恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

美しい世界を見る方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

うーむ。

メルマガも書かないといけないのですが、まず先にこの話をすることにしました。

台風で不安でしょうから、不安の話です。

 

不安体質から脱却するためにしておくこと

不安を煽る男さんより:

Kou さんへ

連絡が少しでも遅れると、不安になる女性の体質を知っていて、わざと相手の反応を煽る為に「放置プレイ」をする男性に多く遭遇します。

男女間も信頼関係が1番なのに、、いつでも切り捨てられる関係より、末永く温かい関係でいたいのに。。。
付き合っている上で「家族」はダメなんですね… また 空白期間を作って 向こうの気持ちを煽らないと…面倒臭い
自分の気持ちも冷めます。

不安でイライラしないのは 別のお誘いがあるからかもしれません(-_-)

所詮 男と女は 惚れた方が負けの闘い
kou さん❣️ 恋愛に安住の地は無いのでしょうか❓

まず、名前をコロコロ変えずに、使う名前を1つに絞ってください。

これでは匿名と変わりません。

匿名コメントでも結構面白いものがあるんですが、発言の責任を取らない人の相手はできないので、通常は無視しています。

このコメントが完全に匿名だったら、スルーしていました。

いちいちそういう話はしたくないんですが、コメントの内容が面白いだけに、そういうところで損をするんですよね。

名前を頻繁に変えるということは、それ自体が自分に自信がないことを伝えているようなものです。

人格を一つに絞ることによって、確立されることは意外と大きいです。

 

ということで、本題に入ります。

題材としては非常にいいコメントです(^^

ここで僕が何を言うか、もう想像がついているかもしれませんね。

 

恋愛に安住の地があるか。

何を安住の地だと思っているのかによりますが、はっきり言ってしまうと、あります。

ないはずがありません。

 

何か誤解しているのかもしれませんが、僕が言っている女性の恋愛というのは、それ自体が安住の地のようなものなのです。

女性の恋愛は、安心で成り立っています。

多分、ここを理解できていないのだと思います。

何か薄い氷の上を歩くような、駆け引きを一つ間違えるとすべてが終わるようなことをずっと考えないといけないと思っていたりしませんか。

 

もしそうだとしたら、違いますよ。

成るか、成らないか分からないというのは、男性の方なんです。

女が最初から最後までヒヤヒヤしていたら、恋愛になりません。

そんな精神状態では、自由な猫なんて夢物語の世界ですよね。

 

恋愛は人間関係です。

そして信頼関係の構築をしていく作業でもあります。

強固な信頼関係を作りたいと思う気持ちを捨てないでください。今その気持ちを持っているのなら、大事にしましょう。

そう考えたとき、信頼関係を結ぶべき人物は見極める必要があります。

 

そこで今回僕が最も引っかかったのは、この部分です。

連絡が少しでも遅れると、不安になる女性の体質を知っていて、わざと相手の反応を煽る為に「放置プレイ」をする男性に多く遭遇します。

 

そんな人はいません。

 

と、断言しておきます。

そんな男性はいないのです。

連絡が遅れると不安になる体質を知っていて、わざと放置する・・・。

大したもんです(笑)。

 

えっ、本当にいるんですよ。ふざけた野郎が!

と思うかもしれませんが、はい、知っています。

いるでしょうね。厳密に言えば、世の中には無数の人間が住んでいるんですから、中には頭のおかしい人もいるんです。

まるで人間の会話が成立しないような人たちだっているわけです。

そういうのを全部相手にしているから、おかしくなるだけだと思うんです。

 

僕はそんな男性はいないと言いました。断言しました。

いません。

改めて断言しますが、いないんです。

いないものだと思ってください。

 

分かりますか。

最初からいないものだと勘定すればいいんです。

えっ、本当にいるんですよ。ふざけた野郎が!

というのは、あなたの心の声を僕が代弁しただけです(笑)。

ふざけた野郎なんです。そんな連中を最初から除外することを、なぜ考えられないのでしょうか。

ふざけた野郎と呼ばれる人たちは、あなたの恋愛の相手に相応しいのでしょうか。

ちゃんと考えてください。

記事はちょっと面白おかしく書いたりもしていますが、ここは真剣に考えるべきところです。

 

僕はいつも言っていますよね。

その男は恋愛する価値にある人物なのか、見極めること。

人物の判断から、すでに恋愛のプロセスは始まっているんです。

片想いでも恋愛なんです。

だったらその相手と初めて知り合ってから、片想いと呼ばれる恋愛感情にいたるまでも、恋愛のプロセスですよね。

「私には恋愛がありません」

とかわけの分からないことを言う女性もいますが、恋愛なんて小さいものを含めれば、日常的に発生しているのです。

そのほとんどは、小さな火花が火花で終わっていて、認識すらされずに過ぎ去っているだけです。

 

本当にちゃんと考えてほしいんですよね。

僕のブログの中で人気のある記事の中に、こんなものがあります(^^

人を好きになるのに理由がいるのか

好きになるのには理由が必要です。

特に女性はそうです。

 

惚れた方が負け」とよく言いますが、簡単に惚れすぎなんです。

よくそんなに簡単に惚れるな、と思ってしまいます。

まだ男なら話は分からなくもありません。

男は女なら誰でもいいんですから。本気で惚れるのには人を選ぶでしょうが、男性の恋愛のきっかけは女性とは違うわけです。

惚れた方が負けというのなら、それを男に食わせればいいだけの話だということに気づいてほしいんです。

 

何回も言いますが、簡単に惚れすぎです。

ホイホイ惚れないでください(笑)。

しかも、簡単に惚れる女性は、惚れるべき相手を間違えていたりするんです。

「安くなるな」といつも言い続けているのは、そういうことなのです。

 

ここまで来ると、繋がってきたかもしれませんね。

連絡が少しでも遅れると、不安になる女性の体質を知っていて、わざと相手の反応を煽る為に「放置プレイ」をする男性に多く遭遇します。

このくだりを読んで、僕が反射的に思うことは一つだけです。

その意図的に放置プレイを決め込んで心理不安を誘導するような男に遭遇したとして、あなたはそんな男と恋愛したいですか。

そんな男に心から惚れてしまう女になりたいと思うでしょうか。

 

もうね、瞬間的に判断できるようになってほしいんですよ。

わけの分からない小細工を仕掛けてくる男、人間の尊厳を踏みにじるようなマネを平気でできてしまう男、困るとすぐ引きこもるスネオ、その他クズと呼ぶに相応しい男、全員あなたの恋愛の相手ではないということに気づいてください。

見た瞬間にナシ判定を突きつけられるようになってください。

 

本当に簡単に惚れすぎです。

簡単に惚れるなというのは、人を簡単に好きになるなということではないんですよ。

人を好きになれるのは大事なことです。

僕がずっと言い続けているのは、好きになるべき人物は正しく見極めろということです。

くだらない男と関わるのをやめるだけで、恋愛の勝率は圧倒的に高くなります。

 

面白いんですよ。

どうでもいい人たちの相手をやめ、恋愛するに相応しい人にだけ目を向けるようにしていくと、今までとは全く違う世界が見えてくるんです。

僕が恋愛の勉強であなたに伝えたいのは、女性の恋愛というものは、夢物語でも何でもなく、楽しくて仕方のない美しい世界だということです。

それは今からでもちゃんと見ることができます。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (23)

    • ワカメ110
    • 2018年 11月 02日 6:18:13

    Kouさん
    この記事はとても刺さります。だから好きでよく読み返して、迷った時には自分はこれでいいんだ、まちがってないと確認しています。

    これまで、スネオだったりした同じ職場の既婚の彼に信頼を裏切られる出来事がありました。前は頑張って関係を切れないようにすがっていましたが、見切るようにしたら今度は相手から連絡きますが今はシンドイです。
    復習は記憶から消し去ることだと教えてもらいましたが、彼から時間とれないかと2ヶ月ほど言われていますが正直何を話すのか?話して傷付きたくないと思ってしまいます。
    時間はとれるようになったけど、今は話する気分じゃない。というのが素直な気持ちです。間違ってますか?今までハッキリ言ったことがなく躊躇します、
    それか、話して儀式を済ませた方が私もスッキリするのでしょうか?機嫌を取る必要もないのに、相手の気持ちを考えると話す気分じゃないと送るのに若干心が傷み悩んでいます。
    すみません、Kouさん力を貸してください。

    • レタス
    • 2018年 11月 13日 23:32:39

    kouさん。いつもありがとうございます。

    今日、アイツは、私への絶好の投資チャンスを自分から蹴散らしました。

    要件言う前に遮ってきてさすがに傷つきました。え、女性が頼み事してきて門前払いって価値わかってなさすぎじゃないの???意味わからん笑笑何言ってんの?( ゚д゚)
    もーいいよあんたには頼まないはい残念

    ちょっと目覚めたし気持ちも冷めました。
    顔が良いだけだったのかも。たぶん良いところ他にもあるけど私を平気で傷つけられるんでしょ?ダメだよそんな人。私が安心できる関係から程遠いよ。ちったぁマシになってから出直してくれたまえ。

    って冷めたあとに、他の同僚男性たちの優しさと普通さに気付きました。普通に相手の話聞く態度になれるし私の長所を伸ばそうとしてくれるし、なんか自然なんですよね。自然と相手に興味持てる人、相手を肯定して場を明るく出来る人、他人の話聞く余裕がある人、自分が主役じゃなくても楽しく過ごせる人、仲間たちが愛を受け取れない人でもしょうがないと言って愛を注ぎ続けられる人。

    色んな人の良いところ発見できて、自分の感覚間違ってないって背中押してくれる人もいて、新しく仲良くなれた人もいて、ああこのブログで勉強してること身になってる!傷ついたけどそれ以上に癒されたし自信になった1日でした。

    • ひまわりさんの笑顔
    • 2018年 11月 25日 0:51:42

    好きになるには理由がいる 相手を見極める
    この突き刺さるkouさんの記事をみて、タイプ、なんか好き。。みたいに笑簡単に惚れることもなくなり、相手をしっかり見るようになりました。
    すると、相手のことが本当によく見えるんです。今まで相手をハズキルーペで見てたんですかねー笑
    俯瞰して見ると、とても冷静になれます。
    ただ、好きだと思える人が現れない!なかなか好きにならない!でもこれも正常な感覚だってkou さん言ってたから安心。
    でね、恋愛以外に没頭し彼氏ナシで早6年たったんですが、ある人に出会って半年その人を見て、好きな理由もちゃんと発生したのに。。結婚してるんです残念!
    トラブルに巻き込まれたり、家族の問題を抱えてる私をとても心配してくれて、頼っていいよと言ってくれてます、あ、リーダー格なので、仲間として、です。わかってるのに好きな気持ちが育って、まいりましたー
    前なら突っ走ってフルオープンでドツボでしたわわたし笑
    しかしkou さんのブログに出会って少しは成長できたの。。かな??
    好きだけど、自分から狩られに行くなんてしない!
    でもですね、久しぶりに男性を好きになって楽しいです。その私の気持ちも大事にしたい。
    そこは自由にさせてあげたい。
    やめなさい、諦めなさい、とは言わないことにしました。
    好きでいいじゃない
    好きになるって素晴らしいことじゃない、でも、好きだけど、私はあなたのモノにはならないと思いながら、片想いを楽しんでます。
    もう少し、自分の気持ちと向き合ってみます。
    恋愛の勉強してるうちに答えが見つかりますように。

    • ふーちゃん
    • 2018年 11月 25日 10:26:26

    やっぱりこの記事は何回読んでも心に突き刺さります。
    今片想いの彼は私を不安にさせることばかり言うしする人です。
    もちろん最初はそうじゃなかったのに完全に上下関係のようになってしまいました。
    いまは彼から離れてほんとに彼のことが好きなのか自分をみつめなおしている最中です。
    今のところやっぱり好きという結論になりますがもう少し考えます。

    • 緋色の花
    • 2018年 12月 04日 21:03:42

    あー。
    目が覚めました。
    Kouさん、夜ですが、おはようございます(笑)

    私がずっと毎日泣く程苦しかったワケがわかりました。
    私に相応しくない相手を、好きだと思い込んでいたからでした。
    久しぶりのドキドキを逃してしまう気がして。

    昨日まで本当に苦しかったです。
    自ら、身も心も地に落とそうとしていました。

    でも、ある人に言われて気が付きました。
    『あなたはとっくに自分で結果を出してるじゃない。自分から彼に別れを告げた事が、自分に対する答えでしょ?私にはコイツじゃないんだって。』って。

    あぁーそうだなー、私にはこのひとじゃないや、と、深く腑に落ちてしまいました(笑)
    未来が見えない相手を、好きでいたい訳がない。自分の中で、もうとっくに終わりにしてたのに。
    もう、追いかけるのやめよう。

    …と、決めたら、視界がスッキリ!!した感じです。
    まだまだ恋愛のチャンスはいくらでも来るのね〜!って思いました。

    今までは『他に好きな人なんて出来るわけない…。もう消えたい…』とか落ち込んでいましたが、今は、まだこの先色んな出逢いの可能性があるのかと思うと、すごーく世界が広がった気分です!
    自分の好きな映画を観ることや、美容に時間を掛けることや、丁寧な気持ちで料理を作ること、私が好きだったことを思い出しました。
    落ち込んでたら、その全てが意味のないものになっちゃう。
    そんな、自分の相手じゃない人の為に無駄にするなんて、馬鹿馬鹿しいですよね。

    心機一転して、メルマガ読み直します。( ̄^ ̄)ゞ
    私、女だってば。

    • エレーナ
    • 2018年 12月 22日 22:47:09

    そうですね。見極めるためにもっと時間をかけるべきでした。身をもって実感しました。

    いっぱい傷ついたけど、それを教えてくれた彼に、最後は「ありがとう」と言って去りたいと思います。

    まくしたてたいのを我慢して、後少し、エレガントな姿勢を維持すること。

    後味良く、終わらせよう。

    • アオ☆ソラ
    • 2018年 12月 24日 15:40:30

    Kouさま
    出来てはずが、足元ふらついてしまって
    今、復習強化中です

    このテーマ
    わかってたはずですが、
    読んで改めて心にグサリ

    まだまだ血肉になってませんね…

    足元しっかりした、凛とした女性になりたいです

    • sakuya
    • 2019年 1月 09日 18:42:53

    美しい世界

    今、築いているところなのだなぁと感じます。
    段々と美しさが増していくように思います。

    私が忙しくしばらく会えないのですが、彼から連絡があり
    デートの約束を2つほどしました。
    急に元気な声になって、仕事が大変だったそうですが
    デートまでに終わらせると意気揚々と切りました。

    私がもっと恋愛の勉強が進んだら、彼ももっと幸せになれて
    2人でもっと美しい世界を見られるのですね。きっと。

    恋愛の勉強、心の勉強でもあるのですよね、Kouさん。

    • ピンクのチーク
    • 2019年 1月 10日 0:02:38

    昔は仕事の人間関係が悪く、嫌な仕事は人に押し付ける風潮が当たり前でした。私はこれが嫌で、毎月、嘔吐が出て休んでいました。特に嫌な先輩が同じチームにいた時は、嘔吐が酷かったなと思っています。
    しかし、先輩と別のチームになったら少しずつ嘔吐が減って体調が安定してきました。昔は、チームで本音で話し合うことができなかったのに、今はいろいろ相談出来て助け合う関係が出来ています。大変な仕事は、分担するなどしてかなり、環境は変わりました。
    お金が貯まったら、私は仕事を辞めようと思っていました。今も辞めたいと思うことがあります。しかし、今まで出来ないと思っていた仕事が、意外にすんなり出来るようになり、仲の悪かったケアマネージャーから、分かりやすい書類作成ありがとうと言われるまでにいつの間にかなっていました。少しずつ、職場での私の評価が変わってきているのが、実感としてわかってくるので少し面白いです。
    お付き合いする人間が変わると、こんなに変わるんだ!と思うと、やっぱり人選って大事と思います。
    ちなみに、先輩のチームに異動になったスタッフは、もう既に2人辞めています。

    • あえか
    • 2019年 1月 17日 12:52:42

    そんなことで不安になりません。
    時間が経ったら忘れるだけです(笑)

    先日、嫌なことを聞かれたのですが、
    私、ないんですよね、そんなに嫌なこと。

    自分に必要なことを選んで実行するだけですもん。

    友人から、退職した女性の話を聞きました。
    周りは色々気遣っていたそうなのですが、
    何かしてあげても、自分ばかり損をしている、
    冷遇されて嫌な思いをしていると
    結局すぐに辞めたそうです。

    なんか、他人をあてにして
    してくれないことやできていないことばかりに
    気を取られて、良いことに対する感度が
    鈍くなってる人は大変だなと思います。

    • みろりいぬ
    • 2019年 1月 17日 19:24:58

    相手との信頼関係を砕く態度をとってしまえる男。
    そしてそれが信頼関係を砕くほどのものだと恐らく自覚していない。
    もしくは、砕く可能性があるけれどその態度をとった方が楽だと思ったか、
    砕かない可能性があるのなら触れずに済ませたいと保身にならない保身に走ったか。
    その男を長く知る女性は、泣いて謝れば済むと思ってるのよ、と冷ややかに仰っていました。

    そんな男が社会的に私よりも上の立場にいて利害関係にあります。
    恋愛対象から外すだけでよければどれほど簡単だったか…とさえ思ってしまいます。
    あと少しで私は利害関係からは外れますので、もう少しの辛抱です。
    利害関係が続く人たちには申し訳ないですが。

    信頼関係を築くに足るか、私の見極めが甘かったと思っています。
    ですが、この数年間、恩を全く感じないわけではないから尚のこときついです。

    自分の中で、警報は鳴っていました。信頼に足る人間ではなさそうよ、と。
    でも期限付きとはいえ利害関係があるから、期限まで見て見ぬふりをしようと気にしないようにしていました。

    でも、その期限が終わる最後の最後のぎりぎりになって心底許せない態度。
    これほどまでに私たちを軽視していたとは思わなかった。

    見て見ぬふりが最後のこの態度まで発現させた、助長させたんだとわかっています。
    だから最後、せめてもうこれ以上のことがないように、意思表示をします。

    Kouさん。
    このような態度をとる人に遭遇することはもうそうそうないと思います(思いたい)ですが、
    もしも今後関わらざるを得なくなった場合、どのようにコントロールするのがよいのでしょうか?

    • sakuya
    • 2019年 1月 31日 18:31:11

    美しい世界を見るためには、美しい人間関係の構築があって
    それが恋愛であるなら、恋愛のお相手として良い人間関係を構築するのに
    相応しい人であるのか、ちゃんと正視することから始まる。

    メルマガでも「道徳観」のことがありましたね。
    それなんだなと思いました。

    本当は彼が大好き。お付き合いして1年半ですが
    もし、今後何かあって関係が変わったとしても
    私は彼を尊敬できるし、好きになったことを誇りに思えます。
    今、彼を信じることを尊く感じています。
    本当に一生懸命生きている彼が大好き。

    でも、彼のためにも大好きな気持ちはあの時以外は内緒にしていますよ。
    本当に男性は追いかけていることが楽しくてしょうがないって
    よくわかってきましたから。追いかけさせてあげないとね。

    彼の勇気とか心の美しさとか、仕事への熱心さとか人への思いやりとか
    考え方とか、知れば知るほど大好きです。

    それと、大事にされる、愛されているって
    投資が積まれた感があってから、手応えを感じる様になって
    自信と安心感が増しました。私に余裕ができてもっと自由を得られたのと
    尊敬と感謝が増しました。
    美しい世界、おかげさまで見えてきました。

    • あえか
    • 2019年 2月 10日 15:01:10

    今カレと、ある事件のニュースを見ていて、
    男性に暴力を振るわれても別れない女性について
    彼の見解を聞いたところ、
    「そういう相手じゃないと物足りないんだろう」
    でした。

    ・・・まあ、そう思うのも
    わからないでもないです。

    男性としては、ごく単純に、
    本人の意思でその選択をしているんだろうと。
    嫌なら拒否するはずだと。

    我慢しても譲っても、
    男性は気付いていないどころか、
    「嫌よ嫌よも好きのうち」
    だと勘違いさせる可能性がある訳です。

    女性は、「なにいってんの?(゚⊿゚)」
    って思ったら、ちゃんと意思表示しないと。

    • おてて
    • 2019年 2月 10日 20:27:19

    心理的不安を誘導する男

    おお‼︎まさに 彼だ。
    寂しい不安だという私の顔を見て嬉しそうにしてます。はい。

    支配されてるなぁとなんとなく感じてたのは、これかあ。

    悩み事には親身になってアドバイスをくれるので、優しいと思ってました。涙

    kouさんの言う投資は、一向に貰えてないです。

    もしかすると、彼にとって私は支配するべき相手と見ていて、恋愛対象として見られてないのかも。

    • アリサ
    • 2019年 2月 18日 10:01:44

    >どうでもいい人たちの相手をやめ、恋愛するに相応しい人にだけ目を向けるようにしていくと、今までとは全く違う世界が見えてくるんです。

    >僕が恋愛の勉強であなたに伝えたいのは、女性の恋愛というものは、夢物語でも何でもなく、楽しくて仕方のない美しい世界だということです。

    はい。おかげ様で現在実感しております。
    この幸せがあと50年から60年以上続くように毎日勉強を続けたいです。

    • おてて
    • 2019年 3月 04日 19:45:12

    本当にふざけた野郎が居るんですよ!

    ささいな欠点を見つけては、傷口に塩を塗るかの如く追求し、

    信頼関係を壊し兼ねない。
    そんな事では世間から相手にされない。

    と、理路整然と静かに語る訳ですよ。
    何一つ嘘や誇張も無い。
    はいその通りです。としか言い返せない。

    そして何より

    この人に突き離されたら、
    世間から取り残されてしまう。
    不快にさせてしまった失敗を何とか挽回したい。

    と思ってしまい、怖くて震えてしまいます。

    怯えた私を見て、態度を一変して優しい言葉をかけてきます。

    仕事上では主導権を握る為、こういった行為はごく当たり前に行われているし、それが高いリーダーシップとして評価されるんだろう。

    それを辛いと思うのは、仕事に恋愛感情を持ち込んできている私の甘え。

    チクショー
    お姫様気取りで仕事なんか出来ねえよ。
    報酬をもらうからには、頭下げて踏み付けられながらそれを糧にしてはじめて経験実績につながってくもんだろ。何度もたたき台にされて、サンドバッグでもいいじゃないか、転んでもただじゃ起きねえぞ。這いつくばってでも前に進んでやる。

    なんか辛くて悔しくて訳分からなくなったので
    もう寝ます。

    • ふじこ
    • 2019年 3月 06日 21:38:19

    信頼関係って、なんなんだろうか_| ̄|○
    もうヨクワカラナイ(´д⊂)‥ハゥ
    ほんとムツカシイ(・ัω・ั)

    • 緋色の花
    • 2019年 3月 24日 9:42:23

    Kouさんのメルマガに登録して1度名前を変えました。
    甘えていた自分に渇を入れたかったからです。
    で、最近自分のコメントを遡って眺めているのですが、何だか変える前と今と、違う人物みたいです。私本人ですけど(笑)
    若干、前進しているのかな?(^^)

    私も彼も、生身の人間だから、白いときも黒いときもグレーなときもあって、どんな色の時でも、二人の間で許容出来ればそれでいいんです。一般的にどうこうではなく。反対に、一般的に許容範囲でも自分の中でわだかまるのなら、許してはダメ。

    日々学んでます。

    • 眠り姫
    • 2019年 5月 12日 22:58:34

    kouさん、こんばんは。

    記事の内容とズレてしまうのですが、読んで思ったことをメモします。

    最近、とある男性に心を許せるようになったな〜と感じています。
    それは、彼が私の気持ちを尊重して時間をかけて接してくれたことや、その時間の中で彼の良さや紳士的な部分を知ることができたからだと思います。
    最初の頃は、こんな素敵な感情が芽生えるなんて思いもしなかったです。

    また、彼のお陰で、信頼関係は時間を掛けて作り上げていくものなのだと学ぶことができました。
    そういった関係を築くためには多くの時間が必要ですが、信頼できる関係ってとても素敵ですね。
    時間を掛けて作り出す価値があるものなのだと教えてくれた彼に感謝です(*^^*)
    この関係は、彼の努力で作られた関係ですが、自分からもそういった関係を作れるようになりたいです。

    • かほ
    • 2019年 5月 22日 19:13:17

    最近、満たされる心、感謝の心を忘れて、余裕がなくなってた気がしました。

    • キャリー
    • 2019年 6月 19日 12:46:57

    『わけの分からない小細工を仕掛けてくる男、人間の尊厳を踏みにじるようなマネを平気でできてしまう男、困るとすぐ引きこもるスネオ、その他クズと呼ぶに相応しい男、全員あなたの恋愛の相手ではないということに気づいてください。』

    話しに応じずに 無視して逃げたのか クズなのを隠していたのか何なのか分かりませんが 、彼を恋愛対象として見るべきではないように感じました。
    きちんとお付き合いできない人はムリ。
    最初にそう言うべきでした。

    • つきのあかり
    • 2019年 6月 24日 19:38:54

    誰にでも正面からぶつかってきたのが私かもしれません。
    美しい世界を作りたいし、見たいです。
    彼との信頼関係も築き直したいです。

    昔の私ならもっと泣いたかもしれないけど、
    今は目の前に大事なことがたくさんあるし。
    自分への信頼度は増してる。
    だから、弱いけど私は強いなって思います。

    • やすちん1020
    • 2019年 7月 20日 16:08:05

    以前この記事を読んで
    お気に入りに入れました。

    その頃は
    今の彼のことを友達に話しても
    誰からも「都合のいい女にされてるよ」とか
    「大事にされてない」と言われまくっていました

    でもそんな扱いは嫌だって
    そんな扱いしたら離れるよって
    意思表示してからは

    彼が少しずつ変わってきました。

    思えばわたしは
    学生時代から男友達が多く
    そのみんなから、大事にされて
    付き合った相手からももちろん大事にされて

    「わたしにひどいことをする男なんていない」
    と、心から信じていた気がします

    だから、彼のことも
    何度も友達の言う通り
    「ひどい男だね、付き合う価値なんてないのかな」
    と、見切ろうとしたのに見切れなかった

    最近になって
    わたしの目は正しかったのかもしれないなって
    思い始めました。

    無理やり自分に言い聞かせるのではなく

    何の疑問もなく、当たり前のように
    「わたしにひどいことをする男なんているはずない」
    「なんだかんだで男の人はみんな優しい」
    って、呼吸をするみたいに信じ込んでいたら

    付き合っている相手さえ、
    自分を大事にしてくれる男に変わっていく

    のだと思いました。

    そうなれたのはkouさんのブログのおかげです。
    どうもありがとうございます。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント