3Sep
Kouです。
恋愛相談でちょっと気になる内容のものがあったので、それに絡めて話をします。
「彼が前の彼女の痕跡をわざと見せようとしているようで、私はいつも気持ちが悪いです。男性にはそれが分からないのでしょうか?」
多分あなたにもいくつか経験があると思います。
彼の部屋に行ったら女性の痕跡を見つけてしまったとか、彼がかつての恋人にもらったものをいまだに大事に持っていることを知ってショックを受けたとか(笑)。
探したら無数に出てくるはずです。
事例もたくさんあります。
女性はこれを気持ち悪がります。
そりゃそうです。
立場が逆でも気持ち悪いですから(^^;
前の彼の痕跡を見たいとは誰も思わないわけです。
女性の場合は、「前の彼=完全なる過去の人」になることが多いので、その過去の人にもらったものを含めてさようならすることが多いんですよね。だから男性には見えづらいんです。
ちょうど今日、メルマガで新品だ中古だと実にくだらない話をネタにしましたが、新品にこだわる理由として過去の男の痕跡を見たくないからということを言う人もいますね。
見たくないんです。本当は。
だったら男も想像が尽きそうなものですが、残念ながら彼らはバカです。
筋金入りのバカなのです。
自分は見たくないくせに、自分の過去は知りたいと思われているんじゃないかと勝手に思い込んでいるわけです。
全員ではありませんよ。
むしろ大半の男性はまともですから、女性が過去の交際相手のことなんかいちいち知りたくもないことは分かっているんです。だからあえて意識的に隠そうとしたりもします。
さて今回は、なんでこんなバカ男がいるのかという話をしたいんです(^^
どうですか。聞きたいですよね。
多分これは僕しか説明できません。他所で聞いたことはないと思います。僕も誰かがこのメカニズムを解説しているのを聞いたことがありませんから。
冷静に考えたら、前の女性の痕跡を見せたらトラブルになりそうだということは想像がつくわけです。
こんなものは子供でも分かります。
でも見せてしまう。
なぜでしょうか。
言いますね(笑)。
それは、ズバリ、なんと!!
出ませんでしたー。
ここは椅子から転げ落ちるところです。
椅子に座り直したら、気を取り直して聞いてください。
なぜ彼らは過去の女性の痕跡を見せてしまうのか。ただ気づかないだけなのか、何も考えていない阿呆なのか。
答えはズバリこれです。
武勇伝です。
僕は実際には見たことはありませんが、飼い猫は鳥の死体を咥えてわざわざ飼い主に見せびらかしにくることがあるそうですね。
自ら狩った獲物を引っさげてきて、どうだと言わんばかりに持ってくるわけです。
死体なんか要らないんですが、彼らは獲物を見せびらかしたくて仕方がないんです。見せたら驚いてくれる(喜んでくれる)と思い込んでいるんです。
過去の女性の痕跡は、消そうと思ったらいくらでも消せます。
でも消さない。
消さないのはなぜかと言えば、見せたいからです(^^;
実のところ、にゃんこと違って、意識的にも見せたいと思っていわけではないところがポイントです。
別に彼らは、過去の女性の痕跡を意図的に見せて動揺させようとか自慢しようとか思っているわけじゃないんです。
ただ、見られたら女性からはすごい実績だと思われるに違いないと勝手に思い込んでいるだけです。
分かりますか。
記憶を辿ってください。
深く深く辿るんです。
過去の痕跡を物としては見なくても、彼の話から間接的に聞かされたりしたことはありませんか。
これは言ってしまうんです(^^;
思わず出ちゃうんですよね。
出ませんでしたー、じゃなくて、出るんです。
絶対経験があると思います。
女性からしてみれば、聞きたくもないわけです。
過去の女性とどこそこにいった話、今いっしょに来ているデートスポットに彼がかつての交際相手と来たときの話。
聞きたくないんです。
でも聞かされてしまいます。
このメカニズムは、武勇伝を言いたいからです。
武勇伝バカです。
これが特に顕著に出るのが、セックスです。
最悪のパターンですが、武勇伝バカの男と付き合うと、嫌でも聞かされてしまいます。
聞かされる前に、教育しないといけないんです。
嫌なものは嫌だと言って突き飛ばすことです。
これは残念ながら、デリカシーの教育は学校ではやらないので、成長して大人になる間に何らかの方法で自然に身についていればいいんですが、そうじゃない人もやっぱりいますね。
接していく女性が何とかしていくしかありません。
過去の女(または他の女)の話を一切しなければ、それだけでモテるようになるというだけで、すぐに守るようになります(笑)。
言い方は色々ありますが、実際そうだと思うんですよね。
過去の女の話をしても、一つもいいことはないばかりか、最悪それによって全てが終わると分からせる必要があるんです。
そこそこいい年齢で、かつ女性遍歴もそれなりにある割には、武勇伝バカが抜けない男の場合、つまるところそれまで相手をしてきた女性たちがすべて甘々だったということです。
本当は聞きたくもないのに彼の武勇伝をヘラヘラしながら聞いていて、口にも出せずに好き勝手されるわけです。
当たり前ですが、甘々女性の中で育った男は、甘々女性には満足しません。
恐ろしいメカニズムですねぇ(^^;
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (5)
kouさん
先ほどのものに追加です
元彼女さんの話が出たら無関心で通して、違う話をするようにして避けました。だんだんしなくなり、今はまったくしません。
聴きたくなった武勇伝には、分かりやすく反応しています。すごー、かっこいいー、やるねーって。
オレの方がアイツより先に釣った。オレはルアーやけどアイツは餌で釣る、それなのにオレの方がたくさん釣った。などのかわいらしい武勇伝です。
仕事でかんばってきた、男性としてのかっこよさ全開の武勇伝は聴きたいです。
自分は好きじゃないけど相手が……的なモテエピソード系の武勇伝は、特に何も思わず、普通に聞いちゃってたなぁ(゜.゜)
元カノ系の武勇伝は聞かされた事ないけど、こっちは嫌ですね……自分が彼女だったら、不機嫌になるかも。もしもそんな事があったら、絶対に甘々な態度なんてとらない(`´ )一刀両断で斬り捨てたくなっちゃう。もっとライトに可愛くバッサリと言えるようにしたいです。
まだグレーな関係の時に、もしも私がすでに相手を好きになっていて嫉妬しちゃった場合は、何て言おうかな?
彼女でもないのに、不機嫌になる自分を見せるのって、嫉妬してると気付かれたら嫌だなぁとか、プライドが先行しちゃうんですよね。むしろ気にしてないわよって自己暗示にかけて、笑顔の裏で意地張っちゃう。こういう自分、変えたいです。
不機嫌な気持ちを、ライトにたしなめるように表現する、ってのはどうかな。いつか機会があったら試してみたいです。
2人きりの時にこの手の武勇伝は嫌ですね。。。そうでなければただの雑談σ^_^;
どちらにせよ好感度は確実に下がりますけどね(笑)
うわ!!!!これか!!!!!!
特定の相手がいないときに読んでた記事なので完全に忘れてました。
男ってバカですねー笑笑笑笑
元カノのことを嬉々として話す彼が謎だったんですがそういうことか。
【見られたら女性からはすごい実績だと思われるに違いないと勝手に思い込んでいるだけ】
子供作りまくって浮気して離婚した男性が、ラストシーンで元奥さんと自分たちの子供を見ながら
「ご覧よ、我々が作ったものを(子供)」
と満足そうに言う場面がある映画がありまして…
なんかいい場面の風に書かれているけどこの男頭おかしいんじゃないかと思いましたが、子供や女って武勇伝なんですね
(男が)頑張ったとかそういう言い方しますよね
頑張ってないわ!お前は一瞬出しただけだよ!(おっと失礼)
男性にとってはそういう意識なんだな〜多分彼にとって違和感なくこれが理想なんだろうな〜と思わせる映画でした( ˙꒳˙ )サイテー
#武勇伝バカ #勘違い #男性を作るのは女性 #都合のいい女 #彼を教育する #女性の仕事 #失敗したら即死 #脇が甘い #のほほん #彼から雑に扱われていると思ったら読みたい記事 #女性の尊厳