恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

女性が持つ力をフル活用しよう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

引き続き、忘れるシリーズです(笑)。

この話題が意外にも大好評なんですよ。

 

メルマガサポート用記事(2018年12月)

まやさんより:

思い出さなきゃいい、時間が解決する、よくわかります。
それなりに恋愛してきて、過去もそうでした。
私の場合、別れ=新しい恋

そんなコメントもありましたね…苦笑
それが一番、過去を忘れる手段だから。

男性はある意味羨ましく不器用で、他の何かに集中していれば、恋愛の事なんて忘れられるんだと思います。
女性は…それができない…
仕事していても、料理していても、他の事を考えられてしまいます
思い出さない、考えない!って思っている時点で思い出してしまい、考えてしまう…

職場が同じで、目の前にいる彼を忘れる時はどうしたらいいんでしょう…涙
目から、耳から、彼がどんどん入ってきます…
思考から消すことができません…

だからいつも言っているわけです。

職場恋愛はやめた方がいいと。

実のところ僕が一番悔しいんですよね。職場恋愛をして、結果的にうまく行かなかった場合、退場するのはいつも女性なんです。

男はどういうわけか、ずっと居座れています。

男の僕ですら、この構図は理解に苦しみます。どういう理屈で、男は耐えることができて、女は退場せざるを得なくなるのか。

おかしいと思うんですよね。

 

男は目の前にその相手がずっといても何も気にならなくなると思っているのかもしれませんが、残念ながらそんなことはありません。

気になります。いつまでも。

いちいち気になるわけです。しかし職場でそんな感情を優先させるわけにもいかず、平気を装っているのです。

一方女性の方はどうかというと、もう四六時中目障りなその元彼のことが気になり、何も手に付かなくなると考えます。

実際に女性の方が、目の前のことに集中しにくいというのはあるでしょう。

しかも女性は感情の生き物でもあり、頭では分かっていても、感情が邪魔をして身体が動かなくなったりするんですよね。

そんな感じでもう仕事どころではなくなり、自ら退場せざるを得ないという判断をしてしまうんです。

 

何度でも言い続けます。

職場恋愛は、可能な限り避けてください。

職場恋愛でうまくいく例ももちろんあります。

僕は職場恋愛を絶対やめろとか、真っ向から否定したいわけではありません。

それでも、女性に不利に働くパターンであることは間違いありません。

避けられるものなら、割けた方がいいと思っています。

 

しかしそうは言っても、もうそうなってしまっている女性にこの話をしても仕方がありません。

最近の忘れるシリーズの話でも、

思い出すつもりがなくても、勝手に思い出されてくるんです。

というふうに、何をどうしても意識から消せないし、亡霊の強さはいよいよ増してくるという女性もいます。

そこで僕からヒントを出します(^^

なぜこれを使わないのか、不思議でならないんですよね。

 

さてそのヒントとは何でしょうか。

答えはコメントの中のこの一文にあります。

「職場が同じで、目の前にいる彼を忘れる時はどうしたらいいんでしょう…涙」

ほら、あるでしょ(^^

 

その涙は何のためにあるんですか。

涙は流すべきときは、流さないといけません。

本当は感動したときにだけ使えばいいんですが、目を洗い流す機能もちゃんと活用したようがいいと思うんです。

 

ずっと亡霊の恐怖に怯えているという場合、ちゃんと泣きはらしていなかったりしませんか。

あんまり「女性は、女性は」と言いたくはないんですが、女性は散々泣きはらして涙を流したら、お腹が空くんですよね(笑)。

お腹が空いたころには、さっきまで自分を苦しめ続けていた感情の炎はすっかり収まって、お腹を満たした頃にはけろっとしていたりするんです。

涙が枯れるほど泣いたらいいんですよ。

 

ある意味、女性の持つ最強の能力です。

男はいつまでも過去を引きずります。

女性は涙で洗い流せば、相当程度消し去れます。過去の人になるべき男を、完全に過去の人にしてしまえるんです。

男性にとっては恐怖の能力です。

その能力を、ちゃんと活用してください。

 

泣きたいときは、泣けばいいんです。

中途半端に泣くのではなく、お腹がすくまで泣くんです。

泣きすぎて空腹感に耐えられなくなったら、くだらない人物のことは放っておいて食事にしましょう(^^

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • シロン
    • 2020年 7月 09日 23:59:18

    Kouさん、これって失恋した時だけではなく、何らかの理由で気持ちをクールダウンさせたい時にも良いかもと思いました。
    時には素直に感情を出す事も大切ですね。

    • うさみみ
    • 2020年 10月 16日 18:43:13

    職場恋愛なあ…

    自分には関係ないと思ってたのに気づいたら職場恋愛してましたよね笑

    こわいこわい。

    ちなみに爆発どころか大暴発させましたけど、ぜんぜん退場するつもりないです。

    つらすぎてしぬのかな?って思ったりするし、動悸することもあるし、朝しんどい!!ってなることもありますよ。

    でもやることあるし、仲いい人わりといるし楽しいのでやめる、とはならないです。

    この状況でも闇に落としてしまった女性の感覚は取り戻せると信じてます。

    • おたまちゃん
    • 2021年 5月 14日 22:59:20

    職場恋愛・・正確いうと片思い。

    そうですね、片思いはしんどかった・・。
    好きだった人に彼女ができて、職場でイチャイチャしているのが
    たまらなくつらかったです(´;ω;`)

    ・・が、ある時に、仕事が増えたりなんだかいろいろしていくうちに
    どうでもよくなってしまったんです。
    私もその時は「え・・、私めちゃめちゃ吹っ切れているやん!」と
    思いました(笑)

    そのおかげで、職場での恋愛こそありませんが、出先でいろんな人たちと知り合い、
    そちらの方が今はたのしいと実感しています。
    収穫として、男性に熱を持たなくなってきたのかな・・と最近実感しています。
    かっこよくても、性格の一部が見えると「うーん・・どうかな・・」って冷静に
    みれるように。
    私の悪いところで、好きな人に好かれようと見栄を張ったり、猫をかぶったり(したほうが
    いいこともあります)、しなくなってきました。
    質問です!
    女性は猫をかぶった方がよいのでしょうかね?
    kouさん、教えていただけるとありがたいです。

    • 鏡美
    • 2021年 11月 03日 14:19:23

    男性でも、職場恋愛で相手のことが気になるんですね。
    平気を装っているだけなのですね。
    男性は何も気にならなくなるものだと思っていました。
    男性こそいつまでもいちいち気にしてろ!と思いますね(^.^)

    • さくら子✿
    • 2022年 7月 06日 13:38:15

    泣いて忘れるって女性のチカラなんですね
    (`・∀・)ノイェ-イ!

    他に女性が持つチカラってあるかな
    甘いもの食べて幸せになるとか?

    • she
    • 2022年 7月 09日 8:54:28

    この記事を何度読んでも泣けない!笑

    何故だろう。
    寂しいとか憎いって気持ちはもう無くて、
    ただ私の事を1番に思っていて欲しいっていう
    傲慢な気持ちなのだろうか笑
    チヤホヤが欲しいだけなのだろうか。
    自分の事となると分からない(@_@)でもきっとそう。
    男の人って、彼女が我儘すぎて手に負えない子だったとしても忘れられないのかな。そこも美化される?
    それなら、前を向ける気がしてきた。
    私は間違ってなくて、あの時は確実に想いが通じ合っていたのです。色々あったけど、恋愛の勉強も出来たし、女性らしくいる事が大切なのだと学べたので感謝はしてます。

    職場恋愛すると本当に見たくない物を
    見てしまう。見ないようにするか、
    相手をもう気にならないくらいの気持ちが持てるようになりたい。
    あれ。私結構、吹っ切れてるな?
    職場以外でのステキな恋愛を探したいけど
    なかなか出会わないのよね(u_u)今は出会いの場に行く気力が欲しいです。

    Kouさん、少しずつだけど理解出来るようになってきましたよ。恋愛相談にしたら一発で答えが出そうだけど、頼り過ぎず自分の力で!笑

    • よしか
    • 2022年 9月 10日 21:36:23

    アンタは選ばれなかったの。
    アンタの相手ははあいつじゃないの。
    何も言わず何も言われなくても、彼女といるところを見てわかったでしょ。

    運命を呪う時間だけ、周りを妬む時間だけアンタの幸せは遠ざかる。
    俯いている間に本物を見逃す。

    朝になったら顔を上げなさい。
    前に向かって歩きなさい。
    後ろは振り返るんじゃない。

    私の恋、さようなら。

    • きゅんきゅん
    • 2022年 12月 12日 1:30:56

     kouさん 
     こんばんは

     きゅんきゅんです

     少し前の朝、出勤してきた彼に映画に誘われて、その日の夜に観てきました。その前の日に彼はひとりで観て、もう一度観たいからという理由で誘われました。ふたりで観るつもりでしたが、彼が前評判を知って興味がなくなり、行かないことになりました。でも、やっぱり観たくなり、勉強会終わりに行ってきたと。
     彼はその後、ネットで考察を読み、自分がそれらのいくつかを読み解くことができていなかったことに、納得できていませんでした。どう捉えるかは個人の考え方なので、とは思うのですが。
     私と観た後、考察について私に話してくれました。私は映画を観て、それらの殆どを理解していました。彼は”えっ、なんでその感情が分かるの?えっそこも分かったんや。えっ、あそこで感動するんや”、と私の考察を聞いて驚いていました。監督さんの言いたいことは分かりやすく表現されていましたが、彼にはあまり響いていませんでした。
     私はそのときも、何となく彼に話を合わせてしまいました。今までもずっと話を合わせたり、彼の物の考え方に同調してたことを、改めて振り返りながら。そして彼から”本を読むのはやめた方がいい”、と言われたことも思い出して。話しながらだんだん自分の考えがはっきりしてきて、スッキリしました。やっと離れる決心がつきました。がんばって育てていこうと思ってきたけど、育てるのよりも無理して合わせてしまっていました。読書は続けています。
     最近の彼は意識してなのか、言葉遣いがやさしくなりました。よく話しかけてもきます。でもふとしたときに、サラッと雑な言動と、嫌みや妬みが出てしまいます。仕事で疲れているのは解りますが、それは私も同様です。だけど私は雑な言動にはなりません。そんな人は私の相手ではありません。だんだんと距離をあけるようにしていきます。職場では仲良く話す間柄、そうなれたらと思っていますが…。
     泣きたいとかさみしいとは感じてはいませんが、この先そうなるのですかね?仕事がめんどうに感じてしまっていて、辞めようかなとも考えています。良い機会なので、スパッと辞めて楽になりたいような気もしています。焦って辞める必要はないので、落ち着いて思いが定まるまで考えます。
     
     

    • 蘭子
    • 2023年 8月 12日 23:12:19

    Kouさんお久しぶりです~
    覚えているかなぁ?蘭子です。

    私のなかで衝撃の出来事が起こり、半年掛けて癒えてきた傷がまたぱっかり開きました……。
    尚更酷く。

    なんて男なんですか!?
    酷くて本当に人間として大丈夫か!?と思ってしまいます。

    『元彼』とも呼べないようなフラれ方をしまして、
    そう最も傷つくフェードアウト。

    あまりしつこくは出来ませんでしたが、電話二回とメールを何通か期間を分けて送りました。
    返信はありませんでした。

    あれから半年……

    やけ酒飲んだり色々あがいて、やっと落ち着いて来た矢先…。

    私の勤め先に、
    フェードアウト男が職場の仲間達とやって来たのです。

    ドアが開いた音がしたので入り口を見た瞬間、心臓が飛び出るほどの動悸がして、
    思わず、帰らせてください!と
    逃げ出しい気持ちでいっぱいでしたが、それをしたら負けだし、
    混んでいたこともあり、そんなことは出来ませんでした。

    フェードアウト男は私のことがよく見えちゃう、いわゆるお誕生席に座った所を見たのを最後に、
    私は死んでも左は見ないと誓い、地獄の1時間が始まりました。

    幸い、フェードアウト男のほうには行かずに済みましたが、もう人の話も右から左、自分で今なにやってんだか分からないくらい動揺してしまいました。

    メールでは色々未練がましいこと送ったけど、
    もうお前のことなんか何とも思ってないから!
    むしろ嫌いなんですけどー!
    を醸し出して、遠目の彼に背中を向けました。
    そこから微動だにしませんでした。

    奴の聞いたことない異常な程の笑い声に腹が立ちつつ、目の前のことに集中しようと何とかその場を乗り切りました。

    本題です…。
    私が席を立つと彼らががシーンとなり、私の動向を探っているのです。
    一切見ませんが、空気で分かるのです。なんかこっちを探ってる…!と。

    私が担当していたお客様が帰るとなったら、
    すぐさま自分たちも帰りの手配を始め、

    こちらのタクシーが到着すると、自分のは到着していないのにこちらより先に逃げるように退店して、お店の少し離れた所で車を待っいるのです。

    普通は、車がくるまで店内にいます。
    明らかに猛烈に逃げています。私のほうのお客様が帰れば自分のところに来る可能性大。だからです。

    端から見ても、おかしすぎるほど私が来ることを避けていて、もうなにかあったとバレバレな程の態度。

    何なんですかこの人間は?
    何も言わずに音信不通で切り捨てて、
    尚且つ、お前なんかに会いたくなかったんだよ!
    なんでいるんだよ!
    というようなあの行動。

    だったら来るなよ!と言いたいです。

    性格からして、私とデキていたことは言っていないにしても、早く帰りたいことは職場仲間には言ってあったと思います。

    彼は私がいるとは思わずに来たのでしょうか?
    それとも仲間に断りきれずに仕方なく来たのでしょうか?
    あの性格だから、そこに行こうという話になったら絶対拒否してひとりで帰りそうですが…。

    となると、やっぱりまさか私がいるとは思わなかったのでしょうね。

    もしかするともう退職してるかもしれない、それとも、まさか今日は居ないだろう、と思ったのかもしれません。

    でも会ってしまう可能性は五分五分、一か八かだとわかっていたとは思います。
    いや~それも分からないなぁ…。
    とにかく分かりません。

    彼の性格からすれば、私がいる可能性がある場所にしかも私とかなり接近する可能性も多いにあることも分かっていて、来る訳がないと思っていました。

    フェードアウトされたハッキリした理由は分からぬままですが、
    あんまりショックで、理由が知りたくて、
    各世代、色々な男性に、プライドなんざかなぐり捨ててこのフェードアウトされた話をしました。

    年配男性→別れも言えない程ただのガキ、大事じゃないから出来ること。あるいは他にいい女がいるから。
    中年男性→ただのモテない男、女を知らない。仕事を辞めてという言うことを聞かないから。器がないから。
    中年その2→私との付き合いやる気あるの?
    とメールしたことが、うわぁ面倒くさい、こっちは遊びなのにと思った。

    と回答してくれました。

    一度Kouさんのブログから離れましたが、Kouさんの考察もお聞きしたくて、コメントしました。

    もうフェードアウトの理由なんかどうでもいいです。職場でのあの態度は大嫌いだから成せる技ですか?
    ちなみにそんな嫌われるような事はしてません。
    わけがわかりませんー。

    • 蘭子
    • 2023年 8月 12日 23:34:44

    あ、追加です。

    私が最後のメールに、いつでも連絡してね~
    と送ったから、
    自分に好意があるから来たと思われては困る!
    違うからな!

    ということを示したくてのあの行動でしょうか?

    私はそれが一番、府に落ちます。
    じゃなきゃ、あんな態度しないだろ~!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント