恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

その男性は本当に特別なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

最新の記事であるこの話は、「神回です」という人もいる評判のいい記事です(^^

私は愛されるためにだけ生きています

 

その中で割と多い意見の一つに、「誰でもいいとは思っていない」というものがあります。

それは、実際どうだか分からないんですよ。

別にあなたの恋愛の真剣度合いを疑っているわけじゃないんです。

ただ、彼しかいないとか、私は彼がいいんですと言いながらおかしな相手のことをずっと見つめている女性は、そもそも触れている男性の数が少なすぎたりします。

 

このことは、この疑問をいとも簡単に解決してくれます。

あややさんより:

この人と恋愛したい。

この人と結婚したい。

この人と一緒にいたい。

と思っているわけです。

目的は恋愛ではなく、ある特定の相手との関係性なんです(^^

これは、執着とは違うのですか?
執着は手放さないといけないんですよね?

執着との違いがよくわからないです…
執着せずに特定の異性との関係性を深めたいと思う……
うーん。そもそも執着って何なんでしょうか?

全然違います。

執着と、ある特定の男性との関係の重視していくことには、極めて大きな違いがあります。

 

多くの女性がハマり込んでいる執着の原因は、最初からその男性しかいないと思い込んでいることによって引き起こされています。

これは女性に限らず、一般的にどんな人にでも怒りうることです。

そもそも数が少ないんです。

少ないくらいならまだマシで、候補がその一人だけという例もたくさんあります。

そうなると、それを逃すと次がないと思ってしまうんです。

 

一点限りです

という殺し文句で、悩みに悩んで結局買ってしまうという人は沢山います。

一点限りと言われたら人気商品か、本当に「一点もの」で特別感のあるものに見えてしまうんです。

それを逃したらもう次はないと思ったら、人は正常な判断ができなくなります。

それでなくとも女性というのは、ひとたびターゲットが決まってしまったら、他の男性が見えづらくなるんですよね。

そうなる前にたくさんの候補を見ておかないといけないんです。

 

男性との交際中に、他の男性に目移りしてしまうという相談を受けることもあるんですが、はっきり言って何が悪いのかと思ってしまうことなんですよ。

目移りしていいんです。

特に知り合って間もないとか、序盤の小競り合いのような段階では、いくら目移りしてもいいです。

というより、目移りした方がいいくらいです。

 

本当に惚れ込める男性であれば、目移りしたあとやっぱり元の男性の方がいいと再確認できるんです。

しかしこれも執着にハマり込んでいる女性がよく言うセリフでもあり、注意は必要です。

もうその彼しかいないと思い込んでいる状態で、他の男性といくら会ったところで何にもならないんです。

 

僕のところには、面白い報告が次から次へとやってきます。

あのときのあの彼と続かなくてよかったです。あのときはどうかしていました。

こういうセリフが何度も聞けます。

執着しているときは分からないんです。

 

僕はいつも簡単に惚れすぎるなと言っているのは、この執着の罠にハマってほしくないからです。

大量の男性に続けざまに会うようなマネをする必要はありませんが、接触する男性の数はある程度増やしてください。

物理的に無理なら、インターネットを使ってもいいです。

それも難しければ、仮想体験でもいいと思うんです。

 

これを言うと馬鹿にするかもしれませんが、このことを真面目に言う人はほとんどいないんですよね。

仮想体験を軽視しているから、いきなり現実の実戦に放り込まれて、ボロボロになるんです。

本でも映画でも、物語でも、ゲームでも、色々ありますよね。

男性が出てこないゲームなんかないんです。

男性が出てこない映画もマンガもありません。

 

誰もこの話をしないのは、マンガや映画の中に出てくるような男性は、作り物だという発想がどこかにあるからです。

その発想こそが、愚かで浅はかなものだと思うんです。

文化的に生きている時代の人間は、古代から実体験の前に仮想体験をして来ているんです。

それは男性も全く同じなんですよね。

 

生まれてからちょっと成長するまでの間に、身近にいる女性と戯れて実体験だけで自らの女性観を身につけている男性は、残念ながらほとんどいません。

ほとんどの男性は、実体験の前に人の手によって作られた物語によって、「女とはこういうものだ」ということを学んできているんです。

 

実体験を得にくいのなら、とりあえず作品の中にある男性を無数に見て、優れた惚れるべき男性とはどういうものなのかを知る必要があります。

それと照らし合わせて、明らかに乖離しているような男性はさっさと排除しないといけないんです。

仮想体験をまるでしてこなかったか、仮想体験はしているにしてもそれは現実とは違うものと割り切って考えてしまっているかのどちらかに該当する女性は、男性を見る目を作れておらず、そのときたまたまやってきた男性が唯一の候補に見えてすぐに惚れてしまい、執着してしまうんです。

 

その目の前にいる彼は、本当に特別な一人と言えるのかどうか、ちゃんと考えてみるといいと思うんです。

一体何をしてくれた人なのか。

どういうところに惚れたのか。

 

ちゃんと考えると、実は特に惚れているわけじゃなかったという結論に行き着くこともありそうです。

私は愛されるためにだけ生きています

この記事の中に書いた、「気がついたら好きになっていた」というのは、理由があって結果的にそうなっているということなんですよね。

分かるでしょうか。

何か知らないうちに惚れていたというのは、そうなるまでにいろんな経緯があり、人間関係の交錯や事件を経て、やっとその状態に辿り着いているということです。

逆に言えば、何のきっかけもなく、積み重ねも歴史もない薄い人間関係で恋愛感情が育っているとしたら、何か怪しい香りがすると思わないといけないんです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • りかぴん
    • 2019年 7月 21日 21:17:52

    わたしは、なかなか人を好きになれません。
    誰かを好きになるには、すごく時間がかかります。
    元彼は、毎日一緒にサークルの自主練をして、毎日一緒にいました。気づいたら、好きになっていました。

    今、小さな職場ですが、毎日顔を合わし、仕事をし、一緒に帰り、なんなら休みの日もたわいもないラインを交わしている人がいます。たまにその延長で、遊びに行ったり、ご飯に行ったりもします。
    好きー!ってかんじではないですが、一緒にいて楽しくて、とてもいい人で、好きになるかもしれないなというかんじです。
    でも、社内だし、上司だし、無意識のうちにストップをかけている自分がいます。向こうも同じ理由でストップをかけているかんじもします。

    全然別の人も機会があれば、会ったりしています。でもやはり、そういう出会い方はどうも苦手で、2回目はないです…帰ったあと、どっと疲れちゃう。。。

    わたしの人を好きになり方は正しいと思います。でも、毎日顔を合わすような人でないと好きになれない。
    社会人になった今、職場以外でどう出会えるのかなと思ってしまいます。

    • やすちん1020
    • 2019年 7月 21日 22:53:36

    全部、向こうから告白される形で
    十数人の方とお付き合いしましたが
    どの方も、そこまで好きになれず
    どうしようもないくらい好きになったのは、一人だけ
    二股をかけるどうしようもないヤツでした(^_^;)

    なんであんなに好きになったんだろうとは、思いません。
    やっぱり、今会っても好きになるんじゃないかなって思ってます。

    そして、最近
    その彼に匹敵するほどのめり込んだ相手がいました。
    でも、みんな口を揃えて
    「なにその男。やめときなよ!」
    「向こうは適当に遊びたいだけだよ」
    「都合のいい女にされてるよ。身体目当てだよ」
    と散々な言いようで

    たくさん付き合ったからといって
    男を見る目が養われるわけではなくて

    言い寄られるのが当たり前だと
    難易度の高い方に行ってしまいがちな

    そういう性分なのかなと
    最近は思っています(^_^;)

    でもね、
    本当にどうしようもない男なら
    多分好きになっていません。

    あ、めんどくさ。
    と、すぐにポイしていたと思います。

    実際今でも言い寄ってくる人はいます。
    他に彼女いるけどイケメンだし
    いい思いできると思います。

    でも、誠実さが全く感じられないので
    付き合う対象にならないんです。

    でも、今好きな彼は
    わたしが好きになるに値する人
    だから、切る気になれない
    そう思っています。

    理由はいくつかありますが
    「俺、クズやけん」
    「俺、いい加減やけん」
    と言いながら、友達を大事にするところ。
    家族を大事にするところ。
    わたしに対しても
    「もたれかかられても困る」
    「そちらの気持ちが大きすぎて
    大丈夫かなと心配になる」
    などと言われ、距離を置かれかけても
    日が経つと連絡してきて
    こちらの言い分にもきちんと耳を傾けてくれるところ。

    多少舐めた態度は取ってきますが
    これから十分に叩きなおせる気がしています。

    大丈夫。
    だってわたしが選んだ人だから

    って、なぜか、
    変な自信を感じています。笑

    • 白のアザレア
    • 2019年 7月 22日 1:03:44

    執着だと思います。

    ただ、出会った男性は少なくないです。彼と交際し始めた段階では少なくとも3人候補はいました。2ヶ月ほどいろいろデートしてみて、1番私が楽しいと思える人にしました。会話の内容とか、私が心地よく感じるか、とか。それで絞ってみたけど、違ったんだと思います。ミルメナイ…

    付き合った後もいろいろあり、たくさんの男性と出会ってきましたが、その時はもうすでに執着していましたから彼と比べて彼より劣っている所にしか目が行かず、迷う事もありませんでした。kouさんのおっしゃる通りで、誰か好きになると他は見えなくなるのですね。(*´ー`*)
    そしていまだにそれは続いています。彼の好きだった所を他の人に求めてもだめなんですよね。彼が持っていないような素敵な所をきっと他の男性は持っているんだと思います。でもまだそこに目が行きません。たぶん執着しているから。

    だからお勉強します。彼との未来じゃなくて自分を大切にするために。彼より素敵な人なんてたくさんいるんだろうけど、彼の好きだった所思い出す私はまだまだ呪いが解けていないようです:;(∩´﹏`∩);:
    彼には成仏してもらいます。\( ‘ω’)/

    • えれな
    • 2019年 7月 23日 17:38:59

    彼が私を好きでいてくれるという感覚があれば安心します
    会わなくても、メールがなくても、平気なんです
    これっておかしいんでしょうか?

    • 海音
    • 2019年 7月 24日 15:58:16

    やっぱりまだまだかな…と思う、最近(uへu)

    こちらが話しかけないから
    彼はここしばらく、日に日に暴れてました(笑)

    他の人から嫌いなタイプを聞かれて
    お子様男子と答えたら
    心当たりがあったのかな(笑)、

    ネットで女の子とデートしたいと言い出して
    でも、ごめん真面目に仕事するって書いて
    保険かけてる弱さが見えて…

    前にもあったなー…それ…
    あるあるなのかなー…デジャブとしか思…(笑)

    昔はよし、ダンマリ!ってやってた(笑)けど
    素直に放置して、相手にしませんでした。
    だって、嫌だもん。ただそれだけ。

    真剣に言ってくれたメッセージも消されて
    俺は適当なヤツだ!と更に暴れ出したので
    話しかけてみたら、キャッキャしてました(笑)

    好きなんだろな…とは思いますが
    いつも特別扱いを受けるここまでは来るけど
    男性とはそれ以上進めなくて

    この、『それ以上』がこれからの行動次第で
    腰にぶら下がるうさぎか価値ある女性かの
    分かれ道なのかな…と前を思いだし感じます。

    ネットで対差する時の
    女性の価値はどう見せればよいのでしょう?

    最近kouさんがお話くださった、
    雛が初めて狼を見て親と思うお話。

    すごくしっくりきましたよ。
    それ以上の何者でもない。

    この状態である限りは
    それ以上思うことが無いように気をつけたいです。

    • FURURI
    • 2019年 7月 31日 0:23:07

    今日時間があり、じっくり読みました。
    そうなんですよね、理屈は、納得。

    でも自分のことになるとなかなか舵取りが難しいですね。直接相談メールも送ってますが、理系男子に四苦八苦。

    草食ではなく、理系男子、、。kouさんは理系男子も同じとおっしゃるでしょうが、最初は好きな所たくさんあったのですが、

    音信不通で冷静に判断ができなくなるんですよね。

    • hime
    • 2019年 8月 03日 0:29:40

    私は、彼にブロックされています。
    でも、忘れないし、思いつづけています。
    彼は、ラインのBGMをよく替えます。ブロックされていても、BGMは見えるのです。
    そのBGMは、想いをとじこめなきゃならなかったりするものばかり。

    昔から彼女がいた彼は、私に対して、君はいい男といい恋愛してな、といってくれてました。ただ『じゃなきゃ、俺が諦めきれへんから。』がついてきた。
    やさしいんだか、ずるいんだか。

    いまも、私の自立を促すために、ブロックしていながら、BGMで過去を憂いている。

    忘れられないっしょ。

    • リラックマ
    • 2019年 8月 07日 10:45:23

    “多くの女性がハマり込んでいる執着の原因は、最初からその男性しかいないと思い込んでいることによって引き起こされています。”
    私も彼に執着してました…(..)
    でも、最近は執着から離れてる気がします。
    昔は本当に男性との接点がなく(まだ少ないですけど)、接し方も忘れるほどだったんですが、今は少しずつ増え、彼以外にもいると思えるようになりました!
    まだ関係構築の最中なので、執着をしないように関係も続けていきたいです(^^)

    • フレーズ
    • 2019年 8月 07日 13:59:08

    初めは「そうなの?」と疑いながら読んでいました。

    たまに読むのに抵抗がある内容もありました。

    徐々に「本当だったんだ!」と思うことが増え

    今は「そう!そう!」と頷きながら読むようになっている事に気が付きました。

    次はどんなステージに立っているのか楽しみです。

    • ばんぺいゆ
    • 2019年 8月 19日 23:59:50

    前の彼はいつも楽しい話をしてくれて、会った時は笑いっぱなしだった。メールも最初はマメに毎朝くれてたなー。メール読むのも楽しかったし、まだかなぁとか思っていました。いちいち一言が面白かった。
    最後のあたりは、そんなお調子者な所が嫌い と思っていました。「もう嫌われちゃってるかもしれないけど、誕生日おめでとう。これだけは言いたくて」のメールも消去した。あんまりもう 関わりたくない。

    今の彼は、落ち着いている人で、気分の浮き沈みがあんまりなくて、大人な人です。淡々としたメール。
    毎日毎日連絡が来るけど、男性って本当はそんなにメールしたくないよね。と思ってしまいます。少なくなってくるから悪いとも今は思わないし、むしろお互いにあんまり連絡取りすぎるのもどうかと思っています。
    有り難みがなくなるんじゃないかな?
    彼も、毎日のメールが義務的になってきてないのかな。
    私は男性とベタベタするのが本当に苦手で、会った後はしばらく会いたくない。男性と一緒に暮らすと息がつまる。緊張するし。彼はいつも「今から帰るー」とか、逐一報告をしてくれるのですが、「気をつけてね」とかいちいち返事をしている自分が嫌になってくるので、
    あんまり返事しない時もあり。。

    • 海音
    • 2019年 8月 21日 2:56:56

    次の復習へ行く前に。

    彼のこと、きちんと考え直したいと思う。
    やっぱり目の前に居るから好きなだけ、なんだと思う。

    色んな女性のおしりを追うだけの男性はカッコ悪い。
    私じゃなくてもいい人と相手し続けることは無い。

    私のこと、友だちだとか、可能性のある女性だとか…
    彼がどう思ってたってかまわない。どうでもいい。
    私が彼をどう思うか、だけ。

    私がしたアドバイス。
    本当に彼を大切だと思ってたからこそ伝えたのに
    他の女性にそのアドバイスを利用して甘えてた。
    私には何の返事もなく。

    きちんとコミュニケーション取れてると思ってたけど
    今、他の男性と連絡してるけど違う。

    自分こと、大切にしたい。

    • みゅーたん
    • 2019年 8月 23日 12:26:12

    私にはこの人しかいない!
    なーんて思ったことないんですよねw
    結構周りに男のお友達が多くて
    「あ、この人のこういうところいいな、かっこいいな」とか「こういう人と付き合っていったら幸せになれるのかなー」とか
    色々おもいます!(*´v`*)
    好きとは認めてしまったけど、やっぱり気づくとうーん?って何度も何度も自問自答してしまいますね。
    一緒にいれたらどうなるんだろーっていうのはまだ想像つかなくて・・。まだまだですねっ!w
    頑張ってほしいですw

    • りんご
    • 2019年 8月 29日 10:47:10

    先日元カレのSNSを見つけました。ここに初めて相談するきっかけになった人です。今は
    もう当時のような未練はありませんが、たまに思い出したり、元気かな?くらいは思っていました。でも本音を言うと少しくらい、別れたことを後悔してたらいいと思ってもいました笑
    なので中身を読んでみると、内容が趣味のことをのぞくとネガティブなものか、セ●クスのことばかりで、ドン引きました。1回やると女はめんどくさくなるとかそんな事ばかり…忘れてたけどそういえばそういうやつだったと、当時の苦しめられた事を思い出すのと同時に、なぜこんな男をあんなにも好きだったのか、復縁なんてしなくて良かった!離れて本当に良かった!と今更ながら実感しました。百害あって一利なしです。やっぱり当時のわたしは相当におかしくなっていたな…と思いました笑あ~…気持ち悪かった!

    また違う日には、友達に恋愛相談をされた時にkouさんからメルマガ、ブログ、女性の承認などでたくさん言われてきた事をそのまま受け売りで伝えたら、すごく納得してくれて、「男性目線で言ってくれるからすごく刺さる」と言われました。
    恋愛相談って愚痴りたいだけなら女性同士のが有効だけど、男性心理が知りたい時は信頼できる男性にした方がいいんだろうなぁと感じる出来事でした。
    とはいえ、人のことならえらそうに言えるけど、自分の身に起こるとまだまだなので笑
    これからも浸透するまで勉強を続けていきたいと思います。

    • あかね
    • 2019年 9月 03日 0:15:59

    本当にすぐに惚れてしまう体質で、こういう男性って決めていても一度いいなと思ってしまったが最後、正常な判断はできなくなります…

    冷静さを持ち合わせられるようになりたいです、なります(`・ω・´)

    • 美琴
    • 2019年 9月 03日 22:12:24

    私、男性をすぐ好きになりますし、
    もうその人しか見えなくなります。

    後から他の男性と知り合っても全然気持ちが向きません。

    そして、好きになった相手に好きになってもらえることはなく、常に苦しい恋愛ばかりです。

    ヒットアンドアウェイやボディタッチ、駆け引きをしても好きになってもらえません。

    男性を好きにならずにいられる方法を教えてください。

    • 美琴
    • 2019年 9月 03日 22:14:36

    そして、男性に自分のことを好きになってもらうにはどうしたらいいのか教えてください。

    • 灰色の猫
    • 2019年 9月 13日 20:54:03

    偶然近くにいて、偶然お互いフリーで、向こうから話しかけてくれて、なんだかその気になって、付き合ってました。

    あれ?本当に惚れてる?

    今まで全くなかったのに、職場で男性に声をかけられることが少しずつ増えたり、女性ともプライベートで遊んだりするようになって、視野が広がったら彼が占める割合がグッと少なくなった気がします。

    あれ?どこが好き?

    どこかに連れてってもらったとか、ご馳走してもらったとか、そういうことじゃなくて、もちろん感謝はすべき事なのかもしれないけれど、彼の人間性を見ようとしていたかな?

    目移り、心変わり、ひょっとしたらあるかもしれません。いや、目移りはすでにしていますね。不安、寂しさ、嫉妬、今はさほど感じないのです。それが逆に戸惑っています。

    ちょっと、落ち着いて、周りをみてみようと思います。

    • まるこめ印◎
    • 2019年 9月 30日 22:16:39

    私は彼に執着してるんだろうか…?
    久しぶりに会えて、とても楽しくて。
    連絡した時は実験台の1人のつもりでしたのにな〜。
    色んな人を見たけどやっぱり彼がいいな、なんて(._.)
    彼に、結婚する気はない。ずっと一緒にいることはできない。なんて言われて振られてるのにね。
    会えて幸せだったけど、今になって惨めになってきました。

    いい加減忘れて前に進みたいと、忘れたくない諦めたくないを行ったり来たり。

    タイムリミットに近づいているのに、無駄な時間ばかり過ごしている気がする。

    • lee
    • 2019年 10月 15日 21:56:31

    「やっぱりキミは特別な人だと思う」
    と、彼に言われました。

    特別な人って何だろう?

    女性の言う特別な人と、男性の言う特別な人の意味は同じ?

    恋人よりもっと上と思ってもいいのかな?

    • ばんぺいゆ
    • 2019年 10月 15日 22:17:18

    今日は車のトラブルで、元旦那がせっせと活躍してくれた。本当に助かりました。「ありがとうございました!」と言ってお辞儀をしたら「あんまり飛ばすなよー!」と振り向きざまに言いながら帰って行った。
    アンタは柳沢慎吾か!あばよー!

    持つべきものは車に詳しい男性だなぁ。私、タイヤ交換とかパパッとしてくれる人が近くにいて、良かったです。彼はたぶん出来ません。ずっと都会に住んでるし車いらない生活してる。
    もし、海と森しかない場所で私と二人きりで遭難とかしたら、彼はたぶん、、眼鏡を拭きながら考えると思う。どうしよっか。。とりあえず自分のジャケットを私にかけてくれるのかなー。
    元旦那はサバイバル精神あり、火も自分で起こせます。魚とかワカメとか採ってきて、焼いて食べさせてくれると思う。私が困ったらすぐとは言わずとも、一応それなりの対応はしてくれる。けど私にとってはただの元チャンピオンで、元がつく。残念です。

    彼は風邪をひいていて、熱出してて、めちゃくちゃ心配だけど、私からは連絡しないようにしています。
    他の大人が熱出しても、そんなに心配はしないけど、彼の事は本当に気になって気になって、早く良くなってほしいー。

    • ローちゃん
    • 2019年 11月 25日 14:30:08

    > 一体何をしてくれた人なのか。
    > どういうところに惚れたのか。

    いま気になっている人のことで挙げるとすると、こんな感じです。

    ①会話が成り立つ、コミュニケーションに敬意を感じる
     (頭ごなしに自分の意見を押し付けない、人として、こちらの考えを尊重してくれる)
    ②仕事に対してストイックで誠実なところ、そしてきちんと成果を得ているところが尊敬できる。
    ③口当たりのいいことばかりを言わないところが信頼できる。
    ④好奇心(向上心)と、それを実行するだけの才能・努力・行動力を感じる。
    ⑤変なコンプレックスで自分を無駄に謙遜することがない。
    ⑥全体に美しいと感じる。
    ⑦たぶん、真剣に向き合える気がする。

    でも、どういうところに惚れたのか、の部分ばかりですね。
    私にしてくれたこと、って言われると、ないかも。
    その方にとっては仕事の部分での関わりになってしまって、
    仕事の依頼(というほど固いものではないですが、関連すること)に応えた、
    くらいの感じかもしれません。

    なんとなく気に入ってくれている、と思っていたけど、勘違い?
    人としては間違いなく興味を持ってくれていると思いますが、女性としてどうなんだろう…

    ちなみに全部ではなくても①~⑦のいくつかは他の男性でも持っている部分はあると思います。
    そして、そういう人の中に、私にしてくれたこと、がある人がいるなと思います。
    でもこの人をもう少し知りたいなと思ったので、そこに対する自分の答えをみつけたいです。

    • じゃんね
    • 2019年 12月 01日 19:37:29

    執着なんだろうとは思う…

    元彼と別れて、以前のような
    ストレスはなくなったけれど
    結局ずっとあの人との事ばかり考えています

    もう限界だった
    割り切れなかった
    ひどい扱いをされた
    ないがしろにされた
    殴られた
    好きだったわけじゃなかった
    やっぱり好きだった
    復縁するにはどうしたらいいのか
    二番目の女は不倫でもいいのか
    そんなにあの人の事が好きなのか
    あの人もやっぱり二番目の女が
    好きなのか
    三人目を作っても一番大切にしているのは
    二番目の女なのか
    それでいいのか
    それって本当に大切にしてるって
    言えるのか
    一番大切な二番目の女にも
    嘘をついているじゃないか
    三人目の女は私の事も二番目の女の事も
    知らないだろう
    そんな風に利用して
    二番目の女はなんとも思わないのか?
    二番目の女の生活の面倒をみているのか?
    もしかしたら奥さんや家族公認なのか?

    などなど
    考えたってどうしようもない事ばかり
    考えています。

    考えなきゃいいのは分かっているんですけど。
    私って相当な暇人なんですね

    前に進みたい
    あの人の事 忘れたい

    別れた事が大きな一歩で
    これからいい方に進んでいくんだって
    思っていたけれど
    踏み出した一歩から先に進めない

    • じゃんね
    • 2019年 12月 04日 21:34:43

    子供の頃から、一目惚ればかりでした。
    そういう人は性格を知って気持ちが冷めたり。

    社会人になってからは
    好きになれる人がいなくて
    私はこれから好きになる人がいるのかな?
    って悩んだ時期もありました。

    たしかに恋愛経験は少ない…
    付き合ったのは、好きになってくれた人

    あの人もそうで
    好きになってくれた人
    最初の頃は
    好きだよ大好きだよ
    って言われてて
    真剣に聞いてる?
    あなたにはちゃんと伝わってるのか
    不安になる
    って言われていたのになぁ…

    私が受け止めていたら
    二股なんかしなかったのかな
    なんでそんな人になってしまったのかな
    じゃんねに好かれる人でいたい
    って言ってたのになぁ…

    私はもう
    あんなに誰かに愛される事は無いんだろうな
    あの人にあんな風に愛される事は無いんだ
    だったら、愛されなきゃよかった
    知らなきゃよかった
    独身同士の恋愛だったら違ったのかな
    恋する気持ちは忘れたくない
    と言う人だった
    不倫だから愛してくれたのかな
    恋愛ごっこがしたかっただけなのかな

    終わったのは正解だったのに
    進めない 忘れたいのに
    忘れたくないかのように思い出してばかりいる
    思い出が懐かしいだけ?
    もう戻らない日々が恋しいだけ?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント