恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

面倒くさい女性の相手をするのは本当に疲れます。

面倒くさくてかなわないという女性は、最終的には距離を置くことになります。

面倒くさい人の対処の基本は、「さようなら」することです(笑)。

一番いいのは気づかれないように離れていくことですね。

 

面倒くさいには2種類あります(^^

今日はもう一つの方の面倒くさい関連の話です。

都合のいい女に都合よく成り下がっていませんか?

海松さんより:

内容とはあまり関係ないのかもしれませんが、最近考えていて思うところがあって。

彼は忙しい人です。その激務さは理解できるし、なかなか会えないことも、連絡が少ないことも、仕方ないかな~と思います。
また、私は一人で過ごす時間が好きなこともあり、最近は読書もしているので、彼からの連絡がなくても、3日後くらいに「あ、そういえばないわ」と気づくこともしばしば(;´∀`)

ここで勉強させてもらってから、自分の時間の使い方も気に入っているし、自信が低くなることはあっても持ち直すし、今多分、結構いい状態なのだと思います。
思い詰めることもなくなりました。

ただ、メールが毎日だったのが今2~4日に1回に減りました。
デートも月1回が2か月1回です。
電話をしてと言ったら、遅くとも翌日には電話をくれますが、以前は言わなくても電話してくれていました。

私自身は「忙しいなら仕方ないね~」というスタンスが強く、やや不安にもなりますが、でも1日経つと「まあいっか」とも思ってしまい、よほどではないと、自分から連絡したりしません。
慣れれば平気になってしまいます。

別に、電話してと言ったらしてくれるし、メールには返ってくるんです。
ただ、彼からメールや電話をもらいたいと思って放置していると時間がたっていると言う様な・・・(;・∀・)

彼からすると「忙しい時に放っておいてくれるし、連絡をマメにしなくても何も言わないし、いい女」になるかもしれないけど、ある意味都合の良い女になってしまうのかなと思うのですが、どうなのでしょうか?
放置してても安心、みたいな・・・

自分からもある程度仕掛けないといけないのでしょうか?
それとも放っておいていいのでしょうか?

放っておきすぎると、遠距離だし、お互いの気持ちが薄れていきそうです。
その場合は、Kouさんは「それまでの気持ち」と言われるでしょうか;;

どうせ会えないしな~と思うと、会いたいとも言いたくないし、それは彼に言って欲しいし、言うくらいなら時間作ってほしい(;・∀・)
どうせ実際無理だよね、と思うと、言うことも面倒くさくなってしまうのですが、これでいいのでしょうか?

最近自問自答してます・・・;

同じようなことを悩んでいる女性は、まだまだ多そうです。

これはですね・・・

 

めちゃくちゃ簡単です(^^

 

難しく考えすぎなんです。

恋愛の勉強をしていて一番まずいのは、「○○してはいけない」という考え方に囚われすぎることです。

ブログを読み返してもらってもいいですが、どの話をとっても、これをやったら一発でNGになってすべてが終わるという話はしていないんです。

こちらから連絡しない方がいいというのは、程度の問題です。

頻繁に連絡していて、いつも女性の方から何度も何度も連絡し続けているような場合は、それを抑制する必要があるというだけのことです。

こちらから連絡してはいけない・・・ではないんです。

 

ハード系恋愛マニュアルでは、女性から連絡するのを禁止しているものもありますが、もうちょっと柔らかく解釈してもいいと思うんです。

何よりも大事なのは、あなたが何を欲しているのかを重視することです。

忙しい男性の場合、確かにある程度放置されているくらいの方が楽な場合はあります。

毎日毎日連絡していても、話すことがないんですよね。そういうヒマもないんです。

集中しているときは放っておいてくれる女性の方が、自分のことを理解してくれている女性だと感じるというのもあります。

 

そのことを踏まえて、良き理解者になろうと思って必要最小限の連絡に留めようと考えること自体は悪いことではありません。

でも、あなたは感情を持つ女性なんですよね。

彼としたいことはあるはずなんです。

 

それをいつもいつも押し殺す必要はありません。

少々わがままになってもいいんですよ。

わがままを言えば即面倒くさい女になるのかと言えば、ならないですね。

基本的に男は、わがまま女子が好きなんです。

 

これはどんなに忙しい男性でも同じです。

例外はありません。

面倒くさい女にも2種類あるという話をしました。

話が通じない女、いちいち説明やフォローをしないと関係が続かない女は、悪い方の面倒くさい女です。

したいことを言ってくる、時々無理難題(のように見えること)を仕掛けてくる女は、いい方の面倒くさい女です(笑)。

 

後者は、生きている女性の感情が見え隠れするものです。

あえて投資行動の話を当てはめるとすれば、ハードルを作ってくれる女性のことでしょうかね。

きっかけが欲しいわけです。

 

彼から連絡が欲しいのなら、連絡が欲しいと言えばいいんです。

どうですか、簡単なことだと思いませんか。

たまには私に構ってくれと言うのは、女性の権利というか、期待されるべき行動かもしれません。

それから世の中の大半の男性は、何をしたら女性が喜ぶのかを知りません。

恋愛の経験度合いにもよりますが、分からないんですよね。バカだから(笑)。

分からないのだから、何もないところから突然何かを仕掛けようなどとは考えないわけです。

 

えっ、最初はアプローチで勝手に色々仕掛けてきましたよ?

と思うかもしれませんが、それはそうでしょう。

アプローチするときは目的があってそうしているわけで、何をしたらいいか彼らなりに考えながら行動しているんです。

ずっと最初の状態をキープできればいいですが、そうなることはほとんどありません。

信頼関係ができればできるほど、接し方も変わってきます。

 

それから、ついでなので言っておくと、忙しい男性ほど、女性の茶々入れを期待しています。

茶々入れというのは、つまりわがままのことですね。

息抜きが必要なんです。

少々強引にでも息抜きのタイミングを与えてくれる女性が必要なんです。

 

前者の悪い方の面倒くさい女は、いつでもどこでも空気を読まずに自分本位で仕掛けていくから、うっとうしがられるんです。

もうちょっとわがままになっていいんですよ。

あなたが求めている本当に大事なことに意識を向けてください。

連絡が欲しい、会いたい(会いたいと言ってもらいたい)と思っていて、それが本心によるものなら、主張してもいいんですよ。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • まき
    • 2020年 11月 09日 16:00:40

    素直になる事。

    これが今、できてるようなできてないような。
    何となくわたしが連絡する気になれないで居ます。

    何だろう。
    たぶん、わたしの勝手な勘違いなんだけど、わたしの信じていた彼が、その信じていたものが無かったことに気付いて、何を信じたら良いか迷子になってる感じです。

    周りに対する彼の態度ではなく、私に対する態度。
    一貫しているのか、変わっちゃったのか。

    今日はすれ違いました。
    何となく会う気持ちにもなれてなかったので、もう少し待てば会えたのかも知れないけど、今日はそういう日なのかな?と思って、待たながったんです。

    もう少し時間がひつようなのかな。

    • ゆーこ
    • 2021年 5月 05日 19:47:13

    何年か前に一度関係をもって、それから身体の関係は拒否し続け疎遠になってから数年。
    久しぶりに向こうから連絡がきました。
    私が食事に誘っでもスルーするのに家には来たいと。なめんなって感じですよね。
    誘ってほしいと誘っても返答なしで
    久しぶりにまた連絡来たと思ったら、
    うちにきて。からのいちゃいちゃしたスタンプ。
    完璧なカモ案件ですよね。
    しばらくフミフミして様子をみようと思います。

    • ターコイズブルー
    • 2021年 6月 02日 16:28:39

    Kouさん、こんにちは。
    ターコイズブルーです。

    この前題材に取り上げていただいた遠距離彼と3週間ぶりに会ってお泊りしました。
    この3週間は、毎週会っていたのに会えなくて、2〜3日に1回きていた電話は無くなり、私が電話しても折り返し無し&送ったLINEには返信が来たり来なかったりで、すごく寂しかったのですが、Kouさんに「うろたえるな」とご回答いただき、なんとか乗り越えました。あの記事を何十回読んだか分かりません。ありがとうございました! 

    久々に会った彼はコロナの後遺症なのかいつもより元気がなく怠そうで、仕事は相変わらず激務&トラブル続きらしくとても疲れていました。
    でも会っている最中にだんだん前の彼らしく元気になってきて、楽しく話をして、彼の気分が乗ってきたかなーというところで私が「前くれていた連絡が無くなるのは寂しい」と伝えました。(空気が重くならないように少し甘える感じで)
    そしたら彼は、会えてなかった3週間、コロナによる体調不良、仕事トラブルが多発してどれだけ大変だったか、激務すぎて自分の時間が全くないことを説明してきて、「連絡できてなかったけど、ターコイズブルーのことは思い出していたし、遠い場所から念を送ってた。俺はターコイズブルーのことをおざなりにしたつもりはない」と言ってきました。

    これは事実だと思います。でも行動が伴ってなかったら意味ないですよね? 
    今、Kouさんのブログをまた一から読み返しているのですが(2周目)、「投資」させることが大事ですよね? ということは、彼から連絡が来るようにならないとダメですよね? 
    それとも状況が状況なので、今は「投資(連絡)してもらおう」と考えないほうがいいですか? 

    今後も、コロナの体調不良(後遺症)、激務という正当そうな理由を振りかざして、今まであった彼発信の電話(連絡)をしてこない気がします。事実、今日まで連絡がないです(私も送ってないです)。最後に会ったのは5/30夜〜6/1朝までです。基本的に毎週末に会うことになっていて、今週末も会う予定です。
    あと、彼は「ターコイズブルーは俺から離れていかない」と胡座をかいている気がします。(言われたことはないですが、彼の余裕そうな態度からそんな感じに思えます)

    すでに交際状態にある彼から追いかけられる状態、前のように彼から自発的に電話をしてくるような関係に戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 
    ⑴私からは連絡をしないなどして、引いてみる
    ⑵「前みたいに連絡が欲しい」と伝える
    ⑶何もしない
    上記に答えはありますでしょうか? 
    無かったら、⑷としてKouさんのアンサーをいただきたいです。

    ⑵はこの記事を参考にしました。でも、私の状況に当てはまるのかが分からなくて…。
    https://blog.novelin.net/5640

    ⑴だと、彼はさらに仕事に没頭して私を追いかけるとならなそうな気がしていて…。
    ⑶の場合は、結局このままの状態が続くか、それともいつか前のように彼発信の電話がくる状態になるのか賭けになりそうだなと。

    迷走しています…。長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

    • ひろちゃん
    • 2021年 6月 03日 20:49:14

    私は彼にめんどくさい。とよく言われます。
    最初はなんてことをいうんだろう。とも思いましたが、会うと必ず、いい女だよね。とも言います。
    6年目ですが、未だに言ってきます。
    「めんどくさいけどね(^^)」と返した時「だからいい女って思うのかも」と言ってました。
    私は彼にとって後者のめんどう。なのかもと記事を読んで思いました。
    必ずしもめんどうって嫌な言葉でないんですね。

    • Eri-にょ
    • 2021年 7月 30日 17:03:48

    Kouさん、皆さま

    コメント失礼致します^^

    “連絡が欲しい、会いたい(会いたいと言ってもらいたい)と思っていて、それが本心によるものなら、主張してもいいんですよ。”

    刺さりました(。ノω\。)

    私の場合は、お付き合いをしていないグレーの関係で、現在、見極め中なのでフェーズが違うかもしれませんが、ワガママかもしれませんが勇気を出して、「もし都合の良い日が出来たら、連絡もらえたら嬉しいです^^ワガママ言って、ごめんなさい」と送りました。
    これで相手がどう捉えるか分かりませんが、スッキリしました(笑)

    • からかわ
    • 2021年 8月 26日 13:32:59

    わがまま聞いてもらったので嬉しくて報告です♡

    して欲しいことがあったら言ってねって前に言ってくれたことがありました。
    私たちは内緒で職場恋愛してます。
    帰りは一緒に過ごすんですが、今日は私が用事があって早く帰ることになったので、ちょっとだけ帰る前に会いたいと言ったら、彼がその時間はばれそうで危険だからダメって言ったので、ちょっとだけだってー!って駄々こねたけど、ダメって言われてやりとりが終わりました。

    して欲しいことあったら言ってっていったのに、ちょっとイライラしちゃったけど、帰るまでには明日会う時ちょっと冷たくしてやるーってイライラは収まって作戦考えたり、ダメって言われると無性に会いたくなるけど、その気持ちも自然と収まってました。
    そしたら、なんと彼が待っててくれて、、ちょっとだけ会うことができました♡
    kouさんうれしかったです〜。すきだよ、もいただきました♡
    今日一緒に過ごせないのが分かってたら、昨日のお休み誘っとけばよかった〜って( ´ ▽ ` )
    いつもマウント取られてますが、時々こんなこと言ってくれるから、嬉しいと不思議、半信半疑です。
    kouさんと恋愛の勉強してから、まだ不安もありますが、不安で一杯一杯はなくなりました。
    彼を信じてみようとする時間も増えました。
    少しずつ少しずつ彼の気持ちが近づいてくるのがわかる気がします、、(*´-`)

    わがまま言ってみるもんですね。
    っというか、私は彼と会ってるときはわがままだらけです。その反面、普段は私からはほぼ連絡しません。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 3月 24日 13:34:09

    何よりも大事なのは、あなたが何を欲しているのかを重視することです。

    ーーー

    わがままを言えば即面倒くさい女になるのかと言えば、ならないですね。

    基本的に男は、わがまま女子が好きなんです。

    したいことを言ってくる、時々無理難題(のように見えること)を仕掛けてくる女は、いい方の面倒くさい女です(笑)。

    忙しい男性ほど、女性の茶々入れを期待しています。

    ーーー

    もうちょっとわがままになっていいんですよ。

    あなたが求めている本当に大事なことに意識を向けてください。

    連絡が欲しい、会いたい(会いたいと言ってもらいたい)と思っていて、それが本心によるものなら、主張してもいいんですよ。

    ーーー

    自分が何を欲してるのか、感じていても、主張するのを我慢したり、抑える癖があります。
    自分の気持ちを大切にしたいです。

    気持ちに自信持って主張したいです。

    • むーみんパパ
    • 2022年 4月 15日 7:43:57

    海松さんの気持ちわかります。
    欲しくないわけでも連絡もらって嬉しくないわけでもなく、
    「彼は忙しい人。別になくても慣れたから平気。」ってだけなんですよね。

    私も忙しくしてる彼とお付き合いしてます。
    連絡は会う約束のみ。連絡すればすぐ返ってくるし、電話が欲しいと言えばかけてくれます。
    別に会う約束も先の日程であるし、ドタキャンされたこともないです。
    それがあるから私は、
    約束の日まで連絡なくても平気。って思い込もうとしてました。

    少し前は雑談の連絡も数日に1回来てたんですが、私がすぐ返信せず当たり障りのない応え方したからなのか、それから連絡が業務連絡以外来なくなりました。

    そこで気付いたんです。
    マメな人じゃないけど女は連絡しなきゃいけない生き物だからする(彼もその位経験として知ってる)→そっけない遅れた返信→
    この子は連絡しなくてもいい女の子なんだ.*・゚(*º∀º*)!と思わせてるのだと。笑

    でも私の本心は適度に連絡はとりたいんです。
    寂しいからとか暇とかではなく、私が彼を好きでい続けるためには連絡は適度に必要なものです。
    私にとっては、ですよ。

    だから先日ストレートに
    「必要でない連絡も取るべきだとおもうな」
    と伝えました。

    そしたら、
    ごめん、取るようにしよ!
    と返ってきました。

    これで実際連絡とるようになるかは別として、採用されたということは続ける気があるということ。
    改善しないと私とは続けられないと思わせれたということ。
    そして何より、「ほしいんかい!」ってきっと思ったと思います(笑)こんど聞いてみよᐠ( ᐛ )ᐟ

    ただただ、連絡は必要ない女性と思われてただけなんだろうな。

    世の中には「忙しい人には理解を示せ」「連絡は欲しがるもんじゃない」「寂しいのは暇だから忙しくしろ」という情報だらけです。
    でも私はそんな恋愛つまらないし、すぐ冷めちゃう。
    そして男性も、女性は連絡とりたいものって絶対知ってます。

    来たら嬉しいのにも関わらず、取らなくて平気よって態度を続けてると、男性も女性特有の面倒くさい楽しさ味わえないんじゃないかなあと思うんです。
    この子俺を好きじゃないんじゃ?と思われそう。
    そんなのデメリットしかない。大好きだし連絡も本当は欲しいのに笑

    頻度に注意はしなきゃいけないですが、男性ってストレートに言えば叶えようとしてくれるんだなあって思いました。

    そして私はそれが彼の愛情だと受け取るようにします。
    勝手に(笑)

    • 浪花の女
    • 2022年 5月 01日 20:02:19

    今度のデートは私の沿線なので、
    待ち合わせ、彼の沿線からの連絡がある駅を提案しました。
    「え~?あの駅遠いんだよなぁ~」
    確かに。乗り換え3回。
    でも、ここからしか目的地に行けないし……。

    あっ!もう一つあったか!
    彼の沿線から2回乗り換えれば、30分ほど目的地に近い駅に着くんだっけ。

    私「こっちの(目的地にも彼の沿線からも近い)駅でもいいよ」
    彼「どっちでもいいよ」

    これまではこの彼の返信の意味が分かりませんでしたが、今の私には分かるのです(・∀・)

    彼(俺に手間かけさて~)
    私「(遠い方の)○○駅から一緒に行きたい」

    目的地からも遠く彼の沿線からも遠い駅で待ち合わせになりました。

    ちゃんとありがとう言おうっと♪

    • まいまい10
    • 2022年 5月 15日 18:28:45

    めんどくさい女認定されたんでしょう。

    殻に閉じこもりたいとのこと。

    =距離を置きたい、なんなら終わりにしたい

    ということでしょう。

    彼の矛盾さと理不尽さにムカついて、爆弾メールしたくてたまらない。

    だけど、やったらわたしの負けになる。
    そんなの美しくもなんともない。
    だから、潔く受け入れるだけ。
    そういう男を相手にしてきた自分自身の責任。

    ノコノコきてほしいわけじゃない。

    わたしの嫌なことを(今までも何度も)ただ伝えただけなのに、
    それなのに、自分は嫌なことされたら、
    すぐ終わりに持ちかける。脅しなの?

    はぁ。わたしがバカだったかな。
    悔しくてたまらない。
    もう、真剣には相手にしない。
    だって相手に真剣さはないのだから。
    はやく忘れたい。

    • さくら子✿
    • 2022年 5月 15日 20:57:24

    ワガママ?希望はちゃんと言うようにしています。
    彼はそれをまーっっったく、1ミリも大変と思わない、そうです。

    どんなワガママやリクエストにも応えられる自信がある。だからどんどんぶつけてね!
    他の男にぶつけて達成されたくない。
    僕だけにぶつけて欲しい。
    そして高いレベルで達成したい。

    という、とても嬉しい言葉を言ってくれました。
    だからワガママは全然言いやすいんです。

    だけどそこまで言われたら
    私ちゃんとぶつけないとつまんない女になっちゃうと思って、ぶつけることを怠らないようにしています。

    ちょっとドキドキするのは
    今はこんなだけど、
    いつか彼の熱量が下がったら・・・立場が逆転しちゃったら・・・と思います。

    だから恋愛の勉強、やめられない:( ;´꒳`;)

    • よしか
    • 2022年 8月 14日 20:44:57

    わがままになりたいです。
    どうも今まで都合よく扱われたり、都合よくダシにされて引き立て役にされたりすることが多かったので。

    自分ばかり損しないようになりたいです。

    • さくら子✿
    • 2022年 10月 03日 0:33:32

    夜LINEでのトーク中に
    ふと私が「お腹空いた〜!グルメバーガーが食べたい!」とか思いついたことを言っちゃうと、
    彼はすぐに「行こう!」と言って計画を立て始めてくれるのですが、

    その日が来た時には、たとえば私はもう「うどんが食べたい!」で、グルメバーガーの気分じゃなくなってたりすることがあります。

    全然いいよって言ってくれるし、実際嫌そうにも見えはしないのですが、これはマズイわがままですよね?

    いつか逆襲されるような気がします(; – 😉

    • りら
    • 2022年 12月 18日 9:29:44

    > したいことを言ってくる、時々無理難題(のように見えること)を仕掛けてくる女は、いい方の面倒くさい女です(笑)。

    > 後者は、生きている女性の感情が見え隠れするものです。

    > あえて投資行動の話を当てはめるとすれば、ハードルを作ってくれる女性のことでしょうかね。

    > きっかけが欲しいわけです。

    ぬお:( ꒪ˊ⌳ˋ꒪):
    わがまま問題再び。。ほんとにこれ苦手。。

    ああでも、壮大な無理難題をいきなりひねり出すのは難しいとしても、自分の心にチラッとよぎった小さな思いを口に出すことなら出来るかも。

    レベルでいうと、喉乾いたなぁとか、疲れたからちょっと座って休みたいなぁとかのちびっ子レベルだけど(笑)

    少しずつ試してみようかな。

    • りら
    • 2022年 12月 18日 10:49:08

    あ、書き方がおかしかったかもしれないけど、もちろん、お茶しようとかが相手に言えないわけではありません。

    今会っている男性は謎に甘やかし上手で、別居中の娘さんとのお話を聞いていても、わがままどんとこい!!みたいな感じの人です。

    この人と付き合ったら甘えベタな自分のリミットがハズレて、ベタベタの甘えたになってしまいそうで、ちょっと怖い気もしてます。。

    ちょっと警戒警報が出てます。。

    • さくら子✿
    • 2022年 12月 18日 13:46:37

    この記事大好きだから何度も読みます♪

    それから世の中の大半の男性は、何をしたら女性が喜ぶのかを知りません。

    ↑↑↑彼のお店選び(夜ごはん)は味重視で。
    確かに美味しいけど、
    半地下だったり窓のないお店ばっかり。

    わぁ海が見える〜(≧∇≦)とか景色が綺麗とか夜景が綺麗なお店に行きたいって言ったら、
    あぁ、、、そっか気づかなかった、、、みたいな顔をしていたので、女子が喜ぶこと知らなかったみたいですΣ(°■°)

    知らないだけで悪気はないのだから、
    ちゃんと言わなきゃなって思いましたˆˆ*

    • きゅんきゅん
    • 2023年 2月 23日 23:52:29

     私は彼に追いかけてもらいたい
     私は彼に大切にされたい
     私は彼に喜ばせてもらいたい
     私は彼と楽しいことをたくさんしたい 

     ちゃんと主張する
     ちゃんと想いを伝える
     逃げない
     とりあえず謝らない
     何でもかんでも怖がらない

    • けろりん
    • 2023年 3月 09日 19:23:40

    私たぶん、本当はプライド高すぎるのかもしれません。それを知られたくなくて、自分でもそう思いたくなくて、もともと気にしない人なのよ、って風を(本当は装ってるだけなのに)きっと自己暗示にかけてるんです。

    だから普段、自分から連絡とかアクションとか滅多にしないんですけど、あまりに相手からアクションがないと、本当は私イライラしたり悲しんだりしてるはずなのに、そんな感情持ち合わせていないかのように、自分を思い込ませてる。

    我慢なんてしてない。気にしない人だから。

    あぁっ、ひねくれすぎてて、恥ずかしい…ひねくれすぎて、逆に、素直で自由な私を装うとしてるくらいなのに(>__<)

    確かに、最初のようなアプローチがだんだん減ってくると、もう私に興味なくなったのかも・・・と自信がなくなります。それで私も、私だって貴方にばかり興味あるわけじゃないのよ、って思わせたくなっちゃって、勝手に1人、興味ない合戦をしちゃいます。なんて不毛な一人相撲…(^^;

    でもよく考えれば、相手も人間。最初の勢いのあるアプローチがいつかは落ち着くのは、当たり前ですよね…。信頼関係が出来れば出来るほど、接し方も変わってくるもの…なるほど。た、たしかに(゜゜)本当、そういうものですよね。

    忙しい男性ほど、女性の茶々入れを期待してる…確かにKouさんもご自身の実体験でよく言われてますもんね。何度も読んだはずなのに、なかなか自分に落とし込めない部分です(^^;
    忙しいの?私も貴方ばかりにかまけてられないし、お互いさまですね。って心持ちになっちゃうからかも?かっ可愛くない……私本当、ひねくれてる……(T_T)

    素直さ、わがまま、いい意味での面倒くささは、私にとって高い高いハードルです。この屈折したプライドの高さ・・・性根から叩き直したいです。

    • 宇禰
    • 2023年 3月 09日 19:36:38

    「集中しているときは放っておいてくれる女性の方が、自分のことを理解してくれている女性だと感じるというのもあります」
    自分のことに夢中になっちゃうタイプなので、基本、彼を放置にしがちなんですけど、それを感謝されるので一石二鳥、しめしめ^^

    「それから、ついでなので言っておくと、忙しい男性ほど、女性の茶々入れを期待しています」
    これができるようになったのが、お勉強の成果です。Kouさんありがとう!!

    今までの恋愛では、放置しすぎて自分の気持ちが薄れちゃった。茶々を入れるのは自分のためだし相手のためだし、ふたりの恋愛のためなんだ、ってはっきりとわかりました。

    「そうだ、わがままになろう」いいですね、何度でも繰り返したい。
    「女性=自由」に並ぶ大好きな言葉です。

    • 宇禰 けろりんさま
    • 2023年 3月 09日 20:08:34

    けろりんさん

    ちょうど同じタイミングで同じ記事にコメントしてたみたいで奇遇です^^

    コメントからは、とても素直な方だとお見受けいたしましたが…彼には意地っ張りですか?それもかわいいです。

    わがままは慣れの問題な気もするんですよね。不満を溜めないためにも、聞いてもらえなくてもいいから、ときどき言ってみる、ということをここで勉強してから意識してやり始めました。

    わがまま成功のコツは、投資みたいに、小さく負けて大きく勝つ、の要素もあるような気がします。
    素敵なわがまま女子になりましょう〜、おたがいに!

    • けろりん 宇禰さま
    • 2023年 3月 09日 20:50:18

    宇禰さん、初めまして。
    本当、同じタイミングでしたね(*^^*)

    ありがとうございます、そうなんです!
    恋愛だけが…本気で好きになると、意地っぱりになるようです(泣)せめてこの意地っぱりさを相手に表現出来たら、まだ可愛いのかもしれませんね(>_<)

    わがままは慣れの問題…ですか?そ、そうか!小さなわがままを試してみて、小さな成功体験を積み重ねて、自信つけて慣れていく、って感じでしょうか?(゜゜)

    わがままが投資に結び付く、その発想力もすごいです!目からウロコでした。

    素敵なアドバイスありがとうございます!めっちゃ勉強になる…。

    私は久しぶりの投稿で、最近はあまりここは覗いていなかったのですが、宇禰さんのコメントは以前からよくお見かけするたびに素敵だな、と思っていました。恋愛上手で精神的にも成熟していて、理知的なお方だなぁ…と(*´-`)

    私も、素敵で大人なわがまま女子目指したいです。お声かけありがとうございました!

    • 宇禰 けろりんさま
    • 2023年 3月 10日 21:06:35

    わがままを言い慣れてないとわがままを言うこと自体が女性側のハードルだったり、男性は言われ慣れてないから、わがままにどう応じていいかわからなかったり。

    わがままは主張を通すこと、なので、男性側の抵抗感も大きいですしね。

    だから、わがままを言い始めた頃ってまずは勝てなくて負けてばかりだと思います。が、次に引きずらないようにダメージを小さくして負ける、でも経験を積み重ねて自分の必勝パターンを作っていく、そんなイメージが「小さく負けて大きく勝つ」です。

    女性のわがままを聞いてあげることが男性性を強く実感できるときであると、男性もだんだんとわかっていくのかなと思います。

    あくまでわたしのイメージです。この年になるまで、たくさん失敗してきましたから、ようやく少しわかったこともある、という感じで、まだまだKouさんにも、みなさんのコメントにも教えてもらえることがたくさんあります。

    けろりんさんの素直なコメントがあまりにも素敵だったので、つい声をかけてしまいました。こちらこそ、とても丁寧なお手紙をいただけて嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。

    • けろりん 宇禰さま
    • 2023年 3月 11日 22:26:45

    そっかぁ、女性の方がわがままを言い慣れるだけでなく、男性の方も、わがままに少しずつ慣れてくるわけですもんね!

    少しずつ試していくうちに、たまにわがままが成功して、私がすっごく喜べば、相手の方も嬉しいし男性性を実感出来る…って事でしょうか。そんな感じでお互いWin-Winだし、そのうち自分なりの必勝パターンがわかってくるのですね。

    ああっ…宇禰さん!すっごくわかりやすいです!そして、私にとってわがままへのハードルが下がりました!おかげさまで、ようやく頑張れそうです(>_<)

    私のコメントまで褒めて下さり嬉しいです。宇禰さんに声かけて頂いて、珠玉の知識まで教えて頂けるなんて…本当にありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 23日 19:01:22

    ❤️したいことを言ってくる、時々無理難題(のように見えること)を仕掛けてくる女は、いい方の面倒くさい女です(笑)。

    ❤️後者は、生きている女性の感情が見え隠れするものです。
    あえて投資行動の話を当てはめるとすれば、ハードルを作ってくれる女性のことでしょうかね。きっかけが欲しいわけです。
    ーーーーーーー
    もっと、わがままになりたいです。もっと自分らしく生きていいのかなって思いました。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2023年 3月 24日 11:27:50

    少々わがままになってもいいんですよ。
    わがままを言えば即面倒くさい女になるのかと言えば、ならないですね。
    ❤️基本的に男は、わがまま女子が好きなんです
    ーーーーー
    私もわがまま言って男性を振り回してる時の自分が好きです。

    • まきふみ
    • 2023年 3月 31日 21:18:31

    「〇日はどうですか?昼過ぎには仕事終わります」
    と聞かれたのですが、その日は私はちょっと夜に予定があるのでまた短いデートになってしまいます
    朝からの長いデートは去年の5月が最後です
    えー!長いのがいいー!(・ε・`)
    わがまま発動…☆*。

    私「え、次の日なら朝からいけるのに…!」
    彼「考えます!」

    からの〜一週間後
    「一泊することにしました。次の日は大丈夫ですか?」
    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
    「大丈夫です!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ」
    彼「仕事は大丈夫!?」
    私「その日には終わってます!あ、でもまだ今は終わってないです((´∀`*)」⇜朝まで終わらなかった…
    彼「頑張ってーーー!(≧∇≦)」

    長らくちゃんと誘えなくてコイキングでピチピチしてただけの彼でしたが、これで三回連続でちゃんと誘ってくれていますヽ(*´∀`*)ノ
    次回も記録更新なるか!?
    それともまたフリーズするのか…

    *コイキングって何?のくだりは以下に記録…(*´艸`*)
    「彼の誘い方が気に入らない場合に考えること」
    https://blog.novelin.net/7959

    • たまみ*.○。たまゆら
    • 2023年 4月 07日 20:52:07

    >基本的に男は、わがまま女子が好きなんです。

    ですよねー^^

    >忙しい男性ほど、女性の茶々入れを期待しています。
    >息抜きが必要なのです。
    >少々強引にでも息抜きのタイミングを与えてくれる女性が必要なんです。

    ヽ(。・ω・。)へぇ~~、なるほど!!

    男性は一人だとついつい攻めばかりになってしまって、
    立ち止まることを後回しにしてしまいがちってことなのかなあ?

    • ココア心愛
    • 2023年 5月 12日 20:58:31

    kouさん♪
    ごきげんよう♪復習中でございます♡

    最近、彼からの連絡が3週間くらい
    なくてすこーしイライラ。
    でも、わたしからは連絡しない!って
    決めてるからしないでおこうと
    余計にイライラ!

    でもこの記事を読んで少しだけ
    すなおになってみようかな♡って
    (この素直になる、甘えるのが大の苦手↓)

    今、「〇〇さんから連絡が来た方が
    嬉しいなぁ♡」って送りました。

    それから私達は30数年前からの
    知り合いながら〇〇さんって
    名前をちゃんと呼んだのは
    なんと今年の2月に会った時から。
    (昔は苗字を呼び捨て笑)
    (大人になって恋仲になってからは
    お互い恥ずかしくて名前を呼ばず笑)

    だから彼にとっても名前を呼ばれるのは
    まだ新鮮な筈!

    お返事あるかな〜♡
    あったらまた報告しますね♡

    • 志づ鹿
    • 2024年 1月 09日 20:32:40

    基本的に男性は、わがまま女子が好きなのですね。うーん、私にはまだまだ遠い…… (゜゜)

    したい事を言う。時々無理難題っぽい事を仕掛ける……かぁ。したい事を言うくらいなら、なんとか出来そうです。
     
    生きている女性の感情が見え隠れする感じ?うん。確かに、本当に私がしたいからお願い!って感じがあって、なおかつそこに女性らしさが感じられると可愛いかもです(*´-`)

    ハードルを作ってくれる女性?そうですね、ハードルを置けば、あ、ここで飛べばいいのか、と頑張り所がわかりますもんね。普通に走ってるだけじゃ、つまらない。「飛んでよ!(私のために頑張ってよ!)」と言われても、何をどうしたら良いのかわからないですもんね。

    相手が頑張るポイントをわかりやすいように示唆してあげる、課題を出してあげる、それをこなす楽しみを教えてくれる……そんな存在になれたら良いのかな。

    忙しい男性ほど、女性の茶々入れを期待している。これは自分の立場になって考えるとわかりますね!

    私も忙しい時ほど、何か息抜きの機会を待っているというか……誰かから連絡来ないかな~なんて疲れてる時に、ふと思っちゃいます。そう思えていなくても、いざ連絡がくると、なんだか嬉しいものです。

    我慢や遠慮ばかりしないでいいし、自分から動いたら負け、だなんて思う必要もない。消極的な私には、自分から思うままに動くくらいで、ちょうど良いのかも。

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 04日 14:35:53

    #女性のわがまま #投資行動 #きっかけ #彼を教育する #

    • 志づ鹿
    • 2024年 3月 07日 19:38:57

    わがままって苦手だなぁ、そもそもあんまり思い付かないなぁ、、って思っていた私でしたが、振り返ってみれば、少しずつ言えるようになってきたかも?

    ここに行きたい!これ食べたい!今少し電話出来る?程度ですが。たまにだけれど、ちゃんと本心から出たわがまま、私にもあったんだなぁと(*^^*)

    あと、会う当日、彼が緊急の予定が入ってドタキャンしそうになった時。ちょっとわがまま出してみたら、彼が頑張って調整してくれて、約束通り会えたのは私にとって嬉しい成功体験でした!

    息抜きの茶々入れは、私がそろそろかな?と思う前に彼の方が先に仕掛けてくるので、なかなか機会がありません。でもいつか関係が落ち着いてきたら、そういう状況も出てくるでしょうね。

    ちょっとずつ私もわがまま出すのに慣れてきたし、彼も私のわがままを叶える事に慣れていけば良いな。わがままを叶えたら、私がすっごく喜ぶ!というのを彼が学んだら、気持ちよくなるかな?彼に私のわがままを叶える快感を味わっていってほしいです。

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 18日 15:28:28

    #奪う恋愛 #与える恋愛

    • みやー
    • 2024年 3月 21日 3:09:20

    最近、わがままが通るようになりました笑
    ちょっとずつですが、進歩です!!!

    カップルのイベントごとをカチ無視されるー!と
    バレンタイン企画でコメントしてましたが
    その後コンコンと伝え続け…

    先日、彼が慰安旅行先で
    私へのホワイトデーを…



    買って来ませんでしたーーー笑

    いや、正確には
    「めっちゃ探したんだけど、いいのがなくて
     すっごいたくさん店を回ったんだけど…」
    「半日、早歩きで、必死だったんだけどさぁ」
    とのこと。

    その代わり(?)にお土産もらいました。
    「これ、好きだったよね?」
    「お土産もめっちゃあって、
     どれ好きかなーって思いながら選んだよ!」
    と、アピールしまくってました。

    ホワイトデーはいつもらえるのかわかりませんが
    私のことを考えながら過ごしたのであれば
    とりあえずは良しとしようと、ひっそり思いました笑

    当然彼には「好きなの覚えててくれたーん?」と
    猫撫で声で喜び
    「ホワイトデーも待ってるね♡」と
    しっかり伝えてあります。

    わがままはこれだけじゃなく
    色々といざこざもあり、私の気持ちがついていかず
    彼に説明してほしいとお願いしたことが
    この1ヶ月で2つありました。

    いままでなら、本当にめんどくさがって
    無視したり、適当にあしらったりしてましたが
    めんどくさいはめんどくさいんでしょうが
    ちゃんと話を聞いてくれて
    彼も話をしてくれるようになりました。

    成長!?

    • ぴかそ
    • 2024年 5月 14日 20:53:14

    好きな人から連絡が欲しいとか
    好きな人に会いたいとか
    言えない……
    だって友だちとしか見られてないし
    LINEは必ず返信来るし
    ご飯も2人で食べに行ったり
    うちで2人でご飯食べたり
    奢ったり奢られたり
    するけど……でも付き合ってないし
    好きって言われてないし……
    そんな状態で好きな人からの連絡を望むのは
    わがままになりませんか?
    付き合ってるって勘違いして嫉妬して
    喧嘩した時があって……
    望むのが怖くなりました。
    今度うちでご飯食べるの楽しみだけど
    何話したら良いんだろう。。。

    • まきふみ
    • 2024年 7月 24日 18:54:17

    【少々強引にでも息抜きのタイミングを与えてくれる女性が必要なんです】

    去年、彼の前任者が精神的にやられて、彼が入れ替わりにその役職に放り込まれて、更なるトラブルで上司が抜け、いきなり全体指揮やる事になり、初仕事と責任感でギチガチになった彼が

    「いつ呼び出されても良いように30分以上遠くには行けない」

    とか言い出し、2週間かけて意識改革をして息抜きに外に連れ出せた私d(˙꒳​˙* )GJ!

    結果、40分遠くまで、私より一時間半も前から待っててくれました
    その時買ってくれたお揃いは、今でも2人で使っています*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

    #いつもいつでも私を見ろは止めた方がいい23 #本心を大事にしよう #猫 #安らぎを与えられる女 #今マンモス倒してる #空気を読む #職場は戦場

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント