恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2018/03/01 悩んでいる人だからこそ学べます
    2. 2018/03/02 今度こそはうまくいくに違いない
    3. 2018/03/03 相互依存
    4. 2018/03/03(2) 12時間レッスン2017 10時限目のパスワード申請を開始します
    5. 2018/03/04 都合のいい女が量産される時代
    6. 2018/03/05 見極める眼
    7. 2018/03/05(2) 加減の問題
    8. 2018/03/06 探検させてやろうじゃないの
    9. 2018/03/07 なんか成長したね
    10. 2018/03/07(2) いっぺん、死んでみる?
    11. 2018/03/08 二度と来ないでね、な相手
    12. 2018/03/08(2) 発展の可能性
    13. 2018/03/08(3) 生理的に無理じゃない限り
    14. 2018/03/09 目で射殺すこと
    15. 2018/03/09(2) 悪魔の囁き(笑)
    16. 2018/03/10 してもらったことを思い出そう
    17. 2018/03/10(2) 正視することと思い出すことのバランス
    18. 2018/03/11 読み取る能力
    19. 2018/03/11(2) 読み取る能力(2)
    20. 2018/03/12 キングメタルスライムになろう
    21. 2018/03/14 有利なはずの法則が一向に有利に働かない理由
    22. 2018/03/14(2) ひたすら浴びまくること
    23. 2018/03/14(3) 僕はあなたのためにメルマガを書いています
    24. 2018/03/15 皮の薄いところを突く方法
    25. 2018/03/16 パパッとできた!
    26. 2018/03/16(2) 皮の薄いところを突く方法(2)
    27. 2018/03/17 ちょっと延長します
    28. 2018/03/17(2) 12時間レッスン2017 11時限目のパスワード申請を開始します
    29. 2018/03/18 信用ならない僕のブログ(笑)
    30. 2018/03/20 お父さんで確かめました!
    31. 2018/03/20(2) それはタイミングでしかない
    32. 2018/03/21 ○○の十戒?!
    33. 2018/03/21(2) なんでそんなに簡単に・・・
    34. 2018/03/22 手続きの重要性
    35. 2018/03/23 玄関に貼ろう(笑)
    36. 2018/03/24 12時間レッスン2017 12時限目のパスワード申請を開始します
    37. 2018/03/25 12時限目について
    38. 2018/03/25(2) 幼稚園生でもできます
    39. 2018/03/25(3) 女の理不尽
    40. 2018/03/26 続・女の理不尽
    41. 2018/03/26(2) 答えはコメントの中にある(笑)
    42. 2018/03/28 よだれが止まらなくなる話
    43. 2018/03/28(2) よだれが止まらなくなる話(2)
    44. 2018/03/28(3) 生かすも殺すも
    45. 2018/03/30 おかしいのはお前の頭の方だ!
    46. 2018/03/31 普通の女性がごく自然に取る態度

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • おもち まいまい10さん
    • 2018年 3月 14日 3:33:05

    まいまいさんだ!!\(*´∇`*)/ヤッタ♪

    いやぁ、たったさっきに最近見かけないなぁと思てったら声かけて頂いてたなんて(*ФωФ)フフフ

    あ、私も最近しっかりは来てないからってのもあるのかも?

    ありがとうございます‎|•’-‘•)و✧

    いやー、よかった(∩´∀`)∩

    • おもち
    • 2018年 3月 14日 3:51:09

    ☆有利なはずの法則が一向に有利に働かない理由☆

    ウン?ウン?ウン!σ(´・ω・`?

    思考回路はショート寸前✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ババババァ

    またしっかり読まなければいけないという気がする。

    • 響子
    • 2018年 3月 14日 3:57:44

    三月半ばにして、二月のメルマガサポート用記事のコメント数を超えてる(笑)

    凄い

    • dysev
    • 2018年 3月 14日 5:32:22

    >男は女を求めているかもしれないけど、好きな彼は私を求めてくれない。

    この呪縛に何年苦しめられ葛藤してきたかわかりません。
    好みどころか地位や立場が釣り合わない自分は
    選ばれるはずがないだろうと思い続けていたのに
    気付いたら周りは誰もいなくなっていました・・・

    私は不器用ながら自分らしく生きる道を
    遠回りしてでも選んできただけでした。

    >どんな状況においても決して褪せることのない心理的優位の法則
    恋愛とは違うかもしれませんが、自分らしくいるという事
    多分これが自分の力になり、
    彼に必要とされる要素になった気がします。

    秘密のメッセージ
    >手っ取り早く安く済ませようと思っている男性の認識が蔓延しているように見えるのは、あなたの周りだけです。

    この嘘の世界も、ここで勉強したからこそ見破れた気がします。
    全く手っ取り早くなんて進みませんw
    ものすごく彼が慎重すぎるので、時々私の勘違いかな?とも思うくらいですが
    彼からの目に見える気持ちの投資は受けているので
    告白は腰を据えて構えて待っています^^;

    仕事の状況に愚痴をこぼしてた彼が私に「がんばりますから」って言って
    やる気を出して楽しそうに仕事してるのを見るのは幸せです。
    今まで経験したことのない大切な恋愛をしている実感があります。

    • 低迷中。。
    • 2018年 3月 14日 5:43:51

    うちゃぎさんのコメント…まさに私でした
    男性は女性を求めてるならなんでこんなにも
    女性らしくしてる私を選ばないんだろうって
    思ってしまいます
    もうこの時点で発想が間違ってるのは分かってます笑

    けど、なんか腑に落ちないんです
    中身がないから?付き合ったら
    依存されそうとか思われてるのかな
    それとも追いかけるに値したい女…
    そんな風に思われてる気がします

    私は彼氏が欲しいんです
    愛されたいし、楽しく過ごしたい
    だって今の生活全然楽しくないんだもん
    家族もいないし友達も少ないし
    一人は寂しいんだもん
    誰かにそばにいて欲しいんだもん
    生理的に無理じゃなくてちゃんと仕事していれば
    もう誰でもいいって思っちゃってます
    こんなの嫌。
    書いてて間違ってるのは分かってます。
    間違ってるって分かってるけど今の本心はこれなんです。
    最悪だなあこれ。

    • りょくちゃさんへ
    • 2018年 3月 14日 7:16:35

    りょくちゃさんへ

    とても気になったのでお手紙します。

    りょくちゃさん、今のままでは誰からも相手にされなくなります。

    とても心配です。

    一対一の関係では、相手に対する思いやりが一番重要だと思います。

    りょくちゃさんとkouさんのやり取りは一対一なんです。

    遠慮なく何でもかんでもつっかかっていては、相手にうんざりされちゃいます(>_<)

    わからないことを聞くなら、まず自分で考えて見て、何がわからないのかを

    はっきりさせてから質問すればいいとおもいます。

    わからないことは保留するってこともできるし。

    誰かに全力で寄りかかるのは、もう大人だからしないほうがいい。

    コメントを残すなって意味ではないですよ!

    全部自分の責任で生きることを考えてみてはどうでしょうか。

    自分の行動に責任を持つということです。

    そしたら理解者も現れるとおもいます。

    頑張ってくださいね!

    • ナイル1
    • 2018年 3月 14日 7:39:24

    今回は何か府に落ちないせいか、、よくわからなくなってしまいました。

    女性有利なのは理解できてる気がしますが、、何か矛盾とゆーか、違和感が。
    思考・精神論の話。
    こーゆーマインドセットで、彼に対して今後の戦術を考えよう、という話、という理解でいいのかな。
    でも男性が基本的には皆同じなら、
    Kohさんの話をどう解釈するか、どう生かすか、、受け手の私達もみんな同じ解釈で、同じ様に生かしていいのでは??
    好みも何も関係なく、男は皆同じですから。。
    うーん、、十人十色説が崩壊。。(私の中で、です)
    もう少し考えてみます。

    • ユイ
    • 2018年 3月 14日 7:57:05

    「男性の皮を被った狸か何かの場合だけです。」

    狸~(*•ω•*)

    「成功確率というは総合勝負だということを忘れているんです。」

    おお、忘れていましたΣ(oωo*)
    そういうお話、ありましたね。

    秘密、本当にね(•ω•`)

    • とりっぴー
    • 2018年 3月 14日 8:03:59

    短期的に見たら勝利に見える結果を手に入れたとしても、簡単に手に入る安いものは稀少性が低く、大切に扱われない。そしてその幸せは、長期的に見たら長続きしない可能性が高い。

    けれど、例え他の女性に入れ込んでいてこちらを見てくれない状況に今置かれていたとしても、長期的な視点で恋愛の勉強をし続け、総合勝負の勝率を上げるために手数を増やす努力をし続ければ、誰よりも大きな幸せを掴める可能性が高くなるということ。

    要するに総合勝負というのは、長期的な視点に立ち、焦らずに腰を据えることで、誰よりも大きな幸せをつかんで行こうっていう話ですよね!

    スポーツで例えると、相手にたまたま先に2点とられたとしても、冷静に自分達のプレーに集中して、最後の最後で3点とって勝てばいいから、途中経過を気にせず、自分のことに集中しましょうっていうことですよね!

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 3月 14日 8:48:27

    秘密のメッセージ。私にも当てはまる気がしました。
    他人事には、ちゃんとアドバイスするんだけど、自分事には、中々、角度も変えるって、至難の業のように感じます。
    女性が有利
    見極める目
    相応しい相手かどうか
    肝に銘じて、自分変えたい。
    コウさん、姉に、叱れました。笑顔がない恋愛なんて、するんじゃない、って(笑)姉には、何も話してませんが、コウさんが仰るような話をしてました。
    泣いてしまいました。

    • MNちょりみょー
    • 2018年 3月 14日 8:57:42

    有利なはずの法則が一向に有利に働かない理由

    わかりました、
    女性が有利だというのは前提条件なんですね。

    では、これを生かすというのはどういう事でしょう。
    この前提条件が生かせないから、総合勝負で負ける女性が多いのかな、と思うのですが。

    女性が有利だと思って恋愛を男性と対峙して続ける場合、心に余裕が出来て上手く立ち回れる、というような事なのかな?
    恋愛においては、殊の外この、心の余裕が大事だと思われるので…

    まぁ、余裕がないからだいたい失敗するんですけどね…

    • はちみつハンター
    • 2018年 3月 14日 9:37:32

    21♡
    たしかに彼とわたしの一対一だけを気にしていれば変に焦ることもないし不安になることもない(なぜなら女性が有利だから)のに、他の女性や色々な状況を気にしだすとそういう不要なものがムクムクと増えてきます。

    なんとも思っていない男性と相対する時はどうなろうがどうでもいいから(例えば他に女性が近くにいるのかとか)周りの状況なんて気にならないですし。
    これが本来あるべき一対一の世界なんでしょうか。

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 14日 10:01:35

    いつも思ってました。
    私と彼と他の女性だと女性は選ばれる側
    男性は守備範囲が広いから
    けど女性は有利という事に基づくと
    女性は多くに愛される
    つまり選ぶ側なら
    他の男性達と私と彼になる。彼の方はね。
    なぜここに注目できないんだろうと
    うっすら時々チラついてはいたんだけどな…。

    つまり彼を愛するのも大切だけど
    相手に納得しないなら
    男は彼だけじゃないと言えますね。
    女は1人じゃないという人もいるけど、
    女性だって言えますね。
    たぶん簡単に男性を好きになれないから
    彼にフォーカスしちゃう場合はあると
    思います。
    けど、絶望した世界とか思考をとっぱらっ
    て改めて視ようと思います。違って視える
    だろうから…。
    敢えてくだらないものといいますが、
    それに触れ過ぎたらそっちに持っていかれて
    どっぷりですね。
    だから付き合う人間から選んでいかないと
    ダメなのね。常選ぶ側にいよう。

    • なもも
    • 2018年 3月 14日 10:11:23

    >恋愛って、1対1なんです。

    自分を振り返ってみて、基本的にこの思考がちゃんとできているんだな、と感じました。
    相手が選ぶ立場だと考えると、わたしの横に他の女性がずらっと並ぶイメージ。
    わたしが選ぶ立場だと考えると、逆に、彼の横に他の男性が並ぶイメージです。

    わたしの脳内では、完全に後者です。笑
    この圧倒的な優位性を感じることで、余裕が生まれるのでしょう。

    我が敬愛する、kyoncatさんの転職のお話を思い出します。
    「わたしを採らなくてどうするの?損をするのはそちらですよ」という、超強気の態度。
    それはハリボテではなく、彼女には絶対的な自信があって。
    それを目の当たりにした会社は、彼女を採らざるを得なくなる。
    うーん、kyoncatさんまじかっこいい。

    >それをどう生かすかによって、総合勝負の成否が決まります。

    ハリボテと書いて思い出しましたが、中身の話にも繋がりますね。
    今回のお話とはすこしずれますが、生物としての「女」という価値だけに頼ってはいけないということ。
    確かに動物界では生物学的にメスであるだけで選ばれる立場(圧倒的優位)にありますが、我々は人間なのだから、そこに付加価値があってこそ、圧倒的優位であるといえると思います。
    それこそ人間の女として、賢く、美しくあろうとすることが大事ですね。
    ああ、ステレオタイプのお話にも繋がる気がしますね。

    そして、賢く美しくあろうと努力していれば、必然的にやることがたんまり増えて、充実した生活を送れるようになりますね。
    それがまた余裕を生み、その内に、ただひとりの男に固執なんてしなくなるのではないでしょうか。
    目線が違ってきますからね。

    >社会的地位が高い男性や女性を選び放題の環境にいる男性

    あはは。わたしの彼はこれに該当します。
    でも、全然関係ないです。笑
    たぶん、女なんか作ろうと思えばいくらでも作れると思いますよ。
    ちょっとカワイイ子に目を奪われることもあるでしょう。
    あわよくば、という気持ちになることもあるでしょう。
    それでも、彼の心に住んでいるのは、わたしだけです。

    そして、彼がよそに目をやってしまっていること自体、わたしは知らなくていいのです。
    もし知ったら、嫌いになるだけです。
    彼は馬鹿ではないはずなので、怖くてそんなことできないと思いますよ。
    彼は、選べる立場ではありませんからね。

    「思考回路における女性の圧倒的優位」は、単に動物のメスとオスとの関係性を表したものだというふうに捉えています。
    「総合勝負」は、その上の段階の話だと。
    我々は動物ではないので、結局は人間としての魅力が勝負処ですね。

    • MNちょりみょー
    • 2018年 3月 14日 10:19:12

    あぁ

    kouさんに噛み付いてばっかりですね。
    本当は感謝ばかりなんです。

    女性の優位性を実感できている時は何にも思わないけれど、優位性が感じられなかった時には、なんだか心に響かないのです。

    彼が別の女性に夢中になっていく事に耐えられないんですよね。
    考えないようにしたいですね。

    頑張らなきゃなー
    具体的にどうならなきゃいけないのか
    考えます。

    って、どうして私が反省しなきゃいけないんだ…笑

    • なもも
    • 2018年 3月 14日 10:20:45

    そうそう、響子さんが書いていらっしゃったナスの煮物の例えが素晴らしかったです。
    こんな表現ができる、賢い女性になりたいですねー(*^^*)

    • みゅうみゅう
    • 2018年 3月 14日 10:47:49

    女性が優位なのは体感できる事が多いです。
    しかし、今、私が知りたいのは、相手に選ばれた後のことです。

    彼の気持ちの重さというのか、熱量というのか、まだ手に入れてない段階のアプローチの時など、最初は熱にうなされたように私を欲しがっていたのが最高潮で、お付き合いが始まると、日を追うごとに彼が安心しきっていくのが手に取るようにわかります。
    普段連絡しようがしまいが、小さな事に喜ぼうが喜ばなかろうが、相手に逐一行動を晒そうが晒さなかろうが、
    相手の思考レベルや性格の違い、感性の違いのせいなのか、私の、やんわりとした感じの、歳上で落ち着いていて何事にも動じないような風に見えるキャラクターのせいなのか、最終的には、いいかげんな扱いをされているように感じてしまいます。
    たぶん彼は、自分では私にそんな扱いをしているとは思ってはいないと思いますが…

    婚外恋愛の辛さはここにあるのでしょうか?彼が冷静な段階に早く戻らないと、妻にバレる確率が上がるからそうせざるを得ない?
    独身同士だとそうでもないのでしょうか?
    本来の、その男性の素の姿に戻るという感覚なのでしょうけど、どこまで許してよいのか、ガマンするべきなのか、更に、再度熱量を上げるにはどうしたらよいのか悩んでいます。

    このままでは相手に毎回幻滅して、嫌気が差すばかりになってしまいます。
    私の感覚が敏感すぎるのでしょうか?

    • なもも
    • 2018年 3月 14日 11:08:37

    誤字発見したので直す

    「確かに動物界では生物学的にメスであるだけで「選べる」立場(圧倒的優位)にありますが〜」
    ですね。

    これの後半部分はちょっと変ですね。
    「〜我々は人間なのだから、そこに付加価値があってこそ、圧倒的優位であるといえると思います。」
    →この場合は「圧倒的優位」ではなく「周りと差がつく」という感じですね。

    訂正しときます。笑

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 14日 11:46:14

    あ、なんか思いました。
    そういう女性は一歩引いてて恋愛事態に自ら
    捕まりに行ってない気がしますね。
    捕まっても一瞬だけだから捕まってない。

    とりあえず私はゆっくり休もっかな。

    • MNちょりみょー
    • 2018年 3月 14日 12:16:29

    今日の女性の承認を受けて
    (ここで書くことじゃないのでしょうけど)

    そういえば、ふられた彼と先週末温泉にいて、
    (温泉に行くほど仲良しだったと思ってた…)
    温泉のご飯の給仕さんが男性で、それを見て言った一言。
    「あーぁ、おばさんでもいいから女の人がいいよねー。」と。

    彼はkouさんの言った通りの男性です。
    全て当てはまります。

    私がkouさんの教えを守らずに、
    ダメな女性のルールに従ってこんな結果に…

    悲しい。
    悲しいのでコメントしまくりです笑

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 14日 12:25:26

    なんか急に肩の力がストンでした。
    合ってるかはわからないです。
    けどその一歩引いてる女性が一歩前に
    出てきてくれるようにお相手はめちゃ
    頑張る。
    頑張ったら彼女は出てきてくれて彼は
    笑顔で大歓迎♡

    • まるこめ。
    • 2018年 3月 14日 13:20:06

    女性が有利はここに来てから実感しています。
    駆け引きも前は考えた事もなく、素直に気持ちのまま対応してうまく行かない事が多かったです。

    元彼は高学歴高収入の職業で、女性を選び放題の環境にいます。
    当時から彼女がいるのをわかってても特攻してくる女性がたくさんいました。
    私は学歴はないし付き合えるのが不思議なぐらいでした。
    今となっては選ぶ側だと思っていますが^ ^
    結婚うんぬんで別れてしまいましたが、たしかに有利でした。
    付き合い当初はずっと追いかけてくれてましたし熱量はすごかったです。
    でも時間がたつとウサギさんの存在が出てきたり。
    今も変わらず追いかけてきますが、どうも周りが気になってしまいます。
    私と彼は1対1なのに。

    • れいん
    • 2018年 3月 14日 13:28:57

    >一人の人間が自分の目で見ている世界なんか、ご>くごく小さな一区画でしかないんです。
    >首の向きを2、3°を変えたら、今まで見ていた世>界と全くかけ離れた信じられない世界が広がって>いたりするんですが、どういうわけか首の向きを>1ミリも変えたがらずに、頑なにまっすぐ真正面>しか見たくないと言って譲らないんですよね。

    これは、最も大切なことの一つであると同時に、最も難しいことの一つでもあると思います。
    恋愛以外でも、なかなか自分の考え方、ものの見方を変えることはできません。それが簡単に出来ていたら心を病んでしまったりする人はいないんじゃないかなと思います。ただ、そんな中でもみんな必死にもがいて、努力しようとしているんですよね。Kouさんのブログの読者の皆さんは、私含め、何かを変えたいとみんなもがいていると思います。ただ、他のことでも難しいのに恋愛のこととなるとより一層難しいと感じることは共感できます。度々おっしゃっているように、シャワーのようにKouさんの考え方を浴びることで、いつか、知らないうちに溶け込んで、すんなり理解ができるようになって、その時もうそれまでの自分とは違う自分になれると信じています。だから、このような考え方を、それもほぼ毎日配信してくださるのはとてもありがたいです。今後も、理解できないことや、疑問に思ったことがあっても読み続けていきたいと思っています!

    • あえか
    • 2018年 3月 14日 13:53:58

    あら?(・∀・)

    私と彼とその他の男性だと(笑)

    男性のスペックについては関係ないのでは・・・
    その彼に自分から捕まりに行く女性も気にしなくていいのでは・・・

    • りょくちゃ
    • 2018年 3月 14日 14:23:22

    りょくちゃさんへさんへ

    誤解のないように申し上げますが
    お気づきかわかりませんが、私は今まで一度もここに出てくる女性個人を批判したことがありません。出てくる女性は、単なる例ですから。勝手に自分のことを批判されたと思われたなら勘違いです。国語力がと言って来たのは、Kouさんの方ですよ。私は質問したに過ぎません。それこそ読み間違えてるのではないですか?他人に何を言っているかは、ご自分のメッセージをもう一度読み返された方が良いのではないでしょうか。スルーしても良いのですが、一言お伝えしておきます。
    それに前々からここは、自分から見てKouさんを批判したように見えるコメントがあると、過剰に反応されますね。そう思ってみていました。

    • しろくまこ
    • 2018年 3月 14日 14:54:34

    気持ちの整理というか、吐き出したくて。

    気になっていた会社の彼に振られました。これ以上続けていくと、どこかでバレる。家庭を壊す責任を持ってないって。好きだけど、出来ないって。きっぱりと言われてしまいました。私は強欲だから、欲しいものは欲しいと伝えたけど。彼から、このまま続けたら関係が壊れてしまうって。あー、振られたなぁと。今日は、泣くかも。

    • ♡arico♡
    • 2018年 3月 14日 17:05:34

    女性が有利なことはだいぶ分かってきたし、実感してきました。
    でも、選ばれないなって思ってしまう。
    それはまだ完全に女性が有利だから、自由に振る舞ってもいいってことが染み付いていないからなのかしら。

    総合勝負の勝率を上げるのが上手くできていないから。道具を使いこなせていないし、もっと考えて行動すべきなんだろうな。

    『女性は有利、しかも圧倒的に』これを毎日唱えたら、もっと思考回路にしっかり定着してくるかな。

    • henohenomoheko
    • 2018年 3月 14日 17:18:40

    メルマガ『悪魔の囁き』(笑)から

    『僕もいろんな人を見ましょうというのはよく言っています。
    いろんな人ととりあえず交際してみましょう、ではないんです。』

    前半部分のみだと、色んな想像してしまう~。
    後半部分があるだけで違いますね!
    想像力恐るべし!!(笑)

    • henohenomoheko
    • 2018年 3月 14日 17:30:23

    『私と彼、彼と私。
    1対1です。

    私たちと彼、彼と私とその他大勢の女・・・ではないんですよ。』

    これは…どう考えたらよいかわからない…
    確かに私は『私たち、私とその他大勢の女』と考えています。好きな人ではないからか?嫌われるのが怖くて自分で勝手に順位付けしてるかも。全然違ったらごめんなさい!

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 14日 17:56:44

    自分の中でちょっと楽になりました。
    今日ちょっと泣いたんですが、その後軽く
    なって嬉しくなったのか職場の廊下をスキップ
    で〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
    先程彼から連絡きて、たぶん頼まれていた
    仕事が終わったようです。ちゃんと読んでない。
    それどころじゃない。
    私は今勉強に習い事に仕事に忙しいんです。
    読みたい本もあります。今に始まったこと
    じゃないはずなのに急にドドドドド〜!
    もっといろんなこと知りたい。勉強したいです。

    ガンガン飛ばすし、私はまだ次のゲームを
    始める準備期間なんです。
    やらなあかんことはこっち!

    ホワイトデーのお返しがかえってきました。
    癒されます♡

    • さんぽ大好き
    • 2018年 3月 14日 18:10:53

    いつもKOUさんの言葉に込められている想いに温かい気持ちをもらっています。ありがとうございます。

    KOUさんのブログとメルマガに出会ってそろそろ5か月です。最初はへぇーって思うことや、あちゃ~、これが別れの原因だわ、とか読むたびに初めて知ったことばかり・・・のように読んでいたように思うけど、最近は「答え合わせ」をしている気分になることがあります。「そうそう、そうよね」みたいな・・・。年を重ねるたびに押し込めていた女性としての気持ちとか柔らかい思いが、KOUさんのおかげでむくむくと顔をもたげてきたのでしょうか・・・。私の心の奥にも、どうやら「女性の価値」を知る「私」が居たようです!

    今は、私を私が楽しむ、自律するための時間として恋愛を休んでいます。もう少し勉強したいって思います。そう、客観的に勉強できる今だからこそ得られることも大きそうです。

    KOUさんのブログとメルマガを読んでいたから、次の恋愛が本当に楽しみになってきています。
    愛される、愛する、大切にされる、彼のために恋愛を仕組む、余裕を持つ、自律する、彼といい加減の距離をもつ、自由、自信、信じる、不安を手放す、良い香りを放つ花である。

    私のためだけでなくて、彼となる男性にとっても正しい関係(男性と女性の向き合い方)を持つことは幸せなことなんですもんね。

    きっと次は、そんな恋愛ができる!そう思えてなりません。笑

    • dysev
    • 2018年 3月 14日 18:19:09

    >恋愛中だと、目先の恋愛をどう好転させていくかということだけに目が行きがちです。
    他のことを考えられなくなり、その恋愛に必要なことしか興味がなくなるんです。
    >もっと問題なのは、その恋愛に無理に当てはめようと考えてしまうことによって、間違って理解してしまうことです。

    これやりがち・・・反省します!
    最近彼からどう見られているかを意識し過ぎちゃって
    自分の行動も「彼からどう見られるか?」という事に
    一辺倒しちゃってるんですよねーー
    コレはつまらない・・・

    • ミハ
    • 2018年 3月 14日 18:37:00

    想像力は恐るべし。

    あ、
    秘密のメッセージでへんな想像しちゃったのばれてるのかな?って思っちゃった
    はは( ´・∀・`)

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2018年 3月 14日 18:56:50

    不安から抜け出せは出来たものの、気持ちのブレで、ウダウダ、でも、やっと覚醒しました(^-^*)
    恋愛で悩む時は、恋愛song聞くもんではないですね(・_・;)
    私は、それで雁字搦めになってた気がする

    それより、恋愛技法を、読みまくり、コメント読みまくり、ました。

    やっと、脱出したとこです。

    自分を綺麗にします(^-^*)

    • nanaka
    • 2018年 3月 14日 19:15:15

    はい。ぜひお願いします。浴びさせてください。少しずつ自分本来を取り戻しつつあります。
    しかし、恋は盲目……
    楽しかった思い出や彼の行動が「もしかして自分の為じゃないんだろうか?」とか、訳の分からないプラスの方向に気持ちが傾くことが時々あります。
    その度に、お守りのように、このブログを読むと、自分を取り戻すことが出来るんです。
    だから、これからも浴び続けさせてください。

    • みろりいぬ
    • 2018年 3月 14日 20:17:57

    その目的に応じた切り方があって、
    その「応じた切り方を選ぶこと」というのが様々な場面で応用できるよ、
    ということかなぁ。。
    特定の切り方を全部に適用できる、というよりも。

    他の人や自分が前に上手くできたやり方をトレスしたくなりますけれど
    状況に応じてアレンジはしないと意味ないですね。
    恋愛ではないけれど、今結構悩んでいます。
    自分で変化させたり選んだりする力。
    どう変えたり、どれを選ぶのが今の状況に一番有効なのか見極める目。
    できれば早く的確に見極めたい。
    今すごく身近にそういうことができる人がいます。
    すごく頭の回転が良いし、地道なことも厭わずしています。
    観察できるときにさせてもらおう。刮目。この間の、目で射殺すつもりで笑

    ぐるぐるしていて一度文字に起こしておかないと
    後で何考えていたのかわからなくなってしまいそうなのでメモ…。

    • ちゃいらて
    • 2018年 3月 14日 20:28:31

    ひたすら浴びまくること

    私も今のうちにたくさん勉強しておきたいです。座学と実践を織り交ぜつつ。彼は優しいし、今ちょうどいい距離感です。

    • happybutterfly♪
    • 2018年 3月 14日 20:30:07

    kouさんこんばんは!
    今日はホワイトデーですね!
    先程元彼からチョコのお返しいる?って
    メールが来ました。
    こんな時はおねだりしても良いのですか?
    彼はこれをきっかけに私に会おうとしている?
    それかお返しが面倒だから聞いてきた?
    うーん”(-“”-;)”
    考えすぎて良く分からなくなってきました。
    1ヶ月会わず連絡も取らずにいたから
    私の様子が気になるのかな?
    なんて返すのが彼を刺激出来ますか?
    会いたいから会いに来て欲しいとかダメですか?

    • なつみんと
    • 2018年 3月 14日 20:49:55

    「じゃあ社会的地位が高い男性、相手を選び放題の男性に対して有利なら、簡単に落とせないのはなぜですかという疑問を出してくるわけですが、成功確率というは総合勝負だということを忘れているんです。

    僕が言っているのは、思考回路レベルではいつも女性が圧倒的に有利にいるということなんです。
    それをどう生かすかによって、総合勝負の成否が決まります。」

    ☆☆☆
    大前提で、女性が有利っていう事実があって。
    だけど、それだけで相手の男性を落とせるかと言えば、そんな訳ない。

    総合勝負。本当にそうですね。

    ・自分の人間性×魅力(女性性)。価値観。
    ・相手の人間性。価値観。
    →この辺りは普遍的な条件な気がする。
    ただし、自分の人間性と魅力を磨くことは可能。(そのために恋愛の勉強は有用♡)

    ・2人の相性。
    →これも、割と早い段階でわかる気がする。そして、割と普遍的。合う人とは初めから合うもの。「違和感」の話がヒントになりそう。

    ・タイミング(仕事だったり、恋愛を含むプライベートの環境や状況など。)
    →仕事の忙しさや、既婚・パートナーがいる、前の恋人と別れたばかりetcという外部の環境・状況などは、コントロールし辛い。
    変化していく可能性はあるけど、時間はかかるかも。
    時機を読むことが大切な気がする。

    ・お互いの精神状態(どのくらい相手に惹かれているか、どちらが先に好きになりアプローチをかけているかetc)
    →これは、駆け引きにより、日々変化する。同じ相手であっても、女性は有利という思考回路を持ってることはだいぶアドバンテージになる気がする。

    ・運、または運命。
    →ステキな男性と出会えたり、興味を持ってもらえた時に、その運やチャンスを迷わず掴めることが大切。
    それらを引き寄せる自分でいることも必要な気がする。

    総合勝負について、ちょっと考えてみました☆
    何となくですが、結局は自分と同次元・同レベルの相手と引き合い、しっくりくるようにできてる気がします。

    • henohenomoheko
    • 2018年 3月 14日 21:01:47

    私は恋愛の勉強をするためにここに来ました。もちろん、他の方もそうですよね!今も恋愛以外でもとても勉強になります(*^-^*)

    何故でしょう…近頃、恋愛と言うより人間関係を知りたくて(ここで躓いているよう感じがして仕方がないです…)とても気になるです。恋愛とも無関係ではないと。

    kouさん、変わったお願いですが…良ければ教えてもらえませんか?(^^ゞ

    • ♡arico♡
    • 2018年 3月 14日 21:06:25

    【ひたすら浴びまくること】
    ガンガン飛ばしてください!
    目先の恋愛を好転させることばかりを考えて、勉強しちゃっていますね。
    関係ないと思うと、あんまり入ってこなくなってしまいますね。

    秘密のメッセージ
    唱えても何もなりませんね(^_^;)
    皮が薄いところを刺激するか。

    私はバレンタインにチョコあげたのに、ホワイトデー何もなさそうで、ちょっと怒っています。
    お返しを期待してあげた訳ではないけど、「義理じゃないよ」っていうメッセージカードを付けたのに、何だかなという感じです。
    ちょっと失礼じゃないかと思ってしまいます。
    女性が有利なはずなのに、振り回されてる感が否めない。
    一体どこがおかしいんだろうか?
    私の考えすぎなの?

    • りょくちゃ
    • 2018年 3月 14日 21:28:22

    可憐さん

    そうですね、前提条件とか、他にも色々、ん?てなる時があります。
    勉強は先に答えを見るタイプかもしれません。

    そうですね、他の方にヘルプという手もあったかもしれません。誰か分かってて教えてくれたら嬉しいですけど、本当に理解されてるのかは、Kouさんでないと分からないので、思いつきませんでした。可憐さんならお判りになる限り優しく教えてくれそう。

    他の人のあれこれについて言及しているつもりはないですよ。ひとつの例として抽象的に見て言及しています。

    響子さん

    料理ではあまり私の考えを表せないのですが、

    k このナスの料理の味つけはどこからでも挽回できます。料理は皆同じです!手直しすれば行けます!諦めず頑張りましょう!例え腐りかけでも改善できます!

    女 でも、何をやっても挽回できません!

    k やり方を教えてくれる

    女 でも、美味しくなりません、なぜでしょうか?

    一年後くらいに

    k それ食べられるヤツですか?
    もしかしたら、食べられないヤツかもしれません…

    こんなこともあります…

    ナスは腐ってるのすぐわかりますが、
    人間は色々ですよね…
    例え話は難しいです。
    私が下手なので、誤解を生みやすい。

    しつこくなってきたのでこの辺で。
    お勉強のお邪魔して済みませんでした!
    ありがとうございました!

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 14日 21:30:41

    皮が分厚いのなら、皮が薄いところを刺激すればいいんです。

    ど、どこだどこだ(((o(*゚▽゚*)o)))??
    ゔ〜、想像力!!_:(´ཀ`」 ∠):

    うーん、希少性あたりが浮かびました。
    うさちゃんは分厚いところを見て頑張ってる
    感じがするので…。わかんないけど。
    はぐれメタルあたりになると薄いところ
    からいけるのかな?
    だって攻撃もあたらないのでしょ?
    目の前に邪魔するものがないもの。

    • 弁天
    • 2018年 3月 14日 21:38:41

    Kouさんメルマガありがとうございます( ・∀・)っ旦

    >皮が分厚いのなら、皮が薄いところを刺激すればいい

    ヒヒヒщ(゜▽゜щ)
    Kouさんの皮の薄いところ~
    それは~きっと~

    脇だ!脇を攻撃や!
    お腹も薄いかも!
    ( ´∀`)σツンツンツン

    • happybutterfly♪
    • 2018年 3月 14日 21:59:03

    kouさん
    彼に
    きゃーっ!
    メールくれて嬉しい!
    お返しくれるの?
    って返信しました。
    そしたら明日何か買ってくわ
    と速攻で返信が来ました。
    なので私は
    やった-!
    でも子供がインフルで熱出してるから来週の方が良いかも。
    と彼に返信してからメールが来ません。
    彼がどんなつもりか知らないけど
    何だか色々試したくなっちゃいます。
    今までみたいに簡単に触らせないし
    なかなか会えないし
    私からは連絡しないし
    都合の良い女性ではなくなった私を
    見せてやるんだからー!
    振り回して振り回してぐりんぐりんにしてやるぞー!

    • ユイ
    • 2018年 3月 14日 22:24:57

    浴び続ける~(*•ω•*)

    え。「唱えましょう」って、時々Kouさん言うのに~。

    • ピンクオパール
    • 2018年 3月 14日 22:43:11

    メルマガの記事とは関係ないけど…

    今日はホワイトデーですよねー⁉︎私、バレンタインにチョコ渡したんです。別にお返しが欲しいわけじゃないし、期待してたわけじゃないけど、彼からは何ともいつも通りフツーのメールが来ただけで……
    当日渡せないならそう言って欲しい、遅れちゃってもいいけどホワイトデーをスルーしないで欲しい!
    完全に期待してしまってたのかなぁー(⁰︻⁰)
    なんともなめられてますね…彼の本心てこんなもんなのかな〜

    • goodgirl
    • 2018年 3月 14日 22:57:00

    目で射殺すこと

    イメージ画像ありがとうございます。こんなに見開いてていいんですね。
    でもなかなかやるのは何でも難しいですね。

    一年ぶりに気になってる人と会ったけど、仲間もたくさんいたし(いいわけ(笑))出来なかったなぁ。

    おっしゃるとおり何となく見るにとどまってしまう。意識的に見るというのは考えてないとできないものですね。

    >見られた方には心理変化があります。

    ちゃんと頭で考えてみているからこそ、そうなるのかと思いました。

    これも男性とか好きな人とかに限らず、普段から意識してしてみようと思います。

    できるようになりたいので。

    • goodgirl
    • 2018年 3月 14日 23:18:13

    悪魔の囁き(笑)

    わたしもよく言われます。
    理想が高いのかしらね、と。相手に合わせないととかも言われてました。

    前はその度に、そうかも…そういう意見も取り入れてみよう、と自分を変えていました。でもここにきてからは自信をもって自分の感覚を大事に貫けるようになってきました。

    そして、いろんな男性を見るのは大切ですね。

    一対一ではないけど同じ人でも会うときによって感じる気持ちが変わりますね。

    昨日ちょうど久しぶりに趣味の集まりに参加したのですが、2年ぶりとかあまり話したことのない若い子たちもいて、どうかなのかなぁと思っていました。

    最初は距離を感じたけれど、ただ一緒にいるだけなのだけど話しかけてくれたり、目があったり近づいてきてくれたりもあってなんかうれしかったですね。

    • ちゃいらて
    • 2018年 3月 14日 23:24:07

    有利なはずの法則 秘密のメッセージ

    そうですねぇ…
    私のまわりの男性たちは素晴らしい人が多いです。人間性が優れてる人も多いですし、女性は大切にするもの!、男性が守るもの!って思ってる人たちも多そうです。

    前は、微妙だなあと思う人もいたのですけどね。
    今はすっかりいなくなりました。

    多大なストレスを運んできたのは前の彼くらい…笑…よく耐えたな…というか耐えられなくてよかったのかも。

    今は平和。

1 10 11 12 13 14 27
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント