恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年12月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年12月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/12/02 気分が乗らないことはできない
    2. 2018/12/03 火を消さないで
    3. 2018/12/03(2) ノロケですか?
    4. 2018/12/03(3) 家の中で火を付けると火事になります
    5. 2018/12/03(4) 女だからそう思うのが当たり前・・・本当ですか(^^;?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

    • かなっぺ
    • 2019年 1月 07日 1:36:25

    ほいほい惚れるな
    簡単に惚れるな

    それはなんとなくわかります
    でもそうなるといつのタイミングで付き合うの?
    好きになったら付き合うのか
    そうなると付き合うまで何年もグレー君と
    会ったり連絡取り合うのか
    好きぢゃなくてもとりあえず付き合って
    ダメならわかれる
    そうなるとうっかりで惚れてしまってうリスク
    好きを勘違いして恋愛するリスクがある

    恋愛の勉強して告白されても自分の感情に
    素直になったらいつまでたっても恋愛できない
    彼を育てるにも彼氏なればできるかもだけど
    グレー君だと育てる関係になるのが難しい気が

    付き合うってなんですか?
    カップルぢゃなくてもカップルでも関係としては
    変わらない。体の関係も遊ぶのも旅行行くのも
    カップルぢゃなくてもできる。
    カップルになる意味って何?結婚するため?

    • かなっぺ
    • 2019年 1月 17日 0:07:07

    ガチガチはダメなんです

    kouさんは
    彼にとってのデートが、タダの娯楽や快楽の一種と変わらなければ、全く意味がないんですよね。
    感覚としては、同じことを別の女性にするのには骨が折れるだろうと思えることです
    って言ってますよね
    ただお金や労力を使ってるだけでは
    投資にはなってないと
    今までそれで投資できてると思ってました
    投資できてる気になってました
    それに気づいたことと同時に
    投資がわからなくなりました

    元彼もお金使ってくれて一緒にいる時間を
    使ってくれてたけど彼にとってはなんの
    感覚もなかったんだろな。と今になって思います
    私を好きにならなかったのも別れたことも
    原因は投資できてなかっただけではないですが
    なんと何となくわかりました

    でもそうなると
    投資って結局どうしたらいんですか?

    お金や労力を使ってくれるグレーくん
    でもそれが私に対する快楽なのか、娯楽なのか
    それがわかりません

    他の女性でも同じようにするような気がします
    それを確信するには彼と過ごす時間や
    彼の行動をみることで気付けるのでしょうか

    マスカレードホテルが見たくて彼を誘いました
    仕事終わりに行ってくれますが私の地域には
    映画館がなく1時間半〜2時間かけて行きます
    そして映画館が終わるのが23時過ぎ
    家に着くのは1時くらいです。それでも
    彼は快く一緒に行きたいと行ってくれました
    そして最近できたアップルパイも食べたいと
    誘ったらそっちの方が楽しみ!と最近言ってます
    車は私が仕事が休みなので私の運転で
    行く予定でしたが夜遅くなり次の日は
    私は1日仕事、彼は半日仕事と言うことで
    僕が車だそうか?と言ってくれて甘えることに
    なり、彼の運転で行くことになりました。

    同じことを他の女性がした場合…
    想像ができません。彼と仲良しの女性なら
    一緒のことをするような気がします
    なんなら男性同士であれば同じことをします
    既に男友達とは同じことをしているんです
    男友達と女友達とでは感覚も違うので
    比べるのもどうかなと思いましたが。
    よくわからないのです。

    投資してくれてる実感がわきません。
    深く考えすぎなのでしょうかね。
    kouさん
    これは恋愛の勉強やり直しですかね苦笑

    • ri-2929
    • 2019年 1月 20日 11:01:25

    久しぶりにコメントします。
    ここでいいのか分かりませんが…笑

    ずっと曖昧な関係だった彼。以前はかなりひどい扱いでした。
    去年の4月からまた会うようになりました。
    最初は1ヶ月に1回程度あってました。
    最近は会うときは1週間に1回とか最低でも月2回は会ってます。誘いは彼からです。。
    会う日も『いつ会える??』と彼から聞いてきて会うようになりました。
    会えない日が続くと『早く会いたいね』と言ってくれたりもします。
    次の月の休みも事前に話し合ってそれに合わせて2人で合わせて取るようになりました。
    私が希望も聞いてくれそこに連れて行ってくれるようにもなりました。
    返事も休憩時間に必ずと言っていいほど返してくれます。
    誰が見ても付き合ってるようにしか見えないと言われますが何も言われてないので私が付き合ってないと思ってます。笑

    そんな彼が急に学校に行くと言い出し試験を受けることになりました。
    今月すでに試験を終え結果は不合格。また来月も受けるそうです。
    それはいいんです。
    でもですよ!!
    来月、県外であるイベントに行きたいといいその日に休みを合わせて取りました。これは試験の結果が出る前です。
    昨日彼と会い、来月の試験を受けることを聞きました。
    別れた後に試験がいつあるのか尋ねると休みを合わせた日の2日後でした。
    イベント行けるの?と聞くと『そういえばそうだね…』と返事がきたので『わかった』と返信。
    『何かごめんねー』と返事が来たのですが、納得いかない!!!笑
    いつもいきたいとこにつれてってくれるしドタキャンは以前から基本的にないです。
    でもとっっっっっっても楽しみにしてて行けなくなったと思ったら涙が出てきました。
    どうしても彼と行きたいんです!!!!
    でも彼には人生を左右する試験がある。と分かっているつもりですがそんなの私に関係ない。笑
    彼が今月の試験でしっかり勉強して臨んでいればよかったんじゃないの???自分の失敗で何で私が犠牲になんの??と。。
    その反面、いつもちゃんと約束守ってくれるし今回は大目に?見るべきか?許さないけど。笑

    さてkouさん私はどうしたらいいんですか??笑

    ①このまま返事しない。

    ②『わかった』とだけ返信。

    ③代替案を出してもらう。(試験が終わったら)許せないけど。笑

    思いつくのはこの辺りですね。。。

    彼とどうしても行きたかった!とっても悲しいのでそれをそのまま伝えるべきか否か。

    事情が事情なので(私には関係ないですが笑)許すべきか。

    訳がわからなくなりました笑

    長々と失礼しました!

    • 緋色の花
    • 2019年 1月 30日 8:18:26

    本当に思い出したくないことは…の中身もとても良かったですが、その後の秘密のメッセージにぐっときました(私宛てではないけれど(笑))
    相手をまともな男と私が思っていなかったら始まらないですね。うん、よく目を開けて見守っていこう。

    遊び人は最後に賢者になる。
    ドラクエもKouさんも深いなぁ。

    • 緋色の花
    • 2019年 2月 09日 6:41:36

    あなたの結論を歪ませるもの

    自分の整理をさせてください。

    Kouさん、ちょっとお勉強離れちゃうと本当にどんどん昔の(Kouさんに出逢う前の)自分に戻ってしまって、つい最近までどうやら自分を見失っていたみたいでした。

    色んな結果に一喜一憂して、すっかり自分の芯が無くなってた。

    せっかく私にとって素敵なメッセージを送られたとしても、受け取る私が変にねじって受け取れば、全く意味が違ってしまいますよね。
    最近もありました。
    私に向けて、本当にありがたいメッセージをくれた方がいて、だけど私のマイナス思考が邪魔をして、変な受け取り方をしてしまった為に、落ち込む要素はどこにもないのに、自らを八方塞がりに追い込んで辛くて泣いて…って(笑)
    そして今、またマイナスから浮上して。
    ホントに一人芝居好きなんだな、あたしって…
    今年はこの一人芝居の癖を何とかしたいです。思い出せ~Kouさんが教えてくれること、自分の心にヒットしたこと、沢山あるのにー!!

    昨日は一気にバイブル読んでしまった(でも元気出ました)ので今度はゆっくりゆっくり味わいます。

    • まー子
    • 2019年 2月 10日 0:18:09

    【会話の作法】
    最近ココから離れ気味だったのですが、ふと思い出して未読のメルマガ達をぼちぼち読んでます。

    私も大変だなって思ってしまいました…
    だれもそこまで言ってないし、基本の話は「相手を信じてあげて」だし。

    信じてればそもそも他所の女の影(必要以上に疑う系)とかわざわざ周囲に探りを入れようと思うほど気にならなくなるよ、その方がいちいちくだらない事で(いつもよりオシャレして出かけたとか)不安になったり疑ったりっていうマイナスな感情が沸かないから生きやすくなるんじゃない?って話ですものね(´・ω・`)

    そもそも自分から探りにいったわけでなく不可抗力で飛び込んでくる事実がそーゆうふざけたモノだった場合はすぐ切った方が良いとも言ってますし…

    思い込みでヒステリーはホントに双方得が無いんだなぁとしみじみ思いました。

    そーゆう不義理に対して男に怒りを感じるよりも女に憎悪を向ける傾向、女の人多いですよね…
    私はわかっててたぶらかす女も一定数いるけれども既婚とか彼女ありってのを隠して他の女に近づく男の方が圧倒的に多い印象です。

    色々疲れる記事でした(ˉˡˍˉ )ハァ…

    • まー子
    • 2019年 2月 10日 0:39:47

    【きっかけと餌】
    これは面白かったです(笑)
    この後は女性次第でどうにでも転がせそうな感じがします(*´艸`*)

    心理的な駆け引きめっちゃやってるように見えます(*´ω`*)

    きっかけは仕事の相談ですが、餌は一緒にいる時間と仕事終了後の女性の反応かな?って思いました
    何回か相談してれば「頼られてる俺σ(゚∀゚ )」って勝手に気持ちよくなってくれそうですし、そのうち仕事が口実で行動を共にするのが目的になりそう(*´艸`*)
    そうなったらこっちの勝ちかしらー?…๑ŐωŐ๑
    食べたいご飯とか、行きたい所を何気ない会話に織り交ぜとけば向こうから誘ってくれるようになりそう…
    あー…❤このあたりの駆け引きが一番楽しい気がします(*´艸`*)
    妄想が広がる

    • かほ
    • 2019年 3月 03日 23:41:34

    【知らなければ、信じられる】

    少し前、彼にあり得ない詮索をされました。

    ある日の晩、

    「◯◯っていう人なん?」

    というLINEが飛んできました。
    私は冷静に、しかし冷めた心でそのラインをしばらく眺めます。

    ◯◯は、私が長いこと好きだった遠距離の人の名前です。当然彼は会ったこともありません。

    彼が何を聞いているのかは、すぐわかりました。
    彼を好きになる前、長い間好きな人がいたけど、なんかどうでもよくなっちゃったんですよね~みたいな会話をしたからです。

    彼はその時の会話をヒントに、色々と検索して探ってみたのでしょう。

    彼を嫌いにはなりませんでしたが、素直に驚きました。ルール違反だなと思いました。そして詮索されて気持ちが冷める男性の気持ちってこういうことなんだなと、実地で理解したのです。私は冷めませんでしたけどね。

    私としては、その彼と今回の彼のことは全く別の世界の話なわけです。
    ましてや彼を引っ張り出してきたり、比べたりなんてこともしてないわけです。

    だから彼は、本当に自分に自信がないんだなと思ったのです。

    その後も、どこまで本気なのかわかりませんが、職場内で普段私が接触する男性たちの名前をあげていき、あいつは好きかもよとか、今日どんな話してたの等聞いてきました。

    私は妙に冷静に、あ~Kouさんが言ってるのってこういうことか……と思っていました。
    彼らは彼女の周りにいる男性を勝手にライバル視するという話です。

    私としては困惑するばかりです。
    ただの上司だし、ただの同僚だし、相手から見てもそうなのでしょうから。

    でも、彼に考えさせておけばいいなとも思いました。

    ひとしきり話したあと、最後にだけ
    「少なくとも、◯◯は、私と△△さん(彼)の間には全く関係ない人ですよ」
    とだけ伝えました。

    彼からそれへの直接の反応はありませんでしたが。仕掛けておいて、流すんです。弱い人だなと思います。

    彼との距離感をうまく読んで、ゆっくり関係を築いていきます。

    • 月城
    • 2019年 4月 24日 22:10:45

    「なぜ私はいつもうまくいかないんでしょうか?」

    不安症勃発。
    自分に嫌気がさして、自身がなさすぎて幻滅しています。こういう気分に浸るのはダメってわかってるのに。
    普通の人よりは「できる」方だと思いますが、上を見れば見るほど優秀な人がたくさんいてくらくらします。
    成長、してるのだろうか。
    私は、大成できるんでしょうか。
    不安です。
    もう少し浸ったらたぶんまた元気になると思います。。

    • 月城
    • 2019年 4月 24日 22:18:36

    彼とのこともマイナスに考えてしまうので
    一旦恋愛は放置です(放置すると言っていつもできていないのですが)
    はぁ(´Д` )

    • ひつこ
    • 2019年 7月 09日 21:59:44

    「知らなければ、信じられる」

    知りたくないのですが、
    彼から話題を提供してくる場合はどうしたらいいでしょうか(ー ー;)

    なるべく他の女性の話を聞きたくないです
    悲しくなるし、妄想が止まらなくなるから

    自分の事を中々話してくれなかった彼が、仕事の事も含め最近色々話してくれる様になった事は、本当に嬉しいんです

    でもその中に女性の話も多々ある…

    多部署の●●さんて人が自分の事を気に入ってくれてるみたいなんだけど、どの子か分かる?とか、

    誰が誘っても飲み会に来ない事で有名な可愛い受付嬢が、自分が誘ったら何と参加する事になったとか、

    取引先の社長が彼の事をとても気に入ってくれてるらしく、その社長専属の美人秘書を(仕事ですが)好きに使ってくれていい、と言われたとかなんとか。

    そう言われて、彼は何て答えて欲しいのでしょう。。

    へ〜、凄いね(^^)?

    私がやきもち焼くの知ってるのに、何で言うんだろう。

    わざと?
    ただの自慢?
    舐められている?

    浮気とかではないけど、やっぱり他の女性の話はされて嬉しくはないです

    かといってそれを伝えたら「じゃ何も言えないね」とか言われてしまいそう。。

    そもそもそんなのを聞き流せない私が悪いのか?(ー ー;)

    前より会う頻度が増えて嬉しいのに、
    また今日も女の話出てくるのかな〜と思ったら、

    初めて会う事に関して憂鬱な気持ちが出てきました。

1 21 22 23
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント