恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2017年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/11/01 出会うきっかけがない
  2. 2017/11/02 続・出会うきっかけ
  3. 2017/11/02(2) 攻略本を攻略しよう!
  4. 2017/11/04 続々・出会うきっかけ
  5. 2017/11/06 同じことです
  6. 2017/11/06(2) 防ぎ切れないのは本当なのか
  7. 2017/11/07 道を聞かれるのは・・・?
  8. 2017/11/08 丈の短いスカート
  9. 2017/11/08(2) キレッキレやぞ
  10. 2017/11/09 危険を見ること
  11. 2017/11/09(2) 一撃離脱
  12. 2017/11/11 先入観を解いてよく見つめること
  13. 2017/11/12 味見はむしろしないとダメ
  14. 2017/11/12(2) 危険が危ない
  15. 2017/11/13 タダでは済まない
  16. 2017/11/16 触られたいと思いますか?
  17. 2017/11/17 残酷な違い
  18. 2017/11/18 音信不通問題
  19. 2017/11/19 音信不通問題(2)
  20. 2017/11/19(2) 音信不通と防御リテラシー
  21. 2017/11/21 同じものから大きな利益を得る
  22. 2017/11/21(2) にゃんこにならえ
  23. 2017/11/22 不利も、知れば不利じゃなくなる
  24. 2017/11/24 漏れなく受け取るために
  25. 2017/11/24(2) 人は全く同じものを、他人と同じように見ていない
  26. 2017/11/24(3) 本当に連絡したかったら、いくらでも連絡しよう
  27. 2017/11/25 なんでこんな奴を・・・
  28. 2017/11/25(2) バランスを作る
  29. 2017/11/26 今からでも回答してください
  30. 2017/11/26(2) パスワードは勝手には送られてきません
  31. 2017/11/26(3) 恋愛と執着
  32. 2017/11/27 不安はみんな嫌なんです
  33. 2017/11/27(2) 罪悪感は要らない
  34. 2017/11/27(3) 近けりゃいいってもんじゃない
  35. 2017/11/29 毎日会う必要なんてない
  36. 2017/11/30 添え木になります(笑)
  37. 2017/11/30(2) トータルでバランスを取ること

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (35)

    • きらきらラビット
    • 2017年 12月 01日 11:25:59

    kouさん、私マイナスゼロだった(°▽°)
    連絡を読み返していたらイッラ〜ときた。
    まだ考えが定まらないけど、幸福感と
    安心感なら安心感の割合の方が今は高いや。

    こんな時はじっとするに限るかもしれま
    せんね。バランス崩してる今、やはり
    承認かな…

    • とっぴー
    • 2017年 12月 01日 12:36:31

    「毎日会う必要なんてない」

    私も社内恋愛経験者です。
    彼は離婚裁判中なので公には出来ない恋愛ですが、私はホントに信用できる人には「私たちは付き合ってる」って事を言ってほしかったです。
    そうする事で真剣な恋愛だと私自身が思いたかったかもしれません。
    見えない圧力がほしかったです(笑)
    ただ、今となっては言わなくてよかったかもしれません。
    完全に都合のいい女になってしまって(と言うより私がそうさせてしまったんですが)彼からの連絡を無視してる状態なので。
    それでも1週間くらいすると普通にLINEをしてくるので、私が意図的に無視してる事が伝わってないのかもしれません。
    彼から、何で無視してるの?と聞かれない限り説明する気もありませんが、それだといつまでたってもLINEは来るのかなと。
    とりあえず放置は続けます。

    • ♡arico♡
    • 2017年 12月 01日 12:44:43

    【トータルでバランスを取ること】
    『彼らは喜んで我慢できます。
    なぜなら、その先にとてつもない快楽があることを知っているからです。』
    女性から見たら理不尽なことも嬉しそうに我慢しますもんね。
    我慢したら、女性が喜んでくれる
    我慢したら、女性の心が手に入る
    我慢したら、○○できる等があるからですかね。

    • りょくちゃ
    • 2017年 12月 01日 13:18:14

    添え木になりますの秘密のメッセージ

    確かにそうですね。
    話せば解る人と思っていたんですもの。

    • アオティム
    • 2017年 12月 01日 17:02:10

    2017/11/29 毎日会う必要なんてない

    私は職場恋愛ですが、うまくいっていると思います。支店が違うので基本仕事では会わないですんでるのでそれはよかったなと思ってます。それでも、出勤してることはばれてしまいますし、私の情報が周り人経由で伝わるので相手に簡単に情報がいってしまう部分はあるのは悪い面かなとは思いますが。。

    お付き合いをオープンにしてるので簡単には別れられないのとわたしがもういい年齢!?なので、周りが若い彼にちゃんと結婚を考えて真剣に付き合わなきゃダメだとめっちゃ援護射撃をしてくれます笑
    こういう部分は社内恋愛のメリットだなぁ(^^)
    とお得に感じてます。

    • おもち mykさん
    • 2017年 12月 02日 0:38:31

    お返事遅れました(>人<;)
    mykさんにコメントをしたのは、「あれ?私こういうこと書いたっけ?」と、自分が書いたんじゃないか?ってくらい心情が似てるなと思ったのがきっかけです。

    私も自分自身、まだ自分のことがよくわかってない中、気にかかってコメントしたのですが、そこはただ疑問だったということで…

    なので、会ってどうするんだろう?私も参考にしたいなっていう思いと、人の事言えないけど大切にしてほしいなって思ったのと、です。

    私もmykさんにコメントしてて、自分の気持ちが見えてきました。

    彼が好きって思いは私も分かります。
    どんな状況だろうが、自分が好きになったんだから
    付き合いたいですよね。
    どっからがスタートかとか、何がダメとかもないって思いますし
    mykさんはこれから色々勉強するんだと思うし
    その事に関しては伸びまくるなって思います。

    うん、語彙力がないですね。

    私に似てるっていうのも、最近私彼のことそんなに書いてないかもだけど
    二年前?一年前、はかなり書きまくってたんで

    ありがとうございました

    • りょくちゃ
    • 2017年 12月 02日 1:24:28

    色んな方々にコメントいただいておりました。
    仕事で時間が取れずにおりました。
    ありがとうございます!読みました!

    可憐ちゃん♡さん
    私、多分というか、自信がないのではなくて、恋愛において経験がないのです。なので、知らないことを言われると、え?となるし、自分が納得いかない、自分の意見と違う意見ややり方を受け入れられないのです。ただ、Kouさんも仰っていた、自分が大切にされてると感じるかどうか、は私自身元々基準にしていますし、分かりやすい基準だと思います。

    自分を認めるというのは別途挑戦してみて、
    爆弾送る自分はダメとか(そもそも爆弾メールって何か知らなかったくらいですから)、彼にイライラしたらダメとかそういう風に思うのを止めてみました。(Kouさんの仰ることとは違うかもしれませんが)。

    それと、Kouさんの仰る女性らしい女性も
    どんな女性か具体像が浮かばないので、どんなことを伝えたくて仰ってるかよく分からないのだと思います。スカートとか爪も大事だと仰っているので、聞いてみたのですが。

    後から考えると、ある程度で納得している女性を相手にしたくないというのは、相談されてる私達のような女性に対してのことかなと思いました。

    もう少し分かりやすく書いていただけると疑問に思わないのですが…。何しろ深読みせず、さらっと読み流して身につくと仰っているくらいなので…。(内容は素直に読んでいますよ!)

    Kouさんファンに怒られますね。すみません。

    とりあえず、この場では解決できませんし、急には理解できないので、ボチボチ頑張ります。

    応援ありがとうございます♪

    • goodgirl
    • 2017年 12月 02日 14:02:33

    恋愛と執着

    執着ではないと言い切れる強さはないけど、彼への気持ちがマイナスからゼロへの安心感ではなかったと思いました。

    彼を好きになったのは、女性として幸せな気持ちになったからです。してくれることがうれしかった。

    ここのお勉強の前で違う指南書にしたがってたけれど、女性として大事に扱われることは多かった。でも彼に感じた幸せな気持ちは際立っていたと今も思います。

    >ありふれたレベルじゃない

    だったの? その兆しはあったのかなぁ。

    • goodgirl
    • 2017年 12月 02日 18:52:10

    不安はみんな嫌なんです

    リラックスしてないとうまくいかない。そんなシーンは少ないけど、緊張してきたときはお部屋でのんびりしている自分をイメージしたりして。

    マイナスをゼロにする恋愛、そんな風に考えたことなかったけど、何となくわかってきました。

    不安定だから優しくされて好きになったのかしら…? いや違うと思う。そんなんで好きになれたら苦労しないのだ。

    なんの話に繋がるんだろ…?? 全然キラーンきてないわたし。

    • goodgirl
    • 2017年 12月 03日 0:29:40

    罪悪感は要らない

    まさに土台づくり。
    毎日ペタペタ固めてます(笑)

    感じている不安は不安じゃないと知る、不安があることが当たり前なんかでもない。

    確かにお陰さまで不安感じてないかも。
    もともとそうだけど漠然としていたものが明確になっていると思います。

    • goodgirl
    • 2017年 12月 03日 0:36:19

    近けりゃいいってもんじゃない

    してたなぁ…
    距離をつくったりしてた。

    テクニックとして理解してたんですね。真理も染み込んでいたと思うけど、成果がなく自信をなくしてぐらついた。そして何よりコントロールしようとしてたから。

    これは男女関係に限らないですね。
    偽るわけではなく、自分の気持ちに正直にしていたら距離の変化も生まれているのかも。

    • goodgirl
    • 2017年 12月 03日 1:12:27

    毎日会う必要なんてない

    女性中心の職場なので機会がないですけれど、お付き合いが公になることで応援してもらえてあとに引けなくなるような職場ならいいですね。

    最近は社会的にもドライだから、そういうのも少なくなっていそうですね。なんかさみしい…

    • まいまい10
    • 2017年 12月 03日 9:17:04

    おはようございます!

    kouさん、おなら問題ですが、

    昨日、夫に言いました(笑)

    全く別のことで、メールしたんで言うつもりはさらさらなかったんですが、

    書いてるうちに、どんどん手が動いて、
    勝手に文章を作ってくれる感じ。

    そして、今までのわたしの言葉じゃないような
    文章。不思議な感覚でした(笑)

    まだ、1日しかたってないので、ハッキリとは変化はわかりませんが、夫は、どこか吹っ切れたような、気合いの入ってるような、いつもとは違う気がしました。

    メールで伝えてしまいましたが、
    まぁ、いいかと思っています。
    もし、目の前でやられたら、そのとき言えばいいだけですね。

    また報告します(笑)

    • goodgirl
    • 2017年 12月 03日 18:30:14

    添え木になります(笑)

    気持ちが入っているから、読んでいて心が動かされるしなんか伝わってくるんです。
    すごいなぁ、この力って。

    数年後の報告か、したいなぁ。

    • ゆいねこなっしー(シンノさま)
    • 2017年 12月 03日 19:52:27

    シンノさま

    お手紙ありがとうございました☆

    そうですね、本当に自分のしたいことを見つめなおして
    信念に従って行動していれば余計なイライラからは解放されそうですね。

    今は、外野に対して妬ましい気持ちでいっぱいですが★
    私がもっともっと行きたいところへ進んだときは
    外野に対してももっと温和な見方ができるような気がします。
    結局、そのほうが自分も楽ですからね。

    今は頑張る原動力だけもらって、
    あとは未来の自分におまかせします(^^♪

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 12月 03日 19:57:47

    「パスワードは勝手には送られてきません」
    ~秘密メッセ~
    彼と心の戦い。
    彼がどう動いてくれるかではなく
    私がどう動くか考える。
    そしたら同調される。

    やっぱり主語は“私”ですね。

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 12月 03日 20:09:53

    「恋愛と執着」
    たまにゼロになって安心するけど結局マイナスが続いて不安な恋愛。
    今まで全部そうでした。
    執着やったんですね。
    始まりこそ恋愛やったかもしれませんが
    途中からはどう考えても執着です。
    大体いつも不安で、安心状態が続く恋愛が羨ましかった。

    >ゼロがプラスになるというのは、それがないと空虚になり、それがあると幸福感に満たされるというものです。

    一人でいてもそれぞれ幸せ。
    二人でいたらもっと幸せ。
    好きな彼とはこんな風になりたいな♡

    彼が趣味を語るときのキラキラ感は半端ないから
    私も年末年始は12時間レッスンでキラキラしてやる~♪

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 12月 03日 20:17:20

    「不安はみんな嫌なんです」
    >不安定な状態では、ちょっと人に優しくされただけですぐに惚れます。
    >愚かな勘違いなんです。

    女性の価値を知ること!
    男性を好きになるのには理由がいります!

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 12月 03日 20:42:48

    「毎日会う必要なんてない」
    勝手に彼のいらない情報が耳に入る。
    社内恋愛ではある程度しょうがないと割り切れますが、
    私の気持ち知ってていちいちいらない情報せっせと持ってくる例の同僚にはもううんざりまくりです。
    大した内容なんて何もないけど、その同僚の行為が腹立ちます。
    彼との数少ない接点も邪魔してくるからもう鬱陶しいことこの上ないです。
    私が彼を好きなことはそいつしか知らないから
    その場で堂々と怒れないのもまたストレスです。

    外圧をうまく使う方法もあるのですね。
    うちの会社は社内結婚めちゃめちゃ多いです。
    なので社内恋愛に対しても変に茶化す人はほぼいません。
    応援してくれる人の方が圧倒的に多いです。
    私は打ち明ける相手を間違えましたけどw

    彼の直近の人たちにもこの二人はなんか特別な気がするって思われ始めた気がしますが
    私の直近のありえない同僚と違ってw茶化すこともなく干渉しすぎることもなく
    でもどことなく温かく微笑ましく見てくれています。

    別に付き合ってるわけではないですが
    周りに感づかれても彼に距離を置かれたりしないし
    むしろ仲良くなりつつあるので、
    良かったな&外圧使えるかもなって思ってます( *´艸`)

    社内恋愛は風当り強いけど
    その分いいところ最大限に活用してやる( `ー´)ノ

    • goodgirl
    • 2017年 12月 04日 21:40:39

    トータルでバランスを取ること

    我慢するからいいんですね。きっと。
    はーい。気にしません、そんなの。

    • 月城 ipseさん
    • 2017年 12月 04日 22:14:27

    こんばんは!月城です。
    先週、仕事が忙しくてなかなかブログに来れずにいたらipseさんから素敵なお手紙が!あまりお手紙の確認をしないのですが、見落とさないでよかったです。

    改めまして、はじめまして。月城です。
    いつもipseさんの女性らしさ溢れるコメントにほんわかさせてもらっています。
    この前ご結婚されたんですよね。おめでとうございます。結婚式のコメントも拝見しておりました(*^^*)
    専業主婦って大変だと思います。料理洗濯整理整頓をきっちり毎日やられてる姿、尊敬です。自信をもって胸をはっていいと思います!
    そんな中で日常の小さな事柄も見落とさず、ひたむきに物事に向き合うipseさんに私はいつもハッと気づきをもらっているんですよ。この前もipseさんのコメントに勇気をもらって彼に「かまって!」と言ったらトントン拍子で会えたんです!
    まだ甘える頼るの線引きがわかっていないのですけどね笑

    今後もipseさんのコメント楽しみにしております。
    お手紙どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです♡

    • にゃきこ
    • 2017年 12月 05日 12:34:19

    音信不通について。
    もう2年前に別れた人と最近また向こうから連絡がきて、ちょこちょこメールするようになりました。
    1日一往復ぐらいなんですが向こうから1きたのに、うちが、1返すみたいに。1日以上空くことがあっても、しばらくするとまたくる。しかも話題はうちが返しやすいような好きなゲームの話w
    これっていまさらだけど、釣り針に近づいてきてる感じですかねぇ。
    今は他に好きな人いるから、しばらく様子見したいけど今のようにきたら返すってスタンスでいいのかなぁ?Kyoさんなら、どう思いますか?

    • ぱるひめ > ブログで勉強に励む素敵なお姉様方、Kouさん
    • 2017年 12月 06日 22:57:07

    久々に恋愛で悩んでいるので、Kouさんに直接メールで相談しようと思いました。

    でも、そこまでの経緯を書いている最中で面倒になってやめました。笑

    仮にKouさんから返事があったとしても、その内容が想像できたからです。

    「あなたのやりたいようにやりなさい」と。

    でも、やっぱりよくわからないです。

    つい先週までは電話もできて「会いたいよ〜」と言ってた彼からの連絡が、先週の木曜日を境になくなりました。

    火曜日に電話をして、木曜日に会う予定を立てましたが当日まで連絡が来ず、わたしのほうから「何時に集合場所に行けばいいか連絡ちょうだい」と送ったところ「遅くなりそうなので延期でお願いします」と返信があり予定がポシャる。

    大変そうだけど体調に気をつけて!というフォローのあとに、「代わりに声が聞けたら嬉しいんだけど」と伝えると、疲れてて無理、と。

    そのあと「そっか、来週の週末も空いてるから、そっちが元気だったら空いたいな、ゆっくり休んでね」と送るも返信なし。

    日曜の夜に「こえがききたいー!」と送るものの、翌日の朝まで既読すらつかず、見てはくれたものの返事なし。

    そして今日「お疲れさま。忙しそうだけど体調は大丈夫?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。がんばってね!」とメッセージを送る。もちろん返信なし。←イマココ。

    先週に電話したときは、電話口で寝息を立てるほどだったので、本当に忙しいんだなと思いました。

    けど、木曜までは返事もくれてたのに、いちおう彼が休みのタイミングを見て土日に連絡をしたのに返事がなくて、急に連絡が返って来なくなった彼の心境などがわからなくて混乱しています。

    ちなみに情けない話、出会い系で知り合った方なので、彼とはまだ、お付き合いが始まった日の1回しか会ってません。お互い軽いノリから出会った初日にお付き合いするという超スピード展開。なので、わたしとしては会う回数を重ねてもっと関係を深めていきたいと思ったのですが、連絡が返って来ない状況。。。

    綾野剛さんのときは早すぎる展開で悩んだし、今はなかなか進まない状況で悩んでる。アホみたいと我ながら思います。

    たった1回ですが、会ったときに、いわゆるブログで代表されているTHE☆男性みたいなタイプだなと感じました。

    なんだかんだ、忙しさに忙殺されてLINEの返事のひとつも返せないような殿方と関わったことがないため、忙しいとはいえこんなに急に連絡がなくなるものなのか?その日は都合が悪いというひとつを返す余裕もないのか?と、前代未聞のことばかりでわけがわかりません。
    なんなら、これっきりなのかな〜(わたしも他の男性に同じようなことしたしな〜)とも感じる始末。

    お姉様方で、こんな経験がある方はいらっしゃいますか?

    このブログで勉強してたこと、関係が希薄すぎることが不幸中の幸いで、そんなに追いかけすぎる形にはなっていないと思います。

    連絡も、今日に送ったもので最後にするつもりです。

    わたしはどうしたらいいでしょうか。

    ブログに2年も来てるのに、本当に初歩的なところで悩んでしまっていて、いたたまれず、相談させていただきたい次第です。

    お姉様方、こんなポンコツにお声かけいただけると幸いです><

    Kouさんも、わたしのこと励ましてください!

    (あれ、なんでサポート記事を選んだんだっけ。。。)

    • キャリー
    • 2017年 12月 13日 19:30:26

    【不安はみんな嫌なんです】

    今の彼とは前に付き合っていた時から、マイナスをゼロにする恋愛になっていました。

    完全に、幸福感と安心感を混同してました。

    とてもレベルの低ーいところで落ち着いては焦り悲しみ不安になることを繰り返し、何でもないと分かるとハッピーになる。幸福感とは別物だと、偽物だと、現実を見れてなかったです。

    頭の中、お花畑だったな。

    もっと現実を正面から見て、受け入れたり対応していきます!

    • 林檎姫
    • 2017年 12月 15日 21:11:29

    自由恋愛市場のサイトで男性とやりとりしてて、4日くらい返ってこなくて、音信不通問題を昨日読みました。

    やっぱり、「風邪引いてるのに遅い時間に返信していいの?」なんて言ったから、っていうのと、
    仕事忙しいから返信来ないんだろうか
    と思ってました。

    そしたら今日返ってきて、仕事が忙しいというのと、
    LINEの方が連絡とりやすいから教えてと。

    ……………。

    ここでお勉強してて、LINEを連絡手段としてはいけないことを思い出しました。

    しかし、それ以上に、
    「この人はサクラじゃないか?怪しい人なんじゃないか?」
    と疑う気持ちが。

    Lineはやってないって嘘ついて教えないか
    まだ教えたくない、仲良くなってからと言うか、
    私は連絡取れない期間があっても困らないから、LINEは知らなくていいかな、って言うか。

    困らないから、は、「他の男性と連絡取ってるよ」を匂わせて競争相手を意識させられるからいいかしら?
    サクラならフェードアウトか。

    LINEを聞く手口で悪質サイトに繋げるとかってネットで見たし、
    婚カツアプリからLINEに代えたから連絡が早くなることって、考えにくいと思うんです。
    どうなんでしょうか?

    • 中川
    • 2017年 12月 16日 23:19:04

    どこの記事だったか、わからなくなったので、ここに書きにきました。

    kouさんが、マイナスを0に上げてくれる男ではなく、0をプラスにする男を選べと言ってたやつです。

    これ、聞いた時はわかったようで、わかってなかったんですが。
    日々、自分の気持ちをマイナスにする事はたくさん起きていて、そのご機嫌をとるのは自分なんですよね?

    いいオンナは、自分のご機嫌は自分で取れるもの。
    彼が居たからギリギリ生きていけるんじゃなく、彼がいなくても、日々楽しく生きていけるけど、居ればより楽しいってなる為に、彼に居てほしいし、してほしい事をそれとなく伝えないとならないっていう感じ?

    kouさんが普段言う女性性と違う気がしますが、女性って、彼が居なきゃ生きていけないと思えるほど愛せる対象が欲しいと常々思っていて、知らぬ間に無理にでも作ろうとしてしまう気がします。

    どうなんだろう?

    • おもち
    • 2018年 1月 02日 17:44:13

    付き合えるかな?とかどうなるかな?とかは抜きにして、

    今まで酷い扱いしてきた人と付き合えるのかな私、いやそれはちょっとな。という所。

    書いてた。メルマガと記事読み返してて。

    会いたい!とか思うことを否定しないし、彼がいいなーと思うことも否定しないし、過去の傷も否定しないとして、

    今、彼を追っておらず、焦ってもなく、離れられる!という不安感もない、冷静に見れる時に

    ふと、これでいいんだっけ?状態。

    今年の上半期で、私は彼を完全にナシ判定するのか?

    それをグッと彼の方から、やっぱりこの人がいい!と、マイナスからゼロじゃなく
    ゼロからプラスに変えようとしてくるのか?

    結局そんな事あっても、あの時のモヤモヤを無視せず直視すると。ムズ

    • くるくるミルク
    • 2018年 2月 06日 21:28:45

    道を聞かれるのは・・・?

    久しぶりに見知らぬ人に道を聞かれました。
    今は携帯アプリが普及して道を聞かれることはほとんどなくなりましたが、何故、私?と思うほど以前はよく聞かれました。
    母も道をよく道を聞かれる方なので、遺伝かな?w

    でも、全く知らない人からみたら声をかけやすいのかもしれませんが、顔見知り程度の人からすると私は声をかけづらいらしいそうですw
    何でこんなに真逆の印象になるんだろう?w
    仕事だと男性には怖がらるし、まずあまり声をかけられない。
    でも、こっちから声をかけたら、しゃべってくれたり、話しかけてくれる人が増えたり。
    女性からは声をかけづらいとしながらも何故か話してみたかったと言われることも多くて本当に不思議です。

    声をかけるといえば、実はこれはすごいことだった?!と最近気づいたことがあります。
    幼少期、旅行に行った先々で見知らぬおじちゃんやおばちゃんに、家族みんな仲いいねぇ~。とニコニコと声をかけられることがよくあったんです。
    それも1度や2度じゃなくて。
    当時は家族なんだから仲良くて当たり前なのに何故?って思ってたけど、思わず声をかけたいって思わせることもすごいし、実行に移させちゃうなんて実はすごいですよね??
    自分が誰かに同じように声をかける可能性はほぼないだろうなって思ったら、知らない人に声かけることってどれだけ勇気がいることで、どれだけ難しいことなのかということに気づきました。
    あ、あと、相当両親に愛されて育ったんだなということにも改めて気づきました(*^-^*)

    • ちゃいらて
    • 2018年 2月 07日 0:17:42

    ゼロからプラスのお話

    前の彼とは、マイナスからゼロでしたね。ここでの勉強でそのことは理解していたものの、今の彼と過ごすようになって、はっきりしました笑。

    つい最近、満たされた感覚になった瞬間があったんです。それまでも優しい人だなあとか大切にされてるなあとかは思っていたんですが、満たされたときはもう頭で考えることもなかったです。少し前まで前の彼とのことを思い出して嫌な気持ちになることもあったのに、そんな感情も入る余地がなくて、あとで気づいてびっくり。

    そう思うと…ふたりでタッグを組んで壮大なことを教えてくれているんですね。今の彼はまだ気持ちの上で慎重に…という感じではあるけど、とても感謝してます…ほんと。

    過去のいろいろも起こるべくして起こった、これでよかったって思うときが来る気がしてきましたo(・x・)/

    • ティラ子
    • 2018年 3月 20日 23:59:20

    ある海外ドラマで、こんな会話が。
    「ここの男って軽すぎる。私なら路地へついていかないわ」
    「女だからさ。男は女に誘われたら、海の向こうまで追っていく」
    まさに、追いかけたい男と本来の女性の姿が描かれてました。
    女はちょっとやそっとのことじゃ、相手を信用してついて行かないものだし、男は誘われたら地の果てまでも追いかけてしまう。笑
    これが通常なんですね。
    それと、脇の甘い話にもつながる。何でそんな簡単について行っちゃうの?って感覚と、この男は二人きりになっても大丈夫だろうかと多角的に見て、判断すること。
    海外ドラマを見て、メルマガやブログで言われてたことにぴんときました。
    ちなみに、話の内容としては、女に誘われた男がホイホイついて行って、惨殺されるという話。ざっくりとですが。男の本能って呆れると思って見てましたが、逆を考えると怖い。大袈裟ですが、そういう女性になってはいけないですね。

    こんな風に日常にヒントはたくさん隠れているのですね。
    メルマガやブログを読むだけじゃなくて、私生活の行動の中に閃きを見つけて、考え続けなきゃだめですね。
    と思ったひとときでした。

    • すいれん
    • 2018年 5月 20日 10:09:44

    本当に連絡したかったら連絡しよう。

    連絡はもらいたい。

    連絡はしたいと思うけど、また返信来ないかも知れない恐怖があります。傷つけられたトラウマがある。過去は振り返らないつもりなのに、いつまでも解決しない。

    • かほ
    • 2018年 6月 09日 21:14:58

    【音信不通問題(2)】

    秘密のメッセージを読んで、思い出されました。
    彼と最後に会ったのは、3月です。

    実は別に、私が思うような悲観的なことは何も起きていないのかもしれないな、と思いました。
    今までコメントしてきたことと違うけど。

    納得していないのは変わりませんが。

    • Pooh
    • 2018年 10月 04日 14:05:03

    防衛リテラシーのお話。

    当時は、自分は大丈夫と、あまり気に留めていませんでしたが、

    いまは、本当に突き刺さって、痛いです。

    • もち肌子
    • 2019年 6月 11日 3:52:22

    恋愛と執着

    今の本命の人は、出会った頃~追いかけられていた頃こそゼロをプラスにする人だったけれど、音信不通にされて以来ずっとマイナスで、最近再会して1ヶ月半くらい経つけどそれからもマイナスの期間が長い長い。
    で、たまに連絡が来たりSNSで見かけると繋がっているという事実を確認できたという理由で安堵するという。
    メルマガを読み返してみて、これはマイナスからゼロの関係以外の何ものでもないな、と思った。

    おととい、私から誘って一緒に出かけて、そのあまりの時間の短さと味気なさに怒りすら湧いてしまった。
    でも悪いのは自分の、勝手に相手に期待している上に自分のためにすらなっていない執着心だと思えるようになった。

    最近私を見初めている男性も現れたことだし、あの男性から連絡がないか今か今かと期待したり名前を見かけて安心したりといった心の癖はなくそうと思う。
    感情的には容易ではないが、彼を思ってもその利益率が低いと見なせば悪癖を手放せそうな気がする。
    もっと自分の人生を楽しみたい。

    • 青い猫ちゃん
    • 2020年 8月 15日 23:42:00

    マイナスがゼロになる、というのは依存ですかね。
    空虚というのは「心にぽっかり穴があいた」ような気持ちですよね。
    ぽっかり穴は自分で埋められる気がします。

1 26 27 28
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント