恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

見たい夢をいつも見るコツ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

クリスマスはもう終わりました。

いいですか、もう終わったんです(^^;

 

でも、終わっていないようです。

みんなプレゼントやら限定といったキーワードが大好きなんですねぇ。

クリスマスのテーマで書いたこちらの記事は、もう読みましたか。

クリスマスに何の誘いもなかった件

僕はこの記事の中で、多くの男性はイベントに無頓着だという話をしました。

 

それに対して、非常にいいコメントを見つけました(^^

ツナ缶さんより:

男性のイベントへの意識って低いんですか?!
初耳です
というのも、今付き合ってる彼も、昔好いてくれた彼も、誕生日にはプレゼントをくれたし、当日会えなくてもお祝いのメッセージを送ってくれていたからです
クリスマスはさすがに好きバレしてた人以上かな?
大抵1ヶ月以上前からプレゼントが用意されてて、私が慌てて用意してるくらいです

なんなら去年クリスマスに旅行に友達と行ったら、彼がすねちゃって喧嘩しました笑
今年は一緒に過ごせて満足しているようです

でも言われてみると、私は普段からイベントごとが好きだと公言していて、
彼以外にも何かある事にちょっとしたこと(簡単なお菓子を用意するとか)をしてるからですかね?
成功確率が高そうと思わせていれたらいいなぁ

敢えて強調するとすれば、最後の部分です。

僕がこのコメントをなぜいいと思ったのか分かるでしょうか。

非常にいいです。

 

その理由は、見たいものを見ている女性の姿が表現されているからです(^^

本人は少し無意識なところもあるかもしれません。

 

世界は一つなのに、見える景色は人間の数だけあります。

大人が見た世界は暗くても、子供が見た世界は明るかったりするんです(^^

この世の中は、見えるように見えているわけではありません。

見たいように見えているんです。

恋愛相談を聞いていると、

私の周りには変な男性しかいません。というか、世界中には変な男性しかいないのではないですか?

こんな疑問を抱く女性がいるんです。

この手の女性は、変な男性しかいないと思いながら世界を見ているから、結果的に変な男性だけが目立って見えるんです。

 

私の街にはいい人ばかりが住んでいます

という女性もいます(^^

実際には犯罪を犯す人も、危ない人もゼロではないんです。

しかし、彼女の周りにはそういう人は見つかりません。

その理由は、わざわざ見ようといていないからです。

 

見たくないものを見てしまうのは、本心ではそれがあると信じてしまっているからです。

なんとかの法則というつもりはありません。

もっと単純なことです(^^

 

見たい景色は、能動的にあなたの意識で見ようとしないといけません。

ドタキャンの話でも、ドタキャンを全くされない女性と、ドタキャンされまくる女性が出てきますよね。

何が違うのかと言えば、ドタキャンを全くされない女性は、ドタキャンをされることをそもそも想像もしていないんです。

ドタキャンをされまくる女性は、「どうせドタキャンするんでしょ?」とか、「もしかしたらまたドタキャンされるのかも・・・」といつもそれが起きる前提で世界を見ています。

結果として、ドタキャンされやすくなります。

 

見たい夢があるのなら、その夢は必ずあるものだと思って生きてください(^^

自分の周りにはイベントを大切にしてくれる男性が多いという場合、その女性はイベントを大切にしてくれる男性しか見ていません。

それでいいんです。

 

ここが本当に大事なところです。

見たい景色があるのなら、見たい景色を有する男性のみを見るようにしないといけないわけです。

鯛を釣りに来たのに、ヒトデやクラゲばかり見ていたら、ヒトデやクラゲを釣っては捨てることを繰り返すことになります。

鯛を釣りたいのなら、ヒトデやクラゲは完全無視して、鯛の気配を探さないといけないのです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • あえか
    • 2020年 2月 22日 10:43:24

    それと同じ理由で、
    過去に関わりがあった人と
    仮に今再会したとして、
    全く興味が持てなくなってるかも
    知れません。

    同じ人に固執し続けてしまうのは、
    成長していないからということも
    あるかも知れません。

    • かほ
    • 2020年 4月 18日 2:13:50

    こんな時間にコメントすることを許してくれ。笑

    たまたま覗いた記事なのですが、今の時代とあってるな~と思いました。

    ニュースを何も考えずに見ていると、なんかもう向こう10年くらい人類終わったんじゃないか?くらいの勢いに思えてしまいますが、そうじゃない人なんていっぱいいるわけで。

    こうしている今、チャンスを見いだす人や、次に何をしたいかを見ている人がたくさんいるはずです。

    • eri
    • 2020年 4月 30日 20:55:31

    本当、昔の私はどうしようもなかったな。お父様に入れていただいたのに、「お父さんが決めたんだから、お父さんが私の代わりに出社してよ!!!」って(笑)(笑)お父様の大事な取引先の社長の面接で、スーツを忘れて、そんなやつが受かる会社なんてどこもない!!!!ってめちゃくちゃ怒られて。。。

    ずっと親のせいだと思って我慢して仕事をしていましたが、数年経ったある時に自分自身に自信がないことが原因があると気づき、そこからは、どんな小さな仕事でもこだわりを持って真剣に取り組むようになったと思います。一生無理だと思っていた仕事をする喜びを味わうことが出来たのは、その会社で経験した 1番良かったことだと思います。

    やりたいことも見つかって、自分の将来を考えた際、この会社だとどこまでいっても身内の評価で、花を持たせてもらっているように感じ、自分の成長のためにその会社を辞め、家を出る決断をしました。

    こんな時期なので、誰からもおめでとうなんて言ってもらえないし、喜んではいけないかなと思ってましたが、新しい自分になるための大切な最初の日ということで、とても楽しみにしています。
    初日からテレワークですが、先ほど会社からの自動配信で送られてきた、「入社おめでとうございます、PCを発送したので明日受け取りお願いします」というメールが嬉しくて、涙が止まりません。この数ヶ月この日が迎えられるかも分からず、不安しかなかったので、、、。思わず返信してしまいましたが、エラーで返ってきました(笑)(笑)

    周りを照らせるような仕事が出来るようにしっかり頑張ろうと思います。

    • Sirius
    • 2020年 9月 19日 11:27:29

    見たい景色があるのなら、見たい景色を有する男性のみを見るようにしないといけないわけです。

    鯛を釣りに来たのに、ヒトデやクラゲばかり見ていたら、ヒトデやクラゲを釣っては捨てることを繰り返すことになります。

    鯛を釣りたいのなら、ヒトデやクラゲは完全無視して、鯛の気配を探さないといけないのです。

    —–

    男性を選ぶ基準が私の中で変わりました。

    今まで、まったく恋愛対象じゃなかった彼のことを好きになりました。

    10年以上前の私は、どうして彼を好きになれなかったのか。彼のことを知らなすぎた、見ようともしていなかった。拒否していました。

    あのときに彼を選んでいたら、私の人生は別のものになっていたと思う。

    彼には色んな意味で力がありすぎるから、私がコントロールされてしまうという不安感がありました。

    自由でいたくて、自分で1から何かを築きたくて、誰かの力なんて必要なくて、たくさんの恋もしたくって。

    彼に収まるのなんて無理でした。恋愛だって飽きるほど沢山しました。

    様々な経験をしてきたからこそ、今になってやっと彼に向き合えたんだと思う。自分で会社をつくった経験もしてみたからこそ、本当の意味での彼の凄さもよく分かる。彼を尊敬できるようになりました。

    最初から彼と一緒になったら、全てを与えられてしまうから、叩き上げの経験なんて出来なかったと思います。

    「10月上旬に東京に戻るから美味しいものでも食べに行こうね。大好きだよ」という彼に

    「楽しみにしています。私も(大好き)」と言えました。

    今までは、好きだと言われても「あ、ありがとうございます。光栄です」と答えていましたが「私も」と言えました。

    彼は私のお酒の量を、かなり心配しています。相変わらず毎晩ワインを飲んでいます。

    ——

    ひとつ前の書き込みに「幼い」と書きましたが、まい子さんに対してではなく、察して欲しいと望む行為に対して「幼い」と書きました。ここのところ念のため。

    • かほ
    • 2021年 11月 08日 2:55:21

    これは人生に疲れた大人にとって大切な話である気がする

    • 浪花の女
    • 2021年 12月 25日 1:00:23

    長らく付き合ってますが、今まで私自身もイベント事を大事にしてこなかったから、彼もスルーしてきました。
    正確には、私は、イベント事を一緒に過ごせるとうれしいのに、我慢してきたんです。

    今は、「イベント一緒に楽しみたい」と意思表示出来るようになりました。
    ほかにも、待ち合わせ場所と時間は早めに決めときたいとか色々希望はあります。
    どの日にデートするかは早めに決まるようになったから、ほかのもおいおいですね。

    希望を伝えるときの前提が変わったから通るようになったのかもしれません。
    「どうせ私の希望を叶えるなんてめんどくさいと思ってるよね」と思ってたのですが、
    「きっと、私がどうして欲しいか聞きたいだろうな」と思えるようになりました。
    そしたら本当にそういう人になりました。

    こちらの見方、捉え方次第というのもあるのかな。

    自分自身に関しても、「私はうまく甘えられないから」って思ってたけど、
    「どうやって甘えたらうまくいくかな?」と考えられるようになりました。
    「こういうお願いは叶えやすい」「こういうのは聞き入れられにくい」っていう、作戦を考えるための材料をKouさんからもらえてるのも関係してるのかもしれません。

    • あやちゃき
    • 2022年 9月 13日 22:28:02

    これはね、ほんとにそう思います。
    今まで雑魚に振り回されすぎていて時間を無駄にしてたなぁと改めて振り返りました。
    今は、その時に比べたら少しは見る目が養われてる…かも?
    ちょっとでも成長してるならヨシとしたい笑

    あんまりマメじゃないと思ってた人が、実はマメだったり。
    それに一番驚いてるかも。
    会う約束してて、でも前日まで2週間近くリマインドなかったから
    「会わないのかと思ってもう他の予定入れちゃったよ」って伝えたら、それ以降マメに連絡取ってくるようになった。
    ビックリ。そんなことできるんだね。笑
    言葉では伝えられない人かと思ってたけど、最近やけに素直だし。
    だから、ついついわたしも素直に送ってしまう…(^^;
    誰かと付き合う時も、ずっとこんな気持ちを持てたらなぁって思うのにね。難しいです。

    • ぴゅありんこ
    • 2023年 3月 21日 17:17:09

    記事内容とは関係ないのですけれど、今日見た夢をどなたかに話したいため、こちらに書かせていただきますわね。

    昨日彼が、私が夢に出てきた、といっておりましたの。そういえば、私の方には、最近、彼は出てきていないな(前は、何度か出てきていましたの)、と思っておりましたら、即効来て、驚きましたわ(苦笑)

    内容は、彼がこちらに来て、デートする夢だったのですけれど、まぁ…その、夢の中の私は彼にガックリしておりました。

    背は言っていたほど高くなく、ジム通いしてるとは思えない体つきで、服装もサイズがあってないのかだらしなく、行動もかっこ悪く、車はややボロ、おまけに、お金の話を私にしてくる始末(笑)無心されたわけでは、ありませんけれど、そういう方向にいきたかったのかしら、という感じもしまして。

    ただ、顔だけは、かっこよかったですわ(爆)
    私と?私の父と?そっくり、と言われましたけれど(爆)

    実際にいる方が、実際のお姿で夢に出ることはほとんどなく、これまで夢に出てきた彼の姿とも違っていたのですけれど、ここまではっきりと見えたのは初めてで。

    私は、幻滅することを望んでいるのかしら、と、思いましたわ。正直、その方が、楽ですから、納得もありますの。

    ちなみに、彼が見た夢の中の私は、彼と彼のご友人と遊ぶときに一緒にいて、ご友人の奥さんとお話してたそうですわ。なんでしょう、お互い変な夢を見たなと、思いましたわ。

    • かおり
    • 2023年 8月 18日 22:46:22

    見たいものを見る!無意識に出来てきています!
    そして、夢のような現実が しっかりと
    現実になってきました!ふわふわしているとよく言われていましたが
    現実は小説よりも奇なりという言葉そのままでした!
    ストレッチ ちゃんと動く (ง ˙˘˙ )ว

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 3月 30日 18:29:32

    見たい景色があるのなら、見たい景色を有する男性のみを見るようにしないといけないわけです。

    鯛を釣りに来たのに、ヒトデやクラゲばかり見ていたら、ヒトデやクラゲを釣っては捨てることを繰り返すことになります。

    鯛を釣りたいのなら、ヒトデやクラゲは完全無視して、鯛の気配を探さないといけないのです。

    私はドタキャンされないほうだと思っています。
    今回はたまたま意地悪な男に出会っただけだと思うんです。見たい景色を見てます。だから、それを叶えていける男性と一緒になるんです。私の意思は見たい景色しか望んでないです。

    • 浪花の女
    • 2024年 7月 28日 10:17:07

    私は、私のことが死ぬほど好きな男性がいいんです。
    その一点突破で見つけたのがこちら。
    |д°`>⊂(・ω・`)
    ツン彼でございます。

    好きだ好きだとうわ言のように言われても
    私にはピンと来ないのです。
    そんな中、陰になり日向になり私のことを見守ってくれてた男が彼なのです。

    めちゃくちゃ不器用だけど。

    #ドタキャン

    • 志づ鹿
    • 2024年 8月 02日 19:16:35

    なんとなくわかるような……?私の周り、いい人ばっかりですけど、それ以外の人を無意識に除外してるのかな。いるのかもしれないけど、カウントしてないというか、意識下にのぼらないというか……?あと、見たい部分、信じたい部分にフォーカスしてるから、相手も私の前ではそういう一面を出しやすいのかな?

    でもイベントを大切にする姿勢は、これまで欠けていました。Kouさんのブログ読むようになって初めて、ハッとしたんです。

    私、夏祭り大好きなんですけど、離婚して以来、仲良くなった男性になぜか表現していませんでした。今の彼に初めて表現したかも。そしたら彼の方から前のめりで提案してくれました!
    お祭りデートが叶うなんて、久しぶりすぎて夢みたいです(*´-`)夏祭りに限らず、クリスマスとか誕生日とか、これから色んなイベントを楽しみに思い描いて、そのワクワク感もちゃんと表現していきたいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント