恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/09/01 今の男性は変わった
    2. 2018/09/02 人の愛し方を知らない男
    3. 2018/09/03 新品とか中古とか
    4. 2018/09/05 取説なんか、ない
    5. 2018/09/05(2) 真っ昼間なのに、夜の話(笑)
    6. 2018/09/06 そのきれいな手を汚すのはやめよう
    7. 2018/09/08 余計なことを言うのはやめよう
    8. 2018/09/09 どうしたら忘れられるんですか?
    9. 2018/09/11 割り勘でもいい
    10. 2018/09/12 訓練に使えます
    11. 2018/09/12(2) だからさー
    12. 2018/09/12(3) 見たくないものを見ない工夫
    13. 2018/09/14 本当の意味で楽な道を行く
    14. 2018/09/14(2) ちゃんと紙に書きましたか?
    15. 2018/09/16 根源的な欲求
    16. 2018/09/19 頑張る必要性について
    17. 2018/09/20 はなくそを自慢のダイヤモンドだと思わせる方法
    18. 2018/09/21 周りの態度を豹変させる
    19. 2018/09/23 自分でコントロールできるのなら、そうしよう
    20. 2018/09/25 鏡を見たら・・・
    21. 2018/09/25(2) 私はどうしたいんでしょうか?
    22. 2018/09/26 生理は自分でコントロールした方がいい(再送版)
    23. 2018/09/26(2) 男を意のままに操る方法(笑)
    24. 2018/09/27 反応せざるを得ない仕組みを考える
    25. 2018/09/27 避妊成功率のこと(再送版)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (39)

    • 白のアザレア
    • 2018年 9月 29日 20:29:29

    kouさんkouさん

    今見た占いに…

    12年に一度の幸運期が終わろうとしています。
    早くチャンスをものにしてください、もし今チャンスが何もないとしたらあなたのせいです。

    って書いてありましたー(T-T)

    どゆこと?!笑
    ものにしてないですー(T-T)笑

    • goodgirl
    • 2018年 9月 29日 22:50:07

    そのきれいな手を汚すのはやめよう

    すごくよくわかります。

    わたしも、音信不通になった彼にもし再び会ったら、にっこり微笑んで平手打ちしようか、と考えたことがありました。

    でも、Kouさんが忘れ去られることが最大のダメージとおっしゃっていて、納得はできていませでしたが、いつまでもとらわれている自分がイヤだで、示された方向だけを見据えもくもくと向かいました。

    おかげ様で手を汚すこともなく、どうでもよくなってきています。

    なぜ彼と出会ったのか、とかやっぱり彼とは似てるんだよなとかは思いますが、彼に心を乱されることはもうありません。

    • mika
    • 2018年 9月 30日 1:59:03

    kouさん。半年間追わせる恋愛をがんばってきました。好きって言う言葉を言われて、キスもしてしまって、完全にスイッチオンになってしまいまひた。
    さらに、好きと言われ、私も好きだと伝えてしまいました。そのことをすごく後悔しています。
    彼は安心しきって、手に入れたと思ってしまうのではないかと。。
    そこから彼の追うモードは低速してしまうでしょうか??
    不安で仕方ないです。
    私のスイッチは常にオンで彼からの誘いを常に待っているという苦しい状態になってしまいました。
    スイッチオフにする方法ってありますか。

    • GARANA
    • 2018年 9月 30日 7:11:10

    Kouさん

    もうブログ読み始めて3年くらい。
    メルマガは…もうちょいあとからだけど。

    興味を持ってくれた人がいて、
    嬉しかったのに、でもうまく表現できず。。

    ブログやメルマガを思い返しては、猪突猛進型の自分を抑えてきました。
    ある程度は、効果があったかもしれません。
    でも自分の魅力を伝え続けることはできませんでした。

    お家に入れたり入ったりは、そんな易々とはしないぞと心に決めて過ごしてきましたが、偶然好きな人のお家の前を通る際に(ご近所なので)、彼が女の子と一緒に家に入る瞬間を目撃してしまいました。

    出会ったころは女の子の影はなかったけど、ゆっくり時間かけすぎたかな。
    あのときこうしていれば…って場面がいくつもあり、落ち込みます。
    投資も、あれは投資と呼べるレベルではなかったかも。

    心の整理ができない。。
    別に終わりじゃないと言われそうですけど、プツッと何かが切れたみたいに体も重いです。

    今まで、何を学んできたのやら…

    • 美味しい林檎
    • 2018年 9月 30日 7:33:45

    反応せざるを得ない仕組みを考える、の私への秘密のメッセージ。

    「してあげた方は100だと思い込んでいるので、してもらった方にも100を求めます。ここで勘違いが起きます。

    ほとんどの人は、100を100として受け取らず、100を10とか1で受け取ります(笑)。場合によっては完全になかったことにしてしまっていたりもします。」

    わかっているようで、わかっていなかったかもしれない、すごく大事な視点。

    あげる側は100でも、

    ●あげすぎると、もらっている認識がうすれ、もらっているものの価値がどんどん下がっていくこともある。100から0に近づいていくこともある。

    ●もらう側は「50だけ受け取らせてもらいます」って考えることもある。

    ●もらう側の受取る力が低いと、100欲しいはずなのに、1しか受け取ることができないこともある。受取る能力(感性)を磨けば、いずれ100受け取れる。

    ●あげる側の受け取らせる能力が低いと、実質25くらいしかあげれていないこともある。(←Kouさんのことじゃないですよ、私のこと。)

    ●あげ手ともらい手が向き合っていない場合は、なかったことにされることもある。

    ●殻に篭っている人(違うものを拒絶する人)が相手の場合は、はじかれてしまうこともある。

    「ほとんどの人は、100を100として受け取らず、100を10とか1で受け取ります(笑)」を意識できていると、あげる場合も、

    【自分があげたいからあげている=受取るか受け取らないかはあなた次第♪】と思えますし、そう思うのが一番いいですね。

    【もらってほしいから、あげている=ちゃんと受け取れよ!なんで受け取らねーんだよ!】だと自分も相手も疲れちゃう。

    • 美味しい林檎
    • 2018年 9月 30日 7:56:07

    Kouさんの基本文章構成+究極の差別化。

    【+視点を1度傾ける】
    自分だけじゃなく、相手の視点を1度傾けるのも得意なのですね!

    【+ストッパーをジワリジワリ外す】
    プラスマイナスを繰り返すことで、受け入れられるようになり、まだ私にはわからない何かで、ストッパーをジワリジワリと外される 笑。

    【+許可】
    ストッパーをジワリジワリと外して、絶妙なタイミングで許可!!!

    【+まだまだたくさん】

    Kouさんを見つける時、ありとあらゆるサイトを見て、ありとあらゆる人の文章を読んだのですが、Kouさんにビビっときたのは、解放してほしかったからかもしれません。あと、人柄?キャラ?個性?が強烈に出ていたから。

    文章にも表情があるんですね。

    • 緋色の花
    • 2018年 9月 30日 8:12:00

    「私はどうしたいんでしょうか?」

    今私に必要なのこの記事かもしれない。

    彼を諦めたとして、彼無しのこの先を考えた時に真っ先に思ったのは『まだまだ何にもしてない!彼と一緒に行きたいとこもやりたいこともあり過ぎるのに!』。

    ヒットアンドアウェイで堂々と突っ込んでギリギリで引く(笑)
    出来るはずだなぁ、私。

    • アメトリン
    • 2018年 9月 30日 9:12:15

    グイグイこさせる。
    なかなか会うタイミング合わずで
    1年前に会ったきりの年下くん。
    たまあに誘われるときは、急過ぎる。
    日にち決めて10月は?って日にち提示して聞いたのに
    未だにスルー。笑 会う気が無さそう。
    どうやらこれ以上の連絡は、無駄とみた。
    返信せざるを得ない内容なはずなんだけど、返事ないのが返事って事ですね。
    私もそんな相手が居たので、そういう事かと。
    さ、切り離そ!
    スッキリしました。笑

    • あえか
    • 2018年 9月 30日 10:00:14

    わかっていても受け取れない場合というのがあります。

    悪気がなくても、もっと重要なことを蔑ろにされた時、アメ程度に見えてしまうんですね。

    それはそれ、なのかも知れませんけど、
    無視出来ない引っ掛かり。

    受け付けなくなっちゃう(´・ω・`*)

    男性に限り(笑)

    • こりす
    • 2018年 9月 30日 20:01:01

    久しぶりにわたしから連絡しました。
    彼の状況がわからないので、なんともいえませんが、わたしからの連絡に対して、翌日夜(昨日)一度電話をくれましたが私が出れず。LINE入れましたがそれ以上のフォローもなく既読スルー。

    その時話したかっただけだし、具体的な用事があったわけではないのですが、結局何でもない関係だから、とつい思ってしまいました。
    意見をききたいことはあるけど、なんか話したい気持ちも萎むし。

    ずっと彼発信でくれていた連絡も途切れています。1週間声を聞かないのは4.5ヶ月ぶりでしょうか。

    ここ半年近くは黙っていても連絡をもらえていた分、反応をもらうための努力を怠っていた感はあります。

    ただ、彼女とのいいとこどりされるだけの関係(身体の関係などは過去も含めありませんが)も嫌で、もやもやしています。
    こちらから爆弾投下する気はないけれど、彼に対してだけ分厚いフィルターをかけてしまっていないかなどちゃんと整理したいです。

    まだまだ全然割り切れていなくて、冷静にもなれていないようで嫌になります。
    なんだかまとまっていない思ったことの羅列になってしまっていますが気圧と台風が原因で冷静になれてないことにして、変なこと考えないようにします。早く寝よう( ˘ω˘ )

    • ロウィーナ
    • 2018年 9月 30日 21:08:18

    「はなくそを自慢のダイヤモンドだと思わせる方法」

    家族に何を認めてもらいたいのか、ということが文面からはちょっと読み取れなかったので、
    もしかしたら、書かれているブログには、きっと具体的な事情も書かれているんですよね…

    でも、これから私は「こうしたい!」という前向きな内容にせよ、現状維持を続けている理由があるにせよ、

    家族から今の姿を認めてもらえないことがショックなんですよね。

    分からなくはないんですよ。
    私も若い頃はそう思っていました…(^^;
    家族なんだから応援してよ、
    家族なんだから理解してよ、ってね。

    でも、そのままだと永遠に自立できません。
    なぜかというと、いつまでも「お母さんの娘」のままだから。

    もちろん娘は娘なんですよ。どこまでいっても切れない縁ですから。

    でも「お母さんの娘」のままでは、価値観とか人生観とか、全部お母さんの言う通りにしないとたぶん関係が上手くいかないでしょう?

    違うところが出てくると、娘の方はもう気になって気になって仕方がなくなるんですよ。

    ところが、親の方は意外と気にしてないものなんですよね、これが(笑)
    どうしても、こうしたい!って言い張れば。
    もう止めようがないでしょ(^^;
    これ自分が子どもの親になってから、わかったことなんですけどね…

    そうやって、少しずつ親離れしていくんですから。親って反対しつつも、そうあってくれなくちゃ困る、とも思ってたりするんです。

    恋愛も同じことで、家族に認めてもらおうとしない方が、逆にいい恋愛できると思いますよ(*^^*)

    私事ですが、ダーリンとの恋愛も結婚も、家族から猛反対されていました。

    私は仕事で当時米国に住んでいて、実家と距離をおけていたこともよかったです。

    電話口で口論の末、母の屁理屈にはもうガマンならんっ!!!ってなり、
    「ほんま、なんなん?この人!」ってΣ(-᷅_-᷄๑)
    その時ですよ、私が「お母さんの娘」卒業したのは(笑)

    そこから丸々一年間、家族と音信不通を通しました。母とは絶交していましたからね〜(笑)

    ダーリンが私に内緒で「結婚させてください」と、頭を下げに一人で日本の実家へ行ってくれて、現在があるのです。

    家族に感動を与えたのは、言うまでもないですし、いまでは母も悪かったって思ってくれてますよ(*^^*)

    私には妹がいますが、彼女は「お母さんの娘」に成り下がっています。独身のままです(ー ー;)

    娘や孫の幸せを願ってないような人はいないと思うんです。

    でも、家族の存在というのは近過ぎて、ピンボケしてしまうものだと思うんですよね。
    特に人生において重要な節目にあるとき、たいていは寝ぼけたことを言ってくるものだと思うんですよ(笑)

    どうすれば家族に認めてもらえるかって考えるのではなく、
    「本当は私のためを思ってくれている」とかいう発想を捨てて、家族に気をつかうのをやめてみるんですよね。

    私の人生は私が決めるんだって、発想が変わるだけで、ずっと自由になれるし、納得のいく人生になると思います。

    追伸

    最近送られてくるメルマガについてです。

    欲求を満たし合うことで男女の愛って芽生えるものです。
    日本とは異なる環境で育ちましたが、
    性生活を満喫することに、もっと肯定的であっていいと私は思っています。
    愛する男性のために、女としての魅力を磨けば
    悦ばれますからね。

    ただ、あからさまってどうなんですかね…
    女性の体のことも含めてです。
    私にとっては、慎ましく、秘め事です。
    愛するパートナーにしか囁かない秘め事です。

    • 綺羅星
    • 2018年 10月 01日 0:26:45

    ☆相手が返事をしたくなるメッセージ

    それってなにかしら。
    好きな人の心揺さぶる内容をたびたび伝えられるかと言ったら、メールでも会話でも難しいですね。

    相手を褒め称えてから私の事も褒めてとおねだりする、愚痴ではなく悩みを打ち明けて相談に乗ってもらう…とか。
    うーん…。

    同性同士でもお話しするのが苦手です。
    でも相手の気持ちや反応を引き出せる、相手の暮らしや生き方に寄り添うような会話(質問事項)などを見つけたらいいのかな。

    私の友人の話ですが、恋人と歌(短歌・百人一首)などの交換を戯れにしていたそうです。相手のことを考えて歌を作ったり、選んだりするんだそうです。
    それを聞いたときはなんて素敵なの!とうっとりしました、羨ましいです…。

    ☆生理をコントロールする

    2014年のメルマガをご再送くださりどうもありがとうございます。

    持ちかけられた女性の相談に仰天しました。
    なんて自分勝手な男性(40歳目前)だろうか…。

    知識も避妊も男性任せにせず、自らも責任を持たねばなりませんね。再確認致しました。
    ピルは使ったこともないです。
    もしピルを使うとしても、男性にもきちんと避妊してもらいます。

    ☆メルマガ
    ご登録くださり嬉しかったです。
    どうもありがとうございます!
    今後ともどうか宜しくお願い致します。

    • 綺羅星
    • 2018年 10月 01日 1:23:35

    ☆相手が返事をしたくなるメッセージ

    ブログのリンクやコメントを辿っていたら答えを見つけました!
    タイトルがそのまま答えですね…!!
    勉強させて頂いております。

    【彼へのメールに想いは要らない】
    2014年02月06日
    https://blog.novelin.net/1740

    • goodgirl
    • 2018年 10月 01日 14:40:12

    見たくないものを見ない工夫

    自由になれますね。
    結局縛っているのは自分の選んだものなんです。

    Kouさんに目に入れるものを自分にふさわしいものにしてほしいというようなお話をたくさんいただいて、とても意識しています。

    そのための、あまり近づかない場所や街に行ったときは衝撃的でした。
    でもそういった場所でものまれず、自分であり続けること。そんな風にしています。

    自分の世界を作るのは自分なんです。
    好きなものだけ集めたらいいんです。

    見たくないのに、不安で見てしまうものなんて、本当はいらないものなんです。

    ですよね?

    • goodgirl
    • 2018年 10月 01日 14:47:25

    訓練に使えます

    ほんとうに!
    やっていることは無駄にならないんです。

    言葉遣いもしぐさも、最初は作ってやっていたとしても、そのうちそれが習慣化し、さらに続けていけば自分になるんですよね。

    わたしはそれで早口をなおしました。
    おっとりと優しげに話す女性になりたかったからです。
    他にも色々(笑)

    • goodgirl
    • 2018年 10月 01日 19:36:43

    余計なことを言うのはやめよう

    今はもうやってないけど、ネットもやっていました。
    出会いを目的にしたサイトでは、タイを釣ることはできませんでしたが、余計なことは言わずに自分の望むペースでやっていたらある程度誠意のある人が残りますね。

    趣味の仲間を探すサイトでは、タイに値するであろう男性はけっこういました。

    恋愛を目的にしてるとクズさんも多いのかもしれませんね。

    • ♡arico♡
    • 2018年 10月 01日 21:19:35

    【消しゴムのカスはゴミ箱へどうぞ】
    『頭の中が飛んでいたら、気づけるものも気づけないんです。
    まず頭の中が飛んでいる状態をやめることです。』

    私の頭の中は飛んでいる状態てはないと思っているのですが、間違っていますか?
    今はかなり冷静になっているので、彼の嫌なところも見えています。
    それで私はどう思うのかを考えています。 
    伝えれば改善してくれるのかもしれないですし。

    秘密のメッセージ
    ドタキャンは女性がなめられているから。
    女性の価値を認識していないから。
    男性はドタキャンしたら一発アウトだと感じていないんでしょうね。

    • 瑞華
    • 2018年 10月 04日 13:33:46

    「本当の意味で楽な道を行く」を読んで

    >人の選択や誘導に従っている方が楽に見えて、実は自分で道を選んでいくことの方がはるかに楽なんです。

    これまで男性の紹介を受けて上手くいった試しがありません。なんていうか…そこから好きになったことがない。

    私の性格上もあると思います。

    私は
    紹介よりも自分で選ぶ方が楽
    と感じます。

    だって選ぶのは紹介してくれた人ではなく自分だし、受動的よりも能動的になる方が自分に向いてるので。

    男性を選ぶのも、
    自分で選ぶ方が楽です。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 10月 11日 15:48:46

    「私はどうしたら。。」

    彼への気持ちがわからなくなってしまったので
    戒めとして読み返しました。

    好きなのは、好きなんです。
    彼を失うことを考えると
    胸が痛くなるし、

    もっと同じ時間を共有したかったとも思います。

    でも、たまに考えちゃうんです。
    もし、カモ又は先輩と付き合えてたらって。

    なんなんでしょう。こんな素敵な彼氏がいるのに。

    たまに不満もあるけど、
    そんなのたかがしれている、少しの不満です。

    彼もきっと私に少しは不満もあると思います。
    でもそこも含めて愛しいと感じてくれてる、、

    私が昔遊んでいたことを知った上で好きでいてくれて。。
    かつ、その行為を軽く見積もっていた
    自分自身を後悔してる と伝えると

    「今更後悔しなくていいし、謝るならお母さんに謝りな。」って叱ってくれるような人です。

    初めて叱ってくれる異性に会いました。
    初めて私の夢について考えて応援してくれる異性に出会えました。

    あぁー、、 私って、、何なんだろ。
    我儘なのかなあ。考えすぎなのかなあ。

    あーー周りに流されてるだけな気もする。。。
    もうやだやだ。 今日はダメだ、、、早く寝よう。。。

    • 美味しい林檎
    • 2018年 10月 18日 10:19:41

    反応せざるを得ない仕組みを考える。

    確かめたいからです。
    聞きたいからです。
    知りたいことがあるからです。

    Kouさんにこの状態にされています 笑。グイグイコメントしています♪

    改めてこのメルマガを読んで、私は完結型だと気付きました。

    オレについて来いタイプ?
    私はこう思っているから、あなたなら合わせてついて来てくれるでしょっ♪って、内心思っているところがあるようです。

    ↑↑↑この部分は大事にしながら、

    ●メッセージは言いたいことを言い切らず、余韻を残す。想像させる余地を残す。

    ●相手がしっかり考えて、私の望む答えにたどり着けるように腕を磨く。

    ●結果が出るのを待ってあげる心の余裕を身につける。

    • goodgirl
    • 2018年 10月 22日 23:07:27

    割り勘でもいい

    気持ち的にはわかってます。
    お金じゃない。付き合いが長くなったら、いいと思います。わかってきますから。

    気持ちの上でナメられているのか、頑張ってくれているのか、伝わってくるものですよね。

    • goodgirl
    • 2018年 10月 22日 23:22:25

    だからさー

    そういうところまでいってないけど…
    男はそういうものってことは知ってます。
    実践できるようになりたい。

    もしかして、現状でも使えることなのかも。
    とは思うけれど…

    • goodgirl
    • 2018年 10月 27日 0:28:48

    本当の意味で楽な道を行く

    人に判断を委ねていると、何が正しいのか間違っているのか、わからず不安になります。
    ずっとそんな感じでした。

    それよりも今の方が全然、楽。
    全部自分の気持ちや考えで答えを出せばいいんだもの。正しいのかどうかも自分の心に聞けばいいんだもの。

    • goodgirl
    • 2018年 10月 27日 0:36:02

    ちゃんと紙に書きましたか?

    紙に書いてたけど、途中でそのままだ…たぶん。
    色々なあってバタバタしたから。
    いいわけ(笑)

    秘密のメッセージ

    相変わらずどんぶりだけど、自立するようになって意識はかわったかな。

    自分で作ると何でも安い(笑)
    対して美味しくないのに外のものは高いですね。

    ケチケチはしたくないけど、理解してるだけで違う気がします。

    定期は安いものと思って、今までなにも考えずに買っていたけど、使用する回数を計算したら、定期じゃない方が全然お得でビックリしました。
    なんてこった!

    • goodgirl
    • 2018年 10月 27日 1:11:16

    ちゃんと紙に書きましたか?

    紙に書いてたけど、途中でそのままだ…
    色々なあってバタバタしたから。
    いいわけ(笑)

    秘密のメッセージ

    相変わらずどんぶりだけど、自立するようになって意識はかわったかな。

    自分で作ると何でも安い(笑)
    ケチケチはしないけど、理解してるだけで違う気がします。

    定期は安いものと思って、今までなにも考えずに買っていたけど、使用する回数を計算したら、定期じゃない方がお得でビックリしました。
    なんてこった!

    • かほ
    • 2018年 10月 30日 7:14:11

    【私はどうしたいんでしょうか?】

    これを読んだとき、まさに私のことかもと思いながら、その後何度も読み返しました。

    • かほ
    • 2018年 10月 30日 20:08:09

    【見たくないものを見ない工夫】

    そうですね、このために決断したんだった。
    今はまだわからないかもしれないけど、今後私にとってプラスになって返ってくるのだと思います。って言葉にしたのは初めてですが、プラスなんですね。

    前進していないということはないわけです。

    現に、今ですらもう、多少の心の変化が起きています。精神衛生を保つ方法は自分で作るべきなのだと思いました。

    考えない。余計なことを考えない。
    悩みは複雑さから生まれる。

    • 美味しい林檎
    • 2018年 10月 31日 19:31:33

    解放してほしくて、Kouさんを見つけた私。ゲッターズさんによると来年【解放の年】になるらしいです♪

    細木数子ブーム以来?占い本ってわざわざ見ないのですが、なんか気になった手にとったゲッターズさんの2019年占い本に、来年は私にとって【解放の年】になるって書いていました。

    いい流れがきてる!のりこなすゾ♪

    • goodgirl
    • 2018年 12月 04日 0:04:19

    根源的な欲求

    好きじゃのう(笑)

    根源的な欲求。

    人は脳が発達して色々なことを考えられるようになり、本能をうまくとらえられなくなってしまったように思えます。

    • goodgirl
    • 2018年 12月 04日 0:28:24

    頑張る必要性について

    こんな風に抜粋すると確かに混乱しますね。
    感覚で読んでいるので、解説されると府に落ちます。

    我慢してがんばらなくていい。

    男女は自然に引き合うような性として存在してるんですもの。それにしたがう方がスムーズなんです。

    なのに人間たら、頭でっかちになっちゃって自分で首を絞めてる(笑)

    • goodgirl
    • 2018年 12月 04日 0:42:00

    はなくそを自慢のダイヤモンドだと思わせる方法

    おじいさんにそんな風に言われるのはショックですね。

    皆に尊敬されていないことを感じとっているからこそ、そのような物言いになってしまうのでしょうね。

    でもKouさんのおっしゃるとおり熱意ややる気というのは伝わるので、それでおじいちゃんを動かしてみる目標はいいことですね。

    熱意を継続し続けることで、本気だと言うことが伝わりますよね。言葉だけではダメ、行動もしていなければ人を動かすことはできません。

    • あやちゃき
    • 2018年 12月 12日 12:56:43

    「だからさー」

    彼にはきちんと私の気持ち伝えます。
    告白という意味ではなく。
    「わたしまだOKしてないからね。そういうのはちゃんと手順を踏んでから言って。わたしだけを見てくれる人じゃないと嫌だから。わたしの事軽く扱ったら許さない。」
    見えないビンタを繰り出して彼の目を覚まさせます。

    • あやちゃき
    • 2018年 12月 12日 13:16:18

    「見たくないものを見ない工夫」

    自信取り戻します。
    私にはそれだけの価値があると思って。
    もっと堂々と主張できるようになりたい。
    わたしは大切にされるべき存在なんだって、自分に教えてあげたいです。

    自分を信じる事は私にとって難しい事ですが、それでも「わたしならできる。」って思いたいんです。
    だって今までこんなに勉強してきたんだから。

    • あやちゃき
    • 2018年 12月 23日 12:26:19

    自分でコントロールできるのなら、そうしよう

    生理だからイライラするとかは、私はあんまりないです。
    周りの女の子が「今日生理だからさ~」と言っているのを聞いて、その時に初めて生理の日ってイライラするものなんだと気付きました。
    確かに体調悪くなったり腹痛を起こしたりはします。でもそれは彼のせいでもなんでもないので、男性に当たってしまった事はないです。
    体調悪くてデートをキャンセルした事はあるかも…(笑)

    生理の時は大人しく部屋で寝てます。
    生理じゃなくても、精神が不安定な時は一旦携帯から遠ざかって余計な事を考えなくする為にも、寝るのが一番いいと思っています。
    自爆しないためにも。

    • goodgirl
    • 2019年 1月 09日 23:41:58

    周りの態度を豹変させる

    スカートをはげは、いいことだらけ(笑)

    そうなんですね。
    ずっとスカートだからあんまりよくわからないけど、人の流れがものすごい新宿駅でも、明るい色のスカートスタイルだとスムーズに歩けます(笑)

    • goodgirl
    • 2019年 1月 10日 0:09:53

    自分でコントロールできるのなら、そうしよう

    わたしは生理が重くなかったので、多少の痛み程度で、寝込んだり、精神状態に影響が出ることはありませんでした。

    でも、自分の意と反してしまうことが長いこと続くという状況は辛いことだろうと思います。

    秘密のメッセージ

    本当にしたいと強い思いがあるものは、皆がみんなダメと言ってもそんなことないと思うほどのものですよね。

    自分の彼への気持ちもどの程度なのか、この機会に知ることができますね。

    • goodgirl
    • 2019年 1月 10日 1:06:35

    私はどうしたいんでしょうか?

    確かに踏み込まないとぬるい状態が延々と続いたりしますね。

    だからやっぱり自分どうしたいかを考え、それを素直に表すことが大事なんだと思います。

    ヒットアンドアウェイ、食いつくのを確認して逃げる、そうだったんですね。
    全然出来てません(笑)

    あ、でも好きだった彼にこれしていました。であってすぐ無意識で。
    なるほど…使いこなすにはお勉強が必要ですね。

    • goodgirl
    • 2019年 1月 10日 22:51:09

    男を意のままに操る方法(笑)

    タイトルに食いついてしまいますね(笑)

    どう扱われたいかを意思表示をすることが必要なんですよね。

    言い方は難しいのですが、感情的にではなく、事実として単に伝えればいいのかなぁと思っています。

    嫌だったら嫌と伝える練習中です。
    伝えたけど返事来ませんでしたね。
    そういうことなんでしょうか。

    まぁ、置いておきます。
    今日ひいたおみくじにも急がずとありましたので(笑)

    • goodgirl
    • 2019年 1月 10日 23:09:08

    反応せざるを得ない仕組みを考える

    これを考えてやってみたりしてたけど、お返事もなく…

    確かめたい、知りたい、聞きたい、気になる状態にする。

    まだまだですね。

    秘密のメッセージ

    彼がしてくれて嬉しかったことはけっこうあってもちろん覚えているんですけど、それをちゃんと伝えてないんですよね。

    それもまだできてないこと。練習していかないと!

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント