恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、こちらの記事のコメントがどんどんどんどん、どんどんどんどん、増えています。増えまくっています(^^

楽しい信頼関係の作り方

やっぱりネタがいいみたいです。

 

そのたくさんあるコメント中で、これはちょっと話しておいた方がいいかなと思うものがあったので、紹介します。

やすちん1020さんより:

彼はドタキャンになりやすい人です。
付き合う前からそうです。
なので、わたしは彼と約束するといつも
「ドタキャンになるんじゃないか」
と心配することになってしまいます。
待ち合わせに向かう電車の中で「会議が終わらない。今日はキャンセルにする?」とメールが来たこともあります。
ちゃんと会える日ももちろんあるんですが
最後にした約束も
彼の仕事の都合で二日前にキャンセルになってしまいました。
しかもそのあとなかなか埋め合わせをしてくれなかったので
不安になってしまったわたしは
つい友達に相談をしてしまい、友達がわたしの携帯から勝手に彼を責めるメールを送ってしまい、彼からメールがほとんど来なくなるという結果になりました。
ちゃんと約束をしてくれてもいつも「仮セット」と言う彼
こういうのはきっと直りませんよね。
これを繰り返されても平気なら続けていけるんでしょうけど
これも、恋愛技法で直せるものなのでしょうか?

いいですねぇ。

めちゃくちゃいいです。

何がいいんでしょうか。

 

内容的にはよくないのですが、このコメントを読んで、

わわわ・・・私のことだ?!

と感じる女性が多いのが、いいことなんです。

もしかしたらあなたも、このコメントにかなりの既視感があるかもしれません。

そうなんです、多いんですよ、この手の男性が。

 

予定は未定。

先のことは分からない。

みんな言うわけです。

 

先のことは分からないから、いつも出たとこ勝負です。

実のところ、これは僕も持っている発想です。

男は意外とこういうタイプが多いです。

 

自分の予定というものが何なのか、よく分かっていないんです(^^;

バカなの?

はい、バカなんです。奴らはバカなのです。

分からないんですよね、自分の予定の大事さが。

 

先のことが分からないと言っている連中のほとんどは、いつも割り込みに悩まされています。

反応主義者なんです。

毎日突発的にやってくる割り込みイベントをいつも優先します。

いつも何かしらの外部イベントがないと生きられないとでも思っているのか、とにかくよく反応します。

 

ある意味自分がない人とも言えます。

そりゃそうですよね。

自分の予定がないんです。自分の予定は、外からの割り込みを優先する必要があるので、立てられないんです(^^;

立てられないと思っているわけです。

立ててもどうせ、割り込みに負けるから、それなら仮決めということにしておいて、「割り込みがきたら、ゴメンネゴメンネー」とやるわけです。

それが当たり前になっているんです。

 

Kouさん、そんな連中と恋愛する必要があるんですか?

あえて言おう、必要ないと。

ないです(^^;

 

ないんですが、それはまだ恋愛相手が定まっていない場合の話です。

すでに目の前にそういう相手が立っているわけです。

そして残念ながら、その相手がこのふざけた仮決め男だったわけです。

だったら、性根を叩き直すしかないんじゃないですかね。

仕方がありません。

 

僕は本来なら、この手の男性は最初から蹴り飛ばすことを勧めます。

しかし、もう始まっている恋愛を止めることはできません。

 

こういう仮決め男でも、仕事の予定はきっちり立てて変更しなかったりします。

仕事の予定が入っているのに、割り込みでゴルフの誘いが来たから、仕事に対して「ごめんねー」とは言わないわけです。

これとは別に、最も大事にしている自分の趣味の予定も、まずキャンセルしませんし、忘れません。もちろん遅刻もしなければ、割り込みも全カットです(笑)。

 

割り込みよりも強いイベントがあると言うことです。

もしこの自分の趣味などで、絶対に譲らない何かを持っているような男性であれば、まだ割とどうにでもなります。

性根と叩き直すというより、優先度を上げてしまえばいいだけですね。

まさにナメられている状態をやめることで、彼に取っては譲れないイベントに昇格していきます。

 

逃したら後がないようなイベントを、割り込みでキャンセルする人はまずいません。

このことを理解してほしいんです。

 

最も重症なのでは、好きなことがない人です。

本当に「反応屋」で、自分の予定よりも突然の割り込みにいちいち反応したがる人です。

「何かいいことないかな」といつもぼやいているタイプの人がこれです。

突発的に入ってきたものが、そのまま予定になります(笑)。

 

詰まるところ、自分が大事じゃない人なんですよね。

自分のことは一番最後でいいんです。最悪、なくてもいい。

呼ばれたらとりあえず行くんですから。

本当にこういう人を相手にしたければ、ある程度こちらもそれに合わせるしかありません。

こちらも突発的に割り込みをかけるんです。

 

このコメントの男性の場合、仕事パターンです。

こういうタイプに一番効くのは、僕は仕事のできる人の話をすることだと思っています。

いつでもどこでも割り込みに負けるような人は、基本仕事なんかできないんです。

分かりますよね、仕事ができないから、割り込みが入ってそれに流されていくんです。

自分のことをしっかりコントロールできていないから、そういうふうになっていくだけなんですよね。

それに気づいていないんです。

 

個人の付き合いや、家族の平和も守れない人間が、組織や社会でリーダーシップを発揮することなんか、永遠にできないというのは古代から言われていることです。

家庭の中での平和も守れない人は、世界の平和を守る仮面ライダーには決してなれないということです。・・・。

一人の女性との小さな約束すらまともに守れないようでは、仕事の力量も推して知るべしということなのです。

それをうまいことを伝えてやればいいですね。

伝え方は自分で考えてください(^^

 

ちなみに僕はこれを女性に実際に言われたこともあります。

当時はっとしましたけどね。

近い内容の記事もありますよ。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • 湘子
    • 2019年 1月 17日 15:00:43

    ドタキャンされ
    この記事を読んで
    みなさんのコメント読んでたら
    だんだん悲しくなってきた。

    なんかもう誘いたくないし誘われたくないし
    ドタキャンって、本当にダメですよね
    大袈裟かもしれないけど傷つきました。
    次どうやって、どんな顔して会えばいいのかな?

    • 月城
    • 2019年 2月 03日 4:30:38

    先週彼に来週会えないかな?って聞いて、大丈夫だと思うから仕事がんばるといわれ、わーいいつなら平気かな?と送ったきり音沙汰無し。
    仕事忙しいからと我慢していたもののFacebookで一昨日忙しい仕事が完結したことを知りました。その後なんも連絡なし。明らかにボールはあっちなのに。なんだか悲しくなりました。私ってその程度?連絡できないなら落ち着いたら連絡するくらいの一言あってもいいと思うのですが。会う気がないのかな。悲しいな。こちらから連絡はしない。誠意を見せて欲しいから。もしなんも連絡がなかったらその程度の男だったってことでしょう

    • なつきんぐ
    • 2019年 2月 21日 1:51:21

    ドタキャンする人って本当によく仕事できるよね。信頼失うんじゃないの?ってそういえば当時そんなふうに思ってたことを思い出しました。わたし大正解でした。

    • みずこりん
    • 2019年 2月 27日 0:09:38

    彼から、デートの約束を忘れられました。
    楽しみにしてたので、すごく悲しい。

    仕事が忙しいのも知ってるし、仕事の予定が入ってしまうのは仕方ないけど、そもそも約束を忘れるっていうのは別の話で。

    忘れられた事が悲しい
    とLINEで伝えました。
    どう反応するか分からないけど、ここは我慢するところじゃないですよね。

    嫌われるのが怖いからって、我慢しちゃいけない。
    でも、これであってたのかな?
    って不安に思う。

    • みずこりん
    • 2019年 3月 06日 23:51:35

    前回、彼がデートの約束を忘れてショックだっという事を書いたのですが。
    その後すぐ彼から謝罪があり、彼の言い分を聞き、彼にも私にも非があったなと思い、納得が出来ました。

    行動を起こした瞬間はすごく不安でした。
    これを伝えた事で、また彼に振られたらどうしようとも思いました。
    でも、自分の感じた違和感や意見も伝えられない女を魅力的に感じる男はきっといないですもんね。
    ここで勉強を続けてきてよかった。

    彼と出会って1年。
    お付き合いを始めて4ヵ月。
    日に日に好きが大きくなります。
    その気持ちをちゃんとコントロールできるようになったのもこのブログのおかげです。

    今よりもっと幸せな未来を作るために、日々頑張ります!

    • りら
    • 2019年 5月 06日 10:50:42

    GWに引っ越しをしました。

    手伝えることがあったら遠慮なく頼んでと
    彼が言ってくれていたので
    植物と猫の移動をお願いしていたのですが、
    2週間前に引っ越し日を含む4/30~5/2は
    出社になったと連絡がありました。

    じゃあお手伝いは無理だねと言うと
    ごめんなさいとのこと。

    それ以降、電話やLINEでの私の対応は
    素っ気なくなりがちでした。
    自分でも感じ悪いなぁと思っても
    なんかモヤモヤムカムカして
    どうにも気分が上がらなくて。

    引っ越しの翌々日、
    家電などを見るのに付き合って
    もらっている時に
    自分が思ってることを彼に伝えました。

    私「私ね、引っ越しのことで拗ねてた。」

    彼「うん、なんか怒ってるのかなと思ってた。
    でも仕事だからさぁ…。」

    私「仕事なのは仕方ない。
    それは私もわかってる。
    でも、仕事が入ったら
    手伝えることは0になっちゃうのかな?
    この日なら数時間だけど手伝えるよとか
    代替案を出すとか、
    フォローの気持ちが少しでも感じられれば
    実際手伝えなくても良かったのに
    全くそういうのもなくて…
    だから私、勝手に拗ねてたの。
    でね、こんな気持ちだから
    当分会わない方がいいのかなと思ってた。」

    彼「ごめん。仕事で手伝えなくなったのに
    更に手伝うとかあんまり言うのも
    かえって迷惑なのかなと思ってた。」

    私「でもさ、結局それを言わなかったら
    思ってても何もないことと同じだよね。
    言ってみたら迷惑じゃないかもしれない。」

    彼「そうだね。本当に色々ごめん。」

    私「私こそバーッと言っちゃってごめん。
    でも自分の気持ちを
    ちゃんと伝えられて良かった。
    もうこの件はこれで終わりにするね。」

    その後、ご飯を食べながらの会話で
    引っ越し祝いの約束も
    彼は全く覚えていないことがわかり
    私はもう一度膨れ、彼は謝ることに
    なるのですが(笑)
    それはお酒を飲んだ後の口約束みたいな
    ものだったので許してあげました。

    翌日はドライブデートに行き
    楽しい1日を過ごした後、
    帰り際に約束していたものとは違うし
    新品じゃないけど…と
    引っ越し祝いのプレゼントをくれました。
    配線は俺がやるから
    自分でやらないで置いといて、
    あと必要なものがあれば車出すから言って
    だそうです。

    過去のKouさんのように
    ハッと目覚めさせる
    レベルではないと思うけど、
    「一人の女性との小さな約束すら
    まともに守れない男ってどうなの?」
    ということについて、少しは考える
    きっかけになったらいいなぁ。

    • 夏バテ子
    • 2019年 5月 08日 5:52:21

    先日マッチングアプリで知り合った男性と初めてご飯に行きました。
    それまでのメッセージのやり取りでは誠実な印象で、会った時の第一印象も良くて、話してても魅力的な人だと思ったのでもう一度会ってみたいと思いました。
    ただ、最近の「正気の言葉のみを信用しよう」のブログでもあったような、酔った勢いでの彼の言動に、それまでのイメージとはギャップがあり「ん?これはちょっとない気がする…」と違和感を感じる部分もありました。
    ただわたしはすぐにナシ判定をしてしまう癖があり、男性に対して少し寛容になろうとしている所なのでもう少し様子を見てみようと思いました。

    その日別れたあとすぐに近々また会いたいとメールが届いたのですが、お互いの仕事の都合や住んでる場所が片道3時間ほどの距離というのもありなかなか予定が合わず、時間が経てば経つほど「この人最初と言ってることが違うな」と思うことが多くなってきました。

    会う場所や時間など自分に都合を合わせて欲しいと言ってきたので、「会いたいならそちらが予定を合わせて会いに来てください。こちらから合わせて会えても嬉しくないです。」と伝えると「それは不平等な気がする…」と。
    不平等という言葉が引っかかりましたが。

    そのあとのやり取りでも、
    彼「○日なら会えるかも」
    私「その日なら仕事休めそう」
    彼「その日は友達の引越しの手伝いで大阪に行く用事があるから18時には行かないと行けないけど」
    まさかのダブルブッキング。しかも後出し。
    嫌です。

    私「ほかの約束があるなら別の日にしましょう」彼「それなら先になるけど来月の○日なら空けれそう」
    私「その日は休みなので空けれます。」
    彼「まだ不安要素があって確定ではないから仮決定という事で!」
    出た、仮決定。しかもまたもや後出し。

    それまで溜まっていた分も重なり
    「仮決定とか友達の用事のついでとか、わたしの時間をなんだと思ってるんですか?」とブチ切れてしまいました。すると
    「信頼関係もなにも構築されてない今の関係でそんな言い方されたら会う気無くした。こっちは仕事の予定がどうなるか分からなくてドタキャンすることになったら悪いから言っただけ。忙しくて大阪にも滅多に行けないから会いたい人絞って会ってるだけ。さようなら」

    だそうです。

    ここ1ヶ月、彼は友達との旅行や好きなアーティストのライブには遠征してまで行っていたのにわたしとの約束は仮決定です。

    Kouさん、わたし完全に舐められてますよね?

    私には彼の舐めた態度を叩き直すことが出来ませんでした。言い方が悪かったのでしょうか。どんな言い方すれば良かったんでしょうか。
    メールではなく電話でやり取りすれば良かったのでしょうか。
    わたしはわたしの扱われ方にこだわりたかったので間違っているとは思いません。
    そんな男は相手にしなくて正解だったと片付けるのは簡単ですが、確かにわたしたちは信頼関係を構築している途中で、彼の都合も考慮してわたしももう少し譲歩するべきだったのでしょうか。モヤモヤしてます。

    長々とつたない文章ですみません。

    • なもも
    • 2019年 5月 30日 8:47:03

    なんか今日は予感がある。
    当日のお誘いが来るような気がする!笑

    こないだは暇だったから応じてあげたけど、今日は行かんぞ。

    • Kao kao
    • 2019年 6月 25日 19:22:55

    またまた同じ状況やって来ました。

    体調管理しっかりしてもらって(前回体調不良でドタキャン)、前もって場所とおよその時間を聞いておこうと思います。

    職場からの呼び出しとかあったらしょうがないですけどね。

    デート近くなるにつれて、ちょっとでも私の事を考えさせます。それって私への投資(*^^*)

    Kouさん、恋愛に溺れたらダメですね。はまって冷静に彼のこと分析(笑)しないと。

    恋愛の勉強は楽しいです。関係性が変わっていくのも楽しいです。もう無理かな、って突き放すと食いついてくる!面白い!

    メールの頻度控えていて、ちょっと寂しいなって思うとつい危ういメール送っちゃうので、もう少し忙しくしないとですかね。

    信頼関係はもっと会うようになってから少しずつ築けていけたら…。

    • あーみ
    • 2019年 10月 01日 23:27:15

    『先のことは分からないから、いつも出たとこ勝負です。
    実のところ、これは僕も持っている発想です。
    男は意外とこういうタイプが多いです。』

    『先のことが分からないと言っている連中のほとんどは、いつも割り込みに悩まされています。
    反応主義者なんです。
    毎日突発的にやってくる割り込みイベントをいつも優先します。』

    これなのかなぁ。
    割りと今日とか、今からとか突然いってくる。
    ちょっと先を言うとすぐ分からないみたい。

    私も結構やることいっぱいなので、そんな突然いわれても応じられないんですけど。

    『いつでもどこでも割り込みに負けるような人は、基本仕事なんかできないんです。
    分かりますよね、仕事ができないから、割り込みが入ってそれに流されていくんです。
    自分のことをしっかりコントロールできていないから、そういうふうになっていくだけなんですよね。』

    『個人の付き合いや、家族の平和も守れない人間が、組織や社会でリーダーシップを発揮することなんか、永遠にできないというのは古代から言われていることです。』

    『一人の女性との小さな約束すらまともに守れないようでは、仕事の力量も推して知るべしということなのです。』

    そうですよねー。

    • ruuu
    • 2019年 10月 03日 22:05:38

    彼と4年くらい一緒にいますが、、デートの約束は前もってでも前日、おおくは彼が会いたいと思った時でわたしが会える日に会う感じがパターン化されてます。わたしは会いたくて仕事の時とか予定がない時は会います。でも家も車で1時間の距離があり近くはありません。本当は予定を前もって合わせてデートをしたいです。おそらくその方が価値を高められますよね。わかってます。ただからの仕事も多忙でストレスもあり、、つい合わせてしまいます。わたしが合わせられる場合でも彼の急なお誘いには時々断るくらいのほうがいいのでしょうか?でも彼が誘って来る時は仕事のストレスがあるときで話を聞いてほしいんだなーと思うこともあり彼のストレスを少しでも軽減できるなら、、とも思いますが、、でもでも価値がない存在になりますよね。悩ましいです。

    • しらたま
    • 2019年 12月 15日 3:12:30

    私が◯◯食べたいなぁと言ったら
    明日いきましょうって行くことになって。
    翌朝にお店も予約したのに、当日の昼に電話かけてきてどうしても外せない用事ができたので別日を2日、どっちかってリスケされたからOKして

    その日の当日昼頃になってもあっちから連絡ないからこっちから今日大丈夫なの?って送って夕方になっても返事がないから行く気ないのかなと思って
    行く気あんの?と続けて送った日から
    予定はおろか、未読スルーになりました。
    さよならと一言また送って連絡は一切していないです。
    私が催促したからなのか、送った内容に機嫌を損ねたのかはわかりませんが、女性との約束を適当に扱うなんて、いくら自由人とはいえ正直ないなと思いました。
    職場の子だからそこからお互い話すことが極端に減り、仕事以外のプライベートはほとんど話さず、いづらいです。

    • なお
    • 2020年 1月 11日 16:33:01

    お互い呑んでたあとに会えたらいいねって言ってて、
    私は待ってたんだけどそのまま彼から連絡なく、
    結局 ドタキャンかよと思ったことがあります。
    その後 謝りの連絡がありましたが、
    私はからかわれた気がしてものすごく悲しかったと素直に伝えました。
    そしたら、約束してちゃんと会いましょうとなって日程決めてデートになりました。
    ドタキャンする人は嫌いです。
    彼がそれを理解してくれないと、私は彼と今後続けるのは無理だなと思います。
    性格だから、とか関係ないし性格なら私はそういう人と合わないから関わらないというだけです。

    • りあ
    • 2020年 6月 05日 17:03:55

    2日連続ドタキャンされました。1日目は今日は無理だと直前に連絡があったものの昨日は連絡がなく、彼が来るのをひたすら家で待っていました…彼に連絡をしても未読無視。怒りに任せて連絡したものの寝てしまったのか朝になっても無視。ついに堪忍袋の緒が切れました。
    仕事で緊急の予定が入って忙しくて連絡出来なくてごめんと言われましたが私の怒りは収まらず…何故私が連絡するまで連絡して来ないんだ、連絡なしのドタキャンで馬鹿にしてるのか、こういうことクライアントにもしてるの?してる訳ないよね、だって大切な案件だもの。私のことなんてどうでもいいんだろうね、と怒りに任せて送ってしまいましたが既読無視です。初めてのことじゃないんです。よくあることでその度に私は許してきてしまいました。
    こんなこと言って彼のこと傷付けたのかなとか酷いこと言ったかなとか考えるけどもう知りません。舐められないようにならなきゃいけないのに難しいです。埋め合わせをしてくれる彼氏さんがいる方は羨ましいです。もう本気で別れを考えます…もっと自分のこと大切にしなきゃいけない。。

    • arm
    • 2020年 8月 09日 18:52:45

    先輩との割り込み約束を後出しされ、時間的に私との約束は早く切り上げそちらに行がなければならないと前日に言われ、3月に初デート以来、コロナ自粛やお互い研修や試験頑張ってから4カ後に会おうの約束だったので悲しくなり、どうぞそちらへ行って下さいと断りました。謝ってましたが、優先されないんだな、行っても府に落ちないし、気持ちが拒否。女子準備頑張ってたのに。

    数日後、勤務地が発表されお盆明けには行かなくてはならないので会えないかとお誘いがありました。
    私発の誘って欲しいでなく初めての向こうからのお誘い。勉強あるから暇じゃないけど。行ってきます。

    • こつめ
    • 2020年 10月 25日 13:27:22

    一週間で2度、会う予定をキャンセルされました。
    正確にいえば、この日なら仕事が終われば会えるかも?みたいなフワフワした予定。でも結局仕事で会えないと。
    最近仕事が大変そうでかわいそうだな、っと思って2度は見逃しました。
    1回目水曜日。キャンセルされた時、私は今度は会うなら早めに予定を言って欲しいと言い、彼から金曜日なら仕事が終われば大丈夫かも?みたいなフワフワな回答。
    2度目金曜日、彼からキャンセルされた時、残念だけど仕方ない、次の予定を立ててくれる??とお願いし、
    彼からの回答は翌週の月曜日なら大丈夫かも?。
    なんでいつも?ハテナがつくん??は??と思い、
    次の予定と言ったけど、あなたの仕事が落ち着いたら会お!と私は回答。
    彼からは、じゃ終わったら連絡します!でも他に予定があるなら優先していいよ!と。

    最近やっていたタラレバ娘じゃないけど、仕事おわったら?仕事が終われば?はじめっから保険をかけやがって!!ふわふわすんな!ふわふわしてて可愛いのは女だけや!

    結局、月曜日はやめにしておこう。月末は彼も忙しいと思うし来月彼の仕事が落ちついたら会おう。と私は言いました。

    会いたがってくれるのは嬉しいけど、、、
    私は仕事もプライベートも同じくらい大切。
    なんなら、プライベートを充実するために働いていると思っているので、プライベートの方が大切だと思ってます。

    仕事じゃぁ、5時半まで一生懸命働いて、4時くらいに今日中ににやらなきゃいけない仕事が入ったら、私だって力になりたいと思うので残業します。
    それってプライベートでも同じだと思うんですよね、
    突然彼から5時半に今なら会えるよ?みたいに誘われても、私は仕事を残業すると4時に決めたわけです。彼には1時間残業するから、6時半まで待ってもらえないか聞けば、そんなには待てないと。

    そもそも、なんでもっと早く言わないのか。
    4時前に言ってくれれば残業を今日は予定があるのでできる範囲でやりますって言って断れたかもしれないじゃないか!

    そう思い、プライベートの当日予約時間も午後4時までと心に決めました。
    仕事だって5時半にメールで急用を言われても、もちろん私は仕事を終えて帰る支度をしているのでメールは見ません。受付終了です。
    プライベートも仕事と同じだけ大切にするし、仕事と同じように時間にも厳しくいたいなぁと思いました。

    だから彼にも仕事と同じくらいプライベートも大切にしてほしいし、私の仕事も私のプライベートも大切にしてほしい。
    私がいつまでも融通聞いてくれると思ってほしくないと思いました。融通聞いてあげるのは本当に私に会うために努力して作ってくれた人だけです。
    今回はあんまりがんばってるように見えませんでした。

    • まき
    • 2020年 11月 07日 15:15:29

    そうそう、彼も出逢って初めの頃は、よく割り込みに流されてました。
    仕事の打ち合わせとわたしを呼び出したくせに、たしかにそれに関係する事だけど、わたしが居るのにその場で相手と話し始めてました。上司にも、そういうのは電話に出ない、とか何とかしなさい、みたいな事を言われてました。

    そう言えばなんですけど、少しずつそういう事がなくなってきてる、、、?
    わたしと話している時にも、電話はやたらと掛かってきているみたいだけど、その場では電話に出なくなり。どうしてもの時は、ちょっと良いですか?と聞くけど。

    メールの文面も、何か淡白だよね、と言ったことがあります。いくらなんでも短いでしょ、と思って。
    最近、だいぶ変わりました 笑。
    もう少し、ちゃんと文章書くようになり、何より彼発信の私宛メールが増えました。

    こないだは、今いい?と聞くと、他の事もあったけど、わたしを優先します、と先にしてくれて。

    だって、いつもいつもわたしが側に居るとは限らないですから。

    • 浪花の女(ひと)
    • 2021年 2月 23日 21:52:21

    見-つけた♪この記事♪
    耳に痛いことがザックザク(^^;)
    なんちゅうしょーもない男と真面目に向き合っててしまったのか(T-T)

    彼とのデート、約束段階でもう嫌になっちゃって、私から仕向けたものの、もういいと言いました
    最初は「もういいってどーいうことー?」
    私「こうこうこうで、もうええねや」
    次に「拗ねるなよー」
    …デート行きたいんやったら全力でそれを示さんかい(・д・)
    まぁ、何言っても行かへんけど(・д・)

    私の気持ちも考えないでひどいこと言ってすましてるのがかっこ悪いのだ、ダサいのだ、拗ねてるのではなくダサい男と時間を過ごしたくないのだとしっかり説明し、最後に「もっかい言っとく、ダッサいで」で重い空気にならないように、軽く笑えるようにしめました
    あ、でも彼は死んだかも(゜∀゜)

    ダメ出ししてると見ないように思い出さないようにしていた嫌だったあんなーこーとー、こんなーこーとー…と湧いてきて余計嫌いになるんですよね(-ω-;)
    自分もあほやったなぁ、忘れられない程嫌なことにはすぐ反応できないと、ですね(°°)反省…
    彼には猛省して生まれ変わってもらいます( ̄^ ̄)

    月が何とも思ってなくも、私がみんなの分までお仕置きよー(ゝω∂)♪

    • 浪花の女
    • 2021年 12月 29日 22:47:19

    水差し癖は、ナメられなくなることで、なくなりました。
    そういえば、彼は、好きなことがある人です。
    今は、私以上に好きなことはないみたいです。

    今読み返してみて、
    Kouさん、スゴいなぁ。
    預言者みたい。

    • ねねこ01
    • 2022年 6月 06日 9:48:52

    この記事、刺さるというか、まさしくな出来事がありました。
    これまでドタキャンとかしない、待ち合わせには絶対先に着いてる彼からドタキャンされました。最近会い過ぎかなという傾向もあったし、彼との距離が近くなってきたなとは感じてた中だったので、やっぱりというか。
    前日、彼が友達と飲みにいくから、次の日に会おうと言われて、私は私で用事があったので夕飯ならいいよ、と約束したんです。そしたら、午後に体調悪いからキャンセルしたいと。
    その時は(゚Д゚)ハァ?と思いつつ、ちゃんとメールを返せなかったのですが、だんだんこれってドタキャンやん!!と。(やっと気づいた)
    後からもごめんね、とあやまってくれたのですが、ちゃんと言わないと、と思って「会えなくてがっかりした」「アイス一年分で許す」みたいなことを伝えました。
    そしたら、びっくりしたんですが、「そんなに悪いことしたと思ってなかった、反省します」と、彼から。
    アイス一年分はもちろん冗談だったんですが、彼と私で、約束の温度差がこんなにあったのかと知って驚いたとともに、kouさんの言ってたことって、これか!となりました。
    ここにくる前は、多分体調悪いって言われたら、大丈夫?とか心配が先に来て、約束をキャンセルされたことも、いいよいいよ、とか言って流してたと思います。勉強の成果?がでているのかな?
    でも、正直言って、こんなこと言ってこれから誘ってくれなくなったらどうしようと思う気持ちもあります。一方でこんなことでは彼は離れていかない、という思いと行ったり来たりです。
    それでも、自分の気持ちとお願いをちゃんと伝えられてよかったと思います。
    kouさんと、ここにいる皆さんのおかげです。ありがとうございます。まだまだ恋愛の勉強は続く、という感じですね!

    • しずか
    • 2022年 6月 21日 22:23:23

    過去ブログ記事の旅をしていて、
    この記事は職場の好きだった彼そのまんまです。
    占い師並みに当たってるKouさんに驚きました。

    ドタキャン癖は私が2回許しちゃったからかなぁ。元々彼はめんどくさがりな所があったんですよね。なのに最初はガンガン来ていたから勘違いです( ̄^ ̄)しっかり釣られてしまった笑
    仕事も他の男性の方が出来るのに、何故だか一目惚れした彼が輝いて見えてしまって。どこがいいの?ってよく言われたけど、自分でも分からず突き通してましたね。

    [一人の女性との小さな約束すらまともに守れないようでは、仕事の力量も推して知るべしということなのです。]

    でもKouさんも言われたって事は彼も言えば治るのかな。( ´ ▽ ` )?もう今更ですがw
    モヤモヤと変な魔法?呪い?にかかっていた私を解放して下さりKouさんありがとうございますorzシャナクの呪文〜

    • mae
    • 2023年 9月 20日 22:44:24

    「何かいいことないかな」と
    いつもぼやいているタイプの人

    …私です。
    人に会う時も、自分から誘うことは圧倒的に少なく、
    誘ってくれたら遊ぶことが多いです。
    休日も用事がないと外に出るのが億劫なので
    1人のときは大体家で過ごしています。

    その点彼は、自分の趣味や仕事は譲れない人間です。
    多趣味で付き合いも多く、忙しい人です。
    休みの日もせかせか趣味のことで動き回っています。

    彼はまともで、私だけがこんなに暇人だから
    余計なこと考えてぐるぐるしてるんですかね

    今だって、彼から見た私の優先度は 
    趣味>仕事>付き合い>私 なんじゃないかって
    考えてしまって無駄に落ち込みそうになりました。

    だって、趣味の車やバイクで出かける時は
    ついでに私を連れて行くような感じです。

    と卑屈な感じで考えてみましたが、
    先月花火みたいと行った時は連れてってくれたり、
    私の行きたいところがあれば優先してくれていました

    ついでに連れて行くのは
    一緒にいても私が特に何も言わない時なので
    いろいろ考えて連れてってくれているのでしょうか

    と彼に思いを馳せたりしてみましたが、
    詰まるところ、私は自分のことを大事にできていないようです。流される女は嫌だなぁ。

    • 晴天女神
    • 2024年 2月 08日 22:21:01

    もーう
    違ったのか、

    短かったけど楽しかったね!
    次に活かそう。

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 3月 30日 17:11:01

    YYCでやり取りしている年下君、「月末にならないと4月の予定は判らない、判ったらすぐ連絡する」と言って、まだ連絡無し!仕事の予定は判っているはずなのに、まだ判らんのかい!と突っ込みたいですけど、明日まで待ってみようと思います。今日のドタキャンのことで、男なんてどうでもいいわーーー!と思いました。

    • 浪花の女
    • 2024年 6月 22日 12:51:27

    仕事のデキる人。
    割り込みが入らないように
    出来る限りのことはやりますよね。
    どうしても割り込みが入る仕事なのですが
    少しでもその可能性を避けるために
    割り込み仕事を生みそうな芽を摘んでおく。
    まさに優先順位の付け方が上手なんだろうな。
    自分をよく分かってるイメージ。

    #優先順位 #自分がない人

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント