恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼の仕掛けるサプライズに反応できますか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

男性の仕掛けてくるサプライズに反応できないという悩みを持ってくる女性が何人かいました。

ちょうどコメントもあったので、紹介します。

 

メルマガサポート用記事(2018年12月)

海松さんより:

そういえば、なんですけど、察しが悪い女って、火を消しちゃう原因になったりしますかね?

たまに彼の意図がわからずにいて、「サプライズでプレゼントしようと思ったのに!」って言われたり。
私がしたいって言ったことを覚えていてくれて(私は忘れてて)、連れていってくれたりしたときも、(何でいきなり…?)ってビックリするだけでちゃんと喜べなくて(^_^;)

サプライズしてくれるときもあるから、ちょっと様子を見ていたら、誕生日は忘れてるし;
でも資格の合格発表は覚えてる…(@_@)

後から、あれってこういうことか!って気づくことが多いです;多分、恋愛経験が足りないから、よくわからないんですよね…
でも、変なところは察しが良すぎて、彼の仕事を奪ってしまいそうになるので、抑えたりします。

こういう察しの悪さって、彼が求めていたような反応がないから、色々考えようとか、そういう意欲を下げてしまうのかなと。

どうですか。

あなたは彼のサプライズに、ちゃんと反応できるでしょうか。

絶対反応しないといけないというものではないですが、期待通りに反応してくれたら嬉しいのは間違いありません。

 

鈍感だから気づかなくて反応できないんですよね?

違います。

 

恋愛経験が少ないから反応できないんですよね?

違います。

 

私が何も考えていないから反応できないんですよね?

違・・・、もしかしたらそれもあるかもしれません(^^;

でも、違います。

 

違うんですよ。もっと簡単なことなんです。

センスなんですよね。

人間関係、コミュニケーションのセンスです。

そんなに高度なことじゃないんです。

 

よく分かる例が、笑いのセンスです。

僕は大阪に住んだことはありませんが、ボケたら返してほしいという人の気持ちはよく分かります。

ボケる方は、返されることを期待してボケているわけです。

喜んで返してくれるだろうと思っているんですよね。

これで無反応だと、完全に肩透かしを食らったような格好になってしまいます。

 

ボケに的確に反応することなんて、そんなに高度な技術は要らないんですよね。

僕は大阪の人が笑いに精通しているから返しができるのではなく、日常的に深いコミュニケーションの経験があるから、それができるのだと思っています。

こんなものは、人のことをよく見ていればすぐにできるようになることなんですよね。

別に関西のボケツッコミじゃなくてもいいですよ。海外ドラマのコメディでも、だいたい同じです。

 

仕掛ける側は反応を期待して仕掛けています。

どんな反応をするか分からないと思いながら仕掛けていないんですよね。分かっていて仕掛けるんです。

 

サプライズに的確に反応できるようになるためには、センスを磨けばいいだけです(^^

サプライズって、ただ驚かせることが目的じゃないんですよね。

ただ驚かそうと思って、生きたカエルを手の中に隠して、あなたのところに近寄ってきて突然見せるようなマネは、今時小学生でもやらないかもしれません。

カエルには驚いて悲鳴を上げるかもしれませんが、行動が意味不明なので絶句するしかありません。

サプライズというのは、驚きではあるものの、ちゃんと導線があるんです。

 

何が導線になるかをある程度想像できていれば、突然それが実現したときに即座に反応できるようになります。

それから、

私は今までサプライズを仕掛けられたことがありません。今の彼もそんなことをしてくれません・・・

という女性がいますが、それは導線を与えていないから、仕掛けられないだけです。

 

何が好きか、どこに行きたいか、どんな趣味があるのか、日頃何を考えているのか、夢見ていることは何か、、、

そういうことを少しも話していなければ導線もありませんから、サプライズを仕掛けようにもなにをしたら喜ぶのか想像がつきません。

だから、サプライズは仕掛けたいと思っていても結局やめてしまうか、生きたカエルに相当するような明らかに的を外した理解不能のサプライズを仕掛けさせる結果になるんです。

結果、無反応という絶句状態をすることになってしまいます。

 

された瞬間にその意味が分からないと、驚けないし喜べないんですよね。

普段から何かしらヒントを与えておけばいいんです。

男は意外とそういう要素を覚えているものです。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • 梅桃 翠
    • 2018年 12月 03日 20:25:56

    うん、覚えててくれてました。

    遊びに来た友達に持って帰ってもらう手土産を渡したとき、ついでに私にも。

    そもそも普段、人に物をあげたりなんてしない人なんです。
    それが、私の友達に手土産。
    私と友達がお買い物をしてる間に、買っておいてくれたんだって。
    超のつくサプライズでした。

    フォンダンショコラがチョコケーキの中でいちばん大好きって言ったの、覚えててくれた。

    とてもとても嬉しかったので、とてもとても喜びました。

    ところでKouさん。
    ミステリアスは必要だけど、情報は出さないとサプライズしてもらえないの?

    じゃあ、なにを話して、なにを内緒にしとけばいいんだ…。

    日々の出来事とかは内緒にして、好きなものとかは言ったほうがいいのかな??

    • goodgirl
    • 2018年 12月 03日 20:29:33

    一番乗りかも?

    サプライズとか大好き。すごくして欲しいから導線意識してると思うけど、なかなか…

    好きだった彼はしてくれました。
    すごく特別なことではないけど、お部屋を暗くしてケーキを隠しておいて、キャンドルをつけて…驚かせてくれました。

    うれしかったなぁ。そういうところ大好きでした。

    • こゆきだるま*
    • 2018年 12月 03日 20:30:22

    何その彼氏羨ましい!ってなりました笑
    サプライズ、されてみたい!!
    基本なにも喜ぶようなことしてくれません。
    だからか、小さなことでもやってくれたら
    すっごく喜んでしまいます。
    やっすい女とか思われてたらどうしよう…

    • ROXANNE
    • 2018年 12月 03日 20:49:13

    あぁ。。。そうです。
    最近、サプライズに対する反応がよくないかも…!?

    嬉しいけどその場で固まってしまったり…、
    嬉しすぎて泣きそうになってガマンしてかたまったり…(笑
    帰宅して「あれはどんな意味だったのかな?」と考えたり…
    メールの気恥しいような内容もどう答えていいか
    わからずスルーしてしまったり…いかんですね(@@)

    驚かせがいのあるカワイイ女性を目指します!
    タイムリーな内容をありがとうございます☆

    • とりっぴー
    • 2018年 12月 03日 20:55:16

    Kouさん!
    今日はメルマガもブログも沢山で嬉しいです(人´∀`*)

    「普段から何かしらヒントを与えておけばいいんです。男は意外とそういう要素を覚えているものです。」
    これ、最近彼に少しずつ覚えてもらえているみたいです(*^-^*)
    チョコレート好きで動物とふれあうのが好き。動物の中でも鳥が好き。花火が好き。UVERが好き。

    この間の旅行の時のプランは彼が考えてくれたのですが、私が好きそうな動物とふれあえる所を調べて連れてってくれました!
    夏は彼から花火大会に誘われて行ってきたり、キャンプの時は必ず手持ち花火ができるキャンプ場を選んでくれます。
    UVERが好きと伝えてからは、車の中で流す曲にUVERを入れて流してくれるようになりました。
    この間お姫様だっこをしてくれたときに、またしてほしいって伝えておいたので、きっとまたしてくれると思います(@^^@)

    • 海松
    • 2018年 12月 03日 20:57:09

    取り上げていただいてありがとうございます!

    なるほど!納得です(*^^*)
    お互いに口下手で、一緒にいても、あまり深い話をしたりとかっていうのがなくて、だから、彼は数少ない情報を拾い上げてくれたんですね~
    コミュニケーション不足ですね(^_^;)

    確かに、資格の受験は9月で、受験前は「受かったら回らないお寿司に連れてってあげる。落ちたら焼き肉奢ってもらうから」って言われて。
    終わってからやっと会ったときは、「お祝いしよう」とか、「ダメなら残念会」(多分私に出させるつもりない(笑))とか言われてたです。
    だから、合格発表いつ?ってデートのたびに聞かれましたね。

    んで、誕生日は11月で、その話したのは彼の誕生日にプレゼントを渡した6月。
    忘れますね、多忙だし(^_^)

    サプライズプレゼントの時は、その前のメールで何かテンション高かったですもん!
    こういうところから、察することができるんですね~

    もう少し、色んな話をしなきゃですね!
    彼が何考えてるかわかんないこと多いから、もっと知りたいです!
    そして、やって欲しいことは、さりげなく具体的に落としていく(笑)記念日とかは、前もって導線を準備するようにします(*^^*)

    • さけ
    • 2018年 12月 03日 21:02:01

    サプライズはだいたい私がびっくりしていい反応ができないし、あまりいい思い出がないのでやめてもらっています。

    記念日などにも憧れがなくて、
    誕生日も相手のものは祝っても、私はそういう経験がないです。

    巷にはフラッシュモブなんてものがありますが、Kouさんはどう思われますか?

    相手がして欲しいなら良いと思いますが、そうでないなら周りの力を借りて、力技で要望を押し付けようとしているように見えてしまいます。

    相手を想ったサプライズはなかなか難易度高いと思うんですが、仲が悪くなった時に形成逆転を狙って裏目に出て別れる話をよく耳にします。

    あれは本当にそれでうまく行くと思ってやってるんですかね?

    • 夢見乙娘
    • 2018年 12月 03日 21:11:54

    サプライズされないのは、何が好きか、どこに行きたいか、どんな趣味があるのか、日頃何を考えているのか、夢見ていることは何か、そういうことを少しも話していないから。
    何をしたら喜ぶのか想像がつかないからしない。

    普段から何かしらヒントを与えておく。

    • 明日吹く風
    • 2018年 12月 03日 21:29:53

    喜べなかったサプライズというか、プレゼントがあります

    災害後に大量に使いかけ電池をもらいました
    自分で購入したものでなく、会社で使ってまだ残量があるものです
    ラップできちんと梱包されて、残量計できちんと計ったと言われました
    時間をかけてくれたのはわかるのですが、会う前にメールで「風ちゃんにプレゼントあるんだ。楽しみにしていて!」とあったので、期待してしまったからかもしれません。

    サプライズでも、プレゼントでも喜べなかったな
    むしろ、使いかけなら「もらってくれるかな?」と聞く内容なんでは。。。と思いました

    心が狭いかしら

    • 桜ちょこ
    • 2018年 12月 03日 21:42:35

    Kouさん!
    聞いてください!
    数日前彼にメールで「(某コンビニ)のコラボケーキ始まったね!食べたいねー!」って送ったあと連絡せず5日。
    今日の仕事帰りに同じ職場の彼がすれ違いざまに「ん!」ってコンビニの袋押し付けてきて!
    見たら食べたいって言ったケーキ!
    買ってきてくれたんです!!
    しかも渡すタイミング見計らってたのかな?
    私が帰るのに合わせて席を立って。

    普段全然2人で会えないし、電話もしない。
    メールもほとんどこちらからで週1回くらい。
    付き合ってるのかセフレなのか分からない彼なんです。(2人で会うのは約半年に1回かな?)
    Kouさんのブログ見るようになって、相手からの投資を意識するようになり、まさに今回も種をまいてたんです。
    本当はこのケーキも昨日自分で買って食べてました。
    でも渡された瞬間、「彼が、私の為に、買って、持ってきて、タイミング見計らってた」事が嬉しすぎて、これまで以上に大袈裟に足をバタバタさせて喜びました(*^^*)
    受け取ってそのまま帰ったので帰りにお礼のメールをして、そこでも大袈裟に喜びを伝えました。
    これで少しは彼の投資欲も刺激できたかな?

    次の目標は「彼から誘われる事」。
    少しずつでもこうやって彼からの投資を受けられたらそれも遠い未来では無いような気がしてきました!
    まだまだ気持ちがブレることがあるけど頑張ります!

    • 響子
    • 2018年 12月 03日 21:43:25

    じゃあkouさん、私をディズニーランドとレッドロブスターに
    突然連れて行ってくれるんだ♡
    わーい!!♡♡

    ↑人の話をある意味全然聞いてない。

    前提条件があるだろうと自分でつっこんでおきます。

    • 白のアザレア
    • 2018年 12月 03日 21:55:04

    なんとなく価値観合わないと言われほぼ終わりつつある彼。

    サプライズとかしない人なんだけど、

    この前の誕生日に、翌日から旅行連れてってくれることになってたから会う予定なかったけど、
    当日急遽会う事になり、お誕生日ディナーしました。
    温泉とテーマパークという二本立ての誕生日旅行だった為、当日ディナーも期待していなかったにも関わらず、高級なご飯に連れて行ってくれ、
    家に帰ると、
    くつろいでる彼がクローゼットの引き出し開けてみなよー(意地悪な笑い)
    と言うので、
    えー!絶対これは私をウキウキさせて突き落とすいつものヤツでしょー
    だまされないもんー笑
    と言いながら、はしゃいでいたら、

    本当にクローゼットの中からプレゼントが出てきました(*´꒳`*)
    飛び上がって喜びましたよ!

    だって、そういう
    私を期待させて何もサプライズはない、
    という逆サプライズをよく受けているので、笑
    本当にあると思わなくてジャンプして喜びました笑

    私の喜んだ顔とガッカリして泣きそうになった顔を見るのが楽しくて仕方ないそうです笑
    おちょくられてる笑

    でも彼はとっても楽しそうだったー(^-^)笑
    そして喜んだプレゼントを私に付ける瞬間も、とっても満足そうでした!

    愛されてたなー(*´-`)って思っちゃいます…笑
    kouさんに怒られちゃうかな笑

    • ♡arico♡
    • 2018年 12月 03日 22:04:07

    『人間関係、コミュニケーションのセンスです。』

    導線ね。
    私が好きなもの、行きたいところ等私が喜ぶポイントを教えてあげると、いいんですね。

    私がディズニー好きだと話していたら、連れて行ってくれたことがありました。
    連れて行ってくれると聞いて喜び、実際に行って更に喜んだら、また連れて行ってくれました!

    サプライズって程のことをされたことはないのですが、結構好きなもの覚えててくれるもんですよね。

    • あやや
    • 2018年 12月 03日 22:07:19

    話の趣旨とはズレてしまうかもしれませんが。

    なんか…こう言っちゃ本当に申し訳ないのですが…男性がくれるサプライズって大体の場合……
    あんまりセンスない…かな?…って…(^◇^;)

    嬉しいんですよ!嬉しいんですけど…
    こ、これね…^^; これじゃないんだよなー^^;
    となって大喜びして見せれない。という事もあるんじゃないかと…。

    でも、くれる瞬間の男性の顔って本当にニッコニコなんですよ。
    渡した次の瞬間からその物のウンチク解説が始まったりして。
    心の中ではまさに (^-^; こんな顔なのですが、じわじわと 男って可愛いなぁ。と思えてくるんですよね。

    くれた物よりも、彼が私の喜ぶ姿が見たくてワクワクしながら選んでこの瞬間まで温めていたという事を知りとても嬉しいんです。

    だから、貰った瞬間にイイ反応が出来なくても許してね。

    • Olivia
    • 2018年 12月 03日 22:17:35

    彼との会話にたまたま好きなものが話題に上がると、本当に好きだからキラキラ目を輝かせてどれだけ好きか熱弁しちゃいます(笑)

    テーマパークよりも美術館が好き!
    神社仏閣が好き!
    モネとフェルメールが大好き!
    担々麺が好き!
    モンハンが好き!
    ケーキはタルトが一番!
    前菜が大好き!
    苔が好き!
    雲ひとつない空も好きだけど、雲がある空の方が好き!
    これがすごい!
    あれがキレイ!
    それがおもしろいの!!
    などなど…。

    日頃から、何が好きで、どうして好きで、どのくらい好きかを語っていたら、不思議なことに彼が全部叶えてくれました。
    叶えて欲しいってねだってるわけではないので、何にも期待してませんから、感動はとても大きいです。

    彼『◯◯の美術館、今面白そうなのやってるよ』
    私『行きたい!チケット取ろう!』
    彼『もう取ってあるよ』
    私『わーーーい!!!』

    彼はピンポイントで私のツボを刺激するので、彼の方が一枚上手なのかも。
    私が行きたいって言うのをわかってる上で提案してくれるので…。
    そして、同じネタで驚かされて感動してると、また叶えてくれます。
    ある意味では学習してない私ですが。

    今までこんな感じを経験していなかったので、戸惑うこともあるのですが、彼との波長が合うからなのか、単に趣味嗜好が合うからなのか、サプライズを感じることが多いです。

    前菜の美味しさに感動して半泣きで食べてたら、前菜の美味しいお店を探してくれたり。
    苔の素晴らしさを熱弁した後には、盆栽美術館に誘ってくれたり。で、行って感動すればまた違う盆栽美術館を探してくれる。
    出張先からキレイな雲のある空の写真を送ってくれたり。
    あまりにもキレイな写真だったので、キャンバスに印刷して飾ったら、逆に感動してくれました。

    結局何が言いたいのかわからなくなりましたが…
    とにかく、相手がどう思うかを気にせず、好きなものを好きだと言えることが私にとっては嬉しいことなのです。
    それを拾う拾わないは彼の選択なので、気にしてません。
    その中で彼と好きな物が同じだったり、新たに興味を持ってくれたら万々歳。
    昔の私は相手の顔色を伺って好き嫌いを表現していましたから、今はとても満たされています。

    • りるりるりる
    • 2018年 12月 03日 22:29:52

    お久しぶりの投稿です。
    私は客観的に見て、たぶん鈍いというか反応が薄いのだろうと思います。
    何か別のことで(仕事の事、家族の事、色々…)不安材料や悩みがある時、サプライズされても乗り気にはなれません。
    kouさんの言う「文字通り、飛び上がって喜ぶ」が出来ない時が多いです。後から「あの時だ!」と思うことも多々あります(^^;;
    それでもサプライズ(というには小さい、帰りに私のビールを買ってきてくれる、私の好きなおつまみの在庫量を確認して補充してくれる等)を続けてくれるのは、気分がいい日に飛び上がるように喜んでいるからでしょうかね?

    ちなみに、彼は人の誕生日を覚えられないと公言していた割に、私の誕生月にもクリスマスあたりにもプレゼントを毎年くれています。
    私が無くてもいいや…と思いながら相手には贈っているからかと思っていましたが、もしや正しく喜べていたからなのでしょうか?(; ゚゚)
    自覚は無いけど、自信が持てた気がしました( ᵕᴗᵕ )

    • 桃の種
    • 2018年 12月 03日 22:38:36

    彼と一緒にフラッと寄ったハンドクリームで有名な某ショップで、ちょっと手に付けたり香りを嗅いだり嗅がせたりしたんです。よくあるデートの一幕ですね。
    私は気になっていたから試せてラッキー程度でしたが、数日後に彼からそのお店のギフトをプレゼントされました。
    私のイメージに合うと思って…と言われ、ピオニーの香りのものを。記念日でもなんでもない日でした。
    元々欲しかったのでその場でとても喜んで、後々使った感想なんかもフィードバックしました。するとどうでしょう…数ヵ月後にまたそのお店の違うギフトをいただきました。使い切ったらまた買ってくれたりして?
    kouさんが仰る「喜ぶ」が出来るようになると、投資がどんどん増えますね。
    サプライズされる→喜ぶ→覚えている+感謝→相手も思い出す→サプライズ再び…まさに投資スパイラル(笑)

    • もももち
    • 2018年 12月 03日 22:42:37

    わーい^^
    これ私がよくやります笑
    女友達に対してですけど。

    さっきも
    いつも電話でお世話になってる友人に
    さらっとラインのID聞いて、
    親の介護の合間に息抜きにスタバに寄るって聞いてたから、スタバのギフティ送りました〜

    また彼女も貢がれ上手だから
    「気にしないで〜でもうれしい♡」
    って言われて私もうれしい♡

    あー、自分男ならモテるのに〜!

    普段男性に〇〇が好きとかほとんど言いませんね…。ほんと伏線大事。
    ディズニーランドも興味ないし、女っぽくないし、なんなら男性的な趣味が多いから言うのもためらいます〜!音楽の趣味とか言えない〜「歌詞の童貞ぽさが最高」とか色気なさすぎ〜苦笑

    1番いいのはデートでウィンドウショッピングでしょうね…ふふふクリスマス前だし…。

    • 海月姫
    • 2018年 12月 03日 22:50:33

    kouさんの話を聞いてると
    kouさんの言うように
    つくづく恋愛って
    人間関係だなぁと思いますね

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 12月 03日 23:02:52

    わたしは導線を与えすぎかもしれません笑

    彼からの手紙がほしくてほしくて、、

    プレゼントに〜
    お手紙もつけてくれたら嬉しいのになあ
    って伝えたら、

    送るけどさ!あえて言われると
    照れる、気恥ずかしい、、なんか。

    って言われました。。

    ( ˊᵕˋ ;)ううごめん(笑)

    でも私欲しいものとか行きたいところについて

    あんまり言ってなかったら、
    ここはいいかなあ?って女友達に相談して
    デート場所とか考えてくれてました。

    普通に気持ちが嬉しい( ´-` ).。oO ( ♡ )

    うん、ていうかこのお話は
    結構繋がるなあ( ᵕᴗᵕ )ふむ

    考えまくりマース♡

    • リコ
    • 2018年 12月 03日 23:33:20

    サプライズ待ち…です。

    好きなもの、してほしいこと、おねだりしたいもの、行きたいところ…
    しょっちゅう言っているのに、多分忘れられてます。というか、聞き流されてるかも。

    もともと、彼はデートの計画もいつも無計画。
    行き当たりばったりに喜んではいけなかったのかも。

    私の喜ぶポイント、変えてみます。

    • 朝子
    • 2018年 12月 03日 23:57:22

    友達が少なかった時代、完全にコミュニケーション不足でした。人見知りだったり、引っ込み思案な性格もあって。
    人と何をしゃべったらいいのか、全然わからないんです。

    どうしてあの子は色んな子と会話ができるのだろう?
    人見知りせず、物怖じせず?、色んな子と話のできる子を羨ましく思ってました。

    私は、話しかけられても、どう返したらいいのかわからなくて、相手にしてみたらつまらない返事ばかりだったから、そりゃ、話しかけたくはなりませんよね。

    現在はある程度、そういった部分は鍛えられ、社交性も多少身に付いてはいますが、、、

    話は変わって、導線のこと。

    私を好きだといってくれる人。
    Twitterで、リツイートしていたある商品、
    私もちょっと気になったから、返信してみたんです。

    いいなこれ欲しいなーって。

    それ見て次に会うときにプレゼントとして持ってきたら、めっちゃ驚いてやろ( ̄ー ̄)
    あと、見込みあるって思えるな。
    って思って(笑)

    結果、思った通りサプライズでプレゼントとしてくれましたよ(笑)

    私はちょっとオーバー気味とも思えるほどに、喜んでみせたら(種まき)
    とても満足げな表情!
    こんなに喜んでもらえるとは、とか、これを買うまでの経緯、同じく使っている人からの情報収集、うまく隠しておく工夫をした、などなど、私へ渡すまでにしたことを、色々と得意げ?に・・・武勇伝っていうんですかね、お話してくれました。
    また何かいいのあったら、持ってきますわ、って言ってました。

    そして、次に会ったとき、同じお店の別のアイテム(前のプレゼントよりも値段が高いもの・・・!)をプレゼントしてくれました。

    さすがにこのくらいのお値段になったら、ちょっとないかな・・・と思っていたのですけど。

    意外で、びっくりしました。

    もちろん、そのままびっくりしたのも、お礼も伝えました。

    そうそう・・・
    後で、使った感想も、きちんと伝えました。
    あげたら、その感想はもらえたら、嬉しいですし。
    あと、満足感さらに高められるかなって思って。

    次に会えるまでしばらく期間があるので、
    その間、何かしら、導線(ヒント)を、さりげなくあげようと思っております。

    もらえることはもちろん嬉しいけれど、
    真の目的は、もらうことではなくて、
    その人の本気度を見るためだったり、
    恋愛のお勉強だったりです。

    • ユイ
    • 2018年 12月 04日 0:41:27

    うーん、サプライズかぁ。
    されたこと、ありません(´•ω•`)ションボリン

    「センスなんですよね。
     人間関係、コミュニケーションのセンスです。
     そんなに高度なことじゃないんです。」

    センスかぁ。

    「ボケる方は、返されることを期待してボケているわけです。
     喜んで返してくれるだろうと思っているんですよね。
     これで無反応だと、完全に肩透かしを食らったような格好になってしまいます。
     ボケに的確に反応することなんて、そんなに高度な技術は要らないんですよね。」

    お(oωo*)
    このセンスは自信ありますヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    ボケにボケで返すのが大好きです(*´ω`*)

    「ただ驚かそうと思って、生きたカエルを手の中に隠して、あなたのところに近寄ってきて突然見せるようなマネは、今時小学生でもやらないかもしれません。
     カエルには驚いて悲鳴を上げるかもしれませんが、行動が意味不明なので絶句するしかありません。」

    ちょっとKouさん(笑)
    ここ、面白くて好きです♡
    そんなことされたら、はぁ?!(゚⊿゚)ってなりますけれど。

    「『私は今までサプライズを仕掛けられたことがありません。今の彼もそんなことをしてくれません・・・』
     という女性がいますが、それは導線を与えていないから、仕掛けられないだけです。」

    うっ…Σ(oωolll)

    「何が好きか、どこに行きたいか、どんな趣味があるのか、日頃何を考えているのか、夢見ていることは何か、、、
     そういうことを少しも話していなければ導線もありませんから、サプライズを仕掛けようにもなにをしたら喜ぶのか想像がつきません。」

    そうですね。
    そういうこと、あんまり話したくないんですよね。
    あ、でも仲良くなったら話すし、ミニサプライズはされたことあるし。
    だいじょぶか。

    「普段から何かしらヒントを与えておけばいいんです。
     男は意外とそういう要素を覚えているものです。」

    覚えててほしいです。

    • ayamaru
    • 2018年 12月 04日 4:13:11

    サプライズ好きな方はいました。
    その方とはお付き合いも体の関係もなかったですが、5年間サプライズ尽くしでした。今でもお誕生日にはサプライズで花束を届けてくれます。あ、恒例行事になってるからサプライズじゃないか!(笑)でもたくさん喜ばせていただきました。
    なんで、彼氏じゃないんだろう(笑)付き合いたい男性はまた別物なんですね。辛いな(笑)

    • とり
    • 2018年 12月 04日 4:50:21

    海松さんの言っていることもkouさんのいうセンスが肝心なのもぼんやり分かります。

    始めの方は、彼がしてくれたことの意味をすぐに理解できないとんちんかんだったです。

    些細なことですが、お茶を入れてくれたとき、「ではとりにはこの劇的に苦い濁りしか残ってないお茶をあげよう」と言われて、「ドS野郎」って罵ったのですが、小さい声で「え特別に美味しいからあげるだけなのに」としょげてました。
    『どっちだよ?!ごめんなさい』、何その分かりにくい優しさ、気づけなかった、というか気づかないよ!お茶のこともっと教えてください。

    すみません、ノロケたかっただけです。コメント読むの楽しいです、変化球で彼との楽しい日常を披露してる方が多くて、かわいいし、犬の餌と呼んでむしゃむしゃ食べてます、ごちそうさまです。

    その…彼には「女の子ぽくないな、前とは随分変わったけど」と言われたことがあります。彼と接するとき、なんでも笑い飛ばしてしまう癖があります、あははって。さっき書いたお茶のことも、本当はいじりたかったのかな、リアクションは「やめて」ぐらいでよかったのかもしれないかな。女の子ぽい、ってなんですか、相手の男(らしさ)を立てる、ことですか?分かりにくいです…

    • キララ
    • 2018年 12月 04日 13:24:04

    サプライズがちょうど最近出たところです。
    そのサプライズの仕方が微妙なのです。
    SNSに素敵な夜景の写真を投稿してるサプライズです。私が夜景が好きなのを知ってるんです。すぐにたくさんイイネがついてました。私はまだ反応していません。すぐに素敵な投稿だねと直メールをすれば良い反応として、彼に満足感を得られてその先に繋げられたのでしょうか。それとも何も考えてない投稿だったのでしょうか・・・。

    • Pooh
    • 2018年 12月 04日 13:57:55

    ここにくるまでは、サプライズ苦手でした。

    サプライズが嬉しいとは思っていませんでした。

    その結果、誕生日や記念日は、お金あげるから好きなもの自分で選びなよと言われる始末。

    いまは、彼が選んでくれたものなら何でも嬉しいと思うに至りました。

    そして、私が欲しいと思っている以上に私に似合うものを見つけてくれたりして、私は自分の意外な一面を見つけたり。

    あら、私ってこんな柄物も似合うのね〜みたいに。

    Kouさんのおかげです。

    • 匿名
    • 2018年 12月 04日 20:44:02

    うーん、相手のセンスの問題じゃない?

    • mananan
    • 2018年 12月 04日 20:54:57

    kouさんのブログのプレゼントについての記事を読んでから今まで私は喜びの表現が足りなかったと思いました。

    今では誰に対してもいただいたものにはお礼の言葉はもちろん、自分の中での最高の笑顔といただいた物の感想を言うようにしています。

    バイト先では賄いがあるのですが、先日いつものように賄いをいただくと普段はついてないデザートが付いていました。「デザート間違えてました」と戻しにいくと「いつも美味しそうに食べてくれるからおまけ」とキッチンの方がサービスしてくれました。その方は男性です。そのおまけにも、いいんですか!嬉しいです!ありがとうございます!美味しかったです!とお礼をしました。

    また、こうしたことを心がけていると彼氏から記念日でもなんでもないのにプレゼントをしてもらいました。もらったプレゼントはその日にお礼を言うのはもちろんですが、数日後に使用している際の写真、食べ物は蓋を開け包みを開けて撮影した写真を送って、とても可愛らしくてお気に入りです。とても美味しかったです。ありがとうございます。とお礼の言葉と感想を伝えています。
    わたしがこうすると彼は本当にうれしそうです。

    わたしも幸せだし、彼も幸せそうです。

    kouさん、本当に素敵な恋愛技法をありがとうございます。いつもメルマガに支えられています。
    彼をもっと幸せにできるように恋愛の勉強を楽しんでいきたいと思います。

    • かりんとう
    • 2018年 12月 10日 14:23:50

    あー!この記事は私が長年ほしかったヒントを書いてくれてますね!
    っていうか、答えか。

    サプライズってずっと苦手だったんですよ。
    周りも私のために何かしたいと思ってくれてるんだろうけど、ちゃんと喜べないというか、
    絶句状態とは言わないけど、ツボがずれていて、内心「ふーん」って思いながらも
    気持ちは嬉しいと言い聞かせて、嘘っぽい反応してみたり・・・。

    これは神回!
    この記事を元に、どんどんサプライズされる私になりますっ
    ありがとうKouさん!!

    • フレーズ
    • 2018年 12月 11日 23:47:37

    夫と初めて出会った時に私は
    「オーロラが見たい」と言ったそうです。

    今年のクリスマスにオーロラを見に連れて行ってくれるのですが
    私は自分が言ったことを全く覚えていなくて
    「どうして私がオーロラが見たいこと知っていたの?!」と聞いたぐらいです。

    男性は女性を喜ばせることに全力なんですね。
    嬉しいし、愛おしいです。

    • ヒサギ
    • 2018年 12月 19日 13:05:27

    まさに昨日サプライズされたので投稿させて頂きます。

    県外に住む男友達が1泊2日でこちらに遊びに来ました。
    会うのは月に1度くらいのペースで3回目で、普段はメールやLINEのやり取りをしています。
    体の関係などは一切ありません。

    今回遊びに来るにあたって、クリスマスも近いという事で、プレゼント交換をしよう!と約束しました。
    普段の会話の中では、私はチロルチョコが好きだと言っていたのでチロルチョコにするかな?なんて言っていて、実際会ったその日にチロルチョコの詰め合わせと、前回私が遊びに行った時買って帰ったお土産と同じものを買ってきてくれてプレゼントしてくれました。
    その時もやった!!ヾ(*´∀`*)ノと喜んだのですが、翌日の朝待ち合わせてすぐの事です。

    私が「ポッキー食べたい」と言ったら、
    彼が「そう言えばポッキー持ってるわ」と言ってカバンの中から大きな袋を取り出し渡して来ました。
    ポッキーにしては大きな袋なので、私はキョトンとしながら中を覗いたら、
    出てきたのはシャチのぬいぐるみ。

    前回一緒に水族館に遊びに行った時に、欲しいけど帰りの新幹線で目立つからやめておく(笑)と言って買わなかったぬいぐるみです。

    プレゼントと言ったらそれしか思いつかなかったと、彼は1人で水族館まで買いに行ってくれていたのです。
    びっくりしたのと感激したので大喜びしてぬいぐるみを抱きしめてニヤニヤしていたら、
    「そんなに喜んでくれるとは思わなかった」と彼は嬉しそうに笑って、
    「サプライズ大成功だな」と満足そうにしていました。

    何気ないやり取りの中での事を覚えていてくれたのもそうですが、それをサプライズしてくれた事が本当に嬉しかったです(*´艸`*)

    また来月会う約束をしています。
    今度はどんな楽しい事が待っているのか楽しみです♪

    • りら
    • 2018年 12月 24日 14:23:32

    う~ん…今回のサプライズは
    素直に喜べなかったなぁ。

    クリスマスプレゼントは
    お互いの欲しいものを
    一緒に買いに行こうと言っていたのに、
    私が迷っているうち、
    彼はプレゼントを勝手に決めて
    買ってしまっていました。

    好きな作家さんのグッズだし、
    私のことを考えて選んでくれたのは
    嬉しいんだけど…一緒に買いに行って
    あれこれ言いながら選ぶのを
    楽しみにしていたから。

    うん、ちゃんとこれを彼に話そう。

    • りら
    • 2018年 12月 25日 9:37:17

    昨夜、彼と電話で話した時に、
    「ブレゼントはスゴく嬉しかったんだよ。
    でも、なんだかモヤモヤしちゃって…。
    で、なんでだろって考えてみたら、
    私ね、あなたと一緒に買いに行くのを
    自分でも思っていた以上に
    楽しみにしていたみたい。」と伝えると、
    「ああ、そっかあ、そうだったんだ。
    先走っちゃってごめん。
    来年は一緒に買いに行こう。」と
    言ってくれました。

    わかってくれて良かった。

    それにしても、人にあげるプレゼントを
    あれこれ考えるのは好きだけど、
    欲しいものを考えるって難しいなぁ。

    • Aya
    • 2019年 2月 20日 22:21:51

    びっくりして嬉しくて涙目になった挙句に、「ねえねえ聞いて!あのね好きな人にもらったの!!」ってくれた本人にプレゼント見せて報告しました。

最近のコメント