恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2019年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/11/01 ちぎれこんにゃく
    2. 2019/11/02 本当はどうしたいのかだけを見ること
    3. 2019/11/02(2) 再加熱OKです
    4. 2019/11/02(3) 私は一体どうしたいんでしょう?
    5. 2019/11/02(4) 交渉しだしたら負けなのか?
    6. 2019/11/03 程度の差は、内容の違いではないということ
    7. 2019/11/03(2) ドタキャンをどう扱うか
    8. 2019/11/04 ふざけんなと思っているのなら
    9. 2019/11/05 判断は迷わない
    10. 2019/11/06 ちこうよれ。
    11. 2019/11/10 難易度お高めに挑みたいですか?
    12. 2019/11/10(2) 物事は結果を見ていい方に捉えよう
    13. 2019/11/11 未来は読めない
    14. 2019/11/16 行動誘導戦術
    15. 2019/11/16(2) よく見よう、目の前の相手を
    16. 2019/11/17 物事を正しく認識しようとする努力
    17. 2019/11/17(2) どうしたら貯まるのか?
    18. 2019/11/25 ロールモデルとすべき女性(笑)
    19. 2019/11/27 俺の都合も考えて
    20. 2019/11/27(2) オリジナルがいいという幻想
    21. 2019/11/28 彼らはウソつきだ(笑)
    22. 2019/11/30 好きな男性ができないのはおかしいのか?
    23. 2019/11/30(2) ゲームオーバーになる理由

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • みゆき
    • 2019年 11月 17日 23:21:40

    わぁ、最強になったKouさん!
    いつもはあまりしたがらないテクニックのお話を、ありがとうございます!

    密かにびっくりしたのは、初めてのデート後、次のお誘いがなかったことについては皆さん全く問題視していないことでした。
    私は恋愛対象から外された~と思ってガックリしてたのですが、違うんですね。

    あと、思ったより女性も働きかけなくちゃいけないのだな~ということも。
    彼が上手なら、

    私「実はまだなんです。お腹空きました。」
    彼「はは、そうなんですね。今日は近場のつけ麺に行くつもりです。一緒に行きます?」

    とすんなりお誘いがあるのかと思っていました。
    パターン2の彼が下手な場合は、
    こんなあからさまに誘ってほしいオーラを出さないと男性からのお誘いは引き出せないんだ!と、思わず笑ってしまいました笑

    女性ってすごいですね。自由です。
    でもそういえば、
    女性と接することは男性にとってはご褒美、なんでしたっけ。
    自信がなくて女性の感覚を忘れかけてました。
    女性の私は選び、誘導する側!ですね。

    • rariio
    • 2019年 11月 17日 23:23:23

    あれ?この人の今の行動…
    でもでも、他にこういうステキな部分もあるし!!

    と、違和感を自分で都合良く誤魔化してしまうんですよね(笑)

    私も「えっちだけなの?」と聞いたことがあります。
    大抵の男性は当たり前のように「ちがうよ、それだけじゃないよ」と言います。
    「そうだよ」なんて言えないですよね。

    生理と言ったらがっかりされるなど、行動を見たらわかります。

    実はよく見なくてもわかっているかもしれないのです。

    • ロウィーナ
    • 2019年 11月 17日 23:37:28

    先ほどコメントを送りましたが、
    ブログに上がってきていないみたいで。
    こちらからはなぜか確認できませんので…
    重複になってしまっていたらすみません(-.-;)

    • レタス
    • 2019年 11月 17日 23:46:09

    行動誘導戦術

    最初に読んだとき、1と2の違いがそこまでわからなかったのですけど、皆さんのコメント見て、あーそういう風に違うのかとか、このメルマガをどう読めば良かったのかとか、気づいて、もう一度読み返してみました。

    これで言うと、私は…
    私「私がお腹すいたんだから、ご飯食べに行くでしょ?」
    相手「え、、、何で??行けば??」END

    という感じで、会話の流れとか、口実を与えるとか丸無視してたかもしれないな、と。笑
    これじゃあ空気ぶち壊す女王様ですね。いかん、なりたい自分ではない。

    最近メルマガに慣れてきて読み飛ばしてたかもと思い、反省!メルマガも色々な角度からしっかり見るようにします。

    • まさる
    • 2019年 11月 18日 0:04:48

    本当に久しぶりにコメントを書いてみようと思いました。

    彼と別れてから既読スルー後ラインブロックされてもうすぐ一年です。
    自分がダメだったところを散々ぐるぐる考えて落ち込んで、責めました。
    でも、彼は100%悪くなくて、私が100%悪かったなんてことはあり得ない‥あたり前ですけど、それに気づくのにも時間がかかりました。

    ただ、自分を責めるのをやめてこれからどうするのかに目を向けようとした時、私の彼に対する気持ちは本物なのかどうかしっかり考えようと思いました。

    付き合っていた時、彼の良いところはたくさん見つけました。私に何をしてくれたか、も大事かもしれませんが、どんな考え方しているのか、色んな場面でどういう対応をするのか、観察していてこの人なら大丈夫と思ってました。尊敬できるところをちゃんと持ってる人でした。

    でも、付き合っていた頃の彼と私ではありません。お互い変わったところもあるでしょう。その変わったところも見たくて、もう一度会ってみたいと思うのです。やっぱりこのまま諦めたくないです。

    今度こそちゃんと本気で挑んでみたいです。kouさん、みなさん、応援してください。

    • みいたろう
    • 2019年 11月 18日 0:34:32

    お金がたまらない人って不必要な物が多いのかな?

    • sakura(ロウィーナ様)
    • 2019年 11月 18日 1:19:57

    はじめまして(^^)
    突然の返信という形でのお声かけ失礼致します。

    Kouさんがおっしゃりたいこと、おそらくロウィーナ様は大体分かられてるとは思うのですが、ここでコメントが抜擢された理由はなんとなく分かりました。

    よーく相手を見ないといけない。
    この理由をロウィーナ様は理解されてますよね。
    だけど、よーく見たら何か分かるのでしょうか?や少しのことしか分からないとか他にも発言が、Kouさんのおっしゃってる意図と少し逸れてる気がします。

    相手を見ることって本当に大事だと思うんですよ。
    全員が出来る人じゃないんです。
    ロウィーナ様は出来てるからこそ少ししか分からないんですよ。少しだけでも相手をしっかり見ることが出来てるんです。

    よーく相手を見ないといけない。
    これって全てを知るのは不可能だと私も思いますしKouさんもそうおっしゃってるわけではないです。

    本当にその相手が女の私にふさわしいのか。
    色々な目線で相手を見極めよう。
    そう言ってるんじゃないのかなって思うんですよね。全てを知る必要性があるとは全く話されておりません。

    おそらくロウィーナ様が言いたいのもそういうことだと思うのですが、申し訳ございません。。
    正直、言葉に棘があります。。。

    ちょっとKouさんに対して喧嘩口調なのが気になりつい横からお節介してしまいました。
    気分を害されたら申し訳ございません。

    だけどKouさんが何でロウィーナ様のコメントを何回も抜粋してるか、それは考えて頂けたら嬉しいかなと思います。
    Kouさんの言ってることが分からない!で終わってしまうと勿体ないなぁと思ってしまいました。

    偉そうに言ってしまい本当に申し訳ありません。
    とても失礼なことを言ってしまっておりますので返信は不要で大丈夫です。
    ここまでお読み頂き有難うございました。

    • あいり
    • 2019年 11月 18日 1:44:02

    どこに書き込んだらいいか分からず、ここに書き込みます。

    私はたぶん心が強くないのです。
    いつも周りの目を気にしながら嫌われないようにと常に思って生きています。
    生きていくのがこわくて、人とコミュニケーションをとるのがこわいのです。

    仕事も続かず、根性もない。
    マイナス思考です。
    物事がよく見える人は、もっとこうして欲しい。
    あの人のここが悪い。と思ってしまうものなのでしょうか。
    強気な人とどう付き合っていけばいいか分かりません。こわくて仕方がないのです。

    自殺を考えたこともたくさんあります。
    私が物事を正しく見れないだけなのでしょう。

    甘えてると思われても仕方ないのでしょう。
    こんな私でも、常に気を張って、周りに自分なりに精一杯気を張って生きていくのに、とても疲れてしまいました

    • 豆たんうさぎ
    • 2019年 11月 18日 5:28:52

    よく見るという事。

    見てるようで見てない。
    本当にそうなんだよなぁってこのブログを読み始めてから思います。
    つるっととかばっとみとかそんな感じなんだろうと思います。
    このブログにたどり着いた頃、私は職場の人間関係も上手くいかない転職女でした。
    人見知りで、強気な人賑やかでまくし立てる人は苦手。
    だから仕事は出来ても、仲良くは出来ないみたいな。
    ここを読んで行くうちに、別に私は私のしたいようにしたらいいと思い同僚の話に混ざりたい時に混ざり、気分屋の人には挨拶をしないのは気持ち悪いから返事がなくても私はする!ってやっていくうちにいつの間にかみんなと仲良くなってました。
    それと同時に相手を見ることが出来るようになった気がします。
    それは『この人をわかろう』って思って興味を持つことなんだなと。
    人の事なんて100%分かるわけないと私も思います。
    でも解りたいと思って接します。
    受け取る体制で見ると結構色々分かるものです。
    このブログの凄いところは、恋愛の相手だけじゃなくて、人間関係も改善せ出来る所。
    ブログを読む時は私は『よし!吸収するぞ!これを読んで素敵な恋愛するんじゃい』と受け取る気満々で読みます(笑)
    自分の気持ちは置いておいて、100%受け取り。
    わからない時は反芻(笑)

    違うのかもしれないけど、よく見るのは大事でそれも素直に見て、分かることがあると実感できると世界がまた広がるのかも?

    • エイリ
    • 2019年 11月 18日 17:06:07

    物事を正しく認識しようとする努力

    >国語力の勉強が必要だと言っているのです。

    私もこれはよく言われますが、人によって言葉の受け取り方が違うのです。
    国語力だけでは判断できない捉え方のようなものだと思います。
    育ってきた環境や個人の人格で受ける印象が違うように、ロウィーナさんのように捉える方だっています。
    いつも私が拝見していて思うのは、ロウィーナさんは恋愛に対してとてもうまくいっている方だと思うので今回の受け取り方をしてしまったように思います。
    たぶんとても人間関係をうまく築ける方なのかなと私は思っています。

    kouさんのよーく相手を見てくださいとおっしゃられていることはわかります。
    わたしも思いました。
    こんなことを言うと反感を買いそうですが、やすちん1020さんのコメントを見ていたところ、なんだか男性の都合のいいような女になってるような感じが・・・。
    ごめんなさい。
    でも多分これはコメントを見た私がそう思っただけで、実際には違うのかもしれません。
    やすちん1020さんがただ自分に自信がなく、ネガティブになっているだけかもしれません。
    私もやすちん1020さんの彼のことを知らないので、コメントだけで判断すると今回はkouさんよりの意見になります。

    あと思ったのは、
    「人に強く好かれたことはない。だっていつもふられるから」
    「最後までそばにいてくれる人はもういないのかなって諦めモード」
    「メチャクチャ好きになった人に限ってうまくいかなくなるんよね」

    私は思うのですが、かまってちゃんといわれる人達は実際かまってほしい人が決まっていたりしませんか?(私の場合はこれです)
    たいがい好きでもない人にこんなこと言いません。面倒くさいことになるので。
    つまり彼が好き好んでやすちん1020さんにかまってほしいんですよ。

    ただ、男性の場合はグレーゾーンがあるから何人も掛け持ちできるし、恋愛と性欲が別であるので身体だけもできちゃうみたいだから。
    男って、こんなの寂しいとか思わないのかね?私はそこがホントに理解できないなー。

    彼と話し合えるならちゃんと話し合って解決しましょ。
    まだ終わってなんかないです。
    自分の気持ちもぶつけて、彼の気持ちも聞いてみましょう!

    ただね、世の中の男性には都合よくご馳走様する輩もいるのでコメントの内容だけで判断した場合はイエローカードもんなのでしょう。

    • もぐりん(あいりさん)
    • 2019年 11月 18日 17:52:47

    あいりさん、とって辛い思いをされているんですね。
    常に気を張って生きるのは疲れます。
    私も以前はあいりさんみたいでしたよ。

    ただ、1つわかってほしいことがあります。
    あいりさんは今のままでいていいんです。

    「人に好かれるために」の前に
    あいりさんはどうしたいのか?を考えてみてください。

    例えば、人と話すのが苦手ならそれでいいんです。
    「苦手だからダメ」じゃなくて
    「苦手だから喋りやすい人とだけ関わろう」って思っていいんです。

    苦手な人と喋れた日は「私めっちゃ頑張った!エライ!」
    って褒めていいんです。

    あいりさん自身の気持ちを大事にしてみてほしいです。

    あいりさんがあいりさんを大事にしたら
    それだけであいりさんを大事にしてくれる人に出会えますよ^_^

    • マーちゃん
    • 2019年 11月 18日 20:39:31

    よく見よう、目の前の相手を
    kouさんこんばんは。最近新しい彼が出来ました。嫉妬や、過剰な愛情を求めずに彼と向き合うにはどうしたらいいですか?

    その彼は付き合う前から人間的にちゃんとしている人だなと思って、信頼出来るからという理由で付き合いました。確かにこの2ヶ月近く、私を心配させるようなことは一切してません。飲み会はありますが、会社の部署の飲み会や、同僚との飲み会。でも元々自分に自信のない性格の私は、女性が居るだけで嫉妬してしまいます。

    同僚でも素敵な女の子と仲良くしてる彼を見るともやっとしてしまいます。彼は、私が異性と関わることにあまり嫉妬心など感じないようで、飲み会とかコミュニティはむしろ大切にして欲しいという考えのようです。

    私はよく、好き?とかもっと褒めて欲しいなぁと言ってしまいます。愛情表現はもちろんしてくれます。でも愛情がほしくてつい確認してしまうのです。典型的な面倒な女です。

    こんな私がまともな人とお付き合い出来るのでしょうか。どうしたら彼にとって手放したくない女性になれるんでしょうか。今みたいな私は手放してもいい女性だと思います。私変われますかね?

    • もももち
    • 2019年 11月 18日 20:50:04

    好きだった人に
    衝撃的なことが起こり
    この恋愛は止める!と決めて
    めちゃしんどかったんですけど

    2-3日後は平和でした。
    私って幸せだったんだなって。

    好きな人がいるとかいないとか
    彼がいるとかいないとか、
    ほんの些細なことだったなって。

    今は私をもっと好きになりたい。
    そこに意識が向いています。

    どうしても向き合えなかった
    認められなかった自分を受け入れて
    めちゃくちゃハッピーです。

    恋は終わってしまったけれど
    今までのロクでもない恋愛じゃなく
    たしかに信頼感は育めた、大切な経験でした。

    • ♡arico♡
    • 2019年 11月 18日 21:40:59

    【どうしたら貯まるのか?】
    『お金が貯まらない人ほど、お金の扱いが雑です。』

    私も雑です。
    アプリで入出金を管理しているのですが、振り返ってないんですよね。
    何が無駄だったのかとか反省していません。
    買い物行く前に、今必要なものなのか確認してから行けば、浪費せずに済むと思います。
    あと嫌なことや大変なことをやり終えたら、ちょっと自分にご褒美って言って何か買っちゃうんですよね。
    そんなに高価なものではありませんが。

    • 暁月 エイリさんへ
    • 2019年 11月 18日 21:47:37

    エイリさん 
    お辛そうで声をかけずにいられませんでした。
    私如きが何も出来ませんが…

    切羽詰まった状況なのかもしれませんが
    落ちていくばかりで止まらないなんて事
    ありません。

    器用にやっていける方は確かにいます。
    でもそんな方ばかりじゃないし、
    答えがあったとしても
    一足飛びにいきなりそこに行ける勇気を持つ事も
    なかなか大変です。
    怖くて進む事に理由をつけて進めない^^;
    私も不器用だからここに辿り着きました笑

    出来そうな事から少しづつ進みましょう。
    短所は、長所でもあると思います。
    観る視点を少しづらすだけで
    アレ?ってなるかもです。

    今はお辛いと思いますが
    どうにもならない事があっても
    どうにもならないなら
    悲しみに浸るより楽しい気分の自分でいたいと私は、思います。しんどい自分は、もういい加減やめないといけないのです^^; 自分で自分壊してますから苦笑

    すみません、自分への言葉になってしまいました。
    エイリさんが元気になれますよう
    祈っています。

    私もずっと泣いていた事がありました。
    今でも泣きたくなりますよw

    でも理由もなく
    自分は幸せになれるって
    決め付けたい。

    • 暁月
    • 2019年 11月 18日 23:00:58

    Kouさんは、いつもよぉーーーっく
    考えて下さいって言ってますよね。

    それは、答えが自分の中にあるからで

    Kouさんが例を出したところで
    それがその人の正解とは限らないから
    答えは言わないんだと思っています。

    迷ってる心を整えてくれるお手伝いを
    いつもしてくれていると思います。

    自分で納得したいんですよね。
    本気で自分と向き合わないと
    そこまで辿り着けない。

    モヤッとか、イラッとかグサりとする時は、
    それを認めちゃって
    じゃあどうするよ?って
    自分と会話しないといけない。

    見ようとしなかったり
    気づかないフリをしてみたり
    経験不足でほんとに気がつけてなかったり
    色々あると思います。

    Kouさんは、自信が足りない私に
    君は間違ってないから
    一歩進んでも大丈夫だよって
    ちゃんと歩けるでしょ?
    足元確認してみ?

    岩だらけ? 柔らかい道?
    花が咲いてる?歩ける道?
    そこ進みたい?って自分で気づけるように
    勉強する場を作ってくれています。

    後戻りなんて出来ないんで。
    笑ってヨッシャー!って言えるように
    目指すしかないんです。

    弱いから泣きますけどw

    • エレーナ
    • 2019年 11月 18日 23:40:26

    Kouさん

    久しぶりにコメントします。
    相手をよーく見ること。
    結婚しているので、よーく見えてます。
    よく見た結果、価値観が違うところも見えてきました。
    もちろん、だからこそ上手くいく部分もあり、価値観の違いがダメとは思ってないです。
    でも、そのことで喧嘩することもあります。

    結婚していなければ、価値観の違いが見えても、「考え直してきて」とスパッと切ることもできるかもしれません。
    でも、結婚した以上、どこかで妥協が必要ですよね?

    旦那の方が口が達者なので言い争いはしたくありません。
    かといって、ダンマリが通用しない人で、その日のうちに解決しようとします。

    口論せずに、時間はかかっても笑顔で上手く私の方に旦那の価値観を近づける方法はないでしょうか?

    上手にのせて、相手を変えるって無理ですか?

    • sakura
    • 2019年 11月 19日 1:23:49

    どうしたら貯まるのか?

    配信いつも有難うございます(^^)

    回答はもう済んでいるのですがKouさんがヒントをちらほら書いてくれてるので、色々、悩んでいます 笑

    お金の問題も恋愛と同じく大切なお話だと思うので、Kouさんの解答が出るまで、のんびり考えて待ってますね(o^^o)

    ☆秘密のメッセージ☆

    いつも有難うございます♪

    私は例え話大好きですよ(^^)
    言葉の裏を考えるのもまた面白いし、察する能力を高めることにも繋がりますしね。
    私達、女性に寄り添って分かりやすくするために、言葉をたくさん考えてくれてるんだなっていつも思いながら読んでます。

    最近はなんとなーくですけど秘密のメッセージの意図も分かるようになってきました(^^)
    Kouさんが普段からよく見てくれてるってことですよね♪

    • やすちん1020
    • 2019年 11月 19日 10:19:09

    昨日の昼メールしてから返事がなく
    夜になってようやく返事が来たけど
    それまでの間にSNSとか更新してたりして
    元カノとやり取りしてるのかなあ…とか考えてしまって

    典型的にKouさんのダメですと言われてるパターンにハマってしまってました。

    わたしが本気にさせるに値する相手なのか。
    ここ数日すごく考えました。

    昨日来たメールには返信しないでおきます。
    もうこれで何も送ってこなかったら、
    それまでの相手だと思うことにします。

    • あおはなみ
    • 2019年 11月 19日 15:50:19

    課外授業 お金の貯め方

    について。

    貯金上手な彼が、何を目標にして、貯めて手に入れて、又大きな目標のために貯めて、手に入れて…というストーリーを語ってくれました。

    私も何十万もかけた趣味のイベントのことはよく覚えている。
    一方、月々に欲しくなる3千円前後の物たちは、手に入れるまでは夢中で、手に入れた後は、又新しい欲しい物に夢中で忙しい。
    数千円だからと買っていい許可を出して、
    数千円だから、あまり記憶にも残らない。

    • 響子
    • 2019年 11月 19日 17:03:39

    お金の貯め方

    え??
    ヒント??
    これってkouさんが何を言いたいか当てるクイズだったんですか????

    空間がヒントだったら、そりゃー
    ○○すると、○○が増えて○○は減りますにゃ。
    その循環を止めようと思ったら、○○と○○はワンセットで考えるようになるし、結果的に○○が減ってお金がたまりますにゃ。
    空間も確保できるようになります。

    • ゆうこす
    • 2019年 11月 19日 18:06:49

    今までの恋愛を思い返すと、
    なんでこんな事言うんだろ?
    なんでしてくれないんだろ?
    と違和感感じつつも最終的には「でも好き♡」と自分で思い込んで片付けてました。
    だけどそれじゃ結局、また別の機会に違和感を繰り返すんですよね。

    それが最近になって、
    まずこの違和感って何だろう?
    本当に彼がダメなのか?
    私と違うだけで彼には彼なりの理由があるのかな?
    って感じる余裕みたいなものができて、色々調べてみてたんです。

    まずは男女の脳の違いの本を読み。
    確かにあてはまるところはあるけど、私の感じる違和感はこれじゃない。
    じゃあ、血液型??とか…
    大変失礼と思いつつ、発達障害やサイコパスについても調べました(汗)

    それで、やっとしっくりくる説明に出会いました。
    彼は「合理主義者」の特性が強い!と。もちろん全てが当てはまるわけじゃないけど、近い!
    だとしたら、あの時の彼の言葉や行動に悪気なんかないし、むしろ最善策を考えてくれてたんだな、とか思えました。

    果たして正しいか真相はわかりませんが、少なくとも彼の欠点だと思い込んで責めたりせず、柔軟な考え方ができるようになったのかなぁ、と少しだけ自分の成長を感じてます。

    • エイリ 暁月さんへ
    • 2019年 11月 19日 20:32:19

    コメント有難うございました。
    ありがたく読ませていただきました。

    私は恋愛だけなく、全てにおいて上手くいってないって思っちゃう。
    お金も仕事も家族も人間関係も恋愛も。
    何一つとしてうまくいってない。
    最初から全部なかったのではなく、徐々に時間をかけて崩れていった感じです。
    崩れる時は少しずつだったから大丈夫って思いながら頑張ってたけど、ここまで酷くなるなんて。
    精神的にキツくてキツくて書いちゃいました。

    寝てるとき、急に目が覚めてふとまた辛いこと、不安なことをずっと考えてしまうんです。
    最近ずっとそう。夜途中で起きて、ずっと考えて朝になって。朝が来たら眠れる。
    好きなことを仕事にしたんだけど、人間関係でつまづいて辞めることになって。

    自分で追い込みすぎる癖もあるから人に頼りたいけど、頼れる人もいない。支えてくれる人もいない。

    誰かに守ってもらいたい、優しくされたい、愛されたい。
    励まして欲しいし、癒されたいし、だけどちゃんと人を受け入れて支えたいし、同じくらい返したいと思ってる。

    だけど、彼氏はなかなかできない。
    普通に彼氏がいる人が羨ましい。

    一歩踏み出す勇気がないからきっと現状維持だったりしますよね。
    行動してもいい結果に結びつくかわからなくて、そうなるとリスクを負うから怖いわけで…。

    コメントとても励みになりました。
    私はきっとここの人達がみんな優しいのを知ってて、かまってくれるの知ってて書いてるんです。
    助けてほしくて、勇気や元気が欲しくて。
    そしてここに来て、いつも元気をもらえます。

    私も出来そうな事から少しづつやってみます。
    今は無理しないで進んでいこうと思います。
    本当に励みになりました。
    暁月さん、ありがとう。(^^)

    私は泣きたい時は泣いていいと思ってます。
    それも大事な時期だと思ってるので。だけど、ちゃんと泣いたら前を向けるって思ってます。
    今はなかなかその前を向く時間がいつもより長びいているので不安なのですが、傷が深いほどそうなるんだと思ってます。

    理由もなく自分は幸せになれるって信じるのはとってもいいことですね。
    私もそう思います。(o^^o)
    本当に声をかけてくれて、ありがとうございます。m(_ _)m

    • ミチル
    • 2019年 11月 19日 23:29:33

    11/18と19はメルマガお休みなのでしょうか…
    迷惑メールにも入っていないし、私側のせいなのかな…(;_;)

    • ひでじろう
    • 2019年 11月 20日 0:27:49

    どこに書いていいかわからず、吐き出すだけ吐き出させてください。

    昨日やっと彼から返ってきた返事は、もう嫌になった色々ごめんというものでした。
    返さなければよかったものを長文2発も送ってしまいました…。まだまだ全然勉強が足りないようです。

    連絡が途絶える一週間前くらいの彼とのやり取りで、私が不快に思うことが3つありました。

    1、「暇だから今から家に行こうかな」
    →あたしはお前の暇つぶしの相手じゃない

    2、彼が飲んでいて終電を逃し、夜2時に私の家に来て「実家までのタクシー代とひでじろうの家までのタクシー代って2,000円しか変わらない(安くない)んだね」
    →金を浮かす為にあたしの家に来たのかよ。

    3、約束していたデートの予定を気分で変える
    →ナメるのもいい加減にしてください。

    これ以外にも???と思うようなことが多々あったんですが、気付かないフリをしてました。
    今までの私なら我慢して言いなりになってたんですが、これではマズいと思って意思表示をしてみました。
    3の時に、気分で決められるのは嫌だよって言いました。そしたらごめんと。反省してと言ったら一週間音信不通。

    それでようやく返ってきたのが、私に拒絶されてどうしていいのかわからなくなって、もう多分嫌になってしまいました、と。

    (゚Д゚)ハァ?
    どんだけ弱いの!!笑

    と正直思いました。
    私の言い方がキツかったらしいです。
    が、言ったことに後悔はしてません。
    言わなかったら、ずーっと私が我慢して彼の顔色ばかり伺い続けるから。そんなの楽しくない。

    話合うこともなく、簡単に別れを選ばれてしまったことが悔しいし、悲しい。
    でも彼をそうさせてしまった原因は私にもある。

    最後、私は別れたいと思ってないけど彼が一人になりたいなら私からはもう何もしないと言いました。

    何かあった時に話合えない相手なら、この先も心配ですよね(^^;

    しばらくは自暴自棄な日々が続いてしまいそうですが、必ず浮上したいです。

    • もももち
    • 2019年 11月 20日 11:35:28

    もう終わらせようと決めた恋、

    相手が仕事関係のため終わらせても
    仕事上の関係は続いていくのですが
    思っている以上にしっかりと分別が
    ついたなと自分でも驚いています。

    今でも優しくされていますが、
    変に期待せず優しい同僚として
    線を引きながら関わっています。

    彼とのことで学んだことはたくさんあります。男に簡単に情けをかけるなということは新鮮でした。
    今までの恋愛は相手を甘やかせていただけだったなと反省しました。

    すぐに男は泣きごとや甘えを入れるものだと思ってやってらんないわと思っていましたがそうさせたのは私でもあったなと。

    その彼は泣きごと言わずに、忙しくても私の話に付き合ってくれるものだからつい「体調大丈夫ですか?しんどくないですか?」と母親のように心配していましたが

    「大丈夫です」と弱々しいながらも返事をくれるのでもうそれを信じるしかないなと、こういう側面もあるんだなと思いました。

    カッコつけたい、頼りにされたい。
    追いかけたい、自分の大切な夢であってほしい。

    男のロマン…って今なら分かります。

    私自身、男性性が強かったのになんとなくしか分かりませんでしたw

    そうそう、セフレにしてみたい!って思ってたさらに年下くんが居たのですが
    やっぱり私の鏡でした笑。

    女性との境界線が甘く、ついつい女性を甘やかして依存させてしまいめんどくさくなって放置、相手がヒステリーを起こす。
    私だ〜!って。びっくり。
    私の男バージョンはここに居たか!
    やっぱり男の私はモテるのか!

    でもやっぱりどこかで女をバカにしてる…想定通りでとても感慨深かったです

    今思えば、他人軸というか母親軸、
    女軸だったなって思います。

    少しずつ自分軸が育ってきた今なら分かります。

    そして、私の鏡だった彼とはご縁がこれから遠くなっていくようです。
    鏡として見せてくれてありがとうという感じです。

    • あおはなみ
    • 2019年 11月 21日 16:58:07

    お金の貯め方について。

    単純な私は、貯金上手や彼の言霊の力をへて、

    出勤時にコンビニ寄るより、コーヒーと弁当作ろ、てなりました。
    疲れ気味の時は弁当をおサボりしたり、コンビニのサンドイッチでテンション上がる時もあるのですが、特別コンビニの何かが食べたい!わけではなかったので、取捨選択できました。

    彼の言霊。小さなことをコツコツ。

    仕事でも貯金でも、大きなことを急にバーンと出来はしないよね〜。
    出来ない自分を責めていたけど、仕事も少し成長があればよいじゃないか。
    貯金も100円、300円、1000円、3000円からで良いじゃないか。

    私、お金愛していなかったなあ。
    3000円単位は使っていいって考えてた。
    5000円なら少し考える。

    3000円も大切なこと。
    100円も大切。
    自分の血肉の結晶。自分の大事な大事なことに使わないとですね。
    お金を大切にしたら、自分が経験すべき物との出会いも大事になりそう!
    本当に良いものを自分に選ぼうとするような!

    • コロン
    • 2019年 11月 21日 23:40:07

    よく見よう、目の前の相手を

    男性のかまってちゃんは面倒ですね(^^;まぁでも私は今までどちらかというとそういうのに構ってしまうタイプでした。笑
    このブログに出会って変わったはず…!

    最近ブログの記事を試しに書き写してみました。ちょっと字を書きたくなったので。そしたら思いのほか、ブログの内容が頭に行き渡るというか、自分の中に浸透してくるというか、表現できないんですけど、より理解できる感覚でした。声に出しながら書くっていうのがいいのかもしれません。ちょこっとずつ続けてみようと思います。
    恋愛したいですね!最近本当に、婚活パーティとか行かなくても周りに男性いっぱいいるじゃん!って思うようになりました。が、結婚してる人の多さ…なかなか難しいですねf^_^;

    • あーりんです!
    • 2019年 11月 22日 1:29:54

    kouさん久しぶりに書きます。
    メールで送ろうと思いましたがこちらに。
    何年か前に私の彼の話を取り上げてくれたことがありましたよね?
    あの彼ですが、、今や別人です。笑
    kouさんのメルマガ、女性の承認、ブログ全てみています。
    そして、自分を変えようと思って、一つずつやってみました。
    美容の仕事に集中して自分を磨くこと、基本スカート、友達や、家族の時間を大切にして、彼を気にしない生活に少しずつ変えました。
    一番変わったのは私から連絡はしないこと。
    それから反応しないこと。ただ、会ってる時は彼だけをみて、100点の自分でいること。
    これだけ頑張ってみました、この5年。
    そしたら本当に変わってくれました!笑
    今は毎日連絡がきます!→彼から。返事しないと何通かきます。笑
    聞いてもないのに自分のスケジュールを全て言ってきます。笑
    ちょっと冷たいと、嫌われちゃったかな…となり、ハートマークをつければ犬みたいに喜びます。
    最近は私に会える日を早くに言ってきて、会えるとわかるとソワソワしています←女子です。笑
    私と住んだら…と勝手に妄想して楽しんでいたり、今度も日帰りでクリスマス旅行に連れて行ってくれるそうです。
    それに、こうなるきっかけは徹底的に私から連絡をしない事が増えたからですが
    一番ビックリしたのは2、3ヶ月会えなくて喧嘩になり私が一切連絡しない、質問にだけ答え、みたいな時期があったのですが、、
    そうしたらいきなり私の職場の病院に彼が現れました!笑
    会いたいすぎて患者できました。笑
    そこがきっかけに、もう絶対に寂しい思いさせない!絶対離さない!俺のモットーはあーりん!のために頑張る!だから!と本当に凄い変わりました。
    ここ3ヶ月はずっと凄い追われていて、めちゃくちゃ恋愛って楽しいなって思っています。
    今は仕事も楽しいし、人との出会いも、楽しい。
    それにやはり女性として、オシャレやメイク、ヘアを楽しむことが好きになりました。
    彼はもともと私が初恋の人なので、謎に憧れられていたり、嫉妬深くて、可愛いからすぐ誰かに狙われてるって思われていたのですが、やはり綺麗でいると彼自身も若くいないと!嫌われないようにしないと!となるようで、オシャレや、ダイエット、ジム通いなどし変わりました。
    のろけになってしまいましたが、本当に今楽しいのでkouさんに感謝を言いたくて^_^
    彼から連絡来なくて不安でおかしかった私が、
    今じゃ彼が私から連絡ないと不安でSNS検索しまくって、職場までくるまでになってます。笑
    それと、この人と一緒になると決めています。
    だからか、最近は彼の方から一緒に住んだら…とか毎日いたいとか言ってきます。
    望む未来しか来ないといつかkouさんが言っていたな…と。
    まだまだ勉強をし続けますが、これからもよろしくお願いします!!

    • Verbena
    • 2019年 11月 22日 16:41:15

    よく見よう、目の前の相手を

    扱われ方に納得できないと思いつつ
    彼と離れたくなくてメルマガ申請しました。
    彼とは同じ会社ではありませんが同じビルで働いています。

    ブログの記事、メルマガを読み漁り
    何度もここにコメントしようとしたけど出来ませんでした。
    恥ずかしくて書けませんでした。
    私を大事に思ってくれている人が本当に悲しむようなそんなのばっかりだったからです。

    喧嘩にもなりません。
    全部私のせいです。
    意地悪しないで、
    自分はガラスのハートだからイジメないで、と。
    ダンマリしたいのは私なのに。

    最近、ようやく今の関係のままだったら会わなくてもいいと思うようになりました。

    先日、彼と会話中に
    私がダンマリしちゃいました。
    お願いしたことがあって彼もするよって言ってたのにそれもしないでヘラヘラされてイラッとしていてもう言葉が出なかったんです。

    彼はものすごく嫌そうな顔して
    その場からいなくなり
    その後、挨拶しても無視されるようになりました。驚きました。もう2週間経ちます。

    もともと会う時にしか連絡しないから
    こちらから連絡もしていません。

    目を背けちゃいけませんね。

    • rariio
    • 2019年 11月 23日 9:08:41

    Kouさんがよくおっしゃっている「女性の恋愛は楽しい」という言葉。
    楽しいってどういうことなんだろう、
    いつか楽しいって思えるようになるのかな、
    それともその感覚を忘れているだけなのかな、
    とずっと思っていました。
    彼を追いかけさせるために頑張っていた私は疲れていました。

    知り合って数年、よく話すようになって数ヶ月の男性がいるのですが、
    小さな駆け引きの応酬が楽しいのです。
    進もうとすればすぐ出来ますが、お互いそれを勿体ぶってしません。今の駆け引きや会話が楽しくて、しばらく浸っていたいんです。
    そして、彼と離れても寂しくないし、私は心身ともに自由に動ける。
    女性の恋愛というものがわかってきたような気がします。
    もちろん、相手をよく見ますよ^_^

    • ゆうこす
    • 2019年 11月 23日 9:35:44

    私の相手もですが、
    ここのコメント欄見ても、かまってちゃんな貧弱な男性って多いんですね。。

    自分は傷つきたくない、
    でも相手には自分への愛を試すようにちょこちょこ傷付けて様子見て。
    愛情感じればそれに甘んじて放置、
    思うような反応がないとすねて離れて、
    でもしばらく構われないと不安になってノコノコ戻ってくる。

    なんなん、主体性どこに置いてきた。
    って思うけど、きっと女性側にも原因があるんでしょうね…。

    • まお☆まお
    • 2019年 11月 23日 13:33:57

    あーりんさんのコメント、すてきです(^^)

    彼と今ぜんぜん上手くいっていなくて、2ヶ月以上会えないまま、まともなコミュニケーションもとれていない状態です。
    昔の私ならもっと落ち込んで何も手につかなくなっていただろうけど、今の私はわりと冷静。
    それでも、やっぱりちょっと振り回されてるなあ、よくないなあ、と感じていました。
    あーりんさんのコメントを読んで、うん、やっぱり私の頭の中は彼のことばっかりになってる!
    と気づきました。
    家族や友達と過ごす時間、仕事での充実をもっと大切にしよう。
    私は別に彼を傷つけるようなことはしていないのです。
    別れたいとも思ってはいません。
    この気持ちは忘れず、彼にも考える時間をもってもらおう。
    あーりんさん、すてきなコメントを書いてくれてありがとうございます(^^)

    • りんりんりんごんとう
    • 2019年 11月 23日 14:55:23

    KOUさん最近メール少ない…

    相手をよく見てダメなとこも分かってて好きになったつもりなんだけど
    彼はそうは思ってないみたい。
    ただの遊び相手に執着してるだけだと思われてる模様。
    なんだかなー。うまくいかないなぁ。
    確実に私に興味を持っていて落としにかかっていた時期はあったんだけど活かせなかったなぁ

    • まいまい10
    • 2019年 11月 23日 18:18:49

    Kouさん、今月のメルマガ、何通出したか知ってますかー?(・ε・)

    • まるこ
    • 2019年 11月 23日 22:54:30

    わたし自分の素が自然と出せるかどうかって本当に大事なことだと思うんです。

    いくら自分の気持ちに正直になって言おうと思っても、いざとなると上手く言葉にできない、しにくい人っています。

    相性っていう言葉はあんまり使いたくないけど…でもやっぱりそういうのってあると思うんです。

    「素はすごい出しやすくて話も途切れなくて楽しくて、でもその人自体にはあまり魅力を感じない人」と、
    「その人にすんごい魅力があって素敵だけど、なかなか上手く素が出せない、出しにくくてやりにくい人」

    私はどちらを選んだら良いんだろう……
    というかどちらを選びたいと思っているんだろう……

    今はまだ自分の気持ちが掴めなくて、どちらも保留にしています。
    といっても告白してきたのは一方だけだけど笑

    自分の気持ちが中途半端だからどうしていったらいいのか全然わからない、、

    ごめんなさい、ただのぼやきです(^^;

    • 日向夏
    • 2019年 11月 24日 11:57:08

    あーりんさんのコメント、読んでて幸せです!
    こちらから連絡しないって、私まだそういう気になれないんです。
    だってメールで話してたら楽しいからです。。。
    楽しいから止めなくていいかなぁ、とか思っちゃって。
    彼とは上手くいってると思うけど、もっと上手くいくには、溺愛されるには、止めた方がいいのかなぁと、コメント読んで思いました。
    皆さんの幸せな様子のコメントが嬉しいです。

    • りら
    • 2019年 11月 24日 20:09:34

    ・・・Kouさん。
    今気づいたんですけど・・今月記事が1個もないです!
    でも今日も含めてまだ7日あるから大丈夫です!

    • メカみどり
    • 2019年 11月 24日 21:53:14

    先月受けた資格試験に無事合格しました!
    今は次の資格取得に向けて勉強しています。

    正直、当初思い描いていた結婚後の未来からずれつつあることが、不安です。
    ただ結婚して改めて感じたのは、自分だけの目標ならともかく、他の人の影響が関わってくる以上、未来は本当に読めません。
    だからこそ、不安に負けずに、今自分に出来ることをやらないと…。

    自分の未来は自分で作る。
    1年後、2年後などの近いスパンでこうなりたいを決めて、そこに向けて今出来ることを全力で取り組む。
    そうやっているうちに、未来は開けてくるはずです。
    今ある時間を有効に使って、確実に出来ることを掴んでいきたいです。
    目指すは4月には転職を成功させて正社員!

    今度彼に会うときに、きっと一人の女性として惚れなおさせてみせます。

    • ワカメ110
    • 2019年 11月 25日 2:05:04

    Kouさん
    どうしたらいいのか、分からずに、すみません聞いてください。

    以前話をした年下の同僚の彼から飲みに誘われて、好きです、と気持ちを打ち明けられました。その時は私もいいなと思っていると伝えて、メールのやり取りを続け、仕事終わりには一緒に駐車場まで彼が送ってくれて短い時間ですが嬉しい時間でした。
    つい最近2回目の飲みに誘われて行き、結婚も考えているのでお付き合いをしてほしいと言ってくれました。13も年上の私なので真剣に考えてくれたと思います。嬉しかったので、私もお願いしますと答えお家まで送ってくれました。
    ところが、彼から
    「毎日駐車場までの時間だけじゃ我慢できない自信があります…でも削る時間も今のところ思いつかずどうしたらいいんでしょうね(;_;)」
    とまでは嬉しかったのですが…その後で
    「多分僕以上にワカメさんの方が色々と思うところがあるでしょうし、あの場で答えをいただいてしまって良かったのかなと…。もちろんとても嬉しいですし、幸せだったんですよ!!これは本当です!
    でもお酒の席でのことは信じないと仰ってたので、もし考えるお時間が必要であれば僕は待ってますので…と改めて考えたりしてました(..)」
    とメールがきて今悲しんでいます。
    私の嬉しい気持ちが伝わってなかったのか、やはり年上だしと彼は考え直して引いてしまったのでしょうか?
    素直に私は彼とお付き合いをしたいと思ってますが、どう進めるのがいいのか、分からずにアドバイスをいただきたいです。お願いします(;;)

    • 夜更かしさんが好き
    • 2019年 11月 25日 13:25:39

    あーりんさんのコメント、とっても素敵で勇気がでました。

    ほんと女性は自由にふるまった方がいいですね。彼は私のこと好きに決まってる、私が彼を好き以上に。という前提で。

    以前あった、疲れた彼を癒すのは休憩とは限らない、という記事も実感です。

    今の関係がなくなって困るのは私より彼。だったらそれに見合った行動してね、と言える位の投資は積み上がってきています(*^ー^)ノ♪

    • Mari
    • 2019年 11月 25日 23:56:40

    やっとメルマガきたぁ〜
    待ってましたよー!
    解除されちゃったかと思った!笑

    • ゆきぽん
    • 2019年 11月 26日 0:05:40

    私も自由な女になります!今までは男の顔色ばかりを伺う女でした、そんな女男からしたら面白くもなんともないですよね。女は自由でなんぼ。峰不二子のように自由で女っぽい女になります

    • ユイ
    • 2019年 11月 26日 0:25:28

    休憩タイムの面白キーワード集みたいな
    流れのメルマガですね(•ω•*)

    ロールモデルの女性セリフ集?

    「『それ、女の私に言わせるの?』または、『それ、女の私に向かって言うの?』
     これもブログに出したとき、ものすごい反応がありました。」

    確かに衝撃でしたねぇ。

    「しっかりと女性扱いされたければ、自分のことを『女の私』と名乗れるようになってください。」

    はい(*´ω`*)ゝ

    「もしかして、おごりですか?(笑)」

    私の場合、「もしかして」を付けないことに
    今、気付きました(笑)

    「えー!?おこりですか?やったぁo(*´ω`*)o」です。

    • goodgirl
    • 2019年 11月 26日 0:40:28

    ロールモデルとすべき女性(笑)

    ここで言葉たちを浴びていると、言えるかもという気になります。

    女の私の扱い方を、まず自分がわかってないとなんにもなりませんから。

    何度もロールプレイングして、チャンスに備えます。

    • ちひろ
    • 2019年 11月 26日 0:49:03

    やっとメルマガ来たー♪

    Kouさんの言葉は最強の安定剤です(*^-^*)

    • 本当は可愛い乙女
    • 2019年 11月 26日 0:54:01

    わーい、kouさんにコメント取り上げてもらえた記念٩(●˙▽˙●)۶
    張ってやってるんじゃなく自然にさらっとそういうセリフを言える女性になるためにこれからも恋愛の勉強続けます。

    • りりみぃ
    • 2019年 11月 26日 1:42:58

    メルマガうれしい♡いぇーい٩( ᐛ )و ✩**・

    >だって「モテる女の恋愛技法」ですから(笑)。

    Kouさんのブログのタイトルを忘れかけていましたが、そういえばこんなタイトルでした(^-^;
    改めてみるとすごくそそられる。(笑)

    Kouさんが、文章に出してくれるセリフは、
    使ってみたくなっちゃいますし、
    実際に、あ、ここはあのセリフが言えるチャンスや!とおもったら、すぐに使います!
    そのセリフを堂々と言うからには、普段から
    死ぬまでずーっと、じぶんから女の尊厳を
    守ることがいちばん大事ですね。

    「おごりですか?」これは、ちょっとケチそうな男性には聞きます。
    賛否両論あるかとおもいますが、わたしは
    男性と2人での食事で、男性がごちそうしてくれるようでなければ基本行きませんので(^-^;
    やっぱり、男性の前で基本、お財布は出したとしても、お金はだしたくないのです。

    「逃げるんだ、ダッサイね」と、彼に対して
    しぜんと心に浮かんだときは、あーこのセリフを使うときだー!!と、降りてきました(笑)
    そのままその言葉を使ったわけではないのですが、彼のなかでは、急にあっさり、もうしらんと言わんばかりのわたしの態度が、結構刺さっていたようで。

    超自由を来年の目標にしよかな٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    • 酒井
    • 2019年 11月 26日 2:38:45

    ロールモデル

    大変参考になります。
    それを自然に出来るようになりたいな。
    具体例があると、そう振舞っている自分がイメトレしやすいです。そして、そこにはまる相手もイメージして…
    ちょうど、久々に姫扱いしてくれる男性が現れたので、良い機会だと思っています。恐縮しがちで相手に合わせちゃう私の性格を直して、この男性の振舞いを自分に相応しい男性のデフォルトに設定します笑
    『女の私』って素晴らしいですね!
    毎日唱えます、女の私、女の私…笑

    • あんな
    • 2019年 11月 26日 6:10:54

    『ロールモデルとすべき女性』

    「逃げるんだ、ダッサイね」
    言いたい…!!
    別れ話もしないで無視してる元彼に言いたいです。

    その元彼にも「女の私に~」とか言ってきたんですけど、「わがまま」「自分勝手」「俺の都合も考えて」とか散々言われてきたんで言えなくなってきました…
    相手に「人としておかしい」とか言われたり、同じことされて「自分もしてたじゃん」と言われたりすると反論できません…
    この場合はどう対処すればいいですか?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント