恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

正気の言葉のみを信用しよう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

非常によくある疑問です。

そしてこのお酒絡みで悩んでいる女性も本当に多いですね。

 

型なんか、ない

orionさんより:

酔っているときの発言は本音でしょうか?
全く関係ない質問ですみません

よく、お酒が入ると本性が出ると言います。

酔っているときの発言は本音なのかという質問は本当に多いんです。

そういう質問をしてくるくらいですから、おそらく酔っているときに嬉しい言葉を言われたのでしょう。

酒に酔っているときというのは、正気ではない状態です。

確かに本音が出る可能性は、ゼロではないだろうと思います。

 

ただ、よく考えてみてほしいんですよね。

酒に酔っているときに本性が出るというのは、僕はボロが出るという意味だと思っています(笑)。

女性への気持ちを心の中に秘めた状態で、酒に酔った勢いでそれがこぼれる・・・なんてことが本当にどれくらいあると思うでしょうか。

本性が出るわけです。

ここでいう本性というのは、溜めに溜めていた鬱憤とか、抑えに抑えていた欲求です。

 

僕のところに来る相談で多いのが、酔った勢いでキスされ、セックスにいたり、それは彼の本心によるものかと確認するものです(^^;

本心なわけがないでしょう。

もしこれを本気で彼の本心が出たと思うのであれば、相当に頭が楽園と化していると言えます。

言いたくて仕方がない言葉をずっと胸に秘め続けた状態で、女性と酒の席に臨むなどというシチュエーションは、まず起こりません。

 

本心と本性って、全く別のものであることを理解してほしいんです。

本心というのは、能動的な意思として持っている気持ちのことです。

本性というのは、抑え込んでいる欲求や衝動のようなものです。

 

酒で解放されるのは、抑えられていた性欲だけだと決めつけてしまってもいいくらいです。

実際にはそこまで限定的ではないでしょうが、女性はそのくらいの認識でいた方がいいということです。

酔っているときにしか出てこないような言葉は、本心による言葉ではないと思ってください。

酔っているときは正気じゃないんです。

正気じゃない人の言葉で口説かれて、あなたは嬉しいんでしょうか。

 

酔った勢いで成した行動は、本心による行動ではありません。

飲酒運転はもちろんのこと、酒気帯び運転ですら重罪になる時代です。

なぜ重罪になるのかと言えば、正気の運転ができないことが分かっているからですよね。

本心による運転の代わりに、本性による運転ができてしまい、愚かな行動を取る確率が飛躍的に上がるから罪に問われる時代になっているわけです。

本性では爆速でかっ飛ばしたいんです。一人勝手にスイスイ車を避けまくって自由に走りたいんです。

あなたはその本性を尊重したいでしょうか。

 

酒気帯び告白や酒気帯びキス、酒気帯びセックスはすべて重罪だと思ってはねのけるくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

あなたが信じるべき発言は、決まっているのです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • 響子
    • 2019年 5月 06日 23:00:24

    上記は、
    お酒を飲んでいる人がその相手に本気だっていうなら、更にまずいという意味です。
    お酒を飲んで(酒の力を頼って)

    口説くとか告白するとかキスするとか。


    それは主体性でなく、お酒に責任転嫁をする気持ちがあるからそうなるので。

    私の知る限りですが、責任感のある男性はそういう事をしないです。

    社会人二年以上になったら、自分の酒癖位知っているはずなので。


    ただ、ご夫婦のセックスレス対策に関しては例外の可能性があると思います。

    ご主人が上手く行かない場合の「言い訳」が欲しくてそうしている可能性が大なので。
    失敗したらどうしようという不安がそうさせます。

    夫婦の間で、「セックスをして無責任」は、あまり生じないように思います。
    奥様とセックスを成立させたいゆえ(臆病になっているゆえ)の可能性が少なからずあります。

    • あい
    • 2019年 5月 06日 23:06:33

    酒気帯び告白…^^;
    私自身がこれをやってしまいます。結果、大して好きじゃない相手と付き合う事になって結局うやむやにしてしまったり、彼氏いるのに気になっていた他の人に告白して「彼氏いるじゃない?」と呆れられたり。
    上手く転べば好きな人をゲットできる時もあるんですが。

    因みに自分が酒気帯び告白を受けた時は改めて告白し直してくれるように伝えます(明らかに性欲のみの男は除く)。相手が本心のある人なら次に会った時のお楽しみです^_^

    • goodgirl
    • 2019年 5月 06日 23:41:21

    うまいなぁ、なるほど。
    こういうお話って絶対忘れないです。

    今度から酒気帯びは法律で罰せられるからね、って返そう(笑)

    相手は酒気帯び運転なのに舞い上がっちゃったりしたら、それはなめられますよね。

    ピピーって笛鳴らさないとね。

    • ユイ
    • 2019年 5月 07日 1:27:53

    わー!
    私もこういう質問しそうです。
    先に記事が出て良かった~(*•ω•*)ホッ

    「酒に酔っているときに本性が出るというのは、僕はボロが出るという意味だと思っています(笑)。
     …ここでいう本性というのは、溜めに溜めていた鬱憤とか、抑えに抑えていた欲求です。」

    そうですね、そういう意味で言いますね。
    私もお酒を下手に飲むと
    そういうものを出してしまいそうで
    恐いから避けていたんでした(笑)

    「本心と本性って、全く別のものであることを理解してほしいんです。
     本心というのは、能動的な意思として持っている気持ちのことです。
     本性というのは、抑え込んでいる欲求や衝動のようなものです。」

    ふむふむφ(•ω•´*)

    「酒で解放されるのは、抑えられていた性欲だけだと決めつけてしまってもいいくらいです。」

    ふむふむφ(•ω•´*)

    「酔っているときは正気じゃないんです。
     正気じゃない人の言葉で口説かれて、あなたは嬉しいんでしょうか。」

    嬉しくないです(´•ω•`)

    「酒気帯び告白や酒気帯びキス、酒気帯びセックスはすべて重罪だと思ってはねのけるくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。」

    重罪(乂 •ω•´)ユルサン

    • mika
    • 2019年 5月 07日 7:20:54

    毎回毎回、飲む度に結婚しよう、大好きっていってきます。飲んでないときは言えないと。
    さすがに結婚しようってことは酔ってないときにいってくれと伝えました。
    酔っているからといって、嘘ではないですよね?
    毎日夜は酔ってるので、なにが本当なのかわからなくなりました。

    • 花笑✿
    • 2019年 5月 07日 8:47:55

    ハッとさせられますね…
    さすがです*

    • うさうさ
    • 2019年 5月 07日 15:22:11

    kouさん、こんにちは♪
    GWもあっという間に終わってしまいましたね。
    彼にも会えて素敵なGWでした。

    お酒のこと…
    私はお酒が飲めないので、酔うことがどういうことかいまひとつわからなかったので、とっても嬉しい記事でした。

    彼はお酒が好きで、いつも飲みますが、強いので酔ってると感じることがなくて…
    私に遠慮をしているのかなと寂しく感じると伝えると、
    一緒にいるときにそんなに酔っぱらうのは時間がもったいないから嫌だと言っていました。

    それなのに、たまに、一緒にいるというのにひとりで眠っちゃいます(笑)
    とても反省してくれますが。
    すごくお仕事が忙しくて、私もいろいろ体力消耗をさせてしまうので(笑)仕方がないかなと思っているのですが… 叩き起こしたほうがよいでしょうか?
    とっても幸せそうな彼の寝顔をみてると、私も幸せなんですけどね❤️

    最近、kouさんのところでお勉強した甲斐があり、日々とても穏やかに幸せな気持ちで過ごしています。
    ときに、こんな穏やかでいいのか?
    たまには不安にさせてあげないと男性はあまえ調子にのるのか?
    と思ってしまいますが…
    無理にする必要はないのかな。

    理性ある彼を、お酒ではなく、私にメロメロに酔わせたいので、これからもお勉強を楽しみたいと思います。

    kouさん、いつもありがとうございます❤️

    • ナイル1
    • 2019年 5月 07日 16:14:46

    名言ですね。
    これ私の中でグレーゾーンでしたね。

    酔った時に出るのは本音ではなく本性。

    これが答えか!
    肝に銘じます。

    • 愛REN
    • 2019年 5月 07日 19:21:53

    はい。
    酔った勢いで口説かれたりはしません。
    ただひたすらわたしを褒めてくれるんです。
    おもに仕事の事です。

    やっと初めて私が無理やり言わせた感たっぷりの
    「今日も(←ここ強め)可愛いです。」(殿堂入り)があります。

    万が一触ったとしても、誤解されないように
    他の女の子も同様に触ってます(ええんか)

    口説いてくれないかなーって思いますけど
    そうならないようにお互い動いちゃう・・
    そうなる前に向こうが仕事の話に持ち込みます。

    お酒好きみたいだけど崩れるのも早いみたいで
    ふと見たら船こいでたり
    こてんと倒れておりますし・・(´・ω・`)..

    • アメトリン
    • 2019年 5月 07日 22:13:54

    お酒の量にも寄りますが
    相手がお酒にかなり強い場合は
    あんまり当てはまらなくないですか?

    そりゃ、酒に飲まれてる感あったら
    さすがに不信ですけど

    • henohenomoheko
    • 2019年 5月 08日 0:17:19

    私自身、アルコールは強くないので、気持ちが大きくなる感覚くらいしか分かりませんでした。

    とても理解しやすかったです。
    男性の本音と本性…。

    この話題にぴったりのタイミングで。
    友人に誘われて出掛けた先で、自分はしらふで、飲んでいた男性に口説かれて。久々でドキドキしたけど…

    コレを読んだら、なんだろ、笑えてきちゃいました(^-^ゞ
    あまりに簡単にドキドキしてた自分に。

    • ゆき
    • 2019年 5月 08日 0:17:47

    いずれにしても、そもそもことばはことばでしかないとおもいます。

    客観的な行動があって、そこへ補助的にことばがかざられるから、ことばに意味があるとおもっています。

    行動とことばのあいだに、なんとなく齟齬があるから、違和感があって、「なにが本心なのだろうか?」となやんでしまうことが多いきがします。

    相手がなにをかんがえているかを知るには、結局のところ、継続した客観的な行動をみるのがいちばんなのだと、最近はこころからそのようにおもうようになりました。そうおもえば、まわりの人の言動にいちいち一喜一憂しないし、「そういうことか」と淡々としていられます。

    そういう意味でも、すこしひいたところから、時間をかけて、なにかをみることが大切かもしれませんね。

    • mehbear
    • 2019年 5月 08日 22:20:34

    Kouさんすみません。
    もっと勉強しろって、言われること、分かってます。
    でも少しアドバイス下さいませんか。

    一年四ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
    彼は煙草を吸う人間で、煙草に理解ができない私は付き合い始めに禁煙を求めました。
    辞める辞めないで、幾度も喧嘩になりその度に話し合いました。
    結局彼は禁煙外来に自ら行くと決め、嬉しい気持ちを何度も伝え病院に一緒に行ったりと私も応援していました。
    ですが3ヶ月ほどの通院で急に行かなくなりました。
    彼から聞く理由としては、受診料と薬代が高くお金を払いたくない、通院し始めて煙草も辞められてるしもう大丈夫だという理由でした。

    通院を辞めても煙草を吸っている様子はなく、臭いもしないことに、私は彼を信じきっていました。
    たまに「まだ煙草吸いたくなる?」と聞くと、「そりゃ吸いたくなるよ」とは言っていましたが、我慢してると言っていました。

    ところが、つい最近彼が煙草を吸っている事を白状しました。私としては、言葉も出ないほどびっくりしてしまいました。
    約一年の間私を騙し続け煙草を吸っていたのです。
    ショックでした。

    彼にナメられているという事ですよね。
    私がそうしてしまったという事はkouさんのブログで理解してます。
    でも、どうしても納得できないのです。
    あれほどまでに、嫌な事を伝え私の為にと頑張ってくれていたと思ったのに。
    今回ばかりは本当に裏切られました。
    騙され続けていたことが、ショックでなりません。
    これから付き合って行っても、また別のことで騙されるのではないかと思ってしまいます。
    彼のことは好きです。まだ大好きですが、私の中の何かがこのまま付き合っていては危ないと言っています。

    自分でも混乱しており、何を信じるべきなのか、正直分かりません。
    直感を信じるべきですか、好きなら諦めないべきですか、こんな彼氏でも信じるべきですか。
    色んな面で私に対する投資を重ねてくれた彼だけに、判断に迷っています。

    何を信じるべきか、少しでも、アドバイス下さいませんか。
    もっと実のある質問が多いことは分かってます。
    ですが、恋愛相談するなら尊敬しているkouさんにアドバイスいただきたいです。
    お願いします(;_q)

    • ねこぽん
    • 2019年 5月 09日 16:18:20

    Kouさんへ

    男性のKouさんにお聞きしたいです。

    私の意志で、まだ当分は肉体関係を持たずにいようとしているのですが、
    キスをしている最中に彼が体を触ってきます。
    触られるだけなら良いかなと思い、服の上から撫でられている状態だったのですが
    直接触ってほしいと自分からお願いしてしまいました。
    彼はずっと勃起したままの状態が続いて辛いと言っていましたが、私がこれ以上のことをされるの嫌がるのを分かっていますので抑えてくれています。

    ■私の体を直接触っただけの男性はどれくらい満足できるのでしょうか?

    やんわりと「自分だけ気持ちよくなってずるい」と言われました。
    体に触ったのはすでに勃起が収まった後なので、全く興奮していなし少しも満足できなかったのでしょうか?

    ■体は直接触らせない方が良かったのでしょうか?

    ■直接触ってほしいと自分から言ってはいけなかったですか?

    ■キスはたくさんしてしまいます。
    自分からたくさんしてしまうのはダメでしょうか?
    どう抑えたら良いのでしょうか?
    彼とは何か月も会えないことがあるので、彼からキスされた後はここぞとばかりに自分から沢山してしまいます。

    Kouさん、長い時間勃起していると辛いなんて知りませんでした。
    体を触った彼はこの後も私を求めてくれるでしょうか?

    ★触ってほしいと自分から言ったので、彼が少し冷めたのではないかと不安です。

    少し後悔しています。
    男性のKouさんに、こういう状態の時の男性にどう接するのが良いのか教えて頂きたいです。
    また、今後同じ状況になったときはどうしたら良いのでしょうか?
    前回は触ってと言っておきながら、次回は一切拒んで良いのでしょうか?
    気分屋だと思われ、相手が冷めないでしょうか?

    Kouさん よろしくお願い致します。m(__)m

    • 変奏曲とフーガ
    • 2019年 5月 10日 19:59:16

    これはケンカの時も同じでしょうか?
    旦那は暴言は口にしませんが、なんで今そんなことを!?とビックリしてしまうような発言をよくします。

    これは言ってはいけないなってなんとなくボーダーラインってありませんか?
    暴言は論外だけど、お付き合いする上での教養?
    旦那はそのラインがわかんない。
    これもただの価値観の違いなのかな?
    でも、男友達や女友達に相談しても「それは言わないよなぁ…」って感じの反応です。

    喧嘩すると、出ちゃうんですよ。
    疲れてるから出ちゃうんだと思う。
    で、翌日の朝になるとシレッとしてる。
    わたしが昨晩傷ついたことを伝えると、
    もうぜんぜん違う態度で謝ってくる。

    昨日言われたのは、「言ってることが正しいのはわかるけど、人の話をきく気がない。30年間これで生きてるから、今更なに言われても変われない」ってこと。
    そう…じゃあ話できないね。もうこの人の相手できないって、その瞬間はすごく悲しくなった。

    眠いときって正気じゃないんだなってようやくわかってきたけど。
    酒飲みと変わらないってことでいいのかな(*_*)?

    • orion
    • 2019年 5月 12日 15:24:39

    そういう質問をしてくるくらいですから、おそらく酔っているときに嬉しい言葉を言われたのでしょう。

    kouさん、さすがです!笑

    まさに先日、共通の友人と元彼の初恋くん
    と3人で飲んでいた時に色々言われたのです。

    元彼の初恋くんとは
    中学生の時に付き合って別れ忘れらず
    ふ。とした時に思い出すんです。

    そんな感じで今の今まできました笑

    先日、酔っていた時に言われた言葉も
    嬉しくて仕方ありませんでしたが

    kouさんの記事を読んで
    本心で言ってくれたらよかったのにぃ!
    と思いました。

    うまくまとめることが出来ず
    すいません。

    • rariio
    • 2019年 5月 16日 23:15:42

    性行為中の言葉は信じていいのですか?
    性行為中って、ある意味正気じゃないですよね。
    最中の「好きだよ」「愛しているよ」などの言葉は本心じゃないのでしょうか。

    • nagachan
    • 2019年 5月 19日 23:30:06

    お酒の勢いで、うれしいこと言われたことあまりなくて、言われている方いいな~なんて思ってました。わたし、なかなか、その、軽く扱われないというのが、逆に進展のスピードが遅くてもモヤモヤしてしまいます。

    • まるこ
    • 2019年 5月 22日 9:44:39

    元彼から電話がかかってきました。
    夜中だしどうせ酔っぱらって電話してきたんだろうなぁ…と思い無視してましたが、何度もかかってくるのでとりあえず出ました。

    声を聴いたのはもう、一年ぶり?くらいです(^^)

    案の定かなり酔っていたので適当に「はいはい」と流しつつ、ちゃんと帰るように促しました(どこにいるかも分からないぐらい酔ってたので(笑))

    彼は「ずっと覚えてた」「一緒に出掛けた時のこととか、楽しかったなーって」「別れた時の事ずっと気にしてて」「めっちゃ申し訳ない、反省してる」などなど…

    ようしゃべりよるな(笑)と思いながら、つい笑っちゃいました(^^)

    でも「たまにふとした時に思い出す」とか「すごいまるこちゃん俺の頭の中に登場してっから」とか、もうKouさんの言ってたこと思い出しておかしくなっちゃって…(笑)

    まぁ酔ってるときの会話なので、「そっかー」って軽くスルーしました。

    「会いたい、そっち行っていい?」とかふざけたことも言ってきたので「やだ」「今日は会いたくない」と一蹴し早々に切りました(笑)

    ほんと、酔ってる時ってろくでもないですよね(笑)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2019年 5月 25日 20:51:41

    うーん( ˘ᵕ˘ )

    私は嫌なこと言われましたねえ

    彼は酔っ払ったお酒の席で

    やっぱり歳下はなあ( ˇωˇ )

    っと先輩たちに言っていたらしく。

    別れを告げられたばかりの私は
    傷つきすぎて 立ち直れるかな?と
    モヤモヤしたものです笑(今は平気になりました)

    ずっと私にも直接的に
    年下はなあと言っていましたが
    まさか別れてからもそれを引っ張り出し
    言い訳に仕立てるとは思ってもみず、

    傷ついたなあ。懐かしい。

    今なら言われても
    あー、前も言ってたよね笑
    くらいで流せるけども!

    あのころのメンタル悲惨すぎました笑

    あー、でも酔っ払って告白されたなあ
    明日の朝言って、と断ったけども。

    酔っ払いは嫌いです。
    デートの席でお酒飲む人もあまり好きじゃない、

    • レタス
    • 2019年 6月 19日 21:10:08

    Kouさんこんにちは。

    思い返すと、酒気帯びデート、まだ無いですね。
    単にお金がないだけな気もしますけど。
    したいかと言われるとうーむ別に昼で十分ですね。
    酒が好きというより飲み会の雰囲気が好きって言ってましたし。
    まあ彼は酒気帯びで女の子引っ掛けるなんてマネ無理でしょうね笑 そんな奴私が願い下げです。

    と言いつつ私が酒気帯びコメントしてるっていう笑
    ちょっと時間ある夜は、ちゃんとしたご飯作って1人晩酌です。私がお酒好きなだけですね〜

    • yummy
    • 2019年 7月 05日 17:11:31

    ここ数年、私も正気を失ってたんでしょうね。
    始まりから酒気帯びの関係でしたから。
    どうかしてたんだなと思います。
    思い悩んだとき、過去にしてもらったことを思い出しましたが、ほぼなにもしてもらってないことに気づきました。
    これからは信用できる人との関係を築いていきます♫

    • ひろにゃん
    • 2019年 7月 12日 21:28:07

    正気じゃない状態での行動にも責任が伴うことを知っておく必要があるということです。
    そして正気じゃないときに体験したすべてのことは、まやかしに過ぎないということです。
    →どんな状況でも自分の行動には必ず責任が伴うんですね。まやかし…たまに夢か現実か分からなくなるときありますけど( ̄。 ̄;)

    短期的快楽というのは総じて強烈に気持ちいいんですよ(笑)。
    →強烈に気持ちいいのはたちが悪い(@_@)負けてしまう。

    夜中に食べるラーメンと同じくらいおいしいわけです。でもその満足感は一瞬で終わります。
    また欲しくなるという副作用だけを残して、一瞬で消えるんです。
    →満足感は一瞬で終わる。また欲しい副作用だけ残してアワ((゚゚дд゚゚ ))ワ…セールでだけど、欲しかったワンピース買えてウキウキルンルン(固定費とか支払いの前に自分のために欲しい物買った)ちょびっと成長と思ってたけど…短期的欲求なのかなぁ(。pωq。)

    本当に欲しい満足感とは何なのか。
    本当に欲しい快楽とはどういうものなのか。
    ちゃんと考えれば、すぐに答えが出ます。
    それはもしかすると、夜中のラーメンのおいしさを与えてくれるものではないかもしれません。
    →う~ん( ̄。 ̄;)本当に欲しい満足感、快楽…すぐには答え出ないです。今は自分を見てる最中なので。自分の心地いいものは何か、嫌なことは何か。我慢して封じ込めてきた気持ちを素直に言葉にしてみるとか練習中です。

    • あかね
    • 2019年 9月 07日 13:44:27

    >酒気帯び告白や酒気帯びキス、酒気帯びセックスはすべて重罪だと思ってはねのけるくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか。

    酒気帯び告白wが印象が強すぎて笑ってしまいました笑笑
    なるほどーって読んでました、たしかに飲酒運転が犯罪なのに飲酒状態での行動がまともなわけないですよね。

    • なもも
    • 2019年 12月 05日 15:18:49

    突然わかったかも。

    わたしの今悩んでいること(女性として性的に求められていないかもということ)の、発端である弾丸旅行での一件について。

    セックスの際に、かなり拙速に事を進めようとされたことです。

    普段は彼とお酒を飲まないのですが、その日に限っては夕食時に1杯ずつ飲みました。

    わたしも弱いのですが、彼はそれ以上に弱くて。
    以前から、
    「美味しいんだけど、1杯だけで物凄く眠くなるし、しんどくなったりする」
    と言っていたのです。

    それを今、急に思い出して。
    あの時、もしかして、彼は正気ではなかったんじゃないかと、、、

    美味しいから飲んだけど、やっぱり眠くなってしまって、気分も良くなくて、でも何もせずに寝たくはない。
    だから、あれでも、彼のあの時の精一杯だったのではないかと。。。
    事実、いつも真夜中まで起きているのに、その日はすぐ爆睡だったし。
    なんでこんなんなの?いつもはもっと丁寧なのに、、、とわたしは不満だったのですが、よく考えたら、たった1杯のお酒が原因?

    まぁ、予想に過ぎないんだけど。。
    もしそうだとすると、わたしの悩みはほんとうに見当違いだったのかも知れません。

    その次のデートでは、タッチはなくとも楽しく過ごさせてくれましたし。
    その1回が尾を引いているなどと、思いもしなかったのではないか。。

    でも、今更気づいても遅いな。。。
    啖呵を切った手前、わたしからのこのこ出て行くわけにもいかないな。

    今一度思考の整理をしておきます。

    • ユイ
    • 2019年 12月 10日 1:11:13

    「酒に酔っているときに本性が出るというのは、僕はボロが出るという意味だと思っています(笑)。」

    そうでしたね(笑)

    • mini
    • 2020年 2月 22日 17:24:23

    わたしは泥酔した彼に電話で
    「ブッサイク。自分でかわいいと思ってるの?」
    とか、別の日にも身体について酷いことを言われました。

    翌日わたしのLINEの返信具合で察して、覚えてもいないくせに謝ってきます!

    言われてからずーっと引きずっています。

    素面の彼はごく稀に逆のことを言ってきます。
    素直に喜べません!

    • こなつまなぶ
    • 2020年 7月 11日 16:55:58

    お酒って怖いなと思う。

    お酒飲むと本性が出る。
    本性とは、理性で抑えてる性欲や衝動。
    本心は、能動的な感情。

    付き合いはじめて直ぐにダメになった男性は、はじめて会ったときにお酒の力を借りて一生懸命口説いてた。
    口説くのに、お酒の力が必要で本心ではなく、本性だったということ。
    理性で抑えてる衝動で口説いてたということ。

    そのあと、口説いてセックスまで持って行こうとしてたのも、本性だったということ。

    この男性は、接するときはだいたいお酒を飲んでることが多かった。
    結局、だいたいは本性だったということ。

    本心でお話したとき、口説くとかない男性だった。
    今度お会いすることがあれば、本心を聞きたいのでお酒なしでお話しよう。

    • るうな
    • 2021年 2月 11日 4:43:50

    お酒が入ると、理性が薄れますよね。
    動物的になりやすいというか。
    人を人たらしめてるのは理性があるからだと思うので、お酒が出たときの姿が本性だとしても、それはその人がいたい自分自身ではないはずです。

    とはいえ酔うとでてしまう自分が嫌ならそもそも自制をすべきですし、それができない時点でいくらシラフがまともでもないです^^;

    彼はお酒で記憶をなくすタイプらしく、それを自覚してからは全く飲んでないようです。

    わたしはどんなに酔っ払っても理性はありますし記憶もなくさないのでシラフの自分が望まないようなことは一切しません。
    失敗がないわけではないですが、単に酔ったせいでフラフラになったり気持ち悪くなって介抱させてしまったりって感じです。

    勢いで誰かに抱きついたりキスしたりそれ以上なんて…実は誰でもいいから性欲発散したい人間なんですって主張してることとイコールですもんね。
    本心で望んでなければ、つまり存在しないことは、いくら酔ってもしませんしできないですから。

    • たむたむりん
    • 2021年 7月 07日 20:43:30

    酒気帯び告白に始まり酒気帯びセックスまで………(笑)
    なんだかホントにお巡りさんが笛吹きながら捕まえに来そうですね。

    そういえば、かつて。
    元々行為を持たれてることは知ってたけど、酔ったとき限定で電話をしてくる男性がいました。そして人の名前を呼び捨てにして告白もどき………。
    これは真に受けちゃダメなやつ、職場一緒だし気まずくもなりたくないと思った私は……。

    えー?なに?ごめん、途切れて聞こえなーい…!

    と切ってしまってました。ごめんなさい。
    ( ゚д゚)ハッ!
    これが酒気帯び告白だったのか!!シラフで来たら真面目に答えたとは思いますが、酔って来られてもなぁ……というのが本音でした。

    あ、あの、ちなみにですが。
    行為に及んでいる際の言葉の愛情表現はどの程度本心なのでしょうか?もちろん酒気帯びではありません。
    盛り上がって言ってしまう部分もあると思うんです。
    もちろん本心も多大にあると思ってます。
    ただ、大げさに言ってしまうところもあるんじゃないのかな〜、と。
    その辺の男性心理、ちょっと知ってみたいと思ったもので………。

    • たむたむりん
    • 2021年 7月 07日 20:46:43


    ああっ。行為じゃない、好意!
    間違えました、スミマセン……(-_-;)

    • 浪花の女
    • 2021年 7月 07日 21:06:43

    そういえば……
    彼は、付き合い当初こそシラフで愛情表現してましたが(職場でしたし)、このところ酒気帯びじゃないとキスや行為に及ばない。というか、シラフであっても、必ずガソリンのように軽く一杯飲んでから行動してます。
    電話の時も、片手にお酒を準備しているようです。これは、付き合い当初から。

    家で映画を見るときコーラとポテトチップスを準備してから見るような感覚と同じなのでしょうか?
    それとも自分を奮い立たせてる?煙草もセットだから、逆に落ち着かせてる?
    そのあたりならよいのですが、謎です。

    • さくら子✿
    • 2021年 7月 07日 22:33:48

    酒気帯びじゃなくても、
    本音かどうか見抜くのは難しいです。
    遠距離彼は恥ずかしがり屋過ぎて、愛情表現はささやかでしたし照れ隠しに意地悪な事も言うひとでした。そのうえ私の自信の無さも加わって控え目な解釈をしていました。
    こうして離れて、あの時の意味などがわかるようになりました。
    逆にスポーツカーの人は素直な性格で、頻繁に愛情表現するので、、、ありがたいのですが、
    「言い過ぎ(-.-;)」と思ってしまいます。
    こういうのも頻度が大事かなと思います。

    • アイラ島
    • 2021年 9月 30日 13:12:54

    お酒を飲んで告白(というより女性の気持ちを確認する)というのはありますよ。
    酔った時は理性のリミッターが緩くなる。それは性欲とかそういう方向だけでなく、周りや相手のことを気にする人が関係性や立場などから普段は抑えてたものが酔った時に判断力が鈍ってポロッと出てしまう。
    本音というより本性という意見には同感です。本性というのか本能というのか。

    でもそこまでなるということは酔いが進んでいる状態で、もしかすると全部もしくは一部覚えてないかもしれません。
    だから酔った時の言動だけを鵜呑みにすると女性が混乱または傷つく可能性があるので、シラフの時の言動も見つつ、シラフの時にもその本性の部分を突いてみて反応を見てみるのは大事。

    • たむたむりん
    • 2023年 1月 29日 10:06:49

    ふふふ、酒気帯び厳禁。
    サイレンの音が聞こえてきそうですねぇ(笑)

    酒のんで言い寄って来る人、いましたねぇ。
    飲み過ぎ、酔っ払いすぎだと言って切り離してましたけど。

    本気ならシラフで来い(# ゚Д゚)

    と思っていたあの頃の私は間違えてないと言う事で。

    彼は基本飲みません。
    飲み会も大抵は飲まずにいるようです。

    ……………あれ、私の方が飲んでるな………???(;・∀・)???

    • およよのよ
    • 2023年 2月 10日 6:36:19

    なるほど。
    私は、飲まないから、よく分かります。
    まわりは、とてもつらくなります。
    飲むなとは、言いませんが、
    発言は、信用に足るとは、
    私は、全く思っていません。

    • ホワイトレディ
    • 2023年 6月 11日 23:34:38

    kouさん

    この記事は、お気に入りに入れていて、一年半前に、酒気帯びA(キス)の事故をおこして学んだはずなのに、今回は、直前まで覚えていたはずなのに、一つ進み、酒気帯びBをおこしました。次回は酒気帯びCは絶対にダメです。何年学んでるんだろ…。もう自分が信じられないです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント