恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日は続々と問い合わせが来ています(^^

何の問い合わせなのかというと、このところメルマガで少しずつ触れている新しい有料プログラムについてです。

禁断のアレについて話をします。もう何回連載再開のリクエストをもらったら分からない、アレです(笑)。

みんな知りたい・・・かどうかは知りませんが、必要な人にとってはヨダレが垂れる代物のはずです。

まだ詳細も決まっていないので、少しずつ出していきますね。

 

先日こんな記事を出しました。

敵を見ましょう

この記事で紹介したコメントの続報をもらいましたので、そのフォローをします。

やれやれ、なかなか大変でござるな。

今回も長いですが、全文載せます。特に最後が大事なので。

読むのが大変な場合は、とりあえず太字のところだけでも読んでください。

ここなっつさんより:

Kouさん、ブログの題材に取り上げていただいてありがとうございます。

彼がまさにその「謎の生命体」です(笑)
Kouさんの言われているように、彼みたいなタイプは前もって所望するのがいいんでしょうね。
それをしてもスルーされそうですが(笑)

さて、今年のホワイトデーです。
去年もお返しをスルーされ、その事で彼に意見しましたが、今年も華麗にスルーでした…。
15日に会った時に、「これ親からホワイトデーのお返し」と彼経由で可愛いアクセサリーをいただきましたが肝心の彼からは何もなく…。
何の言葉もありませんでした。
見事撃沈。

昨日の夜私のバイト先に立ち寄ってくれたみたいですが、単に私の顔を見にきただけ。

さすがにショックすぎて帰宅してからLINEで連絡取りました。電話で話すのも嫌だったので。
私から
「ホワイトデーなかったね(笑)」
「結局その程度って事だよね(笑)」
「去年もなかったから期待もしてなかったけど」
といった事をやり取りしました。

彼から最初に
「ごめん」と返信が来て
それからは言い訳の嵐でした。
「去年は初めて経験したホワイトデーで重要性がわかってなかった。今年は挽回しようと手作りのものをと思っていたけど忙しくて疲れてて作れなかった。後から作って渡すつもりだった」と。

私はそこで
「でも昨日も今日も何も言ってこなかったね。私が聞かなかったらスルーしようとしてたでしょ。それが悲しい」と返信しました。
彼は
「何も言わなかったのはごめん。スルーするつもりはなかった」と言ってましたがその言葉も信用できません。
全て言い訳にしか聞こえないです。
私が聞いたから「ヤバイ」ってなっただけで、スルーできればスルーしていたと思えて仕方がありません。

彼はとても焦ってて電話で話せないかと何度も言ってきましたが、私が話すのは無理でした。

「旅行(彼は友達と今日明日で旅行に行きます)から帰ってきたらすぐ作って渡しに行くから受け取って」と何度も言ってきました。

私は
「嫌だ。いらない。欲しくない」
と何度か突っぱねて
「もう寝るから」
と言って昨日は終わりました。

私と彼で共通の女友達がいるのですが、彼がリアルタイムでその子に相談していて「やってしまった」「別れ話になったらどうしよう」と言っていたそうです。

ここまで来てもなお彼は「謎の生命体」です。
別れたくないほどの存在なら、どうして初めから頑張らないのでしょうか。
いざ事が起こってから焦って言い訳して行動を起こす。
私の事はスルーできればスルーしたかったはずだし、彼が後になって色々言ってきたところで行動してきたところで何も喜べません。
どうしてこんな事が起こるんでしょう?
付き合いもそこそこの期間あるし、彼が甘えてるんでしょうけど、どうして「ここぞ!」という肝心な時にスルーできるのでしょうか?
しかも別れたくないような相手にしてしまうのはどうしてなんでしょうか?

周りを見ても、男の人はこういう人が多いように感じます。
私の彼が極端にそうなだけかもしれませんが…。
女の人はこういう人ってあまり聞かないですよね。
どうしてこういう心理に至るのか…
もう頭の中がぐちゃぐちゃになってます。

いやー、何度読んでも残念です。

何が残念なのか、分かりますか。

これがもし分かったら、あなたの勘はかなり鋭いです(^^

 

とりあえずまず順番に行きます。

こういう男性はいますね。

後になって気づく大馬鹿野郎です(笑)。

言い訳のオンパレード。確かに、この段階で何を言われても響かないと思います。

 

あ、そうそう。

このコメントを見て、前半である特徴が見えます(^^

これはコメントや記事の趣旨とは異なりますが、非常に重要な特徴なので、認識できるようになってください。

 

考えましたか(^^;

このコメントには、あるものが隠されています。

ごく自然にそれが出ているわけです。

Kouさん、どうやったら○○○○できるんですか?!

私、○○○○するのが苦手みたいです・・・

分かりますよね。

ダンマリですよ、ダンマリ。

確かに無視はしていませんが、意識はもうダンマリと同じです。

この心境に、自然になれるのが理想です。

彼が何を言ってきても、もう聞きたくないわけです。

彼の言い分が分かるのだとしても、今は気持ちの上では聞きたくないんです。

何を言われても言い訳に聞こえる。

女性のダンマリを見事に表したコメントです。

ダンマリというのは意識してやることじゃないんですよね。

 

話を戻します。

確かにこういう男性は、謎の生命体に見えるかもしれません。

分かっていないんですよね、それがどれだけ大事なことなのか、理解していないんです。

残念ながらこういう男性は結構たくさんいます。

彼を擁護するつもりはありませんが、男性にとってイベントというのは誕生日とクリスマスくらいです。

無頓着な人だと、誕生日もクリスマスも気にもしないかもしれません。

そして人間はほとんどの場合、自分の感覚を主にして、他人も自分と同じように考えているだろうと勝手に想像します。

彼が無頓着な男であればあるほど、女性がそんなものに神経質になっているなどとは考えもしないんです。

これは教育するか、捨てるしかありません(笑)。

基本的にこの段階で捨てるというのはあり得ないでしょうから、教育することになります。

 

ここなっつさんは前回のコメントで、ホワイトデーというのは男性にとっての投資機会じゃないのかと質問してきました。

投資機会です。

僕が残念だなと思うのは、その投資機会を今回のコメントにある態度によって、みすみす捨てようとしているところです。

 

無条件に許した方がいいと言いたいわけじゃありません。

これは大事なステップなんです。

彼がホワイトデーをスルーした。

しかも去年も、である。

ちょっとブチ切れて見せたら、平謝りしてきた。

 

これって、呆れるところじゃなくて、チャンスなんですよね。

 

ところで、あなたはドラクエをやったことがあるでしょうか(^^

ドラクエでは、超有名なこういうシーンがあります。

外を歩いていると「スライム」や「くさったしたい」が襲ってくるわけです。

コテンパンに叩きのめしてやると、時々こんなことが起こります。

「なんと、スライムが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしてあげますか?」

見たことありますよね、これ。

 

ここでプレイヤーのあなたは、どう感じるでしょうか。

よし分かった、仲間に迎え入れよう!

ふむ、いい心がけだ。くるしゅうない。

こんな感じだと思うんです。

ここで、

はあ?お前、仲間になりたいんだったら、戦う前に最初から言ってこいや!!

と怒り狂う人はまずいません。

 

本気で好きなんだったら、なんで最初からちゃんとしてこないのかと問いながら、切り捨てるのは簡単です。

彼が明らかに焦って次の手を提案してきていることは明らかなんですよね。

いきなり叩き切らずに、無理にでもやらせればいいと思うんです。

最近のトレンドになりそうですが、これこそが投資なんですよ(^^

 

たとえ後付けでもいいから、やらせることです。

やったら、それをやったという事実が彼の中では積み上がりますから。

最初からデートに誘ってこなかったのだから、私に言われて後から取り繕っても評価できない、じゃないんです。

気持ちの上ではそうかもしれませんが、行動を見て評価する度量を持ち合わせてください。

なぜかこれで失敗する女性が一定数いるんです。

本当にもったいない。

言われなくても宿題をやってきた子だけを評価していたら、宿題をやらない子は永遠にやらなくなります。

プロセスはどうあれ、文句を垂れながらでもやってきたのなら、それを認めてあげないといけないんです(^^

 

彼は謎の生命体でも何でもありません。

別れたくないほどの存在なら、どうして初めから頑張らないのでしょうか。

彼にはそれが大事なことだという認識がまだなかったからです。

これも結局はコミュニケーションに行き着くと思うんです。

私はホワイトデーというのをものすごく楽しみにしているといったことを、ちゃんと共有していましたか。

いちいち言わなくてもやってくれる男性がいるのも事実です。

むしろそういう男性の方が多いでしょう。

でも、そういう男性に当てはまらない人間を彼に選んだのは、他ならぬあなたなんです。

 

教育したらいいと思うんですよね。

2度も3度も何度やっても同じようなら、もうコイツは無理だなと感じたときに初めて切り捨てればいいんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • まき
    • 2020年 11月 22日 20:29:13

    この、やり直しさせる、という局面にまだないけど、こんなふうに、やり直しさせよう、と思えるかなぁ。

    こないだ誕生日の時は、いまいち私の誕生日を祝おうとしてる事が、何をしてくれようとしたのかも聞けず、分からなくて。でも、何かその後、何事もないようにしようかと思ったら、何だか機嫌損ねてて。そこで初めて、あ、もしかして?と思った位だったんですよね。

    ましてまだつばぜり合い中で、しかも私の誕生日を知ってた事すらわたしは知らなかったから、まさかと思ってたし。

    ちゃんと言わないと分からない、という事をその時言いました。

    イベントは好きです。
    そういう事を少しずつ匂わせて置くのが良いんですよね! 染み込ませなきゃ!

    • しずく
    • 2021年 1月 02日 14:52:56

    >たとえ後付けでもいいから、やらせるこ>とです。

    >やったら、それをやったという事実が彼>の中では積み上がりますから。

    それが投資になったとしても
    こちらが素直に喜べる状態でなければ意味がないんじゃないのかな?

    男性が女性をキープしようとするのなんて当たり前だろうと思うし
    心からの贈り物とは違う感じ。

    • ちはやん
    • 2021年 3月 09日 22:10:13

    もうすぐホワイトデーですね(。・ω・。)

    わたしは今月引越し準備でやることいっぱいな彼が
    ホワイトデーのこと忘れてないかなと

    “ホワイトデーは何日に何してくれるの?(。・ω・。)”
    と先日聞きました。

    “…それは今言わないとダメなの…?”
    と苦笑いでしたが

    黙っていたら

    スケジュールを眺めながら

    “13日の帰りでいい?”と約束成功(^○^)

    何してくれるんだろ〜(。・ω・。)
    たのしみー♡

    ときゃっきゃっしています(^○^)

    こうしとかないと、
    人生初バレンタインに本命からもらった彼が
    人生初ホワイトデーの重要さがわからないだろうなと思って、日々圧をかけています♡

    • ビクトリア
    • 2021年 3月 10日 15:33:41

    恋愛は啓蒙活動と変わらないと思う
    ビクトリアです笑。

    今日はちょっぴり落ち込んでいます。
    私の誕生日だからっていうのもあるけど笑

    私、不安になっても
    人に頼れないところがあるなって自覚しました。

    けっこう自分で抱える方。
    甘えることは得意ですが、
    私が余裕のある時ぐらいですね。

    不安を男性に言うと
    じゃあ俺が養うからとか適当なこと言われて
    ゲンナリするってありましたね。

    この人と日常を暮らす…げんなり。
    ってどこから来るんだろう…

    新しい世界を見せてくれる人以外は
    けっこう嫌なのかもしれないですね。

    • 鈴蘭
    • 2021年 3月 18日 22:46:48

    忙しいのはわかるし、合間を縫って連絡してはくれるけど
    クリスマスもホワイトデーもブッチ
    (しかも、お返しをにおわせておいて)
    私も不信感で求めすぎて、「欲張り」と言われるしまつ。
    まあ、欲張りだったけど。
    えぇ…となりました。

    催促なんてしたくないのになぁ。。。

    繁忙期が過ぎるのを待つよう何度も言われるけど、長いっす。

    普段からとは言わないけど、まっとうにイベントをこなしてくれる人が本当は好みだったはずなのに。ううむ。。。
    しばらくは向き合うべき男として見ないでおくか。

    • ヘイシリー
    • 2021年 3月 24日 1:35:23

    先週彼と会った時、ホワイトデーを期待していたのですが、待ち合わせで手ぶら。
    これはチャンス!と思い、おねだりしてホワイトデーをゲットして帰宅してきました!
    しかもおねだり以上でした!
    kouさん、いつもありがとうございます!

    • まえちー
    • 2021年 4月 10日 16:41:50

    私の職場は公共のスポーツ施設なのですが、私の勤務日に、彼は自分の仕事を休んで施設を利用したがります。投資行動をしてくれているのは有り難いのですが、その休みをデートに使ってくれない彼にイライラしてしまいます。爆発したら、きっと彼は施設に来る事に躊躇してしまうだろうし、来てほしくないわけではないので、常にモヤモヤしてしまいます。。。

    しかし投資行動の積み重ねがいかに大事であるか、とこのブログで学んだ事を今コメントに書きながら思い出しました。彼の投資の機会を奪う前に気づけて良かったです。私の気持ちも落ち着きました。
    kouさん、ありがとうございました!

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 02日 13:27:39

    やっぱりどれだけ考えても私のやることはノコノコ来たときの蹴り飛ばしです。
    「逃げっぱなしじゃなくちゃんとノコノコ出て来たのね(^-^)
    しかし、それとこれとは別!キッチリ年貢納めてもらおうじゃねーかー(・д・)」
    になると思います。
    認めた上で、フミフミ。

    私と彼はこのここなっつさんの例にとても近いです。
    出来るまでやり直させます。
    私が切り捨てたくなったら、そこで終わりです。

    最初はデートにプレゼントまで持ってきて、帰りに持たせてくれる素敵な人だったんですよ(´`:)
    ホント、こんな男だとはつゆも知らなかった(´`:)
    というか、こんな男がいるなんて、まさか私がその相手することになるなんて、知らなかった(´`:)

    • kaokao
    • 2021年 6月 26日 20:46:51

    今は投資について、再学習中です。

    スライムを見方につける!ゲームでは面白いしできそうですけど、現実嬉しさよりいらっと感が‥。

    自分から動くのがめんどくさい付き合っていない彼とのフェーズは、知り合って長いけど、デートした頃よりは戻っちゃいましたね。

    でも、お互いよく知らなくてもっと自分を出して話せたらな、と思います。

    自爆じゃないけど、私はちゃんと誘ってもらいたいので。『もー待つの疲れた‥』って送ったことは私の素直な気持ちなので後悔はありません。

    宇宙人って向こうを私が認識できる日はそんなに遠くないですかね。宇宙人とは、会話どころか考えも分からないので、相手にしないに限りますもんね。

    こうやって、ブログコメント書いていって少しずつ自分の考えをまとめて感情コントロールして。

    もう精神科の介入領域です。私にとっては助け船的な((T_T))

    • 浪花の女
    • 2021年 7月 15日 0:00:32

    素直…素直……。
    最近の私のテーマです。
    彼が意地っぱりだから、私も意地っぱりになる。
    彼が私のことを大事にしてくれないから、私も彼に冷たくする。

    こんな生活、もういや!
    そんなあなたに、つうは………じゃなかった、素直な生活。

    彼がデートの行き先を考えてくれるとのことで、ギリギリまで任せて放っておこうと思ってたのですが、電話しました。
    今日は彼の声も聞きたくなったし。

    不安は的中「どこに行こうかなー」と考えてるだけでした。私に「考えといて」だって。「考えるだなんて言ってないよ。考えようと言っただけ。」だって。

    出たよー。でも、こんなこと言われたってもう私は困らないのよー。彼が考えなかったら私はデートに行かないで、彼を斬るその瞬間に一歩近付くだけだもの。困るのは彼なのよー。

    なので、なんだかんだ言って、一緒に考えました。いや、私は考えてませんσ(^_^;
    考えるふり(゜∀゜)ドコイコウカネー

    そしたら彼は、考えてたことを話してくれました。
    やっぱりね、考えてないだなんて、アイツは嘘つきだ。
    いつもの私のスカート+ヒールスタイルでは行けないところ。
    私「突然言われても困るからさぁ」
    彼「当たり前だろ。当日になってから言う訳ないだろ。」
    ふーん。そうなのか。
    私と会う日ではない仕事お休みの日に調べる風なことを言っておりました。

    当日になる前にまた聞いてみーようっと。
    そしたら、私が楽しみにしてること、伝わるかな?

    素直じゃない彼に私が合わせる必要ないですね。
    彼が相手だろうが誰が相手だろうが、私は素直なまま、素直な私を大事にする(´ー`)

    • ぴゅありんこ
    • 2021年 8月 17日 18:30:16

    ここなっつさんのお気持ち、とってもとってもよくわかりますの。
    彼がやろうとしてたことをちゃんとやらせることの大事さは、お勉強でわかりましたけれど、心境的には、喜べないのですよね。

    少なくとも、私なら、当初の予定通りのことだけじゃ気を鎮められません。

    やらかして、かなしい気分にさせた分、プラスアルファがないと、だめだと思うのです。

    最近は、なんとか、少しずつそれができるようになってきましたわ。
    まだまだ、おねだりが不得手ですので、言い方やタイミングに迷ったり、遠慮してしまいそうになりますけれど、なにもないままだとしこりになってしまいますから、きちんと場を収める?ためにも、やってもらいたいことをやらせるべきと考えております。

    本当に、女性が思っている以上に、いわないとわからない生き物なのですよね。男性は。
    しかも、女性慣れしてるしてないは関係なかったりしますので、大変ですわ。

    ある意味これは、女性側の投資なのかもしれませんわね?

    • みゅーたん
    • 2021年 12月 03日 2:36:15

    気づいてたらできてた!!
    ここ数年読み返すっていうのやってこなくて
    つい先日こんな感じのことがあったので
    あ、出来てたんだなって実感・・!笑

    ドタキャンされてその後のフォローもなかったので怒ってフォローさせることにしたんだけど
    正直・・、遊びたくないわって思ってた(^◇^;)
    でも何もフォローもしてこない態度が逆に腹が立ってしまって・・・笑
    フォローさせることを提案。

    ちゃんとフォローしてくれたけど、やっぱりその間はあんまり機嫌良くない私(笑)
    でもちゃんと考えてくれたことも、フォローしようってしてくれたことに対しては純粋に有難いし受け止めるべきだって。
    どうでもいい相手なら適当に理由つけて逃げちゃう人もいるから・・・

    最後にキチンと「ありがとう、嬉しかったよ」とまぁ、まだ半三分の一ほど機嫌悪い中(笑)その部分はちゃんと伝えました。
    甘いかな?(>︿<。)笑

    私のためにしてくれたことは嬉しいから素直に伝えただけ!
    でも、二度目はありませんからね?(笑)

    • お月様
    • 2021年 12月 16日 8:45:43

    最初からデートに誘ってこなかったのだから、私に言われて後から取り繕っても評価できない、じゃないんです。

    気持ちの上ではそうかもしれませんが、行動を見て評価する度量を持ち合わせてください。

    ☪︎*。

    楽しみにしている、という共有。
    コミュニケーション。

    おはようございます。
    まだまだ悲しくてダンマリ中です。

    でも…その事前の共有、
    どうしても嫌だという気持ちが、
    共有しきれて居なかったのかなぁ。

    kouさん、元気が出るメルマガください。

    昨日さらに彼が調子に乗って、
    私と遊ぶことよりも、別の女性を優先させている事が発覚しました。

    もう、婚約解消案件の焼け野原にしたい気持ちです。

    彼の気持ちは、浮気ではない、と。
    言葉を信じる以前に、心が拒否っています。

    そのお相手から、
    「○○さま(彼のことです、最近さま付で呼んでるのも気持ち悪いと思ってました)と遊べて楽しかった〜。
    ○○○ちゃん(私です)一緒じゃなくて残念だったよぉ」
    と、わざわざ連絡来たんです。

    私と遊ぶ約束よりも、忙しいめんどい、と言いながら会いに行きたい人なのかな。
    なんかその子から来る連絡も嫌すぎてブロックしたい(彼女はLINEなので)です。
    でもそれをしたら、彼に怒られるのかなぁ(泣)

    彼女の私にわざわざ宣戦布告してくるなんて、
    わたしがなめられてるんですよね

    ほんとうに、どうにかしたいです!

    わたしの心が喜ぶ記事待ってます。

    • 浪花の女
    • 2022年 7月 10日 22:27:12

    何遍言うたら分かるねん!
    ありますね。
    あります。
    ありましたよ。
    ありましたけど、何のことだったか…( ゚ェ゚)ハテ?

    何遍も言って、おさまりました。

    教育なんてねぇ。
    そんな冷静にはいきませんでしたよ。
    めっちゃ怒りました(^_^;)

    そんなにいやなことなら、「もう終わった(ToT)」と思わせたっていいんじゃないでしょうか。

    「教育」らしく落ち着いて投資の機会を与えられるようになったのは、余裕が出来てからのことでした。

    • さくら子✿
    • 2022年 7月 10日 23:34:51

    そういうことも投資の機会にするのか~!
    っていうかそれも、投資になるのですね!
    投資って、とにかく大事なんですね。

    前の恋愛ではどうしたら投資して貰えるかがテーマですごく頑張ってたけど、
    今は逆にどしどし投資してくれるので、
    以前の私の悪い癖が出てきていて、「いいのかなぁ。申し訳ないなぁ」と思うことも。
    これじゃあ、いけないですね(•’-‘•)
    彼がやってくれることは笑顔で気持ちよく受け取る女性にならないとって初心に帰りました。

    • ぴゅありんこ
    • 2022年 11月 06日 8:59:26

    1年越しに再度、コメントいたしますの。
    他記事内のことは、しばらくしてから読むと、「自然とできるようになってきた」「当初より腑に落ちる」ということが結構あるのですけれど、こちらの記事はなかなか、いまだに苦手な部類のことですわ。

    改めて考えてみましたところ、こういうパターンは、男性側にとっても、とてももったいないですわね。
    予定されていたことを後からしてもらっても、本来のタイミングで受け取れたときと、予め待ってほしいことを伝えてもらっていた場合に比べましたら、喜びは確実に劣ってしまいますもの。
    シチュエーション次第で、価値が下がってしまいますの。

    やっぱり、お付き合いする前にある程度育てておいたほうが、過度な期待もせずに済み、自身のダメージも少なく済みますわね。

    • 浪花の女
    • 2022年 11月 06日 9:17:53

    そっかぁ。無視はしてないけどダンマリ。

    あなたの言い分は受け付けられません
    ということを示すことがダンマリでいいのかな。
    必ずしも黙って無視するに限らない。ですね。

    最初からやらなかったのだから後からやってもやらなかったのと一緒
    だったら、私の彼は何一つしてないことになります~。
    私、甘いのかな(^_^;)

    • 浪花の女
    • 2022年 12月 24日 23:55:42

    なんか、私と彼もいつまで経っても同じような感じ?
    私「デートする気あんの(#・∀・)!?」
    彼「○日、行ける」

    いちいち怒りたくないんですけど(#・∀・)
    怒られる前にやってよね(#・∀・)
    というのをKouさんだけでも分かってください。

    私は天女のような優しい心の持ち主ですので
    「いいよ!」と約束してあげますが。
    焼肉と引き換えしてたら年中焼肉食べることになっちゃう。

    • 幸子さん
    • 2023年 3月 13日 16:32:17

    ぎゃー
    明日はホワイトデーじゃないですか…

    さっき例の野郎に会ったのに!
    話さなかったけど、私がいるとわかったら、声を大きくして同僚と談笑したりするんです。
    (年末まではそれも無くなってたけど…。逆に、シーン…として 存在を消すように。)

    帰るとき喫煙所を横切る時、チャンスあったのに!
    なんということでしょう!!
    「明日 何の日か覚えてる? 楽しみにしてるんだよ」って…言ってあげたらよかったー。
    まー ハードモード&春休み中だから、ホワイトデーがくる選択肢はないと思うけど。

    もしお返し用意しなきゃ!ってなったら、彼が苦戦して頑張るのが目に浮かぶ…

    でも、いま春休み中だから、基本会えない…
    しょぼーん…

    お返しがほしいんじゃなくて、
    お返しという建前で、相手は行動しやすいと思うから、その行動をしてほしいから!なのに。

    くっそー!

    むーん
    何で私が男みたいに悔しがらないかんのじゃ!?くっそー!

    • 幸子さん
    • 2023年 3月 14日 22:45:39

    ホワイトデー今日はあいつからなかった!ううう。期待してる自分にも悲しい。ううう。
    今度会えたら、「あなたからのホワイトデーは楽しみにしてたんだけどなー?」ってねだってみようかな。彼氏じゃないけど。投資のいっかんだもの。勇気はいるけど。かわいい言い方、考えてみよ。お肌のためにねます。

    • いおん
    • 2023年 5月 29日 16:20:51

    わかるな~。彼にチャンスを与えるかどうか葛藤しますよね。

    わたしは歌うのが好きで、彼とドライブをしているときに気持ちよく歌っていると、彼が音痴だよねwみたいにいじってきたので、腹が立ってもう二度と彼の前で歌わない宣言しました。すると最初は、思ったことも言えない関係なんて嫌だとか言っていたのに、そのうち彼が焦り始めて、実は音楽に混じってよく聞こえなかった、いおんに歌に対して特に何も思っていない、綺麗な歌声だと思う、とあらゆる言い訳を並べたててきました。いやいや、人間思ってないことは口から出てこないから。後からそんなに言い訳するくらいだったら最初から言うなよと。しかも自分が大好きな歌うことを否定されたことで(今まで下手って言われたこともないし)、わたしはこの人と一緒にいて快適なのか、自分らしくいられるのか悩みました。こういう否定的ないじり方をされ続ける関係なら興味がないし次に行こうとしたこともありますが、本人も反省しているようだし、彼は歌がわたしのトリガーだということは知らなかったわけで、最近はそろそろ許してあげてもいいかなと思っています。いまだに彼の前で歌う気は起きないですが、これがディールブレイカーにはならないし、わたしが歌が下手じゃないのはわたしが一番わかってるので正直彼がどう思っていようと関係ないです。むしろわたしの歌声が聞けない彼にとってのロスなだけなので。

    >でも、そういう男性に当てはまらない人間を彼に選んだのは、他ならぬあなたなんです。

    これですよね。彼を選んだのはわたしなのよ。はぁ~、許してやるか。

    • まきふみ
    • 2024年 3月 01日 12:27:07

    返事したんだからダンマリしなかったと思っていたらこの記事読んだらあれもダンマリでした‪( ˙꒳​˙ )‬

    くさったしたい期間後の最初の連絡…忙しい真っ只中のリアルに両手塞がってる5分でも惜しい時にのんきなメッセージが来たので、咄嗟にイラッとしてスルー
    追いメッセージで私が2週間前に送ったメッセージへの返信も来ましたが、全然返事する気になれずこれまたスルー‪( ˙꒳​˙ )‬
    更に追いメッセージで私が4週間前に送ったメッセージへの返信とともに謝ってきましたが、わざわざ丁寧に返事する気になれず、でも人としてスルーし続けるのもな…と一晩おいてからようやく絵文字一つでリアクション反応‪( ˙꒳​˙ )‬
    即座にまたメッセージ来ましたが、その後しばらく言語を発する気になれず絵文字だけつけたり消したりしてました(笑)

    その後も私のテンションがいつものようにはなかなか戻らず、彼が私の様子を伺ってる感があったので、ヒントとして、欲しかったけど買えなかったというアクセサリー話をしてたら
    「プレゼントしたい!」
    とジャンプして来たので、気持ち半分くらいで喜び期待せずにいましたが、本当に買ってくれてびっくり!
    デートでプレゼントしてくれました!
    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
    まあ、そのデートまでも色々あったんですが、最終的には頑張ってくれたんだから良し!

    ポカダシと同じ!*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    「ポカというダシの素」
    https://blog.novelin.net/6425/comment-page-9#comment-1329918

    #ポカダシ #リベンジ #ダンマリ #ホワイトデー #投資 #彼を教育する

    • まいまい10
    • 2024年 3月 11日 8:22:25

    今日、彼と休みが一緒だったので、ホワイトデーとして会う予定でした。

    が、先週土曜くらいから彼のお子さんの体調不良で怪しくなり、昨日わたしの子どもがコロナ陽性になってしまい、結局今日は会えずじまい…⤵⤵

    彼は自分の子の体調不良で怪しいからと、
    別日の13日夜どうですか?とリスケして提案してくれてました。

    が、今回のこのコロナで、
    元々13日は仕事も休みだったのが、仕事になりそうだし、自分の子もコロナだしで、別日もダメそう…

    彼は
    『仕方ないよね、回復したら連絡下さい、夜なら調整できます、お大事に〜』と。
    ホワイトデー…14日すぎると思います。
    そして15日〜17日、彼は長期休暇に入ります。

    3月中はホワイトデーってことになりますよね?(ρ_;)
    彼はホワイトデーしたいと思ってくれてるはずですよね?

    なんでいつも大事な日が潰れてしまうのだろうか…⤵

    このコロナ、インフルの負の連鎖から、早く抜け出したい。

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 18日 4:30:51

    #投資の機会

    • ピアスとゆびわ
    • 2024年 3月 18日 23:52:57

    今年のホワイトデー、彼からちゃんとしたお返しをもらいました。
    こういうのできる人だったんだ…と、いい意味で驚きでした。
    でも彼は潜在的に紳士的な行動はしたかったんですね。
    バレンタインあげたことで、そのきっかけを作れたのは良かったです。
    なんだか、彼はバレンタインがもらえたことは嬉しかったけど、ホワイトデーのイベントできたことも嬉しそうだった。

    今まで物にフォーカスしすぎて、投資行動の意味がピンと来ていなかったけど、この記事を読んでよくわかった気がする。

    彼は意味がわからない自分とは全く違う人。
    と、思っていて。無理に変えたい意識が少しでもあるからやきもきするわけだけど、自分とは違うからこそ?、ただ寄り添っていけばいいんだなと、最近学んだことです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント