恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

行動しない男

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

かなり久しぶりのブログ記事です(^^;

Kouさん、いい加減サボりすぎなんじゃないですか?

お思いのあなた、大正解です(^^;;;

サボりすぎました。

サボりすぎたので、ちゃんとブログを書きます。書きます。

 

今日、「積極性がない彼への対処法」というメルマガを出しました。

神回です!

と言うメールが何通か来て、すでにかなり気分がいいので、サービスとして補足説明をすることにします。

積極的に何かをしてくれない男性を相手にして苦労している女性はたくさんいます。

 

意思表示をしてくれないというのもあります。

そもそもなんで意思表示をしてくれないのか、考えたことがあるでしょうか。

その答えがここにあります。

 

積極的に意思表示をしたがらない主な原因は、する必要がないからではなく、すると起きるマイナスの作用を気にしているからです。

ちょっと積極的に意思を見せると、なぜか引いて見せたり、変に茶化したり、場合によっては調子に乗ったりするんです。

照れ隠しで反射的にそういう反応をしてしまうこともあるかもしれません。

しかしせっかく彼がその気になって愛の言葉を発してきたのに、思いも寄らぬ反応を見せてしまうことで彼にはマイナスの作用を味わわせることがあります。

 

これは男性に限った話ではありませんが、意識的にした行動が裏目に出る場合、人は行動しなくなります。

そういうものです。

 

それから大半の男性は、リスクをある程度考慮して行動しています。

男性にとっては、恋愛問題というのは、ミスしたら一発でゲームオーバーとなる過酷なものです。

本人がそこまで意識しているかどうかに関係なく、やはりそういうものです。

女性に対して、「失敗してもいいから何度でも挑んだろ」と思える人は、ごくわずかしないということです。

そしていつも言っているように、そのごくわずかしかいない神経の図太い男性というのは、基本的に恋愛に慎重さを持っていません。

当たって砕けろと思っているわけですから、その相手とどうなってもいいと思っているんです。

それってどういうことなのか分かりますよね。

 

男というものは、経験的に、あるいは遺伝的に、もし一度でもしくじったら、その女性との未来が閉ざされてしまうと考えるようになっています。

だから基本的には慎重なんです。

 

女性からのボディタッチは全く難しくない

男性は、よほど安全な相手だと思わない限りはなかなか触れません。うっかり触ろうものなら、場合によってはセクハラ扱いを受けるハメにもなり、かなり警戒してしまうのです。

大昔の記事ですが、ほとんど同じことを書いとるがな(笑)。

ある程度安全だと思うから触れるんです。

 

彼に行動してほしいと望むのであれば、必要以上にリスクを取らせないようにする必要があります。

お膳立てが過ぎると思うかもしれませんが、立場を考える必要があります。

この話は、女性が不利な場合の話であることに注目してください。

彼が最初からあなたに対して興味津々という状態なのであれば、こんな悩みはないんです。

あなたの方が彼のことを必要としていて、なおかつ彼に行動してほしいと思っている状況です。

 

行動してもいいんだよと示すこと。

そして、本当にその行動をしてきたときには、その能動的な意思を尊重して、出鼻をくじかないことです。

甘やかしていることにならないのかという疑問が出てくるかもしれませんが、追いかけてくるようになればどうにでも調理できます。

最初から色々余計なことを考えすぎないことも大切ですね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • まいまい10
    • 2020年 3月 12日 21:36:21

    >それから大半の男性は、リスクをある程度考慮して行動しています。

    >男性にとっては、恋愛問題というのは、ミスしたら一発でゲームオーバーとなる過酷なものです。

    >本人がそこまで意識しているかどうかに関係なく、やはりそういうものです。

    >女性に対して、「失敗してもいいから何度でも挑んだろ」と思える人は、ごくわずかしないということです。

    彼とのことは、私しか分からないのだからそれでいいです。応援してくれてる方、ありがとうございます。嬉しいです。

    彼は、できる範囲で行動してくれてます。
    わたしのわがままも叶えてくれて、高いと勝手に思ってるハードルも何度か越えてきてくれてました。

    でも、いまはそれをしたくない。
    しようとは思ってるようで、ホワイトデーも一応デートを考えてくれているようですが…。

    怖い怖いと言いながらも、頑張ってくれましたよ。

    ただ、私が思う「追いかける」にはなっていないだけ。わたしの理想も高いのです。
    くれくれ星人なので。
    彼にも「理想高そうだから…」って身構えさせてしまってます。
    だからきっと失敗を恐れるし、バレることも怖い。

    わたしの求める「追いかける」まで叶えてあげられないと思ってるんでしょう。

    ちゃんと、行動はできる人です。
    今までしてくれたんだから。

    • ボブディラン
    • 2020年 3月 13日 0:02:10

    うーん。。
    余計なお世話は承知なんだけど
    彼、本当は内心困ってそうに感じるけど。。
    粘られてるし、自分も嫌いてわけじゃないからムゲにもできないでその場その場は対応してるんだろうけど。
    もう解放させてあげてほしいと思ってしまう。

    でも一方で、こういう彼ももっとその気になればもっと怖いもの無しみたいになれるのか知りたい感じもします。

    実は私もちょっと似た状況かも。。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント