恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

男が教えるモテる女の恋愛技法

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「餌」がなんなのかよく分からないという意見はまだまだ多いです。

確かに分かりにくいだろうなと思います。なぜなら、女性には理解しがたい発想だからです。

しかしだからこそここで恋愛の勉強によって知る意味があるんですよね。

 

餌開発部やります

まいまい10さんより:

久しぶりにここにコメントします。

今月、わたくし誕生日があるんです。

そこで、餌まきのチャンス!だと思っていまして。

しかし、アイツとは半年以上も音信不通。

唯一のインスタから何度かツンツンしてみましたが、未読。m(__)m

でもあれ、開かなくてもなん行か見えるんですよね。ラインみたいに。

「唯一の方法での連絡」ってところで、メールするかしないか迷いどころではあるんですが。

そして何度もされた未読。
プライドもそりゃありますから、嫌になった時期もあります。

でも、今月は私の誕生日。
実験のチャンスとも思っていまして。
送るとしたらこれが最後!!と思ってます。(たぶん)

まぁ、送る送らない別として、言葉を考えています。

「祝って~だめー?」
「来週なんの日かわかる?」
「誕生日祝ってほしいな」「ねぇ、、」

これくらいしか思い付かなくて。
餌の記事読みましたが、「抽象的」「具体的」「質問」であること。と。

みなさんなら、自分の誕生日、祝ってほしいとき、なんて送りますか?

非常にいい題材です(^^

まず、ここで僕は具体的な餌の例は出しません。意味がないので。

餌は自分で考えてください。何が誘引剤になるかを考えることに大きな意味があります。

それが餌開発部の狙いでもありますしね。

 

餌まきのチャンスかどうかと言えば、はい、チャンスです。

コメントを見ていると半年以上も音信不通の相手にしかけるのはどうなのかという意見がいくつかあるようですが、それはここでは別問題ですね。

半年だろうが1年だろうが、関係ないです。

 

望みなしと理解してバッサリ行く方がいいという意見はもちろんあります。

僕も相手の男性の態度によってはそう判断した方がいいと答えることもあります。

ただ、そんな単純な話じゃないんですよね。

 

バッサリいけたら悩んでいないんです。

そして、バッサリ行くことが完全正解ではない可能性もかなり高いことを知る必要があります。

こういうところに、男性心理を知らないことの弱さが出てきます。

 

相手や状況によると言いました。

今まで一度もこちらを見たことがなく、ずっと脈も何もないような状況であれば、餌は餌として機能しづらいかもしれません。

しかしそうじゃない場合は、まだかなり可能性が残されています。

 

自分の誕生日を祝ってほしいというのは、女性は特に強く持つ欲求です。

半年以上も音信不通になっているというこのシチュエーションで誕生日を祝ってほしいという場合、客観的に見るとかなりありえないと思ってしまう人もいるでしょう。

 

実際に僕もそういう経験を何度もしています。

誕生日を祝ってほしいと言われて反射的に感じるのは、

あなたの誕生日を祝って僕に何の得があるんですか?

というものです。

どういうわけか、わけの分からないタイミングでこういう要求を仕掛けてくる女性がいるわけです。

 

はい、これがヒントです(^^

もうこの時点でばっちり分かってしまったかもしれません。

 

客観的に見るとかなりありえないと思われるシチュエーションを覆すためにあるのが餌です。

だから分かりにくいんです。

男は単純なんです。バカなんです。

この彼らの思考回路を知らないで、勝手に行動を類推するから失敗するんですよね。

 

あなたの誕生日を祝って僕に何の得があるんですか?

この疑問に対して明確なメリットを打ち出せるか、あるいはこの疑問自体を感じさせないようにするような仕掛けを用意したら、「ありえない」と思われていたことが「あり得る」ことになってしまうのです。

大抵の場合、音信不通には音信不通の理由があります。

 

ちょっと厳しい言い方をするとすれば、音信不通にされるのは、おいしくないからです。

あえて反応したいと思えるものが見当たらないから、放置しているだけなんです。

まるで興味なしという場合も当然あります。

 

ただし、ここでまた女性脳で考えると損をする場面が出てきます。

男は女と違って、「興味なし」が未来永劫絶対NGという判定になることはかなり稀なんです。

ここに、女性のゲームオーバーはないということの理由が見つかりますね。

 

非常にいい題材だと思います。

今まで見向きもしなかった相手をどうにかしてこちらを向かせるために、強力な餌をまく必要があります。その餌の内容を考えることには極めて大きな意味があります。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • はじめはるか
    • 2022年 11月 26日 22:19:19

    「久しぶり
    元気してる?
    伝えたいことあるから、会って話したいんだけど…」

    かな。
    そういえば、私も別れてメールのやり取りも無くなって、約半年だわ〜しかももう少しで誕生日だ〜
    半年も連絡してなくて突然メールしたらそれ自体餌じゃないのー?

    誕生日祝ってもらうのが本来の目的じゃなくて餌かな?きっかけ?
    会って話せれば何か進展が期待できるかなぁ。
    会うことになったとしてゴハンでも食べながら…
    「実は今日誕生日なんだ〜」
    って言い、
    「誕生日に一人は寂しいなって思って…今日は付き合ってくれてありがと♪」
    てあっさりしとけば、その後食いついてくる人は食いついてくるかな。
    食いついて来なくても、これだったら恥かかないかなーっていう作戦(笑)そしてまた新たな作戦を立てる!

    うーん。強力な餌か?っていうと違う気がする。

    • 浪花の女
    • 2022年 12月 03日 15:13:40

    近々ご飯いかない?
    とメールで誘って返事が来たら
    私誕生日だから、今月がいいとか言うかな。

    半年音信不通ということは、
    返事が来ない可能性もあるんですよね…。

    まずは返事させないと、ですね。

    実は折り入って相談したいことがあるんです。
    ですかね。
    隙のある男性に対しては相談女は強いと思います。

    • ちすけ
    • 2024年 2月 16日 12:59:30

    Kouさん.こんにちは。

    頭が固いです。
    最近。

    素直に。
    単純にお話したいからとか、久しぶりに会いたいから、とかそう言うのが良いのかもしれないですね。

    昔を思い出せー!!私。

    • まきふみ #
    • 2024年 4月 19日 23:17:59

    #行動理由 #誕生日 #要求を言える立場にあるか関係性が育っているか23 #誕生日を祝って欲しいは信頼関係ができてから23 #フェーズ #音信不通

1 5 6 7
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント