恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2020年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2020/01/01 これから増えまくります
  2. 2020/01/01(2) 真面目に選べば必然的に数は減る
  3. 2020/01/03 目の前の相手に向き合おう
  4. 2020/01/03(2) 体調不良は理由にならない
  5. 2020/01/07 フラグを立てよう
  6. 2020/01/09 緊張する理由
  7. 2020/01/10 生まれたときから
  8. 2020/01/10(2) 夢と幻
  9. 2020/01/10(3) 能力のある人が考えるべきこと
  10. 2020/01/10(4) 許すこと、許さないこと
  11. 2020/01/10(5) 目指すべき恋愛の一つの姿
  12. 2020/01/11 揺れまくりたいですか?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (9)

    • あいりん
    • 2020年 2月 21日 22:57:31

    kouさんこんばんは!
    初めてのコメントです。

    2回ほど2人でご飯に行っていて、最後にご飯に行ったのが、昨年の11月末なのですが、それからなんとなくずっとLINEのやり取りはしていますが、次回会う約束までなかなか話がすすまず、モヤモヤしていました。

    先日、今度また飲みにいこうなー!
    と連絡がきたのですが、具体的な日付を言ってくるわけでもなかったので、私から、「で、いつ空いてるの?」
    と聞いてみたのですが、そのLINEが数日未読スルー。

    数日たって返事が今日返ってきたのですが、
    「最近予定埋まりすぎててもう少し先になるかもー」
    と言われ、イライラしていたときに、

    リアルタイムで会う気ないんでしょ?作戦の記事を読んだので、私も使ってみました。笑

    私「最初から会う気なんてないよね〜!?無理にだったら会わなくていいよ。」

    いつも返事はかなり遅めで未読スルーがほとんどなのですが、すぐ返信があり、
    彼「いや、そういうわけではないけど…」

    とわけのわからない返事がきたので、
    私「いやいやそういうことでしょ!それに気づいてよかったね。笑」

    彼「何その決めつけw」

    私「そもそも興味ないもんね??最初から。」

    と更に突っ込みをいれたら、

    彼「その決めつけもなんなん」

    と言ってきました。笑

    私「〇〇の心の声出しただけだけど。笑」
    って返信したらまた未読スルーですが、、

    結局会う話は進んでいませんが、過去からの一貫性を否定すると、反発してくるのは本当ですね。笑

    • myao
    • 2020年 2月 23日 2:18:42

    会う気ないんでしょ作戦

    お久しぶりです!
    コメントは久しぶりだけど、いつも読ませていただいてます!
    彼と喧嘩して落ち込んだときは必ず
    メルマガを開いて読み漁ります。(笑)
    そして今も読み返してました。

    私はまだこれの本質を理解しないまま
    使ってしまったのかもしれません。
    同棲してる彼と明日のデートの行き先が決まらず
    どうする?の連続。
    しまいには、寝始めて、
    寝てるよね?と言うと寝てない。とだけ。

    デートする気ないんでしょ?
    いやあるし。
    決める気ないんでしょ?
    いやあるし。
    →寝る
    の連続で、結局私がキレて大喧嘩。

    あーー可愛い女の子でいたい!
    お出かけしたいとこがない彼にとって、
    どこにするか決めるのがツライということを
    もっと汲むべきでした。

    ○○と、○○と、○○気になるって話したじゃん!
    とか、いくつか候補を匂わすべきだったかなぁ

    • るーつ
    • 2020年 3月 01日 11:43:28

    こんにちは(*^-^*)
    一緒の会社の彼にモヤモヤしながら過ごしているダンナとは別居中の子持ちママです。

    約束しようとしてもなかなか二人で約束できぬまま、初デートから2ヶ月。
    会社では顔合わせる時間は少なく、ラインや電話はほぼ彼からくれています。

    私以外の人とはスムーズに会う約束などしているのを気にせず見過ごしていましたが、このままだと私からまた誘わないと会えないような気がしてきたのでkouさんの「会う気ないんでしょ」発動させました笑

    私「私以外とは普通に会う約束してるのに私とはなんで会えない?会う気ないんでしょ?」
    彼「え?だって会社の人の手前、しばらく会うのやめておこうって自分が言ってたじゃん?それに俺からはいつ誘っていいかわからないし」
    私「いつ誘っていいかなんてそんなのお互い様なんだけど!」
    彼「(その会った子とは)相談があると言われて(私からも)聞いてあげて!というから約束しただけ」
    私「。。。」
    彼「それは嫉妬?」
    私「うーん、嫉妬かわからないけど」
    「とにかく、私からじゃなくそっちから誘ってほしいの!」
    彼「わかりました笑」

    ほんとにわかったかわかりませんが、会う気ないんでしょ、からのそっちから誘って欲しい、も使ってみました。

    彼とは長電話でも仕事の話やその他家族の事や諸々の話ばかりで、お互いどう思っているのかなどの話は今まで全然したことがありません。
    彼にも彼女が居て、私もかなり年上なので未来どうするとか考えず、とにかく今、しか気にしていません。
    私もこのまま友情とか戦友の関係にシフトチェンジした方が良いと何度も思うのですがまだ決心できません。
    とりあえず今はじっくりことこと日頃のお互いの気持ちのすり合わせを続けてみようと思ってます(^-^)

    • 亜優美
    • 2020年 3月 12日 12:33:23

    主導権

    女性が男性に翻弄されていたら世話ないんです。
    そして、女性が男性に翻弄されていると思っている場合のほとんどは、女性の独り相撲です。
    勝手にそう思い込んでいるわけです。
    男性の方は別にたいしたことは何もしていないんです。

    久しぶりのコメントです。
    ドキッ
    今の私そのままで、叱ってくれて有難いと感じました!
    まさに今この状態‥
    主導権は私!

    このメルマガの言葉を何度も読み返して頑張ります。
    kouさんありがとうございます!

    • rariio
    • 2020年 3月 12日 14:40:55

    たっくさんドタキャンの記事を読んでいて、
    でもまさか体調不良でドタキャンをされるとは思わず、
    出た言葉が「わかった」「ゆっくり休んでね」でした(>_<)
    体調不良真っ最中の相手に怒りをぶつけるのにはためらいが…
    でもなー、やっぱり気持ちは色々残念ですね、悲しい。
    まだまだ素直さを表現する力が弱いみたいです。

    • のん∞(kouさん)
    • 2020年 3月 22日 3:34:56

    大事な大事なお金の話

    この記事からだいぶ経ってしまいましたが
    夫婦のお財布事情、読んでびっくりしました!
    何でかって、まさに自分がその通りにして上手くいっているからです!

    私は昨年再婚したんですが、kouさんのおかげで彼はお付き合いしている間、沢山の投資(お金だけではないですよ)をしてくれていました。
    彼は自営業なのですが、再婚する時に、全ての収入を私に渡すと言われたんですが、それだとデートも家計からになったり、私にプレゼントもできなくなって彼が可哀想(笑)と思って。
    お金がないと私をデートに誘うという能動的な行動もなくなるのでは?と思ったので、毎月定額だけを入れてもらい、後は彼のお財布にという事にしました。
    彼の収入は知りません。
    知りたくもありません。
    自営業なので特に、上手くいっていない時を私には知られたくないでしょうしね。

    友達に話すと、そんなの勿体ない!もらえるだけ家に入れてもらうべき!と言われました。
    でも彼は結婚した今も、定期的にデートに連れてってくれる(デート代は全て旦那さま持ち)、何でもないときにプレゼントをくれる、家族でご飯に行く時も旦那がご馳走してくれます。
    「のんちゃん疲れてるでしょ?今日は外で食べよう!」
    という言葉にも
    「いやそのお金どっから出るんや!イラ」という世間でよくある奥様のイラつきも、我が家にはありません。
    子供と全員で、全力のありがとうパパは最&高です!!
    友達にも最近では、羨ましがられます。
    そうだろうそうだろう。笑

    お金に余裕があるからこそ、能動的に私に色々としてくれる→私喜ぶ→彼またがんばる→彼いつまでもかっこいい→私いつまでも女性でいられる→夫婦になっても男と女でいられる

    これは家計に沢山お金を入れてくれるよりも、断然大切な事だと思っています。
    私はこのブログに辿り着いて約4年。
    前の私には全く無かった発想です。
    今回のメルマガを読んで、私間違って無かったんだ!と思いました!
    kouさん!私を幸せにしてくれて、ありがとうございます!!

    • 真珠姫
    • 2020年 3月 22日 9:04:07

    のんさんのコメント素敵でした〜(*´︶`*)❀

    先輩の良いエピソードが読めました(uu )♡

    ありがとうございます(^^)

    • りら
    • 2020年 3月 22日 10:23:24

    私も、のん∞さんのコメント
    とても素敵だと思いました。

    夫婦になっても男と女でいられる、
    それを実践出来ている方が
    ここにいるということに
    とても勇気づけられます。

    ありがとうございました。

    • のん∞(真珠姫さん、りらさん)
    • 2020年 3月 22日 20:34:52

    私の他愛もないコメントに、素敵だなんて言っていただけて、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました( ´ー`)
    ありがとうございます!
    きっとお二人も素敵な方なんだろうなと感じました。

    私もこちらのブログに辿り着いた頃は、心がボロボロでした。
    でも今本当に毎日ほっこりふわふわしながら生きています(笑)
    kouさんのおかげで、女性に戻りました。
    結婚した今からが本番だと思って、これからもより一層恋愛のお勉強がんばろうと思いました(*^^*)

1 14 15 16
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント