恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

家で恋愛の勉強でもしてろ!!

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こんな記事を出しました。

空気を読める女性になること

本論ではないのですが、ちょっと・・・いや、かなり気になるコメントを見つけたので、やはりこの手の話はちゃんとした方がいいのかもしれません。

不二子さんより:

確かに、デートするのは不安があります。

でも。

これが、もう少し待ったら簡単に収束するかというと、そうではなくて、
たぶん、今後今より事態が悪化するだろうと思うのです。

そして、ウイルスは平等にやってきます。
もしかすると、私や彼が感染するかもしれない。
そして、最悪な事態として、どちらかが命を落としてしまうかもしれない。

その時、後悔したくないのです。
「まだ会えたかもしれないあの日に、どうして会っておかなかったのだろう」
と。

なので、今日、簡単なデートを決行する予定です。
ちょっといいお弁当を買って、どこかで二人で食べてお話でもできればと思っています。
『濃厚接触』はやめておくかもしれませんが。

まず、とりあえず二人きりでピンポイントで会うだけならまだいいかなとは思います。

 

それにしても・・・。

気持ちは分かるんです。

分かるんです・・・、が。

まだ会えたかもしれないあの日に、どうして会っておかなかったのだろう

そういう発想が、さらにリスクを大きくするかもしれないんですよね。

みんな今したいわけです。

今しなければ、永遠にできなくなるかもしれない。確かにそれはそうかもしれません。

 

いろんな複合的な要因が絡み合っているのでしょうが、みんなが「今」を優先したことによって事態が悪化している先例が、すでに世界各地にいくつもあるわけで、今どうするのが将来にとっていいことなのか、考える必要がありますね。

僕は恋愛の勉強をしている女性が理知的に行動するだけでも、相当の効果があると思っています。

多くの場合、女は手綱を引く役です。

つまり、女性が冷静なら、その周りの人間も冷静になり得るということです。特に子供はそうですよね。

 

イタリアの市長がブチ切れて「家でプレステでもしてろ!」と怒る動画が拡散しています(^^

今は家で恋愛の勉強でもしている方がいいのかもしれませんよ(笑)。

遠からず収束するんです。

避けられない隕石が接近しているような状況とは違うんですよね。

 

ちなみにこういう危機が起きるとき、富裕層はリスクを限界まで下げる行動に出て、大衆は下層に行けば行くほど向こう見ずな行動を取ります。

街をウロウロしているのは若者らしいですが、そういうところにも現れています。

責任がない人ほど、今の享楽に生きようとするんです。あくまでも傾向の話です。

 

起きている事象を見て、よく想像力を働かせる必要がありそうです。

基本的には個人の努力によって、相当程度防げるんですよね。

 

プレステじゃなくてもいいので、自らリスクに近づかない行動を取ることが大事です。

とにかく鬱憤を晴らしたいのなら今のうちにしこたま勉強しましょう(^^

 

えっ、勉強材料が必要ですか(^^;

それならまずはこれでもどうぞ。

12時間レッスン:予備講義 ボディタッチ

つい最近メルマガで紹介したばかりですが、12時間レッスンの最初です。

まだこれにコメントを書いていない女性もかなりいるはずなので、今からレッスンを始めるつもりでやってみてください。

最低1時間くらいは考える必要があります。

 

お勉強よりも娯楽がいいという場合は、こちらがお勧めです。

休憩タイム:このブログに検索でやってくる人の仰天キーワード集

休憩タイム:今、僕にヒットしたコメント集

休憩タイム:このブログに検索でやってくる人の仰天キーワード集2

休憩タイム:このブログに検索でやってくる人の仰天キーワード集2(第2部)

笑える系の記事はまだ他にもありそうですが、とりあえずこんなところで(^^;

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 不二子(もりかわ様)
    • 2020年 3月 30日 7:11:42

    もりかわ 様

    私が「Don’t think, feel!」を深く知らずに書いたと思われたままでもいいかなとも思いましたが、まあもう一回だけコメントします。

    そこに反応して下さりありがとうございます。

    もりかわさんに及ぶものかはわかりませんが、
    私はブルース・リーの大ファンで、
    この「Don’t think, feel!」は、チラッと聞きかじったものではなく、
    座右の銘と言ってもいいくらいの言葉となっています。

    スターウォーズでヨーダも言ってますしね。

    私は、日頃より think >>……………> feel に陥りやすいので、
    あえてここぞという時は、 feel!と思うことにしているのです。

    で、今回も、自分の頭でとことん考えて、
    結果的に、最後は feel を信じ、フォースの導きに従って行動したというわけです。

    なので、私は、この言葉を甘やかしの言葉などとは全く思っていないですが、
    確かに深くご存知ない方には、都合よく使われる恐れもあるかなとは思いました。

    • 不二子様へ(もりかわ)
    • 2020年 3月 30日 11:43:15

    不二子様っ!

    お返事ありがとうござりまする(*^▽^*)!

    不二子様の発言や行動は、何も考え無しの衝動的なものではない事は感じておりましたが、

    よもや、座右の銘という程までのお気持ちで「Don’t think,feel!」の言葉を使っておられたとは思い及ばず、

    わたくしの勝手な憶測だけで、色々と余計なことを申し上げてしまい、大変失礼いたしました。

    「深くご存知ない方には都合よく使われる恐れもあるかなとは思いました」と、不二子様が書いてくださったように、

    本当に、字面だけ見て勘違いされる事の多い名言でもありますゆえ、

    不安はびこるこの状況下では、文字通り勘違いして無茶をされる方も出てしまうのではないかと、

    そればかりを危惧するあまり、視野が狭くなり配慮に欠けた部分もあったと思いまする。

    また、幸せや、何が一番大切なのかは人それぞれという事も、頭では理解していたつもりではありましたが、

    実際に、自分とは違った価値観を持っておられる姫様のご意見を前にした事で、まだまだ自分の中には色々な決め付けが存在し、それに固執してしまう傾向があるのだなという事にも気付かされましてござりまする(`・∀・´)ハッケーン!!

    不二子様のおかげで、物事のより一層深い部分といいますか、表面的に見えない部分について考える重要性を思い知りましてござりまする。

    わたくしへのコメントをどうしようか迷われた上で、書いてくださったこと、本当にありがたく思いまする(*^ω^*)♡

    • ぼたんもち
    • 2020年 3月 30日 12:57:19

    イタリア首相の「今は人との距離が離れますが、それは再び熱く抱き合う為」という言葉がいい言葉だな、と感じました。

    気になる人とは今は会えませんが、家の中で大人しくして別の事に打ち込みます。希望は捨ててません。

    • 不二子(もりかわ様)
    • 2020年 3月 30日 14:54:32

    もりかわ様

    優しいお返事をありがとうございます。

    いえいえ、こちらこそ、言葉は難しく、
    自分が思っているように人がいつも受け止めているわけではないことを
    気づかせて下さりありがとうございました。

    もりかわさんに、たくさんの幸せがありますように。

    • 不二子(もりかわ様へ追伸)
    • 2020年 3月 30日 17:40:40

    もりかわ様

    何度もすみません。

    もう一度見たら、指月の話も書かれていたので嬉しくなって、またコメントしちゃいます。

    よくご存知ですね。

    私にとって、今回の『指』は、
    『今』のコロナによる危険性とか
    先週末(その時においては『今』)の『自粛要請』でした。

    そうは見えないかもしれませんが、
    私が会ってきたのは、決して『短期的欲求』ではなく、
    この先の『短期的欲求』を「長期的」に回避するための作戦だったつもりなのです。
    これからもっと状況は悪化するはずで、
    その中でも絶対に生き抜いて、必ずもう一度会おうと固く契りを交わしてきました。

    まあ伝わらないですかねえ。

    あんまり身近に、ブルース・リーのフアンの女性なんていないので、
    すごく楽しい気持ちになれました。

    • 不二子様へ(もりかわ)
    • 2020年 3月 30日 19:53:06

    いえいえ、不二子様のお手紙、嬉しゅうござりまする(*≧∀≦*)!

    そもそも、わたくし、不二子様の詳細な状況も、発言に至った胸の内も、何一つ知ろうともせずに、

    記事に取り上げられたコメントや、一つ二つの単語を拾い見た感じだけで、根拠もなく短絡的欲求かもしれないと決め付けてしまい、

    不二子様にはさぞかし不愉快な思いをさせてしまっただろうと、、

    浅はかな行動を反省せねばならぬと思っているところでござりまする。

    それなのに、わたくしの事も好意的に思って下さるそのお優しいお心、本当にありがたく思いまする。

    これから悪化する状況を見据え、生き抜くことを覚悟されたからこその行動だったのですね。

    愛しい人との、固い契り、とても素敵だと思いますし、ご決断までに色々と葛藤されたであろうことも「日頃からthinkの方が強い」というお言葉から、考えさせられまする。

    愛し合うお二人にとって大事な場面に、横から水を差してしまうような無粋な小言を申し上げたこと、恥ずかしく思いまする。

    素性の知れぬ者に、プライベートを多く語ることも、抵抗があったかと思いまする。それでもこうしてお話ししてくださった事で、色々と気付きがたくさんありました。本当にありがとうございます(*^▽^*)!

    確かに、ブルースリー殿のファンや、指月のお話を普通に知っている女性ってなかなか周りにいないですよね(^_^;)
    素晴らしいお話なので、もっと世に広く周知されれば良いのにと思いまする٩( ‘ω’ )و

    楽しい気持ちになったとのお言葉に、わたくしも胸が温かくなりまする。

    不二子様にもたくさんの幸せがありますように(*^ω^*)

    • 不二子(もりかわ様)
    • 2020年 3月 31日 13:08:09

    もりかわ様

    お返事ありがとうございます。

    いいえ。
    私は不愉快になどなっていないですよ。

    このように、丁寧なコメントを下さるもりかわさんは、
    きっと言葉を大切にされている方なんだろうなと感じています。

    それだけに、大好きなブルース・リー先生(→私は日頃『先生』をつけて呼んでおります(^^))のお言葉を誤解していたら嫌だと思われたお気持ち、よくわかります。
    逆なら、私も同じようにしたかも( ´ ▽ ` )

    素敵なお手紙を何度もありがとうございました。

    • 不二子様へ(もりかわ)
    • 2020年 3月 31日 19:16:26

    そう言っていただけて嬉しゅうござりまする!

    なるほど、日頃は先生と呼んでおられるのですね♡素敵な殿方を師とするその思いがあるからこそ、不二子様のお心は温かくいらっしゃるのでしょうね(*^ω^*)

    やりとりさせていただく中で、わたくしも見習わねばなと思わされることがたくさんありました。こちらこそ、本当にありがとうございました(*^▽^*)!

    • みうか
    • 2020年 3月 31日 19:25:54

    もりかわ様
    素敵な人ですね

    コメント拝見する度に
    心がほっこり温かくなります
    (⌒‐⌒)

    • ゆめのなか
    • 2020年 4月 02日 22:18:29

    コロナの影響で会えないのはいいんです…
    むしろ私もこのタイミングで普通に会おうと言われてもどうかとは思うんです。

    でも最後に会ってから半月もたったのに
    彼からは会いたいね、寂しいねの一言もありません。
    むしろ連絡すら最後にあった日から一度も取り合っていません…

    私も仕事が忙しくて自分からも連絡しておらず、あまり気にしていませんでしたが、半月連絡なし、会ってもいないだとどうしていいのか。
    余裕を持って待ってれば連絡がくるんじゃないかと思う反面、もうこのまま自然消滅してしまうのかなとも思い辛い気持ちになっています。

    自分から連絡したらいいのかもしれないけど、ここまで何も連絡がないともう気持ちはないのかと怖くなってしまい今更連絡も出来ずにいます。
    コロナで会えなくてもちゃんと電話や連絡をしてもらえるの関係が本当に羨ましいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント