恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

バレンタインデー会議議事録4

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

第4陣があったりして(笑)。

すごくいいですよね、14日が過ぎてもすぐ土日だというこのタイミング。

14日が過ぎたからもう時間切れで終わったと思っているうちは、甘いということです。

悩める女子のためのバレンタインデー緊急対策会議

胡桃沢さんより:

数日前からから過去のバレンタインデー関連記事を読み、お勉強させて頂いていたところでした。
Kouさん、今年もありがとうございます!!
リアルタイムに乗ることが出来て感激です!

質問です。
バレンタインは、プレゼントや告白に重きを置くのではなく、「私、射程圏内にいるけど掴まえられないかもね」と、相手の心に揺さぶりをかけに行く事に活用する→『ヒットアンドアウェイ』が好ましいと仰ってました。
また、
別の記事で男性心理では、網の中に居た(居ると思ってた)魚を逃したら追いかけたくなるとも仰ってました。
ですが、

来るもの拒まず、去るもの追わず

そんな男性もいませんか?
そんな男性にヒットアンドアウェイでも効果はあるのでしょうか?

またくだらないことを悩まないようにしてください。

いたら諦めるのでしょうか。

来る者拒まず、去る者追わず。こいうことを真顔で言うバカ男は確かにいます。

だから何なんだと考えてほしいんです。

本当にくだらないんですよね、これ。

はっきり言っておきますが、去る者追わずという男は、99%嘘つきです(笑)。

ヒットアンドアウェイを何かの公式や必殺の戦術だと思って使っていたら、必ずやけどします。

そうじゃないんですよね、もっと素直にやればいいと思うんです(^^

 

八重の百合さんより:

Kouさん、待っていました~!バレンタインが近くなり、急に焦りだしてしまいました…過去のレッスンの振り返りだけでは足りないので、教えてください。

昨年後半から今年にかけて少しずつ仲良くなり始めた男性がいます。どちらかというとわたしの親に近いくらいの年齢の方で、2月末に初めて二人きりで休日に出かけることになっています。

当初は彼の方がわたしに興味を抱いている印象が強かったのに、
上の予定のお誘いも含め、最近はなんとなくわたしの方が押せ押せ気味。

できれば初デートの前に食事だけでも一緒に行きたいけれど、
わたしからまたアクションするとアピール過剰にならないか心配です。

こんな状況では、

・バレンタイン、あげるほうがいい?
・それとも今回はあえてスルーして、デートのときに何かささやかなチョコなどをあげる?

あ!キラーン☆

…チョコを口実にして、食事に誘ってもらう…?

Kou先生、どれが最適解か、アドバイスをください!

どうしようかと迷っているのなら、あげた方がいいですよね。

何度も言うように、ここは合法的にプッシュしていいタイミングなんです。ここでどれだけグイグイ押そうが、全く問題ありません。

終わってから引けばいいので(笑)。

これがヒットアンドアウェイなんですよね。

するかしないか悩むのなら、とりあえずした方がいいです。

 

わんこさんより:

うきうきしますね、この企画( ^∀^)うれしい!

「僕は人ぎらい」と言う男性。触れ合ってもどこかぶっきらぼう。言葉足らずで、恥ずかしがり。
でも、その人のこともっと知りたいから、小さなイベントを重ねていこうと思ってます。
できるだけ、人と関わりたくないし、喋りたくないと。
私は、時間をかけて、ジワジワと登場し続けるつもりです、笑。なんか、いつも笑いながら手振って寄ってくるような女性でいたいです。

Kouさん、
「人ぎらい」の感覚が、私には今ひとつ分かりません。
何かの言い訳のようにも感じます。
そういう男性にとって、浮き足立つような甘いイベントは、煩わしいだけなのかしら?

あー、それ、嘘ですから。

気にするだけ損です。

まあ普通は人嫌いでもいいと思うんですよね。どうでもいい薄っぺらな人間関係なら、築くだけ無駄だと思っているわけです。

面倒くさいですしね。特に現代人にはこういう人が多いです。

深い人間関係を作って、そこから得られる感動体験に乏しいわけです。

今からそれを与える存在になればいいですね。

 

☆ナスカ☆さんより:

わ~い!会議だ!
kouさん、素敵な企画をありがとうございます!

さっそく質問です。
もうすぐ彼と付き合って1年です。
私はチョコレートのお菓子作りが大好きで、
ザ・本命!!みたいなチョコレートケーキを作ってしまいました…

彼は誕生日以外のイベントにあまり興味がなく、、、

バレンタイン当日会いますが、市販の美味しいチョコ食べようか~というかんじです。

気合いが入ってるみたいで、恥ずかしいし重い女かな?と思っちゃいました。
手作りお菓子も甘いものも、とても好きな彼なので大丈夫だと思いますが…

もっと簡単なモノに作り変えたほうが良いのでしょうか?

kouさん、くだらない質問ですいません。
ご回答お待ちしてます~!

本当にくだらない質問です(笑)。

いや、気にしすぎだと思うんです。もっと本気出していいんですよ。

こういうところで手を抜くのはダメです(^^

これをしたら重いかなとか、一切考えなくていいです。

渡した次の日のは普通の温度に戻っていればいいわけです。もっと素直になればいいと思うんです。

 

ゆえさんより:

付き合って半年ちょっとの遠距離中の彼氏がいます。
月に1回位のペースでお泊りしてます。
バレンタイン当日はもちろん会えないので、遅くなりますが今月のお泊りの時にと思ってます。
(特に渡す約束はしていないので、忘れた頃に渡して驚いて貰えたらいいなぁと思っております。)

初めてのバレンタインなので、手作りのガトーショコラを準備して持っていく予定です。
(高くて美味しいやつを買おうかと思ってましたが、手料理が良いとお勉強したので久しぶりにレシピとにらめっこです笑)

形についてなんてすが、ベタに、ハートとかが良いんですかね~?
料理は基本喜んでくれてるので、形はベタでなくても良いんですかね?
どこまでベタにするか悩み中です。

とりあえず「女子」のイメージが詰まっていれば、それでいいです。

ベタがいいというのは、チョコレートやお菓子であるべきというだけで、形まで厳密に決める必要はありません。

気にしておいてほしいのは、あなたが渡すプレゼントには、あなたが投影されて見えているということです。

とても女性が作った造形物には見えないという感じだと、逆効果になるかもしれません。

分かりにくければ、とりあえず形は丸っこいものにしておいて、赤やピンクのラッピングとリボンでごまかしてください。

 

ゆうかさんより:

せっかくの機会なので、コメントしてみます!
4ヶ月程会えてない彼に会うきっかけにしたくて、手作りクッキーを作り、『いっぱい焼いたから、貰ってくれる?』とLINEしたところ忙しいのか既読無視。泣
普段から連絡無精なことは分かっているけど、やっぱり悲しい。返事もくれない奴にはもうあげない!って思ったりもするけど、やっぱり会って渡したいなぁとも思うのです。
そこで、次にどんな風にLINEするか迷っているのです。
『忙しいところごめんね。クッキー食べて貰いたいから、持っていってもいい?』と優しい感じで言ったら、またナメられるのかな…?
もっと、怒り気味の方が良いのでしょうか?
Kouさん、ヒントが欲しいです…!
よろしくお願いします!

一緒に食べたいなと思ってたくさん作ったけど、食べられないならもったいないけど処分するね。

こんな感じですかね。

意味を理解した上で、適度にアレンジを加えてください。

 

それにしてもちょっとこの件は、改めてどこかで一度ちゃんと説明した方がいいのかもしれません。

多すぎますね、既読無視とかいうくだらないものに翻弄され続けて苦しむ事例が。

まず既読無視とは何のことを言っているのか。メッセージを送っても既読がつくばかりで何度送っても何の反応もないことを言っているのか、昨日や一昨日に送ったメッセージが読まれてはいるけれども反応がないだけのことを言っているのか。

本当にLINE中毒症ですよね。

よく考えてほしいんですが、「既読無視された」と認定しているからには、相手は私を無視している礼を欠いた人間だと思っているわけです。だったら、そこでぶった切るのが普通だと思うんです。

こういうことは、ずっと繰り返されます。

何か都合が悪くなると、無反応になるんです。

これって人間関係を築くのに、重大な障害として立ちはだかることだと思いませんか。

そんなリスクを抱えてまで恋愛をする価値のある相手なのでしょうか。

本当によく考える必要があることです。

彼に既読無視されたと嘆くすべての女性は、そういうおかしな男を相手に選んでいる自分にも相当程度問題があるということを認識する必要があります。

想像もしてみてほしいんです。もしまかり間違って、そういう人物と結婚までしてしまったら、もう取り返しが使えない事態になります。

夫婦間でトラブルが起きるたびに、無反応になるんですよ。

怖すぎて、そんな男と結婚するのは無理だと思うんです。

 

mehbearさんより:

彼と付き合って2年ちょっとです。
今まで誕生日やバレンタイン、年ごとの記念日などにプレゼント渡していますが、本当に反応が薄いです。
いつも基本デート代は全額負担してくれてます。
なので、そのお礼にと色々と手をかけて準備しますが嬉しいのか嬉しくないのか分からないくらい反応が薄いです(‘д‘ )
もっと分かりやすく反応させる方法はありますか?笑

反応するのを強制させればいいですね。

これは家庭で食事を作る夫婦間の話に置き換えると見事に解決する問題です。

おいしくないんでしょ?もう作らないから、自分で何とかしたら?

言えばいいと思うんです。言う権利があります。

チョコレートも同じです。

嬉しくないの?じゃあ返して。もう二度とあげないから。

言ってしまっていいです。

またこういう話をすると、僕の出す事例は極端だと言うかもしれませんが、このくらいの強気が出せないのは、自分の価値を理解していないからなんです。

男は教育も必要です。女性は少し大げさに反応してやらないと機嫌が悪くなる生き物だと教え込む必要があります(^^

 

シラトさん:

Kouさんお疲れ様です!!!
ちゃーんとイベントの時は特別悩める子羊に標識を教えてくれる!!大好きです!!

職場の先輩に、他の人達と同じ物とは別に、手作りを用意しました。
やっぱりただの後輩からの手作りって重いかな……と思いつつ、ちっちゃいハート付きのメッセージカードまで用意して……

しかし、カードの中身は時々帰りに送ってくれることへのお礼文にしようと思っています……

ちょっとドキっとさせて、『いや、違うんかい!』ってとこから興味を引く……のはアリですかね……???やっぱりこのフェーズだと重いでしょうか………

重くありません。

大丈夫です。やっちゃえ(笑)。

気にしすぎて実行に移さないのが一番後悔します。

 

がおがおさんより:

kouさーん!kouさんにはどうやったらチョコ渡せるのかな!いつも感謝です♡

そして私も質問です^^
塩梅を間違えて塩が強過ぎちゃって
手を引かせてしまった男性達に
ハッピーバレンタイン♡
と連絡だけするのは効果ありますか?

まだわからないな〜と思った男性達にも
まだまだ攻略し続けて頂きたいのです。

僕にくれるのなら送ってください(^^

「ハッピーバレンタイン」と連絡だけするのは効果があるか。もちろん、ないです。

効果があるわけがありません。1ミリもないです。効果がないどころか、マイナス点でしょう。

男にこの手の挨拶で通用するのは、「メリークリスマス」くらいですね。

日本人の大半は、バレンタインデーというのが何の日なのかすらよく分かっていないんです。

 

mさんより:

彼とはバレンタイン当日には会えませんが
1週間後に会うのでそのとき手作りチョコを渡す予定です(^^)

当日には会えないので、彼のすきなところをたくさん挙げたメールを送って彼を幸せな気持ちにしたいな~と思ったんですが、
ちょっとナシかな?
好き好き言い過ぎ?

当日は連絡もせず、ちょっとがっかりさせておいて、会ったときに喜んでもらうほうがいいかな?

ちなみに当日渡すチョコにはkouさんのアドバイスを参考にメッセージカードをつけます♪

彼が私のことを好きだと思っていることには自信はあるんですが、最近は彼が忙しいので連絡の頻度に満足いってません‥

だから
正直もうちょっとかまってほしいので、
その気持ちをのせて

「食べたら私のことがもっとスキになって放っておけなくなるチョコだよ~食べる?食べない?笑」

って書いちゃおうかなと思ってます^^;♪

彼は99%くらいの確率で、食べる♪って言ってくれるかなーと思うんだけど。。

もしまずかったらkouさん、ハッキリ言ってくださーーい( ;∀;)

メッセージカードを書くのなら、新たにメールで気持ちを書いたり必要はないですね。

もうちょっと構ってほしいのなら、「もっと私に構え」というメッセージをちゃんと乗せた方がいいです。

そうだなー、たとえば・・・

「水やり不足です。あんまり構ってくれないと干からびるので、来年のチョコレートはイチゴの代わりに唐辛子が入ります!」

こんな感じですかね(^^;

 

この辺で打ち止めにします。

何度か予告していた「女性の承認」の新規受付を再開することにします(^^

いち早く受け取りたい場合は、今からでも申し込めますので、ぜひどうぞ。

来月は「女性の承認」を開始してから6年が経ち、第7期に入ります。

何をしようかな(笑)。

 

このページの下に「女性の承認」の案内が出ていれば、新規登録できます。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 幸花
    • 2020年 2月 15日 0:49:52

    何かしてくれるの!?楽しみにしてます!

    • ☆ナスカ☆
    • 2020年 2月 15日 1:04:56

    きゃーー!!コメントが取り上げられてる!
    恥ずかしい!でも嬉しい!!わーい!

    どうしようかぐるぐるして結局、
    作ったケーキをあげることにしました!

    予想外にも、彼の方からチョコは?(;・д・)ないの?と何度も聞いてきたので
    夕飯食べるまではぐらかしてからあげました。笑

    めっちゃ喜んでて、バレンタインってかんじだね!と嬉しそうでした!
    幸せそうに食べてくれてうれしかったです♪

    たくさん好きな気持ちを表現したけど
    明日からはいつも通りの私に戻ります笑

    kouさん、くだらない質問しちゃってすいません!
    自分の気持ちに素直になるって本当に大事だなと思いました。
    まだまだ勉強不足を実感。
    kouさん、いつもお勉強させていただきありがとうございます!

    これからも頑張ります☆

    • shigan
    • 2020年 2月 15日 1:12:20

    起きててよかった〜〜(笑)

    バレンタインデー♡は、、
    まだ終わってない!!

    今年もたくさん学んだなぁ♪

    Kouさん、ありがとう(^^)
    会議お疲れさまでした!!

    • 2020年 2月 15日 1:24:23

    今日渡しました。
    ラッピングとメッセージの効果が凄かったです!

    バレンタインだと分かった途端に目がキラキラになって食い入るように見てました(´∀`*)

    ラッピングって本当に魔法の力みたいに見えるのかもしれないですね!

    • 夏夜
    • 2020年 2月 15日 1:35:33

    バレンタインって可愛い企画ですよね。
    私、少し前までは意識し過ぎて、あげた方がいいのか、あげない方がいいのか…などと思ってましたが。

    あげた方がいいですね‼︎
    それも、お土産感覚で。
    お世話になってま〜す的な感じで。

    男性って、大人から子供まで、バレンタインって特別なんです。本当は欲しいんです。
    (男性はみんな口を揃えて言います)

    いらないとか言うのは、強がりなんですって。
    どちらからと言えば、おもた〜い本命チョコは、チョコは嬉しいけど、気持ちが受け止められないから困ると言うわけで…

    だから、本命にも義理も混ぜて、男性にも女性にもみんなにあげました。喜んでもらえて、良かった。

    でも、気付いた。
    モテ男は、反応が素晴らしい。
    残念男は、反応も残念。

    あー、そこなんだね。
    わかりやすく、モテる男性とモテない男性のボーダーラインが見えて面白い。

    きっと逆もしかり。
    モテる女のボーダーライン、これからも引き続き勉強させて頂きます。

    • むぎうさぎ
    • 2020年 2月 15日 1:44:40

    合法的に押していいイベントと学んだので
    今日は私から連絡してみました!
    実物をあげたわけでなく、LINEだけですが( ̄∇ ̄)
    毎晩のようにあったおつかれさまのLINE連絡が5日間なかったのでほったらかしにしてました。
    この機会に勇気を出して
    バレンタインのあいさつと
    さみしかった旨を伝えたら思いのほか好反応が返ってきて少しほんわかしました。
    いつもならいい子っぽく「ゆっくり休んでね」とか言うところを
    「眠いの?がーん!もっとおしゃべりしたいな」と素直に意思表示できたり。
    女の子らしく素直になれてきてるかもしれない!
    デレ期おーしまい!
    明日からは通常営業でいきます。
    恋愛の勉強、少しずつ染み込んでます。
    少しずつ。進歩してます。

    • あーたん
    • 2020年 2月 15日 2:00:39

    kouさんのチョコどうしたらいいんですか!?
    住所教えてください♡笑

    • オンリーニャン
    • 2020年 2月 15日 2:06:28

    今年もバレンタイン大作戦(笑)が盛り上がってるようですね!
    今年はあれこれ考えて渡したいなと思える特定の相手はいませんが、
    あげることそのものが好きなので職場の男性数人に渡せて楽しかったぁ(^-^)

    それにしても、SNS上でも見かけたけど
    「ハッピーバレンタイン」や「ハッピーハロウィン」というメッセージは
    何がハッピーなのか意味がよくわかんないです^^;
    ので、男性はもっと困ると思います、、

    • ユイ
    • 2020年 2月 15日 2:29:50

    「第4陣があったりして(笑)。
     すごくいいですよね、14日が過ぎてもすぐ土日だというこのタイミング。
     14日が過ぎたからもう時間切れで終わったと思っているうちは、甘いということです。」

    第4陣があるとは…!
    何だろう。

    自分が何かするには、14日過ぎても問題なしと
    思っていますが、この記事の更新通知を見て、
    『え?もうバレンタイン、終わったやん』と
    思ってしまったのは秘密ですね。

    「どうしようかと迷っているのなら、あげた方がいいですよね。
     何度も言うように、ここは合法的にプッシュしていいタイミングなんです。ここでどれだけグイグイ押そうが、全く問題ありません。
     終わってから引けばいいので(笑)。」

    そっかぁ!
    押してしまっていても、引けばいいんですね。

    「あー、それ、嘘ですから。」

    某脳科学者の先生かと思いました。

    「いや、気にしすぎだと思うんです。もっと本気出していいんですよ。
     こういうところで手を抜くのはダメです(^^
     これをしたら重いかなとか、一切考えなくていいです。
     渡した次の日のは普通の温度に戻っていればいいわけです。もっと素直になればいいと思うんです。」

    ふむふむφ(•ω•*)

    「気にしておいてほしいのは、あなたが渡すプレゼントには、あなたが投影されて見えているということです。」

    はい。

    「一緒に食べたいなと思ってたくさん作ったけど、食べられないならもったいないけど処分するね。」

    Kouさん、こういう感じの好きですね。

    「よく考えてほしいんですが、『既読無視された』と認定しているからには、相手は私を無視している礼を欠いた人間だと思っているわけです。だったら、そこでぶった切るのが普通だと思うんです。」

    そうですね。
    その認定は、相手をそう思っている証拠ですね。
    なんだかそれも悲しいというか、
    相手に失礼ですね。
    んー、もっと言えば、そんな相手を
    私は選んでいるという自己認識が、
    自分への冒涜ですね。

    最近、ちょっと反応がないだけで、
    「既読無視」という言葉が微かに
    頭をよぎりそうになったんです。
    気を付けないと。
    特に返す必要もない話だったのに。

    「反応するのを強制させればいいですね。
     …『おいしくないんでしょ?もう作らないから、自分で何とかしたら?』
     …『嬉しくないの?じゃあ返して。もう二度とあげないから。』
     言ってしまっていいです。
     またこういう話をすると、僕の出す事例は極端だと言うかもしれませんが、このくらいの強気が出せないのは、自分の価値を理解していないからなんです。」

    おおお。
    ここまでくると、どきどきしてしまいます。
    まだ理解できていないんでしょうねぇ(´•ω•`)

    「大丈夫です。やっちゃえ(笑)。」

    なんか軽い(笑)

    「僕にくれるのなら送ってください(^^」

    送るなんて問題外です!(すくす)オコ!
    っていつか言ってたのに、
    Kouさんになら良いんですね。

    「水やり不足です。あんまり構ってくれないと干からびるので、来年のチョコレートはイチゴの代わりに唐辛子が入ります!」

    イチゴ、入ってたんや。

    「来月は『女性の承認』を開始してから6年が経ち、第7期に入ります。
     何をしようかな(笑)。」

    わぁぁ٩(*´ω`*)۶
    何かあるんですね!
    楽しみ、楽しみ~(*´ω`*)♪♪♪

    その前に、長年のやるやる詐欺解決ですね。
    バイブル編の新バージョンが遂に公開されるなんて!
    ますます楽しみです♡

    • かのたん
    • 2020年 2月 15日 3:03:23

    kouさん、皆さん
    愚痴です。長文ごめんなさい。

    でも、一緒に怒ってください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    年末のパーティーでマッチングした人51のバツイチ、ドタキャン二連チャンを経て三回飲みに行き、今回バレンタインをキャンセルされました。
    最初のドタキャンの時もこりゃ無いなと思いましたよ。でも、何も無かったようにLINEが来るし誘ってくるし、一度めは母親(83)の具合が悪い、で、私達くらいの年齢ではあり得なくないし、二度めはその人自身が具合が悪いだったので、会えばウソかわかるだろうとも思い、以降キャンセルは当然ながら変更も受け付けない事&奢りという条件でOKしました。
    一回めは条件どおり奢り、二度めは「二千円ちょうだい」(因みに、カップリング直後の飲みの時も二千円出して。だったので基本これみたい)三度めは私の誕生日で奢り。前日にお祝いメッセージちょうだいと言ったら、じゃあ食事しようとなって当日は他の人は残業していた中逃げて来たって。その日は私のリクエストでオイスターバーでした。
    ドタキャンはたまたまだったのか、はたまた私にはしてはいけない事だと思い知ったかと思い始めたところにバレンタイン到来。週末お出かけのついでにプレゼントと材料を買い、火曜日。私「バレンタイン渡したいから金曜日会える?」相手「忙しいけど何とか行けると思う」水木は友人に試食してもらったり、メッセージ考えたり、もちろん、過去ブログのバレンタインの記事も読み^ ^盛り上がって来たなあと思った前夜のLINE「調子悪いから今日は早く寝る」。
    実は二度めのドタキャンも前日に調子悪いという頭出しからの当日「本調子じゃないからやめておきます」だったので、まさか?はよぎったけど何としても回復したいという事よね!とポジティブが少し勝ってっていました。
    甘いものは食べないのでお惣菜系のマフィンをチョイス。飲むのが好きな人なのでプレゼントはスパークリングワイン。当日朝一で焼く予定が焼き始める前にLINE。「本調子じゃなくて、次の日も朝早く出勤しないといけないからやめておきます。」
    デジャヴーーー
    私「了解です。手作りで日持ちしないものなので他で食べてもらうことにします。お大事に。」←絵文字、スタンプ、記号一切なし
    すると夜「今日はごめん。明日早いから今夜はもう寝ます」とLINE。バナーで見ただけで既読にはしませんでした。
    そういう人。ですよね。友人、仕事関係でもこんなにキャンセル多い人は無しです。
    本調子じゃないから。だと?
    やめておく。だと?
    ナメてますよね‼️
    私のバレンタインを享受する資格無し。
    ということで、チョコマフィンは良くお菓子をくれるスイーツ男子の同僚に。お惣菜マフィンは自分でランチに。スパークリンクワインも夜空けちゃいました。弱いので二杯くらいだけど…残りは料理にでも使おうかな。
    会えば楽しかっただけにスッパリすっきりとはいかないけど、私がこんな扱い受けたなんて大事に思ってくれる家族や友人が怒るだろうし悲しむしな〜と
    なので、これにて終了することにします。
    ワインはkouさんと空けられたらよかったのになぁ(o^^o)

    • Kou
    • 2020年 2月 15日 3:55:47

    >かのたんさん
    完全にナメてますね。

    彼:「本調子じゃなくて、次の日も朝早く出勤しないといけないからやめておきます。」
    私:「そうですか。最初から会う気がなかったということですね。」

    これだけでいいです。

    メルマガの例がそっくり使えます。

    • ピンクトロール
    • 2020年 2月 15日 4:06:13

    何か都合が悪くなると無反応になる。男はそういうものだと思ってました。そんな男しか会ったこと無いわ。
    確かに自分の価値、低く見積もってます。
    ハッピーバレンタインのメールは無意味なんですね。むしろマイナス。メリークリスマスは効果的なんだぁ。確かに男からメールきたなぁ。

    やっぱり自分に自信ない、言われたい放題。
    女性の承認が必要か?

    • Kou
    • 2020年 2月 15日 4:11:37

    >ピンクトロールさん
    読み違えていますね。
    メリークリスマスならまだ通用するというだけで、効果的かどうかはかなり怪しいです。
    「メリークリスマス」なら、まだ言われても意味が分かるというだけのことです。
    言われたから何か感情が揺れ動くかと言えば、これも1ミリくらいしか動かないでしょうね。

    だいたい、「お誕生日おめでとう」と言われても「あー、そうだったわ」くらいの反応しか示さない連中なんですから、それ以外の日はさらにどうでもいい日なんです。
    クリスマスや自分の誕生日なんかより、プロ野球の開幕日の方が重要だったりするのかもしれませんよ(笑)。

    • まりか
    • 2020年 2月 15日 4:41:27

    kouさん❣️
    バレンタインの議事録✨とっても楽しかったし とっても勉強になりました♡
    ありがとうございました ꈍ .̮ ꈍ

    そんな私は今年→彼にチョコを渡したいと思わなかったので あえてのスルーをして差し上げました 笑

    先日→やっとこさ会えたにも関わらず 私!この人の事スキ♡なのカナ〰 どこに惚れてたんだろ
    〰と自問自答している自分がいました ʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

    それに彼は今→歯医者に通ってるみたいなので
    チョコは いらないでしょ!!と勝手に判断しちゃいました 笑

    イイですよね?? kouさん✨
    ℋᎯƤƤᎽ VᎯᏞᎬℕᎢᏐℕᎬ’ Ꭶ ⅅᎯᎽ

    • さしすせ空
    • 2020年 2月 15日 5:08:59

    kouさん優しい.゚・*.

    早くKouさんのアドバイス返信に気づいて、少しでも気持ちが楽になりますように.゚・*.

    • あえか
    • 2020年 2月 15日 7:04:51

    Kouさん、コメント欄にまで|ωΦ*)

    私はうっかり寝てしまいました(笑)

    いいんです。
    今日も明日もバレンタイン❤

    チョコ食べるだけだけど(笑)

    今年は新型ウイルスのせいで
    市販品すら買いに行くのも
    渡すのも迷ったのですが、
    マスクは売り切れてても、
    皆さん親しい人との接触だと
    あまり気にしていない様子なので、
    取り敢えずお渡ししましたが。

    • 金子雪
    • 2020年 2月 15日 7:43:16

    私はチョコレートが大好きなので、毎年百貨店のバレンタインイベントへ自分用に買いに行くのですが、今年は彼が一緒に行ってくれて「好きなもの好きなだけ買っていいよ!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて沢山買ってもらっちゃいました♡笑

    職場が近い彼は毎日お仕事の後にお迎えに来てくれて駅まで送ってくれます。
    昨日のバレンタイン当日もいつもの通り会い、彼の好きなワインと小さなチョコレートを渡して「いつもありがとう」と伝えました♡

    私はワインの事は詳しくわからないので、お店の方に相談して選んだことを伝えるととても喜んでくれました。
    でも自分にお金使わなくていいのにと言われました(*’ω’*)
    「明日は俺がいいお肉を買うから、お肉焼いてパスタ作って一緒にワイン開けよう」と言ってくれました♡♡

    普段はワガママ放題な私ですが(^◇^;)
    優しい彼に感謝を伝えられたバレンタインでした♡

    • アリシア*
    • 2020年 2月 15日 8:16:15

    ちょっといいなと思っているけどまだあまり親しくはない人(仕事で会うと挨拶はするくらい)に、みんなに配る市販のチョコとはちょっと違うチョコ+こっそりメッセージをつけました。

    笑顔で「あげる!」って言って渡したかったのですが、緊張してしまって「ど、どうぞ…」みたいになってしまいました。目もちゃんと合わせられなくて…泣
    あまりいい印象を与えられなかったような気がして、失敗したなーと落ち込み中です。

    こんなでも、チョコあげたあとは引いた方がいいのでしょうか。
    明日また仕事で会うけど、もう何もしない方がいいのかなー。

    • まめねこ
    • 2020年 2月 15日 8:36:16

    月末まで会えない彼に、バレンタインのことなど何も話してないのに「バレンタインだったね!今度甘いものあげる♪」とメールしちゃいました。意味ないのですね涙
    かまってほしいが故に逆にかまいすぎちゃう。
    いったん引いてみます(^^)

    • アネモネ
    • 2020年 2月 15日 8:50:27

    kouさーん!

    近距離恋愛で滅多に会えない彼から昨日、お花のアレンジメントをいただきました!

    kouさんの元で恋愛の勉強してたおかげです!嬉しい〜!

    昨日も当然のように会えなくて、以前の私だったら
    「仕事なんだから仕方ないよね」と大人の対応してたと思うのですが
    今回は「私、あなたの女だよね?!違ったっけ?」という態度で
    思いっきし拗ねてダンマリを決め込んだところ、
    メールでバレンタインアレンジのお花の写真が送ってきました♡
    めっちゃゴージャスなお花で…。出張先のホテルの部屋からでした。
    まさかそんなことになるとは思ってなかったのでびっくり。

    会えずに辛いのは彼も同じかーと思って、
    お詫びと感謝のメールを送ったのですが、
    これでよかったのでしょうか?

    • 花笑✿
    • 2020年 2月 15日 8:55:42

    kouさん今年もお疲れ様でした*
    毎年思うことですがこの企画で出てくる女kouさんが可愛くて好きです。笑
    (「」でなんか言うやつ。笑)
    普通の記事とまた違った気づきがたくさんあってこういう企画は本当に有難いなぁと。。
    他の方への回答を参考にして気になっている異性に連絡をしたら誘ってもらえました♪

    私もそうですが、余計な事をぐるぐる考えすぎて身動き取れなくなる女性が多いなと思いました
    考えるべき事には意識を向けず、それは別にどっちでもええやん。っていう事ばかり考えてる…
    女性とは何か。守るべき、愛するべき女性とは何かについていま一度考えたいと思います( ᵕᴗᵕ )

    • こざくら
    • 2020年 2月 15日 9:05:11

    kouさんは本当にステキだなぁ。。。

    バレンタインデー会議議事録とても勉強になりました。

    これはあくまで戦術論なので、うまく応用しながら考えてみてください。

    世の中の大半の誘い文句は、「〜しませんか?」なのです。

    「〜しますか?」ではないんです。

    なるほど、意識してませんでした。全く印象が変わってきますね。色んな場面で応用します。

    「チョコあるんだけど、いりませんか?」
    「いります!」
    すぐ会いに来てくれました。

    山を登ったり下りたり。
    さてさて、下りまーす。

    • やっぱりミルフィーユ!
    • 2020年 2月 15日 9:17:13

    おはようございますkouさん

    第4陣!& コメントに返信までー!
    ありがとうございます。

    実はたぶん私はkouさんにお説教されるんじゃないかな、的なバレンタインにしてしまいました。

    バレンタインに会うのを仮病して辞めてしまいました。

    コメント拾ってくださったし、kouさんが親身になってみんなのバレンタインを応援してくれてるので、、、報告します。

    だいたい、「お誕生日おめでとう」と言われても「あー、そうだったわ」くらいの反応しか示さない連中なんですから、それ以外の日はさらにどうでもいい日なんです。
    クリスマスや自分の誕生日なんかより、プロ野球の開幕日の方が重要だったりするのかもしれませんよ(笑)。

    ほんっっと、彼はこういうタイプなんです。
    で、私は真逆。
    手作りやラッピングでキャーキャー楽しみたいのに、相手の反応が薄すぎて楽しめない。。。カレー味とか洋服あげようかとか考えたけど、どうしたって反応が薄いのが想像できてしまい涙が出てきて、会わない方がまだマシだなぁと苦渋の決断でした。
    たぶんこれは不貞腐れじゃなくて、ちょっとバレンタインのことを忘れたかったような気がします。友達とお出掛けして気分転換してきちゃいました。なのでもう立ち直ったんですけど。
    次7月に彼の誕生日がやって来るのでどうしようかと思います。

    私と一緒に楽しんで♪って押しつけてるみたいな気がしてしまって、、、

    • wawon
    • 2020年 2月 15日 9:51:25

    Kouさん、たくさんのバレンタイン議事録ありがとうございます!
    今年は不参加でしたが、とっても勉強になります。

    >はっきり言っておきますが、去る者追わずという男は、99%嘘つきです(笑)。

    これ私、最近経験しましたよ!
    「去る者追わずなんで」ってみんなの前で話すグレー彼。
    いやいやいや、お別れ後しばらくの時を経て、熱い想いをこめたメッセージをお土産にノコノコしたのはどこの誰?と…
    内心「ぷっ」と思いました。笑

    男性はかわいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • momo-rin
    • 2020年 2月 15日 10:20:18

    毎年、バレンタインの前に
    なんかすごく拗ねられて
    バレンタインに私から連絡して、、
    ということが数年続いています。

    今年もまさにそうだった。
    なので、もう、

    あーそうですか。わかりました。

    とコメントして
    ライン非表示にしてやりました。

    仕事があるから早く寝たい。
    体がしんどいから休みたい。
    子供の前でそんなことしないでほしい。

    そいういうことをいっても
    御構い無しで自分の性欲を満たそうとする人を
    尊敬もできないし大切にもされていないので
    それでいいです。

    本当に自分に見合った人か。
    本当に心の底から好きな人なのか。

    一緒にいて楽しいのは楽しいけど
    ただ単にそれだけかも。
    目先のことだけ考えるのならそれでもいいけど
    将来があるから、自分からはもう戻りません。

    ですので、今年はバレンタインチョコを用意しませんでした!

    バレンタインに別の人から
    チョコをもらって、新しい恋をスタートさせてくれて
    いいわ、とも思いました。

    とっても今、スッキリしております。^^
    家の大掃除もして、さらにスッキリしたいと思います。

    久しぶりのコメントがこんなことで 笑

    • is
    • 2020年 2月 15日 10:39:30

    素敵な企画ありがとうございます!
    めちゃくちゃ勉強になります!嬉しいです(^^)

    そして既読スルーに翻弄されてます。笑

    何だかんだ2年くらいの付き合いになる今は片思いの相手、今までは“既読スルー”は1度もなかったんです。
    (途中で返事が来なくなることはあったけどどうでもいい内容でした)
    でも、今回はわたしが遊びのお誘いをしているやりとりの中で来るのか?来ないのか?になり、わたしがイライラして行く気ないよね?はっきりせぇ!を初めてつい言ってしまった結果、相手するのが面倒くさくなったのか、返事が来なくなりました。笑(2ヶ月経ちます。放置してます)

    Kouさんの言う通り、都合が悪くなって無反応になる人なんてわたしもまっぴらです。

    でも今まで話の途中で“既読スルー”なんて1度もなかったから正直え?って感じで、いつも誠実だった相手をついにそうさせてしまった自分も少し情けないというか。
    これだけで見切るべき相手にすることもできず。
    てことは、“既読スルー”認識を変えなきゃか?

    Kouさん、既読無視に翻弄されてるLINE中毒者達にぜひとも喝を入れてください、、!!!!
    (バレンタインと関係ないコメントですみません)

    • 弁天
    • 2020年 2月 15日 11:42:28

    Kouさん今年もありがとうございました!

    夫婦間でもとても参考になります。

    >大丈夫です。やっちゃえ(笑)。

    >来月は「女性の承認」を開始してから6年が経ち、第7期に入ります。

    >何をしようかな(笑)。

    どんなことでも~

    .O
    \\(´•ω•`) やっちゃえ↑
      \   \>>   やっちゃえ↑
      \ \

    • いちごぐみ
    • 2020年 2月 15日 12:46:25

    渡しました!
    本命だったらどうする?カード入りの!

    でも渡すときに失敗しました…

    私「チョコ何個もらった?」
    彼「あー、事務員さんとお客さんから」
    私「へーよかったね。チョコ欲しい?」
    彼「……」

    私(あ!欲しい?って聞いちゃいけないんだった……!)
    私「いらない?あそ、じゃあいい。………。いらない…?」
    彼「なに、身体にぬってあんの?ww」
    私「はぁ?そういうこお言うならいい。……………。ねぇ、いらない?」

    っていう謎のやりとりを数回繰り返してやっと渡せました………

    我ながら下手くそ………

    なにも言わずに渡した方がきっと喜んでくれたのにー!
    何ワンクッション入れてんだろう!!!

    渡し方は失敗しましたが、彼はわざとらしく喜んでくれました………><

    渡し方へたくそだったし
    ホワイトデーのおねだりもし忘れました

    この2つが本当にくやしい

    でも料理も美味しいって言ってくれたし、ずっとラブラブ雰囲気で楽しい1日が過ごせました!

    メッセージカードは目の前で見なかったので、彼がどう思ったか分かりません。

    イベントも終わったのでしばらくは自分の事に集中しようと思います(^ ^)

    もっと余裕をもって彼を楽しませられる女性になりたいな!

    Kouさんのブログに出会って無かったら今の私と彼の形はなかったと思います。

    本当に本当にありがとうございます。
    だいすきです。

    • rariio
    • 2020年 2月 15日 16:06:53

    LINEの既読からの返信は人によって都合や基準が違いますね。
    すぐ返信する人、
    とりあえず読んで仕事が落ち着いたらゆっくり返信する人、
    読んで寝落ちしちゃった人、
    返信が出来なかった理由を述べる人などそれぞれです。
    内容によりますが既読してから何日も何日も返信が来ない人はそれだけの人です。
    相手への敬意や尊重が現れますね。

    男性には業務連絡にならないよう、必要最低限の内容のみ送っています。

    • がおがお
    • 2020年 2月 15日 17:42:48

    kouさんハッピーバレンタイン
    質問取り上げてくださってありがとうございました^^
    もう当日過ぎてしまったので結局送ってしまってたんですが笑
    みんな久しぶりに連絡貰えたことに喜んでくれて
    デートに誘われたりしましたが
    ほんとはダメだったのか…(゚o゚;;

    効果があるという、クリスマス等のイベントじゃなくても
    もっと効果的に、また追いかけさせる方法
    まだ射程圏内にいるよ。と気付かせる方法って
    あるのでしょうか??

    あと既読スルーの問題も気になりますね
    私は既読スルーする人って嫌いです

    • シラト
    • 2020年 2月 15日 18:20:22

    Kouさん、こんばんは!
    先程仕事から帰ってきました!

    コメント取り上げていただきありがとうございました!!!すっっっっっごく嬉しかったですし、渡す気持ちの支えになりました!!
    Kouさんに背中押してもらったので、私、がんばりました!

    タイミングが悪く、「渡したいものがある。」とは言えませんでしたし、残念ながら周りに人もいたので、「先輩にはこちらをどうぞ!」としか言えませんでしたし、同じ課の人に「何なに?!」といわれてしまったので、「ワイロです(小声)」なんてやりとりも発生してしまいましたが、手渡しには成功しました!!!

    先輩からは「これチョコ?」と聞かれたので、「想像にお任せします!」と返して帰ってきました。

    手作りのチョコ菓子重くない。ってKouさんが言ったの信じて、その時できる可能な範囲で餌を撒いたので、食いつかなかったらKouさんのせいにしてやる!って気持ちでいます!!!

    先輩の表情としては今日一日の笑顔(今日二は朝に他の人とも同じやつ(メッセージカード付)を渡した時)だったので、大丈夫だと思っておくことにしました!

    支離滅裂ですみませんが、頑張ったんだってことと、どんな形であれ手渡しできたのはKouさんのおかげたかってことを伝えたいと思い、取り急ぎ書かせていただきました!
    Kouさん、ありがとうございます!!!!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年 2月 15日 22:29:36

    え!こうさんにどうやって渡そう(*´˘`*)♡

    ちなみに、彼に昨日、
    Happy Valentine♡♡
    手作りチョコ作ったのだけど
    欲しくないですか??笑

    と送ってみると

    頂けるものなら、ぜひ頂きたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    チョコなんて貰ってないから
    バレンタインデーとか忘れてたわ。。

    ってきてました( ̄▽ ̄;)忘れてたんかーい

    恐縮しすぎて、可愛い。とか思いつつ
    ご飯を奢ってもらうきっかけをあげたのよ〜と
    思いながら 日付候補上げて詰めていきます~

    まさか、 頂きたい。だなんて言うとは
    夢にも思っておらず

    純粋に嬉しかったです(* ˘ ³˘)♡*

    とりあえずハートのメッセージカード買ったので
    中身は、キットで作って渡します笑笑。

    もちろんメッセージは

    本命だったらどうする?一択です。
    ふふふ

    • ゆりねこ
    • 2020年 2月 15日 23:37:20

    まあ!第4陣まで!

    【「一緒に食べたいなと思ってたくさん作ったけど、食べられないならもったいないけど処分するね。」】
    【「おいしくないんでしょ?もう作らないから、自分で何とかしたら?」】

    Kouさん、この言い回しすごすぎます!
    自分が望む行動をしてもらえるように、相手にどうやって響かせるか。
    ああ~、わたしもこの辺りがもっと上手にできるようになりたいです。

    とても楽しいバレンタイン会議でした。
    チョコのように甘くて濃厚で美味しい議事録、ごちそうさまでした!

    • きよめぐ
    • 2020年 2月 15日 23:55:59

    承認やってないので、解説が読めない、、
    ということで、勝手に自分で考察することにしました!!
    合ってるかは分かりませんが。^_^

    まず過去の記事から、バレンタインチョコの意味について復習。
    チョコの意味
    ・女性からの明らかな好意または意思表示。
    ・男性は自分が女性にとって恋愛対象なのだと認識できる。
    ・男性はチョコを通して女性を見ている。

    続いて『関係性が悪い』&『喧嘩中』の違いについて。

    まず『関係性が悪い』
    関係性が悪い=男性が女性に対する好意がない、または薄い状態

    この状態でチョコを渡すと…

    男性は女性から一方的に好意を受ける。
    つまり、女性が追う側に回ってしまう。

    そのためこの場合のチョコは女性の立場が不利になるだけの爆弾であるといえる。

    次に『喧嘩中』
    おそらく喧嘩するということはそれなりに一緒にいる仲であり、お互いに好意がある状態であると仮定する。

    さらに喧嘩中に男性の好意はおそらく無くならない。
    仮に一時休戦、はいチョコ。と手渡しても、多分嬉しい。
    男『あれこいつ怒ってなかった?なーんだへへ』

    女「(それとこれとは話が別だから)じゃあね」

    男『え』

    という感じ。

    『関係性が悪い』ほうは過去の記事から読み取れたが、『喧嘩中』はかなり考察した。

    合ってるかなー??♪(´ε` )

    • きよめぐ
    • 2020年 2月 16日 0:31:46

    なんかコメントしたのに消えた。。。
    承認やってないので解説見れない、、
    ということで勝手に自分で考察してみました!!

    まず過去の記事からバレンタインチョコの意味を復習
    ・女性からの明らかな好意または意思表示
    ・男性は女性にとって自分が恋愛対象だと認識できる
    ・男性はチョコを通して女性を見ている

    つぎに『関係性が悪い』&『喧嘩中』の違いについて

    まず『関係性が悪い』場合。
    関係性が悪い=男性が女性に対する好意がない、または薄い状態

    この状態でチョコを渡すと、女性が一方的に好意を示したことになる。
    本来女性は追われるべきだが、ここで女性が男性を追う側になってしまう。

    この場合のチョコは女性にとって価値を下げる爆弾となるといえる。

    次に『喧嘩中』について。

    喧嘩をするということはそれなりに一緒にいて、お互いに好意があるという状態だと仮定する。

    そして男性は喧嘩中であっても女性への好意はある。
    たとえ一時休戦し、はいチョコ、と手渡してもおそらく喜ぶ。

    男『あれこいつ怒ってなかった?なーんだへへ』

    女「(それとこれとは話が別だから。)じゃあね」

    男『えっ(・_・;』

    って感じかな。

    前者は過去の記事からなんとなく分かったけど、後者はちょっと考察が難しかったなあ。

    合ってるかな〜〜??(^ ^)
    国語の読解みたいで楽しい。

    • きよめぐ
    • 2020年 2月 16日 0:35:42

    うわ、バグってたみたいでおんなじコメントしてしまった。
    すいません!!

    • なお
    • 2020年 2月 16日 1:36:36

    バレンタインでの息子の話です。

    最近、息子に好意を持ってくれてる女の子がいるらしく、連絡を取っていたそうです。
    共通の友達を通じて知り合ったそうですが、まだ一度しか会った事がないとか。
    でも、女の子のほうがバレンタインだからって、
    チョコを作ってくれたようで、渡したいから会いたいと言われたそうです。
    会って手作りチョコと手紙をもらってきてました!
    「手紙まで書いてくれた!」
    とまんざらでもなさそうにしてました。
    「俺はあんまりタイプではないんだけど、なんか一目惚れしたって言ってくれてさぁ!でも話してて楽しかったんだよね!」
    って言ってました。
    男子って、何歳でも男子なんだなぁ〜と思ってしまいました。
    自分に好意を持ってもらうのって、男女関係なく嬉しいですよね。
    女の子からの手紙って、やっぱり男の子にはあまり習慣がないから特別なのかなぁと見てて感じました^^

    • なお
    • 2020年 2月 16日 1:47:46

    私はというと、、
    グレーな彼に会うのやめとくってぶった切ってから2週間、その間メールや連絡きてたけどタイミング合わず電話にも出なかったりでした。
    バレンタイン前日からメールと電話の嵐で、
    「今日電話するから出て!話したい!」
    とかいろいろ…
    もーめんどくさくて、
    「タイミング合わないからメールで用件言って」
    と返してました。
    あまりにしつこいので電話出たら、
    「今日バレンタインだから会いたい」
    って……
    今更なんで?って感じで会いませんでしたけど。
    「一度会って話したい。会いたいって言ったら会ってくれるの?」
    って散々言ってました。
    「気分による。会いたくなれば会う」
    って言っておきました。
    会いたいなら会いたくさせろよ、って感じです。
    人を雑に扱ったらどうなるか思い知れって感じです!
    そんなバレンタインでした^^;

    • sakura
    • 2020年 2月 16日 7:59:02

    Kouさん、バレンタインの返事お疲れさまでした(^^)
    他の方の回答ですけど、私にもあてはまるところもあり、参考にさせていただいてました。

    クッキーブラウニーを作ってラッピング、メッセージカードもちゃんと準備しましたよ!
    バレンタインは女性も男性もソワソワする素敵な日ですよね♪

    今年のバレンタインはKouさんの質疑応答をリアルタイムで見れて楽しかったです(*´꒳`*)

    • あおはなみ
    • 2020年 2月 16日 12:06:55

    LINE中毒…

    交際始めに、LINEはしてない、メールでお願いと伝えて良かった。
    こちらが熱が上がってる時は、過剰な反応になってしまいます。
    予防策としても、LINEしなくてよかった。

    友達とのLINEなら、知らせがいったか確認できる便利なシステムの既読。
    好きな人相手なら、毒ですね。

    メールは私としかしていない、他はLINE、という特別感もあり。

    私は文章を手軽には打てないので、会話みたいである必要ないし。

    彼からはメールと電話を、おかげで投資して貰っている。

    形が先なのかも。メールにすることで距離感も保てる。
    安くない易くない距離感。

    メールは読んでるどうか分からない。
    はっきりさせる必要も普通はない気がします。
    疲れて寝ていてメールに気付いていない。
    メールを見たけど疲れて返事していない。
    返事したいけど、うっかり忘れた。
    携帯忘れた。
    返事する気がなくて返信しない。

    理由はどれでもいい。
    分からなくていい。曖昧でもんだいないと思います。

    返事ないと寂しい、と感じる私がいる。

    だけど、自分の趣味に没頭しよう。
    でも良いし、寂しい。と伝えてみていいし。

    そのぐらいの、距離感がないとやれないと思う。
    相手の出方ばかり気にして、自分が不安定では。
    彼は彼。私は私。
    一定の距離感があるのが、いいな。

    • 2020年 2月 16日 12:08:18

    Kouさん、こんにちは!
    読み返していたら自分の中で思ったことがあったので、コメントに残すことにします。

    > よく考えてほしいんですが、「既読無視された」と認定しているからには、相手は私を無視している礼を欠いた人間だと思っているわけです。

    ここを読んで、私はあんまり男性(と思っている人)
    にその感覚を抱くことはないかもしれない、と思いました。
    もちろん、LINEで連絡をとっている以上、いわゆる「既読無視」の形で終わっている時もあります。
    ですが、単純に会話の内容が終わっただけにしか感じないので、相手が私を無視しているという気持ちにならないんだと思います。

    反対に「へぇ、既読無視するのね」と思う人には私は連絡とか全くしなくなります。
    そんな失礼な人を相手するわけないでしょ、と思って無言で立ち去っている自分がいることに気がつきました笑

    > 何か都合が悪くなると、無反応になるんです。

    こちらについても、Kouさんが書いている通り、この人大丈夫かな?と思うので、こう感じた人に対してはこのまま相手にし続けるべき人なの?とよく考えていることにも気がつきました。

    こうして考えると、意識していなくても私は相手を選んでいるんだなあと思いました。
    だから、自分を大切に扱ってくれる人が残って、そういう人しかいないなという認識になっているんだなと思いました!

    Kouさん、再認識させてくださって、ありがとうございます(=^^=)

    • あおはなみ
    • 2020年 2月 16日 13:05:25

    返信に関して。

    彼は始め、返信しない人でした。

    私が不安になると伝えてからは返信するようになりました。

    彼にとってメールは業務連絡だから返信を求めるものではなかったそう。

    感覚には違いがあるし、男女間なら当然あるのかも。

    でも彼は今返信している。

    意思疎通ですね。
    二人のルール。
    私が返信要らない人だったら、今の形にはならなかったし。

    私が黙っていたら、一人不安になったままだったし。

    自分の希望は出さないと。
    外に表現しないと。
    一方的に完結する必要はないから。
    相手がいるから、変わり合う。
    影響し合いましょう。

    • 八重の百合
    • 2020年 2月 16日 13:41:15

    予想外の第4弾!Kouさん、コメント取り上げていただきありがとうございました。初めてなのでとっても嬉しいです!

    今回のバレンタイン、結局弱気になってしまい何もアクション起こせなかったです…月末のデートでリベンジします!

    相手から欲しい反応や行動を引き出すために、女性はもっと強く開き直ってもいいのですね。そして、それを利用できるイベントには乗っからない手はない!
    今後も恋愛の勉強を続けて、自分の望む関係を築けるようになります!

    • いちごぐみ
    • 2020年 2月 16日 21:02:03

    バレンタインが終わって
    「美味しかった!ありがとう!」
    の一言も連絡がないです。

    やっぱりそれって
    私はその程度の女ってこと?

    なんだか腹立たしくて悲しくて

    バレンタインデーは幸せいっぱいだったのに
    なんだかもうブルーモードです…。。

    美味しかった、ありがとうの連絡がなければ
    しばらくそっけなくしていいかな。

    • にじいろ
    • 2020年 2月 16日 23:08:27

    今日会えてバレンタインのチョコ渡してきました!
    お付き合いはまだしていないので今回か買ったチョコですが、可愛くラッピングをしてメッセージカードもそえました!
    わかれたあと連絡が来て、チョコも嬉しいけどカードもらってテンション上がった☆という言葉と
    私があげたチョコだからさらに美味しいと言う言葉まで。彼は、きっと普段あまりチョコをもらうタイプの人ではないので効果絶大でした!
    Kouさんありがとうございます!

    • 匿名
    • 2020年 2月 17日 0:32:19

    バレンタイン、市販のチョコと本命だったらどうする?笑♡ってメッセージにしました!
    本命なのか探る感じで連絡がきたけど、軽くかわしたら、メッセージにキュンとしたと(笑)

    むしろモヤモヤした、とも^^;
    モヤモヤってなんだろう。。

    彼には彼女さんがいて。彼女と当日会ったけど、チョコなかったというお話があったので、「一緒に過ごせるのが羨ましいな」とだけ返しました。

    柔らかく、女性らしく。
    素直に。でも、まだ好意は示さない。
    だって、簡単には好きにならないから。
    Kouさんのブログにきてから、はや数年?
    やっとここを学べてきたかな(*´艸`)

    • 葵の花
    • 2020年 2月 17日 0:33:09

    名前入れ忘れて匿名になってしまった、、

    • わんこ
    • 2020年 2月 17日 7:41:15

    Kouさん、取り上げてくださってありがとうございます。
    ふふ、うれしいなぁ。

    おっ、ヤツは嘘つきだったんですね、笑。
    気が楽になりました。

    人ぎらいだといつも言うけれど、
    隠しきれないデレつきや、付かず離れずのまるい空気感は、
    わたしはきらいじゃないでしょ、と言ってやりたいですね。笑

    ゴールが何なのかは正直分かりません。
    一か月後の私の気持ちだって分かりません。

    ただ
    何年も、何十年も経ったとき
    何かの拍子に、ふと私と過ごした小さな出来事を思い出して、
    ああ、、、あの瞬間すごくよかった、
    そう思ってもらえるようなあったかいものを積み重ねたいです。

    あ、でもこれは男性に限らず、友人や家族にも思います。

    渡しましたよ。
    ハートチョコ1枚と紙切れだけですが。
    私にとっては、チョコ云々はそれほど大事ではなく、
    笑い合った短い時間が、かけがえのないものでした。

    人ぎらいの彼が、どう思ったかは、知りませーん。笑

    • 胡桃沢
    • 2020年 2月 17日 8:47:06

    Kouさん、会議お疲れ様でした。
    コメント取り上げて下さってありがとうございました!
    取り上げて頂けるとは思っていなかったので驚きました(笑)

    >またくだらないことを悩まないようにしてください。
    いたら諦めるのでしょうか。

    Kouさんにそう言って頂けて、なんだか次が見えました。

    来る者拒まず、去る者追わず
    明言されたわけではなく、実際にされたんです。 過去の話ですが。
    なのでいつも不安がついて回ります。
    だから諦めるというよりも、無反応もあり得るという心の準備がしたかったんだと思います。

    だけど、上のKouさんのコメントを頂いて、きっと次に

    「彼が追ってこないのはまだ未熟な証拠。だったら彼を成長させればいいんです。やり方は、このブログを読んでお勉強しているあなたならもうわかりますよね?」

    と、仰るのでは?と思いました(違ってたら生意気言ってごめんなさい)。
    どんな関係でも、人との関係を築くのに時短なんてないんですよね。

    必殺ヒットアンドアウェイッ!ビビー(ビーム的な)

    で、一気に距離を縮められたらそこここに仲良しこよしさん達が居ますよね(笑)

    今の片想いの彼と出会ってから2年弱、1年分くらいを無駄にしてしまった気がしてなりませんが、それでも同じ職場で日々顔を合わせて来た分、一ミリくらいずつは全くの他人より近いはず。

    バレンタインデーは、今年は何もしないつもりでいましたが、Kouさんの会議議事録を読ませて頂いてちょっとだけなにかしたくなって、職場のみなさんに配ったチョコに彼にだけメッセージを付けました。
    付箋に書いた簡単なものでしたが、それでもちょっと嬉しそうに見えたのは、希望的観測(笑)

    皆様のコメント、Kouさんのコメントを読ませて頂いたお陰で、今年はバレンタインデーが楽しいものになりました。
    Kouさんはもちろん、皆様、ありがとうございました!

    • 美味しい林檎
    • 2020年 2月 17日 8:50:45

    ザ・本命!!みたいなチョコレートケーキを作ってしまいました

    ↑↑↑

    むかーし、バレンタインに【ザ・本命!!】の手作りケーキを贈ったことを思い出しました。ラッピング用の箱も、彼の名前を書いたり、ハートのシール貼り付けたりして、渾身の作です。

    その人は、他人が作ったおにぎりとか気持ち悪くて食べられない!とか、来るもの拒まずとか言う人でした。

    でも、すごく喜んで、パクパク食べてました(^-^)

    他人と恋愛対象は全く別物のようです◎
    箱も大事に残してくれていました。

    当時恋人だったその彼は、私の夫になりました♪笑

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント