恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

投資の機会を奪ってはいけない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日は続々と問い合わせが来ています(^^

何の問い合わせなのかというと、このところメルマガで少しずつ触れている新しい有料プログラムについてです。

禁断のアレについて話をします。もう何回連載再開のリクエストをもらったら分からない、アレです(笑)。

みんな知りたい・・・かどうかは知りませんが、必要な人にとってはヨダレが垂れる代物のはずです。

まだ詳細も決まっていないので、少しずつ出していきますね。

 

先日こんな記事を出しました。

敵を見ましょう

この記事で紹介したコメントの続報をもらいましたので、そのフォローをします。

やれやれ、なかなか大変でござるな。

今回も長いですが、全文載せます。特に最後が大事なので。

読むのが大変な場合は、とりあえず太字のところだけでも読んでください。

ここなっつさんより:

Kouさん、ブログの題材に取り上げていただいてありがとうございます。

彼がまさにその「謎の生命体」です(笑)
Kouさんの言われているように、彼みたいなタイプは前もって所望するのがいいんでしょうね。
それをしてもスルーされそうですが(笑)

さて、今年のホワイトデーです。
去年もお返しをスルーされ、その事で彼に意見しましたが、今年も華麗にスルーでした…。
15日に会った時に、「これ親からホワイトデーのお返し」と彼経由で可愛いアクセサリーをいただきましたが肝心の彼からは何もなく…。
何の言葉もありませんでした。
見事撃沈。

昨日の夜私のバイト先に立ち寄ってくれたみたいですが、単に私の顔を見にきただけ。

さすがにショックすぎて帰宅してからLINEで連絡取りました。電話で話すのも嫌だったので。
私から
「ホワイトデーなかったね(笑)」
「結局その程度って事だよね(笑)」
「去年もなかったから期待もしてなかったけど」
といった事をやり取りしました。

彼から最初に
「ごめん」と返信が来て
それからは言い訳の嵐でした。
「去年は初めて経験したホワイトデーで重要性がわかってなかった。今年は挽回しようと手作りのものをと思っていたけど忙しくて疲れてて作れなかった。後から作って渡すつもりだった」と。

私はそこで
「でも昨日も今日も何も言ってこなかったね。私が聞かなかったらスルーしようとしてたでしょ。それが悲しい」と返信しました。
彼は
「何も言わなかったのはごめん。スルーするつもりはなかった」と言ってましたがその言葉も信用できません。
全て言い訳にしか聞こえないです。
私が聞いたから「ヤバイ」ってなっただけで、スルーできればスルーしていたと思えて仕方がありません。

彼はとても焦ってて電話で話せないかと何度も言ってきましたが、私が話すのは無理でした。

「旅行(彼は友達と今日明日で旅行に行きます)から帰ってきたらすぐ作って渡しに行くから受け取って」と何度も言ってきました。

私は
「嫌だ。いらない。欲しくない」
と何度か突っぱねて
「もう寝るから」
と言って昨日は終わりました。

私と彼で共通の女友達がいるのですが、彼がリアルタイムでその子に相談していて「やってしまった」「別れ話になったらどうしよう」と言っていたそうです。

ここまで来てもなお彼は「謎の生命体」です。
別れたくないほどの存在なら、どうして初めから頑張らないのでしょうか。
いざ事が起こってから焦って言い訳して行動を起こす。
私の事はスルーできればスルーしたかったはずだし、彼が後になって色々言ってきたところで行動してきたところで何も喜べません。
どうしてこんな事が起こるんでしょう?
付き合いもそこそこの期間あるし、彼が甘えてるんでしょうけど、どうして「ここぞ!」という肝心な時にスルーできるのでしょうか?
しかも別れたくないような相手にしてしまうのはどうしてなんでしょうか?

周りを見ても、男の人はこういう人が多いように感じます。
私の彼が極端にそうなだけかもしれませんが…。
女の人はこういう人ってあまり聞かないですよね。
どうしてこういう心理に至るのか…
もう頭の中がぐちゃぐちゃになってます。

いやー、何度読んでも残念です。

何が残念なのか、分かりますか。

これがもし分かったら、あなたの勘はかなり鋭いです(^^

 

とりあえずまず順番に行きます。

こういう男性はいますね。

後になって気づく大馬鹿野郎です(笑)。

言い訳のオンパレード。確かに、この段階で何を言われても響かないと思います。

 

あ、そうそう。

このコメントを見て、前半である特徴が見えます(^^

これはコメントや記事の趣旨とは異なりますが、非常に重要な特徴なので、認識できるようになってください。

 

考えましたか(^^;

このコメントには、あるものが隠されています。

ごく自然にそれが出ているわけです。

Kouさん、どうやったら○○○○できるんですか?!

私、○○○○するのが苦手みたいです・・・

分かりますよね。

ダンマリですよ、ダンマリ。

確かに無視はしていませんが、意識はもうダンマリと同じです。

この心境に、自然になれるのが理想です。

彼が何を言ってきても、もう聞きたくないわけです。

彼の言い分が分かるのだとしても、今は気持ちの上では聞きたくないんです。

何を言われても言い訳に聞こえる。

女性のダンマリを見事に表したコメントです。

ダンマリというのは意識してやることじゃないんですよね。

 

話を戻します。

確かにこういう男性は、謎の生命体に見えるかもしれません。

分かっていないんですよね、それがどれだけ大事なことなのか、理解していないんです。

残念ながらこういう男性は結構たくさんいます。

彼を擁護するつもりはありませんが、男性にとってイベントというのは誕生日とクリスマスくらいです。

無頓着な人だと、誕生日もクリスマスも気にもしないかもしれません。

そして人間はほとんどの場合、自分の感覚を主にして、他人も自分と同じように考えているだろうと勝手に想像します。

彼が無頓着な男であればあるほど、女性がそんなものに神経質になっているなどとは考えもしないんです。

これは教育するか、捨てるしかありません(笑)。

基本的にこの段階で捨てるというのはあり得ないでしょうから、教育することになります。

 

ここなっつさんは前回のコメントで、ホワイトデーというのは男性にとっての投資機会じゃないのかと質問してきました。

投資機会です。

僕が残念だなと思うのは、その投資機会を今回のコメントにある態度によって、みすみす捨てようとしているところです。

 

無条件に許した方がいいと言いたいわけじゃありません。

これは大事なステップなんです。

彼がホワイトデーをスルーした。

しかも去年も、である。

ちょっとブチ切れて見せたら、平謝りしてきた。

 

これって、呆れるところじゃなくて、チャンスなんですよね。

 

ところで、あなたはドラクエをやったことがあるでしょうか(^^

ドラクエでは、超有名なこういうシーンがあります。

外を歩いていると「スライム」や「くさったしたい」が襲ってくるわけです。

コテンパンに叩きのめしてやると、時々こんなことが起こります。

「なんと、スライムが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしてあげますか?」

見たことありますよね、これ。

 

ここでプレイヤーのあなたは、どう感じるでしょうか。

よし分かった、仲間に迎え入れよう!

ふむ、いい心がけだ。くるしゅうない。

こんな感じだと思うんです。

ここで、

はあ?お前、仲間になりたいんだったら、戦う前に最初から言ってこいや!!

と怒り狂う人はまずいません。

 

本気で好きなんだったら、なんで最初からちゃんとしてこないのかと問いながら、切り捨てるのは簡単です。

彼が明らかに焦って次の手を提案してきていることは明らかなんですよね。

いきなり叩き切らずに、無理にでもやらせればいいと思うんです。

最近のトレンドになりそうですが、これこそが投資なんですよ(^^

 

たとえ後付けでもいいから、やらせることです。

やったら、それをやったという事実が彼の中では積み上がりますから。

最初からデートに誘ってこなかったのだから、私に言われて後から取り繕っても評価できない、じゃないんです。

気持ちの上ではそうかもしれませんが、行動を見て評価する度量を持ち合わせてください。

なぜかこれで失敗する女性が一定数いるんです。

本当にもったいない。

言われなくても宿題をやってきた子だけを評価していたら、宿題をやらない子は永遠にやらなくなります。

プロセスはどうあれ、文句を垂れながらでもやってきたのなら、それを認めてあげないといけないんです(^^

 

彼は謎の生命体でも何でもありません。

別れたくないほどの存在なら、どうして初めから頑張らないのでしょうか。

彼にはそれが大事なことだという認識がまだなかったからです。

これも結局はコミュニケーションに行き着くと思うんです。

私はホワイトデーというのをものすごく楽しみにしているといったことを、ちゃんと共有していましたか。

いちいち言わなくてもやってくれる男性がいるのも事実です。

むしろそういう男性の方が多いでしょう。

でも、そういう男性に当てはまらない人間を彼に選んだのは、他ならぬあなたなんです。

 

教育したらいいと思うんですよね。

2度も3度も何度やっても同じようなら、もうコイツは無理だなと感じたときに初めて切り捨てればいいんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (47)

    • きよめぐ
    • 2020年 3月 18日 20:33:56

    そしてやってくれたことに喜ぶ。ここまでがテンプレートですよね。

    • あえか
    • 2020年 3月 18日 20:36:00

    あら、もったいない。

    男性がやらかした時がチャンスですよ(笑)

    女性の機嫌を損ねた代償は
    高くつくのよ(* ̄∇ ̄)フフフ

    • 弁天
    • 2020年 3月 18日 20:37:04

     ‌ ∧_∧
      (・ω・`)
      ( っ日o
     ( ̄ ̄ ̄ ̄)
      [] ̄ ̄[]

    .. ∧_∧
      (´・ω・)
     ( ̄ ̄ ̄ ̄)
    日[] ̄ ̄[]     
           /匚\
      ∧_∧ 匚   ∥
      (∩・ω∩ |  匚/
      (ノ  ノ 匚_/
     ⊂_)_) 彡

    やってられっか!!!

    >彼が明らかに焦って次の手を提案してきていることは明らかなんですよね。

    これが大事。
    次の手を提案してきてる、挽回しようとしてるのかどうか見ないと。

    >行動を見て評価する度量を持ち合わせてください

    行動を見ないとね!行動を。
    ここスルーしちゃだめよん。

    • ともたすぷにとも
    • 2020年 3月 18日 20:42:06

    投資の機会を奪わない。
    タイムリーな話題です。

    先週ホワイトデーデートで素敵なディナーをご馳走してもらった際に、前々から彼のお家が自分の家から一時間半ほどかかるのが遠くてしんどい旨の話をしたところ、私の家の近くにホテルを取ってくれました!!
    泊まるのは月に一度程度ですが(十分に投資を受けているので泊まりもたまにはオッケーしてます)、彼も前々から遠いのにわざわざ来てもらうことが気になっていたとのことでした。 
    わざわざ来てもらうのだから、とびきりの笑顔で心の底から楽しもうと思います!
    楽しみだなあ〜 ( ்ᵕ்)

    • rariio
    • 2020年 3月 18日 20:46:38

    宿題を、言わなくてもやる子、言ったらやる子、言ってもやらない子がいます。
    忘れている子もいます。

    やったら良いことがあるよ、というプレゼンが足りなくて、
    そんな自分のプレゼン力のなさに辟易します。

    そういえば私、ワンちゃんの躾をしたことがありません(^-^;

    • sakura
    • 2020年 3月 18日 20:47:58

    男性って教えると学習してくれるなと思います。
    部屋の片付けが出来ず散らかった状態が続いたので、ここに片付けてと収納ボックスを用意して置きました。
    最初はめんどくさそうにしてたけど、今はせっせと用意した箱に着替えとかをお片付けしています(^^)

    片付けるのは私がした方があきらか早いのですが、彼の習慣にさせるには彼に動いてもらわないといけませんからね(^^)

    • ミルキーウェイ
    • 2020年 3月 18日 20:49:28

    ホワイトデーがきっかけではありませんが、最近彼に言い渡した言葉があります。

    『夢見心地な恋愛はもういらない』

    『貴方の行動を見てる』

    彼は十分してくれてますが、いかんせんここぞと言うときに波に飲まれて弱くなります。

    今まで彼の状況と心境をふんだんに取り入れて来ました。
    彼も私に対してそうしてくれるからです。

    でも、疲れたんです私。

    だからさっきの言葉を突き付けました。

    『これは彼に対して脅迫でも強制でもない、
    好きに行動してくれたらいい』
    とも付け加えて。

    行動は突き詰めると、相手の自由です。
    それを引き締めるか野放しにするか甘やかすかもまた、こちらの自由です。

    自由に選択できるのは自分自身だけです。

    なので、こちらの希望や意思は自由に伝えます。
    そこからどう行動するかは彼の自由です。

    そして彼のとった行動でまた私は次にどう出るかを考えるのです。

    • 花花
    • 2020年 3月 18日 20:50:38

    これは私のお父さんの話なんですけど、私が中二の時に、カラープリンタが欲しくて欲しくて、泣いたことがあるんですけど、そしたら何故かその時私のお父さんは閉店ギリギリなのに、ビックカメラまで車で連れて行ってくれてカラープリンタを買ってくれたんですね。
    その時の話を未だにしてるんですよね。
    「あの時はお前に泣かれちゃって困ったなー」「夜買いに行ったんだよなー」って。
    お父さんなので投資とかには当てはまらないんですけど、男の人って本当に人に何をあげたとか、覚えてるなーって今思い出しました。

    • やち
    • 2020年 3月 18日 20:57:39

    Kouさん
    ブログの更新
    ありがとうございます!

    なるほど!

    Σ(o’д’o)ハッ!!
    こ、これはもしや
    彼にとっては
    『投資の機会』になるのでは!

    って気付けたら
    良いんですね(*´∀`)

    やっぱり
    余裕や柔軟て大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • ゆきだるまる
    • 2020年 3月 18日 20:59:08

    少し違うけどせっかくのチャンスを逃しているという意味では同じかも。

    私いい意味でも悪い意味でも天然なところがあるみたいで、せっかく好きな人が言ってた意味深な言葉を普通に聞き流していたことが何度もある。

    あとで思い返してみてはじめて
    「それ、どういう意味?」
    ってその時聞いてれば進展していたかもしれない!
    って気づく………(泣)

    それかどういう意味かなんて聞かなくても
    言ってくれたときに嬉しそうな反応するだけでも絶対違ったはず。それがまたやってあげたいの投資の積み重ねの種だったはずなのに見落とすな〜……

    「(旦那の代わりに)おれがやってあげてるじゃん」とか。言葉の中に入ってたのに、私はなぜ普通に流して聞いてしまうのか…。無意識に進むのが怖いのは私なのか………

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年 3月 18日 21:09:05

    同じ職場の元カレが、そんな人でした。結果別れましたが、私の場合は正解だっと思います。
    今の彼は、仕事が忙しくても、イベントには、駆けつけてしてくれます。
    今は、幸せです(*^^*)

    • まいまい10
    • 2020年 3月 18日 21:15:08

    >本気で好きなんだったら、なんで最初からちゃんとしてこないのかと問いながら、切り捨てるのは簡単です。

    ほんと、そう思って、違う記事にも書いたところでした。好きなら、やってみせてよ、って。

    >いきなり叩き切らずに、無理にでもやらせればいいと思うんです。

    >たとえ後付けでもいいから、やらせることです。

    >やったら、それをやったという事実が彼の中では積み上がりますから。

    やらせていいんですね。ホワイトデーの件、ちゃんと私の考えを言ってなかったので、もう一回言ってみようかなって思ってたところでした。
    いいんだ⸜( ˆ ˆ )⸝

    >最初からデートに誘ってこなかったのだから、私に言われて後から取り繕っても評価できない、じゃないんです。

    >気持ちの上ではそうかもしれませんが、行動を見て評価する度量を持ち合わせてください。

    こちらからヒントをだしたとしても、それをやってくれるのなら、ちゃんとそれを見ろってことなんですね。
    確かに、子供の教育もそうやってましたわ。
    子供は、初めてのことで分からないことだらけ。
    だから親が教えてあげる。
    ときには、嫌がってやらないときもある。
    それでもやらなきゃいけない、前に進めないことがわかると、やらざるを得なくて、行動する。
    そして、それを親は褒める。
    「やればできるじゃん!」「出来たね」って喜んであげる。認めてあげる。
    それには、無理やり縛り付けて「やりなさい!」と怒鳴ったりせず、たまには突き放して遠くから見守ることも大事。相手を信じてる証拠。
    自分でできるように、促してあげるのが親(大人)の役割。

    >なぜかこれで失敗する女性が一定数いるんです。
    わたしかも。

    >いちいち言わなくてもやってくれる男性がいるのも事実です。

    >むしろそういう男性の方が多いでしょう。

    まさに、彼以外のチョコをあげたほとんどの上司はお返しをくれました。
    中には、一輪の花をつける人もいれば、お手紙を添えてくれた人もいます。(義理なのに)
    大本命で手作りした彼からは、結局ない…
    そういうことか…と。

    >でも、そういう男性に当てはまらない人間を彼に選んだのは、他ならぬあなたなんです。

    そうですね( ×̯ )超がつくほど、臆病で奥手でビビリな彼を選んたのはわたしです。
    そういう人のほうが、内に秘めてる熱いもの持ってそうで…で、真面目だから信じられそうだったんです。

    >教育したらいいと思うんですよね。

    >2度も3度も何度やっても同じようなら、もうコイツは無理だなと感じたときに初めて切り捨てればいいんです。

    そうですね、言ってみます。
    でも、私はいつも先走ってしまうので、もう少しだけ、待ってみようかなって思ってます。
    デートや電話の件も、ホワイトデーもそうですが、会って話したほうが私の気持ちも伝わりやすいかなって思ったので、会えたときに話してみます。

    • クンツァイト
    • 2020年 3月 18日 21:19:21

    昔知人が「女を喜ばせると書いて嬉しいなんだから、女性を喜ばせられる男性は良い男」だなんて言ってたのですが、今現在出来なくても女性側がこんなことすると喜ぶよー嬉しいよーって意思表示していくと学習して投資してくれるようになりますよね。

    彼は私が嬉しそうにしてると私の倍以上嬉しそうにしますし、私が悲しそうな顔すると凄く焦ります。
    だからリアクションちゃんとしたり思っていることをきちんと言葉にして伝えることを意識しています。
    好きな女性に「こうしてくれたら嬉しい♡」って言われて実践しない男性はいないですよね。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年 3月 18日 21:19:58

    私もここなっつさんと同じ感覚なので、
    同じ気持ち、対応になると思いました!

    いきなり叩き切らずに、無理にでもやらせればいいと思うんです。

    無理矢理が投資になるとは思いませんでした!
    というか、ホワイトデー自体が投資だなんて思ってもみなかったです
    チャンスだなんてびっくりです。
    偶然、今私は彼に無理矢理やらせてることがあるのでこれは間違いなく投資だと知り嬉しいです。

    ドラクエの例え、意味がわかりませんでした。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年 3月 18日 21:46:24

    あえかお姉さんかっこいい〜(笑)
    やらかした時がチャンス✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

    わーいわーい。
    彼、やらかしてる〜~
    (私にも少しはいけないところあれど♡)

    何を要求しようかしら。
    バレンタインデーチョコ作ったから(あげてない)
    お返し待ってるねって言おうかな( ̄∇ ̄*)

    お返しはね、甘すぎないクッキーがいいな!
    あと、美味しいご飯も食べたいな〜

    あとー!って付け加えていこう←

    笑える( ˘꒳​˘)

    でもなんか、くれそうな気がする(笑)

    ドタキャンすらされなかったし
    これくらいの要望は聞いてもらわないと←

    ワガママ注意ですね(笑)
    伝え方しだいでどうにでもなるので
    かわいい~く語尾はーと付けて
    伝えてみます(*´-`)

    え?まってほんき??って言われたら

    どうかなあ?わかんない♡

    ふふふ

    育てる一択です。今のところは。

    • 2020年 3月 18日 21:47:01

    去年の秋頃のメルマガであったんですが、
    「目の前の感情を優先して将来の徳を取れない」という事と同じような事かもしれないですね。

    本心では、お返しして欲しいと思っているなら、彼の提案を受け入れてみるのが良いと思います。

    無理にでもやらせて、お返しをもらった時に、それを喜んで見せてあげたら、彼の中でここなっつさんを喜ばせる回路が、また1つ出来上がるかもしれないです。
    そしたら来年は、ちゃんとしてくれるようになるかもしれないですね。

    大事なのは、本心ではどうしてほしいと思っているか、だと思いました。

    • 点子
    • 2020年 3月 18日 22:01:06

    今まさに!

    デート代、食事、旅行もいつも彼持ちにしてくれています。
    でも、2人で共有するものばかりで、私だけに投資してくれるというのがほぼ無いんです。
    それはアイスや花を2、3本くらい買ってきてくれるくらいの小さいものはありますが、いわゆる、プレゼントという物は全くもらっていません。
    誕生日はちょっと良いところでディナーで終了、とか。
    私が物をねだらないというのも大きいですが。

    ですが何故か、去年のクリスマスに、プレゼント何が欲しい?一緒に見に行こうと言ってきたんです。
    ものすごく嬉しくて、今か今かと楽しみにしていました。
    が、クリスマス本番、スルーされました。
    私はくれると思っていたので、小さいプレゼントを用意していたのに。
    用意してくれたの?!びっくり!じゃあ今度、点子のプレゼント見に行こうね、とまた言われました。
    1月のデート中、色々おねだりしてみました。
    これも見事に毎回毎回、全てスルー。
    今、仕事を辞めて次のステップに進もうとしているので経済的にそんなに負担にならないようなアクセサリーをねだったにもかかわらず。

    もう、バレンタインになり、本当はあげたくもなかったのですが、形だけ、2〜3枚の小さいひとくちチョコをあげました。
    あの時言ってくれたクリスマスプレゼントは期待するのはもうやめて、諦めようと思いました。
    3月初旬、ホワイトデーのプレゼント楽しみにしてて、と言われたので、あーまた食事だろうなーと思い、でも嬉しいことに違わないので笑顔で楽しみにしてる!と答えました。
    その数日後、ずっと欲しがってたアクセサリー買いに行こう、予算は5万円くらいね、と言われ、私はブチ切れてしまいました。
    それはクリスマスプレゼントに欲しかったものだし、しかもそれをホワイトデーと一色単にしてしまう神経がわからない!と。
    そしたら、クリスマスプレゼントを買うと自分で言った事をすっかり忘れていたそうです。
    だから、なんであんなに年が明けてから私がおねだりするのかよく分からなかった、なんかずっとアクセサリー欲しーなーって言ってるなーと思っていたらしいのです。
    正直、一度だって私はプレゼントなんておねだりした事がないし、プレゼントはしたいと思ってするもの、強制して買ってもらうものじゃ無い、だからあなたがプレゼントしてくれると言ってくれたからねだったのに!
    ねだったアクセサリーだって3,000円以下の物だったし、これ以下のアクセサリーは流石に厳しい、もう買ってもらうのは諦めようと思っていたんだと言いました。
    そしたら、ごめん、そうだったんだね、じゃあ、その欲しかった3,000円のアクセサリーを買いに行こう、と言ってきたのでまた私、ブチ切れちゃいました。
    おいおい!!当初の予算から大幅に減ってるじゃん!!
    こんなに怒っているのになんで3,000円の物で済まそうなんて思えるの?と言ったら、え〜もう点子の考えてる事が良く分からないと言われました。
    当初の予算通り、一緒に見に行くの!と日にちを約束しました。

    そしたらなんと、その約束を忘れていたのです!
    その日は会うことにはなっていたので一緒に一日過ごしていました。
    挙句、途中で仕事場の人のホワイトデーのお返し買わなきゃなんだよねーと言ってのけました。
    私は職場の人のお返し以下…
    今日は私のアクセサリーの下見じゃなかったの?と言ったら完全に忘れているのに、そうだよ、じゃ、今から行こうかーと言ってきましたが、もう時刻は19時を回っていました。
    店閉まるやん…。
    また私はブチ切れ、そのまま1人で彼を残し、帰宅。
    が、彼から何の連絡もなし。
    バックの中の誤作動で私から着信を残してしまったら、今日は何も話せる気がしないのでごめんなさいと彼からライン。
    私が追いすがるみたいで、着信残ってしまったのが凄く悔しかったのですが、何も話したくないのはこっちのセリフだ!!と思い、ずっと怒りが収まらず。
    次の日の夜、電話がきて、本当にごめんなさい、もう自分が情けないです、この反省を込めて、自分に痛手になるような金額でプレゼントがしたい、それを見るたび、自分の失態を思い出せるように、と言ってきました。
    じゃあ、その金額はいくらぐらいなのかと聞くと、私の予想の1/3…
    ずっとずっと10年越しに欲しいと思ってるアクセサリーがあるけどそれは予算の3倍だと伝えると、よし、それを買おう!と言ってくれました。

    今この段階なのですが、物はお金を積めば買えるけど、私の気持ちがなおざりにされているような気がして最近はもんもんとしていました。
    そこのフォローはないの?私の気持ちのやり場はどうしたらいいのか…
    やっぱり要らないってつっぱねようかな…と。

    でも、今読んで、スッキリしました。
    これでいいんですね。
    予算ギリギリで詰めてやるっ!!o(`ω´ )o

    あーなんでこんなに教育が特段必要そうな奴を私は相手にしてるんだろー!!
    イヤになるーー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • じんべいざめ
    • 2020年 3月 18日 22:41:57

    約束を破った時とかにも応用できますかね。

    何時に来るよう約束してたのに遅刻した、もしくは忘れられた。デートだけに限らずもっと小さなこととかでも。

    ジュースやアイスクリーム奢ってくれたら許してあげるっていうようにしたらいいでしょうか。

    元彼は忘れっぽくて、これを今度貸してあげる、買ってあげる、何日にデートするなど、自分から言い出したくせに忘れてることもしょっちゅうでした。

    他にも、迎えに来てくれたり嬉しいことをしてくれた時素直に喜んでみせたら、

    そんなに喜ぶんやったら週1ぐらいで迎えに来るわ

    って言うくせに実行しない。
    忘れてるのか元からする気がないのかもうわかりません。

    そーゆうのもペナルティじゃないですけど、まとめて投資の機会にしちゃっていいのでしょうか。

    • 桃色ゆうか
    • 2020年 3月 18日 23:06:25

    女性の扱いが100%完全な男性なんていませんからね。
    男性も失敗を繰り返しながら学習していくでしょうし、このようなイベント事に関する話は彼女がそのイベントをどれほど楽しみにしているかを解っていなければ、スルーされちゃうのは仕方ないと思います。

    私の彼はX’masなんてスルーです。
    X’masデート?しません。
    X’masプレゼント?貰いません。
    私のなかで重要視してないから、X’masどうする?アピールもしません。

    バレンタインは渡したり渡さなかったり。今年は、あげてもいい気分にならなかったので渡しませんでした。

    「ろくに連絡も寄越さない人にはもう私からはあーげない!義理チョコだけで楽しんで!って思ったから今年は用意してないんだ」って言うと「そうなんだ…」と苦笑いの彼。

    私は1年のイベント事のなかで誕生日だけ覚えててお祝いしてくれればそれで良しです。

    イベント事をお座なりにされたからって、日常、彼が自分を大切にしてくれているのであれば、そこは評価してあげないと可哀想だなと思います。

    自分の中で、ここは譲れない!ってポイントを「次からはそれ許さんよ!」って、ぐっさり釘を刺しても、また同じことを繰り返すようであれば、その時に切り捨てることを考えてもいいと思いますけどね。

    • ここなっつ
    • 2020年 3月 18日 23:12:04

    あーー、やってしまいましたね私^_^;
    これが投資の機会だなんて思ってもみませんでした…。
    挽回するって言ってるんだからさせないといけないんですね…。
    ダンマリが一番効果的かと思っていたんですが、思い違いだったんですね。

    どのくらい重要な事なのか分かってほしくてのダンマリだったんですが、
    確かにダンマリしたところで
    「ホワイトデーにしてもらったらとても嬉しい」と考えてるとは彼には伝わりませんよね…。

    Kouさんの書いてる事、全部グサグサきました(笑)
    ほんとそうだなって思う事ばっかりでした。
    私みたいなのは可愛くないですよね(^_^;)
    本当はお返し欲しいのに、突っぱねてみたりダンマリしてみたり。
    自己嫌悪の真っ最中ですが、それくらい落ち込んだ方が学べると思ってどっぷり反省中です。

    今の今まで彼からの連絡を無視していましたが
    「もういいよ(笑)」
    「お返しはとびっきりの手作りを用意してね♡」
    って言ってみます(^ ^)

    そしてお返しを頂いたら、
    めちゃくちゃ喜んで(演技しなくても本当に嬉しいと思うので!)彼の頑張った成果を褒めてあげたいと思います。

    いい機会なので、
    ホワイトデーはとても楽しみなんだよと言う事も話し合ってみたいと思います!

    まだまだ勉強勉強〆(._.)メモメモ

    • カミュ〜の月。
    • 2020年 3月 18日 23:50:07

    こんばんは〜♫

    1年前、ホワイトデーに何も無い事にようやく疑問を感じたアラフォーです。

    私は歴代彼氏にホワイトデー貰った事がありませんでした。(家族にも)
    それが普通と思っていたので…汗

    そんなわけで、去年のバレンタインは彼氏にチョコケーキとか買ってあげて、突然
    「お返しちょうだい!普通はくれるもんだよ」
    と言ったのですが結局貰えず…
    キレ気味になりました。

    お付き合いの仕方をその頃からガラリと変えて、今では月1回も会わない位の存在になりました。(°_°)優先順位は最下位くらいです。

    今年は適当にスーパーで買った¥400くらいのチョコを渡しました。笑笑

    嬉しそうに完食してました(汗)

    最近会おうと言って来たので…
    「何かくれるの?」って聞いたら
    「ホワイトデーのお返しは考えてある」
    とのことでした。(初めて!)

    私が行きたい所をリクエストしたら
    逆方向だけど「迎えに行こうか?」って。

    ホワイトデーの事、何も考えて無かったらデート断ろうと思ってましたけど…
    (本当に考えたのかな)

    でも、確実に前の無頓着で、ドッシリ動かない、デリカシーの無い、魅力の無い、モテなさそうな(←酷い)男とは変わってきてるな!
    私のお陰で★(Kouさんのおかげだけど)

    と、お勉強の深さを実感してしまいました…

    私、どうやら…いつの間にか確実に変わってますね?
    (モテの始まりですか?気のせいですか?そうですか。)

    彼氏に女性扱いされて正直気持ち悪いです。笑
    キモ!(叫ぼうかな)

    ちなみに気になる既婚の彼には私の考え過ぎ、何も始まってなさすぎでチョコ渡さなかったです⭐︎
    ウジウジ

    まだまだ私は良い女では無いな〜
    1年後どうなんだろ?

    • なお
    • 2020年 3月 19日 0:01:05

    疑問なんですけど、バレンタインデーもホワイトデーもそんなに大切なんでしょうか??
    毎年 ただ仕事してるだけの日って感じで…
    彼がいても特に何も用意しないです。
    むしろ彼が食事を用意してくれたりする。
    というか、なんで女が告白?するの?
    海外ではバレンタインデーは男が用意するんですよね?
    私そっちがいいです。。

    • ユイ
    • 2020年 3月 19日 0:04:40

    「禁断のアレについて話をします。もう何回連載再開のリクエストをもらったら分からない、アレです(笑)。」

    連載?
    再開・・・?
    あヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    私が来るよりも前に連載されていたアレですね!

    「いやー、何度読んでも残念です。
     何が残念なのか、分かりますか。
     これがもし分かったら、あなたの勘はかなり鋭いです(^^」

    むー。
    分かりません(ゆくゆ)キリッ

    「彼が何を言ってきても、もう聞きたくないわけです。
     彼の言い分が分かるのだとしても、今は気持ちの上では聞きたくないんです。
     何を言われても言い訳に聞こえる。
     女性のダンマリを見事に表したコメントです。」

    あぁー。
    ありますね、こういう時。
    これで良いんだ~。

    「彼を擁護するつもりはありませんが、男性にとってイベントというのは誕生日とクリスマスくらいです。」

    おおお。

    「『なんと、スライムが起き上がり、仲間になりたそうにこちらを見ている!仲間にしてあげますか?』
     見たことありますよね、これ。」

    ドラクエはやったことがありませんが、
    勇者ヨシヒコは見ていましたヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    見たことあります、あります、それ。

    「『はあ?お前、仲間になりたいんだったら、戦う前に最初から言ってこいや!!』
     と怒り狂う人はまずいません。」

    確かにね(笑)

    「いきなり叩き切らずに、無理にでもやらせればいいと思うんです。
     最近のトレンドになりそうですが、これこそが投資なんですよ(^^
     たとえ後付けでもいいから、やらせることです。
     やったら、それをやったという事実が彼の中では積み上がりますから。
     最初からデートに誘ってこなかったのだから、私に言われて後から取り繕っても評価できない、じゃないんです。
     気持ちの上ではそうかもしれませんが、行動を見て評価する度量を持ち合わせてください。」

    よく考えたら、これ、やっているかもしれません。
    チャンス!ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧と思って、
    利用しましたねぇ。

    • クッキーマイスター
    • 2020年 3月 19日 0:45:55

    投資の話に関して、人間関係の相談させてください。

    Kouさんは、恋愛において投資してもらうことは有効だとおっしゃっていますが、人間関係、仕事関係の間柄だと、女性の優位性はなく、平等なのでしょうか。

    会社の先輩で、よくご飯に誘ってくれる男性がいます。奥さんも子供もいる先輩で、男女の関係といくよりはただ美味しいご飯に行く、という間柄です。

    私は一緒にいて楽しいし、いつもご馳走してくれるのでご飯誘われたら行きます。
    ただ、先輩にとっては、私は落としたい女性ではなく、ただの後輩?つまり、投資対象ではないみたいで、投資分を回収しようもしている?のか、普段ご飯ご馳走してる分、今度お高いご飯をご馳走してね、と言われています。
    私はそんなこと言われても高いし、そんなことだと知らなかったしなぁ、、、と気が進みない気持ちなのです。
    一方で確かにお高いご飯分くらいはいままでご馳走いただいてるし、お返しした方がいいのかな?
    と思ったりしています。
    先輩が私を女性と見ていないなら、私にお金をかける意味がないと思うので、やはり投資された分?は返した方がいいのでしょうか。女性としてたち振る舞わないならおごられ続けるのは薄情ですか。

    先輩との関係性にもよりますが、やっぱり恋愛じゃないとイーブンなんでしょうか。

    Kouさん、是非教えてください~!
    今後の私の人生で大事になるので。。。秘密のメッセージでもいいので、回答してくださると嬉しいです!!

    • レタス
    • 2020年 3月 19日 0:52:51

    前半の特徴って、もしかして彼の親からのプレゼントでしょうか?
    結構不思議なシーンに思えました。親っていうのはきっとお母さんなのでしょうね。女性であるお母さんは重要性分かってるけど息子はそれを見ても全く何も感じてない。
    私だったら気になりますけどね。え、ホワイトデーって親から贈り物するレベルに大事なやつなのか?!それで俺からは何もないとかカッコつかなすぎる!!
    って。笑
    でも男性の思考回路の勉強で、私だったら…は無意味ですからね…そういうもんだと学ぶしかないのだと思います。

    でも正直、結構本気で作って渡してみて、やっと知りました、お返し貰えないのがこんなに惨めだなんて…彼には女兄弟が多いからきっと女性の扱い多少は心得てるだろうという目算が見事にはずれました。釘さしておけばよかったですね。
    お返しはまだしも、反応が何もないのは最悪な気分でした…

    この流れなら、要望を吊り上げようかなと思います。その手作り?のやつ+ディナー一回、デザート付きでないと行かないから。てな具合に。

    • ほたる
    • 2020年 3月 19日 0:58:11

    これってもしかしたら私が甘やかしすぎじゃないですかの方にコメント書いてたやつかな?
    こっちのがコメント的に合ってたかも……
    見るの遅くなっちゃったのがダメでしたね……

    あれが無視に入るのか微妙でしたから。

    そして補足として、明日電話してみたいって事になったので時間は私に合わせてもらってしてみようかなって思ってます。
    (というか合わせさせる!笑)
    電話苦手だから話題も考えてもらおう!

    ちょっと投資をさせるチャンスを与えるのって、与えてあげたのだから気づきなさい!って気持ちになって少し女性は面白がれますね~
    ちょっと性格悪いかな……笑

    • みろりいぬ
    • 2020年 3月 19日 1:26:01

    すごくよくわかります。多分同じようなことをしてしまうだろうなと思いました。
    何を聞いても気に入らない、言い訳にしか聞こえない、今更そんなこと言われてももう遅い、要らない。
    今更何をされても喜べない。
    本当に、同じことを思ってしまいます。
    チャンス…。チャンスだと思えるような余裕を持ちたいです…。

    困ったことに、私の彼は、焦ってごめんなさいまでで止まります…。
    次の提案が出てきません…。

    これまでも、どうやったら説得できるか考えないの?、なんとかして打開しようって策を出してこないの?ということを言ってきていますが、ごめんなさいを述べるばかりでどうしようもありません。
    これではこちらも許しようがないし投資の機会に変えるのも難しいです…。
    これは叩き直せますか…?もっとうまく誘導する必要がありますか…?

    • あやや
    • 2020年 3月 19日 1:43:50

    まさに
    寛容さのさじ加減
    ですね。

    この絶妙なバランスを上手くとれたら本当に男を手のひらで転がすイイ女ですね!

    勉強!勉強!

    • 麻美
    • 2020年 3月 19日 1:46:43

    まさに、小さく負けて大きく勝つですね。
    局地戦に勝つよりも大トリを頂きます。

    「そう?そんなに私にプレゼントしたいの?じゃあもらっとくね」
    と実績を与えてあげれば、未来の私への投資になりますね。

    分からないならば、冷静に分からせる。
    分からせた上で
    「じゃああなたはどうするの?」
    「どうしたいんですか?」
    と問うて投資してもらって、素直に喜ぶ。

    これを繰り返すことで二乗、三乗、四乗とプラスの無限ループに入りますね(^▽︎^)

    ゾーンに入った男性は、放っておいても勝手に投資の無限コンボを繰り出しつづけてくれます
    (∩︎^ω^∩︎)

    • YUCC
    • 2020年 3月 19日 1:57:07

    彼もそれだけ言い訳したり、挽回の機会を提案しているなら、わかりやすく投資の機会として受け入れてあげて、投資成立したらめっちゃ無邪気に喜ぶ♡が良きですね(^^)

    • 麻美
    • 2020年 3月 19日 2:00:53

    恋愛のお勉強をここでするようになってから毎日x2幸せを更新し続けています。

    女性としての悦びを毎日あむあむしている日々です(*´꒳`*)

    それもこれも、全部kouさんのお陰です(*´ω`*)
    ほんとkouさん天才すぎます。

    • nanaemon
    • 2020年 3月 19日 2:30:19

    わたし…変なのかな。
    ホワイトデーのお返し、無くても全然なんとも思ってなかった…(^^;

    ホワイトデーって、男性の意識の中に存在してないんじゃないかと私は思ってました。
    たしかに、お返しくださる方もいらっしゃるけど、
    これまで何十年も義理で渡しても、返ってくることって10%以下。

    もちろん今年も彼氏からは返ってきてないし、
    3/14にそんな話題にもならなかったし…(私も忘れてた!)
    義理チョコ分も返してくれたのは1人だけ。

    姫様方にとってはホワイトデーは一大事なのですね。
    今更彼に突っ込むにはタイミング遅すぎですよね…(苦笑)

    • 匿名
    • 2020年 3月 19日 9:56:49

    私いま男の人がとっても嫌いです。
    むかつく。最低。低脳。嫌い。大嫌い。

    • 不二子
    • 2020年 3月 19日 10:06:38

    でもなあ、親御さんからのお返しを受け取った時に、
    自分からのお返しは?と気づくと思うんですよね〜

    Kouさんは、
    「そこまで汲み取ってあげなくていい」と仰るかもしれないですが、
    もしかしたら、彼さんは照れ屋なあまのじゃくじゃないですか?

    去年強く意見された記憶があると、
    「去年言われたから今年お返しするみたいで何かなあ」と思って、
    素直になれない男性っているんじゃないですかねぇ。

    だから、本当は自分からかもしれないのに、
    親からと言ったということはないでしょうか?

    なので、何かしてほしいことがあったら、
    強く主張してやってもらうというより、
    上手に伝えて、彼自身の「やってあげたい」を引き出す方がいいような。
    そして、多少不恰好な形であっても、一応やってくれたことに対しては、
    ちゃんと喜んであげる。
    それが、次以降の彼の自発的な行動に繋がるのかなと思います。
    あまのじゃくな男性って、
    こちらからはっきり希望を言っちゃうと乗ってくれなくて、
    やんわりと言うと、彼の方からいろいろ言ったりやったりしてくれる気がします。

    私の彼の場合、私が「来月はいつ空いてるの?」と言うと
    「まだわからないけど、空いてると思うよ〜」
    と曖昧な返事を返してくるのに、
    「(あなたの)充電が切れそうだよ〜」みたいな言い方をすると、
    「近いうちに充電しようね。いつにする?」
    と前のめりになってきます。
    (もちろん、私は「わあい」と喜びを表現します。)

    面白いですよね〜

    Kouさん、これはダメじゃないやつですよね〜
    (と、Kouさんにも投資の機会をプレゼントです♡)

    • miumiu
    • 2020年 3月 19日 12:12:38

    同期である好きな彼はよく「これあげる」「これ買ってやるよ」などとよく言いますが、やってもらった試しがありませんでした。笑
    まさにやるやる詐欺。

    バレンタインの時に向こうはテレワークで出社せず、会えず仕舞いだったので渡せなかったのですが、既に渡せていた他の同期と一緒に出かけていた時にどうやら「俺だけ貰ってない!」と漏らしていたらしく……。

    それもあってホワイトデー前日、彼とのやり取りの中でバレンタインのチョコをあげるあげないの話になり、今まで詐欺喰らってた分、あげるのを躊躇ってたところがあったのですが、彼から「最後のチャンスをください」とあったので、私のお気に入りのチョコにメッセージを添えて渡しました。

    メッセージは日頃の感謝と最近飲みに誘ってくれる事が嬉しい旨、それプラス今度こそ詐欺したら許さないから(笑)というような文章も交えてました。笑

    あまり期待していなかったのですが、昨日なんとお返しを貰えたのです…!
    しかも一昨日は仕事休みだった彼。わざわざお返しを買いに行ってくれてた事が何よりも嬉しかったので、物凄く喜びました。彼はどことなく嬉しそうな感じ…

    無理矢理こっちからお返しをせびった感もあったので何のプラスにもならないと思ってたのですが、これも「投資の機会」になり得るとは…。

    この調子で積んでいければいいなぁ…。
    また1つ勉強になりました!

    • みなりん
    • 2020年 3月 19日 12:33:43

    Kouさん、お久しぶりです。やはり戻ってきました。

    彼が就活中で、会うのもままならないくらい忙しそうです。
    「みなりんと結婚したいからいいところに行く、○歳までに結婚したいという希望を叶えるためにお給料のいいところにいかなきゃ」
    と前から言ってくれていて、本心かはわかりませんがいい心がけだと思って応援してたんです。

    ですが忙しいからホワイトデーは〇〇日まで待ってて…と言われ、14日に一応会いにきたはいいものの、もちろんプレゼントはなく私の横でひたすらESを書き続けていました。3日に1回くらい電話をかけ、向こうからかけ直してもらう(相手からの投資に変えるよう工夫してます)ときも、いつも私と話しながら業界研究とか面接の予約とかES書いたりOB訪問の予約したり…(¬_¬)
    で最近は電話もしなくなりました。

    〇〇日をすぎ、見たい映画のリンクを送りつけたりしても、楽しんでてかわいいなあとしか言ってこないんです。
    お前、約束知らんぷりするなや( ゚д゚)とイラッとします。でも同時に、私はまだ就活の大変さが分からないからブチギレられない思いもあります。

    男性は一つのことに夢中になると恋愛は二の次、っていうKouさんの言葉であまり不安にならずにいられていますが、いつつついてやろう?という塩梅がなかなか難しいです…_φ( ̄ー ̄ )
    投資行動も、長い目(結婚を見通して動いてくれているみたい)は見られても、短い(たとえばこの1ヶ月間)ではほぼ見られてないです。

    こういう場合、相手の行動を強制するのは無理なので、
    私はまったり待ちつつ、
    恋愛を含めたいろんな勉強をせっせとしてます。

    本当は、新たな出会いを発掘した方がいいんでしょうか。自分で決めた人生計画があり、そこに結婚が含まれているのですこし焦る気持ちがあります。

    焦りすぎか…

    • YUCC
    • 2020年 3月 19日 19:16:36

    嬉しいご報告です♡
    ホワイトデー過ぎちゃったけど、私の行きたいお店に、食べたい物を食べに連れて行ってくれることになりました♡

    一応、3/14に気まずそうな、どうしたら良いかわからなさそうなLINEが来たから、私から「ホワイトデーがてら○○食べに連れていって欲しいなぁ♡」って言ってみたところ、三連休の予定を教えてくれて、なんとかデートになりそうです♪

    このところ連絡が少ないのは、もうありえないほど仕事が忙しいからみたいで、終電帰り+休日出勤のオンパレードみたい…そりゃ、ホワイトデーまで気が回らないのも困っちゃうのも仕方ないかなぁと思いました。仕事も応援したいし。

    今までも色々ご馳走してくれたり、交通費まで出してくれたり…苦手な早起きをしてこちらの最寄駅まで来てくれたこともあったし、終電間際の時間でほんの少し20分だけ会ったこともあったし…
    私に投資することは、彼にとって喜びなのかも?って、ちょっと思えてきました♡
    これはKouさんのおかげ♡

    実は、少し前に、ご馳走しようとしてくれてたラーメンの代金、レジで「え?あるよ?」って、出しちゃったんですよ…そしたら「あぁ〜…出しちゃった…」って、彼の凹み方半端なくて…やってしもーた!って、そのときやっと気付きました。

    この人、私にお金出させたくないというか、極力出そうとしてくれてる?って。
    交通費出してくれたこともあったのに、「君が会社を立ち上げるなら少しだけど出資させて」と言っていたこともあったのに、何で今まで自覚がなかったんだろう、私。

    全ては、「正式にお付き合いしていないゆえの不安」ということなんだろう。
    けど、ここで焦って「なんでちゃんと付き合うって言ってくれないの?」って言ったら自爆決定(笑)

    彼が自分の気持ちに納得するまで、ジリジリと行きたいと思います。
    もう着火はしてるはずだもーん(笑)

    • ☆ナスカ☆
    • 2020年 3月 20日 0:33:18

    コミュニケーション不足だったのかなあ~と今さら

    思えばクリスマスも投資の機会を奪っていたのかも、、
    そしてまた同じことを繰り返してしまったのかも。

    バレンタイン楽しみにしてそうだったから
    今回は平気かもって勝手に思ってた。

    私が伝えているようで、相手には伝わってなかったのかなぁ。

    でも別に、蹴飛ばしても挽回したいって連絡はまだきてないし、弱気になりそうです。

    挽回させてって、私ののぞむ態度になるまで
    相手にしなきゃいいのかなぁ。
    これ以上、気まずさに耐えられないからって勝手に相手の意を汲んで動くのはやめます。

    好きだし、相手も私を好きだから、いきなりちゃぶ台返してめちゃくちゃにしたいわけじゃなくて、(悲しいとすべて投げ出したくはなるけど)
    これもまた、女と男のコミュニケーションなのかな。むこうがどう動こうが、私は勝手に恋愛の勉強でもしてます。
    きにしないことにしよっと!

    • 響子
    • 2020年 3月 20日 2:08:20

    ここなっつさんの書かれたコメントをなるほどですと読んでいて、kouさんからの解説がなかったら多分、スライムのようには思わなかったです(笑)

    なんだか怒っちゃう気持ちわかります。

    多分、毎年怒っても、毎年去年の学習はどうこへ行ったんだよっていう事を繰り返した、亡くなった主人を思い出したからだと思われ、、。

    • Tiffany blue
    • 2020年 3月 20日 10:45:11

    かわいい子は旅をさせよ

    恋愛もまさにこの諺通りなんだって
    なんか府に落ちたのでコメント残してます。

    自分もそうだし、好きになった相手にも。
    特に好きな人をしっかりつかみたかったら
    それこそ、その相手に旅(投資)をさせて(してもらって)
    手に入れた時の喜びを経験させ続ける

    昔の人の教えって理にかなってますね

    • おやさい
    • 2020年 3月 20日 13:03:00

    あっ!
    どれだけ楽しみにしてたか、ちゃんと伝えなきゃだめですね〜。今からやろう。

    ちょうど今切り捨ててしまうとこだったので、頑張りまーす。

    • ひつこ
    • 2020年 3月 20日 13:27:03

    彼からだけ、貰ってません。

    期待とか何もしてなかった甥っ子すら
    「ホワイトデーの渡したいからいつ来れる?」と連絡来るのに。笑

    でも、日々一緒に仕事して、
    とんでもない激務なのも分かってて。

    仕事めっちゃ出来るけど、
    一つの事に夢中になると他の事が頭に入らないのも。

    元々忘れやすい人なのだから、
    14日近くなった時に「あ〜もうすぐだな〜。なんだか美味しいチョコ食べたいな〜♩」とか、言えばよかった。

    何にも言わずに勝手に期待してワクワクして…
    楽しみにしていた3/14が、まさかの悲しい日になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

    お願いしなくてもやってくれるのが本望ですが、
    全ての人がそう出来る訳ではないし、

    かといって貰えなかったから私の事好きじゃないんだ…と考えるのもちょっと早いですよね。

    ただ単純に「忘れてた」なら、いいんです。

    「知ってて買ってない」状態じゃなければ…

    • ♡arico♡
    • 2020年 3月 20日 17:15:35

    『いきなり叩き切らずに、無理にでもやらせればいいと思うんです。

    最近のトレンドになりそうですが、これこそが投資なんですよ(^^』

    今までちゃんとやってきていなかったとしたら、どうしたらいいのか分からないかもしれませんし、やらないことによってどうなるか分かっていなかったとしたら、1回くらいはチャンスを与えてもいいでしょう。
    無理にでもやらせて、学習させることで、この先ちゃんとやってくれるようになれば、私も嬉しい訳ですもんね。

    • あおはなみ
    • 2020年 3月 21日 1:04:49

    彼とどうなりたいのか?

    を考えたいです。
    確かに問いかけは多々あります。
    どうやねん!て…。

    納得いかないことをスルーして笑顔を返す力はないですが、気持ちは伝えて、

    して欲しいことを素直に伝えて、してもらいます。

    男性は断れないない。
    とにかく、可愛くでも強引でも
    して欲しいことしてもらう。

    そしたら、私はスッキリ。
    スッキリしたら、笑顔でありがとう〜。

    私はなんだかんだ、して欲しいみたい。
    すねても不満が残るだけだから。

    • 風鈴の音
    • 2020年 3月 21日 19:13:18

    kouさん!!

    ドラクエのところ、スゴイ!!

    本当に分かりやすく、心にサクッと入ってきました。
    ここで勉強してて、こんなにスッと何の引っ掛かりもなく理解できたのは初めてかも。
    「分かるーー!!」
    ってなりました。思わずコメント残します。

    • まき
    • 2020年 4月 02日 15:06:33

    挽回のためにやってくれたら、喜ぶ。

    なるほど。。。

    • まき
    • 2020年 4月 11日 14:01:49

    投資をもらうための教育中です。

    あんまり投資投資と考えるより、わたしがふわっと心から喜べることを分かりやすくやってもらうのが投資なのかな。。。

    うーむ。

    ほかの男性の方が喜べる事をしてくれてるかも知れません。。。

    一生懸命私を笑わそうとしてくれる人に、こないだも楽しませてもらい救われました。もちろん、それで惚れる訳じゃないけど、単純に楽しいです。

    彼に執着するんじゃなくて、まっさらな眼で見ないとです。

最近のコメント