恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

楽しい信頼関係の作り方

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さていよいよ2019年が始まりましたよ。

年末特別タイムで僕は大変な目に遭いましたが、いいんです、いいんです。

2019年へ向けて(年末特別タイム)

まだまだコメントは増えます、多分(^^;

 

年始から、またまた非常にいいネタを入りました。

多分舌の肥えたお客さんも絶対満足するであろう、極上のネタです(笑)。

それがこちら、はい、ドン。

メルマガサポート用記事(2019年1月)

ターコイズぶるーさんより:

疲れちゃいました
誘ってもらったにも関わらず、結局また会えませんでした

なんで?
時間の約束ってこんなに難しいことだったっけ?
間際まで連絡がなくてそれに合わせられなければもうダメって、そんなんでしたっけ、人と約束するときって。

確かに今回は私もなめられてはいけないと思って少し我を通してみました
そしたらあっさり会えず終いでした。。

私は、時間に余裕がある方がダメなようです
恋愛に没頭してしまうとそのことばかり考えて、ブログを読み込みすぎて、自然な対応がとれなくなるのかもしれません

もうリミット過ぎたんだし、彼のことは諦め時なのでしょうかね。

いやー、いいですね。

こういうのを待っていました。

 

さて何の話でしょうか。

そうです、約束です。

待ち合わせです(^^

 

時代が流れるほどにどんどん便利になっているはずなのに、人間はどんどん不器用になっていきます。

ヘタクソなんです。

何がヘタクソなのか、分かりますよね。

 

待ち合わせの仕方です。

間際まで連絡がなくてそれに合わせられなければもうダメって、そんなんでしたっけ、人と約束するときって。

そうなんです。

僕はこのことについて、本気であなたに問いたいんです。

 

お友達との約束。

あるいはデートの日程決めと待ち合わせ。

あなたはどうしていますか。

 

よく聞くのが、日だけ適当に決めておいて、時間は当日の出方次第、場所も電話かメール(またはメッセージ)でというパターンです。

嘘みたいな本当の話で、もしかしたらあなたも日常的にそうやっているかもしれません。

 

すごすぎるんですよね、これ(^^;

僕はこんなのは絶対やりません。

 

日時も場所も、割と前からメールで決めておきます。

割と前というとアバウトなので、一週間前くらいということにしておきます。

もうこの時点でほとんど日時も場所も決めています。

 

場所というのは、遊びに行く地名や駅名ではなく、まさに待ち合わせ場所そのものです。

どういうわけか、これをやらない人が多いんですよね。

僕はこれで相手と会いそびれたことはないです。

当日待ち合わせの時間になって、電話で「今どこ?」みたいなくだらないやりとりをすることもありません。

 

「今着きました」というようなメールをすることはありますけどね。

それもそんなに多くはありません。

そうなんです。

本来、人と会うときの約束なんて、そんなに難しいことじゃないはずなんです。

ところが現代はこれが難しくなってきています。

 

それは、色々と邪魔が入るからです。

基本的には人と会うと言ったら、その日はその人と会うのが最重要課題なんですよね。

デートで目の前で電話に出られるのは、いつの時代も嫌なんです。

デートの待ち合わせをしているのに、その前の時間に変な予定を入れられて、それの影響で時間がズレるとか、待ち合わせの場所が変更になるとか、現代はこれができてしまいます。

テクノロジーがそれを可能にさせてしまっているんです。

 

別に昔に戻れと言いたいわけじゃないんですが、かつてはお互い待ち合わせのために一歩家を出たら、もう相手にリアルタイムに連絡する手段はありませんでした。

相手を信じてそこに行くしかないんです(笑)。

今考えると結構すごい時代のように思えますが、20何年くらい前だと当たり前だったわけです。

便利になった代わりに、相手への敬意はどんどん失われていきます。

とりあえず連絡しさえすれば、キャンセルが許されるようになってしまったんですから。

 

もっとわけが分からないのは、このコメントにあるような、「直前まで仮決めパターン」です。

来週の金曜日にデートするという予定が、仮決めなんです(^^;

だから直前になって確認しないと確定しない。

確かにそういう仕事をしている人はいます。

僕もある意味そうです。

 

でも、仮決めはあんまりですよね。

相手をナメているとしか思えません。

僕は仮決めでデートを押さえた経験は今まで一度もないです。

 

待ち合わせとか約束って、もっとシンプルでいいと思うんですよね。

僕は事前に日時と場所を決めたら、特に何事もなくそこに来てくれる女性にはやっぱりいい印象を持ちます。

別に遅れてきてもいいと思うんですよね。

時間と場所を決めているのだから、5分、10分遅れたらもう行き違いになるというようなものでもありません。

 

メールとか電話でほとんどリアルタイムに個別連絡が取れるようになって、それが最も信頼できるものだから、人間に対して信用しようと思うよりも、機械での確証を得る方が楽になってしまいました。

約束したら、いちいちリマインドをかけなくても、ちゃんとそこにやってきて無事会えるという経験の積み重ねが、信頼関係を作る極めて簡単な方法だと思うんです。

 

あなたは、どう考えるでしょうか(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

    • あおはなみ
    • 2019年 2月 15日 10:15:40

    誰とも全く同じ決め方はしていませんが、日にちと行き先、内容はすぐ決まります。
    時間は一週間前に決めて、前日に再確認、微調整とかします。
    仮決めはしないです。

    ただ、唯一自分には仮決めしまくり。
    出来たらしよう。です。

    用事持ち越されます。
    トップは通院かな。

    誰にも文句言われない、自分のことは数多。

    信頼関係、自分に対してですね。

    • 白のアザレア
    • 2019年 2月 18日 19:55:15

    特に大事な用事でなければ
    私もこういう事をやりがちです…

    でもそんな人にはそれなりの対応になってしまいますよね。

    改めなければいけませんね(^ ^)

    • あおはなみ
    • 2019年 2月 18日 21:01:18

    信頼つながりで
    書かせていただきます。

    春といえば人事発表があります。

    彼は、人事次第で、どの役になるかで、
    忙しさが変わります。

    電話で、いつ分かるか聞きました。

    忙しくなったらあまり会えなくなるんかなと思って…、と私が言うと、

    今のペースで会えるよ。

    と即答した彼。

    大丈夫だよ。心配なん?

    私を伺う彼。

    彼がなる可能性の役によっては、大分忙しさが変わるんですね。その役を彼がしていた時の多忙ぶりを聞いていたからこそ、
    今と変わらぬペースで会えると
    即答した彼に私はビックリしたんです。

    私に会う時間を確保するには、彼は自分の休む時間とか削ることになる。彼はそれをふまえて、今と変わらないと言ってくれた。

    彼が、私との時間をそこまで大切にしていることを、知りました。
    私なら、様子見ないと分からない〜とか言いそうです。彼の考えを知って
    私は「信頼しなきゃ」と強く思いました。
    棚ぼたでした。
    まさか彼のそんな言葉が聞けるなんて。

    私は「信頼」というものを、彼からプレゼントして貰えました。
    私を思ってくれた彼の気持ちは「信頼」を私に抱かせてくれたのです。

    なんて、強いものなんだろう。
    見えないものなのに、私の心の中にズドーンと確かな重りが打ち込まれました。
    漂流していた船が流されないようにと打ち込まれた杭のよう。
    私は不安だったのに、彼を信じてどっしりしていられそうです。

    • かおにゃん。
    • 2019年 2月 20日 11:21:38

    今まで予定ぐだぐだ民でした(´;ω;`) 当日遊ぼうって言われてのこのこ行ってたバカです泣
    一昨日付き合った彼がいるのでどうにかこれからはきっちり予定決めれるようになります、愛される大事な彼女になりたいので(´;ω;`) 
    でも、その彼とも最初↑のような約束して会ったから向こうもそれでいいやってなってる件。。
    これから二人で信頼関係作れるように私から鍛えていきたいと思います!!!
    とりあえず、今日も会う予定で、お互い仕事後に会うぐだぐだな予定の立て方しかしてなかったので、この記事読んで速攻「○○時半に○○にいくね!」と言い放っておきました!
    あとはもう連絡取らないで待ってみます!!!
    仕事後に会うのはこれからはなしにしようかな。。。
    予定ほとんどないから、いつでも会える人に自分からなってちゃダメですよね!!

    • あえか
    • 2019年 3月 16日 18:44:31

    今、まさに親友ちゃんとの予定を
    立てているところですが。

    決めますよね。
    予約もします。

    その人と一緒に
    「◯◯に行きたいね」というような
    目的ありきで会うので。

    お互いに忙しい中、
    その為に時間を確保するのですから、
    日時がはっきりするまでは未定です。

    約束したことにならないですね。
    つまり、会えない。

    相手もそれがわかっていれば、
    ちゃんと決めようと思うんじゃないでしょうか。

    予定を立てられない相手を優先してると、
    自分も他での信用を失いそうです。

    それはちょっと合わせてられないわ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • 月美。
    • 2019年 4月 28日 18:33:08

    少し前、相手とうまく会えませんでした(>_<)
    そもそもちゃんとした約束だと相手が認識してるかわからないのを、勝手に期待した私の責任です。
    こちらからリマインドや確認をするのが嫌で、きっとあの人なら…と半ば見切り発車で一方的に信じた形でした。

    相手からきちんと誘って約束を取り付けてほしかったです。そして、そうじゃなくても会いたいと思ってしまっていました。
    これからはもっとちゃんとします。

    • あおはなみ
    • 2019年 5月 17日 5:53:30

    以前に、仮決めみたいな状態だったから、もう友達と行くからね。とメールしたら、ちゃんと誘ってくれたのですが、

    彼がルーズなんでなく、
    週に数回、メールしている関係だから、
    彼も一週間前に約束を取り付ける必要がなくなってるよう。

    彼とは日曜日しか会わないです。
    私は本能的に木曜の夜に、誘わなかったらタイムアウト。

    意識の違いかなあ。
    彼は確かに今週は会えないの?と前日に聞いて、じゃあ来週にしよか。みたいなことを言います。その週にデート案を持ち出さない。

    はっきり伝えよう。
    一ヶ月前に、最低でも1週間前に約束ちゃんとして、と。

    私は彼が当日や前日に言った誘いは、受けた事ないのに、いまだそれをするし、はっきり言わないと分からないのかな。

    仲良くなる程、なあなあになってる。

    • あおはなみ
    • 2019年 5月 17日 11:11:47

    彼は他人。
    私の希望がわかるわけがない。
    ◯日、◯にいこうーて誘って欲しい。

    それだけだけど、
    彼は、明日の予定は?今日の予定はどう?今週は仕方ないか、来週にしよかて。
    だからといって、
    探しとくわ。とまで別の時に言っていても一週間話題にしない。

    だから、こっちは、あれ?行かないんかな?となる。

    彼は探してるのか、忙しくて土曜日に探すつもりなのか?

    とにかくその食い違いを話し合ってみよう。前日に言われて、行くか行かないか分からない状態を味わって、テンション下がって行きたくない。
    行く前から楽しみにして、行きたい。

    • 2019年 6月 08日 21:27:18

    今彼には、事前に予定を決めると、ドタキャンされるから嫌と言われます。
    楽しみにしてたデートなのに、その直前に浮気を疑う行動をするとか、機嫌を損ねるとか、キャンセルの原因を作ってるのは彼なのに、、、

    そんな時に会っても楽しくないし。会う日以外は自由にさせろ!みたいな態度の人と一緒にいる意味ないよなーと思いながら早五年(>_<)

    • Giselle
    • 2019年 6月 11日 6:46:34

    私は場所と時間をかなり前もって指定してます。
    その方がさっと済むと感じるし、ゆとりがあって安心します。
    友人からはありがとうと言われます。
    それをやりたがらない人は多いと感じます。
    当日でいいじゃんと言われるとあまり楽しみじゃないのかなと感じてしまいます。
    そういう方は男女共に多いです。
    でも私の感覚は間違えてなかったようで安心しました。
    これからはちゃんと決めるを習慣にしたいと思います。

    • 宇禰
    • 2019年 6月 18日 18:17:17

    「約束したら、いちいちリマインドをかけなくても、ちゃんとそこにやってきて無事会えるという経験の積み重ねが、信頼関係を作る極めて簡単な方法だと思うんです」

    私たち、だいたい2週間以上前に会う約束をします。1か月以上前というときもありました。待ち合わせ場所と時刻を決めるのは当然として、そういえばリマインドをかけたことも無かったなって、この記事を読んで気づきました。

    私の誕生日にディナーの約束をしてくれたとき、私が本当に来るのかなと彼は不安だったそうです。今まで一度だけ、彼との約束をドタキャンしたことがありますが、20回以上会い続けたなかで約束を破ったことないのに、なぜ?って思いました。

    来てくれないかも…と不安になるのは男の仕事なのかなって今は思っています。

    信頼関係を築くって、すごくシンプルなことですね。

    メールでしか交流が持てないときでも、即返信でなくてもいいけど必ず返信してくれたら信頼関係を築いていけそうですね。信頼関係は人間関係のベースだから、彼だけに限らず、たいせつな人との関係の中でしっかり築いていきたいです。

    • Kaokao
    • 2019年 6月 28日 19:31:34

    彼に合わせてたけど、それだと都合のいい女になってしまいますものね。

    でも、私を女として、しかも簡単には手を出せない?女として扱ってほしいです。

    昔から無意識に誤解させてることは周りから言われてました。ボディータッチは気にせずできる、距離感が近い、楽しくなくても笑える。プラス男性に併せる。そして、ダメな…隙がある…。

    次に会えたとき、やっと久々会えたねー。嬉しい!って素直に言いたいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント