恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

週の真ん中です。12時間レッスン2017は、3時限目が進行中ですね。今回のテーマは、まさに禁断の内容です。

 

12時間レッスン2017:3時限目 禁断のレス問題

僕はこのことを人が話しているのを聞いたことがありません。そのくらい、見えないことになっているんです。

この3時限目のレッスンでは、この見えなくなってしまっている罠について解き明かします。言われてみれば、「えっ、そんなこと?!」という反応になるレベルのものです(^^

しかし、気づく前と気づいた後では、状況を180度ぐるりと転換させることができるかもしれません。

 

今当たり前になりすぎていて、大して違和感も覚えないようなことをちゃんと見つめてみることで分かるようになります。

レス問題は、起きるべくして起きているのです。

 

そして、解答編とメルマガが盛り上がりまくっている2時限目です(^^;

12時間レッスン2017:2時限目 価値と稀少性(解答編)

書いている内容は確かに衝撃的ですが、正直ここまで膨らむとは思っていませんでした。だって今まで散々ブログとメルマガで話してきたことでしょう。

この解答編を読んで、

「うん、知ってた」

くらいの反応ができるようになるのが理想です(^^

 

どうしてもこの2時限目が分からないという女性が多いので、もう少しだけ追加で話します。

タイトルの通りです。

恋愛に発展しにくい関係です。

どうですか。めちゃめちゃ興味あるんじゃないですか(笑)。

 

あるんですよね、恋愛に発展しやすい人間関係と、恋愛に発展しにくい人間関係。

これも実はこの価値と稀少性の要素が大きく絡んでいます。

価値のことがちゃんと分かっていれば、恋愛に発展しにくい人間関係というのは一発で答えが出ます。

 

はい、今すぐ答えてください。

即答できる必要があります。

どんなに魅力的な女性であろうと、この人間関係になったら、恋愛には発展しにくくなります。

それは何ですか。

 

答えは、ズバリ、家族です。

家族なんて答えはずるいです。あり得ませんから。

と思うかもしれませんが、何であり得ないのか答えられるでしょうか。

また、家族じゃなくても家族同然の状態になっている人もいますよね。これはどんどん範囲を広げて考えることで、実例が出やすくなっていきます。

家族というのは確かに極端です。実際にはそのシチュエーションはほとんどありませんから。

 

しかしほとんど家族同然、あるいは家族に準ずるレベルの極めて近い人間関係を先に作ってしまっている人は結構いると思うんですよね。

幼なじみとか友達もそうですね。

恋愛感情が出る前から信頼関係ができあがってしまっていて、相手のことを知り尽くしているような状況では、その関係が既にゴールになってしまっていて、新たに恋愛に発展する余地が残らないんです。

あくまで傾向の話なので、発展しにくいだけで、成立する例も当然あります。しかしここでは可能性を優先して考えています。

 

職場で戦友状態ができあがっている場合などもこれに当てはまります。

ある意味恋愛なんかよりもはるかに高い次元の信頼関係ができあがってしまっています。

さらに問題なのは、ありふれた存在になってしまっていることですよね。

結局のところ、身近にいすぎると、どうしても相対的な価値は下がっていきます。

 

多くの男性にとって、恋愛というのは獲得するものであり、努力して維持するものなんです。

頑張らなくてもずっと与えられているものについて、新たに獲得しようと思う人はなかなかいませんし、する必要のない努力も当然しません(笑)。というか努力のしようがないんですよね。近すぎるからです。

 

この時点であるキーワードが浮かんだりしているかもしれません(^^

それは多分当たっています。

彼に頑張ってほしいのなら、頑張ってもらうための材料を用意すればいいだけなんですよね。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ちゃめりん
    • 2017年 12月 21日 10:40:08

    美味しそうな餌(*´∀`)♪

    • mog
    • 2017年 12月 21日 11:56:41

    結婚しても頑張ってもらわなくちゃ。
    そのほうが彼も楽しいし、わたしも嬉しいし。
    ずっと幸せでいたい!
    彼もずっと幸せにしたい!

    • Cinderella
    • 2017年 12月 21日 12:30:38

    》多くの男性にとって、恋愛というのは獲得するものであり、努力して維持するものなんです。

    LINEで気を遣ってわたしの方ばかり話題を振ってました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜グレーな彼に。

    わたしとLINEしたいなら、あなたから頑張って話繋いでよね!!!!くらい強気でいいのかもしれない〜

    • シロン
    • 2017年 12月 21日 16:38:10

    確かに思い当たる事がありました。
    男性の知り合いが同棲していた彼女の事「家族みたい。恋したいな。」と言っておりました。
    ここにくる前は、何て事を言うんだと思っておりましたが、今は納得です。
    常に一緒にいる事の恐ろしさを感じました。

    • 響子
    • 2017年 12月 21日 17:42:33

    キーワード?攻略余地でしょうか。

    事実上は攻略余地があってもすでに関心を示されなくなっている場合もありますけど。
    手に入っている(手に入ったも同然)と判断された場合に「●●レス」になるんじゃないでしょうか。

    アリーマイラブというアメリカ連ドラで、主人公アリーが結婚すると思っていた幼馴染のビリーは、当初よくわからない理由でアリーから去って別の女性と結婚します。そのビリーがカウンセラーの前でアリーに別れた本音をぶちまけるシーンがあります。

    「君は自分を(愛される女性だと)信じようとせず、僕がどんなに君を愛しても、君はもっともっとで満足するって事をしらない!これじゃあ『愛しがい』がないんだよっ!!」

    男性にこの状態が出来た時に、セックスレスが起こりやすくなるのではないでしょうか。

    アリーは愛してくれくれ魔人になって、誰だってそれじゃあ去って行くよという所まで色々やらかして、ふられてやっと納得してます。
    「私はやっぱり愛されない女なんだ」。
    (違うでしょう)

    どんな魅力的な女性でもアリーほど色々やらかしたら、そりゃ相手は去って行く(笑)
    いつまででもアリーはそれを自分に魅力がないせいにしているというのか。
    (むしろ魅力はあるんです)

    しかも、相手が寛大で(気の利かない人ともいう)自分から去って行かない人だと、今度はそれが退屈だと不満になって自分から去って行く。この関係に飽き飽きしていたと。

    相手が自分のものになっていて、一ミリの緊張感もなくなったら、男女ともに相手は異性ではなくなるのでしょうね。

    男と女ってちょっと寂しいな。

    • まき
    • 2017年 12月 21日 18:57:46

    戦友にはならなくていいです。

    むしろ、あまり近づき過ぎずに居て、なんだか意識されてるのが判るとテンションあがりますね。
    気付いてない振りしてますけど、
    周りの女性達から、感づかれてるみたい。

    そんなだから、自分でハードルあげてるみたいだけど、そんなことも気付かないくらい、男の人って、単純&行動とか顔に出やすいんだなって思っちゃいます。本人には言わないけど、可愛いですよね 笑。

    • まいみんつ
    • 2017年 12月 21日 20:00:14

    〉多くの男性にとって、恋愛というのは獲得するものであり、努力して維持するものなんです。

    今の好きな人と近すぎる、ということはありません。
    何のつながりもないので攻略余地はたくさんあります。
    でも、それを知りたい!追いたい!と強く思わせることも大事なのかなあ。
    追いかけられたい。
    年末の集まりで、集団で会うのは最後です。多分。
    私は女性らしく、自分らしく、自由に楽しく振る舞おう。気にしすぎない。

    • ちょこぱん
    • 2017年 12月 21日 20:02:31

    kouさん、質問です!!
    振り返ってみて、今までの彼がほとんどそうなんですが、付き合いはじめは男の人から毎日連絡がきます。それこそ四六時中繋がってたいって勢いでLINEがきます。
    今の彼も、毎日毎日LINEをくれます。朝から始まって、仕事の合間から夜まで。
    それに答え続けると飽きられるし、こちらが1日放置したりするとそのうち「そんな感じでいいのか」って思われて返事来なくなるし、加減がわかりませぬ…。

    返事が来るとか来ないとか心配するのは女性の仕事じゃないって分かってるし、連絡は会うという行動を引き出すために取るってのも分かってるけど、やっぱり来ないよりは来た方が嬉しいし、好かれてる気がします。
    こう思うのはまだまだ修行が足りない?
    もしそうだとしたら喝を入れてください!(๑> <))

    • *みるくここあ*
    • 2017年 12月 21日 20:08:51

    攻略余地を残せ♡
    女性の価値をきちんと心得て♡
    自由気まま♡
    圧倒的有利♡
    美味しい餌♡
    一国の姫らしく♡

    ぱぱーんって頭に輝いたキーワード達です(*´꒳`*)
    さあ果たして、、!

    当たってるといいなあ♡

    • まりりんご
    • 2017年 12月 21日 20:22:06

    うん、Kouさん、知ってました(❁・∀・❁)
    男性と深い友情を築いてきた経験から、心の内側に深く入りすぎると恋愛に発展させにくくなる事、感覚で分かってました。

    けどね、若さと外見の魅力だけが頼りの信頼関係の築けてない女性よりは、親友や戦友になれる女性の方が有利だと私は思ってるんです。
    だって前者の利点って真新しさくらいでしょ?

    Kouさん、私、好きな男性と友達になってしまって、そこから本気の恋愛に発展させた経験何度もあります。むしろ得意なパターンの一つでした。
    ただし容姿や内面や距離感で、一定の条件が必要だとは思います。
    だから一般に通用する方法ではないのかな。
    でも不可能じゃないですよ✨

    • lily_casablanca_m
    • 2017年 12月 21日 23:27:23

    血は繋がっていなくても幼いときから一緒に暮らしていると
    恋愛関係が起きにくいと聞いたことがあります。
    この記事を読んで改めて納得です。
    確かに私自身で思い返してみても、幼馴染に対してまったく恋愛感情わかないし、
    よく考えてみると、小さいときから帰省の度に会う、いとこに対しても恋愛感情わかないです。
    頭の中で家族だと理解して小さいときから育っているし、幼いときは一緒に風呂に入ったりしているし。
    幼馴染やいとこに対して女性らしくあろうとか、おしゃれでいようだなんて全く思いません。

    そう考えると、好きな人と結婚しても愛され続けるように、すべてが丸裸で丸見えにならないようにしなきゃ。。!

    • goodgirl
    • 2017年 12月 22日 0:37:32

    即答ではないけど、正解できましたよ~♪

    結婚とは好きな人と恋愛に発展しづらい関係になること、ってことになりますね。
    意識していないと家族になるのは自然なことだから、恋愛の力を保つためには努力が必要ですね。

    >恋愛感情が出る前から信頼関係ができあがってしまっていて、相手のことを知り尽くしているような状況では、その関係が既にゴールになってしまっていて、新たに恋愛に発展する余地が残らないんです。

    なるほど。
    ゴールで完結してしまっているので、知らない面を見せるなりして余地を増やさないといけないのかな?

    • ぱるひめ > まりりんごさん
    • 2017年 12月 22日 0:40:35

    >Kouさん、私、好きな男性と友達になってしまって、そこから本気の恋愛に発展させた経験何度もあります。むしろ得意なパターンの一つでした。

    すごーーーい!!
    このエピソード、ぜひお聞きしたいです(*^◯^*)

    • 姫子
    • 2017年 12月 22日 16:28:54

    いて当たり前の家族、価値が低いわけではないけれど、稀少性を感じにくい存在。

    フルオープンにしないのが一番なのね。
    大切なお金のやりくりとかの話し合いはあるけれど、日々の細かいことは話さなくていいんだと思います。
    女通しでペチャクチャ楽しくおしゃべりに花を咲かせて楽しむのがいいわね。

    • 砂布巾
    • 2017年 12月 23日 4:52:29

    うなづけるなあー!しかし
    結婚して一緒に暮らしながら女性として見られるって
    両立できるものなんだろうか・・・

    貯金をいっぱいもってて、仕事もしてて
    アンタ、下手なことしたら私いつでも出ていきますから。
    っていう毅然とした奥さんだったらいつまでも
    女性として見てもらえそうですね!

    しかし、彼に頑張ってもらう材料っちゃ
    なんだろう・・・何か頼む→やってもらったら超喜ぶ
    とかですかねえ・・・

    • ちょこぱん
    • 2017年 12月 27日 14:56:58

    kouさん、前ここにかいた質問の答えが見えてきた気がしたので整理するために書かせてください。
    いつも、彼から来る連絡に律儀に返してて、返事が来ないと「何かあったかな」と心配してた=これは男性の仕事だから男性はどんどん離れたがったんだなと。自分のことを好きすぎる=興味が薄れるし、いつもの、女性は自由、攻略余地ってのと正反対ですね。
    だから、今まで男性にされていたことをやるべきなんだと。
    「返事をしないと相手もくれなくなるんじゃないか」じゃなくて、相手にそう思わせる。返事を返し続けていたら返事が来なくなった→自分がもっと他のことに目を向けて彼に費やす時間を減らすべき。それで相手が離れていくならその程度ってくらいの気持ちじゃなきゃいけませんね。
    これっていつもkouさんが言ってたことですね(笑)自分で考えて、やっと分かりました(*^^*)

    • マルコ
    • 2017年 12月 31日 18:11:03

    今彼から音信不通にされている状態です。
    気がないならハッキリいってほしいと言ってもなにも言ってもらえず、結構モンモンとしている状態です。
    その中で彼は今、泊まり込みである女性のために仕事をこなしている状態です。
    場合によっては一緒に作業することもあるみたい。
    端からみれば戦友のようにも見えるけど、もしかしたら信頼関係ができてしまう前にお互いに恋愛感情があったとしたら、それはわからないことなんですよね 泣

    今の私にはなにもできず、指をくわえて見ていることくらいしかできず、もどかしいです。

    ある意味、ここでお互いに恋愛感情があったならこれは最高の恋愛の形になってしまうんじゃないかな…私に入る隙はありません。

    正直いって私とは信頼関係ができていたとは言えないし、彼が自ら望んでそこへ向かったことを知り、余計に落ち込んでいます。

    それなら早くすっきりと振ってほしかった!

    彼女との関係が確立されたときに、私は本当に要らない人となってしまうのかも!

    この数日、彼とすごしたときのことを思い出していてただただ駆け引きしていただけもしれない。とか、ただのわがままだったかな。とか、うまく喜べてなかったかな。とかそんなことばかり考えてます。

    昨日は返信なくてもいいや、私がしたいんだからと思って2か月ぶりにメールしましたが、いまになってしなかったらよかったって後悔してます。

    自信もってノコノコを待ってみるつもりだったけど、とっても自信がなくなってきてしまいましたー!

    がんばれ私!

    • 湯沢京
    • 2018年 1月 02日 23:09:27

    私の場合、職場で戦友になっていることが原因です

    家族…まさにそうです
    女性らしさ発揮しても戦友として信頼関係が出来上がっているなら
    難しいですね

    愚痴を聞かされてる私は、家族みたいな状態
    離れて希少性が上がれば違った見方してくれるのか
    攻略余地を作ってるのは私の思い込みだけでしかないのかと虚しくなりました

    • まりりんご(ぱるひめさん)
    • 2018年 1月 04日 1:46:26

    初めまして。
    お返事遅くなってごめんなさい。気がつかないまま埋もれていたみたい。

    うーん、、私のストラテジーですか。。
    方法としてはシンプルで、以下の通りです。

    気になる存在の男性が出来ると、仲良くなりたくて話しかけたり挨拶したりしちゃう。

    徐々に友人として仲良くなる

    ※他の人によると、私は女性としてドキッとさせるような餌を無意識にまいている(らしい)

    相手がフリーならすぐにアプローチしてくる
    (交際相手がいる場合は中々動いてきません)

    2人で食事や飲みに行く関係になる。

    相手にアプローチさせてあげ、徐々に乗っかる。

    ちゃんと告白してもらって付き合う。

    これだけなんです。
    友達作戦は私の個性には合ってるらしく、勝率は高かったです。
    でもこれだけだと「上手く行かないから詳しく教えて!」と言われそうなんで、コツを書きますね。

    1. 好きな人に対して、どうでもいいただの知り合いに対するように接すること
    2. 容姿は相手のタイプであること
    (単に綺麗とか女らしいとかではなく、好みのタイプであること。)
    3. 恋愛的なアクションは、こちらからは一切しない(だってそれは男の仕事だから)

    土壌はこんな感じです。
    あとは、ここのブログに書かれているようなテクニックを時折混ぜて、たまにドキッとさせる。

    1は結構難しいですよ。
    男として意識してない友達に接するならどう振る舞うかな?と、まずそれをイメージしてみると良いかも。

    あとはぱるひめさんなりに上記のコツを参考に、自由に戦略を練ってみて下さいな♪
    相手の心を惹きつける段階って、とっても楽しいものだと思うんです。
    誰かの成功体験をそのまま真似るのではなく、ぱるひめさんらしく、楽しく惹きつけていけばいいんだと思います。
    頑張ってね!

    • ぱるひめ &gt; まりりんごさん
    • 2018年 1月 04日 2:55:48

    わあ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます〜〜!!!

    ちょうど、餌開発部でまりりんごさんたちの過去のお手紙を見てたとこでした(>_<)

    社会人になる前までは、狙った人を落とすってけっこう得意だったんですけど、あれから年を重ねてさまざまな知識や情報が増えていって、余計なことを考えるようになったせいか、最近はうまくいかないことが多いです。
    、、、なんて、結局わたし自身がそれほど真剣じゃないことに、あとになって(気持ちが冷めたあと)気付くんですけどね(^^;

    あとは、やっぱり失敗をしたくないので、関係性を急ぐ傾向にありました。

    いま好意のある相手は、あまり関係性にこだわらず、ゆっくり大切に、確実に進めたい。
    …と思いながらも(でもできるだけ早く)とか思っちゃうorz

    ちなみにその相手とは、すでに2人で食事に行けるくらいのではあります。(真新しい出会いではなく、数年ぶりの再会なので)
    で、しかも既に好意をバシバシと伝えてしまったという\(^o^)/

    普段は、用事があるとき、もしくは数日に1回くらいわたしの気分の発信でLINEをやりとりするくらいなのですが、まりりんごさんだったらここからどう進めますか?

    同性でもそうですが、普段ひんぱんに会わない人と親密になることがほとんどないんですよね…(;_;)

    • まりりんご(ぱるひめさん)
    • 2018年 1月 04日 13:12:05

    うーーん、私はそもそも相手に好意をバシバシ伝えたりしないです。。
    全く私のやり方と違うパターンなので、どうすればいいか思い浮かばないです…。
    ごめんなさい。

    ただ、私ならLINEは相手発信で送ってもらえるように考えるかも。

    • ぱるひめ > まりりんごさん
    • 2018年 1月 04日 13:59:25

    お返事ありがとうございます>_<)
    会ったときに、友達としてでもいかに次また会いたいと思ってもらえるように、うまく餌を撒けるか、、、

    わたしの場合、本当に男友達だと相手の事情を考えずにポンポン声をかけちゃうほうなので、ここを相手に動いてもらうようにするのが課題ですね(o_o)

    もうほんとに今までの人たちは、まず自分から男として好きになってアプローチをはじめて、友達期間がほとんどないままお付き合いって感じだったので、友達期間を経てのストーリーが前代未聞です(⌒▽⌒)

    • ゆいか
    • 2018年 1月 07日 2:40:34

    kouさん、質問です。

    職場恋愛の場合、彼に仕事の相談や愚痴はしない方が良いでしょうか。
    もともと彼とは同じ部署で働いていて仲良くなったのですが、お互いの転勤に伴い、今は別支店で働いています。
    このように程良い距離感を保っている中で、仕事の相談や愚痴をしてしまうとやはり戦友マインドになってしまうものでしょうか。

    今の支店で頼れる人がおらず、彼に色々と聞いて甘えたい気持ちは山々なのですが…

    • 海音-カイト-
    • 2018年 1月 16日 2:04:53

    >頑張らなくてもずっと与えられているものについて、新たに獲得しようと思う人はなかなかいませんし、する必要のない努力も当然しません(笑)。

    雪さんのマウス実験のお話を思い出す。
    雪さん、元気してるかな…( ;へ;)

    時々餌を与えられる方が
    次は出るかも!と感じ取らせるお話。

    彼はそれでも努力してくれたりもしてた。

    今までずっと与え続けて…
    今はあげなくなった。

    いつも与え続けては止めて、
    私が折れてまた、与えるのがパターンだった。

    与えられることが当たり前だったから
    また折れるんだって

    いつも折れてきたから…と思ってるから
    毎日見てはヒャーヒャーしたり
    怒った顔するんだ。

    もう、出ないんです。

    • オッチー
    • 2018年 2月 03日 14:46:44

    もう、仲よくなっちゃって
    努力して維持すべき存在では
    なくなってるのかな~

    そしてまた
    キーワードのなぞなぞ

    知らんがな と言いたいけど
    遠距離!

    答え合わせはどこで??

    • S
    • 2018年 3月 06日 8:53:06

    私は、大好き大好き愛してるで、って毎日何回も言うし、

    酒癖悪いから、酔っぱらいでエロな冗談や暴言を吐いたり、無理に言わせたりした翌日は、平謝りする

    ごめんなさい。明日からまた暴言迷言珍言あったとしても、許して許して許してな!絶対絶対絶対に!最大限の真面目出すから。明日からの本気見て。とか

    私が思う私は、真っ直ぐで言いたい放題やりたい放題。

    だから、ミステリアスな女性になって、相手を振り回す、小悪魔的な感じに憧れる。

    そう、友達に言うたら、お前は充分謎や、って

    そのまんま、計算無しで動いてるとしても、変わり者やから、えっ、エエっ?そうくるか?っていう方向に捉えたり、行動したりする。

    オッサン風の言動に童顔のタヌキ顔。化粧したら凄く派手やし、よく分からん、って

    好奇心旺盛やから、興味持ったら距離メチャクチャ近い

    緊張するしなあ、じっと観察されたら。

    しかも、私は誰にも裸見せないし、顔も見ない

    彼氏から、1週間会えないから顔見せて、ってメチャクチャ目をパッチリさせて言われても、1秒しか顔見せへん

    謎やわ、って何故かよく言われます

    • ♡arico♡
    • 2018年 3月 07日 21:10:28

    『彼に頑張ってほしいのなら、頑張ってもらうための材料を用意すればいいだけなんですよね。』

    来月から同じ職場になってしまう。
    価値が下がらないように、出来るだけその接触せずに、話したいならデートのお誘いをしてもらわないとできないよってくらいにしなくちゃ。

    私は余計なこと考えてる余裕は全くないから、仕事を必死に覚えていれば大丈夫!大丈夫!

     

    • とよん!(Kouさん)
    • 2018年 5月 12日 19:40:33

    blogの内容とは少し離れるというか……ある意味逆のことを書くようなのですが……

    私の方が、彼を弟か子供のような感情で見はじめてしまって……いつの間にか、男として見れなくなったのが、私の恋が冷めた原因だと思います。

    でも、愛情としては残ってます。弟か子供へ向けるような感情ですが…

    まあ、成長して欲しくて、奈落に蹴り落として上で放流したので、そもそも、そうそうノコノコしたりしないとは思いますが…

    仮にノコノコされたら……私のこの気持ちのまま、人間関係を続けていくのはアリですか…?

    恋愛関係以外で人間関係を続けていくことだって、私はアリだと思うのです。

    私はもうすでに別の男性を見極め始めたので……仮にノコノコされても、そうそう簡単に、放流した彼には惚れ直せないと思うんです。

    でも、家族のような愛情が残っているのも、また事実。

    元彼と別れても、友達などの関係になって、長く付き合い続けている人も、よくいるわけだし…それに近いのだと思います。

    Kouさんは、こんな形での関係の継続をどう思いますか?

    • オッチー
    • 2018年 5月 31日 23:11:10

    彼に頑張ってもらおうっと
    努力してもらおうっと

    復習してます

    • かほ
    • 2018年 6月 17日 13:45:15

    《多くの男性にとって、恋愛というのは獲得するものであり、努力して維持するものなんです。
    頑張らなくてもずっと与えられているものについて、新たに獲得しようと思う人はなかなかいませんし、する必要のない努力も当然しません(笑)。というか努力のしようがないんですよね。近すぎるからです。》

    あ、これでしたね。
    基本でした。困ったときは、ここに立ち返ってみればいいのだと思います。なぜ私は困ってるんだ??と思うと、多くの場合男女の役割とパワーが逆になっているのかもしれません。

    そして、女性の方が先を見据えられるのだとしたら、わかっている女性の方が変わってあげるのが近道かもしれません。相手の男性は、自分の感情がこれからどう変わっていくか、予測もできていないのですから。

    だから、困ったときは距離をおく、ですね。
    考える時間、相手にも考えさせる時間を作る。

    • アフリカンコスモ
    • 2018年 8月 19日 9:41:16

    頑張ってもらうための材料、、、
    頑張りたくなる材料、、、
    全クリしたと思ってたゲームに隠しステージ的なものがあったーーって感じですかね?
    もしくは次は最速クリアを目指す
    攻略余地と視点を変えてもらう
    でも相手に行動させるのは難しいんでしたよね。

    てっきり家族じゃなくて、明らかな脈なしとかかと思いました。1回読んでるのに忘れてるもんですね

    • シンノ
    • 2018年 8月 19日 10:04:26

    私が以前この記事を読んだ時は、彼とは距離が近すぎて、家族になりそう、今更キスするとか抱き合うのは無理かもって思う時期でした。それで、私がしたいのは恋愛より、信頼関係の上での男女関係の構築だから、気にしないって思い込もうとしてました笑 その時点で実はめっちゃ気になってたという。

    今は何回めかわからないほどの、関係を壊してやり直ししてるから、すごく距離があります。毎日車で通ってるのに、彼とは話せないという、それでも、その事でドキドキするのだから、二人とも多分そういう関係を楽しむタイプなんでしょうね。壊す時(無理に壊すわけじゃないけど)には痛みが伴う出来事が起きるのだけど、後から考えるとそれが思い込みを外して次のスタートのきっかけになるので、多少のショックな出来事にも以前ほど動じなくなってきてます。

    月に一度ぐらい偶然で二人きりになりますが、もう毎日車で通う光景は他の人からしたら当たり前の事になってるけど、私からしたら、二人きりは当たり前じゃなく、すごい偶然でラッキーです。その時の緊張感や幸せって半端ないですから。

    それをわかるのが、私たち二人だけで、30分の道のりの半分ぐらいは緊張で話せないとか。私だけかな?彼はただ無言なだけだったら笑います。でも、二人の時は彼は小学生が虐めてくるみたいな態度はせずやさしいから、すごく貴重な時間になってます。これから、ますますたまに二人になるのが増えそうな状況もなってきてて、嬉しいです(*´-`)

    傍目には、あ、アイツら二人だけで帰って行った、もしかして何かあるのかな?なんて、気にもされてないところが面白いです。まあ何人かは気付いてるぽいけど、通勤だから誰に非難されることも噂されることもない、ってとこまで来ました♫

    • ひめいちご
    • 2019年 5月 22日 10:12:04

    この頃占いをしてもらうと、彼の気持ちに好きな気持ちもあるけどそれ以上に「安心感」「信頼感」を感じると言われるのですよね…
    まるで母親のような、と言われたり…
    自分のほうが年上なので多少は仕方ない感もありますが、私としてはやっぱり恋愛関係になりたいのです。
    遠距離でめったに会えず、連絡頻度も高くないのにこうなっちゃった場合、どう巻き返せばいいのでしょうね;;

    • ひめいちご
    • 2019年 6月 23日 0:31:24

    >信頼関係ができあがってしまっていて、相手のことを知り尽くしているような状況

    元カノってこの状況ですよね?
    だから好き勝手されるのかなぁ
    また1週間連絡してこないし。

    • みらの
    • 2019年 7月 11日 12:00:42

    Kouさんは、男女の友情ってあると思いますか?
    私はある男性と友達になりたいと思っています。
    でもその男性は無理だと言います。
    私が魅力的すぎて、友達にはなれないと。
    一方がそういう場合、友情は成立しないんでしょうか?
    友達って、恋人とはまた違う素敵な関係なのに、もったいないなぁ。

    • 夜更かしさんが好き
    • 2019年 7月 11日 17:59:52

    高いレベルでの信頼関係が構築できて、その分恋愛感情のレベルがさがったみたいでさ。まさに。

    私はやっぱり男性的な感覚が強いのかな。

    あまりよく知らない人の方がドキドキしていろいろしたくなる。

    • なもも
    • 2019年 7月 11日 22:58:58

    会う頻度も多くなく、家族になっているつもりは全くないのだけど、最近ちょっと放ったらかしが目立ちます。

    わたしの求めているものと、あるべき姿が違う気もします。

    なんか、つまんないなー。

    先日話した時、ロマンスがなくて、まるで仲の良い友達みたいでした。
    後日メッセージで「もうすこしロマンチックな感じがいいなあ。」と伝えたっきり。
    よく分からないけれど、安心しきっているのかなあ。

    いつもはロマンスたっぷりだから、そうしてくれればいいだけなのだけど。

    • あえか
    • 2019年 7月 19日 22:48:34

    「旅行行きたいね!」
    の後、
    「あえかと100%不倫はないから!
     女性として見た事ないし、
     見る事ないと思う。
     100%妹分だから!」
    立て続けに、
    「100%なしは失礼かな?
     でも今は100%バイクだから!」

    ・・・・・・・・。

    だから、情緒不安定なの?(;¬∀¬)テニアマル

    • 鈴蘭
    • 2019年 11月 15日 21:14:22

    私のことを振った人が
    「本当に大事な友達を失って、ダメージが大きい」
    と当時言っていたと人づてに聞いた。
    なんともはや・・・
    フルオープンでなついてくれて話が合い安く遊べる後輩、そら友達だわな。
    まあでも私だけが楽しかったと思い込んでいたので、ちょっと嬉しかった。

    「彼女にしたら別れが来るけど友達ならずっと一緒に居られる」とのことだが、
    振られたら友達でも去るわバカヤロウw
    と言いつつなんだかんだ前の仲良しに戻ってしまった。

    でもちょっとだけ前より心に余裕を持って、情報も出したり隠したり。
    嫌だと感じたらわがままも言えるようになったかな。(前以上に。笑)
    何か進展を期待しているわけではないけど、自分らしくまあ楽しんでいきましょう。

    • 林檎姫
    • 2019年 12月 01日 18:10:50

    Kouさんこんばんは。
    患者と医療従事者の関係も恋愛関係に発展しにくいのかなと思ってます。

    自分も患者やその家族から「俺、どう?」とか「息子どう?」って言われるけど、仕事モードだし、そもそもムリ!って思うから。

    そう思っていたのですが。

    リハビリの先生に片足突っ込んでまして。

    顔が私の好きなタイプのイケメンで、なおかつマッチョ。

    リハビリなので、スカートじゃないし、ボディタッチはするより、される方なのが悔しい……
    せめて、良い匂いとアクセサリー、髪の毛、メイク、デコルテ見せて、胸を強調するブラ着けて、頑張ってます……

    頭では好きになっちゃダメって分かってるし、何かしてもらった訳ではないのに(←ここ重要)。

    とりあえず、自分から好意がある感じは見せないように、気をつけようと思ってます。

    • このうえそら
    • 2020年 4月 27日 17:31:11

    【つばぜりあいの大切さ】
    ・「多くの男性にとって、恋愛とは獲得するものであり努力して維持するもの」

    傾向①男性にとって恋愛は獲得するもの⇒釣れそうかもっていうサインだけほのめかし続ける。
    傾向②努力して維持するもの⇒「よそ見したら、他の所にいっちゃうよ」というスタンスを維持しつつ相手が自分のために努力してくれた事に対しては素直に喜んで彼に投資しがいがある女性だと認識させる。

    上記の傾向と対策を考えた時に、恋愛初期の男性の獲得したい要求を満たしさらに女性にとって楽しい恋愛をするためには「つばぜりあい」って重要なプロセスなんですね。
    弱者の戦略に書かれている事をじっくり落とし込んでいきます!

    • まり姫
    • 2020年 7月 07日 21:27:34

    この考えでいくと、友達が少ない方がモテやすい気がします?その代わり自己投資も全然して貰えませんが….。

    好意を持たれている場合、何を考えているのか分からない方がモテるということですよね。
    近すぎて恋愛に発展しないのは、分かります(^-^;

    • まき
    • 2020年 10月 18日 17:30:41

    多くの男性にとって、恋愛というのは獲得するものであり、努力して維持するものなんです。

    ここにも書いてありました。やっぱりそうですよね。
    男性にとって恋愛とは努力して維持するもの、なのに女性が努力して維持しようとしたら、することがなくなっちゃうんですよね。だから女性は努力しちゃだめなんですね。。。!

    女性はそういう材料を与えてあげて、男性がその努力ができるようにしてあげる事がお仕事といえばお仕事になるのかな。女性でいること、つまり女性としての要求を彼にすること。その要求に応じることで彼が努力して恋愛を維持しようとする。。。キラーンです!

    • marumaru
    • 2022年 2月 23日 13:37:16

    幼馴染について。長くなります..!
    私には小学生から仲の良い幼馴染がいます。家族ぐるみとは言え、恥じらいはありますし一緒に着替えたりなんてことは絶対にしません。
    中学以降はたまに話す程度で、当時一度私から告白してしまい、「そんな風に見たことがなくて」と振られました笑

    大学あたりから、時々ご飯に行って近況報告、お互いの恋愛の話などしていました。
    その時は私も全く異性として見ていません。

    元カレ達には気を遣ってばかりだった私も、幼馴染には「ほんま嫌い」「奢って〜」など何でも言えます。「なんであなたのこと好きやったんやろね〜笑」と言ったこともあります、、笑
    相手も、私へのいじり方が幼い頃から変わっておらず毎度からかってきます。

    一年前会った時に、私へのいじりが変わらなさすぎて単純に腹が立って、勝手に距離を置いていました。家族にも「あんな奴ともうご飯行かへんっ」とプンスカしていました(^^;笑

    機嫌がなおった私が先日久しぶりに連絡を取ると、すぐにお散歩に付き合ってくれ、失礼な冗談はほんまに無理と伝えると「そんなにとは知らなかった」と素直に謝ってくれました。
    帰りに、その辺で買っておいたチョコを奇襲的に渡しました。適当な付箋に彼の似顔絵をヘンテコに描いて”嫌いじゃないし、しゃあなしやで”とメモしたものをつけました笑

    帰り道「今日はこの後お家用にチーズケーキ焼くねん〜」と話すと「取りに行くからくれよ」と言われ、ほんまかいなと思いながら一応2切れ置いておくと、翌日仕事終わりに取りに来てくれました。今まで食べたチーズケーキで一番美味しいとメールが来ていました。

    その数日後が私の誕生日だったので、「誕生日ケーキ届けてくれるの待ってるわ♪」とメールすると、一旦スルーしつつも翌日の夜届けにきてくれました。「喜びすぎやろ」と言いつつも満足そうでした。

    改めて思い返すと、今まで私にお金を払わせたこともなく、必ず家の前まで送る、自分が雨に濡れても「水も滴るええ男やから」と私を濡れさせない、言葉は素直じゃないけど行動で私を誰よりも女の子扱いしてくれていたのかもしれないと気付きました。(遅い)

    気付いたのはいいものの、どう発展させていけば良いのか分からず、とりあえずこの場をお借りして状況を吐き出させてもらいました。
    Kouさんは、幼馴染から恋愛へは発展しにくいと仰っていたと思いますが、、、他の男性も見つつ一つの可能性として見ていきたいのです。

    チョコのお返しは美味しいご飯を、とおねだりしているのですが、ボディタッチを試みたり少しずつ好意を態度で示していくのが良いでしょうか?
    目に留まり、アドバイス頂けると嬉しいです。

    • オーロラ姫
    • 2022年 2月 23日 15:31:00

    >職場で戦友状態ができあがっている場合などもこれに当てはまります。

    >ある意味恋愛なんかよりもはるかに高い次元の信頼関係ができあがってしまっています。

    私が30代男性に対して、恋愛感情がなかなか湧かない理由、、、コレだったんですね(・_・;

    腑に落ちました。。。

    すごく冷静に考えれば、仕事も超有能で年齢的にも問題なく、外見もかなりイケメンの筈なのに、、、私には全くそう見えない。。。

    (むしろ難点しか思いつかない、汗)

    ずっと妙だなぁとは思っていたんですけど(笑)

    理由が分かってスッキリしましたー♪

    • ぽんぽん
    • 2022年 2月 24日 8:57:53

    あはは~
    ホントにそうです。

    近過ぎて判らない。自分でも全然気付かなかったです。
    無し判定をしていても今一度見直してみることって大切だと思いました。

    本当に無くす前に気付けてよかったと思っています。

    • 晴天女神
    • 2022年 9月 04日 6:27:21

    はわわわ…

    信頼関係を先に作ると恋愛関係に発展しにくくなる…

    私はもうかなり信頼しています。だから連絡が少なくても平気。
    彼はどうか…今後の仕事について相談されるので、かなり信頼されているのでは?

    私のことを獲得したい、努力して維持したいって思ってもらうために、私からの会いたいな〜行きたいな〜アピールは止めます。

    • ゆりりんグッドモーニングコール
    • 2022年 9月 07日 0:34:02

    多くの男性にとって、恋愛というのは獲得するものであり、努力して維持するものなんです。

    頑張らなくてもずっと与えられているものについて、新たに獲得しようと思う人はなかなかいませんし、する必要のない努力も当然しません(笑)。というか努力のしようがないんですよね。近すぎるからです。
    _φ(・_・

    • なつさとまり
    • 2024年 3月 12日 11:21:12

    恋愛に発展しにくい間柄〜家族、幼なじみ、戦友??など

    なるほど。これを逆利用しようかと思いました。
    私は彼と恋愛したがっていないのではないかと、今日はですが感じています。
    ここ2、3日で考えているのは、前好きだった女性、その前に好きだった男性、またはその前の方達と、今書いている彼に対しては、別の感情や期待を持っていると少し思っていました。
    彼に対しては、ドキドキする、見てるだけでいい、満足、うっとりする、など、片思いにありがちな恋愛感情が起こりません。持とうと思っても、あまり持てないです。
    既婚でお付き合いできない、少なくとも彼はそう考えているのですから、もっとこの「恋愛できない感情」を、増強させようかなと思いました。

    習い事の先生、外圧さんが、外圧かけてきます。私が恋愛するように。
    彼を妙に出したり引っ込めたりします。不自然です。
    恋愛抜きの望ましい既婚異性どうしとして扱えばいいのに、どうもそれとは逆のことを受けているようで、違和感や反発を感じます。
    通常の望ましい二者関係より不自然な恋愛発生土壌をつくろうとしている力があるとすれば(少なくとも女性の私にされている分)、それと引っ張り合い打ち消してゼロにするような「恋愛消し」をやらないと、私は違和感からのがれられません。

    私にとって、彼は家族、ではないので、セクシーさを感じないちょっと遠目の趣味の知り合い、という線をキープしたいと思います。
    あちらが色気だしても視線おくっても、何も言って来なくて何か働きかけなければ、関係ないです。(ようやく全無視の心境になったか)

    必ず好きな人が誰か一人いないと妙に寂しい気分がしますが、これがニュートラルな正常状態かもしれません。
    思春期前の小学生のときなどは、このような感じだったかもしれません。
    当時はもう少し勉学に励んでいられました。自分の面倒を自分で見ることも。

    男性に追いかけさせろ、というこちらのご指導なのですが、どうもあちら(外圧さん寄り)は、女性が追うように、冷めないように、仕向けられるんですよね。
    なので、今年から少し、距離おいてるのですが。
    まあ男性が少なくて貴重で希少なので、あちらの事情はわかるのですが。
    あちらは限られた特殊な狭い世界、そうではない男女比・・・通常社会の男女比を意識して、女性の価値と優位性を忘れないでいようと思いました。

    • なつさとまり #
    • 2024年 3月 12日 11:51:13

    #恋愛とは #希少性 #セックスレス #家族

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント