恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2018年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2018年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2018/02/01 質問は1個に限る
  2. 2018/02/01(2) 本当に売り切れたりして
  3. 2018/02/03 想像力の欠如についての補足
  4. 2018/02/03(2) 理性的になること

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (46)

    • あえか (弁天さん)
    • 2018年 2月 27日 17:51:46

    えっΣ(・∀・)

    小銭が別なの珍しいのかな??

    私もお財布汚れるから分けてる〜
    今カレも分けてる〜

    マネークリップ使ってる人とかは別よね。

    • 弁天(あえかさん)
    • 2018年 2月 27日 18:04:42

    そうなんだ!

    私は一時、クラッチバックに札を直接入れて小銭ケース使ってたことはある( ´∀`)
    バックに札を直接入れてるって珍しいですね…と笑われたことあり。

    男性は、私の周りはブランドの財布使ってる男性が多いなぁ…
    高校の時もお財布だけブランド!みたいなの流行ってたかも(;´∀`)
    妹の旦那さんはお洒落なマネークリップ一時使ってた話聞いた!

    私、札が直の人グッとくる(笑)

    Kouさんは、ちっちゃい小銭ケース使ってそう(笑)基本カードだから( ・∀・)

    • オッチー
    • 2018年 2月 27日 19:43:43

    今更ですが、
    7時間目の解答編の
    確実性のあるものって
    もう、みなさん
    知ってるんでしょうか?

    ぽつん

    • 可憐ちゃん♡(オッチーさま)
    • 2018年 2月 27日 20:15:03

    Kouさんから解答は出ていませんが、
    わたしは「自分自身」「本心」で
    間違いないと思っていますよ✿

    • 響子
    • 2018年 2月 27日 20:33:50

    男性側の心意気として、デート代はガソリン代も含めて自分が出して当然位になっておくもの。

    女性側はそれに対して、「して貰っている」のだから感謝の気持ちを持とうね、相手が好意からしてくれている事に気がつこうねっていうお話じゃないかな。

    貴方の努力にちゃんと気が付いているし、認めてますよっていう女性側の言動に、男性も報われるのでしょうし。

    「ガソリン代や食事代位、男が出して『当然』でしょ」
    って、鼻持ちならない女になれって言ってるメルマガではなかったように読めました(笑)

    食事後の口紅、女性は気になりますよね。化粧直しに行く時、誤解されないようにしよ(^^;

    • 今日は匿名
    • 2018年 2月 27日 20:38:10

    女の方が自分に都合よく考えたって結局はど本命ならば男は女に一円も出させないよ。

    だって全力で手に入れたいんだもん。
    自分をどうにか好きになって欲しいんだもん男は。

    学生でもお金なくても関係ない。
    本命なら存在してるだけで感謝される。
    いつだってなんだって気分よく奢ってくれるよ。

    男女間のお金の問題を気にする時点で、あぁ…ってお察し。
    男が本命女を誘ったら、絶対に女に「めんどくさい」なんて思わせんよ。
    デートひとつひとつに人生かけてるから笑

    • オッチー 可憐ちゃんさま
    • 2018年 2月 27日 20:43:21

    お返事ありがとうございます。

    私は
    女性が有利 ということだと
    思ってました。

    本心

    自分と向き合うのは
    なかなか大変です。

    • きらきらラビット
    • 2018年 2月 27日 21:09:34

    確かに一円も出させないのは言えると思う。
    ド本命なら。
    デートひとつひとつに命かけるのも。

    出させないにもパターンはあると思う。
    どちらにしても舐められてたらこの問題に
    出くわす気がします。

    あとアイスクリームで喜べないのもこの問題
    に出くわすと思う。

    けど時間はかけた方がいいと思う。
    その命がけって相当な集中力だと思います。
    恋愛の始まりに限ってはそれは逆に危ない
    かもしれないけど、落ち着いてきてそれなら
    かなり凄い!

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 27日 21:24:11

    ガソリン代と食事代は何か違うのか

    お金問題、皆さんのコメントも読みながら思いを巡らせていました。

    私、まだ思考回路ができていなくて、本来あるべき状態が何か、よくわからないんですよね。こういうふうにされたら嬉しいなとか、嫌だなというのはあります。

    Kouさんがおっしゃることに反していることもやっていますね。でも自分が普通に動くとこうなるんだなということを学んでいます。頭で考えて何か仕掛けても大概うまくいかないから、目の前の”現象”を観察しながら、本当は私はどうしたいの?ってことをよくよく問い直すってことをしています。

    • ちょろこ
    • 2018年 2月 27日 21:45:00

    彼には全部出してもらっていますが、もちろん「ありがとう」「ご馳走さま」の気持ちは伝えます。

    彼は、私を満足させられる自分に対して誇らしい気分なのだと思います。
    だから思い切り喜んで全部お支払いしていただきます!お財布出すフリもしません。かえって彼に対して失礼かと思うので。

    彼は、とにかく他の人にはお金を出させません。特に女性には。
    そういうところ頼もしくてカッコイイです。

    • おもち
    • 2018年 2月 27日 22:00:05

    Kouさんいつもありがとう( ´⚰︎` )
    お会計の話で、感謝を伝えたくなったから( ´⚰︎` )
    お会計の話はあんまり関心持ってないけど、なにかしてもらったらちゃんとありがとうございますは言わなきゃなってなって、
    Kouさんはいつも投資してくれるので感謝してみた( ´⚰︎` )
    投資って(笑)表現はおかしいけど、なにかしてくれてるのは確実だから感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

    やってもらうことを当たり前だとか、
    なんとかなんとか(略)
    そういう視点じゃなくて

    ありがとう感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝だけ。

    これからももっといっぱいしてください(•́ι_•̀*)メルマガ、ブログ、レッスンetc

    私はただ喜びます。喜ぶ。それだけ。

    ありがとうを言う。それだけ。

    ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

    • おもち
    • 2018年 2月 27日 22:00:45

    すげぇや!口が絵文字になってるし棺桶や!すげぇや!

    • ぱみこりん
    • 2018年 2月 27日 22:52:00

    食事代問題かぁ。

    私は、食事代はもちろん出してもらえたら嬉しいと思いますし、出してほしい気持ちはあります。

    でも、誘われた時には、自分の食事代分くらいは出してもいいかなって思える相手としか行かないかも。今のところ。お財布もそれなりの金額を持って出かけます。
    だから、出してもらえるんだぁって思ったら、ラッキーと思って、その時は素直にごちそうさま。ありがとうございますと言います。

    彼氏には、食事代は出してもらいたいです。
    ガソリン代やホテル代も。
    もし、支払えないのなら、正直、どうして誘ってきたんだろう…となります。
    私の現状の問題でもありますが、付き合う男性の条件の中にデート代は気持ちよく支払ってくれる人がいいというのもあります(^^;
    彼と食事の時の会話は本当に楽しいし、最初はやっぱり申し訳ないとも思っていたけど、支払ってる姿に男を感じるので好きです♡
    ただただ、最初から最後まで楽しいのです(笑)
    なにかの時のために、お財布は持っていきますけどね。

    トイレのタイミング問題は、最後に必ず行きます(笑)
    こないだは、本当に最後の最後になり、彼が私のコートとサブバッグを持ちながらトイレ前で立たせて待たせてしまいました(笑)
    あえかさんのコメントを見て、見習おうと思います♪今度から、少しタイミング考えてみよ〜♪

    • 匿名
    • 2018年 2月 28日 0:58:55

    そんなにお金の事考えて会ってるの、皆さん…
    そのデートって楽しいの???

    支払いはどっち…って考えてること自体
    相手に失礼じゃない?

    支払うに見合う相手なら、払ってくれるんじゃない?彼さんたちも

    • 海音(オッチーさま)
    • 2018年 2月 28日 1:51:07

    オッチーさーん(^-^)/☆★
    可憐ちゃんが言われている通りだと思います!

    確か前に、保証は自分自身だと
    自分で保証してそれを信頼することが
    一番の近道だと話されていたので!

    あとは恋愛で保証を求めるなら、
    彼の投資を自分で見積もることでした。

    どんなことでも、
    やっぱり自分の主体性ですね(^-^)/☆

    • 響子
    • 2018年 2月 28日 1:54:23

    >正直なところ、僕も支払いのタイミングあたりになって突然トイレに立つような女性は、わざと
    >やっているのかと思ってしまうことがあります。

    そんなにいつもkouさんは女の人とご飯食べてるの?

    /(・x・)\ じーーーーーーーーー。

    モテるんですね♡

    • まいまい10
    • 2018年 2月 28日 6:00:27

    kouさん、おはようございます♪

    2月も今日で終わりですね(^^)

    それと、2013年版のレッスン9時限目
    まだ解放されてませんね(´ 3`)

    よろしくお願いいたします(^^)/
    楽しみにしています♪

    • けめたん
    • 2018年 2月 28日 10:14:52

    2/22にメルマガでとりあげて頂き、ありがとうございました!!
    連絡が遅くなりすみません(>__<)焦っても良いことないですよね!マイナスなことばっか考えてないで、色々トライしてみようと思います!♪もっと素敵な女性になるよう、頑張ります!\(^^)/

    • ☆bianca☆
    • 2018年 2月 28日 11:23:40

    Kouさん、こんにちは!

    遠くを見る、そうですね!
    そうします(^ ^)

    いつもありがとうございます♡

    • リプトン
    • 2018年 2月 28日 13:51:29

    ガソリン代と食事代

    男性が出すべきよ。は間違ってないけど、伝え方かなと思いました。
    食事という面で「苦労させたくない」の気持ちが強く、その為に働いているのもある。と言ってました。
    食事は全部彼。という風になりましたから、素直に喜べそうです。
    ガソリン代は払った事がないです。
    でも自分の分は自分で〜な感じがあります。入場料とか。
    6:4の時もあります。むむん。

    別に全部払ってもらう事に拘らなくても今はいいかなと。
    結果を今出さなくても、喜べばこれからなんとでもなる。
    彼のためにじゃなくて私が嬉しいから喜ぶって事を思い出そうと思いました。
    何されてもあんまり嬉しくないんですよね。。

    • にーな
    • 2018年 2月 28日 14:39:11

    お食事代やデート代

    お金をお金とのみ見ていると
    間違えちゃう気がします。

    そこにあるのはお金のふりした
    愛とか好意とか。

    男性は、自分の愛を差し出す。
    女性は、それを受け入れる。
    愛や好意、受け取ってくれる?
    うれしい、ありがとう!
    いつもとてもしあわせよ!
    きょうもとてもしあわせ!

    ただそれだけなのかも。

    男性が趣味の仲間や部の飲み会などでも多めに出してしまうのは、俺カッコイイでしょ、ファンになって的な事だと考えると、なんか納得いくかも。どんな仲間でも、女の子のヒーロー的なところにいたいのかもね。

    本命になればなるほど、一度ごちそうするだけじゃすまなくなるから、その男性の男気的なもの、その人の中の男性的なパーセンテージが示されているのかもしれないし。2人の関係性とか。

    いつもごちそうになったり、100%支払いが彼になる必要もなく、感謝があれば、たまにかわいくお土産あげたり、コーヒー代だしたり、ガソリン代渡したりが自然にできるのだと思います。

    男性にとってタイミングよく、女性の愛をもらうのは、やっぱり俺のことまんざらでもないみたいな愛のカケラを示されてうれしいんじゃないかなあ。

    • まいまい10
    • 2018年 2月 28日 17:21:54

    kouさ~んっ♪(。・・。)♡
    頭痛まだひどいですかー?

    2月は今日で最後ですよん♪

    明日から3月か、、、。

    ひな祭りもすぐですね♪
    女の子の日(*,,ºัωºั,,)♡

    土曜日だからレッスン解答の日です。
    そんな日にレッスン内容が「都合のいい女」だなんて( ˘•ω•˘ )

    もう、kouさんったら ಠ_ಠ

    大量のメルマガで許しますっ。(˘̀^˘́)ง 笑。

    • オッチー 海音さま
    • 2018年 2月 28日 19:51:35

    海音さん、
    ありがとうございます。

    確実性というのは
    保証を求めることなのですか?

    全くもうです。

    確実性という言葉じたいを
    疑っているところがあるので
    全然腑におちません。

    主体性というのは
    わかるんですけどね。
    また考えてみます。

    • 氷の溶けたエルサ
    • 2018年 2月 28日 20:39:38

    kouさんのデート話もっと聞きたい〜❤️

    • 可憐ちゃん♡(オッチーさま)
    • 2018年 2月 28日 21:49:19

    オッチーさん(^_^)

    なるほど、「女性が有利」なのは、
    たしかに確実性がある…とは言えますね。
    では、なぜ「女性が有利」という情報を、
    確実性があると言い切れるのでしょうか♬

    また、人は常に変化するし、
    とても不確実な生き物ですよね。

    でもたくさんいる人のうちで、
    「この人は確実に信じられる」
    と思える人が出てきますよね。
    それとは逆に、
    「これは不確実だ、あやしい」
    と思うこともあります。

    それは誰が判断していますか?

    その判断する人を
    自分が信頼していないとしたら、
    その判断は、確実性があると思えるでしょうか?

    わたしは、その人を信頼していたら、
    判断に確実性があると言えると思うのです。
    オッチーさんはいかがでしょうか?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 海月姫
    • 2018年 3月 01日 6:43:56

    いまホットな話題にすっかり乗り遅れてしまったぜ、、ฅ(´・ω・`)ฅ笑

    お金問題。。
    私は恋愛の勉強をするまでは
    男性に奢られることが滅多にありませんでした
    当時はそれがすごく嫌で男性に対しても腹が立っていました
    毎回奢られる友達が不思議でしょうがなかったし
    私と一体何が違うんだろうと思っていたけど
    何故そうだったのかは今になって分かります
    私が女性になりきれていないから
    そしてそういう男性を引き寄せていたんだと

    それが変わったのは私自身が自分は女性なんだと認識して態度や言動、服装や髪型などを
    見直して自分の好きな私を追求した辺りからです

    以前は男性が財布を出すのを渋っていると感じていたのが
    今では男が払うもんだと男性自身が思っていて当たり前のように財布を出していると感じています
    すごく嬉しいし、そういう男性を見て男らしいなと思います

    ただ…やはり出した方がいいのかな?
    とかって悩む時もあるので
    ここ最近のメルマガはすごく参考になりました

    トイレに立つという事なんですが
    私の場合はお化粧直しが一番の目的で
    あとはそろそろお開きにしましょうという無言の合図でもあります。笑
    そして席に戻るとだいたい男性が支払いを済ませている事が多いので
    これがマナーの1つなのかなと思うようになってからはそうしています
    私だけなのかもしれないけど、相手が財布を出して何かを払っている様子を見るというのが
    なんか失礼というか、あんまり見ない方がいいんじゃないのかなと思っていて
    私が居ない時に支払いを済ませる方が男性をたてる事に繋がるのかなって思っています

    …考え過ぎかな、笑

    • 2018年 3月 01日 9:16:39

    キラーンきました。
    女性性と男性性、お互い異性を惹きつける為本来持ってるものをアピールしてるだけ。
    人間も所詮動物だと考えるとわかりやすいですね
    髪伸ばしてスカートはいていい匂いをさせてここに女が居るとアピール。
    その女の気を引いて捕まえる為にご馳走したり遊びに連れて行ったり重たい荷物を持ってあげたりで、強い男だぞ、俺を選んでくれアピール。

    女だと認識しなければ気を引くこともないし、気を引かなくてもこちらを見てると思えばアピールするまでもない。
    単純な事なのに変に知恵がついてるのでおかしな事になってしまうんだと。
    こんな自然な事なのに見えなくなってしまうんですよね。
    余計な事を考えずに女であり居続けてればきっと、強い男アピールしてくるはず、はず!
    ってのは夢みる夢子の妄想ですかね〜

    • kyoncat
    • 2018年 3月 01日 11:12:55

    私は大変厚かましいのでなんなら年下の女子にもおごってもらって平気な勢いなダメ人間です。
    でも仕事関係の人とか定期的にあう男友達とかには、いつもいいのかな。。。と思ってしまい、
    なんか機会があったら(それこそバレンタインとかのイベント)返さねば、みたいに思っています。

    そんな私にとって
    > そもそも女性側だってデートする時や
    > 普段から自分に経費かけてるんです。

    (;ФωФ) せ せやな

    これは目からウロコでしたわ
    そもそも前述の付き合ってないおごってくれる男性に対しても、
    職場男性→ 平素から私が無理も聞いてあげてるからそのお礼&餌付け
    男友達→愚痴や相談も聞いてるしおごってやると言う名目で呼び出せる権利付与
    なので割とトントンな上、冒頭のなんなら年下女子にでもおごってもらうは冗談としても、
    小学生の男の子でも人によって、あるいはこちらが女性と認識されてたらチロル1個でも奢らせてあげたほうが、アイス1個買ってやるよりずっと喜ばせることができるかもしれないと。

    私も割と人にものをあげたりおごったりする方ですが、奢る前にこの見返りは来るかどうかとかあまり考えてない気がする(お礼の言葉がない、大して喜ばないのは残念ですけど)
    うまく言えないけど流れとかノリ的なものもありますよね

    思うけど男性は一家でお食事に言った時にパパがさっと払ったり、先輩におごってやるぜ!と言われるのをみて、女性以上にかっこいい!と思ってるんじゃないですかね
    それこそ女性がママや年上女性のお化粧やドレスアップにうっとりして私もそうなりたい、と思ってるように。

    なのでなりたい姿にやっとなってるんだから、必要以上にお礼に気を使うのは筋違い、ってことになるのかなと思います。

    ガソリン代って、私はどっかの記事でデートの最後にガソリン代とお手紙を渡した人の気遣いをkouさんが褒めてた件が蒸し返されてるのかと思いました。
    お礼しなくていい話とこの話は一見矛盾するからです。

    私もいつもお礼しなくていい話系が出るとこの話を思い出し、違いを考えるんですが、
    多分後者がお礼をしているにも関わらず褒められてるのは、おごってもらった喜びの表現の一貫になっていて、ただ単純にデート代を一部負担しました、になってないから、毎回やってるわけじゃないからだと思います。

    学生さんとかは無理しなくていいけど、相手が折半してもらって当然、みたいな感覚にならないよう、お礼の気遣い以上に気をつけたほうがいいんじゃないかと思う。

    私はこの話は男性側の利益と言う点で考えたほうがいいと思ってて、
    デート代くらい自分で払う、女性と一緒の時に財布は開かせないと言うのは紳士道です。
    デートでおごってもらうかどうかと言うのは自分の価値(女性)の目安でもあるけど、
    それ以上に相手が紳士か、紳士を目指してる人なのかを測る基準でもあり、
    また紳士になるよう協力してあげることができる、誘導してあげることができるかってことなのかなって気がします。

    まあ世知辛い世の中ですし、例えチロル1個でもおごってもらうのは本当にありがたいことです、ってことを忘れないのとは少し違いますね

    ちなみにkouさん
    >会計時にトイレへ消える
    わざとな人もいるかもしれないですが、スマートに奢ってもらうタイミングを作るために消える女性、そして大半の女性がお化粧直しのタイミングはご飯食べ終わった時だからじゃないかと思うのですが。。。。。

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 01日 13:09:48

    kyoncatさん

    以前、投資の件でご意見頂きました。
    本当にありがとうございます。

    >思うけど男性は一家でお食事に言った時にパパがさっと払ったり、先輩におごってやるぜ!と言われるのをみて、女性以上にかっこいい!と思ってるんじゃないですかね
    >それこそ女性がママや年上女性のお化粧やドレスアップにうっとりして私もそうなりたい、と思ってるように。

    その時の答えがこの文面で更に納得できました。
    ありがとうございます。
    でも双方から考えますとお礼はしなくていい、と
    いうのも一緒に納得できます。

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 01日 13:50:17

    私は紳士道以外の道を歩まれている男性の
    ことを考えていたのですが、結構シビアの
    方もいますからその時の状況にもよると
    思います。
    意外に男女平等説を唱えていらっしゃる方
    多いです。きっかけは様々かと思いますが、
    そのような方は割り勘率少しあがると思い
    ます。やたら唱える人の場合、必ず理由が
    あると思います。
    あとは、まず男女間を含む人間関係のベース
    はやはり互いの人間性の評価です。男女間
    よりそちらに重きを置いて接する男性も
    確かにいらっしゃいます。

    この2パターン以外は紳士道とは違う道が
    あるかもしれませんね。
    しかし女性側には全く問題ないんじゃない
    かなぁと思います。

    私はまずそのへんが浮かびました。

    • きらきらラビット
    • 2018年 3月 01日 14:15:02

    ゆっくり拝読しております。

    >私もいつもお礼しなくていい話系が出るとこの話を思い出し、違いを考えるんですが、
    多分後者がお礼をしているにも関わらず褒められてるのは、おごってもらった喜びの表現の一貫になっていて、ただ単純にデート代を一部負担しました、になってないから、毎回やってるわけじゃないからだと思います。

    なるほど、です。全然違います。
    あぁ、kouさんごめん。ちょっと責めたけど
    やっぱりあたしだよね(笑)

    • 2018年 3月 01日 15:48:18

    デート代を出してくれる、プレゼントをくれる
    って女でいる事のご褒美かなって思います。
    あるべき姿のままで褒めてもらえるんですよ〜!
    自分のために好きな事してるだけで価値を認めてもらえるなんて絶対的に優位ですよね。
    好き好き言わなくても、割り勘しなくても女でいればいいんです。堂々と!凛と!!

    • asymptotic
    • 2018年 3月 01日 23:27:46

    ほう海月姫さんのコメント、自ら割り勘男を引き寄せていたっていうのは面白いです

    わたしも財布を出す仕草とか面倒でただお礼をするだけだったんですが、最近振り返るとちょっとマズイかなって思うことがあって
    お酒を飲みすぎると楽しくなっちゃって、お会計がいつ、どういう風に済まされたのか覚えていないというか分からないことがよくあります
    相手が上手くやってくれているからかもしれないですけど、考えたらお礼もしてなかったように思います
    昔から酔っていてもあんまりそう見えないと言われてきたので、すごく失礼な人になっているんじゃないかって、なんか不安になってきました
    もう少しお会計を意識するようにします

    • 海音 オッチーさま
    • 2018年 3月 03日 0:28:13

    上手く伝えられずですみません!

    保証を求めた先に、
    確実なものがうまれるのだと思います。

    メルマガや秘密のメッセージでも
    何度かお話されていました。

    自分で自分自身を保証することは
    最も確実で、最も安心できることで

    最近にもあった、
    歴史のお話と同じだと思います(^-^)

    信じることも行動することも
    自分自身で保証することで、
    確実性が出来るのだと思います!

    私も信じてはいけない、
    信頼関係すら築けていない相手を
    信じる相手だと判断して今回の失恋がありました。

    きちんと女性の目で見たら、
    見切る場面はいっぱい…というか
    見切る場面しか無かったんです(笑)

    オッチーさんのお弁当記録好きですよー(^-^)/

    • オッチー 海音さま~
    • 2018年 3月 03日 1:13:44

    あわてて

    カレンダーのほうに
    コメントしました

    説明ありがとうございます

    • さくみ
    • 2018年 3月 05日 0:27:12

    メルマガとは関係のない質問で申し訳ないのですが…。
    Kouさんはセックスが好きな女と嫌いな女どちらが好きですか?
    ちなみに私はあまり好きではありません。。。
    では失礼しましたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

    • チビテール
    • 2018年 3月 05日 21:07:11

    最近仕事で辛いです。

    バカにされるように意見を言われます。
    私は自分の意見をはっきりいえないので、多分バカにされていると思います。
    言っていることは決して間違ってはいないのですが…

    恋愛でも仕事でも言いたいことが言えないって
    損ですね。

    こういう私みたいな気の弱い人が、人にいいように使われる気がします。

    しっかりしなきゃ。

    • あっぷるんん
    • 2018年 3月 05日 21:36:02

    わたしはほどほどに好きなのですが
    彼はとてつもない性欲の持ち主で
    いたるところでお願いされます
    無理なときは断りますが
    ほとんど私も乗り気なのです
    その場合、
    与えすぎて当たり前になって
    よくないのかなと心配になるんですけど
    わたしは我慢して
    希少になったほうがいいのでしょうか

    • さくみ
    • 2018年 3月 05日 23:58:50

    こんばんは\(^^)/
    メルマガ見てめちゃくちゃびっくりしました。
    酔っぱらいの質問に答えてくださってありがとうございます笑
    そうですよね、私も愛する人とするセックスはすごく大好きで気持ちが良かったことを思い出しました。それすら忘れていたなんて女として渇ききってるなーと痛感致しました。゚(゚^ω^゚)゚。お互い大好きという気持ちがあれば本当に最高の行為ですもんね。
    いやー、ほんとに恥ずかしいことを聞いてしまった笑笑
    Kouさんいつも私を支えてくださってありがとうございます\❤︎/

    • けいなん
    • 2018年 3月 06日 13:24:22

    私は食事代割り勘にされたらもう二度とその人と食事にいきませーん。そのケチさに魅力感じなくなる。

    • happybutterfly♪
    • 2018年 3月 09日 20:16:48

    メルマガに登録したときの気持や情熱はいまでも覚えています。
    その時好きだった彼とは別れました。
    だけど会わなくなって1ヶ月経ち
    彼を諦めて本当に後悔しないのかと
    自問自答する日々です。
    でも彼からもし連絡が来ても返さないかも知れない。
    別れたときの彼の態度に納得がいってないのと
    都合が悪くなるともう一人の女性の家に逃げ込んで
    二人で私を責め立てて来たこと。
    あっ、なんか書いてると腹立ってきた。
    やっぱりどうでもいい男だ!

    • なちなち
    • 2018年 3月 11日 16:58:08

    少し前のメルマガの秘密のメッセージが
    しっくりきません。

    「ガードが少し堅そうお思われるくらいがいい」と書かれてます。
    でも
    「隙」はあった方がいいんですよね?
    「俺も話しかけても良さそう」って思ってもらう方がいいんですよね?

    このへんのニュアンスが…

    どういうイメージなのかな…

    • ちょこ
    • 2018年 3月 12日 1:48:10

    食事代とガソリン代のメルマガを今日読みました(笑)
    この辺のことって、関わりの程度によってやっぱり気になります。
    初めての食事の時は、男性がリードしてくれることが多いので気にしていませんが、
    初めてのデートの時は、デート代どうしたらいいですか^ – ^って聞いちゃいます(笑)
    今の彼は、そんなこと気にしなくていいんだよって笑ってましたので、その後は気持ちよくご馳走になってます♪
    でも、可能な範囲でこっそり小銭は用意してたりしてます。
    パーキングで彼が小銭なさそうな時に、100円玉あるよ〜と言ってみたりして。
    コミュニケーションのひとつなのかなって思うと、初めはなんでも探り探りですから、聞いてみるのが一番よいかなって思ってます。

    • チロル
    • 2018年 3月 28日 9:47:25

    確かに男性は恋愛感情と性的欲求は別だと彼から聞いたコトがあります。だから好きでもない相手ともキスが出来るしってトコに話が繋がるのかもしれない。なにせ男性はストライクゾーンが広いからwww
    だけど…ずっとそばで支えてくれてた存在ってホントに大きいんだなぁって思いました。お互いにwwwそれは近距離なのに遠距離恋愛みたいな関係でも(笑)
    ちゃんと相手を信じていたら彼が何をやってても気にならなくなりました!
    ちゃんとアタシは愛されているんだと思えるから。今までは盲目すぎてちゃんと相手を見れてなかった。ちょっと引いて見てみたら、彼はずっとそばで支えてくれてました。アタシだからずっと食らいついてきてたんだと思います。

    • チロル
    • 2018年 4月 08日 14:24:42

    >怒りや感情のコントロールとも似ています。
    発生した怒りは自然なものなのだから、それに突き動かされて衝動的な行動に及ぶことを正当化していると、それによって引き起こされる被害を何回も繰り返し受けることになります。

    あーまさにこれでした!
    目先のコトしか考えられず、失ってからことの重大さに気付きました。
    彼の言動や行動が伴っておらず、いい加減なコトを言ってるよーに捉え感情的になってしまいました。
    今の現状をすぐに変えるコトはできなかったんだから、細かいコトを気にせずに今を楽しんでれば良かったんだと思いました。
    すぐにイライラせずに深呼吸してから考えても遅くなかったのかも??

    • おやじ
    • 2021年 6月 21日 22:38:33

    秘密のメッセージ

    自分の判断で、その行動を納得できて、起こりうる事も想像できます。その先も自分で責任を取ります。

    じっっくりと、と、冷静との狭間にいます。

1 9 10 11
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント