恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

告白しようと思っているときにあなたが考えていること

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

告白して振られましたという話をよく聞きます。

僕は女性から告白することはないといつも言っています。

してはいけないとまでは言いませんが、する必要がないことをわざわざ女性からやることはないと思うんですよね。

告白してうまくいくケースもあります。

しかし僕が知る限り、うまくいかないケースの方が圧倒的に多いんです。

 

なぜうまくいかないんでしょうか。

恋愛の勉強をやっていれば、ここは即答できます(^^

分かりますよね。

 

答えは簡単で、男性が受け身になるからです。

男性を追いかけたい、追い回したいという女性なら、自分で告白して狩りをしにいってもいいです(笑)。

でもそんな人よりも、男性から追いかけられたいと思っている女性の方がはるかに多いんですよね。

はるかに多いとかいうレベルではなく、ほとんどがそういう女性なんです。

 

こちらが一方的に好きだった場合でも、最終的に相手から誘われるように仕向けることは十分できます。

気持ちの持ちようですね。

 

先日のメルマガで、余裕がない人は男女問わず魅力的には見えないという話をしました。

余裕がない人ほど、おかしな判断や博打的な行動に打って出るものです。

大事なのは余裕を持つことです。

余裕を持つためには、落ち着かないといけません。

 

よく追い詰められたら何をするか分からないと言いますよね。

追い詰められた状態でまともな判断ができる人はほとんどいません。

僕のところに来る恋愛相談の内容を読んでいて見つかる共通項は、告白して振られましたという女性の行動にはパターンがあるんです。

そのパターンとは、自分からの告白を追い詰められたときの最後の一手として使っていることです。

告白するときに、自分でも分かっているんです。

成功率がある程度見えていて、その確率はよくて30%くらいしかないと思っているわけです。

 

何でもそうなんですが、やる前から成功率が低いと思っていることは、実際にやってもやはり成功しません。

やる前からうまくいかないだろうと思っているわけですから、うまくいかなくて当然なんです。

告白したら振られました

と言いながらも、本当は、

告白したけどやっぱり振られました

という感じなんです。

 

告白したら、なんと振られました!信じられません

ならいいのです。

でも振られた人の心理は、ほとんどの場合この状態ではありません。

 

やってもうまくいかないだろうなと思うことは、やってはいけないんです。

今月、ブログやメルマガで失敗に関することを書いています。

失敗を繰り返す人は、うまくいかないことが分かっていて失敗する人です。

どうせ振られるよ。ほら、やっぱり振られたよ。

と、こんな調子で物事に当たっていたら、それは失敗の山を築く人間になります(^^;

 

どうせ告白するのなら、成功率を限界まで上げてからやってください。

大事な失敗というのは、自分では絶対にうまくいくだろうと思っていたことが、予想に反してそうならなかったことを経験することなんです。

その経験を積むためには、まず精度を上げる必要があります。

 

まあ冒頭にも書いている通りで、僕は女性から告白する必要はないと思っているので、成功率は高められるだけ高めておいて、使わずにとっておくくらいの方がいいとは思っています(^^

これはやっても成功するかどうか分からないという心理状態でことに当たらないでください。

それって大半の女性が嫌うギャンブルと変わらないんですよね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

    • 77mi
    • 2018年 10月 30日 23:37:57

    まさに今日でした。
    確かに最後の手段として使ってしまいました。
    追い詰められていたんだと思います。
    これからどうしたらいいのか、もう少し勉強しますが、いまの彼でなくてもいいような気もしてきました。

    • Kaokao
    • 2018年 11月 11日 20:16:25

    久々のコメントです。

    思い出しますね、私の、おかしくなり追い詰められて?(連絡来ず)しかもメールで告白…しかもgmail(笑)

    →昔は嫌いでしたけど今は好きでした。これからも頑張ってください。以上!

    これ酷すぎですよね。迫って迫って追い込んで自滅パターン。しかも昔は嫌いでしたけどって余計な一言…そして、振られると思っての過去形告白。

    修行全然足りません。もうあれから9カ月たちますが、だいぶ落ち着いて彼ともメール出来るようになりました。

    というか、この最悪のトラウマのような状況を脱出したいので、あえて彼と向き合って普通に話せるようになりたいですね。でもタイミングでしょうし、私は今続けている事が最優先なので、合わないなら合わないでいいです~素敵な男性は沢山いるはず!

    ただ、今、周りをウォッチングするより頑張りたい事、自分と向き合うことを優先してるので、男性は出会えれば良しで!そして、素直に感情をうまく伝えられるようにしまーす。

    興味ないわ~あなたなんて。ってスタイルを変えてちょっと意識してます!と、素直に。

    • 緋色の花
    • 2018年 11月 11日 20:37:23

    大事な失敗でした。

    私は、上手くいくと思ってあの話をしたので、こうなった事に、やっぱり失敗か…なんて思えなくて。(と言うか、まさか良くない方向に話が進むなんて思ってもいなかった)

    当時はそれは苦しかったです。

    この数ヶ月、Kouさんも御存じの通りたっくさん空回りしました。
    彼以外で、嬉しい出会いも怖い出来事もありました。

    全て、あの日の失敗から派生した事ですが、今色々遡って考えると、私に起こった出来事は、小さな占いの結果ひとつ取っても無駄じゃなかったです。必要があるから起きたんだなって本当に思えます。

    今こんなに落ち着いた自分でいられるのも、大事な失敗をして、いっぱいいっぱい泣いて泣いて泣いて、色んなことを見直して、いっぱい気が付いたことがあるからです。

    私にとっては、大事な失敗だったけど、2人にとっては大事な分岐点になった出来事です。

    あれ、告白の記事に対するコメントじゃなくなってるけど、自分の整理の為だからまあいいや。

    お許し下さいませ(^^;

    • ぷるぷるたぴおか
    • 2018年 12月 30日 12:57:21

    先日、「女の子に告白させたら負け」と言っている男性がいました。
    Kouさんの教えを叩き込まれている私は、それを聞いて「すげ~〜〜〜〜!」と思いました(こんな言葉遣いはしませんが笑)
    こんな素晴らしい男性がいるのかと嬉しくなったのです。
    そしてそんな男性と私も恋愛がしたいぞ!と思った2018年でした。
    少し早いですがKouさん、今年も沢山ありがとうございました。
    来年はもっと可愛くなりたいです(((^-^)))

    • なえたん
    • 2019年 2月 11日 8:38:06

    告白をしていないのに振られました。
    先回りして振られました。

    ずっと片想いをしていて、私の彼に対する好意は伝わっていました。私本人ではなく、おそらく共通の友人から漏れる形で。
    それで、わたしも彼もイジられキャラなもので、さんざんいろんな人にイジられてたんですよね、片想いしてることを、されていることを。

    「告白されてもないのにこんなこと言うのおかしいと思うけど、貴方の気持ちには気づいているので言うね、俺には今のところその気はありません。」
    って振られました。
    私は告白なんてする気なかったし、する空気も出してなかったと思うんですけど。
    多分周りにやいやい言われるのが耐えきれなくなったんだと思います。

    「一緒にいるのは楽しいから友達でいてほしい」と言われました。

    告白もしてないのになんでこんなことになってしまったのでしょうか。
    まだ好きです。
    諦める気は微塵もありません。

    ただ今どうすべきなのかわかりません。

    • てんとうむし なえたんさんへ
    • 2019年 2月 11日 10:25:17

    なえたんさん

    おはようございます。
    はじめまして、てんとうむしと申します。
    なえたんさんのコメントを拝見して
    今すぐには難しくても、こんな風に考えたら
    楽に行動できるのではないかなと思ったので
    コメントします。

    まず、告白をしていないのに振られてしまったとのことですが
    なえたんさんのコメントを見る限りでは
    振られたうちに入らないと私は思います。

    というのも、まずなえたんさんは告白してません。
    そして、彼が伝えてきた言葉の中にも、今のところという含みがあります。
    さらに、一緒にいると楽しいからこれからも友達でいてほしいとお願いされています。

    以上のことを合わせて考えると、振られてないと私は思います。

    諦めるつもりはないということならば、
    むしろ逆手に取って、チャンスに出来るかもしれないなと
    コメントを拝見していて思いました。

    こういうタイミングで、ぐっと踏み込んで、さっとかわす、ヒットアンドアウェイが繰り出せたら
    効果てきめんなのかもしれません。

    もしくは、表向きは彼の望むように楽しい友達として付き合いながら
    時たま小さなからかいパンチを繰り出し
    彼が友達という関係に耐えられなくなるまで、友達として付き合ってあげるのも良いかもしれません。

    彼が、なえたんさんとのことを今のところは考えてないという事を
    共通の友人の方にも言っているなら
    からかわれる事も今後少なくなると思います。

    そうなれば、身動きが取りやすくなることに加えて、
    これまではなえたんさんが彼に好意があったけれども、
    今後は分からないという状況を作り出す事も可能かもしれません。

    そう考えると、恋愛技法のいいところ全てを詰め込んで餌をまき、彼を釣り上げることもできそうな気がしてきませんか?

    今すぐには、そんな風に考えることは難しいかもしれませんが
    少し気持ちが落ち着いてきたら、こんな考えかたもあるなと
    思っていただけたら嬉しいです。

    諦めないとのことなので、なえたんさんが彼を釣り上げることを楽しみに影ながら応援していますね。

    • るい
    • 2019年 3月 02日 15:14:07

    これ使ってました…。ダメだとわかってて、自分で見切りをつけるために使ってました。3ヶ月でケリつかないなら次!とかゆう謎のルールが自分の中であって、相手の恋愛感情も育たないまま特攻してました。
    同じことを繰り返さないため、今好きな人に対しては自分なりにかなり時間をかけてきました。焦らない焦らないって。だけど、時間をかけても中距離なのでなかなか会うこともできず。自分が彼に慣れていけないこともあって、うまく話せないこともあって。なのに、ぶっつけ本番みたいな感じで旅行に行ってしまい自爆です…
    紹介してくれた異性の先輩と、彼が飲み会で接触して、私のことを探ったようで。

    自分には本当の自分を見せてくれてない気がする。作ってる?みたいな感じで。全然喋ってくれないし、自分ばっかりが話題をだしている。それでも会話が続かないとしんどいし、間がキツイんですよね。と彼は先輩に言って、付き合うの?の問いに、いや、ないでしょ、と答えたみたいで、それを先輩に聞かされました。

    これはもうわたしが言わずとも、告白して振られたみたいな状況なのか、すごく不安で。人伝えだし、どこまで本音かはわからないと、割り切ることもできず。
    諦めたくないし、頑張りたいのに、色々な材料が自分をマイナスにします。

    落ち着かなきゃ… 絶対手に入れたいから、頑張らなきゃ(TT)落ち着くためにコメントして、メールしてます。おさわがせしてすみません(>_<)

    • レタス
    • 2019年 4月 05日 23:42:44

    Kouさん〜〜危ないです〜今自分で自分を勝手に追い込んでました汗

    私たちのペースは一般的に言ってかなり遅いみたいです(お互いに超恋愛素人)。そろそろ新人の子が入ってくるのもあってちょっと焦ってしまって、不安に駆られたりしてて…
    ターゲットの彼がまだ本気で追いかけてくれないのって私の魅力がないからかなとか、俺はもっと上の女を目指すとか思ってるのかなとか、(ブログ読めばそんなわけないって分かるけど、)
    とにかくもうどうしたら良いのか…

    相談した友だちには、話し合ってみてって言われたけど、その子が言ってたような方法では私絶対話せないと思うんです、自爆しちゃいそうな気配がするんです!!または告白みたくなっちゃうと思うんです!!
    だからどう話せば良いのかなぁ…何を話せば彼はもっと私に時間を使ってくれるのか…

    手繋ぎたいけど付き合ってないし…彼も女性慣れ全くしてないから軽い女とか思われたらどうしよう…
    もう誘ってくれなかったらどうしよう…

    とか思って悲しくなってしまう今日この頃。
    でもこの記事読んで、私ただ勝手に自分を追い込んでただけかもって思って。私がいくら揺れてても連絡してなければこれ以上悪くなることはないし。いきなり行動しないでゆったり自分のことやるに限るなぁと改めて思いました。

    • つきのあかり
    • 2019年 7月 03日 18:21:15

    告白はしてなかったけど、早く結婚したいってよく言ってました。実際にはプロポーズしてもらいたかったんだけど。
    これじゃあタイミングがないと文句を言われたので、やってやろうじゃないかと思っています。

    • 幸福なまゆみん
    • 2019年 7月 16日 14:49:43

    成功確率が低いのに告白は、しない。

    好きな彼との関係をはっきりさせた方がいいと友人は告白することを勧めてきたけど、この記事を読んで、やっぱアカンわー!と思いました。

    恋愛の話しは身近の人より、kouさんから学んだ方がいいですね!身近な人には反対されるから。

    結局はkouさんの元で勉強して、男性を中毒にさせる女性にならないといけませんね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント