恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

忙しい男

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日こんな記事を書きました。

この記事で音信不通にされたことを意思表示だと取るという話をしました。

書きながら読み間違える人がたくさん出るだろうなと思っていました(^^;

僕の予想は残念ながら当たってしまい、結構読み間違えて悲観する女性がいますね。

わざわざ太字にまでして断り書きを書いているのに、なかなか伝わらないものです。どういうシチュエーションを想定して書いた記事なのかを考えて読めば分かることです。

 

もっと、慎重になろう(恋愛コミュニケーション中級編)

マシュマロごはんさんより:

Kouさん、こんにちは。
実は彼にホワイトデーのお返しが無いのと誕生日をスルーしようとしてたことを怒ったんです。けれど、「忙しい状況がわかってるのに何でそんなことをいうのか」「忘れることだってある」「そんなあなたに萎えた」と言われ音信不通です。確かに忙しいのはわかっていたけど、コミュニケーションする機会はあったのに彼からホワイトデーのお礼すらない、対応も適当。忙しいのはしょうがないってずっと我慢してついに怒りが爆発しました。音信不通になって残念な気持ちもありましたが、本心が言えてスッキリした気持ちもあります。
彼は多分、私に対してこれ以上関係を進展させたくないと思ったんだとこのブログを読んで気づきました。彼だけみててもしょうがないなと思ったのでKouさんがおすすめするYYCに登録してみました。
たくさんの男性写真にめまいがしそうですが、ゆっくり前を向いて頑張りたいと思います。

典型的な逆ギレ案件ですね。

忙しいということを錦の御旗のごとく振りかざしてくる男性は、ちゃんと叩き直さないとダメです(笑)。

仕事が忙しいといえば何でも納得してもらえると思っているわけです。

貴公が所望している女という生き物は、ちょっとでも放置すれば簡単に去っていく性質のものだ。よく覚えておきたまえ。

このくらい言わないといけません。

調子に乗りすぎなんですよね。

 

忙しい状況がわかってるのに何でそんなことをいうのか

おなごだからでござりまする。なぜそれがお分かりにならぬのですか。

 

忘れることだってある

忘れていたのなら忘れていたと素直にお謝りになればよろしいのに。まあ謝っても許しませんけど。

 

そんなあなたに萎えた

萎えたって・・・今まで元気だったこと、ありましたっけ?

 

前の記事では本当に読み間違いが多いので、勝手に不利になるように読んでいないか心配なんですが、音信不通だから常に拒否のサインというわけではないことを理解した上で、よく状況を見て判断してください。

しかしこのコメントの場合、この彼は適当男だということだけはすぐに分かります。

忙しいというのは全く理由になりません。

 

何度も言うように、仕事が忙しいという理由を使う男に恋愛をする資格はないのです。

女性をナメています。

こっちだって忙しいわけです。

忙しい?そんなの分かってるよ。こっちだって負けないくらい忙しいんだよっ!!

言いたくなりませんか(^^;

 

こういう寝ぼけた男とする恋愛は、全く面白くありませんし、味もしません。

もっとおいしい恋愛をしてほしいんですよね。

「あまおう」が霞んで見えるほど甘いんですよ、本当の恋愛の味というのは。

とろけたくありませんか(^^

いちごを頬張って感じる一瞬の幸せとは違う次元の甘みを体感してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (17)

    • よつばQueen
    • 2020年 6月 17日 20:03:53

    忙しいという言葉は、相手を拒絶しているように聞こえることもあるので、気をつけたいですね。

    彼に「忙しいでしょ?」と聞くと「よつばも一緒でしょ。大人だからお互いさま」と返ってきました。

    嬉しかったです。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 7月 19日 8:08:10

    そうそう。
    どんなに忙しくても言葉をお忘れになってはいけませんわ。
    大切な事は言葉でご連絡頂かないと、わたくしエスパーではないのでわかりませんの。

    (笑)

    それはちゃんと言ってくれないと待てないよと彼に言ったことがあります。
    朝早すぎて、言うの忘れてた!ごめん!ときちんと謝ってくれてうれしかったです。
    喧嘩?の後だったのでそれもあって忘れた様ですが(苦笑)
    細かい事なんだけど、大切。
    忙しくても言わなきゃいけない、取らなきゃいけないコミニュケーションを全く取らない人とはやってけないですもんね。

    • ゆき
    • 2020年 8月 14日 23:14:58

    近年、「忙しいから無理、だめ」と言われたことはないとおもいます。だから、ついついいそがしさがピンとこなくて、無理をさせてしまってから「え、そんながんばってたの?!ごめん!」となることが多々あります。

    よく考えなくても、彼がしぬほど忙しいのは頭ではわかるのですが、「会える日をおしえてほしい。してほしいことがあれば言っていい。」と言われると、ついちょくちょくちょっかいかけてしまいます。我ながら、ごく控えめなほうだとはおもいますが。

    「あんまり無理させて病気にでもなったら」という気持ちと「いやまあ、がんばれ!むかしよりよくなってるよ!どんどんキャパひろげてこうね!」という気持ちが両方あって、そのせめぎあいです。

    こういうのも、さじかげんなのでしょうね。

    • miyoko.
    • 2020年 8月 27日 13:24:17

    kouさんの痛快のツッコミがめっちゃ面白いです!笑
    毒舌バリバリのブログ記事が私にはツボです!
    勉強になりまーす!

    • スルスル仮面
    • 2020年 9月 12日 23:39:27

    昨日は私の誕生日。
    別れた連れ合いと去年言い寄っていた、するするからもお誕生日おめでとうのメッセージが来た。
    付き合っているうちは 1年目は無視。翌年は催促したら薔薇の花束が来たけど、黙っていてもちゃんとしてくれるのは別れてからばかり。

    みんなのこのこ戻ってきたいんでしょうね。

    これぐらいの距離で 周囲で男を散らばらせている方が、付き合うよりもずっと楽❗️
    男の本心もこれじゃないかな? 私 本当に忙しいんです(笑)

    • ターコイズブルー
    • 2020年 9月 24日 13:08:29

    今、頭の中が混乱しています。

    遠距離で付き合っている彼はとても忙しい人です。
    シルバーウィーク最初2日間も仕事だったので、最後2日間を彼が住んでいる地域で一緒に過ごそうと前から話していました。
    しかし直前に彼から「最後の2日間は両親と仕事の大事な話をしないといけなくなった。だから日曜夜から火曜まで実家に帰る。一緒に過ごせなくてごめん」と言われ、仕事だから仕方ないね、頑張ってねと伝えました。

    でも何気なくSNSをみたら、彼の友達の投稿で彼も楽しそうに遊んでいました。すぐに彼に電話したら「両親とこれ以上話しても意味ないと思ったから、こっちの予定を優先した。遊んでたんじゃない!こうやって人と集まるのも仕事に繋がるんだ!なんでそれをお前にいちいち報告しないといけないの?察しろよ!俺を信じてないからこうやって問い詰めてくるんだろ。俺はそんな面倒くさい女と付き合えん」と怒鳴られる感じで言われました。

    私が「信用してないわけじゃないけど、一言だけくれればよかったじゃない。あの投稿だけ見たら仕事に繋がる集まりだなんてわからないし、私の約束より友達を優先したんだなって思うよ。何でもかんでも状況を連絡してって言ってるわけじゃない。でもこういうときは一言欲しい。これからも連絡しようと思えないの?」と言ったら「俺は連絡する気ない」と言われました。

    相手を安心させよう、信頼関係を構築していこうという気持ちがあったら、こういう状況は連絡するべきじゃないの?と思ったのですが・・私は間違っていますか?もうよくわかりません・・

    • Sirius
    • 2020年 9月 24日 16:30:47

    「忙しい」を口癖にしている人って、仕事ができない人なんだなぁ、と思っちゃう。

    私の周りの仲間は「忙しい」という言葉自体を格好悪いと思っています。これは共通認識。

    自由をアピールしています。男友達はSPGのポイントが溜まりすぎて使いきれないと言って、海外旅行にばっかり行ってます。自慢げな写真を送ってくるから、たまにムカつく。

    まぁ彼みたいな人が近くにいると意識が引き上がるから、ありがたいんですけどね。

    忙しいアピールするってことは、自分で時間を管理できないってことですよね?

    仕組みをつくって誰かに任せてしまえば自由です。

    仲間は皆んな、自由気ままに旅行にばかり行ってて、いつ仕事してるの?と思うくらい。

    私の彼も、一緒にいるとき、ほんとに仕事してんの?と思った。仕事をしている姿を見せなかった。自分がいなくても回っていく仕組みを持っている。

    私が旅行に行く日程も、合わせてくれた。いつでもいいよって。

    忙しいを口癖にしている経営者は労働者と同じ。

    私も今は、労働者みたい。書類の山が片付かない。ぜんぜんやる気ない。他人に任せたら一瞬で終わることなのでしょうが、生粋の貧乏性で、さらに器用貧乏なので、小さくまとまっちゃうんですよね。

    何でも自分でやらないと気が済まない人は、仕事でも大成しません。信用して人に任せることが出来る人は事業を大きくしている。人を育てるってすごい。いつか私もと思っています。

    彼の仕事ぶりを見てみたい。どうやって仕事を従業員に割り振っているんだろうか?私も仕事を人に任せることが上手になったら一皮剥けるのになぁ。

    このご時世、従業員を雇うって並大抵のことではありません。税金や社会保険のことを考えたら、外注のほうがいい。政府も正社員を雇いにくくなるような施策ばかりを出してくる。結局は格差社会をつくりたいってことですよね?

    自分たちの都合いいようにやっちゃってるわけですよ。私たちのことなんて全然考えてない。

    もちろん自由でいたい。でも自由になると管理を自分でやらなきゃならないから、モチベーションの維持が一番難しい。

    やりなさいって言ってくれる人がいないから、サボるときは、とことんサボることになる。

    モチベーションが強烈にあると、誰よりもパワーを発揮するけど、書類や事務って本来は私の仕事じゃないんだなぁと思います。

    よくランサーズやfreelancersで仕事を依頼するけど、私が一カ月かかってもできないことを数時間で終わらせてしまう人もいて、やはり適材適所ってあるものだなぁと感じます。能力の差を知ります。

    とくに海外人材は仕事を取ろうという意欲が凄くて、半端ないです。日本は生温い湯水のような環境だと思う。とても恵まれている。でも今後は熾烈な戦いがあると思います。

    私はアイデアを立案するのが得意。いくらでも出てくる。だからやりたいことはいっぱいある。

    でも、今は、まったくやる気ない。だから書類から逃げている。

    好きなことを仕事にするって大切だと思う。だってモチベーションが命だから。好きなことをやっているときって寝る間も惜しい。

    夜中にお酒を飲んで、昼近くまで寝ているなんて、人生の無駄使いですね。

    うん、分かった。やはり今の仕事は、もう手放す。撤退にもパワーがいるけど、モチベーションが沸かないままに続けていても意味がありません。

    • 杏露酒
    • 2020年 9月 25日 2:01:11

    私だって負けないくらい忙しい‼︎
    本当に言いたくなります(涙)

    事業拡大の為、融資を受けた彼。
    Wワークで本当に忙しいんだと思う。
    現に、彼自身どこにも行けてないし、友人とも遊んでないんだろうし、仕事から帰ってきたら仕事。
    起きて仕事して、また仕事。

    分かるけど(涙)
    分かってよと言うなら、私の気持ちだって分かってほしい。

    会うこともなく、連絡もなく、付き合うってなんなの⁇
    そんなんじゃ寂しい思いをするのは当然の事だと思う。
    余計なこと言ったのも分かるけど、分かって欲しければ、私のことも理解すべき‼︎

    どっちか片方だけ我慢するのはおかしい!
    ちゃんと話して、お互い納得して、折り合いつけなきゃただの自分勝手。

    あーーーなんかスッキリした。
    kouさんの毒舌のおかげ(涙)

    自分の反省すべき点は、気付きを与えてくれてありがとう!という気持ちで。
    彼に対しては、こんなイイオンナを捕まえる事は二度とない!
    ノコノコ来てみろ!そんなに世の中甘くないですから!!という気持ちで。

    まだまだ不安定だけど、今日は強気な気持ちになれた!明日も頑張ろう(^^)

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年 9月 25日 7:43:13

    この記事を読んで元気になりました(笑)
    彼はまだ仕事で電波なし状態です。
    仕事の前の日に趣味を理由に話す時間を作らなかった彼。
    最近ずーっと私との時間を取らない理由は趣味でした。
    最初は今までと同じに時間を作ってくれると思っていたので、その分ショックが大きくパニクってました。
    悲しみ惨め怒りと一通りネガティブキャンペーンして、無になりました。
    優先順位を付けられたこと、しかも趣味よりも私が下な事、趣味をしてれば私に向き合わなくていいと正当化してる事、それら全てを見て彼を待ってる時間や話し合おうと思っている今が無駄な気がしてきました。
    話をしないと最初に言ったのはあっちで、それで平気だし〜趣味は生活の一部だし〜だから俺が暇な時に話そって言うことみたいなので、待たないし話し合いもしない事にしました。
    お好きにどうぞと書き込み。
    するとどうでしょうか?
    私の心はスッキリ(笑)
    どうやら私、勝手にしたらもう知らんって1番言いたかったみたい。

    転職の準備中なので、しばらくそっちに集中します。
    手話の知識を増やそうかなー。

    • chocogreen
    • 2020年 10月 05日 21:08:34

    kouさんのお話
    楽しすぎます!

    こんなお話、イチゴの季節に書いてたのですね!

    読んでませんでした。

    なぜって!それは秘密‼️

    • コロネパンはおいしい!!
    • 2020年 10月 14日 21:18:11

    忙しいといいつつも、
    「お昼なら会えるけど、どう?」とか代替え案くれたり

    お仕事終わりに時間を作ってくれるから、
    私は彼の忙しいに遠慮しつつもイライラしないのだと気づきました。

    慎重に進むって記事のタイトルに目がいくとともに、
    心の声がしました。

    「慎重に進んできたじゃない、今は進む時だよ」 そう聞こえました。

    そっか、そうなんです。

    ほぼ、4年(音信不通期間含め)ゆっくり、のんびり、
    くっついたり、離れたりしてきたんです。

    今は進む時なのだと思います。

    くっついて、お互いのことを知るとき。

    以前よりも、お互いに気を使いあえる間柄になった今だからこそなのかも。

    彼も私も多忙だけど。
    忙しい時だからこそ支えあえるような関係がいいな。

    一緒にいると、誰と居る時より、ありのままの女性でいられる。。

    可愛くて、甘え上手。 気が使えるけど抜けてる(笑)

    お仕事と恋愛の両立、できる気しかしない!

    がんばるそ、えいえいおー!

    • いちごぐみ
    • 2020年 10月 28日 2:04:14

    いいなと思った人と次会う日取りが決まらず、過去の記憶がチラついて自信喪失・不安病にかかりそうだったのでブログを徘徊中…。
    この記事にたどり着きました。

    恋愛にもなってないスーパー初期の今、やる気のない男は存在自体忘れてあげるくらいで丁度いいと改まりました。

    まだ何も始まってないのに、何を相手の動き気にしてんだろうなあ、私は。
    自分に疲れちゃってやれやれです。

    お金稼いで美味しいもの食べてあったかいお風呂入ってネイルして友達と遊んで綺麗になって、他の人もいろいろ見よっと!

    相手から何かあれば、生きてたんだね笑笑 くらいでいいですよね

    にしても、美味しい恋愛したいな。
    と思うのは、やっぱり私がまだ未熟者だからかな。

    • かんな
    • 2020年 11月 17日 23:18:55

    男性の仕事が忙しい時に、待てる女性の方がいいのでしょうか?

    恋人ではない関係だから忘れられてしまいそうで、なかなか大人しく待っていられないです。

    連絡すると笑いながら「困った人だなぁ」って言われる。
    忙しいということに理解を示して待っていられる奥さんの方が、男性にしてみたら有難いのでしょうか?

    • kouさんへ 皆様へ 満月のミチル
    • 2021年 2月 26日 9:45:57

    勝手に決意表明します!!!!
    させてください!!!笑

    この二年、一人で決意したりまた流されたり、(まんまとアメ)結果苦しい思いから抜けられないのがもう限界です。でも好きなものは好きって、ズルズルきてました。

    彼の忙しいのと、体調不良にもう流されません。職種が職種なので許容してました。コロナも絡んできたので許容してました。家庭の事情も考慮してました。



    一年も二年もそんな忙しい人いる?!?!お前は地球の平和でも守ってるんか?!
    何ヶ月も何回も、会えない理由にするくらい体調崩すなら転職すれば?!
    お前生理でもあるんか?!

    銀河系防衛軍でもやってるんか?!?!

    …失礼いたしました。

    急にキレるのは品がないので(メールの最後が普通の会話である現在なので)もう離れていくの覚悟でログアウトします。返事が後日来ていても読みたくないの。

    一応ライン知ってるので(使ったことはない)本当に私が欲しかったらそっち使ってくることは可能。
    めちゃくちゃ理性的?臆病?な彼なので、そんな駆使してラインまですることはしないと思いますが、してくれたら本気なのかなと。

    追いかけてくれる男しか相手にしません
    そうします。

    ここに書いて刻んで、ほんとにそうします。

    kouさん!!!!私の人生の時間無駄にしちゃだめですよね!!!
    やってやりますよ!!!kouさん!!!!

    私だって忙しいんじゃボケ!!!!!!

    • 満月のミチル さんへ(まいまい10より)
    • 2021年 2月 26日 16:39:13

    決意表明いいですね⸜( ˆ ˆ )⸝

    わたしも、つい最近、やっっっっっっっと、、

    あの人との関係を終えました。

    まだどこか、好きな気持ちはよみがってきたりしますが、なんで私が?と考えると、終わって正解だなと納得しています。

    続けてもわたしにとっていいことあるの?と結局はそこに落ち着きます。

    あの人はわたしといい思い”だけ”して、
    なんでわたしはここまでやらんとならん、!
    と、思ってしまうのです。

    わたしにはもっと相応しい人がいると思っています。

    満月のミチルさんも、きっとそうです。

    ここでレベルがあがったからこそ、他にもっといい人がいるに決まってる!だってわたしは価値ある女性だもの、と思えるんです。

    やっと、断ち切れたことが、自分を強くさせるんだなと心から思います。

    本気なら、きます。
    待ってるわけじゃないけど、わたしもそう思ってます。ホントに向き合うつもりがあるなら、ちゃんとしろ、と思うのです。

    楽しい恋愛がしたいですね⸜( ˆ ˆ )⸝

    • まいまい10さんへ 満月のミチル
    • 2021年 2月 27日 11:56:58

    まいまい10さん!コメントうれしですっ\(^o^)/♡ありがとうございます!!!!

    まいまい10さんの最近の他のコメントも、拝読しておりました。彼とお別れしたのですね。
    でも、それがまいまいさんにとって、納得できていて心の平穏に繋がっているのならよかったです。
    やはり自分がちゃんと納得できるかどうかですよね!てことは成長できたということで…!
    すごいなぁ。
    私も、まいまいさんのように「わたしにはいい人がいる!」って前より思えたというか、すがらないでいれる精神状態にまでこれたのかなぁ。

    同じくやっっっっとです。笑
    本当に。

    ここからどうなるかはわかりませんが、ある意味彼のことがどうでもよく思えるこの状態が板について、まいまいさんと同じ心の持ちようになれればなと思います!

    お互い『私が』幸せでいることを第一にがんばりましょう\(^o^)/

    • まゆか
    • 2022年 1月 25日 15:27:19

    忙しい女はどうですか???

    私は最近忙しいんです。。
    今の彼と付き合う前も付き合ってからも比較的、忙しい女性になりました。i’m busy!なんです!!笑

    過去の恋愛では自称 忙しい男性ばかりと恋愛していて自分は暇。笑 うまくいくことはありませんでした。今は忙しくない彼との恋愛です。どんなに私用があっても仕事が忙しくてもそれを理由にはしてきませんし、私のことを第一に優先してくれる彼とのお付き合いをしています。向こうが私に合わせてくれる恋愛なので身軽です。

    でもバランスが難しいんです。

    今はコロナ禍でオミクロンが感染爆発しています。仕事も人員不足でバタバタ、休みもろくに休めておらず、リフレッシュする時間もなかなか取れません。それに加えて来月には引っ越し、生活の拠点もガラリと変わります。正直、恋愛どころではなくて、彼氏どころではないんです。。

    付き合いたてホヤホヤですが今回の恋愛に関しては至って冷静で。彼は寂しがりやで比較的恋人との時間を多めに取りたいタイプです。それは直接会った時にも話をされました。頭では彼の感覚を聞いた上で理解して彼との時間を作らなきゃらとわかっているのですが忙しい女になってしまって私はまるでかまってあげる?ことができず優先順位も他のことの方が遥かに上です。そのうち俺のことは好きじゃないんじゃないか、とか付き合ってる意味あるんじゃないか、呆れられるんじゃないか、と困っています。まぁそれで気持ちが離れてしまうならそれまでだと思ってお別れになってしまっても仕方ないのかなって思ってますけど。笑

    忙しい女はどうやってうまくバランス取ったらいいのでしょうか?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント