恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

多くの女性が勘違いしている男性の恋愛の記憶

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまた非常にいいネタが降ってきました(笑)。

これ、こんなことを無料のブログで書き散らして良いのかと心配にもなりますが、大丈夫だと思うことにします。

こんな話を大真面目に解説するのは、おそらく僕くらいしかいません。

しかしこのことをほんの少しでも理解できるようになったら、男の扱いは本当に楽になります。

 

あなたが対峙しようとしている男性という生き物は、女性ではないんですよね。

女性の男版ではないのです。

別の生き物だと思ってください。

 

オリジナルが最終的に勝つという現実(2)

あしたもいい日になぁれ☆さんより:

こんばんは。

とっても興味深い記事です。
kouさんのおっしゃってること、
よくわかります。

よくわかるんです。
けど。。

「一番手になればいいんです。
彼の恋愛のターゲットとしての一番手です。
ここを間違えてはダメです。
あなたをロックオンさせるわけです」

。。。

「ロックオンさせる」
のが難しいのだと思うのですが。。(⌒-⌒; )

その方法がわからないから
皆さん悩まれてるかと。。

ロックオンさせることができた!って
思うくらいなら
そもそも後から来た女性を
ライバルとは思わないですよね。

それに、
先にロックオンしたオリジナルの女性が勝つ。ということなら、
「初恋の女性もしくは
初めて大好きと思ってお付き合いした女性」が
「彼の1番特別でオリジナルの女性」に
なるのでは。。?
でも結局は、ほとんどの男性が
後から現れた女性と結婚しますよね??
いくら心の中にそんな女性がいたとしても、
時間があけば、男性の気持ちはゼロ、まっさらに戻るってことなんでしょうか?

勝手に
「いま私と付き合ってるなら
私が彼の1番!オリジナル!」って思っていられるような
余裕のある女でいましょう。ってことでしょうか?

いやー、いいです。

非常にいい。

この手の説明に苦慮しそうな質問が一番面白いです(^^

そして多くの女性が疑問に思っていることの一つだろうと思うんです。

 

まず、ロックオンさせるのが難しいから困っているというのはその通りでしょう。

でもいいんです。

何しろ、それが恋愛なんですから(^^

簡単にロックオンさせることができたら、あなたの恋愛は無味になります。

何も面白くない、味のしないジュースみたいになってしまうんです。

そんな恋愛をしていて最初はまだ満足できるかもしれませんが、すぐ飽きますよ。

コロッと飽きるんです。

 

すべての展開が分かっていて、こうすればクリアできるというゲームをずっとし続けられる猛者はいません。

面白くないんですから。

始める前から勝負が決まっていることを、新たにやる必要はないんですよね。

どうしたらロックオンさせることができるか。

そんなことは自分で考えてもらうしかありません。

 

そうは言ってもあなたは女性なんです(^^

男性じゃないんですよ。

男性なら話は別です。

男性にとっての恋愛は、激ムズの超高難度ゲームと同じなんです。

場合によっては最初から攻略不能が決まっていて、どうひっくり返っても勝負にならない負け試合になるゲームだってあるんですよ。

それに比べたら、女性の恋愛は何と簡単なことか。

 

そもそもゲームオーバーはないんです。

ちょっとこちらを向かせるのに、余計な小細工はほとんど必要ありません。

なぜなら最初の時点で、男性というのは女性を見るようにできているからです。

逆がそうなっていないから、理不尽なんです(^^;

男性の場合は、まず女性が男性を見るとは限らないという謎のハードルを攻略するところから始めないといけないんです。

この難易度の差は何なんでしょうね。

 

一体どうやれば彼に私をロックオンさせることができるのかと悩むかもしれません。

でも本来、それはそんなに難しいことではないはずなんです。

あなたは不利な男性ではなく有利な女性として生まれているということを踏まえて、持っているものをフルに発揮してよく考えながら動いていくだけです。

 

さて、ここからが本題です(^^;

 

Kouさん、相変わらず前置きが長いですね。もう読み疲れました

という人ももしかしたらいるかもしれませんが、踏ん張ってください。

ここからが勝負なんですから。

これからが本番なんです。

このくらいでへばっていたら、恋愛なんかできないと思ってください。

僕がこの記事で言いたいのは、こんなどうでもいい話ではないんです。

 

僕が言及したいのは、これです。

先にロックオンしたオリジナルの女性が勝つ。ということなら、
「初恋の女性もしくは
初めて大好きと思ってお付き合いした女性」が
「彼の1番特別でオリジナルの女性」
なるのでは。。?

その通りです。

・・・その、通りなんです。

こんなものは、男性向けの漫画作品をいくつか見ていればすぐ分かることです。

何度も言うように、男は馬鹿なんです。

基本的にバカです。

後生大事に取っておきたがるわけです。大事な思い出を。

 

でも後から現れた女性と結婚していく・・・

それは、結果論なんです。

そうせざるを得ないから、そうしているだけです。

彼に結婚相手の候補が出てきたとき、もう初恋の女性はそこにはいません。

男性にとっては冷酷な事実でもあり、初恋の相手となぜかうまくいかないのは、巡り合わせのタイミングがいつも合わないからなんです。

 

女性にとっては信じたくない話かもしれませんが、彼らにとって過去の女性はどうでもよい存在ではありません。

変な話、あなたと熱烈に恋愛をしている最中だったとしても、まかり間違って初恋の女性とやらが突然目の前に現れたりしたら、明らかに動揺するんです。

心は大きくかき乱されます。

仮にあなたにどれだけ夢中になっていたとしても、です。

そのくらい強烈に刻み込まれているんですよね。

 

じゃあなんでその初恋の女性と再開してもどうにもならないのかといえば、もう分かりますよね(^^;

女は冷酷なんです(笑)。

女性の方は、もうとっくに冷めているんです。

彼の方はかつての熱量をほとんどいつでも取り出せます。

一方で女性の方は、もう別の男性を見ていて、その彼を見たところでちょっと動揺するくらいはあったとしても、基本的には「どうでもいい人」にしか見えないんです。

 

本当にこんな話をちゃんと聞いたことがある人はほとんどいないと思います。

誰も言いませんから。

でもあなたの過去の体験をこの話に照らし合わせてみると、かなり合致することが出てくると思うんです。

 

なんだそりゃ、バカバカしい。男の恋愛感情ってそういうものなんだ。もう真面目に向き合うのがバカらしくなってきました

と思ってしまう女性は、まさか恋愛の勉強をしている女性の中には一人もいないとは思いますが、もしいたらもうちょっと冷静になってほしいんです。

 

彼も分かっているんです。

男性も理解はしているんですよ。

過去の女性は、結局は過去の女性でしかないということを。

今の女性と向き合わないといけないことを理解しているんです。

これも男性向けの漫画を読むと、似たような話がいくらでも見つかると思います。

 

彼の恋愛の歴史で1番になる必要なんかないということです。

今この瞬間の1番になっていれば、それでいいんです。

初恋の女性、もしくは過去の女性は、ずっと生き残ります。強い印象として生き続けるんです。

それを消し去るのは無理です。

 

覚えておいてほしいのは、現在進行形で1位であるかどうかだけが大事だということです。

交際の現在進行形ではなく、恋愛感情の現在進行形です。

交際が破綻していても、彼の心の中にずっと巣食ったままの女性がいるのだとしたら、それはまだ現在進行形であり、その女性が第1位です。

 

でもそんな状態は長くは続きません。

いずれ歴史に封印されるときが来るんですよね。

こういう話を受けて、

何だ、男って。ふざけてる。

と反射的に考えないでほしいんです。

 

このことを少しよく分析してみると、本当に面白いと思うんです。

彼らの記憶の中に、「女性」というものは、他のこととは全く別の次元で大切なものとして保存されているんですよね。

まさに、「バカじゃないの?」と言いたくなるくらい、大事に保存しています(笑)。

 

「馬鹿なやつ」

と笑いながら、転がせば良いんです(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (32)

    • あかね
    • 2019年 9月 07日 12:05:02

    面白い充実した内容でした、男性脳と女性脳は違いますね〜

    「簡単にロックオンさせることができたら、あなたの恋愛は無味になります。

    何も面白くない、味のしないジュースみたいになってしまうんです。」

    そうですよね、すぐ惚れて付き合っての恋愛はやめて、ちゃんと信頼関係を築きながら恋愛を行いたいです

    • はるみん
    • 2019年 10月 09日 10:56:17

    久しぶりにここに来させていただきました。

    男ってバカですね。
    「あの時連絡しなかったから、そこから(幼馴染からの連絡が)ぱったり途絶えてしまった。」
    って言うんですけど、同じ女だからすぐわかるんです。
    それはその時に連絡していようがいなかろうが関係なく、その子が既に新しい世界に踏み出してたからだ、と。
    いつか本人に言わないといけませんね。まだ後悔して自分を責めてるみたいだから。
    本当にバカですね。

    • サトリオン
    • 2019年 10月 15日 20:58:06

    ドラクエ5で言えばビアンカを選びたいし、フローラを選んだとしてもビアンカの様子は後生気になるよね、みたいな感じなのかな‥。
    いま既婚の幼馴染のことを最近になって初めて男性として見てしまって好きになったのだけど、私は彼のビアンカなのかなと勘違いしたかな‥。
    ここを見つけて一週間くらいで、少し熱を下げれてきたけど、やっぱり彼の人生はおもしろいから、私の人生にしぶとく登場させたい。
    伴侶になるのも素敵だけれど、あまり人生を交わらせずにお互いの世界を広げてたまに刺激をもらうのがいいのかもしれない‥なんてのは強がりかな‥自分に夢中になってもらえる恋愛ってどんなだろうな。

    • あんあんあん
    • 2019年 11月 04日 5:13:36

    へこみます。。。

    へこみまくります。。。(笑)

    だって、最初の頃、「初めての人は特別だ!」と言われたから。。。

    思い出しちゃいました。。。

    へこんでます×1000000000!!!!!

    あとから、初恋の人を越えたと言われても、何も入ってこない私です(笑)♪

    あームカつく(笑)

    • tiffany
    • 2019年 11月 04日 9:42:20

    これ、おんなじ事を男友達が言ってました。

    歴代彼女1位だけどもう無理なのは分かってる。
    ずっと1位だと。

    私も1位になりたいな。
    モヤモヤ。

    いやいや今の1位になるのが大事なのよね。

    って、私がモヤってる場合じゃない、
    彼にモヤっとさせよ!

    • ぴーこ改めてぴーこ725ちゃん
    • 2019年 11月 21日 13:15:22

    ふと思いました。
    彼とはいま音信不通ではあるけど、私のことがまだ好きでいるんだろうなぁって…
    なんでか分からないけど、思いました。
    頭痛い女だなぁって側から見たら冷ややかに思いますが、、なぜかそうに思いました。
    私のこと絶対に忘れてない…忘れることが出来ないはず。また出会えたときの為に今しっかり復習しなきゃ!!!

    • sakura
    • 2019年 11月 23日 7:08:54

    彼に過去、付き合ってた女性がいるのも初めて付き合った人が1番になるのも当然ですよね。
    理解はしてますが当時と同じ熱量を出されたら少し嫌かも 笑
    でも、これから一緒に歩んでく道のりが彼にとって初めてになれば良いかな(*´∀`*)
    彼の1番は私!前の元カノが急に現れてもここでお勉強してるから大丈夫!ってポジティブに考えます♪

    • のうさぎ
    • 2020年 2月 24日 6:45:14

    いわゆる男はフォルダ、女は上書きってやつですね…。
    私は女のくせにフォルダなんだよなぁ、すごく分かる。
    最初の人が一番で、他の人達も上書きはされなかった。
    よほど険悪な別れ方をした唯一人は、上書きされずに隔離フォルダになった。

    もし目の前に現れたら気持ちが揺れる。
    下手したら、今の彼を捨ててしまうかもしれない人もいる。
    今の彼は、今までのうちで一番男くさいと思う。
    男が2人いるみたいなら、そりゃ衝突もするか。
    女の重さもべったりもってる、男っぽい女とかキモイですよね…。
    彼にとって私は何番なんだろう…。

    • シロン
    • 2020年 3月 09日 12:29:06

    あ、思い当たる事があります(汗)
    彼氏の父親ですが酔っぱらうと彼氏に
    「別れなければ良かった。」
    「無口な人だった。」
    「結婚しても良かった。」
    などと、元カノさんの話をするそうです
    ( ̄▽ ̄:)
    他にも付き合った女性はいたそうですが、その元カノさんの話しかしないそうです。
    ちなみに、彼氏の父親の方が振っております(汗)

    彼氏も
    「男は自分から振っても未練があるんだよ。」
    と、言っていた時がありました。

    話はそれますが、彼氏の父親も彼氏もとても社交的な人です。
    私は、仲良くなると色々話しますが、そうではない人に対しては無口です。
    彼氏の父親の元カノさんは仲が良い人に対しても無口だったそうですが、大人しいという面は共通しているかなと思っております。
    それは彼氏も感じているらしく
    「若い頃の親父と元カノさんは俺達みたいな感じだったんじゃない?」
    と、言っております。

    • 響子うさぎ
    • 2020年 3月 09日 20:22:06

    簡単ですか。。。

    これで上手く行ったら確かに簡単なんですが(笑)という感じではあります(^^;

    この勝負を勝つ為にわざわざ負けるかもしれない所へチップを置いてきた・・・
    ふっふっふ。

    今だあああ!!うさぎの逆襲アウェイ!

    一ヶ月後にどうなっているでしょうね(笑)

    • レタス
    • 2020年 3月 26日 0:02:03

    今日知人男性が全く同じこと言ってました。
    思い出箱に綺麗にラッピングされて並んでいると。
    そして女性の方にはもう家庭もあるしその人の世界があると分かっているんですよね。
    こういう風に学んだことが繋がる瞬間があると結構嬉しいです。染み込んでるのかなと思って嬉しくなります。

    あと、男性が追いかけている方が上手くいくっていう法則があるのかも、と。男性が言ってました。

    男性もある程度分かっていて、そして追いかけられる女性を探しているんだなと思いました。
    男性が追いかけて飽きない女性になることがとにかく有利になる方法なんですね。もうよ〜く分かりました。
    追いかけて飽きない女性になります。きっとなります。それにもうなりかけてるのかもしれない。

    • みきてぃ
    • 2020年 5月 23日 8:54:31

    元彼。
    確かにどうでもいいってなるなあヽ(゜ー゜;)ノ
    でも、ちゃんと?長年お付き合いした1人の人だけは今でもどうでもいいってなってないなあ。
    いい思い出ですけどね。

    元カノのこと、気になったりしますが
    現在進行形では私が1番!!!

    そうそう、前回の記事の
    2番手は気にするなの事ですが
    これは元カノにも通じますか??

    私が1番だった(だと思いたい)のに
    元カノ(長年つきあった)がいきなり現れて
    気持ちをかっさらっていった…みたいなことって
    ありえるんですかねえ??

    急に気になる人から連絡がなくなって不安です。
    体調が悪いと言ってましたが
    1週間も連絡返信こないのって異常じゃないですかね…

    • 月美。
    • 2020年 7月 18日 13:39:33

    「彼の恋愛の歴史の1番になる必要なんかない」というのは、おお、そんな考え方が…!と思いました。

    過去は過去にすぎない。
    大事なのは常に今、ですねぇ。

    「馬鹿なやつ」と笑いながら…
    このくらい余裕があるといいですね^ ^

    • まゆ
    • 2020年 12月 01日 20:52:47

    はーなるほどー。

    だから同窓会で会った元カレが、
    「俺が家まで送るよ」
    「寒いし、これよかったら使って」
    と、今カレかと思うような言動をしていた意味がよーくわかりました。

    でもだからといって、お互いどうのこうのなんて思いません。

    ご自身で考えてみてもきっとそうですよね♪
    思い出は思い出。
    元カレは元カレ。
    元カノは元カノです。
    美化された記憶の女がそこにいるだけです。笑

    いろいろ心配せずに、パートナーを信じてあげればいいと改めて思いました(๓´˘`๓)♡

    • りかぴん
    • 2020年 12月 02日 1:37:15

    彼に、「わたし、いちばん?」ってよく聞いてる…。
    彼はわたしと付き合う前、浮気されて別れた元カノとヨリを戻そうか、悩んでいだそうです。わたしがいなかったら、ヨリを戻していたと思います。わたしのことを好きになって、わたしと元カノを天秤にかけていたそうです。わたし:元カノ=51:49だったとか。僅差すぎる…。
    元カノとは同棲していたそうで、彼の家には元カノと一緒に住んでいた跡があります。わたしはそれが嫌で、引っ越しするまで家には行かないと言っていましたが、コロナ禍で中々外で会うこともできず、彼の家に行ってしまい、今やしょっちゅうお泊りをするようになってしまいました。
    彼はわたしのことをちゃんと思ってくれていると思いますが、どうしても気になってしまいます。
    元カノよりわたしのことの方が好きじゃないと気が済まない。だから、「いちばん?」って聞いちゃう。「いちばんだよ」としか答えようのない質問を投げている。馬鹿だなぁ。

    • 復活ゆかち
    • 2021年 3月 01日 21:59:01

    彼のことで悩んで、メールをみたらずっと前に登録してて、最近見てなかったkouさんのメルマガが目に入ってきて、縋る思いでいまの自分の状況に当てはまりそうなブログを読み漁ってました。

    「彼の恋愛の歴史で1番になる必要なんかない」
    「今この瞬間の1番になっていれば、それでいいんです」

    そうだと思います。
    そうだと思うんですが、周りが私を心配してかどうだか分からないけれど流してくる情報が頭から離れなくて(笑)

    本気だと言っているよ!と私にとっては嬉しい情報も、全部悪い話に押し流されちゃいます。

    本人に聞くのも、めんどくさい奴だと思われたくないから聞けなくて、

    普段の彼の優しさも、第三者からの噂話程度で簡単に疑ってしまって申し訳ない気持ちになるしで(笑)

    もう少しブログを読み漁って気持ちを落ち着かせます(笑)

    • 浪花の女
    • 2021年 7月 09日 18:34:26

    男性にとって、過去の女性はみんな大事

    不安になる言葉でもありますが、だからこそ、ゲームオーバーはないとも言えるわけで…。
    こういうものだと受け止めて、首位独走を続けるのみですね。

    • 豆苗大好き
    • 2022年 4月 11日 13:17:12

    はー、なるほど。
    現在進行形の1位か~。目から鱗です。
    元カノをどうでもいい存在にできない性質を持っていること、頭に入れておかなければ。こういうことを知るとだいぶ気が楽になりますね。

    余談ですが、男性は別の生き物という文章、
    GARNET CROWのmysterious eyesという曲の歌詞を思い出しました。懐かしい…

    『君と僕とは別のいきものだから
    好みが違う歩く速さも想いの伝え方も』

    それを少しずつでいいからお互い理解して、協力し合いながら生きていきたいですね。

    • 幸花
    • 2022年 5月 10日 14:22:49

    >交際が破綻していても、彼の心の中にずっと巣食ったままの女性がいるのだとしたら、それはまだ現在進行形であり、その女性が第1位です。

    上げて

    >でもそんな状態は長くは続きません。

    叩き落とすタイプね(笑)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 6月 06日 22:23:41

    彼らの記憶の中に、「女性」というものは、他のこととは全く別の次元で大切なものとして保存されているんですよね。
    ーー

    女性って価値だらけなんですね♡

    • さくら子✿
    • 2022年 8月 28日 17:07:39

    彼の恋愛の歴史で1番になる必要なんかないということです。

    今この瞬間の1番になっていれば、それでいいんです。

    ↑↑ヤダ٩(◦`꒳´◦)۶

    先着順じゃないのなら、
    彼の初恋や歴代の元カノ達を超えたオリジナルになればいいんじゃないのかな?と思ったのですが違うのかな。読み間違えてますかσ(∵`)?

    • ねねこ01
    • 2022年 8月 28日 20:59:43

    この記事は、いつも複雑な思いで読みます。現時点で私が一位であることは感じてますが、では、今の彼の世間的なパートナーが、全力を出してきたら、多分終わっちゃうのかな?なんて。

    でも、多くの場合そうではないのでしょうね。
    自分も女だからわかりますが、過去の男はびっくりするほど、興味ないんです。
    あ、でも、スターダストレビューの追憶という歌みたい思い出す人もいるなぁ。これは、女のていで、男性が書いてる歌だから?

    • ミモザの森
    • 2022年 8月 28日 21:17:51

    そーそー!
    この
    “彼にとって今の1番であればいい”

    大切です〜笑。

    20代前半の頃、
    私の大好きな人の元カノは
    現役アイドルでした〜笑

    しかもバリバリ当時売れてました、
    ブーム来てました笑。

    彼女の幼馴染だったんですよ、彼苦笑。
    元カノ追っかけて
    恵比寿に住んでましたよ彼苦笑。

    もー、元カノ気になりすぎて
    結局私は自爆しましたね苦笑。
    私が好きすぎてダメでしたね苦笑。

    当時はやっぱり
    彼の1番になりたかったな。

    彼の過去に振り回されて
    本当に欲しいものをダメにするのは勿体無いと
    本当に思い知らされました。

    永遠の1番を譲ってまでも一緒にいたかったかと
    言われると今となってはよくわからないけど苦笑

    数年引きずってたな〜
    流石にもうどうでも良いけど苦笑。

    因みに彼は元カノ引きずりながら
    他の人と一緒になったみたいです。

    まー彼にとってみればめちゃ甘い
    特別な過去ですよね笑
    そりゃ執着する笑

    • きゅんきゅん
    • 2022年 8月 29日 0:26:34

     kouさん 
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     彼とはただいっしょの時間を、過ごしたいだけなのです。しばりつけておこう、そんなふうには思っていません。彼の中での私は、最高にやさしくて穏やかで、ふわっと包み込んでくれる、やわらかな女性なんです。
     彼にとっての私とは、過去に出会えなかった、そして今後も絶対に出会えないステキな女性なのです。彼のこころの中の記憶にずっと残る、そんな女性なのです、私は。
     私がどう思い込むかは自由だから、そう勝手に思うようにしておきます。

    • ぴゅありんこ
    • 2023年 1月 18日 11:02:28

    恋愛、できる気が、しなくなってきていますわ。

    会う前彼とは、それ以前のフェーズですけれど、今の彼の対応を思うと、もう、会いたくないとすら思い始めてきて。
    でもそんな彼でさえ、過去には、女性とお付き合いし、大事にしてした(らしい)ことがあり。
    しかも、その内の数人は、私が絶対にしない、浮気をするような方もいて。
    性の悪い、言い方になってしまいますけれど、そんな方たちにすら、負けているのかと。
    悔しくて、阿呆らしくて。
    もちろん、彼自身が、選ぶべきお相手ではないから、というのもあるでしょう。
    それでも、女性次第で男性が変わることを思えば、自分の落ち度と、捉えてしまいますわ。

    私が好きになっていいお相手と、いつ出会えるのでしょう。そして、その方と、出会えても、結ばれるのでしょうか。
    年齢的な、焦りも、ありますわ。恋愛に年齢は関係なくとも、子どもを作るとなると、年齢は、無視できませんもの。健常な子を産むことを考えたら、なおさら。

    いえ、もっと若いときでも、同じように悩んではいましたの。大袈裟に思われるでしょうけれど、こんなに誰かと愛し合う関係を求めているのに、未だ手に入らないことに絶望し、もう人生終わらせようと、考えたこともありますの。他にやりたいことも、たくさんあった上で。
    ただ、そのときは、まだ時間に余裕がありましたから、堪えることができましたわ。

    あれから10年。その間の恋愛も、本気ではありました。軽い気持ちのお付き合いなど、しておりません。
    それでも、結局は、一時しのぎの延命処置でしかなかったのだと、今は感じますわ。

    この先の恋愛に希望が持てないなど、初めてで。
    もう、疲れました。
    自分自身に、申し訳がないです。

    • XxmanaminxX
    • 2023年 1月 26日 14:25:25

    この記事を読んで、ふと男性に聞いてみました。
    「初恋の人って今までで一番好きな人なの?」
    揃いもそろって、答えは「あ~超えることはないね。」でした。笑

    まじか!!やっぱりそうなんだ~。
    とkouさんの言うことは本当なんだ!と改めて思いました。
    (疑ってたわけではないです!笑)

    • レタス
    • 2023年 11月 01日 22:55:50

    昔、天上天下という漫画のラストを読んでびっくりしましたよ。
    初恋?のお姉さんのこと、全く忘れられてないのに、妹の方も急に受け入れ始めるじゃん?!と思って。

    妹は押せ押せの重くて尽くす系のヒロインだけど、主人公は全然靡かないかった。
    姉はめちゃくちゃ強い師匠みたいな人で、確かみんなのために犠牲になって人知れず死んでしまったのでした。

    そもそも主人公が姉の方に惚れた理由やきっかけがどこなのか、全然わからず…自分でもこんな肝心な部分が何で理解できないのだろう?と不思議でした。

    あの分からなさが、男性心理の真髄なのかも?

    あと面白いのが、コナンの映画で、平次が初恋の女の子をずっと探していて、実はその子は和葉でしたーと分かっても、特に彼らの関係性に変化がないことです。平次が和葉のことが好きだって自覚するのはずーっと後です。
    つまり初恋の人を探してたけど、それは今も続いてる気持ちではないってことなんだろうな。とびきり美しい思い出ってことなのかな。

    • ミユキさん
    • 2023年 12月 22日 20:05:31

    >男性も理解はしているんですよ。

    >過去の女性は、結局は過去の女性でしかないとい>うことを。

    クリスマスや年末が近づいてきたからか、
    じゃなくて…

    タロット占いでポチっとやってたら
    彼には過去のトラウマがあるみたいなことがでてきたからです。

    別れた奥さんのことをどう思っているのかなとか
    離婚の理由は何だったのかな…

    初めて見た頃は
    彼はポジティブでメンタル強そうで、コミュ力も高くて離婚についても引きずってないんだろうな
    って
    勝手に思ってました。

    でも、月日が経てば彼の様子を観察していると
    普通の男性なんだな、
    と思えてきました。

    男性の恋愛のトラウマについて調べていたら(私、暇人ですよね)

    男性は女性のことを
    いつか、僕のところに戻ってきてくれるんじゃないかと心のどこかで信じてる

    のようなことが書いてありました。
    それで、未練の固まり?みたいな男性陣の心を思うと切なくなってしまいました笑

    私はつんくが好きでシャ乱Qをよく聞くんですけど担当者が変わっていなくなってしまった時など
    「上京物語」を聞くとしっくりときてしまいます。

    だけど、
    勝手な妄想で「上京物語」や「シングルベッド」を聞いていると

    彼は今でも別れた奥さんのことが大事で
    強い男になっていつか、迎えに行こうなんて思って仕事をがんばっているのかもしれない。
    やれるだけやったら
    あの頃の自分とは違うと思って夢を描いてるのかもしれない。
    そう思うと、また戻れたらいいねって
    応援したくなってきました。

    仕事でしか関わらないけど
    彼が戻れても戻れなくてもずっとそばにいたいなと思われるような
    私も、もっといい女になりたいです。

    • sunflower
    • 2024年 6月 17日 20:21:02

    Kouさん、

    この記事は衝撃的でした!

    男性って、単純ですね。

    職場の彼が私にロックオン中ですが、それは「私以外の女性に夢中になってない」ってことなんですよね!ロックオンは序盤でもあり得ますか?

    そうだとしたら、彼にとってのオリジナルであり続けるために、飽きられないよう努力しなくてはいけませんねー。

    最近、職場の彼は他の女子と楽しそうに喋っている姿も見かけません。もしかしたらsunflowerから誤解されたくないから、他の女子との絡みもできる限り避けてるのかしら?と思っちゃう。

    職場の彼とsunflower は現在進行形でお互い思い合っているんだけど、彼の中でsunflower のフォルダはどんな感じになっているだろうか?

    いつかのぞいてみたい。すっごい楽しみ。

    彼の初恋の人を越えられないのは事実だと思うけど、いつか職場の彼とお付き合いして、sunflower フォルダに彼の愛がどれだけ沢山詰まっているのか、見てみたいなぁ。

    • sunflower
    • 2024年 6月 29日 22:42:27

    Kouさん、

    ブログ読みながら少しづつ自信がついてきました!

    【先にロックオンしたオリジナルの女性が勝つ。ということなら、「初恋の女性もしくは
    初めて大好きと思ってお付き合いした女性」が「彼の1番特別でオリジナルの女性」に
    なる】

    なるほど。

    【覚えておいてほしいのは、現在進行形で1位であるかどうかだけが大事だということです。

    交際の現在進行形ではなく、恋愛感情の現在進行形です。】

    職場の彼がお付き合い未経験なら、苦笑

    彼が私にロックオン(夢中)になった段階で、すでに特別な女性になってるんですねー。

    それなら最高です!!!

    • sakuya
    • 2024年 9月 06日 14:46:16

    偶然、デート中に彼の初恋の人に遭遇したことがあります。

    私たちは舞台で歌っている女性が初恋の人とは知らずに呑気に見ておりました。
    そして、最後のメンバー紹介の時に彼が動揺し始めました。
    「え?え?嘘だろ?」

    初恋の人は舞台から彼や、隣に彼女もいることを見ていたそうです。

    舞台から降りてきた初恋の人と少し談笑してから戻ってきました。
    「昔の面影が全くなくて驚いた。太ったなぁ」

    彼はそう言い、本当に驚いておりましたが、私にはとても綺麗な人にしか見えませんでした。
    若い頃はそれはそれは綺麗な人だったのでしょう。
    彼はお友達だったけど告白できず、先生と結婚してしまったことなど話していました。

    初恋の人と目の前の人が同じ人だとわかっていても、彼は昔の記憶と今が結び付かず動揺していました。

    私が今、思っていること、コメントに残したいことは
    初恋の人は彼の心にはいないことが、今更になって理解したことです。
    多分、このまま会うこともなければ、美しい記憶の中で初恋の人は1番になっていたのかもしれません。
    だから、見た目が変わってしまったからかなと、その時は思っていたのです。

    初恋の人としての思い出はたくさんあったとしても、
    その人のためにお付き合いしてなくとも投資はたくさんしていたかもしれなくても、

    初恋の人と遭遇してから6年も経って思うのですが、
    あの時、既に、彼は前を向いて私と歩き始めていたのだなって。
    色々な思いはあるかもしれないけど、それよりも彼は今を大事にしていこうとしていたのだなって。

    それはこれまでの彼との思い出も含めて思うのです。

    • まきふみ #
    • 2024年 9月 23日 15:50:27

    #男性は違う生き物

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント