恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

何一つ失敗することのない人

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

失敗したくないという人はたくさんいます。

する必要のない失敗はしたくないに決まっています。僕もそう思います。

 

何一つ失敗することなく、今を手に入れている人はどのくらいいるでしょうか。

もしかしてあなたはそうでしょうか。

人生、トントン拍子に進んでいき、一つも転ぶことなく、失敗らしい失敗も、挫折らしい挫折も何も経験することなく、無傷で生きていて大きな幸せを得ている例があれば、ぜひ話を聞いてみたいと思っています。

あなたはどうでしょうか。

コメントに書いてください(^^

 

失恋でもいいですね。

ただの一つの失恋もせずに、何のトラブルもなく今の幸せな交際を手に入れている例を知りたいと思っています。

もしあなたがそうなら、ぜひコメントに書いてください。

非常に興味があります(^^

 

ただの一つの失敗もすることなく、大きな成果や達成感を得たことがあれば、それを教えてください。

これはある意味ものすごいテーマになります。

もしいるのなら、その気分についても聞いてみたいですね。

これを知りたい人は結構いるんじゃないかと思います。

 

もしあなたが今十分に満たされていると実感している場合、それが何によってもたらされたのか教えてもらえませんか。

ぜひコメントに書いてもらいたいと思っています(^^

失敗や成功体験の研究は、やって損はありません。

あのときなぜうまく行ったのかを考えてシミュレーションするだけでも一つの勉強になります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

    • かほ
    • 2018年 11月 30日 7:31:01

    今、私のなかは決して満たされていませんが、でも不満足というわけでもありません。

    それは、私の中でひとつの方向性が定まったからです。今までにないくらい。
    そうか、私にはやりたいことがあったんだなって。

    恋愛も、それについてくるものでしかないんだなと。それを満たせずに恋愛で埋めるのは違うし、自分に自信を持てるから恋愛もできるようになるんだ。

    それに応じてきっと目が磨かれ相手を探し出せるんだって。

    以前別の記事で、
    「私を見つける男性は幸せ者でしょう」
    という旨のコメントの引用がありましたね。

    あれが、今はわかる気がします。
    頑張って生きてきて、これからも頑張ることは決まっていて、何て言うかその頑張るってのもポーズとかではなく私の人生をどうやって華やかなものにしていくかにどこまでも向き合うための頑張りです。

    だから、誰も見てない瞬間がたくさんあるし、私にしかそれはわからない。
    でもやる。

    たぶん、3年好きだった彼とはもう会うことはないでしょう。そんな気がします。

    • あえか
    • 2019年 2月 11日 10:45:09

    お仕事を請け負うにあたって、
    私の今の知識は実践から得たものなので、
    我流というか自分の経験だけで判断してると
    狭い視野でしか物事を見られないんじゃないか
    という懸念があって。

    ここに辿り着いてから、恋愛においても
    クリアになったことや新たな発見があったので、
    業界における基礎的なこと及び
    一般的な認識を理解することで、
    より多角的な視点を持てるのではと考えていました。

    でもちょっと今既に必要に迫られているので、
    どうやってインプットとアウトプットの
    バランスを取ろうかと。

    Kouさんは、どうやってやりくりされているのでしょう。

    • リバティナチュリ
    • 2019年 9月 27日 0:10:38

    Kouさん…笑
    非常に挑発的な励ましをありがとうございます笑

    そうですね、、苦しみそれを乗り越えてこその成長です…思えば、振り返れば、そう、確かにそうでした。。

    苦しみは人間の最大の価値だと、どこかで聞いたのを思い出しました。

    ええ、わかりました!
    苦しみを受け入れてしんぜよう!
    幸せになるために。。

    • sakura
    • 2019年 10月 20日 7:50:30

    恋愛も仕事も失敗続きでした。

    就職はそこまでとても苦労した方ではないのですが、就いてからの仕事や上司の人間関係でとても苦労しました。

    仕事はタイムカードをとめてからサービス残業をさせるようなところで、いつも終電間近。
    上司に関してもまだ教わってない仕事をするように言われ、分からないから聞きに行くと、自分でまず考えたの?と説教され教えてくれない。。
    後、大人しそうという理由だけで先輩のストレスの捌け口にされました。
    なんでこの理由だと分かったかというと、他の優しい先輩に過去もこんなことあってね。。と色々、聞いたからです。
    女性のイジメって悪質ですよね 笑

    これは今になってもおかしいと強く思ってます 笑
    当時の私は社会人になりたてだったので、メンタルも強くなくトイレでしくしく泣いていました。

    一度、会社を辞めて働けなくなった時期があります。人間関係が怖すぎて。
    会社を変えてもまたこういう上司とあたったらどうすれば良いんだろうと思ったんです。

    だけど私が恵まれていたのは親や友人達でした。
    皆が心配してくれて家にこもっていた私を連れ出してくれて、まずパートから始め、社会人復帰に至りました。
    親にも支えてもらったこと、今でもよく覚えていて感謝しています。

    恋愛に関しても好きになった人に見向きもされないこともあれば、付き合っても振られてしまう。
    最初は大事にしてくれてたのに途中から私の方が熱をあげることで失敗の連続でした。

    仕事も恋愛も同じことを繰り返さないようにするのはどうしたら?とよく考えたものです。
    仕事はまずひらきなおりました 笑
    仕事を辞めてもこの仕事だけじゃない。
    たくさんの求人がある中で我慢する必要ないって。先輩であっても、おかしい時には言い返せるようになりました。
    前はあんなに泣いてたのに 笑

    恋愛は今も勉強中です(^^)
    だけど前よりも気持ちはずっと楽になりました。
    今いる彼は宝物のように大事にしてくれてます。
    技法のおかげかな。素敵な男性と巡り会えました。私も彼の気持ちにこたえたい。
    スカート履いたり、香水つけたり、技法を勉強したり。
    どれも楽しいことばかり♪

    失敗して強くなれたと思います(^^)

    • ゆりけいこ
    • 2019年 11月 03日 0:40:43

    ちょうど、やってしまったという気持ちでいっぱいの中、この記事を読みました。キレている彼を初めて見ました。彼が怒っているポイントは恋愛云々以前に、人間関係の基本として大切なことでした。すぐ拗ねるし、めんどくさいんだよ(悪い意味で)とも言われてしまいました。お酒を飲んだ後だったこともあると思います。
    自分を責めて、投げ出したくなってしまう気持ちもありますが、向き合いたいと思います。
    彼との関係を育てていきたいです。
    自分の足りないところも、きちんと見つめたいです。彼と幸せになりたいから、あきらめません。

    まずは、明日の朝、きちんと相手に迷惑をかけてしまったことを謝りたいと思います。

    • とうふおいしい
    • 2021年 4月 14日 18:08:38

    私の恋愛、失敗だらけです。
    傷ついたこと、傷つけてしまったこと、たくさんあります。
    でも、いつも本気でした。いつも、この人こそ私の運命の相手だと信じて向き合ってました。
    その結果、どの恋愛でも失敗はするけれど、同じような失敗をしません。いつも、前の恋愛とは違うレベルで悩んでいます。前の恋愛で悩んだことは自分のものになっていて、同じことで悩んだりつまづいたりしません。

    私の周りにはいつも同じような相手を捕まえて、同じような不満を抱えている人
    いつも同じような失敗をしてる人もいます。

    私は毎回新たな課題が出てきて、課題の難易度も上がって大変ですが、成長できているのかなと思います。

    悩むことや失敗はいつも本気で落ち込みますが、新たな相手と出会い付き合う時、分かり合えた時、あの時あのことについて悩んでよかった、考えてよかった、傷ついてよかったって、心底思います。
    そして、過去の男性に感謝するのです。

    過去の男性は、進化の材料です。つまり、パズトラでレアキャラに進化させるために集めたキャラみたいなものです。
    だからいちいち過去の男性に対する感情は湧いてこないのだと思います。
    私の元にはただ、彼らのおかげで誕生したよりレア度の高いキャラクターがひとつ、あるだけなのです。
    彼もいずれ材料になるかもしれませんが、材料のレア度がより高くなっているので、新たに誕生するキャラクターのレア度はより高まることでしょう。

    • かほ
    • 2021年 11月 08日 4:16:38

    なんと、3年前のワイのコメントが一番上にきてるぅ~!

    読んでみたんだけどなんかかわいくて草。

    そして3年後の自分、そんなかわいさ失ってて草(*^^*)

    って思ったけど、年齢上がったが故のシビアさが増しただけで、根本的にはそんな変わってないかも。
    やっぱり人間、自分が思ったようになるものですね。

    言霊ってあるんかね。

    • かえで
    • 2022年 1月 14日 23:40:51

    Kouさん、失恋しましたーーー(>_<)
    やってしまいました。。
    アプリで会った人でしたが、潜在的にはめちゃタイプだったのに、ブレーキを踏みすぎて 傷つけて終了してしまいました。。
    でもこちらでお勉強して、なんとなく繋がってきた気がします。この失恋も糧にして、今年は素直にいい波に乗っていきたいと思います!!
    道のりは長い〜踏ん張ります!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント