恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性の価値を何と心得ているか。

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は、非常に厳しい話です。

めちゃくちゃ厳しいです。

覚悟してください。

厳しすぎて泣いちゃいますよ、きっと。

怖くなった場合は、読まないでください。

 

もうね、僕は悲しいんです。

悲しい。あまりにも悲しい。

僕が唇と舌と、指先をすり減らして言い続けて来たことが、何も伝わっていなかったということです。

このブログで最も衝撃的なキーワードと言えるのが、「女性の価値」です。

これさえ分かれば何も要らないというくらいに、強烈かつ重要なキーワードです。

これの意味が知りたくて恋愛の勉強をしている女性もたくさんいそうです。

しかし、伝わっていないわけです。

 

この先、刮目して読んでください。

投資の機会を奪ってはいけない

クッキーマイスターさんより:

投資の話に関して、人間関係の相談させてください。

Kouさんは、恋愛において投資してもらうことは有効だとおっしゃっていますが、人間関係、仕事関係の間柄だと、女性の優位性はなく、平等なのでしょうか。

会社の先輩で、よくご飯に誘ってくれる男性がいます。奥さんも子供もいる先輩で、男女の関係といくよりはただ美味しいご飯に行く、という間柄です。

私は一緒にいて楽しいし、いつもご馳走してくれるのでご飯誘われたら行きます。
ただ、先輩にとっては、私は落としたい女性ではなく、ただの後輩?つまり、投資対象ではないみたいで、投資分を回収しようもしている?のか、普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね、と言われています。
私はそんなこと言われても高いし、そんなことだと知らなかったしなぁ、、、と気が進みない気持ちなのです。
一方で確かにお高いご飯分くらいはいままでご馳走いただいてるし、お返しした方がいいのかな?
と思ったりしています。
先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思うので、やはり投資された分?は返した方がいいのでしょうか。女性としてたち振る舞わないならおごられ続けるのは薄情ですか。

先輩との関係性にもよりますが、やっぱり恋愛じゃないとイーブンなんでしょうか。

Kouさん、是非教えてください~!
今後の私の人生で大事になるので。。。秘密のメッセージでもいいので、回答してくださると嬉しいです!!

しょーもない。

もう、絶望的なほどくだらない疑問です。

 

まず、あなたはどうなりたいんでしょうか。

私は一緒にいて楽しいし、いつもご馳走してくれるのでご飯誘われたら行きます。

これ以外に、私がどう思うかという記述は見当たりません。

つまり、彼が私をどう見ているかだけで動き方を決めようとしているわけです。

女は自分のことだけ考えておけばいいんです。

生きていたらやりたい放題できるでしょう。なぜそれが分からん。

 

私は一緒にいて楽しいし、いつもご馳走してくれるのでご飯誘われたら行きます。

私の思っていることが、まさにこれだけのことなのであれば、余計なことは一切考えなくていいはずなんです。

あなたは女性なんです。

そしてその先輩からは、女性として見られています。女性として扱われています。

ご飯を奢られている時点で、もうそういうことなのです。

男の後輩でも奢るかもしれませんが、おそらく「よく誘われる」ということは、それなりにいい扱いを受けているでしょう。

 

普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね

こんなものは、冗談に決まっています。

照れ隠しか、何らかの防御線を張るためのコミュニケーションでしかありません。これを真に受ける女性はいません。

 

先輩:「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね。」

私 :「はーい。次も楽しみにしてます。」(絶対ご馳走なんかしない)

こんな感じじゃないですかね(笑)。

この話においては、投資というキーワードは、1ミリも関係がないことにも注目してください。

全く関係ありません。

投資というのは、何かをしたことじゃないんです。

イベントをどれだけ重ねたかです。

こういうよく分からないフェーズでは、気にもしてはいけないことです。

 

もしあなたがこのコメントと全く同じようなことを考えている場合は、今日しっかり反省してください。

全然分かっていないわけです。

「女性の価値」というものを。

みんな「女性の価値」が欲しいとか知りたいと口では言うんですが、これだけ説明を尽くしても一向に分かろうとしませんよね。というか自分には縁遠いものとでも思っているのかもしれません。

そんなんじゃ、一生このわけの分からない疑問を抱きながらおばあちゃんになる人生を歩みますよ。

本当に真面目に真剣に、ちゃんと考えてください。

考えているフリをして、考えていないんじゃないですか。

 

先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思う

あなたはこれも同じようなことを思っていませんか。

もう、あり得ないです。

これで「女性の価値」を欲していると言うんですから、おかしすぎて首が360度回転してねじれ切れてしまいそうです。

あのですね、男性にとっては、全ての女性に価値があるんです。

男性は自分の恋愛対象にならない女性を適当に扱っても許されるんでしょうか。

あなたはそれを認めるんでしょうか。

何回も言いますが、本当に真面目に考える必要があります。

 

男は女に優しくあれと、心の中でいつも思っていませんか。

思っていますよね。

たとえ全く好みじゃない女性だったとしても、女性なら女性としては扱うことを求められるんです。

そして彼ら自身も、できる限りそうしたいんです。

本当になんでこれが分からないのか、不思議でならないんですよね。

女性にとって、すべての男は無価値です。

・・・言い過ぎました(^^;

女性にとって、大半の男は無価値なんです。価値があるのは、ごく一握りです。ほぼ一人だけと言ってもいいかもしれません。

それ以外の男は、ゴミなんです。

ゴミは言いすぎかもしれませんが、相手もしたくないわけです。時間の無駄なんです。

 

男性は女性の逆じゃありません。

これさー、もう何万回言ったんでしょうね(^^;

男性は女性の逆じゃないんです。

男性にとって、大半女性は価値がない・・・わけがありません。

彼らにとっては、地球上にいるすべての女性に価値があるわけです。

・・・言い過ぎ・・・てません。

言い過ぎじゃないんです。

これはそこら辺の男性をとっ捕まえてインタビューをしても同じ答えが返ってくるはずです。

男は女を助けるようにできているんです。それをするのが好きなんです。それが使命なんです。

そして、女はそれを知っているはずなんです。

 

知らなかったというのなら、今からでも遅くはありません。

恋愛の勉強を一から徹底的にやり直してください。

ちゃんと書いていますから。

知らないはずがないんですが、頑なに知らないと言い張るのなら仕方がありません。

それは信じるので、今からでも勉強して新たに覚えてください。

女性の感覚を装備するんですよ。バチッと。

それが装備されたら、

先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思う

こんなしょーもない発想は一切出てこなくなります。

本当にあり得ないんです。

もうあまりにも悲しすぎて、言葉も出ません(笑)。

 

大事なことなので、もう一度言います。

男性にとっては、全ての女性が大事なんです。

全ての女性が、です。

ものすごく極端に言えば、知らない国の名前も知らない女の子でも、自分が助けられるのなら助けたいと思うわけです。

これが変な方向に行きすぎて犯罪まがいの行動に出てしまう人もいますよね。

それも全部、元を辿ればこれに行き着くんです。

仕事の仲間だからとか、家族だからとか、一切関係ありません。

彼は男であなたは女なら、それだけなんです。

 

それから、ついでなので言っておきますが、男性のしてくれたことに対してお返しなんかしたら完全に終わると思ってください。

これもコメントの事例を見ればすぐに見つかると思うんですよね。

やらなければよかったという後悔のパターンとして、彼の愛情に少しでも報いようとしてデート代の一部を払ったり、ガソリン代を出したり、見事に水を差すようなマネをして焼け野原行きになった例です。

プレゼントは大喜びして受け取っておけば、それでいいんです。

してくれたことに報いるのは、お礼だけで十分です。もはやお礼すらも要らないかもしれません。大喜びするだけです。

受け取る準備ができていないから、何かをしてもらうとすぐに引け目を感じるようになるんです。

どうしたら受け取る準備ができるんですか?

という疑問を持ってきそうなあなたに先手を打ちます。

 

どうしたら受け取る準備ができるのか。

簡単ですよね。

「女性の価値」を知ることです。

これだけです。

女性の価値とは何なんですか。

私は女であんたは男、というだけのことでしょ。

私は女であんたは男。じゃあ楽しませてね。

私は女であんたは男。じゃあ荷物持ってよ。

私は女であんたは男。じゃあ夜は送ってよ。

成り立つでしょ(笑)。

これに違和感を覚える人は、もう女性をやめた方がいいです。

だって女性扱いされることに抵抗があるわけでしょ。そんな人は、もう女性をやめた方がいいです。ストレスなだけです。

本心に忠実になったらいいと思うんですよね。

本当はこれを地で行きたいと思っているんじゃないんですか。

あなたにもこの感覚は持てるんです(^^

僕はそのために恋愛の勉強を用意しました。楽しい楽しい恋愛の勉強です。

 

「女性の価値」を骨の髄まで行き渡らせたいと思う場合は、できればぜひ「女性の承認」を受けてください。

恋愛の勉強でも散々言いまくっていることではあるんですが、この通りで伝わっていないんです。

「女性の承認」が最も手っ取り早いと思います。

「女性の価値」をすっかり忘れ去っている、あるいは全く教えられていないと強く言い張る女性にとって、それは短期間でサクッと覚えられるような代物ではありません。毎日これでもかというくらいに浴びて、言われ続けないと浸透しません。

親から毎日のように「あなたにはできっこない」と言われ続けて育てられた人は、その呪縛を解くためにやはりそれに近い量の肯定メッセージを浴びる必要があります。

女性のための完全恋愛技法・女性の承認

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • じゃっくどーる
    • 2022年 8月 03日 0:22:17

    いつもご馳走してくれるし、色々買ってくれるパートナーさん。

    「お礼は要らない。お金も要らない。財布なんか出さないで。何回も言ってるのにしつこい。怒るよ。お金を出してもらうときは俺が死んだ時の葬式代くらいやな。笑」と言われております。

    それでも申し訳ないから、たばこを1箱プレゼントしました。喜んでくれましたが、「じゃっくどーるがたばこ吸わないのに買われるのも嫌。もう要らないからね。」と。

    もうたばこもあげません。笑
    只々してもらったことを喜ぶことにします。
    子どもみたいに喜ぼう。

    女に生まれてよかったー!!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 8月 03日 19:07:14

    彼が私をどう見てるかで動き方なんか決めなくていい!
    私は自分の事だけ考えておけばいい♡
    私はやりたい放題していい。

    • ゆりりん日記
    • 2022年 9月 13日 22:38:56

    ♡自分の価値♡
    自分の価値を認識しないといけない。
    今回の恋愛で、ここが認識できないと、また振り回されると思った。

    どうしたらいいか徹底的に考える事にした。
    ーーー
    ・自分の人生を1番優先にする
    ・他人の感情とか人生は背負わない、切り離す
    ・自分を大切に扱い、行動に一貫性があり、自信持てる相手を選んで関わる(相手の人間性は大人じゃないとダメ)
    ・自分を大切にする、自分の身を守る
    ・嫌な場所や人からは距離を置き離れる
    ・なるべく自分の味方でいる言葉がけを増やす
    ・自分を一番大事にできるようにアフォメーションを使う

    (大事)
    ・罪悪感を持たせてくる人間はおかしい。
    ・こちらが一方的に尽くす立場関係もおかしい。
    ・対等じゃない関係、機嫌をとらないといけない相手はおかしい

    • ゆりりん日記
    • 2022年 9月 13日 22:46:17

    ♡自分の価値♡
    私は思いやりがあって優しいし、真剣に努力してるし、礼儀正しい。
    どう考えても私は人間としても価値がある存在。

    そういう自分に対して、一方的に依存してきたり、無礼な態度をする相手は失礼。失礼な態度を許すな。
    大人に見えても、いい人に見えても中身は子どもな人間はたくさんいる。そういう人間は相手にするな。

    • ゆりりん日記
    • 2022年 9月 13日 22:49:25

    私は絶対に価値がある存在。そもそも価値のない人間なんていない。
    人を価値がないように扱う人間がおかしいという事。

    私はそういう人間とは関わりたくない。私は大切に扱われるべきで、相手も大切に扱われるべき。マナーのない人間は、立場なんて関係ない。相手がおかしいという事。関わらなくていい。

    私はまともで、私はいい子。私は優しいし、礼儀正しいし、間違った事してない。
    どんなにこちらがいい人であっても、無礼な人間もいるという事。
    自分の価値とは関係ない。相手は選んで関わらないといけない。

    • ゆりりん日記
    • 2022年 9月 13日 22:53:47

    私は人の機嫌とか人生を背負ってる事にそもそも問題があると思う。

    私の機嫌や人生は私のもので私の問題。
    相手の機嫌や人生は、相手のもので、相手の責任で私の問題ではない。

    私は私の事を一番に考えないといけない。
    それでうまくいかない相手なら、相手に問題があるので、うまくいかない方がいい。

    誰とでも仲良くしようとしないこと。
    世の中には、色々な人間がいるということ。利用しようとしてくる人間もいるということ。
    だから、よく相手をみないといけない。慎重にならないといけない。
    自分の身を守らないといけない。

    相手のことをすぐに信用してはいけない。私の方を信じるべき。

    • ゆりりん日記
    • 2022年 9月 13日 22:55:27

    私が向き合わないといけないこと。

    どんなときも、自分を否定しないこと
    自分の味方でいること、自分を責めないこと
    私を肯定すること、私を信じること
    私を大事にすること
    完璧になれない自分を許すこと
    私を守ること、私を女性として価値があるものとして扱うこと

    • ゆりりん日記
    • 2022年 9月 13日 23:02:36

    すぐ相手中心になる癖をやめること

    相手がどう思ってるか、相手の機嫌で振り回されるのをやめること
    癖だから、とにかく考えないようにすること。

    考えて苦しくなるようなことはやめろ。

    自分のことを考えて幸せな気持ちで生活してた時期の方が健全。
    もっと私は、自分のこと考えていい。
    まだまだ他人のことばかり考えて振り回されてるからやめろ。

    自分の家のこと、やるべきこと、片付けのこと、たくさん考えることがある。時間はとにかくそっちに使え。

    人生は限られてるんだから、自分の持ってる力は自分のために使え。
    これ以上他人の犠牲になるな。

    • ふかみどり
    • 2022年 12月 23日 13:46:20

    > 「普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね」
    こんなものは、冗談に決まっています。
    照れ隠しか、何らかの防御線を張るためのコミュニケーションでしかありません。これを真に受ける女性はいません。

    Kouさーん(´・ω・`)
    私の彼は冗談じゃなかったです。
    私的に高価なアクセサリーを貰った時、「俺の誕生日の時は高級なものを期待してるよ」と言われ。ブログで勉強して、「なーんだ彼のあのセリフは冗談だったのね♫」と思ってたらキレられました。
    何らかの防御線?自分が金ヅルと認識されないための、かなあ。
    私は、彼が私を喜ばせたくてお金を持ってくれてると思ってたのですが、違ったみたい。

    • 浪花の女
    • 2022年 12月 28日 14:23:18

    どこのお店行きたいか聞かれて4つくらい答えてたら順位も教えてと言われランキングつけて。
    1位の予約取ってくれて奢ってくれた上に
    「お店教えてくれてありがとう。おかげでサクサク決まったよ」と喜ばれて。
    家まで送ってもらって散々ありがとう言われてメールでも喜びを伝えてもらって。
    また行こう!って喜んでもらって。

    女性ってなんて素晴らしいのだ!
    女性はそこにいるだけで喜ばれる存在なんだな。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 12月 29日 8:54:52

    ❤️彼が私をどう見ているかだけで動き方を決めようとしているわけです。
    ❤️女は自分のことだけ考えておけばいいんです。
    生きていたらやりたい放題できるでしょう。なぜそれが分からん。

    ❤️投資というのは、何かをしたことじゃないんです。イベントをどれだけ重ねたかです。
    こういうよく分からないフェーズでは、気にもしてはいけないことです。
    ❤️本心に忠実になったらいいと思うんですよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ・自分のことだけ考えて自分の本心に忠実になる。

    ・投資=どれだけイベントを重ねたかで、お金を払わせることではない

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 1月 19日 21:52:31

    ❤️男性にとっては、全ての女性に価値があるんです。
    男性は自分の恋愛対象にならない女性を適当に扱っても許されるんでしょうか。
    ❤️あなたはそれを認めるんでしょうか。
    ーーーーーー
    ⭐️女性を大事にしない男なんて相手にしなければいいだけなのか。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 11日 10:39:45

    ❤️男性にとっては、全ての女性が大事なんです。
    全ての女性が、です。

    ものすごく極端に言えば、知らない国の名前も知らない女の子でも、自分が助けられるのなら助けたいと思うわけです。
    ーーーーーーー
    私には価値があるって分かったので、今はこの記事を読んだら、幸せな気持ちになります♡
    自分はお姫様扱いされる価値があるって分かったんです(* ॑꒳ ॑*)
    もっと女性になりたいです♡
    女性を大切に扱う男性しか、興味もなくなりました。

    • きゅんきゅん ゆりりんさま
    • 2023年 3月 11日 11:04:23

     ゆりりんさま
     こんにちは

     きゅんきゅんです

     きゅんきゅんはオレにとって大切な存在、そう思えるステキな女性になりますね。
     美しい世界が見たい、そしてそこにいる女性になりたいです。
     極上な姫になります。
     ステキな女性になります。

     よければサロンへ♡
     私にとってはイベントになりましたが、彼にとっては?
     

     

    • ゆりりんグッドモーニングコール→きゅんきゅんちゃん
    • 2023年 3月 14日 19:30:51

    ❤️彼らにとっては、地球上にいるすべての女性に価値があるわけです。
    す。男は女を助けるようにできているんです。それをするのが好きなんです。それが使命なんです。

    ❤️そして、女はそれを知っているはずなんです。
    ーーーーーーー

    ⭐️男は女を助けるようにできている。女性に生まれてよかったと、最近思えるようになりました(* ॑꒳ ॑*)
    kouさんとてもこの記事を読んでると嬉しい気持ちになります。

    ⭐️過去の私のコメントが大量にありました、
    今、こんな風に思えるようになったことがとても幸せです。
    ーーーーーーーーーー

    ⭐️お返事⭐️
    コメント読みました!きゅんきゅんちゃんは、彼には、すでにそう思われてると、私は感じますよ!

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 21日 10:28:35

    ❤️「女性の価値」を知ることです。これだけです。
    女性の価値とは何なんですか。
    私は女であんたは男、というだけのことでしょ。
    「私は女であんたは男。じゃあ楽しませてね。」
    「私は女であんたは男。じゃあ荷物持ってよ。」
    「私は女であんたは男。じゃあ夜は送ってよ。」
    成り立つでしょ(笑)。
    ーーーーーー
    私は女性です。私には女性としての価値があります。私には誇りがあります。私には尊厳があります。私は自分を尊重します。私は自分の人生を見ます。私は自分のことに集中します。私はいつも綺麗でいていつも機嫌が良く、幸せでいることに努めます。

    それに対して本気になります。周りは見ません。自分に集中します。
    私は私のことを本気で守り大切にします。
    私を尊重する人間だけ相手にします。

    私は価値がある女性だからです。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 22日 20:36:20

    ❤️女は自分のことだけ考えておけばいいんです。
    生きていたらやりたい放題できるでしょう。なぜそれが分からん。

    ❤️私の思っていることが、まさにこれだけのことなのであれば、余計なことは一切考えなくていいはずなんです。
    ーーーーー
    自分のことだけ考えて、もっと奔放に自由にやりたい放題生きてればいいのか。

    • みくぴあの
    • 2023年 3月 23日 0:30:00

    女性は男性にとって価値があり、楽しませてもらう権利がある。
    ここまで上手くハマればとても理想的だとは思いますが、現実はなかなか厳しいと感じています。

    最近仲良くなって何度か2人で遊んでいる方がいるのですが、行く場所は決めてくれるし、近くまで車で迎えにきてくれるし、会う時にちょっとしたお菓子をプレゼントしてくださったり、女性扱いされているとは思いますが、食事、入場料など、かかるお金はしっかり割り勘です。
    以前別の記事でKouさんが、奢って欲しいのなら財布は出すなと言っていたと思いますが(雑にまとめてすみません)、そこまでする勇気が出ず私も当たり前のように自分の分は払っています。

    女性としてもてなされたいという願望は、支払い以外の部分では叶っているので、まあいいかと思っていました。

    でもこの記事では、デート代の一部を払うことは水を差すことだと書いてあり、ちょっとモヤモヤしています。

    まだまだ序盤ではありますが、少しずつ仲良くなれている実感はあります。

    最後に会った時は、駐車場代がかかったので私が払いました。道中ガソリンも入れたので、いくらか払いますと申し出たら、じゃあ1000円(料金の半分いかないくらい)で、と言われてそこでもお支払いしました。

    自分から払うと言ったわけですし、お金を出すことに抵抗はなかったんですけど、払った後この記事を思い出して、振る舞い方間違えたかなと思ってしまいました。
    高速代などは手伝っておらず、全体の負担はお金も時間も彼の方が大きいです。こういう場合は水をさしているでしょうか。それともセーフでしょうか。

    駐車場代とガソリン代を手伝った日は、夕食も一緒に食べたのですが、なんとその時奢ってくださったんです。私は奢っていただけるなんて全く思っていなかったので、レジでレシートガン見したり、お財布開きながらお店出たり、まあ酷い対応でした。車に乗り込んで、私の分を出そうとしたら、「いいですよ。このお店紹介したかったし。」と言ってくださって。すぐに喜んでお礼言えば良かったんですけど、予想外すぎて、「いやいや出します。」って言っちゃいましたTT
    でもすぐに、「あ、でも今現金あまり持ってなくて…」と言ってしまって…。これは、奢っていただくための言い訳のようなものですね。完全に失敗しました。相手の方は「でしょ?だからいいですよ。」って言ってくださったんですけど。せっかく初めて奢ってもらえたのに、うまく反応できませんでした。今でも思い出せばとても嬉しい気持ちになるんですけどね。

    どうして急に奢っていただけたのか考えてみたのですが、ガソリン代と駐車場代を負担したからかなーと思っています。
    それとも、デート代を私が負担したことは相関関係がなく、ただ単純に仲良くなって私の印象が良くなったから奢ろうと思ってくださったのでしょうか。そうだったらいいなとは思っています。因みにその日のお昼は割り勘でした。

    ガソリン代と駐車場代を負担したこと、この記事の内容を元に判断すると、マイナスですよね。でも夜ご馳走していただいたことを考えると、プラスだったんじゃないかと思えてしまいます。
    混乱しています…。

    • XxmanaminxX
    • 2023年 5月 18日 12:57:44

    彼が私をどう見ているかだけで動き方を決めようとしているわけです。
    女は自分のことだけ考えておけばいいんです。

    ぶっ刺さりました。
    今の恋愛もそうだな。てゆか、いつもそうだな。
    自分がどれだけ好きかとかではなくて、相手がどれだけ自分のことを好いてるかで行動してました。Kouさん恋愛は2割?1割?でいいって言ってましたよね?
    自分が相手より好きなのはうまくいかない気がして、気持ちを制御してます。
    だから自分から行動できなくて、相手待ちになってしまう。

    • シータ
    • 2023年 8月 08日 13:29:34

    前置きがかなり長くなってしまいました……すみません……。
    でも書きます!!久しぶりのコメントですし! 

    結論は、サシのみの時に「次はおごってね」と言われ、さらには「店も探してね」と言われましたよってことです。

    先月、職場の先輩(バツイチ独身)にサシ飲みに誘われて行ってきました。

    その先輩は、信頼できるし頼りになるし、優しいしカッコいいしで、私の推しです。
    こんな人とお付き合いしたらどんな感じなんだろーと密かに考えてしまったり……(笑)してます。かなり。

    そんでもって、私と彼(元旦那。籍だけ抜いていて、現在遠距離)の事情を知っていて(彼が過去にやらかして警察のお世話になってることとか、私の親から離婚しろしろ言われてたことなど)、ずっと私のことを心配してくれてたので、話を聞いて欲しいな〜って思ってたんです。
    (目下の悩みは、このまま彼と続けた方がいいのかどうか……。彼は子供いらない派で、私は今欲しいわけじゃないけど、いずれ欲しくなるんだろうなぁ派)

    で、先月急にお誘いがあり、おしゃれな雰囲気の居酒屋に連れてってくれました。

    先輩は私の今の悩みなどをほんとーに親身になって聞いてくれて、男性目線のアドバイスや、先輩自身のことも踏まえて話をしてくれました。別れろとも続けろとも言わず、最終的にはシータが決めることだからねと優しく言ってくれました。
    (ちなみに先輩は子供欲しい派で、マッチングアプリで相手を探すもなかなかいい人に巡り会えずな状況)
    正直、ここまで話を聞いてくれると思っておらず、すごく嬉しかったです。

    また、先輩のプライベートなこともたくさん話してくれて、(うんうん、それでそれで??と話を促しました!ちゃんと!)
    少し仲良くなれたかなと感じることができました。

    二軒目行く時に、「デザート食べたいです!」とおねだりし、先輩チョイスの大衆居酒屋でデザートを食べ、その日は解散しました。

    サシ飲み行ってから数日は余韻がひどくて(笑)
    推しとこんなにいろいろ話ができて満足、嬉しい、トキメキ!もしかしたらこれが真人間か!ってのと、
    彼とどうしたらいいのか結局さらに悩んでしまって……

    正直まだ話し足りないし、先輩ともっと仲良くなりたい!という思いがあり、「誘ってしまえ!女は自由だ!」と奮起して、サシ飲みから二週間後に飲みに誘いました。

    断られるかと思ったんですが、意外にもすんなり日程が決まり、お店は先輩が探して予約してくれました。
    2回目のサシ飲みもお互いのことをたくさん話して、食事も美味しくて満足でした。(お会計は大半先輩が出してくれました。)

    そして二軒目行くかーとなった時に、先輩が「実はデザート食べれるとこ探してある」と言いだして、パフェが食べれるバーに連れてってくれんです!
    私は内心、(私が前回、デザート食べたいって言ったのを覚えててわざわざ探してくれた?!えっ、めちゃ嬉しいんだけど、、、何じゃこりゃー!?)て思ってました(笑)
    そこがまたお洒落なバーでして、かなりいい雰囲気。
    でも先輩とはいい雰囲気にならず(笑)
    あっ、パフェは一口ずつ分け分けしました。私が先輩のパフェを欲しそうにしてたら「食べる?」って言ってくれました。どちらのパフェも美味しかったです。

    それで、お会計のときに「ここは出すから次はシータのおごりね」と言われたんです。
    最初は冗談かと思って「なんでですかー!少しは出してくださいよー!」とか言ってたのですが、先輩が「財布家に置いてくるわ(笑)」とかずっと言ってるので、(これはガチなやつか?)と思えてきて、(先輩にずっと払わせるのも悪いし…)と、クッキーマイスターさんと同じ思考に陥りました。

    それで次の日にLINEで、「店も探してもらおうかな」と連絡がきて、、、、。これには、「は?なぜ?」と思いましたが、先輩は探す気がなさそうだったので、私がお店を探して提案しました。
    先輩からは「こんないいとこ連れてってくれるんかー!」的な反応がありましたが、その後は話題が変わってしまって、飲みに行く話はスルーされました。

    私は、なんで先輩が急に、次は私の奢りだの店探してだの言い出したのか分からず、頭の中がハテナ????になってしまいました。
    とりあえず勉強しよと思って、kouさんのブログを読み漁ってる時にこの記事に辿り着き、「全部冗談かーい!」となり今に至ります。

    バカ正直にお店とか探さなければよかったです。
    もっと上手い返しができればよかったなーと反省です。
    次またお誘いがあるか分かりませんが、とりあえず放置しておいて、私は勉強に励みます。

    • まいまい10
    • 2024年 1月 01日 19:05:17

    あんた男なんだから、助けるのは当たり前でしょ!

    そう思ってるけど、全く来ません。

    インフルエンザAだって言って、別に期待してないけど、差し入れ2回言っても全く。

    メールで『熱さがった?大丈夫?お大事に』しか言わん。

    いつだったかな…、誕生日プレゼントの話をしたときに『ウチの(嫁)にも何もしてないのに…(なぜお前に?)』と言われたっけな。

    22年から誕生日のお祝いの言葉もなかった

    クリスマスもお祝いの言葉もなかった

    年越しの挨拶もいつの間にかなくなってた

    会うと、彼からの『好き』って感情や、行動はバレバレなほどなのに…

    やるって言ってたことも、結局やってなかったり。

    女性が希望するメールでのそういう優しさに見えるような言葉がけって、ホントは不必要なのかな。

    でも行動でも全然優しくないけどね。
    ドタキャンとか、まぁ色々。

    自分では口で『怒ったことないからさー』なんて必ず言うけど、口ばっかの優しさなんて本物の優しさじゃねーんだよ。
    怒ったことない=俺は優しい(皆からもそう言われる)と思ってるんだろうけど、あんたが思ってる優しさは優しさじゃないからな。

    ただ、『怒らない人』なだけ。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント