16Jun
Kouです。
昔はよくこういう記事を書いたなあ、という感じでこれを書いています(^^
今月はメルマガが爆発しています(笑)。
送りすぎで、メルマガ解除者もちらほらいます。
いいんです、いいんです、解除したい人は解除してくれたらいいんです。
送っても怒られるし、送らなくても怒られるんです。
だったら送るしかありません。
欲しいという人に読んでもらえれば、それで十分です。
くろぽんさんより:
Kouさん、皆さん、コメントありがとうございます。メルマガと
ブログの連携、ようやく仕組みがわかってきました。
コメントのやり取りこそ、ここの醍醐味なんですね!
そうです、その通りです(^^
醍醐味なんです。
この醍醐味を味わい尽くしてほしいんです。
昨日出したこちらの記事も、どんどんコメントが書かれています。
そしてその書かれているコメントのそれぞれが、何とも素晴らしいんです(^^
全部紹介したいくらいです。
時間があれば、ぜひ読んでみてください。ざっと眺めるだけでもいいです。
記事で僕が話しているだけでは伝わらないこともあります。
また、あなたと同じ女性の視点で見た感覚を知るのも面白いですよね。
でも何より一番大事だと僕が思うのは、あなたと同じ悩みを抱えている女性や、恋愛の勉強というものに真剣に取り組んでいる女性が今ここにいるという事実を体感してもらうことです。
これは本を読んだり動画を見るだけじゃ無理なんですよね。
リアルタイムに、今この時期に、あなたとほとんど同時に同じことをやっている女性が、ネット越しではあるもののここにちゃんといるということを実感できることは、何よりも心強いものになるはずなんです。
つまり、一人じゃないんです(^^
あなたは一人じゃないんです。
恋愛の勉強をする限り、決して一人ではありません。
相変わらず僕もいなくなりませんしね(笑)。
悩みでも勉強でも、一人で黙々とやるのは本当にしんどいんです。
特に悩みは、一人で抱えていると、悪い方へばかり進んで行きがちです。
とりあえずコメントを眺めてみてほしいんです。
何かどこかで見たことがあるような話がすぐに見つかると思うんです。
どこかで見たことがあるような話とは何でしょうか。
それは、あなたと同じようなシチュエーションです。
全く同じであることはないので、そっくりそのまま応用することはできませんが、参考にはなります。
参考にしないまでも、少なくとも安心感は得られると思うんです。
日本人のメンタリティとしてそれが良いか悪いかは置いておくとして、自分だけじゃないということがもたらす安心感は計り知れないものがあります。
コメントを書いてほしいとずっと言い続けているのは、あなたがそれの提供者になる可能性もあるからなんです。
僕のブログの中で、コメントに関する話で特に人気がある記事があるんです。
それがこちら。
書けばいいでしょう、書けば!
書けばいいんですよ(笑)。
コメントを書くというのは、普通の人にとっては未だに抵抗のある行為でもあります。
インターネットがこれだけ浸透してSNSが身近なものになっていても、自分の場所での独り言ではなく、コメントを書いて人に自分の意見を主張してみるというのは、やったことがない人の方がはるかに多いんです。
ブログでもSNSでも、「見るだけ」が圧倒的に多いんですよね。
コメントは最初の自己投資だと思ってください(^^
コメントがこれだけ大量につくブログも珍しいですが、1つのコメントの文章量がものすごいのも一つの特徴です。
一つずつ、書くことに相応の時間がかかります。
その時間をかけてでも書きたいと思えることが尊いんですよね。僕は日々書かれるコメントを読みながら、いつもそれを感じます。
書き連ねたコメントが歴史になります。
あなたの書いたコメントが、後から新たにやってくる女性の心強い助けになります。
リードオンリーで読んでいたブログやメルマガは、あなたがコメントを一つ書き落としてみるだけで、全く違うものに見えてくるようになります。
恋愛の勉強の果実を漏れなく受け取るためにも、感じたことをぜひコメントに書いてください。
必ずしも交流を目的にする必要はありませんが、あなたと同じく恋愛の勉強を真剣にやっている女性がいると実感できるだけで、十分すぎる程の効果があります。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (12)
今日ちょっと不思議なことがありました。 小学生の頃に地域のおばあさんに手紙を書く機会があって、それがきっかけでずーっとそのおばあさんと文通をしていたのを、ふと何故か思い出したんです。
そんで今日の夜たまたまそこの家の近所に母の用事があって行くことになりました。大人になってから通った事はほとんどない道だけど。懐かしいというか、一度もあったこともない優しいおばあさん。一度会ってみたかったなぁ。暑中見舞いも年賀状も、たくさんもらいました。最後らへんは、「おばあちゃんね、ちょっと具合悪くなっちゃって」という内容だった。あの字が今でも思い出せます。
近所の家の人は、そのおばあさんを知っていました。小学校5年生くらいだった私は、あの頃は恋愛とかなーんも考えずに平和に暮らしていたのになぁ。
私は今日ついに、5年交際中で1年半アパートに居候していた彼氏を追い出しました。
彼からは、家賃や光熱費、食費はいただいていませんでした。実家からお米を持ってきてくれたり、お菓子やお酒などはよく買ってきてくれていたので、それで良しとしていました。いや全然良くないやろ、それ。と周囲の人達には言われていました。私も良くないとは思いながらズルズル1年半も経っていました。交際5年で1年半も同棲していて、今からやり直せるのか自分でも交際ステータス迷子状態です。。。Kouさんが聞いたら怒るやつですよねこれ(^^;;
私、恋愛の勉強を始めて4年が経ちます。最初の頃は熱心に勉強して、自分が良い方向に変わっていってました。周囲の私への接し方も変わりました。すごく嬉しくて、自身がついて。天狗になって。勉強するのを2年ほどサボってました。それからの退化は本当に早いのなんの。なんだか、すごろくで言う「ふりだしに戻る」マスに自ら飛び込んでいったような…
私、これはいけないと思い、今必死にメルマガや記事を読みふけっています。もう一度、真剣に恋愛の勉強をしたいと思っています。何事も継続は力なり、ですね。
美しく自分を保つのも、字を綺麗に書くのも、恋愛の勉強も。しないでいたら、どんどん忘れていって退化しちゃう。改めて、そんな当たり前な事に気付きました。
私が私であるために。より良い私になっていくために。今こそもう一度、恋愛の勉強をやり直さなくてはと思いました。
久しぶりの投稿です。
細々とメルマガを拝見していました!
時間がないからゆっくりと目を通したいと思っていたらかなーーーーりメルマガが溜まっていました!びっくり!笑笑
そしてお勉強を始めて2年が経ちました。
あの時好きだった年下くんのことは今でも忘れられずにいます。前に進めていない。。私のことを蔑ろにしてくる人をバッサリ諦め切れない。成長できずにいます。彼なんかとっくに私の前から離れているのに…
前に大号泣しながら自分が思っている事を殴り書きしたノートを読み返していました。
そこには
・味方がいない
・1人でぐるぐる考える(悪い方に)
・楽しくない
・お願いだから否定しないでください
なんて事が書いてありました。
これを書いたのが、私自身であることに驚いています。
悪い方に考え出すと止まらず苦しくなっていたのに、今では悪い方に考えても途中で「そうじゃない」と止める事が出来るようになってきました。
小さな変化ですが、そういう自分が今ここにいる事がとても嬉しいです。
コメントを書くボタンを押すまでに「ここに書いていいのか、文はこれでいいのか、間違っていないか」など考えてしまい時間がかかりますが、ぽつぽつ思った事を書いていけたらいいなと思っています。
やっと重い腰を上げてコメントをし出すと楽しいと気付いてもっと早くやればよかったと思っています
まだKouさんの記事を読んで感想を書く程度しか出来ていませんが、意見や考えたことも書けるようにしていきたいです(`・ω・´)
kouさん!!!!
嬉しいことがありました。
ブログで連絡は彼からさせるというのを見て
なるほどと思いつついつもできていませんでした。
ところが!!!
先日喧嘩をして彼が家出をしたのですが‥
(仕事の都合で帰宅は後日になりました)
電話で話したあとに、いつもは
おやすみ とか おはよう と
私から送り、返ってこなくて悶々としたりしてました。
他にもいつも、連絡くらいしてよ!と言ってしまってました。
言われるから余計にしたくなくなってたんでしょうね。(天の邪鬼)
が、
今回は電話で話せたし、
どうせ明日帰るし!と思って
放っておきました。
‥すると!なんと彼から連絡がきて、
その後の返事も早かったのです!!
にやにやしてしまいました。
あー。この感覚か!と。
送って待ってるのの数倍いい気持ちでした。
これからも続けたいと思います!
最近たくさんコメントしてすみません。
ふと、恋愛って料理のデザートみたいだなと思いました。
なくてもお腹はいっぱいになる。
でもあったら、嬉しいし
幸せが増す。
逆にデザートだけじゃ、胃もたれする。
すごく恋愛みたいだなと思いました。
今までの私は彼に
私というデザートだけを食べろと押し付けていたように思います。
デザートって、なくてもいい ものだから
お腹いっぱいだったらあえて注文しなかったり
カットされやすいですよね。
よほどそれが好きだったり食べたかったりしないと。
私は自分というデザートが
それだけの価値があると思えてなかったです。
だから、とにかく他の料理(彼の趣味や友達)を減らして
デザートだけを食べさせていた気がします。
でも本当にそのデザートに価値があれば、
そんなことしなくても注文するし食べる。
デザートは別腹。と言うように。
そのために女性としての価値を身につけるのが必要なんだと思いました。
アイスだけが乗ってるデザートではなく、
彼が食べたくなるような。
笑顔だったり品だったり。
なんかすごく、自分の思考が整理された気がします
追伸ですが
デザートに彼の好きなものだけ乗せる
というのも大切ですね。
女性はお花とか乗ってたりソースとか
かかってると嬉しいですが
男性はたぶん、そうじゃないですもんね。
冒頭の方のメルマガを送っても、送らなくても怒られるというのを読んで感じたことがありました。
自分を出しても、自分じゃない誰かに合わせた自分を演じても、怒られるんなら自分を出して怒られた方がずっといいなといつの日か思ったことを思い出しました。
私が言いたい自分じゃない自分を演じると言うのは、自分の中で制御してしまっていて、直したいのに直せなくて辛くなってる自分です。
これが直るきっかけがあってからは、前ほど自分を出すのは怖くはないです。
だって、どっちの私でも怒られる時は怒られるし、みんな同じ考え方している訳ではないから。
でも、こういうのって自分で体験しないと分からないことの一部ではないかなと思います。1つの文章や他の人が教えてくれることで全部分かって自分のものにできたら、誰も苦労しないでいい方向に成長できるのにな。と思ってしまいます。
ヒントはいろんな所にいっぱい転がってるのに、気がつける時と素通りしていることもありますし。
一つ言えるのは、ヒントはその時の自分が拾って持っている分だけ、その時の自分を助けてくれること。そのヒントが自分の中で上限になった時、自分で体験したことと同じぐらいのものが自分のものになっているような気がします。
…ん?あれ?何を書きたかったか分からなくなってしまいました(^_^;)
書いたの消すのはもったいなくてできなかったので、コメント残します。
少し前のコメントですが…
myaoさんのデザートの例え、かわいくて好きです(^ ^)
最初から読み始めて今ここです。
この辺りの最近の記事は読むのダブってきました(^ ^)
私も最初はコメントを書いていませんでしたが、ポツポツ書くようになったら、普段のLINEややり取りでも自分の意見を主張できるようになってきました!
これが自己投資ってことですね!(^ ^)
今月も、メルマガ爆発していただいて結構でございますよщ(゚д゚щ)カモーン