恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

みんな大好き(?)、音信不通の話です。

このところ、

ドタキャンされました・・・(TT)

かれこれ1週間音信不通です。

という嘆きの声がやたらと目立つようになってきたので、久しぶりに音信不通についての話をしようと思います。

 

まず音信不通ですが、音信不通といっても色々あります。

女性のいう音信不通の何割かは、音信不通でも何でもありません。

1、2週間連絡がないくらいで、すぐ「音信不通」というキーワードを使ってしまうんです。

音信不通って、行方不明と同じなんですよね(^^;

消息不明でもいいです。

生きているか死んでいるかも定かではないような状態のことを言うわけです。

たかだか何週間か連絡がないくらいで、うろたえていてはダメです。

ひどい人になると、3日間連絡がないから音信不通とかいう人もいますからね(^^;

3日くらい一人にしてやってください。

 

連絡は来ないけど、職場恋愛でいつもそこにいることは分かっているというケースもありますよね。

こんなものは音信不通でも何でもありません。

 

それでも本当に音信不通に該当する場合もあります。

ここでは不慮の事故ではなく、故意に連絡を遮断しているというケースを考えることにします。

 

ドタキャンされるということは、恥ずべきことです。

ドタキャンされたら、何かおかしいと思わないといけないのです。

ドタキャンすることが当たり前になっている人もいるので、人間性に問題があってそれを問いたくなることもあります。

しかしそんなことを考えるより、ドタキャンされたときは、ドタキャンされる方にも大いに問題があると捉えることが大事です。

こういう話をすると、

Kouさんはいつも被害者が悪いという発想をしますよね。

と思う人も出てきそうですが、被害者、被害者と言っているから何も始まらないんです。

ドタキャンされるというのは、本来恥ずかしい状況なんです。

それをへらへら笑いながら、「ドタキャンされちゃった」とか言えてしまっている時点で、相当に脇が甘いわけです。

自分のことを甘く見ている可能性があるのです。

 

本来ドタキャンというのは、一度やったら二度と許してもらえない重罪なんですよね。

あり得ないんです。

音信不通もそうですが、約束していてすっぽかしているのと変わらないドタキャンというのは、一回やったら二度と復活なんかできないんです。

信頼関係の話です。

信頼関係ってどうやって築いていくんですか、ということなんです。

 

恋愛において、毎回毎回ひどい扱いを受けて終わるという女性は、この信頼関係の構築がどれだけ大事なことなのか、おそらくまともに考えることができていません。

だから疑わないといけないようになってしまうんですよね。

何日の何時にどこそこで待ち合わせると決めたら、そこに行けば会えるという安心感を作れることが約束であり、人間同士の信頼関係です。

来るか来ないか分からないとか、当日になってキャンセルされるとか、考えも及ばないのが普通なんですよ。

しっかりしないといけないのです。

 

彼がしっかりするのではなく、女性のあなたがしっかりしないといけないのです。

僕は「ナメたマネ」という表現をよく使います。

ドタキャンとか音信不通とか、完全に「ナメたマネ」の典型例ですよね。

こんなことをされたら、一発アウトで「はい、さようなら」でいいんです。

ドタキャンされたくないのなら、されない人間にならないといけません。

 

ドタキャンの常習犯でも、好きな釣りやゴルフ、ツーリングの約束は絶対すっぽかさないんです。

なぜなら、彼らはその趣味を決してナメていないからです。尊重しているわけです。

女性って、何なんでしょうね。

これが分からないのなら、恋愛はやめた方がいいです。

女性とは、恋愛において男性に尊重される人なんですよね。何よりも丁寧に接する必要があると最初は誰しもが思っているんです。

その感覚を鈍らせているのは、他ならぬ女性自身であるということに気づかないと、ずっと負のスパイラルから抜けられなくなりますよ。

 

ドタキャンってなんで起きるんですか。

ナメられているからです。

ドタキャンしても次があると思われているからです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですよね(^^;

ドタキャンしても、驚くほど軽く流しています。

 

音信不通もそうです。

ちょっとくらい連絡を無視してもいいと思われているんです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですね。

音信不通にしても、次に連絡したらまたすぐ元通りになってくれるわけです。これはありがたい(笑)。

最後にちょっとケアするだけで復活するのなら、面倒くさい維持はしたくないのが心情です。

 

ドタキャンされるというのは、恥ずかしいことだと思ってください。

音信不通もそうです。

はっきり言って、異常事態なんです。

そんなことがそうそう何度も起きるわけがないんですよ。

 

お友達に、

まーた音信不通にされちゃったよ。これで5回目だよ。はあ・・・

などと言えば言うほど、情けなさだけがどんどんレベルアップしていきます。

二度と許さないつもりでいてください。

当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • いちごぐみさん 満月のミチルさん ふみより
    • 2020年 4月 02日 14:54:18

    お二人へ

    こんにちは!

    まず、いちごぐみさん!お名前を間違えてしまい、大変失礼致しましたm(_ _)m
    はい、いちごぐみさん宛にメッセージ書きました!

    >礼儀のなってない人に怒りを伝えるのはいいと思うのです。
    そうでなければ、何をしてもいいと思われてしまいませんか?

    確かに….!彼とこの先どうしていきたいかを慎重に考えた上で「爆弾」ではなく「私は怒っている」という意思表示をしてみる事も考えてみます。
    どう対応するかの選択肢は1つや2つだけではない!と気づけただけでも、心からホッッッッとしました!

    しかしながら、私の場合は出会ってから3ヶ月、お付き合いをしてから1ヶ月しか経っておらず、まだまだ日が浅いです。
    そして、彼からの連絡が途絶えてから3週間が経っているという時点で「それがあなたの出した答えなのね」と、勝手に決めつけている節もあります。

    いちごぐみさんのメッセージを読むと、なんとなくですが、いちごぐみさんと彼の場合は、少なくとも私と私の彼よりもお付き合いしている期間が長く、そして上手く掛け合いが出来ているように見えます(全然違かったらすみません)。

    私が何かしらの意思表示をした場合に(こんなも失礼な事をする男だという事を初めて知ったという事もあり)彼がどのような反応を示してくるか、全く見当がつかないので、やはり少々怖いです。
    まだまだ弱いです、私。

    >『ありえない!我慢するべきじゃない!案件』かどうかって実は自分がよくわかってたりするんですよね。

    仰せの通り…..分かっている上に、舐めんなよボケ!とまで思っているくせに、グッと我慢してしまう….。
    グッと我慢する事が良いものなのかどうかも分からずに。

    少なくとも、お二人のメッセージを読んでいる時は心穏やかでいられるので、何度も読ませて頂き、自問自答してみます。

    ※1回目のコメントが上手く反映されず、同じものを送ってしまうかもしれません、、、

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 4月 02日 16:16:45

    こんにちは。
    三人でせっかくお話をされている所へ水を差す形になったら悪いのですが(^^;

    ふみさんの場合は、まず三ヶ月は彼に何も連絡しない方が良い典型的な音信不通ではないかと思います。

    彼からの連絡を待つという意味ではなく、こちらから音信不通をしかけるやり方をお勧めします。

    音信不通にされる女性側の盲点になりやすい部分なんですが、音信不通にしている男性側も、通常は相手女性が自分に何か言ってくると予測しています。
    その予測を裏切ると、逆にどうして黙ってるんだ?何考えているんだ?
    と気になるようになります。

    そうすると、今の彼とふみさんの立場が逆転します。

    一・二ヶ月程度位黙っていただけだと、(女性の時間間隔からいくと信じられませんが)、まだ不思議さや危機感を感じてなかったりもします。

    モテる男性(女性慣れしている男性)の方が、早く危機感を感じるので、必ずしも三ヶ月かかるとは限らないですが。
    女性慣れしている男性程、女性がこの状態で黙っているなんておかしいと感じるのが早いです(笑)


    音信不通にする男性の殆どはこの三つに整理して考えて良いと思います。

    ふみさんと白黒ハッキリさせたくないのか、白黒ハッキリしているんだけれどそれを相手に伝える「悪者になりたくない」のか。
    駆け引きでやっているのか。(今回はあまり考えなくて良いと思います)

    女性にしてみたら信じられない男性の感覚ですが、ハッキリ別れを言わなければ終わりだと思っていないのが男だったりします。

    連絡を絶ったその時のままに相手女性をキープ出来ていると思っているんですね。
    (↑女心がわかっているからモテる部類の男性はそう思っていないです)

    大体音信不通になった相手をキープ出来ているか怪しいなと思い始めるのが、二ヶ月過ぎたあたりです。
    「ああ、連絡しなきゃな、、明日連絡しよ。」
    これを二・三ヶ月繰り返す男もいます。

    どこの竜宮城で暮らしていればお前はそういう感覚になるんだよと思ほど、男の時間感覚は間延びしてます。

    この時間間隔に関しては、悪者になりたくないから黙っていなくなったケースでも大差ないです。

    男が自分から黙ってお別れをしても、どうせ続かないです。
    LINEのブロックも何もされていなくて、相手の男性のプライドを傷つけるような事も言っていなら、まず連絡があります。
    駆け引きであれば、それもまた結局男性から連絡があります。


    多分一番嫌なのは、そのまま連絡が来なくて終わった、ずっとモヤモヤしてきた私は一体何だったんだ___だと思います。

    この場合、自分の方から半年後位に何事もなかったかのような連絡すれば、
    殆どの場合そこで返事位はしてきます。

    私が三ヶ月と判断した理由は他にも色々あるんですが(^^;

    このこの三つのどこへ入る音信不通なのか、判断するのに一番良いのは音信普通になった直前に、彼に不自然な言動がなかったか、、が目安です。
    急に優しくなったとか、そっけなくなったような気がするけど心当たりがないとか、彼の周囲で何か変化がなかったかとか。
    自分が悪いという理由以外で考えると良いと思います。

    • 響子さん ふみ
    • 2020年 4月 02日 22:07:35

    響子さん

    コメントを読んでくださったのですね。
    それだけでもありがたい事なのに、メッセージまで書いて頂き、ありがとうございます。

    【音信不通にされる女性側の盲点になりやすい部分なんですが、音信不通にしている男性側も、通常は相手女性が自分に何か言ってくると予測しています。
    その予測を裏切ると、逆にどうして黙ってるんだ?何考えているんだ?
    と気になるようになります】

    響子さんのおっしゃる通り、私が彼に何かを言ってくることを彼は予測しているように感じます。

    「予測している」ではなく「期待されている」と勘違いしないように気をつけなければ….。

    【ふみさんの場合は、まず三ヶ月は彼に何も連絡しない方が良い典型的な音信不通ではないかと思います】

    何かこう、底知れぬパワーを感じました。
    この場合は3ヶ月!という判断をされたその理由を是非伺いたいです。興味津々です!

    【モテる男性(女性慣れしている男性)の方が、早く危機感を感じるので、必ずしも三ヶ月かかるとは限らないですが。
    女性慣れしている男性程、女性がこの状態で黙っているなんておかしいと感じるのが早いです(笑)】

    ひじょーーーーーーに興味深く、面白いです!
    彼はイケメン不器用?不器用イケメン?です。
    私の勝手な想像でしかないのですが、容姿でモテてきてしまっているが故に、どちらかというと女性の扱いは不器用な方だと思います。
    でも、もしかしたら彼自身は自分が女慣れしていると思っているかもしれません。

    ややこしくてすみません。
    しかし、我ながら的を得ている気がしてます笑

    こんな彼の場合は、どうなんだろう??

    【この三つのどこへ入る音信不通なのか、判断するのに一番良いのは音信普通になった直前に、彼に不自然な言動がなかったか、、が目安です。
    急に優しくなったとか、そっけなくなったような気がするけど心当たりがないとか、彼の周囲で何か変化がなかったかとか】

    音信不通になった直前に関しては、本当に何も思いつかないんです…..。
    私から見た彼はそのまんまいつもの彼でした。
    普通の人が普通に感じとれる違和感や、不吉な予感を抱かせるような言動もなかったように思います。
    なので、急にプツッと途絶えた時は、何も疑わず、倒れたのではないかと本気で心配しました。
    音信不通直前まで、体調不良はずるずると続いていたものの、LINEのプロフィールを変えるようなマネをする余裕があるので(怒)、体調不良が理由だとは到底考え辛いです。
    はてはて…..。

    昨日今日と、皆さんからあたたかいメッセージを頂いたお陰で気持ちがすっかり穏やかになりました。
    怒りに震え、胸がえぐられるような感覚に陥った数日前の出来事が嘘のようです。
    今、自分でもビックリしています。

    引き続き、片手間で自問自答してみます。

    本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

    • 響子さんへ ふみ
    • 2020年 4月 02日 22:10:30

    響子さん

    コメントを読んでくださったのですね。
    それだけでもありがたい事なのに、メッセージまで書いて頂き、ありがとうございます。

    【音信不通にされる女性側の盲点になりやすい部分なんですが、音信不通にしている男性側も、通常は相手女性が自分に何か言ってくると予測しています。
    その予測を裏切ると、逆にどうして黙ってるんだ?何考えているんだ?
    と気になるようになります】

    響子さんのおっしゃる通り、私が彼に何かを言ってくることを彼は予測しているように感じます。

    「予測している」ではなく「期待されている」と勘違いしないように気をつけなければ….。

    【ふみさんの場合は、まず三ヶ月は彼に何も連絡しない方が良い典型的な音信不通ではないかと思います】

    何かこう、底知れぬパワーを感じました。
    この場合は3ヶ月!という判断をされたその理由を是非伺いたいです。興味津々です!

    【モテる男性(女性慣れしている男性)の方が、早く危機感を感じるので、必ずしも三ヶ月かかるとは限らないですが。
    女性慣れしている男性程、女性がこの状態で黙っているなんておかしいと感じるのが早いです(笑)】

    ひじょーーーーーーに興味深く、面白いです!
    彼はイケメン不器用?不器用イケメン?です。
    私の勝手な想像でしかないのですが、容姿でモテてきてしまっているが故に、どちらかというと女性の扱いは不器用な方だと思います。
    でも、もしかしたら彼自身は自分が女慣れしていると思っているかもしれません。

    ややこしくてすみません。
    しかし、我ながら的を得ている気がしてます笑

    こんな彼の場合は、どうなんだろう??

    【この三つのどこへ入る音信不通なのか、判断するのに一番良いのは音信普通になった直前に、彼に不自然な言動がなかったか、、が目安です。
    急に優しくなったとか、そっけなくなったような気がするけど心当たりがないとか、彼の周囲で何か変化がなかったかとか】

    音信不通になった直前に関しては、本当に何も思いつかないんです…..。
    私から見た彼はそのまんまいつもの彼でした。
    普通の人が普通に感じとれる違和感や、不吉な予感を抱かせるような言動もなかったように思います。
    なので、急にプツッと途絶えた時は、何も疑わず、倒れたのではないかと本気で心配しました。
    音信不通直前まで、体調不良はずるずると続いていたものの、LINEのプロフィールを変えるようなマネをする余裕があるので(怒)、体調不良が理由だとは到底考え辛いです。
    はてはて…..。

    昨日今日と、皆さんからあたたかいメッセージを頂いたお陰で気持ちがすっかり穏やかになりました。
    怒りに震え、胸がえぐられるような感覚に陥った数日前の出来事が嘘のようです。
    今、自分でもビックリしています。

    引き続き、片手間で自問自答してみます。

    本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

    あれ、1度目がやはり上手く反映されない….

    • 響子さんへ ふみより
    • 2020年 4月 02日 22:14:02

    響子さん

    コメントを読んでくださったのですね。
    それだけでもありがたい事なのに、メッセージまで書いて頂き、ありがとうございます。

    【音信不通にされる女性側の盲点になりやすい部分なんですが、音信不通にしている男性側も、通常は相手女性が自分に何か言ってくると予測しています。
    その予測を裏切ると、逆にどうして黙ってるんだ?何考えているんだ?
    と気になるようになります】

    響子さんのおっしゃる通り、私が彼に何かを言ってくることを彼は予測しているように感じます。

    「予測している」ではなく「期待されている」と勘違いしないように気をつけなければ….。

    【ふみさんの場合は、まず三ヶ月は彼に何も連絡しない方が良い典型的な音信不通ではないかと思います】

    何かこう、底知れぬパワーを感じました。
    この場合は3ヶ月!という判断をされたその理由を是非伺いたいです。興味津々です!

    【モテる男性(女性慣れしている男性)の方が、早く危機感を感じるので、必ずしも三ヶ月かかるとは限らないですが。
    女性慣れしている男性程、女性がこの状態で黙っているなんておかしいと感じるのが早いです(笑)】

    ひじょーーーーーーに興味深く、面白いです!
    彼はイケメン不器用?不器用イケメン?です。
    私の勝手な想像でしかないのですが、容姿でモテてきてしまっているが故に、どちらかというと女性の扱いは不器用な方だと思います。
    でも、もしかしたら彼自身は自分が女慣れしていると思っているかもしれません。

    ややこしくてすみません。
    しかし、我ながら的を得ている気がしてます笑

    こんな彼の場合は、どうなんだろう??

    【この三つのどこへ入る音信不通なのか、判断するのに一番良いのは音信普通になった直前に、彼に不自然な言動がなかったか、、が目安です。
    急に優しくなったとか、そっけなくなったような気がするけど心当たりがないとか、彼の周囲で何か変化がなかったかとか】

    音信不通になった直前に関しては、本当に何も思いつかないんです…..。
    私から見た彼はそのまんまいつもの彼でした。
    普通の人が普通に感じとれる違和感や、不吉な予感を抱かせるような言動もなかったように思います。
    なので、急にプツッと途絶えた時は、何も疑わず、倒れたのではないかと本気で心配しました。
    音信不通直前まで、体調不良はずるずると続いていたものの、LINEのプロフィールを変えるようなマネをする余裕があるので(怒)、体調不良が理由だとは到底考え辛いです。
    はてはて…..。

    昨日今日と、皆さんからあたたかいメッセージを頂いたお陰で気持ちがすっかり穏やかになりました。
    怒りに震え、胸がえぐられるような感覚に陥った数日前の出来事が嘘のようです。
    今、自分でもビックリしています。

    引き続き、片手間で自問自答してみます。

    本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

    上手いこと反映されておらず、同じものを何度も残してしまうかもしれません。

    • いちごぐみ
    • 2020年 4月 02日 22:20:21

    響子さんのコメントを私も読ませていただきました!
    ふみさん宛なので、私信はつけないでおきます(^ ^)

    つまり、どのケースであれこちらから黙ればよい、ということと理解しました…!

    > 白黒ハッキリしているんだけれどそれを相手に伝える「悪者になりたくない」のか。

    このケースは考えると胸が引き裂かれそうです。。
    連絡があっても、相手が此方を向いていないと思うだけで辛くなる私←重い

    でも、そんなことでは引き裂かれない!という強い精神も必要なのかな、とも思いました(._.)

    私も勉強になりました!!

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 4月 04日 2:03:44

    こんばんは。

    >「予測している」ではなく「期待されている」と勘違いしないように気をつけなければ….。

    お気持ちがわかるだけに、グサっと来る事を言っておきますね。
    彼は期待しているというより、なめているんです。
    音信不通にするというのは相手をなめているという事なんです。
    だからこっちから音信不通を叩きつけて、見返してやる位の気持ちで良いと思います。

    【ふみさんの場合は、まず三ヶ月は彼に何も連絡しない方が良い典型的な音信不通ではないかと思います】
    >何かこう、底知れぬパワーを感じました。

    そりゃあ、元音信不通部部長ですから(笑)
    ※架空の部です、入部しないで下さい。

    2017年の夏ごろは、このブログで音信不通の悩みと言えば、私を含めた三人だったように思います。
    私は音信不通にしていた相手に連絡をさせたという意味では成功しています。
    ただ、その相手に嫌気がさしたので最後は私から着拒にしました。

    >この場合は3ヶ月!という判断をされたその理由を是非伺いたいです。興味津々です!

    これは私から聞いても「他人の言葉」なので、ネットで色々検索して、ふみさん自身が同じ答えに行きついた方が、音信不通にされた不安が落ちると思います。

    音信不通について知ると、男性とはこういう生き物なんだと知る事になって、恋愛の悩みに強くなると思います(笑)

    >ひじょーーーーーーに興味深く、面白いです!
    >彼はイケメン不器用?不器用イケメン?です。
    彼はイケメンなんじゃないですか?と質問しようと思ったら、ふみさんが書かれていました(^^;
    >私の勝手な想像でしかないのですが、容姿でモテてきてしまっているが故に、どちらかというと女性の扱いは不器用な方だと思います。
    >こんな彼の場合は、どうなんだろう??

    イケメンを頼ってモテている男性は、付き合って来た女性の数が多くても、ちょっと女性をなめ気味度が高い傾向があるんですが、、敏感な方へは入れなくて良いと思います。

    彼について、ちょっと質問しますね。
    差しさわりがあるようでしたら、お答にならないで下さいまし。

    彼は職場で転勤や移動もなかったですか?
    彼自身が移動しなくても、彼の職場は移動がある職場ですか?

    連絡手段はLINEの他に何かあります?
    SNSとか。個人の携帯ナンバーとか。共通の友人とか。何でも良いです。

    彼の住んでいる所を知っています?

    ではでは。(*_ _)

    • 響子 いちごぐみさんへ
    • 2020年 4月 04日 2:25:43

    こんばんは。
    いちごぐみさんと満月のミチルさんの背景を知らないので、ふみさんのみへお手紙しましたが、お役に立てたようであればよかったです。

    >つまり、どのケースであれこちらから黙ればよい、ということと理解しました…!

    本当に本格的な音信不通は、基本的にはそれでいいと思います。
    なるべく再連絡が出来る確率の高い方法を探しているので、背景によっては連絡した方が良いケースもありますけど、通常はほうっておいた方が良いと思います。

    > 白黒ハッキリしているんだけれどそれを相手に伝える「悪者になりたくない」のか。
    このケースは考えると胸が引き裂かれそうです。。

    ここを考えられる場合、ワンセットで
    「半年たったら自分から連絡すれば良い」
    がついてきます。

    不安になった時、「その予測があたっていたとして、だからなんだ」
    と、自分に聞いてみると良いと思います。

    ゲームオーバーがないとkouさんが言っている位ですから(笑)
    解決策を探せば出てくるので、、。

    >連絡があっても、相手が此方を向いていないと思うだけで辛くなる私←重い

    辛くなる理由をご自身に問うてあげると、楽になる場合もあります。

    彼の関心が高い事と自分の存在価値がイコールになってしまっていないか?
    恋愛というよりも、彼への支配になっていないか?
    (彼を思い通りにする事で自分の存在価値が高まるような感覚になっていないか)
    あてにしているというより、依存度が高くなっていないか?

    悪いというより、自分にチェックして自分に気が付いてあげると、が~っと不安になる事にブレーキがかかる場合があります。

    人間良い意味で、意地をはりたくなる所というのがあるので(笑)
    その意地を不安や欲求に流される防止に使うというのは、意外と有効です。

    >私も勉強になりました!!

    いえいえ。ありがとうございました。

    • 響子さんへ ふみより
    • 2020年 4月 04日 15:11:36

    響子さんへ

    お返事頂き、ありがとうございます(・∀・)

    はい、もうこれは相当舐められていると思わなければならない事として受け止めています。
    情けない話です、本当に。

    音信不通部長なのですね!
    そして、響子さん自信も成功(連絡)させたのですね。
    心強いです。

    【これは私から聞いても「他人の言葉」なので、ネットで色々検索して、ふみさん自身が同じ答えに行きついた方が、音信不通にされた不安が落ちると思います】

    3ヶ月という理由…..。
    少々怖い気持ちもありますが、調べちゃいますっ。

    ご質問に返答致します。

    はい、彼の仕事柄、異動はありようです。
    そして、もしかしたら九州への異動があるかもしれないという話もありました。
    ※我々は共に都内
    しかし、その話は無くなったと聞きました。

    ・連絡手段は、LINEと電話です。
    電話番号は彼の方から、なんかあった時の為に教えておいてと言われ、交換しました。
    他のSNSに関しては、私が拒否してしまいました。

    ・彼の家に何度かお邪魔しました。

    ・共通の知り合いが2名います。
    しかし、2名とも元々彼の知り合いであり、私との関わりはほとんど無いです。
    そして、2名の連絡先は知らないです。
    調べたら分かるかと思いますが、調べてはいないです。

    またしても、ありがとうございます。
    お陰様で、ここ数日、本当に穏やかに過ごしております。

    ではでは( ・∇・)

    • すきやき
    • 2020年 4月 04日 15:34:43

    あぁ、新年明けてからの悩みがなくなりました。
    これでした。

    >彼の関心が高い事と自分の存在価値がイコールになってしまっていないか?

    はい、彼が自分に関心がないからといって、
    私に価値がないわけじゃないんですよね。

    逆に、彼の関心が高いから、私に価値がある、
    でもない。

    私にはそもそも価値がある。

    響子さん、素敵な言葉をありがとうございました。

    • rariio
    • 2020年 4月 04日 21:36:58

    響子さん、勉強になります。

    彼の私への関心と自分の存在価値がイコールになりがちです。
    今では試し行為はぐっと減りましたが、
    連絡がないと不安になります。
    しかも、相手が変わっても不安感は変わらず…
    この辺、対策が必要です。

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 4月 05日 20:52:31

    こんばんは!

    ふみさんへの質問は、ふみさんと彼の状況を念のために確認したくて質問したのですが、最初に想像していた通りの内容なので、大丈夫だと思います。

    >情けない話です、本当に。

    あまりご自分を責めないで下さいね(^^;

    私は音信不通に関しての相談は特に、彼がどうだったのかもあるんですが、相談なさっている方を見て判断しています。

    ふみさんは大丈夫そうだなって思えます(笑)
    もちろん良い意味で。

    彼氏から舐められる大きい要因に、「隙がある」というのがあります。
    「男の考えとる事なんぞお見通しやで」
    と、付き合っている男性にはどこかで知らしめてやる必要があると思うんですね(笑)
    それが隙がないという状態。

    隙があるというのは、男性とはどんな生き物ぞやと知らないと、出来ちゃうと思うんですね。

    ふみさんが、付き合って一ヶ月で音信不通になる原因には、どんなもんがあるぞやと調べていくうちに段々わかってくると思います。
    響子さんはだから私にこの質問をしたんだ、、、って。

    それとは別に、ふみさんは音信不通をやり返してやるのに良い条件をお持ちだと思います。
    こちら側の情報が彼に入らない方が良いので。
    ふみさんがどうしているのか相手に情報が入ると、その分安心して彼から連絡してくるのが遅くなりますから。

    それと同時に、この彼は別れるべきですという意味でなく聞いておいてくださいね。

    音信普通にする男性は、今後も何かと言えば音信不通にする可能性が高いです。
    都合が悪くなると連絡して来ない男なわけですよ。
    そういう神経をしているので。

    ふみさんもおっしゃっていますが、音信不通にされた方はどれほど彼を心配したか。
    そういう人の気持ちに知らん顔が出来る男性です。
    通常は彼女に限らず、他人が自分の身を心配しているとわかれば、自分の無事位は連絡してきます。

    音信不通になんてしない男性から見たら、音信不通にする男というのはどっか故障している男なんです。
    同じ男から見てもそう見えるそうですよ。返事位すれば良いじゃないって。

    相手がそういう男性なのだという点は、どうぞお気に留め続けて下さいね。

    で、彼から連絡があった時、どう料理してやるかを考えておいた方が良いです(笑)

    向こうからメールが来たら、基本ムシしてやる位で良いんですけど。
    すぐ返事を返すと、
    「ほ~ら、音信不通にしたって、こうやってすぐ俺にすがりついてくる」
    と誤解されますから。

    もう一度書きますが、ふみさんなら大丈夫だと思っています。
    音信不通に打ち勝てる冷静さと強さがあります。

    ではでは。

    • 響子 すきやきさん rariioさん
    • 2020年 4月 05日 21:04:52

    丁寧に言葉で伝えて下さって、ありがとうございます(*_ _)ペコリ
    そう思って下さる方もいるんだと、書いたかいがあります。

    本当にありがたい事です。
    そうやって伝えて頂けるの。

    お役に立てたようでしたら、私も嬉しいです。(^^

    • 響子さんへ ふみより
    • 2020年 4月 05日 22:57:55

    響子さんへ

    こんばんは(・∀・)

    今日は一日、響子さんからのお返事をまだかまだかと首を長くして待っておりました。
    読んでいて、清々しく、楽しく、あたたかい気持ちになります。
    故に返信が早くてすみません笑

    響子さんは、私が書いたメッセージのどこを読んで「ふみさんは大丈夫」と言ってくださっているのか。
    そして、どこを見て「想像していた通りの内容(答え)」だと思われたのか。
    ここら辺を紐解いていく作業を勝手に楽しませていただいております。

    響子さんからのご質問に対し、特に深く考えずにそのままを答えましたが、今度は響子さんの質問の意図を汲み取って考えてみようかと思います。
    そこには、まだ私には見えていない新たな発見があるのだと解釈しました。

    はいぃぃぃ…….かつて彼を信じていた張本人の私でも、フォローの仕様がありません笑
    そうなんです、彼はそんな事を「してしまえる」人間なんです。
    「うわ!やっちまった!」の類ではありません。
    「愛しきバカな男」の枠にも入れられません。
    正直、恐ろしいとすら思っています。

    それでも、なんの理由もなくプツっといなくなる事はないと思うので、ここはひとつ【珍獣の生態系】でも調べるつもりで、響子さんがくれたヒントを元に観察しようと思います。

    あ、かなり無茶な理由を1つだけ考えたことがあります。
    ※下らなすぎる理由なので、スルーしてください

    【実は彼はカツラで、どこかしらのタイミングでそれが私にバレたと勘違いし、自ら連絡を経った】

    本題に戻ります笑

    彼が連絡を経った相手は他でもない「私」である事も、きとんと認識しておかなければならないなと、改めて思いました。
    どこに隙があったのか。
    舐められる要素があったとしたら、それがどこだったのか。

    彼との結末はさて置き、これらを考える事は今後に生かせる良い機会と思っております。

    正直に申しますと、しばし考える事を放棄しがちになっておりましたので、響子さんには感謝しかございません!!

    これから、響子さんから頂いたメッセージを読みながら、お勉強します。

    ではでは(・∀・)

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 4月 06日 22:54:28

    ありゃ。
    キリンさんになっちゃいました?
    おくびがロングロングに(^^

    この二週間ろくに人と接してないので、どう考えてもコロナではないんですが風邪を引いてしまって(^^;;

    熱もせきもないですけど、ぬるすぎるお風呂に入ってガタブルしたら昨日から喉が痛くて(汗
    久しぶりに風邪薬を飲んでぼ~~っとしているので、また明日改めてお返事しますね。

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 4月 08日 0:19:57

    ここは、私から言わないとふみさん的にピンと来ないのではないかと思うので(^^;

    私がふみさんを大丈夫だと思う大きい理由は、都合の悪い事でも向き合えているからです。
    (100%じゃなくて良いです)

    逆に自分にとって都合の良い事しか見たくない聞きたくない、認めない。
    そういう場合結果としてどうなるか?

    「彼が何を考えているかわかりません」という状態がず~~~~~っと続いて、一年でも二年でも三年でも四年でもそう言っています。

    相手が変わっても原因は自分にありますから、結局常に言います。
    「彼が何を考えているかわかりません」。

    その状態はまさに隙があるという状態です。

    男性にしてみたら
    「どうせこいつ俺が何やったってわからないんだぜ!好き放題やれるぜひゃっほ~」
    なんですよ(笑)
    ※そうなって良いかは別です。

    ↑理屈で考えるとわかると思うんです。

    ふみさんは、お話を読んでいてもやり取りしていても、現実逃避をしていたいから隙があるという感じではないです。
    (人間つきつめればどこかには現実逃避がありますから、100%でなくてもちろん良いです)

    ふみさんは女性として誠実だから、男性の思考回路とか男性発想にピンと来てなくて、隙ができちゃったんじゃないかなと私は判断しています。

    例えば、会っている時はやたらとその女性へのテンションが高い言葉を言ったり、君に夢中さ~みたいな態度をアピールしまくるのに、連絡頻度が極端に少なかったり突然今日か明日会えないという誘いだったりする。
    テンションが高い一方で、テンションの高い男性ならばやらない行動をとる。

    そのちぐはぐさには「違和感」があります。
    そういう「ちぐはぐさ」は要注意なんですのよ。

    (何が要注意なのかは探してください。
    相場ではこうというのがありますが、必ずしも相場通りではない事もあります。
    でも、相場としてこうだよというのが何も出て来ないのはまずいです)

    テンションが全体的に低いなら、雑な扱いに『違和感がない』ですよね。そりゃあテンションが低いんですからそうでしょうねで。

    一部の男性は、ちぐはぐな行動を持続せずにいきなり音信不通をやります。
    それまで見せていたテンションの高さとつりあってない「音信不通」という行為にでる。

    ちぐはぐ男とやっている事はほぼ同じです。

    ちぐはぐ男ほど器用じゃないから、ある日突然音信不通(連絡がめったに来ない代表行為)をやる。

    ふみさん。
    人は人のギャップを見てしまうと、自分のイメージや思考上ではそのギャップと一致しない、これまでのその人の気持ちが全部嘘のように感じてしまいます。

    でも、全部が嘘だったという事はないと思います。

    男性は特に、女性のように0か100かで気持ちを量ろうとすると、違う答えに行きついてしまいますから。

    今はそこまでしか言えませんが、ふみさんがどうしたいのかで最後は決まると思います。

    それでは。

    • 響子さんへ ふみより
    • 2020年 4月 08日 1:47:08

    響子さん

    こんばんは。

    4月になってやっと暖かくなったと思ったら、また急に気温が下がったりの繰り返しですね。

    毎年そんものなのですけどね。
    不思議なもので、何故か毎年忘れます笑

    どうかお大事になさってください。

    • 響子さんへ ふみより
    • 2020年 4月 08日 19:40:56

    響子さんへ

    投稿から反映まで少々時間がかかるようで、変なお返事の仕方になってしまいました。

    いずれにしましても、ご連絡ありがとうございます(・∀・)

    私が都合の悪いことにも向き合えているとは!
    なんと!
    今、仕事(頭のおかしな上司にけちょんけちょんにされておりますw)を忘れて喜んでおります。

    【逆に自分にとって都合の良い事しか見たくない聞きたくない、認めない。
    そういう場合結果としてどうなるか?】

    この場合の結果を見たら恐ろしい結末になっておりました…。
    私もしばし都合の良い事を考えたり、回想したりしてしまう事がありますが、日が経つにつれて薄まってゆく感覚があります。ついでに言いますと、彼の顔もあえて思い出そうとしない限り、中々出てこなくなってきましたw
    何よりも、響子さんのメッセージのお陰です。

    ちぐはぐさについて考えました。
    この作業をする際には、出来るだけ外側から、色眼鏡をつけずに、色んな角度から考えてみるのですが、中々どうして「あっ」と思うようなちぐはぐが思い当たらずでして…。
    これこそ、都合の良いところを見ようとしている証拠なのかもしれないです。
    しかしこれもまた、定かではないのです。

    結果、辿り着きましたのが、響子さんから頂いたメッセージにあったこちらです。
    【一部の男性は、ちぐはぐな行動を持続せずにいきなり音信不通をやります。
    それまで見せていたテンションの高さとつりあってない「音信不通」という行為にでる】

    会っていた頃には不器用なヤツだなぁと思いながら見ていましたが、ヤツがこれに当てはまるのだとしたら、ちぐはぐ行動男よりかは器用だったか、アイツは。
    それとも、自分の隙探しをしてみようかな。

    【ふみさん。
    人は人のギャップを見てしまうと、自分のイメージや思考上ではそのギャップと一致しない、これまでのその人の気持ちが全部嘘のように感じてしまいます。
    でも、全部が嘘だったという事はないと思います】

    例のプロフィールの一件で、おまえ…….この大嘘野郎……と、少なくとも2日間くらいは怒りでプルプルしてました。
    でもやはり、私が見たもの、聞いたもの、感じ取ったものの全てが嘘だったと思ってしまうと、あまりにやるせないですし、何よりも自分が恥ずかしいです笑
    なので、この響子さんからの言葉はとても励みになりました。

    私がどうしたいかで最後が決ります。
    決めてみせます!

    響子さん、体調の優れない中、ご丁寧にありがとうございます。

    お大事にされてくださいね。

    • rariio
    • 2020年 4月 08日 21:39:55

    >テンションが高い一方で、テンションの高い男性ならばやらない行動をとる。

    ああ、私が以前感じていたモヤモヤはこれです。
    この違和感を、こうして具体的に言葉に表現していただくと、
    わかりやすくて頭の中がスッキリしますね。
    響子さんの分析にはいつも頭が下がります。

    • 満月のミチル お二人へ
    • 2020年 4月 22日 15:23:19

    いちごぐみさん ふみさんどうなったかなぁ。

    お元気ですかー(^^)

    私は元気じゃないですー!(笑)
    放置してやろうと思ったら、彼のターンで放置されてます(笑)次きたらしてやろうと思ったのに結局^^;
    自宅ワークで自分がひまになってしまったから、気にしてしまうんですけどね。
    忙しくならなきゃ…

    (汗)

    • ミチルさん いちごぐみさん 響子さん
    • 2020年 4月 28日 19:57:05

    皆さん、ご無沙汰しております、ふみです。

    私は引き続き、彼を放置しています。
    コロナで自宅待機しているものの、なんやかんやで忙しく、ふと彼の事を忘れている事に気づきます。

    彼との思い出に浸ることもなく、衝動的に連絡を取りたくなる事も皆無です。

    あわよくば、彼から連絡が来るまでのこの放置期間中に、自分の認識している範囲外でも、彼に対する気持ちがどんどん冷めていってくれたらなぁ、とまで思いはじめています。

    連絡が来た際には無理なくごく自然に

    「で?」

    と、言いたいです。

    このままの状態で見切りをつけるレベルにまではなっていないので、まだ執着している事には代わりありませんね、、、。

    皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
    皆さんのお話も聞きたいです(・∀・)

    コロナで諸々と苦労されているかと存じますが、どうかお体に気をつけてくださいませ。

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 4月 29日 5:34:03

    ふみさん、こんにちは!
    お元気そうで良かったです。
    相談にのらせて頂いた甲斐がございます。

    >このままの状態で見切りをつけるレベルにまではなっていないので、まだ執着している事には代わりありませんね、、、。

    (これはふみさんの音信不通には関係ないんですが)
    男性が女性を落とす方法に、いきなり音信不通にして女性の自分への執着心を高めさせ、何でも自分の言いなりになる女にするという方法がある位なんです。

    相手女性を自分へ執着&依存させるやり方なんですね。

    それなのにふみさんはちゃんと、自分をコントロールしようという方向を持てています。
    彼の事で自分の日常がいっぱいにならないように、自分を保てています。

    今のふみさんの状態にまでなれたら立派だと思います。

    彼がふみさんを好きだった気持ちに嘘はなかったと思いますが、とても無責任で都合が悪くなったら逃げる事しかしない男性なのは確かです。

    『恋に落ちるのは簡単。難しいのはその責任を取る事』___です。

    つきあって下さいと男性が女性に言った以上は、本来ならちゃんと責任のある行動をしなければいけない事です。
    (だから男性というのはなかなか付き合いたがらないわけなんですが(^^;)

    そういう約束さえ守れない男は、男から見てもろくな男じゃないはずです。

    いずれノコノコと連絡してくるでしょうけれど、ふみさんはこんなしょうもない男性の犠牲にならなくて良いです。もちろん。

    ふみさんがこのままご自分を大切になさっていけば、こんな無責任男にくっついたら自分がもったいないと感じるようになると思います(笑)

    でも、それにはもう少し時間が必要なんだと思いますよ(^^

    どうぞしっかりしているご自分の評価を下げないで下さいね。

    私の方はなんだか恋愛にあまり発展しそうな関係がなく(笑)
    他に良い男性いないかなぁという気持ちになってます。
    どうせコロナで会えないし、焦らなくても良いか~ですね(^^;;;

    今は占い師になろうか色々手探りで調べ中です(^^

    • 響子さん 満月のミチルさんへ
    • 2020年 4月 29日 23:59:18

    響子さんへ

    こんばんは(・∀・) ふみです。

    響子さんから頂いたメッセージがだいぶ効いたようです!

    うぉーーー……..もしも彼が、こちらの執着心を高めさせる為にこの様な真似をしているとしたら、恐ろしい事です。
    自分が選んだ相手なので恥ずかしい事ですが、無きにしも非ずと思ってしまいます。

    今の時点で、心が歪んでいるというか、屈折しているというか…..そんなイメージがついてしまっているので、(恋愛に限らず)過去によっぽど酷い経験をしたのではないかと、問いたくなるほどです。

    【つきあって下さいと男性が女性に言った以上は、本来ならちゃんと責任のある行動をしなければいけない事です】

    本当です。
    本気のダサいやつです。
    タイタニック号で出会って、(キメ顔で)「君と真剣に付き合いたい」「守りたいと思ってる」と言っておきながら、いざ船が傾き始めたら、思い切り私を押しのけて1人で一目散に救命ボートに乗り込んでいく姿を想像しました。

    飛躍し過ぎのように見えますが、なんとなく….そんな感じがします笑
    もはや、ダサすぎて哀れ。

    響子さん!占い師!

    最初にメッセージを頂いた際、
    実は占い師さんなのかな?
    じゃなかったとしても向いてる!
    と、思っておりました。

    言葉に説得力がありますし、文章の行間をきちんと読まれている感じが伝わってきますし、こちらの気持ちを汲み取ってくださる響子さんにピッタリだと思います。
    こうしてお話が出来なくなってしまうかもしれないと思うと少し寂しいですが、心より応援しています。

    満月のミチルさんへ

    こんばんは(・∀・)

    あまり外出が出来ず、やらなければいけない事が減ってしまうと、要らないことまで考えてしまいますよね….。
    でも、この状況を逆手にとって、上手くいかせる事が出来そうな気もします。
    そして少なくとも、ミチルさんの場合、私の様なシチュエーションに比べたら、いかようにも出来るような気がします!

    LINEのやり取りで心を振り回されるのは、とても疲れます。
    その彼に疲れさせるバトンを渡したいところですね。

    響子さんの様に、具体的なアドバイスが出来ず、申し訳ないです。
    いずれにしましても、私はミチルさんを応援しております(・∀・)

    皆さん、引き続きお体に気をつけて下さいませ。

    ではでは(・∀・)

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 4月 30日 12:33:18

    こんにちは。

    ちゃんと私からの話しの内容を落ち着いて読んで下さいね(^o^;)

    ふみさんの彼の音信普通は、駆け引きとは関係ないと私は書いてますよ。

    私が書いたのは、付き合ってない女性に付き合っても良いと言わせたり、付き合わずに体の関係を持つために使う駆け引き方法の音信普通なので、、彼と付き合っていた彼女のふみさんには使う必要がありません。

    彼をちゃんと見ないで、ああかなこうかなと考えるのは時間と自分の無駄遣いです。
    (o´・ω・`o)

    左のお皿にリンゴが三個、右のお皿にリンゴが三個あります。さてバナナは何本でしょう?
    それを考えるのと同じです。。。

    この話しのどこにバナナが出てきたよ?
    。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    になるでしょう?
    彼をちゃんと見ずに考えるとはそういう事です。

    過去に何もなくても、女にモテる無責任で自己中なイケメンがやる突然の音信普通は、殆んどが同じ理由です。
    例外もありますが、例外の方とは思えないです。


    占い師になってもここでは同じです(笑)
    力強い肯定をしてくださってありがとうございます(#^.^#)

    • 響子さんへ
    • 2020年 5月 01日 0:54:53

    こんばんは(・∀・)
    ふみです。

    わっ。
    そんな男性もいます。の後に、それなのにふみさんは….と続いていたので、勝手にリンクさせてしまいました。
    確かに、彼が駆け引きをしているというのには無理がありますね…。
    前にも仰って頂いたのを覚えております。
    私の読解力が足りませんね^^;

    彼の事をきちんと見ていない….否めません笑
    最近では、彼の事を考えること自体を頭が拒否しているのかも知れません。
    ふと彼が頭を過ぎった際には、彼は「私の知らないどこかの極悪人」になってしまっています。

    連絡が来た際に「で?」と言いたい気持ちはまだあるのですが、欲を言えば「あれ?そう言えばそんな奴いたな」と思うようになれたらなぁと思っています。

    響子さん!懲りずにご丁寧にありがとうございます(・∀・)

    • 響子 ふみさんへ
    • 2020年 5月 02日 12:45:52

    こんにちは(^^

    もうふみさんはどうなるのが自分にとって理想的かがハッキリしているので。
    特にこれ以上の助言はいらないかもしれないんですが。

    一応念の為。

    「で?」って返す時、その時点でもう彼と何があっても別れるとハッキリ決まっているなら良いと思います。

    なんですけど、「で?」とふみさんが返して、それに対して彼がまた音信不通になってモヤモヤとするなら、「で?」とやらない方が良いです。

    そこは考えて返事を返された方が花丸◎です。

    殆どの音信不通から、連絡が来る最初のメールは
    「まだ行けるかもしれない」
    という確認メールみたいなものです。

    どんな返事でも、彼に返信をしたら彼はまだ行けると思うので(笑)

    男性は自分から連絡を絶ったから、また自分から連絡すれば行けると思ってます。
    (音信不通をやる男の感覚ってそんなもん)

    ふみさんが彼に返事を返すという事は
    「まだ彼を相手にしている」と行動メッセージを彼に出しているのと同じです。

    そうすると
    「まだ俺を相手にしてくれる。でも今は機嫌が悪いらしい。
    怒りが収まった頃にゆっくり連絡すれば良いか♡」
    に、彼がなりかねないです。

    だから一番良いのは、彼からメールやLINEが来ても返事をしない事です。

    音信不通をやるような男性には特にこうやって、自分の言動を受けて次に相手はどういう心理になってどう行動に出るかを想定すると良いです。

    想定が的確に出来るようになってくると、なめられない女になってくると思います。
    (私も自分の恋愛の時にはまだまだだなって思っていますけどね)

    恐い女性の場合は、そういう想定出来なくても、
    「音信不通なんかやったら彼女に殺される」
    と、彼もびびってそんな舐めた真似出来ないんですけど(笑)
    つい相手の気持ちを思って自分を抑えてしまう女性は、的確に相手男性を読めないと自分が不利になります(^^;;

    付き合っていると、彼氏もいつかは彼女にボルテージが落ちる時というのがきます。
    でも、付き合って一ヶ月でというのは少々早いです。
    さすがにボルテージが高くて音信普通というのはあまりないので。

    どうして彼の、、というより男性側のボルテージがそんなに早く落ちたのかは、研究しておかれると今後の恋愛にも役立つと思います。

    音信不通にされると、女性は自分の自信やプライドを奪われやすいです。
    自覚がなくても、気が付くとそうなっていたりします。

    どういう事があると男性のボルテージは落ちるのかを研究しておくと、奪われた自信やプライドを取り戻してこれます。
    (なので、念のために書いておきました)

    ではでは(@^^)/~~~

    PS 誰かにコメントを書く時(このブログではお手紙と呼びます)はマナーとして、名前欄にご自分の名前も書きましょうね(^^;

    • 響子さんへ ふみより
    • 2020年 5月 02日 14:09:47

    響子さん

    こんにちは。

    またしても色々と、ご教示頂きましてありがとうございます。

    無い頭で色々と考えてみます^^;

    マナーが分かっておらず、申し訳ないですm(_ _)m

    • みゆみゆき
    • 2020年 10月 20日 10:07:01

    学生時代からの友人とは
    しばらく連絡が途絶えても
    元気にしてるかな?きっと元気よね?
    コロナか落ち着いたらまたランチできるよね
    って明るく待てる

    何年も連絡を取れてない友人に
    もう会うこともないだろうなと思っていても
    どこかで会えるかもしれないな~って
    どこか暖かい空気が心の中に流れる

    こんな風に気長に彼には思えないのは
    なぜなんだろう
    過ごした期間が友人達よりも短いから?
    それだけかな?

    こんな風に彼を待てたら、もっと楽なのにね、

    • おたまちゃん
    • 2020年 11月 17日 18:31:46

    ドタキャン・・仕事でされたことが何回もあります。
    ここ一か月間に何回も。しかも同じ人( ノД`)シクシク…

    電話をかけると「留守電」。
    ・・おいおい(怒)
    昨日も危うくされかけましたが、本人に反省の色が全くなく。
    今日も全然気にしていない様子。
    逃げられるばかりで、正直嫌気がさしてきます。

    人手不足な職場の状況なので、下手に動けず・・。
    今日も見ているだけで嫌気がさすので、挨拶だけしました。
    こうするしかないのかな・・。

    • まっち
    • 2021年 5月 26日 12:47:03

    W不倫の彼にドタキャンしてしまいました。夜、会う約束をしてたのですが、私の子供の塾のお迎えをすっかり忘れてて。ラインで、無理になった。ごめんなさい、と。で、代替案も出しましたが、返事なしで、私が代替案を出した日が今日なんですが、何も言ってきてくれません。既婚者同士の為、お互い電話は遠慮したことがありません。ドタキャン理由も言いにくくて詳しいことは書きませんでした。どうすればいいですか。もうゲームオーバーでしょうか。ドタキャンした側なのに、罪悪感で苦しいです。ダンマリされてます。

    • 月見
    • 2021年 6月 09日 0:45:48

    Kouさんこんばんは。月見です。
    ドタキャンされるのはなめられているからだ。ただ、少々連絡がないからといって音信不通だと過剰にさわいだり、気をもいだりする必要はない。

    要点はこうなのかなと思いました。
    そして、先ほどドタキャンをされてしまった恥ずかしい私です。
    遠距離で、電話で告白したもののお返事はなんともお友だちでいたいという内容。
    彼と話すのは楽しいしおもしろくて好きなのですが、温度差(私ばかり好きな感じ)があってハッキリ気持ちを聞きたかったのです。

    結局、私の方が気持ちを切りかえて、共通の趣味の話にベクトルを持っていく中で電話で話したいと伝えたら了解ときました。それも来週と伸ばされて、待つも連絡がないので週末に今日電話できるのかを確認したら、「今日はできないけど火曜ならいける!」と来たので、それならと我慢して待ちました。

    もう電話が来るかなと思ったらメッセージで「今日は帰りが遅いからできない!木曜でもいい?本当にごめん!」と絵文字付きできたのです。
    いや、遅いしドタキャンにもほどがあるわ!!
    すごく話すの楽しみにしてたのに、あんまりだと思って涙が止まらなくて、なめられてるのがくやしくて。

    恋愛って信頼関係なのに、信頼関係作る気ないじゃない!と、Kouさんのドタキャンの記事をいくつか読んだ上で、「もういいです。さよなら」とだけメッセージ送りました。

    ごめんって書いてくれてるし、木曜って代替案も提示してくれてるのは分かるけど、腹がたって仕方なくて、これ以上自分の気持ちを押さえて「分かった、木曜は絶対ね」なんて書いても、楽しく電話できる気がしない。
    楽しい時間になるかなってドキドキしてたのに返してほしい。でも、ドタキャンをされた私自身も自分の価値を下げ続けていたのかな。断っても許してくれるやろ!くらいに思われてたのかな。
    ノリ良く楽しくやりとりできたら良かったのかもしれないけど、これ以上この態度でいられたら傷つく先しか見えないから。

    これで良かった。木曜電話するってなっても、絶対イライラしてしまうもの。

    彼が自分でこの日ね!って立てた予定を、直前になってやっぱり無理やったごめん!ってあまりにもダサくて、ダサすぎてつっこむ気にもなれなくて。

    写真とか全部消しました。メッセージのやり取りをスクショしたのがあって、私のことが好きなのがすごく伝わる文面で、こんなに思われて丁寧に扱われていたのにな……やっぱり私が間違えてしまったんだなって。。

    やらなかった後悔とかはないけど、過剰だったりメンヘラと呼ばれるようなめんどくさい女になってしまっていたからかな。
    私が「電話してね」とか愛情を求めているのに、彼は大して返してくれない。なのに一方的に好きでい続けたのが間違いだったのかな。
    信じられなかった私がわるいのかな。そもそもそこまでの愛情を自分も持っていなかったのかな。

    関わりたくもないし、視界にも入れたくない。
    でも、会いにきて「ドタキャンしてごめん!」って気持ちを説得してくれて、仲直りデートを一生懸命してくれたらうれしいと思う。でも今の状況からして、してくれないでしょうね。
    好きな人には大切に扱われたいって伝えたのに、そうしない(彼としては大切にしているつもりなのかな?)けど、キープはしたいのか。

    こうやって都合のいい女友達になるほど、私の心はたくましくないから。
    あきらめたくなかったけど、私の気持ちが何度も冷まされる。。その度になんとか自力でまた暖めてきたけど、本来その努力は彼にしてもらわないと行けなかったんだ。だから今こんなことになってるんだ。

    この先、どう持っていけば展開が変わるか。考えたらいいのかもしれない。諦めたくないと彼から思わせてほしいけど、そういうのが無ければ好きでい続けても虚しい。執着で自分がかわいそう。

    これでよかったんだ、そしてこれからどうするかが大事なんだ。女性の心を守るにはこうするしかなかった。でも未然に防げたかもしれないと思うとくやしいです……..。

    気持ちの整理のためにコメント残させてもらいました。これ以上この人に辛い気持ちで泣かされるのはもういやだ。

    • 浪花の女
    • 2021年 12月 31日 15:14:07

    セルフサービスのところで教えてもらったことです。
    「デートに水を差すのを許してるんです」
    と言われたときは、???でしたけど、
    そう。許してたんでした。

    そこを取り締まったら、彼が私をナメてる証拠がザクザク出てきて、「あ、私この人いらんわ」ってなったんでした。

    【被害者、被害者と言っているから何も始まらないんです。】
    本当にそうだと思います。
    今、私は彼に傷つけられるようなことはないけど、仕事や他の人間関係でも同じですよね。
    相手とのやり取りで嫌な気分になってるのは、なぜなのか。
    私にダメ出ししてくる上司がそれをやめないのは、私の進退を握っている人だからと忖度してしまって私が甘くなっているから。
    だからって、彼にするみたいに抵抗するのは、違いますよね。
    私が行き着く答えはいつも、仕事に精進することと距離を取ること。

    • 名もなき恋の花
    • 2022年 1月 16日 11:25:57

    こんにちは。
    また記念書き込みします。

    マッチングアプリで会う話をしていました。
    私が、ごちゃごちゃ言ったのが悪く作用して
    大丈夫かなと思われて連絡不通のドタキャンです。
    反省をして?書き込みします。

    ここのいくつかの記事で男性に、可能性があることを示す必要がある
    そうじゃないと次のステップに進めない。
    モテるとは、好かれたい人に好かれる事だと。

    マッチングアプリでメッセージを交換している人の目的は、お会いするまではっきりわかりません(少なくとも私は)
    会うまでは架空の人だと。

    そこを忘れないように慎重になり、きっと相手に大丈夫かなと思われました。
    怖い怖い気持ちが見えてしまいました。
    めんどくさいなと。
    実際そうだし。

    今はまだ会ってないし、あなたの事がよくわからない
    でも将来は可能性ありますよ!
    この後半部分を明確に伝えられるように、
    楽しい恋愛を今年はしたいです!
    (実際、彼とのお話は楽しかった。
    彼は面倒な相手を探してなかった、サクッと付き合える相手希望でしたね、きっと。
    彼はご縁を紡ぐことができなくて、彼が損していますので、私はノーダメージです。)

    • 名もなき恋の花
    • 2022年 1月 16日 11:54:49

    もう一度、この記事を読みました。

    私がひっぱりすぎて、興味を失わせてしまった。
    振り回し過ぎた。
    (でもメッセージであんまり盛り上がるのは、スピードアップな気がしました。それでスローダウンかけました。今振り返ってそれは私の感覚で、それが相手の感覚とも違うだろうし、
    どれも公式的な正しさもないのだと思います。)

    やりとりで、印象的な言葉がありました。
    いつも応援してくれると。(私が)
    私も誰かと応援して、されて
    そんな関係が築ければと思いました。理想!

    会う約束を無視するのは、つまりお察し!
    最初は期待を持ってもらえたけど、時が経つにつれ
    テンションというか、勢いが変わったのですね。
    そして色褪せた。
    それはわきが甘い女性、私の一端でもある。

    いろいろ直接会ってお話できれば、私の気持ちもはっきりできます。
    この先どうしたいか
    だからお会いしましょう!
    このフレーズを、次に気になる人に言える様に、成長します

    今回、スルーされて勉強になりました。
    自分がわきがま甘い。
    相手が望んでいる事と合わない。
    私の場合、会わないと何とも言えない。
    でも無駄に会いたくない。笑
    気持ちは変化する。
    燃えさせる、火をくべる!

    またいい出会いがありますように!

    • まいまい10
    • 2022年 5月 02日 18:59:43

    もう許しません。謝らない限りは。

    これでもし離れていったとしても、こっちが願い下げです。

    今までの男性で、ドタキャンなんてされたことなんて一度もないんですから!
    悪い意味で彼が初めてなんです。

    やったたびに文句を言うんですが、
    逆にそれが駄目な反応だったのかしら。

    ドタキャンされたくないから、私も努力はしてきたんですがね。

    でも、思い出せば、たしかに
    序盤のデートで、足湯に行こうと彼が提案してきたとき、前日に「息子の体調不良で会えないかも」と。

    そのときは、許しましたけど、
    最初のころは、子供の体調不良…

    その次の段階になると、理由は言わず…(家族の事かなと)
    またその次の段階では、仕事を理由に…
    この↑2段階目3段階目あたりで、文句を言うわたしに、「仕事が大事なのわたしが大事なの」話を持ち出して、「まいまい10のために仕事を頑張ってるんだ」とか、「家族は大事にしたい」とか、結局は言い訳をしてくる始末。私に責められないための口実というか、それを言われたら、わたしはなにも言えなくなる…。

    そして今は、わたしが会いたくなさそうだから、と意味不明な理由…

    会ってもいないのになぜわかる?
    会って話していても私のことなんて全部わかっちゃいないくせに、メールだけでなぜわかる?
    そしてだったらなぜ私に意向を聞かん?
    勝手に推し量って勝手にきめんなや。っていうはなし。

    まぁ、結局は、ナメられているんです。
    自覚しております。

    正すのか、切るのか、放置するのか、
    今はまだ様子見です。

    ただ、わたしが折れないことだけ。
    ナメられてはいけないのだから、今回は絶対に折れてはいけないのです。

    それで終わったとしても、それはそれでいいのです。

    • mae
    • 2022年 9月 14日 15:11:54

    『当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。』

    彼に舐めた態度を取られると、
    私も同じことやりかえしてしまいます。
    彼がそうしてたからを理由に。

    私が今まで傷ついて来たから、彼にも同じ気持ちを味わってほしい復讐心が自分の中にあるんだと思います。
    もっとプラスの方向で彼と向き合いたいです。
    kouさんの最後の言葉が刺さりました。

    • あやちゃき
    • 2022年 11月 09日 16:31:44

    聞いてください。Kくんとの事です。
    ドタキャンというか、当日の朝になって「体調が悪い、別日に変更してほしい」という旨のラインが入りました。
    もともと誘ってきたのは向こうです。
    わたしは、Kくんと最後に会った時から相手に対してイマイチ気持ちが高ぶらなくて、正直もう会わなくてもいい相手になってました。
    でも、わたしの好きなドライブに連れて行ってくれるということだったので、承諾しました。

    別日に変更してもらえないか?というラインを見た時、かなり怒りが込み上げてきて「それなら昨日の時点で言ってほしかった。もう今後会うのはやめておきましょう」と、送りました。
    そしたら相手が「体調が悪かったから、ただ別日に変更してほしかっただけなんだけど。でも、あやちゃきちゃんがそう思うなら仕方ないね」ってきたんです。
    はぁ?
    はぁぁ???
    自分を正当化して、いかにも私が悪いように立回ろうとしてくる、ほんとに、わたしの嫌いなタイプです。
    わたしの貴重な時間を無駄にしておいて、ナニイッテンノ???
    「いや、そう思うなら仕方ないとかじゃなく、わたしの時間を無駄にするような人とは会えないので。」って言って終わりました。
    こんな人だとは思いませんでした。本当にガッカリ。

    • りら
    • 2023年 2月 24日 14:42:09

    明日アプリの人と
    初顔合わせの予定でしたが、
    相手の体調不良で
    キャンセルになりました。

    疑おうと思えばいくらでも疑えるのですが、
    ここはひとまず「まあいっか」と。

    ちゃんとした人なら
    きちんとリスケしてくれるでしょうし、
    まだ会ったことない人なので
    こちらの期待値はそこまで高くない。
    万が一このままフェードアウトされても
    痛くも痒くもないのです。
    (逞しくなったね、私。)

    それよりなにより、今、私は確定申告や
    トントン拍子に決まった引っ越しで
    モーレツに忙しいのです(꒪Д꒪)ヤババ…

    明日の予定がなくなったので、
    その時間をやることに充てます。

    • りら
    • 2023年 2月 26日 2:02:29

    昨日の顔合わせがキャンセルになった
    相手からメッセージが来ました。

    お詫びの言葉から始まり、
    体調は良くなったとのこと。
    念のため検査もして陰性だったこと。

    そして、改めてお誘いしたいのですが
    よろしいでしょうか、とのこと。

    キャンセルからそのままフェードアウト
    するようなおかしな人じゃなかったです。

    • まいまい10
    • 2023年 11月 07日 13:23:31

    そうですね、

    『はい、さよなら』案件にそろそろしないといけません。

    わたしもそれをするのが遅かった…

    だから、ナメられたんですね。

    こんな自分が恥ずかしい。

    会社で話そうと思えば話せるけど、
    でももうその域をとうに越してしまった。

    たとえ彼から連絡があって、会いたいなんて言われても、わたしはそれで会いに行けるのか?!と、疑問でしかない。

    ここまでのことをされて(自分のせいだけど)
    これでまたノコノコ会ったら、自分がもう可哀想すぎる。自分に恥じる。

    メールは届くけど、きっと迷惑メールBOXかゴミ箱行きになってると思う。

    • まきふみ
    • 2023年 11月 10日 1:44:06

    【女性のいう音信不通の何割かは、音信不通でも何でもありません】

    男女の時間感覚の差で発生してる問題が大きいように思います‪( ˙꒳​˙ )

    「最新版・音信不通論」⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    https://blog.novelin.net/6795/comment-page-2#comment-1351356

    【少々返事がないくらいのことは、大目に見ないとダメです】
    女性の時間感覚での少々=三日位
    男性の時間感覚での少々=ひと月

    \_( ゚ロ゚)ここ試験に出ます!

    【音信不通って、行方不明または消息不明】

    予告されてて何してるかわかっていて何処にいるかは分かってるからたとえば遠洋に行く軍人(?)漁師(?)だって音信不通とは違いますしィ(゚⊿゚)
    ただ、それで私がどう感じちゃうかは定義とは別の問題です…

    【本当の音信不通は故意に連絡を遮断】

    忙しいって言ってあるのに、おはよ〜、元気なの?連絡欲しいな、寂しいよ、とか毎日ピロピロ鳴ったらうぜぇ以外の何ものでもないと思います
    忙しいって言ったのに!!
    って思ってます絶対。
    私だって忙しいって言ってあるのにそれやられたらとりあえずブロックまでしなくても通知オフにすると思います(*_ _)人ゴメンナサイ

    【音信不通にしても、次に連絡したらまたすぐ元通りになってくれるわけです。これはありがたい(笑)】

    こう思われたらつらいしむかつく( ;꒳; )
    ただ、予定を聞かされていても私が何故か返事する気になれないモードになってたりするので、そんな簡単に元通りにはなれないんです
    またゼロから頑張ってくれたら会う気になれるかも…という感じ‪( ´△`)‬ダメカナー

    • まきふみ #
    • 2024年 3月 08日 22:24:01

    #連絡が来ない #男性の時間感覚 #脇が甘い #信頼関係

    • 世界一幸福なまゆみん
    • 2024年 3月 30日 16:48:25

    今日、YYCでやり取りしている人と待ち合わせをしていました。時間の直前になる前までメールでやり取りしてたのにドタキャンされ、尚且つYYCを退会していました。普通にコミュニケーションを取ってたのに、なんだよ!と思いました。

    ドタキャンってなんで起きるんですか。

    ナメられているからです。

    ドタキャンしても次があると思われているからです。

    家に帰ってから恋愛技法のブログでドタキャンについて読み直しました。
    私のどこがナメられたのでしょうか?

    • まきふみ #
    • 2024年 4月 22日 20:32:30

    #問題は女性の側 #彼から雑に扱われていると思ったら読みたい記事 #ナメた男 #信頼関係を作ること恋愛はその後24と34 #音信不通であることを許している32 #尊重

    • sunflower
    • 2024年 11月 10日 20:40:12

    Kouさん、

    昨日、音信不通の男性に会いました。

    2ケ月ぶりでしたが、完全無視しました。
    途中で私のすぐ後ろを少し追いかけてきましたが、それも完全に無視しました。

    もうね、音信不通にしたんだから、それ相応の対応が返ってきてもおかしくないと考えてもらわないと。反省してよ、、と思いましたた。

    Kouさんの恋愛技法を学んで良かったです!
    以前の私なら、こんな風に強気に出られなかったから。

    この男性って、気分の上げ下げが凄まじいんだと思う。だって、いきなり連絡を絶ったのに、機嫌が直ったら何事もなかったかのように、前と同じように接してくる。2ケ月間放置されたのに、こっちは無理だよと言いたい。この男性は恋愛経験が無いんだろうか???

    この男性、やばい奴だわ。音信不通を繰り返す時点で私をなめてる。とてもじゃないけど、もう恋愛対象としては見えません。

    この2ケ月間放置で私の気持ちは完全に冷めきったんですよ。この期間に、私は職場で気になっている男性からの再アプローチが始まって、職場の彼が必死に関係を進めたいって行動を見せてきてるから、音信不通男への恋愛感情は出来る限り持ちたくないと思ってる。

    • まきふみ #
    • 2024年 11月 22日 15:02:04

    #今度なんかない #チョロい女 #失敗したら即死

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント