恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

もっと、駆け引きしよう(笑)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで空気を読むという話をしました。

2019/09/28 どうしたら空気が読めるようになるのか?

空気を読む能力は、真剣勝負の回数で鍛えられるという話をしました。

どうでもいいと思っている人を相手にいくら駆け引きをしてみたところで、それはゲームにしかならないんですよね。

今からやろうとしている行動が、一体どのタイミングで、どんな状況のとき、どのような方法で投入するのが効果的なのか、それを測るには慎重さが必要です。その慎重さは、失敗したくない大事な人物を相手にすることで得られることなんです。

 

すると、こんな反応がありました。

大事な相手と駆け引きをする場面なんてそうしょっちゅうあるものじゃありません

そう感じる女性は結構たくさんいるかもしれません。

が。

 

が、しかし、なんです(^^

大事な相手と駆け引きする場面が少ない。

本当にそうでしょうか。

恋愛ってそんなに単純なものなんでしたっけ。

 

僕は恋愛というものは駆け引きの応酬だと思っています。

駆け引きと言っても、大きなものから小さなものまであります。

細かいものも含めると、本当に駆け引きの連続だと思うんですよね。特に恋愛の序盤はそうです(^^

そしてその駆け引きの応酬こそが何よりも楽しいことなんです。

 

大事な相手との恋愛で、本当に駆け引きをほとんどやったことがないというのであれば、それは最初から用意されている安全路線をずっと進んでいるだけの関係だと思うんです。

それって面白いんですかね(^^;

 

最近、「かぐや様は告らせたい」という映画をやっていますよね。

僕は内容をよく知らないのであまりはっきりしたことは言えませんが、恋愛の面白さの一つが駆け引きであるからこそ、こういう話が面白く感じるんです。

騙し合いとは違いますよ。

騙し合いと駆け引きは全くの別物です。

 

恋愛を題材にした物語や漫画作品を見ても、ほぼ100%駆け引きの応酬で成り立っています(^^

駆け引きがない恋愛物語は、一切印象に残らない実につまらないものに成り下がります。

どうしたらデートできるか、どうしたら次のステップに進めるか、どうしたら喜んでくれるか。

日常的に考えていませんか。

考えていますよね。

それがもう駆け引きの始まりでもあるんですよ。

 

駆け引きの経験がまるでない女性は、

なぜ彼は私のほうを向いてくれないの?

ということばかり考えるようになります。

 

もっと駆け引きをしてください。

今相手がいるのなら、まさにその相手で駆け引きの練習をするべきです。

何度も言うように、それ自体が恋愛の大事なプロセスなんです。

駆け引きの一つもまともにしていないで、深い恋愛の関係なんて作れないと思ってください。

 

失敗してもいいんです。

どうせその失敗は致命傷になんかならないんですから。

小さな小競り合いを何度もやれば、一発でゲームオーバーになるタイプの過ちも犯さなくなります。

 

無意味に攻防戦を仕掛ける必要はもちろんありません。

駆け引きは騙し合いでもなければ、揺らし合いでもありません。

相手が何を考えていて、こちらの意図とどう交わらせるかを考えていくことです。

 

相手はそれぞれなので、一人と駆け引きをやったとしても応用できないんじゃないかという人もいましたが、何度も言うように男性の思考回路というのはみんな一緒なんです(^^

仮に一人だけを相手に何度も駆け引きの応酬をしていたのだとしても、その経験は別の男性に十分応用できます。

そしてその経験自体が、女性の面白さを形作る大事な要素にもなっていきます。

 

ブログやメルマガでアナウンスしているとおりですが、「女性の承認」の新規登録の受付は、明日が締め切りです。

日付が変わって現行価格でお願いしますという要求には答えられませんので、気になっている場合は早めにどうぞ。

女性のための恋愛技法・女性の承認

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • おたまちゃん
    • 2021年 5月 22日 20:36:09

    駆け引き・・苦手なんです。けど、ちょっとだけでもできるようになれたら、いいかも♡って
    考えていました。

    言葉を話すときはなるべく、この場面では伝えない方がうまく運ぶかもしれない・・って
    考えながら連絡事項やら仕事の予定やらを入れるんです。
    あと、社員の出方と性格をある程度計算した上で伝えたりします。

    でも、高度なテクニックはできないので、その辺あたりを学習できればしたいなって
    考えています。

    • トリプルパンケーキ
    • 2021年 7月 23日 10:02:47

    今まさに次会うためにどうしようかなと思ってます。
    メッセージを送れば返信はあります。
    最初送った時は彼が気づかず3日後に返信がきました。
    今ではその日のうちに返信はあります。
    でも相手の方はまだ何も始まってないんですよね。
    女性にトラウマがあるそうです。
    そして面倒くさいが勝つとのこと。
    私は興味があってもっと知りたいって思っています。
    なんならそのトラウマを塗り替えてあげるよくらいの勢いです。
    2日にかけてやり取りしている内容があったんですが私の方が疲れたので、
    「続きはまた今度。またお誘い待ってます^ ^」
    で一旦終わらせました。
    文字だけは疲れる。
    そしてしばらくは彼を頭の片隅に置いておきます。
    頭がそのことでいっぱいになると私つまらない人になっちゃうので。
    美容を頑張りつつ、花火大会が近づいたら誘ってメッセージしてみよう。

    • Kalaちゃん。
    • 2021年 11月 28日 23:10:25

    駆け引きも、度胸や自信あってやっとできますよね。
    それで経験つんで、もっと度胸がつくんでしょうが…。

    卵か先か、鶏が先か問題みたいですが…

    あぁ、鍛えたいー!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント