恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/04/01 反射神経を鍛えよう
    2. 2018/04/01(2) 装備を固めること
    3. 2018/04/02 悪い子ちゃんたち
    4. 2018/04/03 カッコイイ
    5. 2018/04/03(2) プラスのエネルギーをもらおう
    6. 2018/04/03(3) まだ無理だと思っていない件
    7. 2018/04/05 自分で作れるかも?
    8. 2018/04/05(2) ひとつもおいしゅうねえ
    9. 2018/04/05(3) 全部無駄じゃん
    10. 2018/04/06 お前が私を楽しませんかい(笑)
    11. 2018/04/06(2) ディズニーはあんまりピンと来ません
    12. 2018/04/07 プレッシャーよりも大事なもの
    13. 2018/04/07(2) 頼むから、正面からそのまんま素直に読んでください(^^;
    14. 2018/04/09 1回目より2回目の方がおいしくなる話
    15. 2018/04/09(2) せっかちの直し方
    16. 2018/04/10 男を試したいんです、転がしたいんです!
    17. 2018/04/10(2) 煮込む前に炒めよう
    18. 2018/04/11 いい種と悪い種
    19. 2018/04/11(2) 時間をかけて、決めたと叫ぼう
    20. 2018/04/11(3) 1年前でした
    21. 2018/04/12 悪い球根の話
    22. 2018/04/12(2) おつきあいの意味ってあるんでしょうか?
    23. 2018/04/13 ぶんどる
    24. 2018/04/13(2) どんぶり合戦
    25. 2018/04/14(2) すくすく育っています
    26. 2018/04/16 私は新しい世界を手に入れたいんだ!
    27. 2018/04/17 おどろおどろ
    28. 2018/04/17(2) やめりゃいいんです
    29. 2018/04/18 消えない火をつけるために
    30. 2018/04/18(2) 女は黙って・・・
    31. 2018/04/19 酒のつまみにしてやりました
    32. 2018/04/19(2) 切り替えの話
    33. 2018/04/20 堂々と伝えていいです
    34. 2018/04/20(2) ぶったぎりー!
    35. 2018/04/20(3) 寝ぼけている男を起こす方法
    36. 2018/04/21 まず分かってあげること
    37. 2018/04/21(2) 味を教えられる女性
    38. 2018/04/23 体質改善は届いていない件
    39. 2018/04/23(2) 投資ってどんなことですか
    40. 2018/04/23(3) アメではなく、そこに込められたものが欲しい
    41. 2018/04/24 究極の差別化
    42. 2018/04/24(2) 重大なヒント
    43. 2018/04/24(3) 掴まったら、逃げよう!
    44. 2018/04/25 どっちが「B専」ですか?(1)
    45. 2018/04/25(2) どっちが「B専」ですか?(2)
    46. 2018/04/25(3) お尻に幻滅しました

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • 猫野るん子
    • 2018年 4月 21日 8:57:21

    『寝ぼけている男を起こす方法』

    皆さんのコメント読んでびっくり!つ、強い…!!(^O^;)
    私はまだまだそんな感情になれそうにないです(^_^;)
    お勉強のために再度書き込みします!

    ホルンコロンさんの彼氏さんは、本当に寝ぼけているのでしょうか??
    確かに『一人の時間をとても大事にしている人だったので共通の趣味でも時間を共有したがらない人だし、姑のような家事の指摘も多数…』という部分は、ちょいと面倒くさ!と思っちゃいましたが(ごめんなさい!笑)
    きちんと別れを告げて来られたところを読むと、そんなに寝ぼけているように思えなくて…

    別れを告げずにズルズル引っ張って(別れても会おうとしたり、セフレ化したり)彼女の「好きという気持ちを利用」している男性なら、どうぞ引っ叩いておやりなさい!ですけれども(笑)

    『彼はきちんと生活できるようにならなくてはと独り言のように言っていました』

    このセリフを見た時、ギクッとしました…

    昨今の女性は、男性に頼らず、逆に男性を庇護するお母さんみたいになってしまっている気がします。

    ホルンコロンさんも、お優しくて家事も仕事も頑張って、二人の時間を過ごせなくても我慢して…って、彼氏のお母さんかな??と感じる内容がありました(´;ω;`)

    母と息子みたいな関係じゃなくて、父と娘みたいな関係のほうが、男女は上手くいくのかなぁ~と思います。
    kouさんが前に紹介されていたディズニーホテルのCM動画、まさにアレです。

    娘っていうのはお父さんに対して本当に理不尽なくらいワガママですが、それを受け入れてくれるんですよね~しかも嬉しそうに(笑)
    よ~し!パパ頑張っちゃうぞ☆状態(*´ω`*)

    そう考えると「うん♥頑張ってね♥」と言えます(*´ω`*)
    「ムリしなくていいよ(^_^;)」なんて言ったら、ショボーンとなるでしょうねぇ(笑)

    ↑kouさん、壮大にズレたこと言っていたら赤ペン修正してください(笑)

    • とりっぴー ぱみこりんさんへ
    • 2018年 4月 21日 9:49:53

    ぱみこりんさんのコメントをたまたま見つけたのでお手紙しました(^-^)/
    わー!共感者が現れて嬉しいです!(*^▽^*)
    牧野つくしの強烈なキャラ、かっこいいですよね(@^^@)
    ぶったぎるって、私のなかでは牧野つくしのイメージが強いです(笑)
    道明寺とか、つくしの友人のふざけた彼氏をぶん殴るシーンは、何度見ても気分爽快です( ^ω^ )

    ぱみこりんさんの、彼氏さんに対する「簡単に諦めないでくれる?」発言、シビれました(笑)
    男性に男らしくない発言された瞬間はムシャクシャするけど、そこをバシっと指摘してやったときの爽快感はたまらないですよね(^-^)
    これからも、くだらない発言をする男はビシバシ教育しちゃいましょ♪

    • すえきち
    • 2018年 4月 21日 11:52:30

    まず分かってあげること

    『小さな食い違いの原因は、自分と他人の区別がついていないことにあります。』
    人間関係のいさかいって元をたどると全部これですよね。
    私も自分と他人の区別が全くついていなかったなと思います。
    だから、相手が自分の思い通りにならないとイライラする。嫌いになる。自分の価値観を押し付ける。
    寛容さを磨きます。
    これが出来る人の周りには自然と人が集まりますね。
    将来自分の子どもができたら、このことはきちんと教えてあげたいなと思いました。

    • モーティシア
    • 2018年 4月 21日 12:04:11

    違う人間だと理解することって私にとっては今までそうだと思っていた事でした。
    人は人、自分は自分。
    貴方はそういう意見なのね、私は違うけれど否定はしないよ、ずっとそうやって生きてきました。

    だけど最近それがいきなり出来なくなってるって気づきました。
    なんだか不安になって。
    正気じゃないんです。やっぱり。
    歯がゆいけど今は何もしない。

    • ニコ
    • 2018年 4月 21日 12:40:14

    彼を好きならちゃんと言葉で『好きだよ』『愛してるよ』って伝えるべきなんじゃないかなと思います。
    ちゃんと思ってても、エスパーじゃないんですから態度や言葉に出さないと分からない。
    男の人からやってもらうだけじゃだめです。
    それで別れを考えるのとか、そんなに愛されてるのに勿体無い。
    自分を大事にしてもらいたいなら相手もちゃんと大事にしないと。

    • かとさん
    • 2018年 4月 21日 12:41:08

    「まず分かってあげること」

    相手を知るってなんなんだろう?って考えてました

    わたしは片想いの人が
    何が好きで
    何が嫌いで
    何に興味があって…
    なにも知らない
    「なんにもしらないじゃん!!」って知らないことを嘆く前に

    わたし
    相手を知るってことがよくわかってない

    知る前に
    「わたしのことどう思ってる?」
    とか
    「こんなこと聞いたら嫌われるかな」
    ってことばかり考えてしまって結局なにもできない

    相手を知るのが怖いんです
    相手の中にわたしがいないことを知るのが怖いんだと思います

    相手がわたしをどう思うかはこれからなのに

    だから
    相手が何が好きで、何に興味があるのか
    相手をたくさん知りたい
    相手を正視するってそーゆーことから始まるんですよね?
    「いいなー」って思うだけで好きになって
    「きっとこんな人なんだろうな」って想像で好きになってる気がします
    きっかけはそれでもいいかもしれないけど
    それではその先が進まない

    相手がわたしを知ってくれることはもちろんだけど
    わたしは相手を知りたいです

    遠距離になってしまったから
    会話のなかで聞いてみたいってのが自然にできなくなってしまって
    あえて聞くのも不自然で(;^_^A
    (不自然でいいのかな…(-_-;))

    うーんσ(´・ε・`*)
    むずかしく考えすぎなのかな?
    うーんσ(´・ε・`*)
    相手を知るってどうすればいいんでしょうか???

    • かとさん
    • 2018年 4月 21日 12:45:41

    相手を知ること以前に
    わたしはわたし自身のことがよくわかってなかった(;^_^A

    まずはわたしを知ること
    なにが好き?
    なに興味がある?
    なにされるのが嫌い?

    わたしのことも知らないと…(;^_^A

    • 焼きおにぎり
    • 2018年 4月 21日 12:47:24

    「まず分かってあげること」

    「オフィシャルな場なら遅刻しないんですけど…」
    「遅刻しても周りの人もゆるい感じなので」
    「でも焼きおにぎりさんも一回遅刻しましたよね?」

    これは先日のデートの待ち合わせ時に遅刻してきた
    彼氏が言ってきたことです。
    まだ目覚めてないにしろ、素でこんなことが言えるなんて驚きました。
    しかも一切悪びれないんです。
    待ち合わせには数回遅刻してきます。

    私はこの時点でデートを切り上げるべきでした。
    反省です…

    このときの対応に納得いかなかったことを今伝えるか、
    次回もし遅刻してきたときは有無を言わさず解散するか。
    悩んでいます。

    • きいろいりんご
    • 2018年 4月 21日 12:47:35

    わがままでいいのに、好き放題やればいいわけじゃない。
    じゃあ、どうしたらいいの?

    グレーの彼の一件で感じていたところだったので、タイムリーなメルマガでした!

    ☆☆☆☆☆

    相手は私と違うということをお互いが少しずつ理解していく必要があります。

    これを最も簡単にやる方法は、まずこちらが先に相手を理解することです。
    相手の言いなりになるんじゃないんです。

    ☆☆☆☆☆

    友達だと当たり前に出来ていることなのに、彼になると、「合わせてよ!」と言うばかりで、違う意見を言われてもなぜそう思うのか、耳を傾けていなかったと思います。

    相手とわたしは違う人間。
    生きてきた時間も背景も全く違う。

    だから歩み寄らないといけないのに、それがなかなかわたしには上手く出来ないようです。

    彼に合わせるわけではないけど、
    彼の主張も汲み取ってあげる。

    それが恋愛の「思いやり」なのでしょうか。

    • 朝子
    • 2018年 4月 21日 12:53:03

    付き合うことに疲れたら、どうしたらいいんでしょうか。

    ダメです、最近。

    • Sushine Girl
    • 2018年 4月 21日 13:00:45

    まず分かってあげること

    こちらの記事は永久保存版にします。
    まさに今の自分と彼の状況に当てはまりました。

    ただ、喧嘩をしたら、どっちが悪いではなくお互いに謝ろうと決めたはずなのに、彼はいつも10対0で私が悪いと思い込んでいるので、私に必ず謝罪を強要します。
    (私にも思いやりが足りなかったと思えなくもないし、早く仲直りをしたいとの思いから、結局は謝ってしまうので、これが悪循環の原因であると理解しています…)

    ちゃんと相手の気持ちを汲んでいることを示しつつ私の意見も伝え続けて、お互いにお互いの考えを理解して良い関係にしていきたいと思います。

    Kouさん、ゆきめ先生さん
    ありがとうございます。

    • りょくちゃ
    • 2018年 4月 21日 13:10:30

    >「悪いのはお前だー!!」

    と、彼を指さして撃ち殺してもいいくらいです。
    結局のところ、まだ全然目覚めていないだけです。

    性格の不一致というのは、僕が最も嫌いな言葉です。
    言い訳になっちゃうんですよね。

    ここ好きです。

    全体的に納得~。

    (けどダンマリする男性の先手を取るのは難しい。
    なぜなら反応がないから…。(反応が来る危険な餌は避けたい。))

    私も何回か会った人に言われたことあります。
    あまり僕のこと好きじゃないみたいって。

    • 響子
    • 2018年 4月 21日 13:15:55

    『まず分かってあげること』

    人間理解できる事と許せる事は違いますから(笑)

    許して良い事と許してはいけない事。
    やって良い事と悪い事を自分がまずわかってなきゃ、許した方が良いのか許さない方が良いのか判断つかないんですよね(^^;

    分かるものを片っ端から許していたら、親として子供を教育するのはまず無理でしょうし、とんでも男を王子様には育てられないんでしょうしね(笑)

    頭ぱりぽり。う~~ん。

    • まおまお
    • 2018年 4月 21日 13:20:14

    kouさん、私「やっちまった」のかもしれない。

    昨夜メルマガの「寝ぼけている男を起こす歩法」を寝る前に読んで、
    私も同じだ、意思表示何もせずにそっとしておいてるだけだ!と思って、
    寝る間際に久々に相手にLINEしました。(ダメと分かっていながら)
    もう終わるのならどうなってもいいと思って。

    「あなたの中の何かがまた変わってしまったのでしょうね、、、私はちゃんと向き合いたかったんだけど じゃおやすみ。」
    その後トーク画面を削除して、終わった終わった、返事もどうせこないし。送る前にドキドキしたけどすっきりした〜。と思って眠りについて翌朝(今日)。

    なぜか返事が来ちゃいました。
    「おはよう!自分の中でってことでもないのだが。向き合うってどういうこと?」って。

    は?全然伝わっていない。そもそも、一ヶ月も電話してこない、連絡も3週間近くしてこないのに、なんでこのLINEに返事してきたんだよ!と私は困惑です。

    これにどう返していいのかわからず、既読にもしてないし、電話で直接話さないと分かり合えない。。と思いながら、どうしよどうしたらいい。って頭のなかで繰り返しています。

    終わりにしたかったなら返事なんてくれなくていいのに。それとも私の考え過ぎだったのか?
    切り替えたつもりがまた元にもどって勝手に自爆。

    ただ、電話して。って返せばいいのかな。

    • あえか
    • 2018年 4月 21日 13:30:48

    もしかしたら彼の愛情に対する反応が、彼から見たら薄いのかなと思いました。

    理解できなくても満足のいく反応が得られていれば、男性って女性が自由にしてても色々細かいことは気にしないんじゃないかな〜

    • 響子
    • 2018年 4月 21日 13:49:26

    男友達に彼の事をちょと相談してみました。

    私が彼を「怒られる」って頭抑えてプルプルしているコダックに感じたのは多分当たっている。
    当たっているなら理解。

    じゃあどうしますか?っていう。

    男友達は、
    「この相手は相手なりに結婚まで考えたんだから、
    放っておけば立派な自分になった数年後に来るだろうし、それまで放けばって思う。
    だけど、そんな解決策をOKする女性いないよね。

    大人の男として考えたらその彼は変なヒトなんだけど、中学生だと思えばわかる(笑)
    保護者の貴方が優しくお迎えに行ってあげれば?

    帰りたくても帰れないのよ。自分が悪いってわかってるもん。
    逃げ場がないの。どこにも。

    大人のルールからいったら音信不通の相手に会いにくのは違反だけど、
    相手中学生だもん。
    貴方から会いにいけば良いんじゃない?
    逃げ場がなくて返事が出来ないんだから、
    怒っちゃダメよ。
    お迎えに行った時は優しくね」
    という意見だったようです。

    う~ん。極端だなぁ。。お迎えに行くか数年放置って。

    今お迎えに行ったら、また舐めた真似するようになると思われ。

    放っておけばそのうちまた半ノコ位はするだろう。。。。
    (完全ノコノコにならないのが問題なんですけども)

    面白いから放っておこう(笑)

    餌はまいてあるから、餌をお流れにしたくなければ来るんじゃないかと。

    半年こっちが音信不通にして彼から来なかったのは、怒られるに決まってる+嫌われた=自分から戻れない__だったかと。

    今回は、私から音信不通には筋として謝れというの出した上で、仲直りしない?という私からの「下手」を出しているんだから、何かの形で謝らなきゃいけないんだっていうハードルは、がんばって越えてきて下さいという事で、、。

    上手くないな~~ 私。多分、上手くないんだろうな~
    男友達に言わせれば
    「それじゃ帰ってこれないよ!自分が悪いってわかっているって事は逃げ場がないって事なの。
    ましてや自分を立派じゃないと思ってたら帰れないっ
    そうでなくても、怒ったら貴方はその一言が凄くコワイって人なんだから」

    ___________。

    帰ってこないかな・・・(^▽^;

    いや、面白いから放置しておこう。。

    • ちょろこ
    • 2018年 4月 21日 14:50:30

    「まず分かってあげること」

    彼と私は違う人間。か…

    会うたび、電話するたび、必ず「愛してるよ」と言う彼。

    昨日も道でばったり会ってしまい、たぶん彼の行きたい方向とは違ったのだと思うけど、私とほんの数十メートルを一緒に歩いた時も、小さな声でいつもの「愛してるよ」を言ってくれました。

    でも私はどこか不安で…

    彼とは休みが合わず、私は週末休みで彼は平日休み、だから今日も会う予定は無く、彼の仕事が忙しいこともわかっているけれど、最近は週末何してるの?と予定を聞かれることもない。私も聞かないけど。

    愛してる!と言う割に、あまり私のこと気にしてないのかなぁと。安心してる?
    私と彼は違う人間だから、私が思ったように彼が動かないのは当たり前だけど、だからといって私が我慢するのも何か違う気がするし。
    きっと、最近、ちゃんとデートに連れて行ってもらえてないことが不満でこんなこと考えてるのだけど、この気持ちをどう伝えたらいいか…

    会えばラブラブだし、尽くしてくれる彼だけど、ホントのところはどうなんだろう?彼ももしかしたらそんな事思っているのかな?

    • だいすき
    • 2018年 4月 21日 15:02:04

    そうそうそうなの!

    思わず今日のメルマガ読んで頷いたのは私だけではないかも。。。

    これ、職場なんかの人間関係にも同じ。
    家族でさえ、そう。

    コピペ(._.)φ
    「人間関係における小競り合いって、基本的に小さな食い違いから始まっているんですよね。
    その小さな食い違いの原因は、自分と他人の区別がついていないことにあります。

    相手は私と違うということをお互いが少しずつ理解していく必要があります。」

    あなたはそう感じたの。
    わたしはこうだよ。

    って再確認しながら行こう。

    • Venus
    • 2018年 4月 21日 16:29:54

    『まず分かってあげること』

    この記事をよんで、ふと、自分が、恋愛のお勉強をしたい、と思った時のことを思い出しました。

    私は、男性というものが、わかっていそうで、全然わかっていないことに気づきました。

    恋愛するなら、まず、男性の基本性質や思考回路をできる限り知りたいと思いました。知るのと知らないのとでは、こちらの出せる札も異なるに違いないと考えました。

    男性とはどんなものなの?を一から学びたくなりました。

    Kouさんのブログには学ぶべきことがたくさんありました。直感的に、ここしかない、と思ってKouさんの記事を読みまくり、実践してきました。

    小さなこと、できることから。コツコツと。

    サンクコストが好きだったので、サンクコストの記事は飽きるほど読みました。

    もちろんほかの記事も全てよみました。一度や二度でなく。

    男性の恋愛には時間がかかることもわかりました。

    髪も多少は長めでしたが、今は美しいツヤツヤのロング。お手入れもかかせません。自分の身体の一部ですから愛情を持って感謝の意を持って自分の髪に接しています。

    あげればキリがありませんが、素直にKouさんのアドバイスを取り込んでいくことで、幸せな自分が出来上がってきました。

    相手を理解するのは最初は大変かもしれませんが、理解ができたら、相手の伸ばすべきポイントも見えてきます。

    私は、学びから始めましたが、結果、「私が思う素敵な男性」を創り上げることができました。もう彼は、私から離れたくないと思いますよ。(^^)

    Kouさん、ありがとうございます。(^^)

    ずっと、お勉強は続けていきたいです。

    Venus

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2018年 4月 21日 16:32:05

    僕のようになるのもいいんですが、彼を僕みたいに快楽を実感できる男性にすればいいと思うんですよね。

    納得.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    カモをこうさんみたいに仕立てて
    まるで自分が前からそうだったかのような
    気持ちにさせてあげればいいんだー!

    カモくん。女の子に困ってなさそうだけど
    ほんとの、そこの部分が満たされてない人なのかな?って思いました。

    コロネ中毒にさせてあげます(´ー`)
    大変そうだけど、日本にいるのもあと3ヶ月くらいなので腹を括ろうと思えました。

    アプリも辞めたし
    LINEやってる人も切ったし
    ちゃんと考えて行動します♡

    こうさーん見ててね(≧▽≦)(笑)
    承認もはやくお支払いして
    来月の夜話読みたい♡

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 4月 21日 16:58:49

    まずは分かってあげること。
    相手を知ることから、始めずに、分かって当たり前~で、ぶつかるから、不安ばかり増やす原因になる。
    少しずつでも、分かっていけば、さじ加減も、愛情表現も、わがままも言える。
    初めが肝心なのね(T_T)

    • みうごろう
    • 2018年 4月 21日 17:21:01

    秘密のメッセージ
    過去を否定した国

    全然わからなくて検索しました 笑
    徳治主義という言葉が出できましたよ!

    ふむふむ、日本の過去否定とは根本的に違いました(o’ー’o)
    勉強になりました!
    ありがとうございます*

    • テラリウム
    • 2018年 4月 21日 17:47:30

    ≫寝ぼけている男を起こす方法

    蹴り飛ばしてから餌をあげました。

    殻に篭ってしまったので、本当は出て来るまでダンマリしようと思ってました。

    良かった!合ってた!!
    お陰様で伺うような感じで顔を出す様になりました。進歩です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

    • よっさん。
    • 2018年 4月 21日 18:30:13

    味を教えられる女性

    kouさんのお取り寄せ気になります(笑)
    内緒にするだけで、こんなにもその相手だけ気にさせれますよ〜と言う私たちへの実践アドバイスかしら(^^)これが男女逆の立場ならもっと知りたい!と思うんでしょう。ネタ楽しみにしています!

    夜話…今は…てな感じですが、頭の隅にでもいれておきたい内容ですね。女性の承認も合わさったら夏までに最強よっさん。作れそう!(笑)
    夏までに痩せよう!肌磨こう!お勉強しよう!クリニックkou先生宜しくお願いしまーす(´ω`)

    • りょくちゃ
    • 2018年 4月 21日 19:01:28

    女性を喜ばすこと

    例の方に喜ばされたことも
    特にないです。
    男性がなんでその程度で釣れると思うのか、
    簡単に諦めるのか、
    失礼なことするのか、
    よく分からない次第です。

    引き続き勉強。

    • ユイ
    • 2018年 4月 21日 19:09:29

    ◇「まず分かってあげること」

    「これを最も簡単にやる方法は、まずこちらが先に相手を理解することです。」

    そうですね。
    『分かってよ(*`ω´*)』
    としてしまうと、その応酬になりますよね。
    昔、よくやりました(笑)

    ◇「味を教えられる女性」

    非常に素晴らしいコメントをもらえて良かったですねぇ(*•ω•*)

    「まあ女性が喜ばせる気持ちよさは、人を喜ばせる楽しさとはまた次元が2つくらい違うので、女性には未来永劫分からないかもしれません。」

    女性

    「僕も昔から今の状態じゃわけじゃないんですよね。」

    じゃわけじゃない。

    「僕はそれが普通だと思っていることなんですが、できていない女性はかなります。」

    かなります?

    久々にツッコミどころいっぱいで楽しかったです(*´ω`*)(笑)

    • ディタ
    • 2018年 4月 21日 19:11:05

    ●寝ぼけている男を起こす方法

    これめっちゃ私の得意分野だ!と読んでて思いました(*^_^*)
    彼をビシバシ育ててる最中なので(^^)/

    自分なんかじゃ大事な人を幸せには出来ない、だから別れようって男性が切り出すパターンですよね。
    これ、一見ホルンコロンさんが振られているように見えますけど、実は逆で

    彼氏さんのほうが
    「君のことを幸せに出来ないこんなちっぽけな男なんか振ってくれ」
    と頼んでいる側だと思います。
    この表現は受け売りです。

    自分なんかと一緒にいないほうが君は幸せになれるよ、ってかんじかな。

    私も彼から似たような別れを何回も切り出されましたけど、やってきたことはただひとつです。
    彼に自信をつけさせること。

    嫌いになったわけでもなく今も大好きなのに、離れる理由なんてありません。
    大事なのに幸せにする自信がなくてへこんでるだけなら、自信さえあれば男性はまた頑張ろう!と思って行動するわけだから、そっとしておこうと離れるよりも叩き起こしてあげたらいいと思います。

    だって女性は男性なんか待ってないから。男性は女性を勝ち取りに行かなきゃならないんだから。

    いっぱいモヤモヤしてイライラしてめんどくさい!!と投げ出したくもなりました。
    でも、まだ伸びしろがあるから、私が彼を育てる。
    根性叩き直してやるからいい男になって私に楽をさせてね♪が、毎度の着地点です(笑)
    もう見込みないからダメだわってなるまでは。

    ホルンコロンさんの文章を見るに、テキトーに遊んでた男が飽きたからそれっぽい理由をつけて別れを切り出しているわけではないと思います。

    君のためを思って大好きだから別れるなんて綺麗事だと思うし、通用しないと私は思います。

    本当に大好きならどうして投げ出すの?途中で諦めることは誰にでも出来る。続けていくことのほうがずっと難しいんだよ、と私は彼に言い続けてきました。

    むしろ別れようなんて言われたら
    なんで弱気になってるの?あなたは私が選んだ男なんだよ!あなたなら出来ないことないんだから!
    ってかんじで背中をビシバシ叩いてあげたらいいと思います(笑)

    こんなかんじでやってたら彼もかなり変わりましたよ。
    私自身も変わりました。

    • goodgirl
    • 2018年 4月 21日 19:20:18

    私は新しい世界を手に入れたいんだ!

    新しい世界に来ることが出来ました。
    時間の中に恋愛の勉強をつめて今まできましま。

    確かにSNS同様囚われているかのように、Kouさんの言葉に接しているときもありました。
    でも今は余裕をもって選択した上で取り入れられていると思います。

    秘密のメッセージ

    あのときのわたしは必死に考えて行動していました。否定はできません。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 4月 21日 19:56:14

    未熟な私ですが、お友達に恋愛相談されて、ここで学んだ事を、伝えたら、お友達の彼は、面白いくらい、コウさんの話す行動をして来ます(笑)
    ダンマリする男性については、説明できません。
    コウさん、教えて頂けたら助かります。

    • ipse
    • 2018年 4月 21日 20:15:30

    相思相愛のボタンのかけ間違えはコミュニケーション不足によるものが多いと思いました♪

    普通に「私はあなたのことが好きなんだよ♪でも、私は毎日連絡を取ることが愛情表現だとは思わないんだ。だから、私は毎日連絡を取らないだけなんだよ。でも、私はあなたのことがちゃんと好きなんだよ!この気持ちは分かってほしい!」 と素直に話すことで、相手も「安心」することが多くなると思いました♪

    上手くいかなくなりやすいカップルは、圧倒的に「話し合い」が少ないのかもしれないです。

    恋愛中の不安は互いに話し合いをすることで、随分解消されるんじゃないかな!と思いました(^-^)

    「言葉にしないと分からないこと」なんて沢山あるから、何度も何度も話し合いをしていく必要があるんですよね(^-^)

    私は、話し合いの時に、お互いの意見が100%一致したり、問題解決しようともしなくても良いとも思うんです♪

    この、何度も何度も何度も何度も!
    「話し合いをする」ということが大事なんだと思います♪

    それが、互いの相性を擦り合わせているということにもなって、信頼関係を作るものにもなると思いました♪
    要らぬ誤解を生んだら、「私はそういうつもりじゃありません!」とハッキリ伝えることも大切ですよね♪

    誤解を受けたら、その都度ちゃんと向き合って、怒りなく、お話しをすることも大切。

    コミュニケーション能力。というものですね♪(^-^)

    そしてそれを聞いている相手も「あぁ!そうなんだ。相手はそういう感覚の人なんだ!」「そうなんだ、そんな風な考え方をするんだなぁ♪」と受け入れ心の広さを持つことも大事だよね♪(^-^)と思いました♪

    • kome
    • 2018年 4月 21日 20:29:03

    最近、好きな洋楽のPVの男性がギターを弾いていて素敵だなぁ〜って思いました。
    好きな人に、自作の曲を披露された日には、多分ひくだろうけど(笑)

    ※あなたが、男性をそういうふうにさせる女性になればいいんです。
    僕も昔から今の状態じゃわけじゃないんですよね。
    女性の味を教えてくれた女性が何人もいるわけです。
    教え込まれているような感じです(^^

    男性に教え込めれる女性に変身します!!
    そのためには、勉強頑張ります!!

    ※「夜話」なんて、全く、一切、全然、これっぽっちも興味ないけど、餌に釣られてあげてもいいと思う場合は、今のうちにどうぞ。

    あぁ~ン。誘惑されちゃう。
    だって、興味シンシン。興奮MAX。
    私、まだまだ『女』でいたいもの。
    kouさん。撒き餌上手★★★

    ※FacebookとかTwitterって定期的にメールが来ますよね。
    なぜだか分かりますか。

    かまってメールだと思っていました。
    「最近いいねしてくれないね」
    「ほら。みんないろいろ体験しているよ。君は?」
    って、私の気をひこうとしているんだと。
    でも、あえてkouさんが聞くってことは・・・。

    えぇぇ〜。コレにも裏が???

    平和ボケの私の脳みそ。
    kouさんの解答次第で、破壊されちゃうかも〜。(怖)

    • ゆきめ先生
    • 2018年 4月 21日 21:46:30

    Kouさん、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    もうどうしようもないと思い込んでいた私の心がKouさんのメルマガで一気にほぐれました。
    多分、硬くなりすぎていたのかもしれません。
    言い合いになったら悪いのは全部彼、悪くなくても全部彼のせい、私を責めるなんてありえない。笑
    彼のことを理解しようとしていませんでした。
    今日、Kouさんに言われたように、自分なりの言葉で彼に伝えてみました。
    そうしたら、「そうやって言葉にしてくれたから伝わった、好きだから理解したい」と言ってくれました。
    いや〜、新境地です。。。笑
    恥ずかしながら、今まで「理解できなかったらもう終わり!」ということばかり繰り返してきた不器用人間なので、感動しました。
    初めて、人と関わっていくのって面白いな、と思いました。

    • ちゃちゃこ
    • 2018年 4月 21日 21:48:32

    ぶ、ぶったぎりー!ができない、、

    ただラインとフェイスブックの友達解除するだけなのに…
    でも残しておけばもしかしたら…って期待してるところと、
    ぶったぎることでノコノコきてくれるんじゃ…

    なんて思っちゃってる時点で、
    動かないのが正解なんだろうなーと思います…
    ぶった切りにも残すのにも妙な期待をしてる時点で、
    何をしても何も生み出せないですよね、、

    最近、彼とやり直したい気持ちがあるのですが、
    今のままじゃ絶対うまくいかない自信あるし
    この気持ちが、ただの後悔だったり
    身近でよりを戻したカップルを見て羨ましさを感じてるだけ
    なんじゃないかって(´・ω・`)

    はっきり判断できないうちに動いて、
    ただスッキリしたいだけとかおもっときながら、
    実は心のどこかでこの恋はまだゲームオーバーじゃない。
    のこのこきてくれるかもとおもってる自分がいます。。。

    餌すら投げてもいないし、
    そんな勇気もまだ持てないのに、
    向こうからのアクションを待ってるとか、、、楽してるなっておもいます。

    そんなことになってるうちはぶったぎりー!の本当の効果?は得られませんよね。。

    • ポン太
    • 2018年 4月 21日 21:58:45

    Kouさん、こんばんは。
    初めてコメントいたします。

    まず分かってあげること

    ゆきめ先生のお話、私と彼は真逆パターンです。
    私がいつも彼に対して、私に興味ないのかな、と思ってしまいます。
    それを強く感じさせた出来事がちょうど昨日ありました。
    珍しく仕事が早く終わったので、久しぶりにデートに誘ってくれ、ご飯を食べてからホテルに行こうか、ということになりました。
    その流れ自体は不満ではなく嬉しいのですが、行為が終わった後、彼はいつも私を放ったらかしで背中を向けてすぐ寝てしまうんです。。
    その態度がいつも寂しいのです。

    彼は仕事が激務で忙しく毎日帰りが遅いから、とても疲れてるのは分かってるし、なかなかデートの時間が取れないのも分かっています。
    その中でも時間が作って誘ってくれて、一緒にいてくれるのは嬉しいんです。
    でも、もう少し話したりかまってほしいなと思うのに、すぐ寝ちゃうから叶わなくて。
    そこが不満だ、と伝えたこともあります。
    そしたら、ごめん、とは言ってくれるのですが、毎回そうなんですよね。
    だから、エッチしたらもう用済みなのかな、とか、エッチしたいだけで誘ってくるのかな、と寂しく思っています。

    彼は、本当に疲れていて体調が良くないときは無理なんだ、別にエッチだけとは思ってないよ、それだけだったら会わないし、と言います。
    毎回そんな態度なので、しばらくエッチするのやめようかな、と考えたりしています。

    昨日そのことでちょっとむくれてたら、そんなに怒るんなら何もしないでさっさと帰ればよかったな、とか言うのです。

    こういうのって、私が彼の状況や言い分を理解してあげた方がいいのでしょうか?
    それとも、こちらが一歩引いて、少しおあずけにした方がいいのか。。
    Kouさん、教えてください。。。

    • テラリウム
    • 2018年 4月 21日 22:34:01

    まずは分かってあげること

    あなたと私は全然違う。だから余計に私の事分かって欲しいと今までこだわり続けていました。

    そんな事言わなくてもわかるでしょとか、
    そのくらい察してよとか
    相手に求めすぎのただの自分勝手ですよね。女性は自由!女性は上!という意識が傲慢さを生んでました。
    意地悪な女王さま。
    本当可愛くない

    自分の事を理解して欲しいなら、まずは自分も同じように相手を理解しようとしなければいけません。
    私は分かってるつもりでいましたが、まだまだ分かっていませんでした。お互いコミュニケーション不足です。

    少し前に気がつきました。
    好転しつつあります。

    ここに来て数年たちますが、初めてタイムリーなメルマガでした。
    ありがとうございました。

    • あいたろう
    • 2018年 4月 22日 0:22:02

    kouさん、今日ようやくダラダラ続いたグレーな関係の人と関係が終わることができました。
    と言っても別に身体の関係があったわけでもないんです。ただたまにうちに来てご飯食べて一緒に話す、ちょっとデートするとかそんな感じでした。向こうが好きってわかってたし、私も惹かれていく気持ちがあったのに、向こうからもどう思ってるの?って聞かれたこともあるのに、私、好きって言えなかった。
    それを一年くらい続けてて、結局、今日また気になる人とかいないの?って聞かれて、、逆にそっちは?て聞いたら、最近彼女ができたって言われちゃいました。

    そっか、、ってすっごく寂しくて悲しくて、母に電話したんです。年甲斐もないけど、、なんか親の声が聴きたくなって。

    そしたら、母が、私に、
    あんたはお母さんの子だから絶対に間違っていない。いつも正しい判断をしてるのよ。
    その人を好きだったのに、心のブレーキがかかるのはきっとどこかで違うって思ってるからブレーキがかかったの。あんたは絶対に幸せになりたいって、旦那さんを幸せにしたる!って言う子だから、その人じゃなかったのよって言われました。

    ちょっと涙出たけど、、そっか、って妙に納得しました。そうなんだ、私いつも正しい判断をしてるんだ!よかった。。って。
    私の心のブレーキって正しいんだー( ´ ꒳ ` )!きっとまた前に進める!今度はブレーキがかからない、幸せな恋ができそうな予感です!
    kouさんのブログ見て、いつも自分が間違ってないよって言ってもらえてる気がしてるんです。ありがとう、kouさん!私、また明日から頑張ります!

    • goodgirl
    • 2018年 4月 22日 1:23:06

    おどろおどろ

    不安や違和感がどこかに生まれはじめて、安心感がなくなって正気ではなくなっていくんですよね。

    わかりますね、どろどろ。

    秘密のメッセージ

    なんでもある程度受け入れられてしまうから、なかなかできなかったりします。
    ちゃんと自分の気持ちに嘘をついていないか、落ち着いて感じとり我慢しないようにしたいですね。

    • あや
    • 2018年 4月 22日 11:12:20

    こんにちは!
    最近のメルマガ、私の近況に当てはまることばかりで、毎日非常に勉強になります!

    私は以前から、男女関係でつまづいた時に、
    ジョングレイの
    「ベストパートナーになるために」
    という本に書かれていた”男の穴籠もり”という現象を思い浮かべることがあります。

    先日のkouさんのメルマガ、寝ぼけた彼についてを読んでいてひとつ疑問が湧きました。

    ・彼が単に寝ぼけているだけなのか?
    ・それとも穴籠もりなのか?

    どうやったら見極められるのか、、、
    教えてください!!

    • チーズケーキ
    • 2018年 4月 22日 11:18:01

    距離が離れてもう少しで1ヶ月が経ちます。
    だけど幸せ度は前より上がっています!

    何でだろう…(o^^o)

    • Arusu
    • 2018年 4月 22日 11:58:28

    Kouさん

    メルマガに取り上げていただいて、ありがとうございます。ぶった斬り、の回ですね^ ^
    読んでいたいただいた方の中には、そんなのご主人がいたからでしょ?とか、私をただの強い人だと思われてる方もいらっしゃるかもしれません。
    私は本気で彼を好きになっていましたから、今でもふっと思い出して苦しむ時もありますし、ここに書かせていただくことで、元に戻らないように流されないようにしてもらっているのもあります。
    今回、私は二度とないような経験をしました。私はこの男性が他の女性を大切に(私と関係を持っている時点で大切にはできていませんが)して婚約中で両親と顔合わせ中とは一切知らずに、フリーだと思って会っていました。私への対応が二番手だから扱いがひどかったんだとその時気づきました。
    彼は隠し通していました。でも、SNSで婚約を知りました。最初は彼に復讐を、と本気で考えましたが思いとどまりました。これは因果応報かな、と。私も既婚者でありながら相手がフリーだとは言え別の男性と付き合っていたわけです。
    未練があっても、切らなければならないことがあります。それは世間体とかではなく、自分がした事は必ず自分に返ってくるからです。納得のいくまでやり切るのはいいですが、その行為が誰かを裏切っていて、自分や自分の大切な人にそれが別の形で帰ってくることも覚悟しなければなりません。
    私は今回自分のした事がはっきりと返ってきて傷つきました。とんでもない男にやられてしまいました。
    好きなまま未練のあるままでのぶった斬りは大量出血を伴いました。でも、私はこんなにつらい思いをしながらでも、前に進もうと思います。本当に大切な人を不幸にしたくないからです。
    私を裏切り続け、自分だけ幸せになろうとしている彼も又、どこかで因果応報、めぐってきます。私が復讐しなくても。だからぶった斬り、は自分や周りの大切な人が幸せになるためにしましょう。本当に思いやりを持って接してくれるのに気に入らないな、とかで男性にひどい扱いはだめです。次、自分が同じ目に会います。ひどい扱いをする、こいつないな、自分にはだめなやつだ、って時にだけ、どれだけ好きでも未練があっても、ばっさりいってください。不幸になり続けることはないです。負の連鎖は断ち切らなくてはならないです。
    えらそうにごめんなさい。せっかく私がつらい体験をしたので、1人でも多くの方が恋愛成就されて幸せになりますように心から願っています。しょうもない男が1人でも減りますように…。

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 4月 22日 12:34:54

    コウさん、今日も職場であの方に会いました。あの方は、私を怖い顔して、見るんです(笑)
    前は、私もイライラしたり、呪いにかかってましたが、手のひらにコウさん、と書いて、飲み込んでました。
    今日で、私の、お腹は、コウさんで満腹感でいっぱい~。
    不思議な事に、動揺しない私がいます。
    呪いも解けると思います。
    コウさん信じて良かった(^-^*)
    雨だけど、気持ちは、晴れ晴れです。

    • ちゃいらて (Arusuさんへ)
    • 2018年 4月 22日 13:26:11

    Arusuさん

    コメントを読んでいて、考えて、考え抜いての行動だったのだなぁとじんわりきました。

    そんなつらい思いをしなくても大切なものに気付ければそのほうが良かったかもしれません…

    でも、Arusuさんにとってはきっと必要なことだったのでしょうね。

    気付いた今、これからの行動で、きっとそれを証明していくのでしょう。

    私は状況はまったく違いますが、胸が痛むことがあります。まだ立ち直れてないのか!って自分ツッコミしてます。でも自分の幸せを掴みたいという思いからの痛みだと思えば、乗り越えられます(たぶん笑)。

    Arusuさんのお話を共有してくださり、ありがとうございます(*´-`)

    これから旦那様とたくさんの幸せが待っていますように、お祈りしています♡

    • べ〜たん
    • 2018年 4月 22日 13:35:17

    「寝ぼけている男を起こす方法」
    まさにコレです!元カモもわたしもボケボケです。彼を起こすには、まず私がシャキーンとしないとですね。
    先日刺激してやろうと爆竹メール送りました。まだ反応もなく、目覚めません。
    どうでもいいと思われてるのか、ボケーッとしてるのか、めんどくさいヤツと思われてるのか…
    でも彼にどう思われようと、私は私のしたいことをします!
    返事のない状況に落ち込んでましたが、この記事を読んでようやく気づきました。
    骨なしチキンは放っておきます。

    • ♡arico♡
    • 2018年 4月 22日 14:42:22

    【寝ぼけている男を起こす方法】
    『寝ぼけているヤツをそのまま寝かしていたら、ずっと寝続けます。
    寝ぼけ男の状態で温かく見守ってしまうから、ずっと冬眠が続くんです。

    一撃を食らわせて失神させた後で、穴に放り込むんです。
    蹴り飛ばすのでもいいです。

    意識を取り戻してしばらくした頃合いを見計らって、餌を準備するわけですね。』

    何言ってるの(`ω´)と思いました。
    でも、私も甘いんだろうな、きっとそのまま寝かしているのかも?
    怒りはちょっと示したけど、何もなかったかのようにしゃべってました。
    といっても仕事の話だったり、みんなでとかだから仕方ないのかな。

    一撃食らわせたつもりが、かすった程度で、ほぼダメージゼロだったのかな。

    私は引いてるつもりだけど、毎日仕事で顔を合わせていたら、美化されないんですよね?
    私が網から逃げ出したって思われにくくなっちゃいそうですよね?

    何だか昨日から不安でいっぱいになってしまいました。
    もうダメだ、彼にはもしかして他に気になってる女性がいるんじゃないのか?って。
    危うくウサギちゃんになりそうでした。
    私はそんじょそこらの女性とは違うんだからー!!
    もしかして、手放したら、もっと冷静になったら、私に相応しい人が見えてくるの?

    • りんこ姫
    • 2018年 4月 22日 14:46:23

    『女性が喜ばせる気持ちよさは、~』

    そうなんだあ。

    ペットや子供(血縁なくてもいとおしいです)が喜ばせてくれる気持ち良さ、とも違うものですか?
    男性にとって、対女性、との対比はないでしょうけれど

    うーん。
    女性には未来永劫わからない快感なのですね。
    どんな感覚なのかなあ。
    味を教えた女性、になれてるといいな。

    kouさんに味を教えた女性って、
    魅力的なのでしょうね(*˘︶˘人)♡*。+

    • ♡arico♡
    • 2018年 4月 22日 14:52:30

    【まず分かってあげること】
    『相手の気持ちをちゃんと汲んでいることを示しながら、冷めているのではないということを伝え続けることです。』

    相手は自分とは違うことを忘れがちです。
    だから、何で分かってくれないんだろう?とか何でそんなこと言うんだろう?とかって思いイライラしちゃう。
    でも、当たり前なんですよね。

    相手のことをちゃんと考えてることが分かれば、自分と違う考え方や行動をしてと納得してもらいやすいですね。

    私はめんどくさいと思ってちゃんと伝えようとしないところがあるので、反省です。

    彼に対して何考えてるのか分からないと思っていましたが、それは相手からすると私が何考えてるのか分からないのかもしれませんね。

    • ♡arico♡
    • 2018年 4月 22日 14:58:56

    【味を教えられる女性】
    私は女性を喜ばせる気持ちよさを教えてあげられているのだろうか?

    昨日夢の国に行ってきました。
    子供や彼女や奥さんを喜ばせるために親や男性は頑張ってました。
    子供は素直にとっても喜んでました。
    この笑顔を見るためなら、仕事で疲れていようが頑張っちゃうんでしょうね。
    喜んでいる姿を見たら、また連れて行ってくれるんでしょうね。

    秘密のメッセージ
    見てもらうためにメールを送っていると思います。気になっちゃう。

    • ipse
    • 2018年 4月 22日 19:17:13

    Facebook等の定期的な広告メールを送るのはなぜか?(‘_’?)
    多分、「忘れ去られないため」なんじゃないかな?と思いました♪
    記憶に残る手段というか。。

    人は「全く見ない」という状況になれは、いつかは忘れる生き物なんじゃないかと思います。

    CMとかもそうですよね♪忘れた頃に何度も繰り返し見るから、身近なものに感じてきて、手が届きやすくなると思います♪

    これが、CMの本当の効果だと思っています。繰り返し「名前を見せる」ことで、人に覚えてもらえるから。

    だから、忘れられない状況にするために、定期的に挨拶をしに来るんじゃないかと思っています♪

    そして、「詮索行為」というものの考え方と繋げれば、これは更に自分を貶める行為を自分で繰り返ししているということ。になると思います♪

    相手を詮索するということは、不安だからそれをするということだと思うんです。

    それをすればする度に、「自分は相手より下で不安な状況なんだ」と繰り返して自分に刷り込みを行っているのと一緒なのかもしれません。

    本当はそうじゃないのに!

    だからやめる。自分を低く見積もる行為から自分から離れるように自分でしていく♪

    考えてみれば、「安心。余裕。安定。穏やか」の時には相手を詮索するようなことはしないですよね。

    だから、それを今しちゃえば良いんじゃないかな?と思いました♪(^-^)

    不安だからするではなく、安心しているときの行動を今するから「私は余裕がある人間なんだ」と無意識に自覚していくんだと思います♪
    現実を見ないのとはまた違うような感覚です。

    これは、CM等の広告と同じで「刷り込み」なんだと思います♪よく目につくように「名前」を見せることによって記憶に残り、心の中に入り込んでいくのと一緒で、自分自身も「良い方の行動、思考」を刷り込んでいくことで、自分自身がそうなっていくんだと思います。

    私も詮索行為をしなくなり、随分と変わったと思います。

    不安になったら「私はこの程度のことで不安になるに値しない女」と気持ちを強く持つことは大事なのかもなぁと思いました(^-^)

    だから、基本、どんなときでも「浮気されない女になるには!」というようなタイトルのものは見ません。(笑) 

    浮気されない女になるには。とは、もう既に浮気されることを前提に言っているような気がするので、不安を煽る名前のものからは離れていきます♪

    まだ起きてもいない現実に不安を抱かないように生きるから、不安なことは起こらないんじゃないかな?と思いました(^-^)

    私自身、悪い方の「やっぱり!そうだと思った!」と言葉に出てしまったら要注意だと思っています。
    初めから、不安な気持ちや疑いを持っているということだから(^-^;

    そう思っているときはそれまでの過程を楽しんでいないはずなので、不安を先に自分で持って来ないようにしています♪

    • べ〜たん
    • 2018年 4月 22日 22:32:50

    コメントした直後くらいに爆竹メールに反応きてました。
    ごめん、忘れてたって。
    いつものわたしだったらここで優しく「忘れちゃだめだよ、楽しみにしてる」みたいなこと言ってしまいそうですが、今のわたしは違います!
    謝るだけじゃなくて行動しなさい!
    骨なしチキンがせめて骨付きチキンになるまで放置です。
    ここまでやっちゃってもいいですよね…?(´・ω・`)

    • goodgirl
    • 2018年 4月 22日 22:55:59

    やめりゃいいんです

    心配性でもないし、あまり不安に悩まされることはない方ではないかな。楽天的なんでしょうね。
    また、幸いそういう出来事も少ないのだと思います。

    不安になるのは楽しくないから、わざわざならないようにしています。選んでいけるんですものね。
    自分の思いには未来を作る力があると思っているから、不安なんて感じたくないんです。

    眠れないと人って死んでしまうし、眠りは心身を癒してくれるもの。
    何かあっても眠りについて目覚めたら、新しい自分に生まれ変われると思っています。

    だから不安なときだけではなく心がざわつくときも、とりあえず寝ちゃおうと心がけています。
    でもなかなか眠れないから、気持ちよい寝具とキャンドルやアロマの力を借りて、リラックスしているときをなぞって自分を思い込ませています(笑)

    秘密のメッセージ

    便利になってなんでも検索していました。
    そうか…自分の機能を使わないってことは衰えていくことを意味しているんですね。

    なんで答えを世の中に求めていたんだろう。よく考えればおかしなことですね。

    まずは自分で考えてみる。
    ここに来て学んだ一番大事なことです。

1 18 19 20 21 22 28
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント