恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

誰も言わないドタキャンと音信不通の仕組み

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

みんな大好き(?)、音信不通の話です。

このところ、

ドタキャンされました・・・(TT)

かれこれ1週間音信不通です。

という嘆きの声がやたらと目立つようになってきたので、久しぶりに音信不通についての話をしようと思います。

 

まず音信不通ですが、音信不通といっても色々あります。

女性のいう音信不通の何割かは、音信不通でも何でもありません。

1、2週間連絡がないくらいで、すぐ「音信不通」というキーワードを使ってしまうんです。

音信不通って、行方不明と同じなんですよね(^^;

消息不明でもいいです。

生きているか死んでいるかも定かではないような状態のことを言うわけです。

たかだか何週間か連絡がないくらいで、うろたえていてはダメです。

ひどい人になると、3日間連絡がないから音信不通とかいう人もいますからね(^^;

3日くらい一人にしてやってください。

 

連絡は来ないけど、職場恋愛でいつもそこにいることは分かっているというケースもありますよね。

こんなものは音信不通でも何でもありません。

 

それでも本当に音信不通に該当する場合もあります。

ここでは不慮の事故ではなく、故意に連絡を遮断しているというケースを考えることにします。

 

ドタキャンされるということは、恥ずべきことです。

ドタキャンされたら、何かおかしいと思わないといけないのです。

ドタキャンすることが当たり前になっている人もいるので、人間性に問題があってそれを問いたくなることもあります。

しかしそんなことを考えるより、ドタキャンされたときは、ドタキャンされる方にも大いに問題があると捉えることが大事です。

こういう話をすると、

Kouさんはいつも被害者が悪いという発想をしますよね。

と思う人も出てきそうですが、被害者、被害者と言っているから何も始まらないんです。

ドタキャンされるというのは、本来恥ずかしい状況なんです。

それをへらへら笑いながら、「ドタキャンされちゃった」とか言えてしまっている時点で、相当に脇が甘いわけです。

自分のことを甘く見ている可能性があるのです。

 

本来ドタキャンというのは、一度やったら二度と許してもらえない重罪なんですよね。

あり得ないんです。

音信不通もそうですが、約束していてすっぽかしているのと変わらないドタキャンというのは、一回やったら二度と復活なんかできないんです。

信頼関係の話です。

信頼関係ってどうやって築いていくんですか、ということなんです。

 

恋愛において、毎回毎回ひどい扱いを受けて終わるという女性は、この信頼関係の構築がどれだけ大事なことなのか、おそらくまともに考えることができていません。

だから疑わないといけないようになってしまうんですよね。

何日の何時にどこそこで待ち合わせると決めたら、そこに行けば会えるという安心感を作れることが約束であり、人間同士の信頼関係です。

来るか来ないか分からないとか、当日になってキャンセルされるとか、考えも及ばないのが普通なんですよ。

しっかりしないといけないのです。

 

彼がしっかりするのではなく、女性のあなたがしっかりしないといけないのです。

僕は「ナメたマネ」という表現をよく使います。

ドタキャンとか音信不通とか、完全に「ナメたマネ」の典型例ですよね。

こんなことをされたら、一発アウトで「はい、さようなら」でいいんです。

ドタキャンされたくないのなら、されない人間にならないといけません。

 

ドタキャンの常習犯でも、好きな釣りやゴルフ、ツーリングの約束は絶対すっぽかさないんです。

なぜなら、彼らはその趣味を決してナメていないからです。尊重しているわけです。

女性って、何なんでしょうね。

これが分からないのなら、恋愛はやめた方がいいです。

女性とは、恋愛において男性に尊重される人なんですよね。何よりも丁寧に接する必要があると最初は誰しもが思っているんです。

その感覚を鈍らせているのは、他ならぬ女性自身であるということに気づかないと、ずっと負のスパイラルから抜けられなくなりますよ。

 

ドタキャンってなんで起きるんですか。

ナメられているからです。

ドタキャンしても次があると思われているからです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですよね(^^;

ドタキャンしても、驚くほど軽く流しています。

 

音信不通もそうです。

ちょっとくらい連絡を無視してもいいと思われているんです。

なぜそう思われるんですか。

女性がそう思わせているからですね。

音信不通にしても、次に連絡したらまたすぐ元通りになってくれるわけです。これはありがたい(笑)。

最後にちょっとケアするだけで復活するのなら、面倒くさい維持はしたくないのが心情です。

 

ドタキャンされるというのは、恥ずかしいことだと思ってください。

音信不通もそうです。

はっきり言って、異常事態なんです。

そんなことがそうそう何度も起きるわけがないんですよ。

 

お友達に、

まーた音信不通にされちゃったよ。これで5回目だよ。はあ・・・

などと言えば言うほど、情けなさだけがどんどんレベルアップしていきます。

二度と許さないつもりでいてください。

当たり前ですが、そのためには自分もドタキャンや音信不通はしない前提で生きる必要があります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (18)

    • あえか
    • 2018年 7月 08日 12:16:47

    そういえば、兄やんも地震の時に

    「普段いらん俺通信やら
     妄想メールやら送りつけてくるのに
     こういう時は連絡ないんかい!?
     (*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!」

    と心の中でツッコミ入れてたら

    「大丈夫だった?
     大して力になれないけど
     何かあったら連絡して」

    って、翌朝メールが来た。

    妄想爆発しなかったら、普通に良い人なんだけど(笑)

    ちなみに、うちは家族からは安否確認ナシ。

    多分、あの人達は万が一のことがあったら
    連絡来るだろうと思ってる(๑¯ω¯๑)ソレジャオソイヨ

    • りさかのん
    • 2018年 7月 08日 18:45:26

    またドタキャンされるフラグです、、泣
    明日会う約束をしていましたが、金曜日の夜から連絡が来ません。
    彼とはマッチングアプリで出会って1ヶ月以上毎日ラインでやり取りしていましたが、24時間以上返信が空くことはありませんでした。
    6月の中旬くらいに会う日程を決めたのですが、7月の向こうの休みの日を送ってくれて、その中から明日を選んで私が希望休を出して予定を合わせた感じです。
    まだどこに行くかとか時間は全然決めていなくて、そういう話をしていないので、決めるのがめんどくさくなったんでしょうか?
    このまま、今夜中に連絡が来なかったらどうするべきでしょうか?
    まだ金曜日の私からのラインに既読がついていませんが、私から明日どうする?と送ってもいいんでしょうか?
    いい感じだと思っていたのに、、、
    恥ずかしながら、同じ男性ではないですが、かれこれ初デートの約束をドタキャンされて会うことすらしないでフィードアウトするの3回目くらいです、、連絡取り合う中ではいい感じなのにその先に誰とも進めないのです、、
    すごく辛いし自分に原因があるんだと思うのですが、何をどうしたら、当日デートに行けるのかもうわからなくなってしまいました。
    たしかに私と会うメリットって?と考えると思いつかないです、、
    餌も上手に撒けてないんだと思います。
    どうしたらデート当日に向けて気持ちを盛り上げられるんでしょうか?
    そして今回はどう動くべきでしょうか?
    なんとか一歩前に進みたいです、、
    kouさん、助けてください。

    • ぴーなっつ
    • 2018年 7月 08日 21:06:55

    ドタキャン男として巷でも有名な以前の彼ですが、
    Kouさんの言う通り、普通の男性でしたよ。

    まえにね、
    もう一人加えて3人で飲む話が何となく流れていた時期に、
    私にたまたま困ったことがあって、
    「ねぇ〇〇ー!きいてーー°°・(>_<)・°°」
    ってメールしたことがあり、
    翌日に彼から「どしたん?ゴルフで出かけてた。」と返信があったころには私は其れを忘れていて、笑

    何となく覚えていたけど、もうよいやってなっていたので、
    「なにか教えてほしいことがあったの。。。うーん、忘れた。」
    と返したら、

    そういえば…っという感じで彼から
    「3人で飲む話、連絡ないな〜、2人で飲み行くか?笑」
    というメールが来たのでした。

    「そだね(^ ^)笑」とだけ返し、

    これは、また決まらなくてモヤモヤしやすいパターンも想定内だわ、
    という心の余裕をもつことにして、
    (以前だったら、Kouさん辛いですメールをKouさんに送りつけていた私。)

    「いつごろの予定を確認しておいたらいい?」
    と後日メールで約束を確定させることをしました。
    自然とそれをすることが出来るようになりました。

    「逆にいつ頃がいい?」
    という男らしい返信があったので、ひとまず1%ほど満足。

    「え!逆に聞いてくれるの嬉しい!(*´ω`*)えーっとね…以下略」

    と男らしさを感じた投資への微笑みを返す余裕をもてる様になりました。

    前のめりじゃないか?
    追いかけて見えないか?
    なんて餌をまけばいいの?!

    よーーーーーく悩んでました。
    本当に。

    でもKouさんを信じて、
    Kouさんの言っていることを信じて身に沁みたとき、
    いま悩んでいるお姫様たちもきっと、女性の自由さを思い出して、
    男性がそれを欲しがっていたことに気づけるんじゃないでしょうか。

    大丈夫ですよ。(*´ω`*)

    お父さんだと思って声をかけると、私は良い練習になりました。
    だって、お父さんは甘えればやってくれるもん、いざっていうときはカッコいいんだから!うちのお父さんは!
    って感じです。

    • ぴーなっつ
    • 2018年 7月 08日 21:17:06

    あ、思い出した。
    トマトジュースを飛ばしちゃって、染みた壁紙はどうしたら落とせるん?
    という事を不動産関係の仕事についてる彼に聴いてほしくて、
    マズイ!困った!って素直に教わりメールしたんでした。

    そうでした、そうでした。

    • 響子
    • 2018年 7月 09日 0:28:19

    メルマガでですが、病気の女性側ドタキャンは仕方ないと(笑)
    お返事を貰ったように思います。
    ありがとうございます。

    >信頼関係の話です。
    >信頼関係ってどうやって築いていくんですか、ということなんです。

    この問題って実は一番進歩してない問題なのかもです。

    ダメウサギぶりに自分の目がいっている私でございますが、でも、振り返ってみると会社でいかんよと言われている所までコダックを引きずり出している所もありました。

    個人携帯のナンバーを彼から教えて来る所までやり。
    自分から私の家へ来させる事もやり。
    同棲したい(確保したい)とまでは思わせた。

    魅力的になる所まではやれたように思います。

    その反面、
    見捨てられ不安が先にきて怒るべき所でちゃんと怒れなかった
    一度耐えかねてお別れメールを書いたのにまた一ヶ月半後に自分から連絡
    (どうしても彼に未練があるなら半年あけてから連絡するべきだった)

    特に怒るべき所でっていうのが、、、
    私にはわからないんだな。
    どこでどう怒るべきなのか。

    自分の尊厳を傷つけられるような所へ来たらというのはとりあえずわかりました。

    でも、信頼関係の構築って当たり前の事がわかってないと思います。

    何ていうか、私は結構女友達からは信頼はされる方だと思います。
    でも、私ならやらないよという事をそのまんま男性へ持ってくるってどうですか?
    なんですよ。
    すみからすみまで怒ってなきゃいけないみたいな事になる。

    だからわからないんです・・・。

    言いたくないですけど、kouさんだってあるんですよ(笑)
    相談に返事をすると言って、こちらにわからないやり方で返事をしていたり。私に完全スルーをした事もあるわけですよ。姫君の人数がこれだけいるから仕方ないにしても、相談受けますと書いておいて個人メールで相談してスルーって、、。

    でも、これはOKなんでしょう????↑

    誘っておいて予定が立てられないのも別に良いんですよね?

    ????
    屁理屈をこねてるわけでなくて、一年前も同じ事を質問しましたけどわからないです。
    kouさんと同じ事をやってるコダックは何で信頼関係の構築としてアウトなのか。

    コダックだって、去年は会社にある自分のコーナーからそれらしい返事になる事は返しているわけですから。

    付き合う前提があるかないかでしょうか??

    ↑多分ここらあたりが重症なんです。

    • はる
    • 2018年 7月 09日 0:52:09

    多分、連絡をしないにも訳があるのだと思います。よく言えば、その訳を、伝えないのが優しさだと思い、去る男がいるのも事実。グレーが好き。そのグレーに悩む女の事は全く考えない。連絡をしない…私が簡単には出来ない事を、いとも簡単に、やりのけてしまう。距離を、先に彼が取ろうとしている事を冷静に、短期的欲求に負けずにいたいと思う。 彼も人間なんで、思う事はあるだろうし、あってほしい。子供じゃあるまいし、フェードアウトは優しさなのか???と、勝手にフェードアウトにしたがるのも女子…泣。
    まぁ、なーーんにも考えてないない男も多数だとは思いますがね笑。今は連絡したくない。みたいな笑。

    • シンノ
    • 2018年 7月 09日 6:49:17

    私は女性が恋愛で苦しんだり自己無価値感を深めていくのを見るのが嫌なのでこちらもあまり読まないようにしてましたが、絶対にまず自分ですよ^_^ 自分で自分を甘やかす、可愛がる、褒める、励ます、これずーっとやってたら他の事は勝手に整っていくんです。あと、自分をよく知って、何をしてる時が気分が良いか、それを続けていく。常に気分が良いことを選んで、いつもご機嫌でいて下さい。社会で働いていると、自分勝手な事言えない時もありますが、嫌なことをやる前は、一旦これは嫌だけど◯◯だから(仕事だからなど)ここはやろうって主体性を持ってやって下さい。言われて流されてやるのと、主体性を持ってやるのとは後の気持ちが全然違いますから。過去と未来ではなく今の気分を少しでも良くする事に注力して、女性は好きなお菓子や飲み物でも幸せな気分になれるでしょ?自分をよく知ると不要な現実はつくらなくなります。シンプルに生きると楽ですよ。女性が一人で幸せになると(個が完成すると)、外側の現実にはベストパートナーが現れる仕組みがあるのです。男女は一対のペアなので、そういうこの世の仕組みを信じて委ねてみて下さい^_^

    • れいれい☆pinkie
    • 2018年 7月 09日 8:33:21

    好きだった彼は転勤して、連絡もままならぬ…というか
    そもそも、ほんとに連絡不精な人で、いろんな話がしたいなぁと思っても、全然つかまえられないです。

    顔をあわせなくなって、だんだんと忘れてきています。
    会えるときが来たら、会えるのかな?なんて。

    彼がきっかけで、外見を綺麗にしよう!と決心して
    20キロのダイエットをして、毎日メイクをして
    まわりから、別人と言われるようになりました。
    自分に自信がついてきて、もっと綺麗になりたい!と
    筋トレをはじめるようになりました。(笑)
    好きだった彼と会うこともないんだけど…。
    綺麗でいたい!女性でいたい!そう思うようになりました。

    アプローチしてくる人もいないんですけどね(笑)

    思えば、彼との連絡には一喜一憂してました。
    Kouさんは、年齢は関係ないといってたけど、やっぱり
    あるんじゃないかなぁ…
    それは、無理でしょ?っていうくらい離れてます。
    最近、彼にあってないので本当に彼が好きなのか
    よくわからないです。

    むこうは、まさに音信不通…というより、連絡を
    とらないといけない相手とは思われてないんだろうな…
    彼からすれば、職場のおばさんくらいの認識しかないんだと思う。

    彼ではないのですが、現在の職場の上司(この方も年下)は
    人と関わるのが嫌い。人見知りのとても新人類な方です。
    おなじ部署なのと、こっちもどう思われてもいいので、ものすごく気軽に話しかけることができます。
    LINEも必要ならばんばん勝手に送ります。
    面白いのは、人と関わるのが嫌いというこの人でも
    私が仕事でしたLINEをかえすのを忘れた翌日に
    謝ってきます。
    他人にどう思われてもいいと言ってるのに(笑)
    同じ職場の人間関係には最低限の気はつかってるのかな?と、考えるとオモシロイです。

    この人は、ほかの部署の人とは話しかけられても一言でかえすくらい徹底してます。
    ただ、自分の部署の人間の打ち解けたと思われる相手とはわりと話します。雑談をふってくることはないですが、仕事の話のみですが、そこから広げて違う話をしても会話します。
    不思議ちゃんです。
    この人を好きな訳じゃないのですが、男性心理をみるのに本当に勉強になるというか(笑)

    • ぽんぽん
    • 2018年 7月 09日 10:37:35

    音信不通…
    不精者だから自分からの連絡は期待しないでって以前から言われてますが、同じ職場なので会う約束は彼から直接聞いてくる事もあり、私からの連絡に関しては必ず返信をくれます。
    寝落ちして連絡出来ない時は翌朝彼からの連絡が入ります。

    良く考えてみると彼のもとに女性からの連絡は私以外には入らないはず。
    仕事関係者だとしても、部署は違えども同じ会社なので全員私が把握してます!
    もし、他に居たとしても私の送る言葉に勝るはずはありません。
    だから過去にギクシャクしても、理解出来ずにイライラした時がお互いにあったとしても必ず連絡が来ます。
    もちろんそれに見合うだけの言葉とタイミングを選び見計らう事は忘れてはいません。

    ドタキャンも過去に一度だけ。
    仕事の事で内容も理解出来たので許しました。
    もちろん会えない連絡と一緒にリカバリーする代案を提示してくれました。
    彼が押せ押せの時だったからなのかもしれませんが、それ以外は全て約束は守ってくれます。

    彼の時間軸や予定を決められない男性心理なのか、次に会える日がかなり先になったり上手く誘導しないと決まりません。
    『出来ない約束はしない』
    そう言っていた彼の言葉は冷たさではなく優しさなのかと思ってます。

    一度やったら二度と許してもらえない重罪。ありえない事と彼は認識してるのかな?と
    ある意味私の価値を認めてるからこその行動なのかな?
    彼なりに追いかけてくれてる?
    私以外に彼を良い男に出来る女性はいませんから手離したら大変です!
    私はこれからも悩みながらですが、良いよう解釈して彼史上最高の女性を目指します!

    • チロチロル(ゆめめ様)
    • 2018年 7月 09日 14:09:08

    ゆめめ様

    こんにちは☆

    お家の方は大丈夫でしょうか?

    こちらは関東なので大丈夫です。
    有難うございます。

    気になる彼にこの状況で
    メールをした事は
    気にしなくて良いと思います。

    気になる事は
    まだ二回しか会っていないという
    ところです。詳しく分からないからなんともですが、知り合いではあったけど
    二人で会うのが二度目というのと
    知り合いでもなく会うのが二度目っていうのでは随分と対応が変わると思います。

    「好きって言われたけど、きっとkouさんの言う好きか分からない状態の好きな気がしてるからです。だから簡単には冷めてしまうんではないかと心配です。」

    そんな心配なんて必要ないです。
    ゆめめさんも「簡単に」って言ってるぐらいだから、冷めてしまうなら冷めさせれば良いじゃないですか?
    告白をしたのは彼なんですから。
    ゆめめさんは、彼の動きを観察してれば良いんですよ!

    「まだまだ彼とは時間をかけて お互いを知っていきたいと思ったのに 先が分からないから不安です。。」

    これも、逆ですよね?
    彼が「彼女に告白したのに
    彼女から連絡ないから
    付き合えるのか不安です」
    じゃないでしょうか?

    どのように知り合ったのか
    分からないですが
    二度しか会っていない彼を
    本当に彼の事をよく知った上で
    好きになったのか
    考えてみてくださいね。

    • トリプルパンケーキ
    • 2018年 7月 09日 14:41:04

    お付き合いしてた方にドタキャンされたことは1度あります。
    車同士の接触事故。
    その日はデートでしたが、彼は車関係に勤めていたため会社に報告しに行くと言われてドタキャンされました。
    私もしたことあります。
    貧血で倒れて病院に運ばれてデートをキャンセルしました。
    不可抗力でない限りはドタキャンはないです。
    守れない約束をする人もいないです。
    私がちゃんと約束事を守る人なのでみんなも考えてくれるんだと思います。
    ありがたい。
    音信不通はないかな。
    こっちが連絡すれば必ず返事はくるので。
    気になってた人は多分1年経っても私から連絡がないとは気づきもしないと思う。
    例外とは思いませんが、理性が強いのかな。
    それか自分のことしか考えていないのかも。
    どっちにしろ1年早く経って欲しいと思う今日この頃です。

    • あくび
    • 2018年 7月 09日 20:20:03

    音信不通って、おそらくそんなにオトコのほうは深く考えてなくて
    どう返して良いのか迷ってるうちに数日がたってしまい、返事のタイミングを失ってうやむやになるってパターンが多いのではないかなあと思ってます。

    自分が不利な状況だとなおさら。

    なぜなら、そもそもオトコは、女の人に嫌われてるって思ってるから。

    分が悪いときに女性に連絡したところで怒られるって思い込んでるから、自らすすんで連絡取りたいとは思わないであろうし
    仮に女性の方から連絡が来たところで、どう返すか考えてるウチに、ときだけが流れて行ってしまうと言う・・・

    そんなもんじゃないかと。

    駄菓子菓子
    こちらはとしては、何で連絡寄こさないんだろう。ワタシのこと嫌いになったのかな。他に仲良くしてる人が居るんじゃ・・・
    から始まり、話が飛躍してさらに妄想からの負のスパイラルに突入後、爆弾投下、的な。

    ほとんどが考え過ぎ。

    勉強を続けてきてわかったこと。
    ヤツはそんなに女にもてない。
    王子様じゃないし、だからこそワタシに夢中になって追いかけてきたんだ。
    それをワタシがうまく扱えなかっただけ。
    ここで勉強して良くわかりました☆

    • すーっと
    • 2018年 7月 10日 16:41:28

    ナメてるというか、なんか 自分の立場に対して
    「俺がやらなきゃいけないんだ」って自覚がない人。だから周りから怒られるとビックリして引っ込んじゃう。かわいく教えてあげないといけない。

    頼りない、見てて情けなくなるような彼。
    でもめちゃくちゃ惹かれる部分があるから 斬って捨てたくはない。たまに捨てちゃうけど。私が短気?
    彼がふざけた態度する度にちょっと格下げ。三歩進んで二歩下がる状態。

    • 緋色の花(シンノさんへ)
    • 2018年 7月 10日 18:37:19

    初めまして。
    緋色の花と申します。
    時々お名前お見かけしております。

    いつも芯のある素敵なコメントに勝手にチカラを頂いております。

    最近自分を戒めてばかりいたので、好きな事や食べ物で楽しませてあげるの忘れていました。

    上のコメントも、私宛てではないけれど(笑)有難うございます(*´꒳`*)

    • シンノ (緋色の花さん)
    • 2018年 7月 11日 0:08:16

    緋色の花さん、ありがとうございます(*^_^*)

    シンプルに、自分の放ったものが相手から返ってくるって仕組みを考えて行動してました。具体例とかエピソードより、骨組みのとこを考えるというか。

    私の場合は、寂しいと投げかけて返ってくるのは、さらに寂しくなる事が多かったです。不満や不足を投げると、さらに不満や不足を感じる出来事となって返ってきてました。

    安心な気持ちで接すると安心な事が起きたから、まずその安心とか嬉しいを自分でつくりだして、それで接するのが良いと思いますよ(*^_^*)

    つくりだせないのは相手のせいに思うけど、そうじゃなく、そこは自分でつくるのです。

    それがお菓子や飲み物っていうのは一例ですが、男性よりも女性が長けてる自分を喜ばせるって事じゃないかなと思います。

    骨組みの話なので、応用もきくのではないかなと思って書いてみましたが、恋愛っていっても、この人逃したらとか命かけるほど重くするのではなく、ちょっと実験みたいにしてみたら楽しいと思います!

    小さい事の積み重ねですが、私は最初すごく辛くて失敗繰り返してもたついて、途中から加速して関係が楽になって来ました。楽しい恋愛頑張りましょうね♪

    コメントありがとうございました(*^_^*)

    • 緋色の花(シンノさんへ)
    • 2018年 7月 11日 7:53:32

    シンノさん、おはようございます☆

    とても分かりやすいメッセージ感謝しております。

    仰る事、本当にその通りだと思います。
    自覚がないまま、何だかんだで相手のせいにしてしまっていたから無意識に負の気持ちを相手にぶつけて、それが負で返ってくるような…そんな最近でしたσ(^_^;)

    自分が楽に過ごせるようになる為にも、相手の為にも、やっぱり時間が必要なのですね。

    今ちょっと不器用ゆえに苦しんでおりますが(笑)、恋愛を『学ぶ』という事をこちらで初めて知ったので、これからも楽しみながら頑張ります。
    お付き合い有難うございました(*´ω`*)嬉しかったです。

    緋色の花より。

    • ミカン
    • 2018年 7月 11日 14:06:03

    音信不通って消息不明クラスのお話なんですね
    考えてみればそうですよね、男性は基本メールなんて苦手ですし
    グイグイ連絡しあっていたのは初めの頃だけだな(^^ゞ

    私たちも用事が無いと、普段連絡はしないですね
    本音は私は2~3日に1回は連絡したいけど・・・
    彼は返事が不必要なメールには返事は無いです(^^;)
    お互いそんなに普段から用事って無いですし・・(笑)

    1週間連絡なしで、いつも会うお休みの日、彼の家に行きました
    彼は私の車をとめるスペースのために、自分の車を移動してくれていました
    私が来るかどうかもわからないのに・・・
    強がり・あまのじゃくな彼ですが、こういう行動って
    素直な気持ちを出してくれているんだなあと、
    私も素直になりたいです

    連絡はお互いに取っていませんが、信頼関係は築けていると思っています^^

    • シンノ
    • 2018年 7月 11日 15:01:39

    私の好きな人は意に沿わないとなのか、違和感あるとなのか、理由は知りませんが、はじめよくLINEしてたのに、ある時から一切要件がないとしてくれなくなりました。

    それを何回か(1〜2回だけど)言っても、気にしすぎ、忙しいだけって言って、ずっと寂しく思ってましたが、そこで私が寂しがるという理由から無理してしてくれる人なら私は続かなかったと思うのですよねー。。

    LINEはもうしない人なんだと諦めてからどれくらい経ったかな?気付いたら普通にしてくれるようになってますよ。まぁ、要件とは言えないような事を無理に要件にして確認とかそういうのですが、嬉しいです。

    で、それも一年以上間が空いての再開なので、こちらが寂しいと言ってるから気を使ってしてくれてるなど思わなくて済むから、かえってそういう頑固者は後になると楽です笑

    全然分かりやすい優しさはない人ですが、じっくり2年半見てきたので、他の人なら冷たいと判断したり思いやりがないと判断して敬遠しそうな人ですが、私にはその優しさをキャッチするセンサーがあるから、こんな優しい人っているかな?と思います。相性ですかね?まぁ、私がめちゃくちゃに好きなのでそのせいですね(*^_^*)

    そんな人に出会えたってだけで幸せだなと思います。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント