恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2019年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2019/09/01 恋愛の勉強が実際に大きな成果をもたらす理由
    2. 2019/09/01(2) 求めている未来は他人に求めないこと
    3. 2019/09/01(3) ホルモンは嫌いだよ
    4. 2019/09/02 仕事は何のためにするのか
    5. 2019/09/02(2) 彼の全てを受け入れてあげたいって・・・
    6. 2019/09/03 彼氏のより良い条件
    7. 2019/09/04 非常に大事な視点です
    8. 2019/09/08 無敵になる方法
    9. 2019/09/08(2) グレートは何か?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • sakura
    • 2019年 9月 12日 0:27:26

    惚れすぎの弊害

    今日はたくさんメルマガがあって嬉しいです^ ^
    届いたメルマガの悩みの中身が濃いですね。
    自分自身も深く考えさせられます。
    きなこ餅子さんの送ったLINEのコメも見させて頂きました。

    一度送ってしまったことは仕方ないとして、同じことを繰り返さないようにどうすれば良いかは考えないといけないかもしれませんね。
    好きになる前に冷静に相手を見つめることは大事ですよ。

    きなこ餅子さん、年齢は本当に関係ないです。
    アラサーなんて全然、大丈夫ですよ!
    それに男性の代わりはいくらでもいます 笑
    ご自身の価値を低く思われるのは寂しいなぁ。
    女性であるだけで価値があるんですよ(o^^o)

    彼に関してはどうなのでしょうね。
    諦めてしまうしかないと思ってるのか、どうにかしたいのか文章だけでは読みとれませんでした。
    追いかけるほどの熱量がないならこのままフェードアウト。諦められないなら本を返すのを口実に会って本当のことを言うのが良いのかもですね。

    下手に隠さずに下ネタ系は嫌いだから、ショックだったって言えば良いんじゃないのかなー?なんて思ってました。
    色々書きましたが周りの意見の一部として思って頂ければ^ ^

    彼を知ってるのはきなこ餅子さんだけだし、彼とどうしたいか決断するのもきなこ餅子さんなんです。言葉や行動には細心の注意をはらって後悔のないように、きなこ餅子さんの今感じてる気持ちを大切になさって下さいね(o^^o)

    • 響子
    • 2019年 9月 12日 0:28:43

    きなこ餅さんのコメントを読んで、

    ありがちよ~
    気ぃ使い魔の女性にありがちよ~

    と思いました(笑)

    間違っているという意味でなくて、気を使ってはっきりと
    「貴方の下ネタを話してくる(解放=はな してくる)その神経が嫌なんです」
    とは言えない。

    相手を傷つけまいとオブラートに包もうと思っちゃうと思うのですよね(笑)

    (そういうお気遣いができる事を素晴らしいと思います)

    なんですけど、オブラートに包みすぎるとわからないのが『会ったばかりの男性』なのですよね。
    (二回はまだまだ会ったばかりの男性と判断して良いのだと思います。基本は)

    男性は何を意味しているのか、主語をハッキリ言われないとわからなかったりします(^^

    自分で勝手に、悪い方に想像していたりします。

    女性同士であれば「ああああ、あれだ!!まずい!!あの事だ~ごめんね~」
    と妥当な路線で理解して思っても、男性はあれかな??これかな???で、女性から見たら検討違いな所
    (自分のコンプレックス=拘り=劣等感)
    で想定してしまう。

    これが、男女の気遣いの難しい所ではないかなって思います。
    誰が悪いとか落ち度があるという意味でなく。

    ただのすれ違い。

    まだ、間に合うのではありませんか?(^^

    私にはそう見えました。

    • 傘クラゲ
    • 2019年 9月 12日 0:55:28

    「男は最初は未完成の状態でやってきます。」

    これ、痛感したことがあります。
    年齢的にも、経験的にもかなり下の方だったので、当時はそんなものなのかなと思うところがありましたが。

    未完成でいて、その人のピュアで素直なところが尊敬できるし憧れているところです。

    思慮深いのはいいことなのかもしれませんが、いつのまにか直感で動けなくなっていた私の心を揺さぶる存在でもありました。

    その人のこと、3年かかってやっと本当に好きだと実感できている今のこの気持ちを大切にしたいと思います。

    • みいたろう
    • 2019年 9月 12日 1:02:40

    惚れすぎ、、なのかな?

    今の彼と出会えて本当に幸せです!
    と報告しましたが、、

    私もまだ遠距離恋愛で6回ほどしか会っていません。
    惚れすぎなのかな?
    でも彼は本当にいい男です、自信もって言えるのは
    今まで出会ってきた人にない安心感があります。年は15個も下だけど、、
    年齢関係ないというか、むしろ真っ白な彼は凄まじい勢いで私の心をゆさぶったんですね

    このまま私色に染めて行ければいいなぁと。

    夢があるんです。とても尊敬出来る彼なんです。
    でも回数っているのかな、、

    すごく疑問に思います。

    • NIKA
    • 2019年 9月 12日 1:22:42

    うわー!物凄い共感!

    離婚した理由の一つが尊敬できなくなった。です。

    今思えば尊敬できるかも!と思った理由も曖昧でしたが

    再婚する時に、自分は尊敬できない人には舐めた態度をとってしまう。信じているから好きにしたらいいよ。と味方でいられないと思い

    年下の主人ですが、決め手は彼の信念が自身の尊敬に値するか否かでした。

    結果、尊敬しましたし、今も尊敬しています。

    転職活動の際にも、あなたがすることなら正解だろうと主人の気持ちを一番に考えられます。

    勝手にどうにかするでしょうという、一見冷たくも見られる絶対なる信頼です。

    私の尊敬に値する時は無条件で信じますが、外れそうな時は力の限り無視です。いや、力入れずとも無です。

    結婚したからって手に入れた気にならんで欲しいので、勉強は続きますね。

    • 本当は可愛い乙女
    • 2019年 9月 12日 1:26:10

    ふおーー、kouさんに褒められたヽ(*´∀`)ノ
    嬉しくて寝れません、いやもう寝ます(笑)

    >尊敬させてほしい。
    私が堂々と尊敬できる人物になってほしい。

    本当にもうコレなんですよ。
    尊敬したい、尊敬できたら心から好きになれると思っていました。
    イマイチ好きになりきれなかったのは「尊敬」が薄かったからだろうなと。。。
    相手に求め過ぎかと思ったけどちゃんと求めていいものなんですね。

    • ines
    • 2019年 9月 12日 1:34:36

    惚れすぎの弊害

    ほんと簡単に惚れすぎです。
    ちょっと優しくされたくらいで、気持ちを持っていかれて、この様です。
    結局前の主人のときも、尊敬できるとこがよくわからないまま結婚して、浮気こそしてないけど、ほかに目移りして、相手に寂しい思いをさせて、別れようってなったのかもしれません。

    今回不安定な中で既婚者の男性に優しくされて、擬似恋愛みたいなのがしたくて、いろんな手を使って巻き込んで、今向こうが悩んでいるもしくは自分から気持ちが離れているんじゃないか、本当はそもそも好きじゃなかったんじゃないかとか考えて、勝手に苦しんでいます。
    最近は、好きになろうとしてるところもあります。尊敬できないのは私のプライドが高いせいなのかとか、素直になれないだけなのかとか思って、焦ってる。
    ちゃんと気持ちを伝えてくれた(私が言わせただけかも)のに私は答えてないとか思ってる。
    でも、当たり前です。惚れ込んではいないのだから。
    自分が彼を好きになっているって認められない。認めたくない。なぜかって傷つきたくないから。
    こんなときに恋愛なんてできるはずがない。
    でも、どうしようもなく自信がない。
    誰かに愛してもらいたい。

    でも、こんな私でもいいのかもしれない。
    一生懸命自分を大事にしようって思ってるんだ。
    恋愛をして、自信を取り戻したい。だけど、誰でもいいわけじゃない。納得したい。
    恋愛がすべての私に試練がきているのかな。
    こんな風に暴れて、気を持たせて、よくわからない気持ちになって勝手に傷ついて。
    今の自分に自信が持てなくて当たり前だ。
    少し気づいた。
    自分が自分を信じてない。好きになれてない。
    それだけのことかもしれない。

    • シナシナ
    • 2019年 9月 12日 1:53:45

    『尊敬』
    今の私に突き刺さっています。

    もう結婚して20年以上
    なぜ旦那をこんなにも嫌になったのか?
    メルマガをもらう前に、自分で答えを言ってました。
    尊敬出来るところが1つもない。
    尊敬出来るところがあれば、こんなに嫌になってない。

    仕事上、週一しか帰って来ないので、育児から付き合いまで全部私が何もかもしていました。
    旦那に頼んでも『仕事やし!』といつも私に押し付けられ…
    何もかも私任せで今まできたので、いざ旦那に任せようとすると、したくないから(自分1人では出来ないから)私に丸投げしていつも仕事に逃げるのです。

    私が旦那に向かってこんな事も言ってました。
    『貴方は出来ないと言って私に頼るけど、私が出来ない時は誰に頼ればいいの?私だって頼りたい!』
    無言でなく『俺に頼れ!』と言って欲しかった。

    私の旦那の育て方が悪かったのでしょう。
    もう限界にきてます。

    頼りたいのに、頼れない。
    尊敬出来るところがあれば尊敬したい。
    もう自ら旦那の良いところを探そうという気持ちもなくなりました。

    結婚後でも、お互い尊敬しあっていかないとダメですね。

    • あえか
    • 2019年 9月 12日 4:32:33

    お腹痛くて目が覚めちゃったです(。•́ωก̀。)

    そしたらメルマガ来てたです❤

    数回の接触で惚れはしないです。
    そんなに簡単に気持ちって育たないです。
    でも、それぞれ尊敬ポイントあるです。

    女性が女性でいたら、
    男性は男性でいようと
    してくれると思うです。

    ダンマリも色々あるです。
    にっこり笑って動かない(笑) 

    ちゃんと察してくれるです。

    • sakuya
    • 2019年 9月 12日 6:35:13

    <女の本心>
    9月に入ってから、ずっとメモに書いてはコメントまでいかず、
    そうこうしているうちに、どんどんメルマガが発信されて。
    ずっとメモに自分の意見や気持ちを認めていました。

    11日の連続のメルマガでは「なぜそうなる?」という思いがつのっていました。
    自分の周りにはない話ばかりで理解できずにいました。

    男性も女性も基本的にはみんな愛されるべき人たちなのだと思います。

    人は良い面も悪い面もあって、どの部分を私に見せているのか、ということです。

    最近思うのですが男性は子供であっても「私にとって男性はみんな年上」という感覚を持ち始めています。
    冗談でもそう伝えても良いかなと思っていました。
    「男性は5歳児」なんて記事も読んだことがあります。
    もちろんそれは愛すべき男性として織り込み済みの中での感覚です。

    男性は私の前(女性の前)ではカッコつけたいのがよくわかります。
    未就学時の男の子でさえ、私にいいところをみせたいんです。
    隣の先生には「おばさん」と言うくせに、私には一度もいいません。
    「先生」とも言いません。そこの子にとって私はおばあちゃまの年に近いはずですが、
    女性としてみているのがわかるのです。

    時々ふざけて、机の下に潜り込んで足を触ったり、スカートを引っ張ったりします。
    勉強している時は「すごいね!」なんて言える場面があると俄然やる気を出します。

    中学生の男の子も私には名前で呼びます。
    他の先生方と明らかに態度が違います。
    少しはにかみながらかっこいいことがあった時は伝えたいんです。
    無理な口実を作って話に来る時もあります。本当にかわいいです。
    ニコッと笑って「やるときはやるんだね」と言うと、一瞬固まって
    その後無心になって勉強を始めました。
    女性はいくつになっても女性の力を持っているのだと感じました。

    私のとっておじいちゃまに近い男性でも同じです。
    同じ活動をしている仲間ですが、この格差はなに?というくらい特別あつかいをされます。
    頼みもしないけれども、助けたい守りたい大事にしたいという思いは
    男性にはみんなあるんだと思います。
    私は仕事の他の活動ではほぼ男性ばかりです。
    本当に全員にちやほやされています。けれども私はそういうことにブレないんです。
    だからずっと最初から同じ対応をされ続けているのだと思います。
    ブレないのは私が恋愛対象としてみていないからです。

    ずっと私のままです。

    私がブレるのは彼だけでした。ブレるといってもめちゃくちゃ女になるんです。
    でも、人前ではいつものままを通します。自分のプライドが許さないんです。

    彼の前では「女」です。なぜ彼なのかもちょっとわかってきました。
    私は彼の「男」に惚れています。セクシーとは違う色気を感じているのです。

    男性は女性に対してはみんなかっこいいナイトでいたいのだと思います。
    どこかで無理だと知っていても、もしかしたら受け入れてもらえるかもと微かな期待も抱いている。
    私に嫌われないようにとか好かれるように至れり尽くせりです。
    もしかしたら私がブレないから安心して男性でいられているのかもしれません。
    お互いに恋愛対象としないから男性として女性としていられているのかも。

    見知らぬ男性でも、こちらが困っている時は声をかけてくれたり助けてくれます。
    こちらもとても嬉しいし、女性として生きることで
    良い時間を日々紡いでいるなと感じます。

    「女性であること」は日々のことでも、「恋愛の相手である」かは特別なことなのです。
    まして、体の関係など考えられません。優しい人はごまんといる。
    けれども私にとって身も心も委ねても良いかなって思える人は
    滅多にいない。ほぼいない。

    時々考えます。Kouさんは他の男性もよく見るようにと仰る。
    私は彼を本当に好きなのか、恋愛対象として相応しいのかと。

    私の友人、知り合い、みんな素敵な紳士です。
    特に仲の良い友人は彼よりも長いお付き合いだし、友人の投資もすごいんです。
    友人の気持ちも聞いています。私を愛しているのだそうです。
    でも私の気持ちは動かないんです。友人はだから安心しているといいました。
    私は友人として大事にしているけど、恋愛対象には絶対にならないんです。
    恋愛対象になってもおかしくないくらい尽くされています。投資も本当にすごいです。
    同じ仲間の人たちもみんな知っています。友人が私を特別に思っていることを。
    でも私がブレないからみんな変わらず仲良しです。

    私と彼は非公開でおつきあいしているので、友人は私たちのことは知りません。
    誰も知りません。

    私が愛しているのはやはり彼なのです。なぜ彼なのか。
    Kouさんにブログやメルマガで何度も促されて考えてきました。
    周りは魅力的な男性がたくさんいます。
    でも、ブレずに彼だけを選び続けている私。

    彼に対して嫌だなって思うことも多少あります。それ以上に人としての尊敬も楽しいとか頼れるとか他の男性たちにもたくさんあるけど、別格に彼が良いんです。

    特に彼とほの他の男性の違いは私を「女」にしてくれるということ。
    性欲とも違います。(それがないわけではないのですが)それではないんです。

    私は彼とおつきあいするようになってから、他の男性からももっとモテるようになりました。
    けれども先にも書いた通りブレないんです。
    彼とおつきあいをして私の女が目覚めていきました。
    女に生まれてよかったと生まれてはじめて思えました。
    もっと正確にいうと、Kouさんのブログを読んで正確に女と男を理解した上で
    目覚めていけるということかもしれません。

    このブログに出会わなかったら、違う形になっていたかもしれませんものね。

    彼に感じる男性としての色気は私を女にします。
    女性らしさは公的に魅せられますが、彼にしか見せたくない女の部分を磨かれるのです。
    それが女性らしさにも影響しているようにも感じます。

    • じえい
    • 2019年 9月 12日 6:50:42

    アラフォーです。ひとまわりくらい歳下君と三回会って、あとちょっとで陥落しそうな自分を
    しっかりしろー!と鼓舞してるところです。
    他の人と会ってみたり、ヨガしたり、走ったり笑
    ん?って思ったこと思いだしてみたり。
    さみしいんだろうなーって思います。
    パートナーが喉から手がでるほど欲しい。
    でも過去を振り返れば、ほんとに自分を大事に
    してくれた人、心から惚れ込んだ人との関係とは
    程遠い浅さだとは思います。
    けど、なんかいいなって久しぶりのドキドキと、
    いくつかのツボがはまっている、
    そういうので、この人と関係が深まるといいなー
    って気持ちがどーーーーっと流れ込んできて、
    正気をやや失ってる。
    今のところ完全に割り勘なところ、
    最初に勢いでエッチしちゃってるので、したい
    だけかなーって、ところが気になってます。
    前回会ったときに私が次の日用事があると
    いう理由でさらっと帰ったので、
    これからどうなるかなー連絡なくなるかなー
    まぁそれでもいいかーと思いつつ、毎日
    連絡を気にしています。
    ピンときてる、とかそういうのあてにならないですよね。まだ、惚れる理由はないな、って
    いい聞かせて冷静さを取り戻したい。。。

    • Giselle
    • 2019年 9月 12日 6:53:30

    約束をすっぽかされても埋め合わせしてくれない、アフターフォローもない、連絡を取ろうと思わないのは面倒くさい、責められると思ってるからでしょうか?
    こういうのは初めてだったので動揺してしまいました。
    「今度会いに行きます」のひとことが欲しいんです。
    お相手が男性にまだなれてないということ、
    日頃の信頼関係が足りなかったんだなと感じます。

    下ネタを言ってしまうというのはそう言う理由だったんですね。私も女性の前では下ネタ言ってしまうと言われたときは聞いたことないから信じられなかったですが。変態?それが目的?と思って心の中で警戒します。本人も良くないと言うのはわかってるけど、それ以外の接し方を知らないだけで、自分の魅力を見つけられていないのですね!

    お相手がメッセージを読むかはわかりませんが、文章を通して男性としての自分に少しでも気付いてくれるといいなと思います。
    でも第一に、私自身も男性の活力になるような、会いたいと思えるような魅力的な女性になろうと思いました。

    • 凛とした女性になりたい
    • 2019年 9月 12日 7:10:22

    >頼れる何かが欲しいんです。
    >頼れる根拠のようなものですね。

    そうそう。きっとそう。
    私は今しっかりと稼ぐことができ始めていても
    生活にすんごい不安をまだ感じてるから
    金銭面で男性を頼りにしたいんだなってわかりました・・・

    彼氏、私と逆でネガティブ思考だし、
    メンタルも弱いし、最近体壊しっぱなしw

    私と同じように仕事や生活の不安を抱えながらも
    勉強ずっとしてるし、計画的に仕事してて
    私にはできないような営業の仕事を長年続けてる。

    私本当にそういった彼の一面をすっごく尊敬してるんです。

    でも、尊敬と頼りたい気持ちって
    人それぞれの価値観でも重要度が違うのかな?

    やっぱり男性を頼りたい。。。

    稼いでるなら割り勘じゃなくて
    それくらい奢ってくれよ!
    って、私がお金の部分で頼りたい気持ちの方が
    私はすっごく強いのかもしれないです。

    彼のことは尊敬してるし、
    彼も会うたびに私を尊敬してるって
    言ってくれる関係です。

    でもモヤつく私がいます。
    旅行も割り勘。食事も割り勘。
    小さいものは奢ってくれることもあるけど

    ちょっと私、思考が贅沢なんですかね(´・ω・`)

    • りら
    • 2019年 9月 12日 8:02:26

    頑張っている、努力している、
    仕事にやりがいを持って取り組んでいる…。

    それってどこではかるものなのだろう。

    私の知る範囲では
    それをわかりやすく体現している
    男性ってなかなかいないです。
    めんどくさいなぁとかブツブツ
    言いながら作業してたり、
    黙って黙々となにかやっていたり。

    それをそのまま受け取ると、
    この人やる気あるの?って
    感じてしまうかもしれないけど、
    そんな単純なもんじゃないと
    思うんですよね。

    あと、自分が勝手に抱く理想の男性像や
    男性はこうあるべき!!みたいな
    想いが強過ぎるのも危険かなと。
    だって、それ相手を見てないから。
    相手をコントロールして自分の理想に
    一方的に変えようとしてるだけだから。

    なんかねぇ、わかりやすいもの、
    目に見えるもの、
    すぐに結果が出るものに
    囚われている人が多くて大変そうだなぁと
    一連のメルマガやコメントを
    読んでいて思いました。

    • 美味しい林檎
    • 2019年 9月 12日 8:20:15

    惚れすぎの弊害

    コメントを読んで、その涙は、彼への愛情の涙じゃないと思いましたよ。相手が彼じゃなくても、おそらく涙は出たはず。

    もしも、彼がいいと思うなら、まだまだ手は打てます。なんで、もうダメだと判断されているのか、不思議に思いました。

    お互い執着するほどの動機がまだないし、お互い相手にどう思われているか探り合っている段階ですよね。

    彼からの返信を読んで『あなた、私のタイプじゃないのよ』と受け取ったんじゃないかな?と思いました。

    (こちらが貸してと言っていないのに)男性が自分から物を貸そうするのは、また、会う口実をつくりたいからだと思うんです。だって、また、会いたくない人に物は貸さないでしょ?

    この人だ!と決める段階でもないし、この人無いわ!と決める段階でもないと、私は思いましたよ♪

    • なもも
    • 2019年 9月 12日 8:27:47

    おはようございます。

    勝手にお名前を出して恐縮ですが、ミハさんのコメントの
    「デート中にちょっとエッチな話をして反応を見たいというのはあるかなと思います。」
    これ、あったなあと思い出しました。
    ていうか、いまもあるなあ。
    その反応を見て、「そういう気分かな?今日はどうかな?」と判断しているみたい。

    気持ち悪いようないやらしさはなく、「あ、反応見てるな〜」と分かる程度。

    初デートのドライブ中に、隣のレーンに割り込みさせてもらう時、助手席のわたしが
    「入れて〜」と呟いたら、彼は
    「えっ!!」とめちゃくちゃ動揺して。笑
    何の気なしに言ったことを、分かっていながら、わざとそういう方向に変換してきたのですよね。
    どういう反応をするか見たかったのだとおもいます。
    (なに言ってんだこいつ、みたいな反応をしたのを覚えています。笑)

    その前にお蕎麦屋さんに行ったのですが、わたしがお蕎麦の汁を残しているのをじーっと見ていたので、
    「飲みたいですか?」と聞きました。
    そうしたら、
    「えっ!!う、、、うん、勿体ないし」と。
    その後車に乗ったら、
    「びっくりした。どういう意味なんだろうと妄想してしまった」と。
    いや他に意味とかないし。笑

    あ、これ、どっちかというと餌撒きのほうですね。
    無意識でも、仕掛けているのはわたしのほうだったのか。笑

    いまから思えば、初めから、彼はすごく意識してくれていたのだなあ。
    ちゃんと女の子してたんだなあ、わたし。

    今回の旅行の時も、日帰りにするか泊まるかはわたし次第でした。
    わたしが折角の遠出だからと泊まる気満々なのを見てから、ホテルを取ってくれました。
    いまからでも、日帰りにしようよと言えば変えてくれるでしょう。

    男性はいつも女性の反応を見ながら、どう行動すべきか考えているのですね。

    そういえば、旅行プランがある程度出来上がったので、連絡事項がなくなり、ぱったり連絡が止みました。笑
    わかりやすいな〜。
    今頃、わたしのために仕事を頑張っているのでしょう(╹◡╹)
    愛いやつよの。

    メルマガ全然かんけいなかったな。

    • 美味しい林檎
    • 2019年 9月 12日 8:31:29

    私の惚れる男の必須条件(最低ライン)は、器が大きくて、男性としての魅力に溢れていて、ピュアな人です♪

    最低ラインと書いたのは、コレだけでは惚れないからです。

    あとは、キャッチボールしていくうちに実感していく、彼の個性の魅力。オリジナリティです。彼だから私は惚れたという実感がないと、惚れたと思えません。

    キャッチボールしているうちに、必須条件を自然と満たしていく男性もいます。自分も相手も、変わらない訳ないんです。諸行無常です♪

    影響し合って、自分の意思で変わりたいと思えて、変わる努力を始めて、本当に変われたら、すごく素敵な関係性が築けているんだと思います。

    • もり
    • 2019年 9月 12日 8:39:49

    会って間もないのに、下ネタを言う男性‥接したことがあります。

    初めて2人で会った日に、彼の下ネタ話しに気分が悪くなり、わたしが無言になったら謝られました。

    2度目に会ったときには友人が遭った事故の話をされ、「なぜここでその話をする?」と違和感を感じ、その話はいやだと伝えたところ分かってもらえました。

    3回目には、メールで下ネタ話を振ってきました。
    伝えても分からない人なのだなと思い、そこでもう、その彼はシャットアウトしました。

    女性への接し方が分からない男性は意外と多いですよね。
    わたしは恋愛において、フィーリングを大切にしています。そして同じくらい違和感を重視しています。
    違和感は積もり積もると大きな爆弾になる。
    だから、一緒にいて違和感のない男性を選ぶようにしています。
    どんなに熱が高まっていても、何か引っかかりを感じる男性を育てるのは、とても疲れることだから。

    • フレーズ
    • 2019年 9月 12日 8:42:57

    彼のより良い条件

    夫は出会った当初、平均年収を下回っていました。
    派遣社員から正社員に登用された直後でしたが
    新卒以来正社員の経歴もなく2年以上仕事が続いたことがない人でした。

    当初、周りに「お金も大切だよ?」と遠回しに言われました。

    ですが、夫は私と出会ってからは仕事を辞めることなく、少し前にサブリーダーに任命されました。
    年収も出会った当初より上がり、
    夫自身が「そんな年収の男はほぼほぼいない」と言っていた年収を超えました。

    この前「フレーズと出会えたから結婚も出来たし家も買えた。地獄から天国に来れた」と夫がボソッと言っていました。

    最初の条件で判断していれば絶対に選ばない人でしたが、
    「育てよう」と思いお付き合いを決めました。

    それもこれもkouさんが「男性は育てられる」と言い続けているから
    私の考え方や感覚がいつの間にか変わっていたからです。

    • ロウィーナ
    • 2019年 9月 12日 8:44:41

    > 自分の話ばかりでこちらにはまるで関心が無いのがわかります。

    …そういえばって思い出して、うんざりです。
    彼氏でも友達でもなんでもない、
    ただの部活の先輩の中にいたんですが。
    とにかく自分の話ばかりなんですよ(-.-;)
    自分がいかに立派な人間で功績を残した人物なのか、
    認めてもらいたいみたいなのです。
    すごい努力家なんですよ。
    しかし尊敬できませんでしたね。なんでなんだろう。
    有名なOBなので無視するわけにいかなくて、
    女子はみんなチヤホヤしていましたよ。
    私は目も合わせない、口もきかない、
    「この人、嫌い」ってはっきり態度に出してました。
    尋ねてもいないのに、自分の話ばっかりする人って、
    なんであんなに疲れるんだろ。
    ナルシスト?(笑)

    努力家なのは、立派なことなんですが、
    人を押しのけて見せつけるようなものじゃない。
    そんなものは、男らしくも尊敬できることでも、
    なんでもないと思うんですよ。
    あれがなぜ女子にモテるのか、今でも謎です(-.-;)

    • もももち
    • 2019年 9月 12日 9:25:30

    最近、家事や子育てを押し付けてる
    旦那さんの気持ちがよくわかります…

    多分、家事子育てしたくないんですよ
    仕事の方がめちゃくちゃ楽しいんです。

    私も今そんな気持ち。
    結婚してないし、子どももいませんが。

    家事子育てが嫌いというわけではなく、

    仕事で営業やってるのが一番楽しくて
    それどんどんやってたくて、
    後方部隊のひとりとしてカウントされたくない…。カウントされたらそりゃ周りというか奥さんなら後方部隊作業を期待しますよね?

    家事や育児も協力してくれるかしら?って。
    私はどんどん売上で貢献したい。
    細かい作業は煩雑でしたくないんです。
    (私は男脳だと思う笑。とにかくスケール大きな仕事が好きです)

    それで奥さんというか
    後方部隊が納得するかという話。

    配置換えを提案する予定です。

    これが結婚だったら
    家政婦を月2回とか週一くらい
    お願いするか、離婚しかないな〜って
    旦那さんの気持ちになってます苦笑。

    • peacefulbird
    • 2019年 9月 12日 10:00:52

    おはようございます

    kouさん、昨日相談しましたが、解決しました

    kouさんに相談コメント書いたら、自分の気持ちがスッキリ整理できて、自分がどうありたいのか、その輪郭がくっきり見えました

    文字にするって、いいですね

    電話して彼にモヤモヤを伝えました
    男らしい、彼の対応だと思いました

    彼にランチに誘われたので行ってきます
    楽しいランチができそうです

    ありがとうございました

    • あーや
    • 2019年 9月 12日 10:04:31

    女性が惚れ込む男性のポイントが尊敬なら
    男性が惚れ込む女性のポイントは何だろ?
    女性が頼りたいなら
    男性は頼って欲しい訳だから
    頼って来る可愛げ
    かな?
    男性は
    可愛い女性が好き
    とよく言いますが
    可愛いって
    容姿じゃなく
    性格的なものかもしれないですね

    秘密のメッセージ

    ドタキャン★
    されたことないな〜
    10分前には待ち合わせ場所にいるような人です
    人間性は随所に出ますよね
    隠しようがない
    彼は多分私だけじゃなくて
    他のどんな人との待ち合わせでも
    10分前には来てるんだと思います

    ドタキャンはないけど
    他の駄目ポイントはいっぱいあります
    お互いに
    高め合って行けたらいいな

    • こなもんちゃん
    • 2019年 9月 12日 11:08:39

    惚れすぎの弊害

    メルマガと少しそれているかもですが
    最近はマッチングアプリでたくさんの方と
    お会いする日々です(°_°)それで思ったのが
    たくさん会うとすぐ惚れっぽくなるのは
    まだなくなった気がしますが、、
    逆に選べなくなってしまってます。。
    可もなく不可もなく、、、

    1人の男性に告白されても、決めきれなくて
    保留にしてしまいました。

    付き合ってみないとわからないって
    よくゆうしそうだとは思うけど
    なかなか決めきれない。

    好きってなんなんだろうってなってきました
    (°_°)

    • コロネパンは美味しい!!?
    • 2019年 9月 12日 12:39:23

    会えなくて死にそう〜と思いながら
    落ちてたんですが。

    気づいたことがあります。

    わたし、彼にあってる場合じゃなかった( ˙-˙ )

    深夜2時すぎ、プログラムを書きながら
    ふと今後やるべきことが頭に浮かびました。

    講師試験のための
    プログラム、円周率100桁、レポート、実技、

    土日のレッスンの準備

    振り返り申しおくり

    ……え?あれ?私 仕事忙しすぎん??( ˇωˇ )

    ゆーて、永遠に会えないわけじゃないし
    彼は私の事大好きだしなあ…

    となった、私は清々しさ半分、寂しさ半分で

    そっか~とっても残念(´・ω・`)
    会っていっぱい楽しいことしたかったなあ

    無理しすぎて倒れないでね
    応援してます♡

    また空いてる日あれば連絡するね♡

    と伝えて お仕事再開しました。。。()
    うん、そろそろ癒しを彼以外に見つけねば。

    読書に映画に好きなことはあれども
    見たいものがない!!

    ホットヨガ2ヶ月も行ってないし
    そろそろ行こうかなあ。

    (((o(*゚▽゚*)o)))本日もよき日になります♡

    幸せでした♡

    お仕事頑張りました(過去形(笑))

    • きのこる
    • 2019年 9月 12日 12:51:53

    kouさんこんにちわ(∗^ᴗ^∗)
    メルマガいっぱい嬉しいです!
    今回のテーマはいろいろ考えさせられてすごく好きです。

    私が彼を何故好きなのか、尊敬できるのか。
    付き合い始めの頃はちゃんと答えられなかったです。
    男の色気があるし、怒らない温厚な性格だし…一緒にいて楽しいくらいしか分からなかった。

    でも三年半お付合いして、ここ半年くらいの間でようやく明確な理由が答えられるようになりました。

    性格が私と正反対だからなんです。
    不安体質で打たれ弱くてすぐ逃げがちな私と違って、しっかり地に足の付いた根性と忍耐の男です。
    不安があるとすぐ弱気になって思考が暗くなる私とは違い、視野が広く冷静で現実的です。
    「起こるかわからないことまで想像して不安になることはないよ」ってしっかり手を引いて、いつも安心させるように抱きしめてくれます。

    事故や災害にあっても、彼なら自分を犠牲にしても私を守る為に必死になることが容易に想像できます。
    私が辛い思いをしていないか、体調を崩してないか、泣いていないかいつも心配してくれます。
    そんなふうに私を想ってくれる人が親族以外にできたって、すごいことだなぁとしみじみ思います。

    だから彼の為にも、私は私を大切にしないと!って強く思うようになりました。
    彼より6歳も上だし若くて可愛い子には敵わないってネガティブになって、私が自分をないがしろにしたら、私を大事に想って愛してくれる彼に失礼だなって。

    そう考えるようになってから、太りやすかった体型も上手くコントロールできるようになってベスト体重を維持しやすくなりました。

    私と彼のメンタルは正反対だけど、雰囲気はすごく似ていて、言葉には出さなくても何が言いたいのかお互い目線などで分かったりします。
    二人ともおとなしくて、他人に気を使うタイプなので空気感が似ています。

    私は性格上悩みがつきないですが、人に相談することがすごく苦手で、だからkouさんのブログやメルマガを読んで、自分で考えるスタイルが私の精神安定の一つになってます。
    いつもありがとうございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 月美。
    • 2019年 9月 12日 13:17:38

    女の本心

    逆に、人として尊敬できるのに男性としては惹かれない人もいました。
    いい人なんだけど…。という。
    男らしい部分(頼もしさ、タフさなど)に尊敬を感じたわけではないからかな。

    秘密のメッセージ:
    会えなくなってもそのまま受け入れるだけ、あるあるかも…。
    そもそも、ここのところは、ちゃんとした約束を取り付けてもらってないんですよね。
    好きな人と定期的な用事では会えるのですが、「仕事が順調にいけばその用事の後ご飯にいけるかもしれない」みたいな感じ。

    正式な約束をしてない限りは、その日一緒に過ごす想定で考えないことにしました。
    当日たまたま相手の都合がよくてお誘いしてくれても、私の都合が悪ければ帰ります。

    • rariio
    • 2019年 9月 12日 13:59:18

    <女の本心>

    Kouさん、彼から「俺のどんなところが悪いのか教えて」とメールが来ました。

    まず、コマンドとしては
    A.嫌なところを羅列する
    B.自分で考えて!と突き放す
    の2つがありますが、
    ここで勉強している私には、これではうまく彼を育てられないような気がしてきて、考え中です。
    女な本心である、こういう風に扱って欲しいと願望を言えば良いのかしら。

    • 春るるるるる
    • 2019年 9月 12日 15:02:15

    Kouさん
    こんにちは!

    たくさんの、メルマガ嬉しいです!

    そして惚れる理由や、尊敬。
    宝話が豊富にありました

    私も前は、なんとなく好き、好きって言ってくれたから好き、ただ楽だからきっと好き…など。たくさんのわけのわからない理由で好きだと思い込んでた恋愛があったなぁと思います。
    だから、中身がないのかな。よく覚えてないんです。どんな恋愛だったのか。。
    そして不安をもってきてた男との思い出は苦しさしか覚えてない。
    今になって思えば。なんであの時許したのかな、すぐに切ってしまえば、ずっと抱えこまなくていい悩みだったのに。
    なんだか若い頃の時間を無駄にしてしまってたような気がします。。

    今になってKouさんに会えて。すごくちゃんと考えるようになりました。少し遅かったかもしれないですが、でも諦めず欲しい未来を手に入れるために、ちゃんと、ちゃんと、見ていこうって意識しています。
    この先一緒にいたいと思える彼に対しても、心を落ち着かせ見ています。気持ちが膨れ上がりそうな時もあるけど、できるだけ余裕をもって考えるように接するように心がけています。
    それでもやっぱり、暴走しそうになりますが、そんなときはやっぱりKouさんです!読みます!いろんなものを手当たり次第(笑)

    今、彼との関係が深くなりつつありますが、溺れて見えなくならないように、時間さえあれば復習しつつ勉強させてもらいます!

    Kouさんいつもありがとうございます!

    • のん∞(きなこ餅子さん)
    • 2019年 9月 12日 15:55:57

    この間のメルマガの、きなこ餅子さんのお話。

    私の主人も出会った当初、よく似た感じでした笑。
    どうでもいい武勇伝、下品な笑い話、興味のない芸能人の話など。。
    でも、「その話、つまらない(遠い目)」を繰り返したところ治りましたよ(^^)

    大事なのは、それが一緒懸命楽しませようとして話しているけれど話題のチョイスのセンスが絶望的に無い(笑)というケースなのか、それとも単に女性を軽視しているクズなのかどちらなのかを見分ける事なんじゃないかと思います。
    前者の場合、方法が分からないだけでやる気はあるので、しっかりと教えていけばとんでもなく尽くしてくれる素晴らしい男性に成長するケースもあると思います、うちの主人のように(^^)
    あまりにも似ていたので、思わずコメントしてしまいましたが、きなこ餅子さんがその方と素敵な関係を築いていけることを、願っております。

    • きなこ餅子
    • 2019年 9月 12日 16:45:32

    自分の中に課題を感じた時が、
    最も学習の吸収率が高い。

    それを、これまでの挫折挫折…の経験で知っていたので、昨夜、早速本を買い読みました。

    それが今の自分にドンピシャだったんです。

    【溺愛理論27のルール】瀬里沢マリ

    ●恋愛で失敗する原因はただ一つ。男性の本質に反する行動をしたから

    ●男性は女性を幸せにしたい。そう思って信頼すること

    ●的を出す。つまり、具体的にやってほしい事を伝える

    etc…

    目次だけ見れば、そんなのもう知ってる。
    と思われる方も居ると思います。
    でも、恋愛が上手く行っている方なら読む必要はないけど、そうでないなら損はないのでは、と感じました。

    kouさんは、ヒントを出して、自分で考えなさい。という姿勢が多いですが、それも正解だと思うのですが、私はこのブログだけでは成長不可能です。
    やっぱり、なるほどと思える理由とか、具体的にどうしたら良いかとか、そういうのも知りたい。

    kouさんをはじめ、
    ルールズやぐっどうぃる博士、神崎メリ、JUJU、恋愛マーケティング、立川ルリ子、鮫嶋明子、アルテイシア、結婚物語、春野まさ子…
    色々な恋愛指南やブログを読んで、その「本によって言ってること真逆」や、「揺るぎない共通点」に出くわしてきました。

    その中から、試行錯誤しながら、自分なりの「これならできる」「これは守ろう」を見つけて行けるんだと思うんです。(あくまでも、私の場合)

    昨日は、これらが全て無駄になった気持ちで泣けたんだと思います。

    • ひよこ
    • 2019年 9月 12日 17:23:27

    inesさんのコメントを読んで、同じような状況で
    同じような気持ちを抱いている人がいるんだなと
    コメントを書いています。

    恋愛空白期間の長さや年齢的な焦りから、つい好きだと
    言ってくれる相手の気持ちにつけ込むようなことをして
    おきながら、勝手にイライラしたり悩んでます。
    最初から相手の気持ちが嬉しいだけで、自分に恋愛感情
    が全く育っていないのはわかりきっていたのに。

    結局は自分の心の問題なんです。
    自分を愛したいし自信を持ちたい。
    それがなかなか出来ないから、愛して自信を持たせて
    くれる人を求める。順番が違うのはとっくにわかって
    いるのですが、正すのがとても難しい。

    • もももち
    • 2019年 9月 12日 17:25:48

    今職場で
    妻に無言の攻撃を受けて参ってる
    旦那な気分のもももちです苦笑。

    はっきり言おう、
    「はっきり言わなきゃこっちは
    分かんないっつーの!!」

    察してよ!とか
    なんでわからないの?!

    って、分かんねーーーわ。

    当たり前でしょ。同じ脳みそ
    共有してるわけじゃないんだから。

    ちゃんと言え。
    ヒスらず一方的に言いつけず。

    爆発するまで我慢するな。

    何にも言われなきゃ
    それでいいのかって思うわ。

    …男サイドからの気持ちです♡

    • sakura
    • 2019年 9月 12日 19:27:05

    女の本心

    ここ最近のKouさんからのメルマガで、彼を好きになったきっかけや良いところを沢山思い出させてくれて感謝、感謝です♪
    配信有難うございます(o^^o)

    強く抱きしめられたり、2人きりの時に見せる彼の男らしいところに強く惹かれるのは尊敬ですよね!してもらってあたりまえの感覚にならないようにしないと(*´∀`)♡

    • 白のアザレア
    • 2019年 9月 12日 20:19:04

    女の本心

    大事です╰(*´︶`*)╯♡

    この人といたら死なないだろうなっていう感覚。
    危ない場所に行ってもパニックになった私をたぶん落ち着かせてくれる、みたいな。

    だから馬鹿にされても全然いいのです。
    それくらいの人がいい。
    能力的な所は私より劣ってる人はダメです。
    だから優しいだけじゃ、真面目なだけじゃ、少しも心惹かれない。

    頭も良くて、機転も聞いて、物知りで、強い。
    そして怒らない。
    自慢くらいさせてあげてもいいです笑

    リードしてくれる男性はやっぱりいいですね(^ ^)

    秘密のメッセージ

    仕事でドタキャンなんてあまり言われません…笑
    どうなるかわかるから、必ずそれなりの穴埋めプランを立ててから断りの連絡が来ます。
    それが出来なかったら、優しくなんかできません!笑

    • あえか
    • 2019年 9月 12日 20:46:35

    Kouさん、Kouさん!

    引きこもり3連休のあえかに
    メルマガちょうだい❤|ωΦ*)タマニオネダリ

    • レタス
    • 2019年 9月 12日 20:51:31

    Kouさんこんにちは。

    女の本心

    とてもわかります。尊敬させて欲しいです。
    父は細かいところはアレですが笑
    普段から家族のリーダーだっていう自覚があるし、ここぞというときには絶対に間違えない人で、私は父を尊敬できて幸せだなと思います。

    私もそこだけは譲れない条件です。一番大切な時に間違えない人。言葉も行動も。
    この人なら間違えないっていう芯のブレなさが大事なのかなと思います。それが信頼なのかな。

    秘密のメッセージ

    私宛ですか^_^?ありがとうございます!

    ターゲットの彼なのですが、お互い忙しい合間を縫って時間を作って会う、ってつもりだったんです私は。これ逃すと半年くらい会えないし。

    それを、一瞬でも会いたいとか、無いのかね?この私を、サクッと切れるのかね?この私の労力を、簡単に無いものにして、かつ埋め合わせる気もまるで無いとはどういう了見かね???

    でもあーー今忙しいから会えないなら既読無視でいいやっ!
    って感じで返事の時期を逃しつつあります。

    フォローは残念ながら無かったですね。何様なんでしょうね〜
    でも埋め合わせが必要だって教えてないのは私です。たぶん私が会えなくてガッカリしたっていうのも伝わってないのでしょうね。
    どう気づかせようかな?どう話持ってこうかな?自分でハッとした方が面白いですよね。

    絶対にこの人以外ない!ってわけでもなくなったので余裕です。笑

    • ♡arico♡
    • 2019年 9月 12日 21:03:30

    【女の本心】
    『頼れる何かが欲しいんです。
    頼れる根拠のようなものですね。

    彼には堂々としていてほしいともよく言われます。

    全部、尊敬したいということに繋がっていると思うんですよね。』

    うん、その通りです。
    頼りたいから、いつも彼の後について歩くんだろうな。安心できる背中の男性素敵です。
    年下だって関係ありません。

    • コロン
    • 2019年 9月 12日 22:53:42

    こんばんは!

    ちょっと困ったのでここに。たまにコメントで書いてたんですけど、なにかと接点を持とうとしてきたり近づいてくるキモ怖い男性がいたので、ずっと避けてきました。それで最近向こうも気付いたっぽいんですけど、次は私に対してのあたりが強くなってきました。。。
    職場だからどうしても喋らなきゃいけない時はあるけど、普通には私も喋れなくて。態度に出てしまっているんでしょうね。でも普通に喋ったらまたキモ怖いのに戻りそうで普通には話せない。軽く雑談すると平気で下ネタ言ってくるし。
    誰か間にいてくれる時はいいんですけどね。
    そういう人にはどういう態度をとれば、いかに距離をつめず、でも怒らせずうまく仕事ができるのでしょうか?
    一度嫌悪感を持つとずっとダメっていうのも良くないなぁとは思いつつ。でも無理…仕事が絡んでいなければ完全無視できるのになぁ。

    • まどか。
    • 2019年 9月 13日 0:21:58

    私に凄くタイムリーな、尊敬の話題。。。
    尊敬してた部分が、見せかけだったかもしれないんです。
    今はどっちなのか見極め中なんです。
    心広くて誰にでも優しいと思ってたけど…
    実は超絶器小さい説。笑
    もしそうだったらいやだな。
    穴開くくらい見なきゃぁ。。。

    • だいすき
    • 2019年 9月 13日 10:53:09

    ♣僕は男性を好きになるなと言っているのではなく、惚れるべき相手は正しく見極める必要があるということ…
    見極めるプロセスにはもっとじっくり時間をかけていいんです。

    女性の中でこの見極め期間に複数の男性を見極めていて、なおかつ複数と体を重ねることにわたしは抵抗があります。自分の気持ちがよし!と判断しても体を重ねたことで持って行かれちゃう何らかの感情がありません?

    体を重ねることで得る物もあるのは知っているけれど、それは同じ人と何度も重ねるから、その人が見えてきて確かなものになり得ていると思うのです。感覚や相性、信頼のように。
    ちょいちょいつまみ食いするような女性になれば反対に視野が広がるものなのかしら。それは物珍しいおつまみになるだけなのでは?未知の世界だなあ。

    もちろん個別性があるので色んな人間がいるのは分かります。不思議な感覚になったもので((・д・)

    • リカ
    • 2019年 9月 13日 19:28:51

    いろんな人のコメントを読んで、尊敬することって大切だな〜と思いました。
    特に結婚してから尊敬できないって思ってしまったら。。こわいですね。
    彼とは既にお付き合いをしていて、もうすぐ2年になりますが、それでもちゃんと見極めていくこととにします。尊敬できる部分があるか、よーく見るようにしていきます。尊敬できないような人ではないんですけどね。ここっ!ていうのがイマイチ思いつかないのですが。。
    Kouさんがいつも言ってる育てることができるって言うのを信じたいです。
    具体的にどうしたらいいのかわからないので、その点においてアドバイスがほしいです。

    • バニラティー
    • 2019年 9月 13日 20:59:19

    ウチは逆かな。
    夫はとてもいい人でした。
    仕事も頑張って、人柄も良く、周りから羨ましがられました。
    でも結婚して10年以上経った頃、悪い方に変わり始めました。
    男は女性次第と言われると、辛くなります。
    私が悪かった?
    家事も育児も仕事も頑張ったつもりだけど、良かった男性がダメになるのは身近な女性のせいですか?

    • あえか
    • 2019年 9月 13日 21:23:20

    メルマガ〜♪(o´ω`o)キタ

    もったいない、もったいない。

    微笑みひとつで
    男を惑わす存在だと
    知らないなんて(笑)

    • ♡arico♡
    • 2019年 9月 13日 21:41:32

    【地獄から天国へ】
    『女性のためなら何でもできるのが男性です。
    無意識に自分の可能性を引き出してくれる女性を探しているのかもしれません。』

    そうなんですね。
    スゴいですよね。
    仕事も全然続かなくて、自分よりも年収が少なかったら嫌だなって思っちゃいます。
    年収はちゃんとは分かりませんけど、ある程度しっかりした仕事をしている人じゃないと尊敬できないからなのか、嫌です。
    理想が高いのかもしれませんけど。

    • ♡arico♡
    • 2019年 9月 13日 21:47:11

    【持つべき抵抗は正しく持つこと】
    私も複数の人と同時期に身体の関係になるのは嫌です。
    付き合ってない人とも抵抗があります。
    自分が納得してからじゃないと嫌です。
    昔は流されて…なんてことありましたが、その後いいことなんてありませんでした。
    よく身体の相性が良かったら、付き合うみたいなことを言う人が結構いますけどね。
    そういう考え方が合わないなら、それまでかなと最近思えるようになってきました。

    • 暁月
    • 2019年 9月 13日 21:54:16

    秘密のメッセージ
    「恋愛の勉強をしてください」

    最近なんとなく思うんですが
    Kouさんのように具体例を出さず
    引きつける話し方って、
    これが餌まきというかなんというか

    つかづはなれずなのかなぁって思ってきました。
    自分の場合だと、どんな風に出来るのか
    考えてみます。

    • あおはなみ
    • 2019年 9月 13日 21:58:42

    天国から地獄

    条件が変わる

    育てる

    うーん、凄いですね。

    彼は生活が明るくなった、生き甲斐が持てた、と言ってくれていました。
    実際に仕事ぶりが変わるとは思いません。多分すでにかなり頑張っているし。

    周りに週明けにデートだった?と聞かれるのが日課になったとか…2ショット写真も見せたようだし…まあ楽しくはなったから何よりなのかな?

    人は変わるのかな?

    彼は動く勇気や力が湧いてくるかしら?
    私、そんな女になりたいです。

    • みゆき
    • 2019年 9月 13日 22:12:50

    【地獄から天国へ】

    言われたかったなぁ。これ。
    途中まではいい感じだったんだけどな。
    初めての恋愛で育て上げられる人もいるのでしょうが、私には経験と勉強が不足してました。

    “この人だけはやめておけ”に当てはまってしまうような人だったけど、それでも、尊敬できる点が確かにあった。
    幼稚園児みたいな恋愛しか知らなかった私に、本当の恋愛はお互いがお互いを成長させ合えるのだと教えてくれた。

    関係が終わった後にきた連絡で、俺なんか人生失敗してるよと言った彼。
    多分もう関わることはないだろうけどそれでも、
    そんな彼の人生が終わる時は
    「大変なことはたくさんあったけど、まあまぁな人生だったな」と思って欲しいのです。
    天国、いくんだよ~!!!笑

    • ユイ
    • 2019年 9月 13日 22:14:36

    ◇「地獄から天国へ」

    わぁ、素敵ですね(*´ω`*)

    「そもそも、男が最初からできあがっていたら、本当の意味で早いもの順になってしまいます。」

    それは困る(´•ω•`)

    「『君のおかげで地獄から天国に来ることができた』
     言われたくないですか、これ(^^」

    言われてみたいっ!
     

    ◇「持つべき抵抗は正しく持つこと」

    「少なくとも僕は今までにそれを推奨したことは一度もありません。」

    推奨してたらびっくりですΣ(oωo*)

1 6 7 8 9 10 12
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント