恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

皇帝の倒し方

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

久しぶりに煮えたぎっています。

グツグツ煮えたぎっています。

指先がチリチリするんです。

口の中はカラカラなんです。

目の奥が熱いんだ!

 

都合のいい女に都合よく成り下がっていませんか?

ゆずゆずぽんさんより:

最近、よくわからなくなってきました。

3ヶ月前一人暮らしを始める、という彼が「これでいつでもエッチできるで」と。「ご飯作りにきてや」と。

あれから彼の家に行ったのは1回。彼も私も予定があるのでなかなか、てのもありますがまず私を誘う前必ず聞くのが「生理終わった?」です。終わったって言うと「明日ウチに来る?」て。

生理になってたら行っちゃだめなのか?てまず私の心が辛くなります。

行く事になり「今から行くね」と電話します。そしたら「何か食べるもの買ってきて」て言われる。何がいいか聞いても何でもいいと。何がいいかわからないまま買っていきました。

家に到着し買ってきた物を出すと「これはいらん」とひとつ返品。私が持って帰りましたけどね、もちろんお金は頂いてません。

ご飯食べて、テレビ見て、彼は携帯ゲームをする。しばらくすると即エッチ。いちゃいちゃもなしにアッサリと終了。ホテルの方がまだ丁寧じゃ?彼はまたひたすらゲーム。

おもむろに「そういや姉ちゃん来る、言うてたな。何時かはわからんけど」と彼。食べるものを持ってきてくれるらしい。帰れって事かな?て思いながら私も夜に予定があったので早めに彼の家を出た。

彼が私に対して雑なのか、私が彼に甘えるのが下手なのか、単に私がデリヘル嬢とご飯の出前となり都合よく扱われてるだけなのか……よくわからなくなってきました。

あれから「エッチしたいなぁ、泊まりにきたら?」と誘われましたが理由をつけて断りました。もう家に誘ってもらえないかもですけど。

私の違和感は間違ってないよね?と思いながらも、どこかに出かける事もない、ご飯も食べに行かない、単なる出不精なだけなんじゃ?と自分に言い聞かせてしまいそうになります。

私の心が不安定ですね

・・・。

・・・・。

あのー。

この彼は何者ですか。

どこかの国の皇帝か何かですか(^^;

 

口から出てくる言葉は、名言(迷言)だらけで、何だか語録が作れそうな勢いです。

「これでいつでもエッチできるで」

「ご飯作りにきてや」

「何か食べるもの買ってきて」

「これはいらん」

「エッチしたいなぁ、泊まりにきたら?」

 

これ、そっくり次のように変えてみます。

「これでいつでもやりたい放題できる。」

「おい、飯はまだか?」

「お腹が空いた。早う何か食べるもの持ってまいれ。」

「これは食べとうない。」

「ムラムラする。処理のために今晩は余の寝所にまいれ。よいな。」

最高かよ。

 

普通の女性が見たら、どん引きしそうなクソガキが想像できてしまいます。

まあ実際は大人なんでしょうが、これだけを聞いているとどう見てもワガママ小皇帝にしか見えません。

 

ど、どうでもいいことですが、ミスって途中で公開してしまいました(^^;

このまま書きます。

※リロードしたら続きが読めます(笑)

 

ああ、そう言えばもう一つセリフが抜けていました。

「そういや姉ちゃん来る、言うてたな。何時かはわからんけど」

なんでお前はここだけ遠回しなんだ!!

 

この手のわがまま男は、子供の頃からずっとわがままし放題だった・・・とは限らないんですよね。

ここが重要です。

このナメた皇帝は、幼い頃から皇帝だったかどうかは分からないんです。

むしろ子供の頃は普通だった可能性もかなりあるとみています。

 

残念ながら、彼のこの調子に乗りっぷりな態度は、そう簡単には直りません。

何しろ彼の相手をしてきた女性たちが、揃いも揃って侍従の女レベルでしかなったからです。

長い歴史の中で、その女性たちによって作り出された皇帝なんですよね。

 

なぜこんなことを言い切れるのかというと、よほどぶっ飛んだ男でもない限り、その女性が自分に十分過ぎる好意を抱いていて、基本的には拒否しないということが分かっていたとしても、ここまでの態度に出てくる男性はほとんどいないからです。

完全に正気を失っている状態です。

自分で何を言っているのかもよく分かっていないのかもしれません。

こういう男は、後で大きく傷つきます。

失ってから大切なものに気づくんですよね。

 

この手の皇帝を倒す方法は一つしかありません。

あなたが、彼の最初に出会う本物の女性を演じることです。

今までの女性たちは、彼のわがままを助長するだけの人たちだったんです。

まずは手始めに脳天唐竹割りでも食らわせれば、しばらく勝手に混乱してくれます。

その間に、そのふざけた態度を続けていたら、もう女性が寄りつかなくなるということを教え込むんです。

 

実際には結構勇気が要ります。

何しろ、

私の違和感は間違ってないよね?と思いながらも、どこかに出かける事もない、ご飯も食べに行かない、単なる出不精なだけなんじゃ?と自分に言い聞かせてしまいそうになります。

などという寝言を女性も言ってしまっているからです。

結局出不精なだけなんじゃ・・・などとふざけたことを考えていると、あなたも歴代の女中と同じ運命を辿ることになってしまいます。

 

この手の男は、勘違いに勘違いを重ね続けて、勘違い皇帝になっているだけです。

自信の根拠も全部勘違いです。

脳天をかち割って叩きのめすのは簡単ですが、完全に叩き直した上で再生させるのは容易なことではありません。

それでもやりたいのなら、覚悟を決めてください。

 

女性に必要なのは、セックスは最後のカードであることを思い出すことです。

これも何万回言ったのか分からないくらい言いまくっていることですが、未だに分かっていない女性も多くいますね。

彼の投資なしに、ご褒美を上げてはいけないんです。

ワンコの育て方と全く同じです。

 

芸もできないのに、撫でたり餌ばっかりあげていると、彼らはすぐにつけあがります。

どうしたら餌がもらえるのか考えさせないといけません。

こんなことは、男女関係においては超基本なんです。

女が安売りをしているから、男はどんどんつけあがるんです。

 

女性は男性が何をしたら喜ぶのか、どんなことを期待しているのか、何をされたら悲しむのか、全部教え込まないといけません。

はっきり言って本当に茨の道です。

本来は彼の親や周りが教えるべきことなんです。

 

書いている最中にコメントが来るので、そのコメントを紹介します(^^;

木月さんより:

ええ…なんでこんなに偉そうなんだろ…謎すぎるしすごくイライラしますね。
私だったらつい手を挙げてしまいそう。
立場をわきまえてほしいものです。

そう、立場を分からせる必要があります。

自分は男で、相手は女だということをしっかり分からせる必要があります。

そのためには、女性のあなたも「彼は男で、私は女なのだ」ということを誰よりも明確に再認識しておく必要があることを忘れないでください。

 

どうしてもその踏ん切りがつかないとか、勇気が出ないという場合には、これを読んでください。

どちらが上かを分からせること

僕のブログの中でも人気のある記事の一つで、「女性の承認」の内容をなんとタダで読める唯一のページでもあります。

何はなくともこれなんです。

分からせることです。

分からせるためには、自分も分からないといけません。

呆れるほど分かるほど、分からないといけないのです。

 

以上!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (28)

    • かほ
    • 2019年 10月 04日 18:49:22

    だけど、当初から、彼から聞く言葉があります。

    それは、「もっと会いたいけど、体ばっかりって思われたくない」です。

    彼なりに考えてくれてるんだろうなと思います。

    • みゆみゆき
    • 2019年 10月 05日 4:48:46

    この記事、見落としてました!

    タイトルを見て、「んっ?」って気になって
    読みました。
    即保存版です。
    忘れそうな事を改めて思い出させて
    頂きました。

    • のんぴ
    • 2020年 2月 24日 8:33:30

    生理で思い出したのですが…

    職場の男性から
    「彼女が生理の時、何かピリピリしてるんですけど、やっぱりそうなんですか?」「たまに嫌がられるんですけど、生理ですかね?」
    と聞かれ、ドキッとしました…

    もしかして、彼氏に今生理と言うことや生理の詳しいこと伝えてるの…?

    それに私に聞かないで!こういうこと聞かれるのは本当に苦手です。

    たまにドラッグストアで生理用品の置いてある通路に行くと彼氏と一緒にナプキンを選んでる人がいます。
    彼は少しオドオドしてて、居心地が悪そう。
    彼女は笑顔で「どれがいいかな~?」と。

    私は衝撃過ぎて恥ずかしかったです…

    あとあと、レジに来たお客様…
    彼女が彼のものまで買ってあげてて
    彼はいいの?と聞いて財布出すけど
    彼女はカッコよくレジ前に立ち、お会計をしていました。
    彼のお会計に端数を出してあげる女性もいたり。

    他の方は荷物持ってもらお!て彼に言われて笑いながら荷物もちをしてる方も…

    ここに来てから、それでいいの?と思うことが増えました。

    私もよーく考えて女性としての立ち振舞いを心がけよう

    • もももち
    • 2020年 2月 24日 11:15:57

    こんな素敵な記事がコメントされてて
    ポップアップされたので一緒に?コメントします〜

    これは確実に自分が相手に言わせてますね。私も昔は言われたことありました。
    ここまで露骨ではないけど。

    男性の同僚に下ネタを同性のように
    言われるっていってくる女の先輩がいますが、それはあなたが言ってもOKなキャラになってるからだよ〜って思います。

    私は一切そういうことは男性には言われません。先輩と私の年齢差もそんなに変わらないし、年齢とかではなくて気安く扱われるか扱われないかの差だなって思います。

    むしろ俺はこんなにカッコいいんだぜ!ってアピールされてナンボです〜。
     

    • Nana
    • 2020年 4月 15日 22:43:35

    KOUさん、

    脳天をかち割って叩きのめす方法、ぜひ教えてください・・・

    • wawon
    • 2020年 4月 18日 17:45:35

    男性はなんですぐに油断するのかな…。
    女心と秋の空って知らないのかしら。

    男性って、知識として女性は身体と心が繋がってると知っていて、その点で安心から慢心するのかな、って感じることがあるけどどうなんだろ。。
    知識じゃなく、目の前の女性と向き合いなよ、って感じます。

    女性もバカじゃないから、そんな貴方の態度を無言ながら観察してるんだよ、って言いたいですね〜( *`ω´)
    簡単にやれると思うなよ。

    こちらの記事の皇帝ほどじゃないけど、私も扱いに疑問を感じて、初めて突き放しちゃいました。教えてあげるほどの気持ちになれなかったので!

    チキンな彼だから再起不能かな。
    でもまた忘れた頃に、ゾンビのように生き返ってくるのかなって気もします笑

    お姫様扱いに戻ってたら、考えなくもないけど、ってくらいの気持ちでいます。

    • まき
    • 2020年 11月 11日 20:08:33

    やっぱりコレですね。

    うんうん。
    男性も初めはそんなに意識してなくて、女性も意識してなくて。ただ何となくやってあげたいとか、母性本能くすぐる、とかそんな理由でやってしまうと、どんどんそうなってくのかなぁと最近思います。

    今日はちょっとだけ優しくしてあげたんだけど、他の人に電話してる事を漏らしてしまったら、その後何となくわたしの電話を期待してるかのような事があって。。。

    ご褒美が欲しいなら、ちゃんと餌をくれないと嫌。これが本音ですよね。ちゃんと本心に従いました。

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 2月 23日 15:07:28

    読むの2回目ですが…
    ツラかったでしょうね。

    出不精なんだって私も思ってました。
    思ってたというよりは、思うようにしてました。
    こういう人なんだって言い聞かせてました。
    自分が選んだ人が間違いだったと気づくのが怖いんですよね。

    選んだときとは手の平返しされて、本当に混乱しちゃったんじゃないでしょうか。
    本当は優しい人だから、男らしい人だから、と自分で自分をだますんです。

    優しい人でも男らしい人でもありません。
    追いかけたくなる女がいたからそういう面が引き出されていただけなんです。
    追いかけたくなる女がおらず、甘やかす女しかいないと、こんなもんなんです、その人は。

    「あんなことされて悲しかった」「ツラかった」って言ったって皇帝には響かないこと(笑)

    皇帝と闘いながら、ここで一生懸命勉強して、コメントしてたら、自然と自分に向き合えるようになって分かるようになってきました。

    「まずは手始めに脳天唐竹割りでも食らわせれる」

    これは冗談ではない、ただ一つの正解だということも(`・д・´)

    • 浪花の女
    • 2021年 4月 16日 22:29:37

    「そういや姉ちゃん来る、言うてたな。何時かはわからんけど」
    なんでお前はここだけ遠回しなんだ!!

    やっぱここ最高(∀)

    ずーっと探してた「どちらが上かを分からせること」も読めたし(^^)
    コメントも全部読んで、満足満足♪

    自分で繰り出してみて分かったのですが、脳天唐竹割りは、自分より立場が上だと思っている彼女からよりも、立場が下だと思っていた彼女から繰り出された方がダメージ大きいみたいです。押忍。

    • とまとひめ
    • 2021年 4月 27日 13:26:23

    むむ…
    こういう人様のエピソードを見ると、ある意味では私のお相手はまだまともなのかも…と思えてきてしまう不思議。
    私が欲しくてたまらない「彼女」という称号を手に入れた方でもいろんな苦労があるのだな…と。

    でも私は「彼女」になりたいけど!
    なぜ今の関係で「彼女」の肩書きもらえないのよ…

    もう少しパトロールだな

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 23日 22:49:28

    【女性に必要なのは、セックスは最後のカードであることを思い出すことです。】

    最初に読んだときは、「え?そうなの?」と思いました。

    【彼の投資なしに、ご褒美を上げてはいけないんです。】

    「え?ご褒美なの?」

    【こんなことは、男女関係においては超基本なんです。】

    「え?みんな知ってるの?」

    欲しいものは自分からガツガツ取りに行くタチで、「私がしたいからするもの」って考えてましたね。皇帝に対しては、「態度は悪いけど、上手だからいっか」、「最中は真面目にしてるからいっか」と思ってました。
    今思えば侍従に成り下がっている自分への言い訳ですね。

    【女性は男性が何をしたら喜ぶのか、どんなことを期待しているのか、何をされたら悲しむのか、全部教え込まないといけません。
    はっきり言って本当に茨の道です。】

    脳天唐竹割ったので、反応が早かったのかなぁ。
    まぁ、大変は大変でしたけど。
    大変なのは自分の意識を変えるところでした。
    彼に関しては、「ダメなら捨てる」って決めてたので、それほど大変ではなかったような……。
    と、茨の道のど真ん中で振り返ってみる。

    Kouさんのとこで勉強できたから、楽しかったですよ。

    もう終わりみたいな言い方になっちゃいましたけど、まだまだ続けますね。
    私ももっと強くなります。
    時間がもっと欲しいです。

    • ビクトリア
    • 2021年 5月 24日 0:15:29

    これ読んだら
    大切にされてない感がキツくて
    自分のことのように悲しかったです…。

    生身のダッチワイフとかそういう感じ…。

    駆け引きとかも大事ですけど
    心の繋がりがない相手だと結構簡単に
    こうなっちゃうんだろうなって思います。

    自分の身体だけに価値を感じちゃうと特に。

    身体や見た目だけでない
    女性としての魅力や価値、存在としての豊かさを
    大切にしたいなと思いますし、それを感じてくれる人と一緒になりたいです。

    最近、女性って器なんだなとつくづく思います。
    そこを最初に満たすのは自分自身で
    その豊かさに男性が寄ってくるってイメージ。

    これはブイブイ言わせてた()
    20半ばにも感じました。

    色々あって無敵状態でしたがそういう時
    ふらふらーと常夜灯に集まる蛾のように
    男性が寄ってきました。

    遊び目的ではなく多分
    恋人や伴侶目的の人たち。

    本質、確かなものが欲しい人たち。

    その頃の私は結婚願望皆無だったし、

    私が好きとかそういうことよりも
    とにかく確かなものが喉から手が出るほど
    欲しいのだなと感じてパス!って
    付き合いませんでした。

    女性って本来揺るがないと思います。
    存在自体に価値があるから。

    男性は遺伝子のバリエーションのための存在だから
    勝って選ばれなければ生き残れない、価値がない

    これまでの男性主体の社会の何がアレかって
    人の価値など最初からないという
    前提で出来上がってるから。

    そりゃ競争にもなるしギシギシします。

    新しい世界に必要な
    自分の価値に目覚める、

    それは女性だからこそしやすいものでもあります。

    • 浪花の女
    • 2021年 5月 24日 9:15:03

    茨の道の話です。

    自分を変える過程の何がツラかったかというと、これまでの自分がどれ程情けないことをしていたかということを思い出すことでした。悲しかったです。

    それから、今までは彼はこんなもんだと決めつけて自分を押し込めて彼を甘やかす方を選んできたのを、彼を信じて彼ならこのくらいできると考えて変な遠慮をしなくなりました。
    この、信じるまでに一度彼に失望して私から別れを切り出してます。そこまでがツラかったです。

    後は、大変なこともあったけど、楽しく進んで来られました(^-^)
    茨の道でも傷だらけにはなってません。むしろ茨の道に入るまでがズタボロでした。
    この道を行くと決めればなんとでもなるんだなぁと思います。
    Kouさん、ありがとう(^^)
    まだ道半ば、ノロケまでは少々お待ちを

    • 浪花の女
    • 2021年 6月 17日 12:42:24

    【まずは手始めに脳天唐竹割りでも食らわせれば、しばらく勝手に混乱してくれます。
    その間に、そのふざけた態度を続けていたら、もう女性が寄りつかなくなるということを教え込むんです。】
    そうでした。分からないようなら、まずは喰らわせるようにしますね。
    クソガキの相手をするのではなく、いっぱしの人間の相手をするように接したところで彼とのやり取りが終わってました。
    一度ぎったんぎったんのミンチにします。

    今すぐじゃないです。
    今、相手は腹を立ててる(ポーズかも?)ところなので、「アレ?すり寄ってこないな」ってなったところでかまそうかと思ってます。

    容易なことではないかもしれませんが、一度は別れようと斬った男です。別れたくない、なんてビビることなく、やるだけやってやります。
    私が成長すれぱ、クソガキを矯正するなんて容易なことだと思います。
    斬ろうかどうしようかという自分との闘いが容易ではないとは思います。

    とりあえずやります。

    • NIKA
    • 2021年 8月 05日 6:51:41

    昔、ここで躾なおしというアドバイスを皆さんに頂いたことがあり

    今の旦那は出会い始めふざけていたので、ダンマリで手綱を何回かグーン‼︎としました。

    付き合う前のことですが、風邪ひいたかもしれないから、女友達にご飯持ってきてもらう。NIKAちゃんもきてくれていいんだよ。と言われ

    何様かいな。

    と思ったので、そのまま無視し続けました。音信不通になった理由がわからなくて、今までの人はそう言ったら来てくれたそうで。

    2回目は、スパ的なところで会計トラブルがあって店員に説明しようとしていたら私の説明に痺れを切らした彼が お前どけ、と私を押して説明を変わったんですね。

    私が今やっていることを横から何なんだ?しかもお前?私に何言ってくれちゃってんの?

    と、思ったのでそこから無視しました。

    お互いのために喧嘩やめようとかいろいろ言ってましたけど置いて帰りました。後ろをついてきてましたが。

    彼のことは素敵だなと思って付き合いましたが、そういう扱いをされてまで一緒にいる気はなかったのできちんと主張してダメになるならいいや。という感覚でいました。

    1度目の結婚で、従者?侍女?になり過ぎた経験があったからです。尊重してくれない人に自分の時間を奪われるなんて恐怖でしかないです。

    そんなこんなですが、彼の行動に納得して結婚に至ったわけですが最初は躾直しました。

    結婚したからって、自分のものになったとは思わないで欲しいわ。という感覚でいます。

    私は私なので。

    • 浪花の女
    • 2021年 8月 05日 20:20:27

    【完全に正気を失っている状態です。
    自分で何を言っているのかもよく分かっていないのかもしれません。】

    私の彼もすぐには分からなかったみたいです。
    そう、思い返せば、脳天唐竹割りのあとは、一人で混乱してました。
    自分の何がいけなかったのか、よく分かっていないので、「それ、嫌い。これ、好き」を一つずつ教えていきました。
    今もまだ分かってないことがあるので、教えてみます。
    聞く気がなければ、またやってやるしかないなぁ。
    暑さでオーバーヒートしてると好意的に考えて、今度は頭から冷や水ぶっかけてやるかな。

    自分で考えなよって思うこともあります。
    でも、彼が行動する理由は私だから、まず道を示すことだけはしてやろうかな。

    • 浪花の女
    • 2021年 8月 05日 20:37:44

    【女性は男性が何をしたら喜ぶのか、どんなことを期待しているのか、何をされたら悲しむのか、全部教え込まないといけません。】

    確かに、茨の道かもしれません。
    こちらに余裕がないときは、特に。
    「あ~~、もう!なんでこんなことも分からないのよ!」ってなります。

    彼のことが、「わしゃあ、そんなんじゃあ分かったって言ってやらんぞ」って頑固なおじいちゃんのように思えることもあるし、「へ?何?どういうこと?」って右も左も分からない子供のように思えることも、「やーだよ。言うこと聞いてやんない」ってクソガキに思えることもあります。
    あぁ、つまり中身が子供ってことか。

    私に余裕がないから終わりにするというのはいやだから、気を取り直してとことん教え込みますけどね。

    • 綾島由乃 浪花の女さんへ
    • 2021年 8月 05日 20:38:42

    はじめまして(^^)
    突然、すみません。気になったので……。

    『教える』というのは、こんこんと言って聞かせることではないですよ?

    相手が【望ましい行動】を自らしてくるまでは相手をしない、ということです。
    望ましくない行動に対しては計画的無視。

    余計な心配でしたら、すみません

    • 浪花の女→綾島由乃さん
    • 2021年 8月 05日 21:50:32

    はじめまして!
    お手紙ありがとうございます\(^^)/

    そうなのですね。
    こんこんとは言って聞かせないですが、私が望むことをまるで分かってない、とか、どれほどそれを望んでるか分かってない、とか、彼自身それをしたいと思ってるけど私からの後押しが欲しいと思ってそう、とかについては、まずはじめは言って聞かせようと思っています。

    一人で勝手に「彼ったら何にも分かってくれない(。・`з・)プン」ってならないようにしようと思ってます。

    それで分かってくれる彼だと楽なのですが…(^_^;)そうなるためのステップということで。

    私は他の人に自分の希望を伝えるのが苦手なので、彼に伝えるのにも確かに少しハードルがあるのですが、まずは発してみてそれに対して反応してくれれば合格、ダメなら放置と思ってます。
    これからもスムーズに彼に希望を伝えていくための私の練習でもあります。

    あ、もちろん許せないようなことは、完全無視!ですよ。

    • まいまい10
    • 2021年 8月 05日 23:59:48

    やっぱり、あの人も皇帝か…。前からなんかそんな気はしてました。

    >女性に必要なのは、セックスは最後のカードであることを思い出すことです。

    ですね。
    やっぱりこれですよね。

    離れたんだから、
    会う必要なんてない。

    わたしが会える場所を設定してきたときに、
    始めて受け入れれば、それでいいんだ。

    • 綾島由乃 浪花の女さんへ
    • 2021年 8月 06日 0:10:03

    > 一人で勝手に「彼ったら何にも分かってくれない(。・`з・)プン」ってならないようにしようと思ってます。

    【相手をしない】というのは、ヘソを曲げるのとは違いますよ、もちろん。
    シンプルに、反応をしないという意味です。
    怒ってみせるのも文句を言うのも『反応』です。

    逆に反応を返す場合において最も効果的なのが、褒める、喜んでみせる、というものですね。

    これは私の主観ですが……、浪花の女さんの彼さんは、浪花の女さんの望みをまるで分かっていないのではなく、『分かる必要性がない』のではないかと感じます。
    なぜだかわかるでしょうか。

    【真説・男性の見極め方】のコメントでも書きましたが、女性が言葉にばかり頼って解決を試みると、大抵、男性との間にきしみが起こります。
    男性は、人からの言葉では動きません。
    動く時、変わる時は、反応や結果を見て自ら考えているのです。

    • 浪花の女→綾島由乃さん
    • 2021年 8月 06日 8:29:48

    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    もしよろしければもう少し教えてください。

    彼は今、私が反応するようなことを、何もしてきません。
    顔を合わせても目も合わせません。
    まぁ、職場なので、私も基本的にはそんな感じです。
    ここ数ヶ月、彼からの連絡はなく、私から連絡すると速やかに電話がかかってくる状態です。

    喜ばせようとしてくれた→喜ぶ
    いやなことをされた→無反応、ダンマリ
    は分かります。

    今は、向こうが無反応で、確かにいい気分にはならないのですが、無反応に無反応で返すというのは、ダンマリ合戦の始まりになるのかなぁと思っています。
    他には、本当にいやなことをされたときのダンマリの切れ味が鈍るのではないかとも思っています。

    この数ヶ月で、彼にも私を喜ばせたいという気持ちがあると確信出来たので、「連絡はあなたから欲しいんだ」ということを伝えて、来れば喜ぶというサイクルを回してみようと思ったのですが、メールごときで喜んでいてはおかしいですかね?
    私がお願いしたことをたとえメールや連絡ごときでも、叶えてくれたら嬉しくなっちゃうのです(^_^;)

    • 綾島由乃 浪花の女さんへ
    • 2021年 8月 06日 17:16:55

    私は占い師でも恋愛カウンセラーでもありませんので、恋愛の詳細な相談に乗ることはいたしません。
    また、浪花の女さんや彼さんを個人的に存じ上げませんので、的確なアドバイスもできません。
    私の個人的な興味から質問や意見をしましたが、そのせいで私を頼りたい気持ちにさせてしまったなら本当にごめんなさいね。

    その上で、私個人としての所感をお伝えします。
    多少キツいことも申し上げますが、決して批判ではないことをご承知おきください。

    > メールごときで喜んでいてはおかしいですかね?

    嬉しいなら喜んで、おかしくはないと思いますよ。
    問題はその後です。
    浪花の女さんの頭の中で、

    メールに喜ぶ⇒彼さんが女性を喜ばせる楽しさを知る⇒彼さんがもっと喜ばせたいと考える⇒彼さんから積極的にお誘いが来る

    というような予測をされたかと察しますが、その予測通りに物事が動かないので不安になっているのでしょう?

    予測通りに物事が進まないのは、予測が正しくないか、予測を立てるための前提(データ、証拠)が間違っているかのどちらかです。

    もっと合理的に、冷静に考えてみましょう。
    わからないことを自分の希望的観測で補ったり、妄想で結論付けてしまうと、真実が見えなくなります。
    正しく、事実だけを見てください。

    彼さんは自分から浪花の女さんを喜ばせることをしない。
    これが、事実です。
    それを「彼はしたいと思ってるけどできないでいる」と、事実かどうかわからない想像を前提に考えるから、真実からズレていくのです。

    一つだけわかるのは、彼さんには浪花の女さんを喜ばせる必要性がないということです。
    男性もバカではないので、いくら相手が女性であっても必要と感じないことはしません。
    必要と感じれば、やるはずです。奥手かどうかは関係ありません。
    なぜ必要と感じないのかは、浪花の女さんが考えてください。
    妄想で補完してはダメですよ。

    それから、もっと落ち着いてください。
    浪花の女さんは、彼さんを思い通りにコントロールしようと躍起になっているように見えます。
    彼さんは人形ではありません。人格を持った、浪花の女さんとは別の1人の人間です。

    彼さんをどうにかしようとする前に、まずご自分の精神を安定させることを考えましょう。
    彼さんの一挙手一投足、kouさんの一言一句に浮き沈みしすぎです。
    情緒不安定な女性には、男性は怖くて親密になれません。
    まして同じ職場なら尚更のこと、うっかり言った一言が元で、職場環境が破壊してしまう恐れもあるのです。

    喜怒哀楽がはっきりしていることは精神的に不安定なことではありません。
    男性が求めているのは、精神的に安定している女性です。

    • 浪花の女→綾島由乃さん
    • 2021年 8月 06日 18:31:57

    ありがとうございます。
    おもいっきり核心の部分をついていただきましたぁ(^_^;)

    彼への不安に関しては、彼からまた傷つけられるかも、というものは、あります。
    でも一番大きいのは、「私の感覚、これで合ってるよね?」というものです。
    これまで相手に恵まれて、恋愛に何の悩みもありませんでした。
    今の彼と出会って、初めて悩みました。
    勉強してみたらたくさんの衝撃がありました。
    自分の運転を疑う初心者のような気持ちです。
    彼の気持ちを疑うものは、ないです。

    彼に私を喜ばせる必要がない理由。
    パッと思い浮かぶのは、二人の関係を続けていく、発展させていくための努力を私がしてしまっていることかなぁ。
    しんどいだけで、損してますね。

    食らいついて、よかったです(^-^)
    突き刺さるけど、こうやって私の目を覚ますようなアドバイス受けられるのは、ここだけなので。
    ありがとうございました。

    • 浪花の女
    • 2021年 11月 28日 19:43:36

    皇帝は、もう消え去っちゃいました。
    跡形もありません。
    彼女のことが大好きな彼氏が目の前にいるだけです。

    • 良香
    • 2021年 12月 12日 14:47:44

    友達の彼氏も皇帝です。将軍様です。
    出向いていって何度お手討ちにしてくれようかと考えたか知れません。

    • kiseee
    • 2022年 1月 23日 21:50:43

    クラウド(^^)
    結局クラウドがはじめて女性と認識したのはエアリスだと思うんですよね~。
    初恋の人は消えないですね絶対。
    ティファは大変。

    • 幸花
    • 2022年 4月 29日 2:36:39

    ミスって公開してるの草。最後の以上!が可愛く見える。

    今からでも本物の女性を演じることはできるんですかね。
    手遅れかな……?

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント