恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

なぜ彼は誘ってくれないのか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

誘う、誘われるというのは永遠のテーマです(^^

誘ってもらいたいわけです。

可能な限り。

 

僕は「誘ってほしい」と誘うことを推奨しています。

これだと意味がないのではないかと思うかもしれませんが、極めて重要な意味があります。

しびれを切らしてあなたから直接的に誘っていると、待ちに入るようになりますから。

 

まずは形が大事なんですよね。

誘うのが嫌いな男はいません。

誘ってくれないのは、誘うのが嫌いだからではなく、誘う楽しみを知らないだけなんです。

誘うことによって得られる楽しみです。

これは別の言い方をすれば、型にハマったときの気持ちよさとも言えます。

 

あなたのことを大事にしている男性がしないこと

朝子さんより:

大事だから簡単には誘えない
という心理には納得できるんですけど、
彼の方から誘うようにこちらが仕向けても
なかなか言ってくれないのは?
もう私から言いたくないんですけど…(´・ω・`)

私のやり方が下手なのか、魅力がないのか
彼が臆病なのか、恥ずかしいのか

少しくらい情熱的に、感情を表現してくれたほうが
私も楽しいのにな。

いろんな可能性を考えてみるといいですね。

誘わない理由は色々ありますが、一番大きいのは心理的な問題です。

この例の場合、夜のお誘いです。

大事だからこそ簡単に誘えない心理は、失敗したくないとか、恥ずかしいとかいうことよりも、傷つけたくないという心理が働きます。

セックスが愛情表現の一つであることを、二人の間でちゃんと合意できていない可能性もありますね。

頭の上では分かっていても、女性がそれを求めていることがある程度分かっていても、彼の中では完全には納得できていないんです。

欲求はあるはずです。

欲求をぶつけることに、苦しさがあるんですよね。

 

僕もこの手の経験はあります。

私にも性欲はあるんだよ

と言われてはっとしたこともあります。

そんなことは分かっているわけです。

でも分からない(笑)。

 

そのくらい強烈なんですよね。

誘って欲求をぶつけることが、相手を傷つけることにかもしれないという心理的な抵抗が。

この強烈な心理的抵抗を打ち砕くためには、僕はちゃんと話をして合意するしかないと思っています。

彼の方も結構しんどいんですよ。

したいのにできないんです。

気持ちの上では欲求はあり、したいわけです。誘ったら応じてくれることもある程度理解できています。

それでも自分の中では納得ができていません。

 

食べたいけど、食べたら太るという罪悪感を持ちながら葛藤する気持ちと似ているかもしれません。

食べていいものなら、食べたいんです。

欲求に負けて食べるときも、頭の片隅には常に罪悪感があります。

だから本気で楽しんで食事ができないんですよね。

 

本気を出せるようにするためには、それを「してもいいこと」から、「してほしいこと」「した方がいいこと」「するべきこと」に発想を変えていく必要があります。

本気で歓迎されていることを躊躇する人はほとんどいません。

「食べてもいい」ではなく、「食べてもらいたい」とか、「食べた方がいい」と言われたら素直に躊躇なく食べられるようになります。

健康にいいから食べた方がいいと言われたら、さっきまで太ることを意識していたとしても、食べられそうですよね。

 

うまく合意を作ることを考えてみてください。

ちゃんと話をするんです。

もしかしたら一度や二度では、その心理的抵抗は完全には消えないかもしれません。

ここでいう合意というのは、認識合わせみたいなものだと思ってください。

たとえばそれがセックスについてのことであれば、その時間をあなたがどんなものだと認識していて、彼はどう思っているのかを話すんです。

 

お互いの持っているイメージが分かっていれば、組み立てもしやすくなります。

組み立てもしやすいということは、つまり誘いやすいということなんです。

どんなものを期待しているのか想像できるんですからね。

何を求めているのか分からず、何をどうしたらいいのかも見当がつかないまま、欲求をぶつけることに対する罪悪感だけを持って苦悩していたら、自ら誘って仕掛けようなどとは考えられなくなります。

 

いわゆるレス問題の原因の一端は、コミュニケーション不足にあります。

大事だからこそ簡単に誘えないという人を相手にしている場合、相当に恵まれています(^^

その心理を持つような男性なのであれば、それを逆手に取ればいいんですよね。

誘い仕掛けて、感情や欲求をちゃんとぶつけてくれることこそが、大事にすることに他ならないと教え込むことでちゃんと変われます。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 花笑✿
    • 2019年 1月 26日 10:40:04

    大事だからこそ簡単に誘えないという人を相手にしている場合、相当に恵まれています(^^

    その心理を持つような男性なのであれば、それを逆手に取ればいいんですよね。

    誘い仕掛けて、感情や欲求をちゃんとぶつけてくれることこそが、大事にすることに他ならないと教え込むことでちゃんと変われます。

    。。。。

    今後の私の課題になりそうです、笑っ

    • ♡arico♡
    • 2019年 2月 13日 21:43:54

    夜のお誘いではありませんが、デートのお誘いが来ません。

    また誘ってくださいって伝えてあるので、そのうち来ると思うのですが…誘い易くしていると思うので、しばらくは放置しますけど。

    他にコメントしようと思ったことがあったのですが、忘れちゃいました。

    • あおはなみ
    • 2019年 3月 10日 18:29:30

    下ネタについて触れることを彼はしませんが波があるのかな。

    付き合おうの告白の時、元奥さんの話をしたり、sexの話をしてくれました。
    元奥さんとのsexのことは、1.2行分でも複雑な気持ちですが、彼からしたら話したかったのかなあ。

    付き合って3ヶ月、下ネタは言わない彼です。
    他記事「手を繋ぎたい」のテク、使わせて頂きました。
    運転中の彼の太ももをワシャワシャする。繋いでくれました!

    手を繋ぐまでは定着してきました(笑)

    キスやハグ、待ってたら、永遠になさそー。
    そういうことして欲しいてO.Kサイン出す必要があるんですね。
    キスは、まだいいかな。今より好きになったら私が大変。まだ私が追いがち。

    ん?追われてないから、迫られないのかな?彼の欲しい欲を引き出してない?

    ハグはやはりシチュエーションかなあ?
    外でする訳にはいかないし。一目は気にしたい。家デートしないし。
    これは家デートするしかないのか?

    SEXは大切なコミュニケーションでありますから、いづれ彼のお腹に寝そべりながら、お互いの合意の時間を持ちたいなーと思います。

    • しましまねこ
    • 2019年 3月 19日 7:45:46

    気持ちの整理に書かせてください。あえて会わないようにしていたら、彼氏さんから、別れ話を切り出されそうになりました。。
    忙しくて疲れているし、これからあまり会ってあげられないからと彼氏さんは言います。
    ので、あえて会う時間をこちらからとってみたのですが、これはさじ加減が上手くできているのか…。
    話し合って、彼氏さんは自分の仕事のバランスの問題とは言っていましたが。(自営業なので、好きで毎日働いてるみたいです。)
    抱き合ういながらこうすると余計に好きかどうかわからなくなる。とも言われました。
    それについては、こちらからわたしが他の人とキスしたりしたらどうかという話して、好きだと思う。と言ってくれましたが。
    彼氏さんとは初めて同士でうまくいかなくて最後まではしたことがなくて、何度話しても、お手紙を書いても、するのは嫌なんじゃないか、みたいなことを言ってましたし、未だに欲求か好きかで苦しんでいる部分があるみたいです。
    もう少し、コミュニケーションをとることが必要なんでしょう。
    ひとまず、別れたくないということを、日々の感謝と、心でつながりたいことをお手紙に書いてみました。
    どうしたら別れなくてすむんでしょうか。もう少し、体のことも含めて話し会って、向こうから罪悪感なく誘ってもらえるようになるとよいです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント