恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

のろけよう、ノロケを探そう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

Kouさんは何のためにこのブログを書き続けているんですか?

という質問は今も受けます。

いやいや、そんなのは昔からずっと言っていることでしょう。

 

趣味みたいなものです。

全く初期と今とではちょっと心理状態に違いはありますが、基本的なスタンスに差はありません。

持っているものは可能な限り公開しようというのが基本方針ですよね。何より、それを必要としてくれている人がいるというのがいいですよね(^^

そしてそれが女性であるということ(笑)。

 

結構大事なポイントです。

僕は男性向けの話もできますが、相手が男性だったらここまではしません。

 

全くの初期と今とで心理状態が変わってきているというのは、ちょうどこのコメントにそっくり書いてあります。

 

メルマガはおいくらですか?

よっさん。より:

私は女性の承認をお願いした時に無条件でメルマガオッケーだったのにも関わらず、熱い思いを認めた文書を書いたのをメールで送ったのを思い出しました( ´∀`)何だか無条件でメルマガ読んでいていいのかなっと胸に突っかかり、ほんと自分でも真面目だなーと思いました(笑)

購読料来月から…と言われてもモーマンタイですよ(*´꒳`*)でもきっとkouさんにのろけメール送るのが一番の購読料になるのかな。
うん!頑張ります(`・ω・´)

これですね。

もう、これしかありません。

 

今も昔も、反応をもらえるのは嬉しいことです。

メルマガは送ったら誰かしらが返事を送ってくれます。これはすごいことなんです。送った直後に何か反応があるというのは、とてつもないエネルギー源になります。

 

メルマガはおいくらですか?」の記事で話した通り、メルマガ読者登録申請の内容を読むのが一つの楽しみになっています。

これを読んでいて気分がいいのは、ブログを読んでいてすでに心境の変化があるとか、僕のメルマガを紹介してくれた女性が十分な幸せを得ていてその様子を目の当たりにしているというふうに、いい反応の報告が入っていることが多いからなんです。

 

のろけメールを送ってもらうこと。これも、大好物です(^^;

相談以外は送ってはいけないと思っている人もいるのかもしれませんが、全然問題ありません。それについて全部返信はしていませんが、ちゃんと読んでいます。そしてめちゃくちゃ気分がよくなっています(笑)。

 

メルマガに関しては購読料なんか要らないので、さっさとノロケ報告を持ってきてほしいんですよね。

必ずしも恋愛のノロケじゃなくてもいいんですよ。

恋愛の勉強を通じて心境に変化があり、それによって周辺環境が以前とは全く違う新たなステージに到達したというのも一種のノロケみたいなものです。

 

それから、コメントを見るときは、ノロケを意識的に探してみるのもいいですね。

かなりたくさんあるんですよ。

人間は無意識に自分で見ようと思っているものをより多く収集します。

それによって、同じだけのコメントを読んでいても、負のコメントばかり拾ってしまう人もいれば、エネルギーに充ち満ちている明るいコメントをばかりを拾える人もいるんですよ。

 

他人のノロケ話なんか読んでも何の得にもなりませんよね?

と思うかもしれません。

そうかもしれませんが、これも受け取り方次第なんです。

他人がうまくいっているという話を聞くだけやさぐれていく人と、単純に他人を応援したり認めたりできるようになっている人とでは、愛され方に違いが出そうだということに気づいてほしいんです。

 

思ってもいないのに無理に応援しようとか思わなくていいんですよ。

ただ、これもこのブログでは何度となく話していることで、他人の幸せがあなたの幸せを阻害することにはならないんですよね。

それぞれ別の道を歩んでいるわけで、他人がうまくいくことで自分が損をすることは絶対にあり得ないんです。

 

だったら、自分の進路とはまったく関係のない別の道路をひた走っている女性がうまくいっている様子を見たら、妬むよりも、「あ、なんかいいな」と思う方がよさそうですよね。

 

将来、僕にのろけメールを大量に送りつけるつもりで今を生きてください(^^

他の女性のノロケは、それを見つけたらありがたくもらっとく、くらいでちょうどいいです。

 

最後にアナウンスです。

「女性の承認」は今月いっぱいで一旦新規受付を終了することにします。

興味がある場合は、まずこちらのページを確認してみてください。配信履歴を更新しました。

「女性の承認」について知りたいこと(4)

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • なつみんと
    • 2018年 11月 13日 21:43:43

    Kouさん、聞いてください!私の彼はお料理男子なんです♡

    先週末も先々週末も、仕事帰りの私のためにごはんを作って待っててくれました(*^_^*)
    牛肉ゴロゴロ入ったカレーや、大根サラダ、ポトフやアクアパッツァ、パプリカのマリネetcレシピを検索して、あとは目分量で味付けして美味しく作れちゃうんです!
    こちらから頼まなくても、面倒くさがったり、嫌な顔せず準備してくれて。

    そういうところも大好き♡
    良い男だなぁって惚れ直しちゃいました(*´-`)

    「結婚したら、週末は一緒に常備菜作ろうね♫」って言ってくれて、、新婚生活が楽しみです☆

    去年、初めて一緒に過ごした年末年始、2人でおせちを作りました。今年も作る予定^_^そういうのも楽しみ♡

    彼は、優しくて、頼りになる素敵な旦那さんになってくれそうです(*^_^*)

    私も可愛くてしっかり者の良い奥さんになりたいな。

    お互い、嫌なところとかも見えてくるかもだけど、完璧な人間なんていないから。そんなところも認めて許しあって、愛していけたらいいな。

    そんな夫婦になりたいなと、思ったのでした。

    • とりっぴー
    • 2018年 11月 19日 20:57:53

    昨日今日で彼と二人っきりで、初めてのお泊まり旅行に行ってきました!
    相変わらずスローペースですが、そのなかで嬉しかったことを思い出としてここに記録させてください(*^-^*)

    彼のお兄さんが結婚式の時にお嫁さんをお姫様抱っこしたらしいのですが、大変だったそうです。その話を聞いて試しにやってみたかったという理由でしたが、夜寝る前、彼から自発的にお姫様抱っこをしてベッドまで運んでくれました。彼は私を襲ったりせず、誠実な対応をしてくれました。
    消灯した後に、「ねぇねぇ、また今度、お姫様抱っこしてほしいなー」って伝えたら、いつでもやってあげるよって言ってくれました。

    温水プールのプランを立てた段階で、プールでも使えるパーカーがあると便利だよと教えてくれて、私の好みを聞いた上でネットで買ってきてくれました。さらに、新品を一度洗濯してくれてから私にパーカーをプレゼントしてくれました。

    温水プールでまったりしているときに、「とりっぴーと付き合えて良かったよ」って何気なく呟いてくれたのが嬉しかったです。

    あと、前々からケーキ屋さんのケーキを食べたいと言っていたのですが、1つだけじゃなくて気になったもの全部買ってくれました。

    普段あまり手を繋ぐ習慣がないのですが、今回は彼から自発的に2回も恋人繋ぎしてくれました。

    私から、あーんをしてあげたら、翌日は彼からもあーんしてくれました(笑)

    いつも二人の距離感は、若干のスペースがあいていたけれど、今回は彼からも自発的に近づいてきてくれたりして、全体的に距離感が近かったです(@^^@)

    彼、とても優しくてほっこりするので、彼と付き合えて良かったなって改めて思いました。
    付き合い始めは正直そこまで私の気分が盛り上がっていませんでしたが、最近彼といるとドキドキするときがあります(笑)

    • あおあお
    • 2018年 11月 20日 18:34:32

    ときめきについて。

    好きになる相手は、会話が上手で、声が好きな人です。性的興奮も覚えます。

    話し方や声の出し方に人柄や度量も表れると考えています。

    ただ、そんな相手は今まで片想いでした。
    今回、はじめて交際できました。
    楽しくお喋りしながら、彼の知らない面や意外な面、予想外な面を見せられて、ときめいています。
    今までのお付き合いしたことある男性はタイプでは無かったので、ときめきませんでした。
    だから今、凄く贅沢だって思います。ときめかされる相手を独り占め出来る時間を過ごせることに。
    私の為に彼が冗談を言ったり、連れて行ってくれたり…。
    何より、苦手なことを彼からしてくれたので、素敵なプレゼントでした。

    Kouさんの言う通り、彼はさほどいい男ではないかも知れません。好みがあるし。間違いなく私にとったら勿体無い王子様です。

    楽しいメールのやりとりを見ながら、こんなに上手くいっていても別れるんだなあ、と思いました。恋愛て面白いですね。そんな風に眺めていました。だからって、離れてしまうことを縛ろうとしても意味がないんですよね。
    だからこそ、今を一瞬一瞬楽しもうと思いました。楽しいときに楽しまないのは勿体無い!いつかは悲しんだり苦しんだり絶対ある。だからこそ、楽しい時は楽しみたいな。

    • ちょろこ
    • 2018年 11月 20日 20:09:23

    最近よく、彼は私のことを「宝物」と言います。手紙にもメールにもハートいっぱいです。

    きっと、そういうこと思っていても言えない男性っていっぱいいますよね。それはそれで奥ゆかしくて好きですが…

    私の彼は口に出して言えるタイプなので、すごく分かりやすく愛情が伝わってきます。それにつられて、私も素直に口に出せるようになってきました。

    ちゃんと思いを伝えられる関係を作ることができて良かったと思います。

    屈託無く全力で私を好きだと言ってくれる彼が本当に愛おしいです。

    • みなりん
    • 2018年 11月 24日 0:16:10

    彼、大学のキャンパスでも有名なイケメンらしいです。(キャンパス別だから知らんかった笑)服装もそんなおしゃれしてないけど、顔がちょっと少年ぽくて笑顔が可愛くて、とにかく女性ウケする。彼に近づく女の子は多いです。
    でもね、彼は他の女の子とはラインしないらしいです。彼が自分に気がある女の子とラインをしてたのを知って、私が以前だんまりしたから。(私よりも頻繁にやり取りしてたことが本当に辛かった)

    浮気されるなんて不安は少しもないし、自分からスマホ見せてきます。ほらみてーって。ちなみに一言もお願いしてないし、彼がスマホを触ろうとしたらサッと視線を外します。プライバシー大事ですから。

    ここまで自信たっぷりに振る舞えるのは、女性としての自分に自信がつくまで愛してくれる彼のおかげです。

    • 月城
    • 2018年 11月 25日 21:45:03

    Kouさん、三連休の日に久しぶりに彼と半日デートをしてきましたー!なんと四ヶ月振りのデートです!!!
    見たい映画(某ロックバンドの)があるといったらとんとんと翌日見に行くことになりまして。
    彼も映画のチケット取ってくれたり、デートプラン(ご飯の場所)考えてくれたりしてエスコートしてくれました!!なんか四ヶ月の時間を感じさせず普通でした。あまりにも普通で彼が隣にいることに違和感がないことにびっくりして、これが信頼関係を醸成していくってことなのかなあと(その間、音信不通になったり、そのことで衝突したり、お互い不安になったりというのはありましたがそれを乗り越えたからこそのなのかなー)

    ボディタッチは彼は我慢すると言ってたのに私が我慢できず、誘い受けさせてしまいましたが。。(だって四ヶ月振り!!)

    少し不思議ちゃんなところがあるなと思う彼なのですが、何故か映画のチケット予約をネットで取らずに、足で映画館三つ回って取ってきたと自慢げに言われました(笑)ネットで取れるやんと思ったけど、「わー、ありがとー!」と素直に喜んでおきました。理由は聞かなかったけど、私のことを考えながら回ったんかなと思うことにしました。(その方が私も嬉しいから)

    たぶんこうやって時間と関係性を積み重ねて行くことが大事なんだなー。

    • みるくる
    • 2018年 12月 12日 17:48:41

    もうすぐで交際2年の彼はすごく優しいんです。

    私が仕事の日は、朝と昼を作ってくれるし、給料少ないなりにやりくりして、ご飯買ってきてくれたり、大切な日にはプレゼントをくれます。
    毎日連絡してくれるし、週に1回は一緒の時間をとってくれるし、飲みに行ったら心配させないように、報告してくれます!
    元気ないときは話聞いてくれるし、掃除してくれるし、幸せです。
    一緒に寝てるときはたくさん頭なでてくれます。
    何よりも、けんかなく、順調に毎日過ごしてることが幸せです!

    • ミロリロリ
    • 2018年 12月 15日 1:23:34

    あと半月で一年が終わるので
    まだ少し早いけれど、Kouさん、皆さま、
    今年も ありがとうございました。

    今年の誕生日に友達が
    「生まれてきてくれて ありがとう」と言ってくれました。

    Kouさんには伝わるのじゃないかなと思うのですが、
    その言葉の威力は、私にはとても強くて大きくて。

    その日に辿り着くまでの1年間を思い出したら
    何と返事をしたらいいのか頭真っ白で
    無言で口をパクパクして俯いて終了してしまいましたが。

    こんなことがありました。
    今年も一年、見守ってくださってありがとうございました。

    • あおあお
    • 2018年 12月 19日 21:14:29

    まだ彼の恋愛感情は育ってなくて

    今から本番だ!!と追いかけて貰わなきゃならないのに、メールはやっぱり自分からしてる…

    でも今日まさか彼からメール。
    彼の好きなバンドが新譜出したから今度聴かせるよー、て。

    嬉しい。何か学生時代の会話みたい。
    嬉しい。メールは自分が楽しいからしてるとはいえ、やっぱり貰うと心がジーンと来て時間が止まって幸せを感じます!
    うーん、嬉しいです!

    • みなりん
    • 2018年 12月 26日 6:34:13

    Kouさんにメールしようかと思ったんですが、いまお忙しいと思うので…

    クリスマス、とても幸せでした!
    彼はきちんとお店を予約してくれて、プレゼントも事前に買っておいてくれました。
    私が嬉しいこと、ほしいものはクリスマス関係なく、おねだりでもなく詳しく伝えるようにしていたので、行ったこともないアクセサリーショップに一人で足を運んでくれたらしいです(*^◯^*)♡
    いっぱいつけたいからアレルギーが出にくいもの、とまで考えてくれて。゚(゚´ω`゚)゚。

    なによりうれしかったのが
    私が寒がりだけど、おしゃれでスカートを履いてくるのを見越して、
    膝掛け、手袋、マフラーを2人分持ってきてくれたことです!!!だから彼は大荷物になってました(о´∀`о)
    今日荷物多くない?笑 と言った私に
    まあ色々準備してますから( ◠‿◠ )
    と言っていた彼でした。

    苦手だと言っていたお手紙も前回より長く、思いを込めて書いてくれてて
    毎日5回読み返したいくらいです。
    私にとっての承認になるかもしれません。笑

    女性の反応は男性にとって
    とても貴重なものだからこそ、
    反応や対応に工夫をつけることで
    女性の要望や希望に沿った形で
    男性が動いてくれますね。
    私の気持ちに任せて理不尽な要求をすることもありますが、毎回誠実に対応してくれます。

    Kouさんの教えを実体験できました!
    これからも喜びのスキル、レパートリーを磨いて、女性らしさを忘れずにいきたいと思います。
    ここからが勝負ですよね。

    どんどん投資を引き出します。

    • 鈴蘭
    • 2018年 12月 29日 16:41:14

    クリスマスディナーの翌日、日々の過労がたたって一日中寝ていたのですが
    横で彼がいろいろ気を遣ってくれました。

    うちの姫さまは眠り姫だね!

    と言われ、今までの人生では考えられなかった扱いに目玉が飛び出ました。笑

    • なつみんと
    • 2019年 1月 02日 17:22:41

    新年からhappyな気分なのでコメントしちゃいます( •ॢᴗ•ॢ⋈)

    今朝彼を起こさないようにそーっとベッドから脱出しようとしたんですけど、、その度に彼に力強くぎゅーっと抱き寄せられてなかなか出れませんでした。

    寝ぼけてるのに、愛しくてぜったい離したくないって感じでした。笑

    彼の腕の中で幸せに朝寝坊です(*´꒳`*)
    はぁ。お休みって最高〜╰(*´︶`*)╯♡

    • きむ
    • 2019年 1月 03日 10:18:04

    彼とお付き合いして1年が経過しました
    怖くなっちゃうくらい、溺愛されています。

    彼は、女の子を依存させる傾向が強いなと薄々感じていましたが、やはり大学時代メンヘラ製造機と呼ばれていたそうです。
    溺愛しすぎて、女の子を依存させて離れられなくするんですよね。
    その後、
    今まで付き合った女の子はメンヘラだった(自分でそうさせてるのに気づいてない)けど、きむは、今までと違う。
    自分にちゃんと自信があって堂々としてるし、(彼女達は自己肯定感が低くて死にたいや入院してたり薬のんだりしていたらしい)
    自由奔放な自分に寄り添ってくれるか、「いいんじゃない」と放っといてくれるから、すごく心地よい。料理も美味しいし、事前に要望やご飯いるかどうか聞いてくれるのも助かる。(前の彼女は、会えないって言ってたからご飯済ませてたのに、サプライズで呼ばれてそこには大量のご飯とクッキーが並べられていて、明日食べると言ったらブチ切れられたし、料理がびっくりするくらい下手だったと聞いた)

    と言われました。
    1年付き合って初めて、過去の恋愛の話を聞きました。
    メンヘラ製造機と呼ばれていた事にも納得。
    私は、自分は最終的に幸せにしかならないんだ!と思って生活してます!笑
    でも、決して傲慢にはならずに素直に!
    だから、彼なしでは生きていけないとは思わないし、もし別々の道になっても、また幸せな恋愛ができるんじゃないかな~と信じてます。金銭的にかなり依存してるけど…彼は絶対にお金出させてくれない…
    彼とは、遠距離で月に2回。
    あと2年後は一緒に住もうずっと一緒にいよう、と話しているところです。
    彼と付き合えて、私は女に生まれて良かったと感じました(˙ᵕ˙)♡

    • なつみんと
    • 2019年 1月 15日 22:20:49

    2回目のデートで訪れてから、毎月彼が予約してくれて通ってた和食屋さん。
    最近足が遠のいてたけど、久しぶりに連れてってくれました!
    夫婦になってもたまには夜ごはんデートしたいな、なんておねだりしてたのです(*´꒳`*)♡

    大将のお任せコースのみで、半月に一度メニューが変わるから、
    毎回どんな料理が出てくるか楽しみなお店。

    カウンターで肩を寄せながら、一品ごとにいちいち感動して、美味しい!って2人で唸って、お酒も進む。

    そんな私たちの様子を見ながら、時々ちゃちゃを入れてくる大将。笑
    「美味しいってそんな満遍の可愛い笑顔で食べてくれるなんて、、デートに連れてきがいがあるよなぁ。」
    「恋愛のご利益があるお店!美人な奥さんを捕まえられるお店ってインスタで宣伝してもらわないとな。笑」
    「俺は40過ぎてからを狙うことにする。笑」←爆

    冗談で場を和ませつつ、お肉やデザートを「結婚祝いだよ」ってサービスしてくれたりして。
    そいえば、婚約指輪を見せに行った時も「おめでとう」ってシャンパンサービスしてくれたなぁ。

    最後は私たちの仲良しっぷりに
    「いつもそんなに2人で見つめ合ってニコニコ話してるの?」
    って目を細めてました。

    私たちそんなラブラブに見えるのか!笑
    いつもこんな調子だから、言われるまで気づかなかった(^-^;

    たまには、初めての夜デートのお店に来ると初心に帰れるかも、なんて✨楽しかったです。

    • ちょろこ
    • 2019年 1月 16日 10:46:05

    久しぶりにのろけさせて下さい。

    風邪ひいてしまってウチでゴロゴロしていたら彼から電話がきて、風邪ひいてることを隠して会話をしていたら、咳が出てバレてしまい、心配して仕事終わりにご飯作りに来てくれました。
    それはまぁ見事な手際でちゃちゃっと作って、予定があるからと帰っていきました。

    翌日、体調は良かったので出勤しました。帰りに一杯誘われたので、ちょっと迷ったけど、体調いいし少しだけならいっか…と思いバーで飲んでいたら、彼から着信。

    彼「あれ?どこにいるの?風邪は大丈夫?」

    私「昨日はありがと!ちょっと元気になったよ、ゴホッ。いま先輩とバーで飲んでる、ゴホッ。」

    彼「まだ咳出てるじゃん!早く帰った方がいいよ。」

    私「うん、一杯飲んだら帰るね。」

    彼「そっか…じゃあお大事に。」

    電話の後、二杯飲んで、ラーメン食べて帰宅。めちゃくちゃ胃がもたれて気持ち悪くなり、後悔しながら就寝しました。

    それから2日、彼から連絡は無く、あんなに心配してたのに、どうしたのかなぁ…
    忙しいのかな。

    なんて思っていたら、夜電話かかってきて、

    彼「風邪大丈夫?」

    私「お陰でだいぶ良くなったよ!」

    彼「いま、一人で飲んでるんだけど、俺が怒ってるのを気にして落ち込んでるんじゃないかなぁって、ちょっと気になってさ…」

    私「えっ?怒ってたの?あー、風邪なのに飲みに行ったの怒ってたんだね。気がつかなかった。ごめんなさい。」

    彼「そりゃ怒るよ!ひどくなったらどうするの?心配だから今から顔見に行くよ。」

    で、果物やスイーツを買い込んで来た彼から少しお説教を受けた私は素直に謝り、もう風邪の時は飲みに行かないと約束し、お許しを頂きました。

    私がバーに行ったとき、先輩の男性と二人だったので、それにヤキモチを妬いていたのもあったようです。

    彼は優しすぎて、怒っていることがなかなか伝わってこないのですが、とにかく私を心配してくれてるのはよーくわかりました。彼の愛情を改めて感じることができ、私もまた彼がいっそう愛おしくなりました。

    • あおあお
    • 2019年 1月 26日 2:09:00

    さみしいとメールで言ったら電話してきてくれて、明日夕飯どう?て行ってくれました。
    言って、とお願いしたら、彼は分かってくれて、大好きです あおあおさん、と言ってくれました。

    わたしは、好きです、のつもりだったけど、「大」がついてる!笑

    どこにもいかないよ、て言われました。
    私、そんな淋しそうにしてた??

    別の方に、美しい世界を見せられました。
    心がリンとなりました。やはりこちらの世界、尊いです。趣味の世界で出会う人々との心の満たされ方は別物です。

    恋愛に夢中で、離れている趣味の交流ですが再開したい。4月?5月?

    • エレーナ
    • 2019年 1月 29日 7:21:09

    お世話になってるKouさんに、ちゃんとノロケ報告をして喜ばせないとなぁと思い、ここにきました。
    病んでるときに不安定なコメント書くことが多かったけど、良いときほど、ポジティブなエネルギーを放出していかないと。

    完璧すぎる彼に出会えて幸せです。
    書きたいことはいっぱいあるけど、今日は少しだけ。

    出会って1週間で告白されたけど、「早すぎる」って断ったんです。
    その後、どんどん仲良くなって、私達の関係の話になったときに
    私が「ちゃんとまた(彼女になることを)お願いしてくれる?」
    と聞くと、
    「もちろん、どうやってお願いするか、ずっと考えてるんだ」って。

    楽しみに待っておきます。

    彼も
    「いつも、次はどんなサプライズをしようかって考えてるんだ」
    って楽しそう。

    Kouさんのおかげで、
    私が彼の人生をキラキラしたものにしてるのねって思えます。

    今日出張に行く私のフライト前にメッセージくれました。
    「君のキスで目覚めたかったなぁ」って。

    幸せな気持ちで仕事行ってきます!

    • ふぜな
    • 2019年 1月 31日 21:54:40

    すごーく年下の男性から、「ふぜなちゃんは天使、心の支え」って言われちゃいました
    (/▽\)♪
    10歳上のおじさまからは、「そこにいてくれるだけで幸せ。存在自体がありがたい」と。。

    ここでお勉強を始めて3年目。
    今までは、小悪魔ならまだしも、悪魔とか、性格を異性に褒められたことが少なかった私です

    けして無理はしていません。遅かったけれど、やっと自分のなかの女性性と、自分の年齢と考え方と、色んなしがらみがとれて統合していってるなぁとは感じていました

    男性の思考や行動についてはKouさんから学び、すごく気持ちが楽になりました

    自由に、自分の思うままの「女性」でいられて、それが男性から心地よいと思われて、とても幸せな気分です

    次は、天使から女神、おこがましいですが観音菩薩まで、グレードアップ出来たらいいなぁ

    まだまだ未熟者なので、精進いたします!

    • なもも
    • 2019年 2月 14日 16:27:31

    お誕生日プレゼントを用意したまま殆ど会えていなくて、もう1ヶ月遅れになるけど、それでもいいらしい。

    先日、久しぶりに会社までお迎えに来てくれた。
    30分ほどの帰り道。
    それだけ。

    お迎えに来てくれるなんておもっていなかったから、プレゼントなんて勿論持っていなかった。
    「なくてもいい。すぐ迎えに行くから、待ってて」って。

    「お手紙もほしい?」って聞いたら、顔が緩んで、ふにゃふにゃになってた。
    返事がないから、もう一度聞いたら、なんかむにゃむにゃ言いながら、またふにゃふにゃ顔。笑

    よおく分かりました。
    楽しみにしていてね。

    やっぱ好きよ。

    • なもも
    • 2019年 2月 14日 23:10:19

    そうだ。
    その30分でしたことは、すこし手を繋いだのと、なでなでしてもらっただけ。

    お互いにスケジュールぎちぎちなので、すぐに別れないといけなかった。
    それでも彼は、
    「ちょっと遠回りして帰ろ」
    と遠回りして、
    「5分だけ、なでなでする」
    と言って、車を停めて、なでなでしてくれた。

    至福のなでなでタイム。
    時間を忘れてしまう。

    最初会う予定はなかったのに、なぜかわたしのあげたネクタイを締めていたことに、後から気づいた。

    朝の支度中から、会いたいとおもってくれてたのかなあ。
    だったら嬉しいなあ。

    はあ。

    • あえか
    • 2019年 2月 14日 23:36:27

    そう言えば、先月の今カレのお誕生日。

    私の行きたいお店をピックアップして
    彼に選んでもらい、予約は私がしましたが、
    彼に食費からお食事代を持たせ
    地図を見せ、後はお任せ(・∀・)

    お店までタクシーで
    ワインも私好みのをセレクトしてくれ、
    美味しいお肉をガッツリ頂いて
    二人共ゴキゲンで楽しいひとときを過ごしました。

    どっちのお誕生日だかわからない(笑)

    • はにはぜ
    • 2019年 2月 15日 0:45:17

    ↑あえかさんの、
    どっちのお誕生日か分からない話を受けて。

    ここいいね!ここ行きたいなぁ!
    と言っていたフレンチのお店。
    「じゃあ俺の誕生日に行こう!」
    となり(笑)
    全く優しいんだから…と思いました(*´艸`*)

    バレンタインのチョコもとても喜んでくれて。
    「神棚に上げてから食べます」
    とか言う(笑)
    彼のおかげで毎日しあわせです(*´ω`*)♡

    • セレンディピティ子
    • 2019年 2月 22日 4:42:22

    のろけまっせ。

    どうやら、興奮してたときに見えてなかったことが少しずつ見えて来ちゃった❤

    他人事だと思いきや、私事でした。

    私に本気なら、話しかけるのもためらってしまうのが男性心理で、それに気づけるようになりましょう、とブログにありました。

    き、気づいた!!

    やっと、気づけたよ(#^_^#)

    なぜ気づいたのかというと、メールにその時のこと書いてたから(笑)書いてたのに、気づかないとは自分すごいです。

    《いつも近くにいる、けど話しかけられない。
    誘えない。》

    鈍感100%の過去の私は、なんて恥ずかしがり屋さんで、乙女みたいだわ。なんて、ノーテンキに考えていましたが、そうじゃなくて本気だからなんだってこと。

    相手の立場に立って、物事を考えるとはこのことだわ!きっとそうよ。

    確実なのか確かめることより、まず気づけることでしたね。いやはや、なんとも新感覚でござるよ。

    ブログを読んでるときは、それって、そんな風に本気な人が近くにいようものなら、わかりやすいんじゃないかと思ってました。

    実際は、近くにいても話しかけてこないのは、私に興味ないのかな、話しかけにくいオーラでも出てるのかなーって思ってました。笑

    色んな人がいるから、しっかり見極める、受け取るってところですね!!

    他の女性とは、楽しく密に話してるから、私はそんなになのかなって。

    過去の記録を見て気づくなんて、びっくりです。

    私に対して本気やん!

    Kouさんの使う、できとるやんけ!みたいな拍子抜けです。(笑)

    冷静なときにも、恋愛の勉強っていいですね!

    • 美月
    • 2019年 2月 23日 16:21:59

    昨日から
    旦那さん実家に
    一人でお泊まり中
    なので
    私も私の実家にお泊まり中♪
    早起きのお弁当作り解放されるし
    寝坊出来るし
    ご飯も作って貰えるしで
    ルンルン♪

    旦那さんはどんな時も
    お仕事終わったら電話くれる♪
    昨日もかかってきて
    (土)の話になり
    夜は帰り遅くなるよと

    (土)は私も
    旦那さんの所に
    泊まりに行く予定だったので
    あ~遅くなるんじゃしょうがない
    (日)に迎えに来て♪と伝えたら

    違うよ迎えに行くのが
    遅くなると言っただけだよ~

    えっそうなの!
    行く!行く!待ってる♪と

    ついつい
    マイナスに考えちゃうのよね

    旦那さんは
    私と居ることが何よりも
    嬉しいのに
    行けないよなんて言うわけない
    はぁ~
    まだまだ愛されベタだな
    と思いつつ
    もう♪
    旦那さん私のこと
    大好きなんだから♪
    1日2日会わなくたってね♪
    いや会いたいけれども
    グフフフ
    ニヤニヤが止まらない♪

    出張なくて
    会えない時間がまずないので
    二人にとって
    いい時間の過ごし方してます♪

    はぁ~わたしは
    しゃあわせだなぁ♪
    頭の中は常にお花畑です(笑)

    • あおはなみ
    • 2019年 3月 04日 1:09:23

    彼は早目に寝ます。
    その合図に、お休みなさい。とメールします。
    その時、あおはなみさん、と
    名前を呼んでくれます。

    彼は、デートを重ねても苗字さへ恥ずかしいと呼べなかった人でした。

    私が名前を呼ばれると嬉しいと伝えているうちに、私が喜ぶから呼んでくれるようになりました。

    あおはなみさん、と呼んでくれる度、彼の愛情が伝わってきて、幸せな気持ちに包まれます。
    ありがとう。

    • セレンディピティ子
    • 2019年 3月 05日 11:59:30

    ふと、気づく。

    男子が後を追ってきた。(追いかけられる)

    さわやかだよね、とほめたのが気に入ったのかな(笑)

    可愛らしいなと思った。

    追いかける習性なのか、群れる習性なのか、はたまた社交的なのか。可愛いやつ。

    女性の立場からすると、ひょいっと追いかけてこられたら、なんだか微笑ましかった。

    魅力があるよと、行動で現された感じがして、
    気分良い。

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 3月 06日 13:11:52

    Kouさんが持って来てくれ、と望むノロケ話をしに来ました(*^^*)

    彼と泊まりでのデートをする時は、必ず彼が私の髪の毛を洗ってくれます。友達の美容師さんから洗い方を教わってきてるんですって!

    そのあと素人なりのブローもしてくれます。
    私の髪の毛をお人形さんの頭を撫でるかのように丁寧に手入れしてくれます。

    優しいのね(*^^*)って言うと『あったりめーじゃん。俺のこと誰だと思ってんの?』ってちょっと得意気に言ったり、『俺すごい?』って自分で誉めてアピールしてきたり。
    彼と一緒にいると、とっても楽しいです(*^^*)

    先日のデートに久しぶりに手料理を持って行ったら
    『すげー、美味い』
    『毎日食べてたら俺太るな』
    『あっ!言っておくけど、この最後の卵焼きは俺が食べるために取っておいてるんだから桃色ゆうか食べちゃダメだよ』
    『ポテサラはお土産に持って帰るために少し残してるんだから』
    『唐揚げ、おかわりしたい…』
    等々、とても堪能してくれていました。

    私の作った料理を子どもみたいに、ニコニコしながら口いっぱいに頬張って嬉しそうに食べてくれる彼を見ていて、私はとっても幸せです(*^^*)

    • 朝子
    • 2019年 3月 06日 18:44:13

    毎月の記念日に、彼はお手紙をくれます。
    付き合って○ヶ月だね、と。

    私も、同じように、お手紙を書きます。

    私の都合で、電話の回数も、デートの回数もめっきり減り、
    付き合っている意味を悩んでいると、最近メールで話しました。
    それに対して彼は、
    悩ませちゃっているよね、と。
    彼のせいではないのにな。優しさなのかな。

    会えなかったり、話せなかったり辛いこともあるけど
    一緒に居てほしい気持ちは変わらないとありました。
    泣けてきちゃうな。

    付き合ってからずっと、
    どんどん積もっていく彼のお手紙。
    宝物ですね。プライスレス。

    • エレーナ
    • 2019年 3月 08日 3:17:39

    時差ボケで眠れないので(笑)

    長期の旅行から帰ってきた私に、彼がサプライズプレゼントを用意しててくれました。
    リビングに入ると、最初に手紙を見つけました。いつものように、慣れない日本語なのに、一生懸命な素敵なメッセージ。そして、「他にも手紙があるから、探してみて」と彼の国の言葉で一言。

    すぐに、いつもと配置が違うベットの上のぬいぐるみの下で二つ目を発見!
    「私といると時間があっという間に過ぎてしまうから、時間のことを考えるのをやめたんだ」とか、先日、プレゼントしてくれた最高級の旅行について、「素敵な経験をありがとう」って。お礼を言うのは私なのに…

    3つ目は、彼がプレゼントしてくれた本の間に挟まっていました。最近、彼が見たという素敵な夢のストーリーを書いてありました。二人で未来に向かってるような不思議な夢。

    4つ目は本棚に、一輪のバラと一緒に。最後に「あなたのことをぜったいにだいじにします」と書かれてありました。全て、ひらがななのが、また愛しい。

    各手紙に隠されたひらがなを組み合わせると…そこにはまた素敵なメッセージが…。

    書いていたら、映画のような話だけど、リアルです。
    Kouさん、お腹いっぱいになったかなぁ。

    • なもも
    • 2019年 3月 08日 10:21:14

    おはようございます。
    先日、彼が誕生日のお祝いをしてくれました。

    ホテルでのお食事を予約してくれたと聞いたときから、予感はありました。
    (いつもは時間が不明瞭だからと予約とかしないので)

    お迎えの車に乗ると、ラナンキュラスとミモザの花束と、わたしの為に選んでくれたプレゼント。

    もうこれだけでもうれしいのに、
    お食事の後にもサプライズのバースデーケーキと、1輪のバラ。

    お花欲しいって言ってたよね。って。
    以前に、お花もらうの好きよって言った甲斐があったなあ。笑

    はじめは謙遜していた彼だけど、途中からはどや顔。笑

    仕事ちょう忙しいのに、よく準備してくれたなあ。

    プレゼントも食事のことも、店員さんにいろいろ相談したらしいです。
    そういうのがいちばんうれしいのよね。
    わたしが何を欲しいか、どんなものが好きか、散々考えてくれたってことだから。

    もう、とびきりのお花に囲まれて幸せです。

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 3月 09日 21:47:51

    嬉しい話、幸せな話
    そういうもののほうが聞いていて気分が良いですよね(*^^*)

    こちらの皆さんのコメントを読むと気分が良くなります(*^^*)

    そして今回の私のノロケ話です(*^^*)

    彼が『この間、会社の行事で使った旅館が凄くいいところでさ。客室に露天風呂があるところだったんだよね。1人1泊、ン万とかするようなところなんだけどさ。そこに桃色ゆうかを連れて行きたいなって 。ちょっと遠いんだけど(と言っても住んでる県内)一緒に行きたいなって。いつも何かあった時に桃色ゆうかがすぐに家に帰れるようにと思って桃色ゆうかの家の近くでのデートばかりになってたんだけど、でも…。
    ちょっと遠いけどそこには連れて行きたい。本当に連れて行きたいんだよね。だからボーナス貰ったら行こうと思うんだけど、どうかな?』って、今から4ヶ月先の話をしてくれました。

    きっと、彼は【私をそこに連れて行ったらどんな反応をするのか、どんな風に喜んでくれるのか】1人想像して、1人高揚して計画してくれたのでしょう。

    その気持ちが、とてもとても嬉しくて
    4ヶ月先も当たり前のように私のそばにいるよ、と、そう宣言されたようで凄く嬉しくなりました。

    それが実現された時には目一杯喜んで目一杯楽しみたいです(*^^*)

    • あおはなみ
    • 2019年 3月 10日 22:20:58

    昨日、また明日も電話するよ。と
    電話で彼が言ってくれました。

    私は大喜び。

    今日、来週もまた電話するよ、と彼。

    私、大大喜び!

    私がおねだりするのとは違って、
    彼が自発的に言ってくれる、このセリフが、大大好きです!

    彼のセリフで好きなものがいくつかありますが、これもその一つだな〜

    デレデレでございます。

    • かほ
    • 2019年 3月 16日 10:02:06

    わたしの気持ちが先走ってしまったせいで関係を持ってしまった彼ですが、ちゃんとゆっくり関係を作っていきたいな、わたし急ぎすぎだったかも!と思えるようになってきました。

    私も彼も、まだ未熟だし不完全な存在だと思いました。でもそれがいいのだと思います。

    彼の、強面で人に対して厳しそうな普段の態度の中にある繊細な気遣いが好きです。
    私に嫌がられそうなことは、したいと思っても無理強いしません。傷ついたかも、とおもうとすぐにフォローしてくれます。

    彼は私と手を繋ぎたがります。
    会社の人にみられたら大変なので場所は考えないといけませんが、その気持ちが嬉しいです。

    あともうひとつ、嬉しいことがありました。
    彼に、◯月ごろ休み合わせてどっかいかない?と誘われました。
    彼の中でも、連れていきたいところは決まっているようです。

    ほんと!楽しみだな~!と言うと、休みとれたらな~と念押しされましたが(^_^;)

    彼とのデートを通じて、キスやセックスを安いものにしてはいけないと気づきました。そう簡単にしない彼はすごいな、わかってるな~と思いました。

    何よりの発見は、私は納得したときしかセックスしたくないのだと気づいたこと。彼が好きだからいつでもしたい、というわけではないことに気づきました。したいときに誘ってもらいます。

    • なもも
    • 2019年 3月 16日 12:03:03

    こーさん、おはようございます。

    先日はホワイトデーだったようです。
    彼がサプライズでホールケーキを持って、わたしのおうちへやってきました。
    (急に来るのはあれほどヤメロと言っているので、それに関しては釘さしておきましたが。)

    誕生日にもサプライズケーキ(カット)を食べさせてくれていたのに、また。
    「ちゃんと、ホールケーキでロウソクふーってさせてあげたかったから」って。笑

    いい口実だなあ、と思いながら、喜んでおいしくいただきました。
    でも、カットであれケーキはもう食べさせてもらったのに、どうしたのかなあ、と不思議に思っていました。

    すると彼は、「それに、もうすぐホワイトデーだから」って。

    バレンタインあげてないのに??って言ったら、
    「関係ないよ。おいしそうに食べてるのが見たいんだよ」と。

    口実その2。笑
    やるなあ。

    鬼の繁忙期がやっと明けたそうで、なんだかよく連絡も来ます。

    やっぱりなんにも変わっていませんでした。
    わたしにめろめろなままでした。
    思った通り、仕事に集中していただけ。
    連絡したら会いたくなってしまって困るから、自制していたそうです。

    信じるっていいですね。
    ちゃんと応えてくれました。

    • なもも
    • 2019年 3月 16日 12:05:50

    そしてかほさんがかわゆい。

    しあわせそう。
    うれしい。

    • かほ
    • 2019年 3月 17日 9:29:12

    なももさん、ありがとうございます(*´-`)

    なももさんのコメントは密かに全部読んじゃってるんですが笑、私にとって理想のカップルだと思っています。

    私も、ゆっくり幸せな関係を作ります。

    • かほ
    • 2019年 3月 17日 9:36:08

    私は意外と不器用です。

    彼とお好み焼きを食べに行ったとき、私が頑張って混ぜてこぼしちゃってたら、彼が全部やってくれました。

    だから、せめてソースくらい塗ってあげようかなと思ったら、はいはいやってあげるから貸しなさいみたいな感じでした。青のりかけようかなと思ったら、かけてくれました。

    なんか恥ずかしくなってしまったので、料理の練習しようと思いました……( ´△`)

    でもおいしかったです。

    • Pooh
    • 2019年 3月 17日 14:32:34

    こちらのコメントを読んでいたら、涙が出てきました。新幹線のなかなのに・・・

    Kouさんのところで勉強しているから、自分もいつか同じように愛されるんだって思えるんです。

    そしたら、同じように幸せな気分になって、じ〜んときちゃきました。

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 3月 18日 0:27:36

    彼が私の顔をまじまじと見つめながら『どうしてこんなに愛おしいんだろう』って呟いていました。

    それはそうでしょう(*^^*)

    彼が出逢ってきた彼女たちとは比にならないほど、いい女であることを発揮しているはずですから。

    彼に男性としての仕事を、たんまりさせてますから。
    そして私も彼の前では思う存分、女性として過ごせていますから。

    『私ね、いつも思うんだけど貴方といる時の私は、いつも笑ってるな~って思うの』
    彼は嬉しそうに微笑んでいました。

    彼に男性としての仕事をさせているのと同じように、彼もまた私を女性らしくいさせてくれる存在で、彼に出会わなければ、女性としてこんなに幸せな気持ちを感じることは無かったかもな~っていつも思わせてくれています(*^^*)

    • 桃色ゆうか
    • 2019年 3月 18日 0:57:12

    Kouさん、そういえば彼、昨日のデートで『俺食べきれないから』って、彼の部署の人たちから貰ったというバレンタインのチョコを全部私にくれました!

    そうでしょう?甘いもの、好きじゃないもんね?って内心、思いながらたくさんのチョコを持って帰ってきました。

    私のあげたチョコカップケーキだけ、頑張って食べてくれたようです(*^^*)

    義理チョコとはいえ
    無理して食べてるのかな~?って思っていたので、私のチョコだけで、他は要らないって正直に言う彼を、愛おしいな、って私も思います(*^^*)

    • とりっぴー
    • 2019年 3月 20日 20:46:03

    最近あんまりコメントしてなかったので、ここ最近あった嬉しかったことをまとめて記録しておこうと思います(*^-^*)

    誕生日は丸一日デートしたあとホテルのビュッフェでディナーに行き、サプライズでお誕生日ケーキとバラの花をもらいました。そして事前にリクエストしていたアルパカのお人形をお手紙付きでもらいました。手紙の内容としては、「私の彼氏として誕生日を祝えたことが嬉しい、私と付き合えて人生の中で一番幸せ、これからも一生この日を毎年一緒に祝おう」という内容で、私が鳥好きなのを知っているので、封筒に色んな鳥のシールをわざわざ貼り付けてデコレーションしてくれていました。

    ホワイトデーは事前にリクエストしていた、念願のたこ焼き器をプレゼントしてもらえた上に、三段重ねの引き出し式のお菓子の詰め合わせと、彼の元職場の人に渡しそびれたお菓子をもらいました。クリスマスの時にもらった時計の箱がかわいくて、アクセサリーケースとして使っていることを伝えていたのを覚えていてくれて、今回もアクセサリーケースとして使えそうなパッケージのお菓子を選んでくれたのが嬉しかったです!

    最近職場が異動になり疲れはてた私を気遣って、先日伊豆へ日帰り旅行に連れてってくれました。彼も彼で転職、一人暮らしをし始めたばかりで疲れているのに、往復で合計7時間くらいの道のりを渋滞に巻き込まれながらも頑張って運転してくれました。私には寝てて良いからねって言ってくれていたので、遠慮なくぐっすり寝させてもらいました。彼も途中から疲れが出てきてパーキングエリアに車を停めて、車内で一緒に仮眠をとったのですが、彼から私の手をとり、両手で包み込んでくれました。数十分後に「とりっぴーから元気もらえたから運転がんばる」と言って、頑張って運転してくれました。

    おみやげやさんで、私の父がわさび漬けが好きという話を伝えたら、父へのプレゼントとしてわさび漬けを買ってくれました。そして、私と私の家族へのおみやげとして、美味しい桜エビのおせんべいを買ってくれました。

    伊豆から帰宅したあと彼からメールがきて、「4月までとりっぴーに会えないのは寂しいけど仕事頑張る!いつかとりっぴーのお母さんともお出かけできたらいいね」という内容が書かれていました。お母さんがお出かけ好きなのに、家族のなかで私しか母親とのお出かけに付き合ってあげていない話をこの間していたので、それで気遣ってくれたみたいです。

    彼、本当に優しくて、心穏やかで、居心地がいいので、これからもこの関係性を大切にしていきたいです(*^-^*)

    • かほ
    • 2019年 3月 21日 22:24:18

    どこに書こうか迷ったので、ここに。

    この一週間、彼からの連絡が少な目だし、誘いたそうにしてるくせして誘われないしで、あー、温度落ちてきたのかな?ここからがスタートかしらみたいに思っていました。
    (ちなみに、先週も先々週も会いすぎ、デートしすぎです。自覚はありますが、今は許してください。汗)

    でも、違うかもとさっき気づいて。

    実はわたし、かなり生理が遅れていたんです。それははじめて経験する繁忙期のプレッシャー、体力のムリ、熱を出した、彼とのあれこれによるドキドキとか、原因はわかっています。

    彼と会った帰りに電車で寝て乗り過ごしてたり、退勤後家に帰ったら意識を失っていることもありました。そういうのを含めて、彼は心配してくれてました。

    どう?ちゃんと来たか?と連絡がありました。
    なんか、たったそれだけの連絡に意味を見いだすなと言われちゃいそうで恥ずかしいのですが……。

    安心感と包容力を感じました。
    あ、そういうことだったんだ……じゃあ、あのときのあの言葉も、私を休ませたくて言ってくれたのかなとか。勝手に繋がって。

    見えない彼の気遣いを少しずつ見せられてるようで、やっぱりもっとこの人の色んないいところを知っていきたいし、探していきたいと思えました。

    見続けるためには、余計なものを見て目を曇らせてはならないと思いました。

    • らぶりーもんきー
    • 2019年 3月 25日 18:13:51

    このページのコメント読むときゅんきゅんしちゃってめちゃくちゃ幸せな気分になるし、恋したくなります♪

    そしてわたしものろけられることがあるのに気付いたのでここにコメントしますっ!
    自分のことではないのですが。

    先日、前から恋愛の相談をし合っている友達と電話したら、中途半端な関係だった好きな人と付き合うことになったって報告されました♡

    彼女は一度、自分から告白して断られたらしいのですが、それ以降も2人で会ったりお互いの家にいったりという関係が続いていることにだんだんと違和感を覚え始めていました。
    そこでわたしが、その違和感は正しいよ!思ってることを伝えてみたら?と、このブログで学んだことを自分なりにアドバイスしてみました。

    そしたら、話をするために勇気を出すのに時間がかかったけど話してみたよって!そしてちゃんと付き合うことになったそうですっ(๑>◡<๑)

    彼がどう反応するのかわからなかったから、いい結果になったことに驚いていて、だけどそれよりもちゃんともやもやを伝えられたことによって少し自信がついてよかったって喜んでいました!!

    すごくないですか!?
    この報告もらったとき飛び上がるほど嬉しかったです!!!
    またひとり、自信をつけた幸せなレディが増えたっ(*´ー`*)♡

    今その彼はすごく忙しい時期に入ったそうで、さっそく健気に彼のことを思って悩んでいる友達が可愛くて仕方なかったです♡

    なので、あんまり悩まずに自分がしてあげたいと思うことはして、忙しいなら忙しいで仕事に集中してもらえばいいんじゃない、でも寂しくなったらたま〜にわがまま聞いてもらったらいいと思うよってアドバイスしときました!

    • かほ
    • 2019年 3月 28日 19:55:56

    そういえば、彼にはたまに「お前」と言われますが、不思議と嫌な気持ちにはなりません。

    好きになると恋は盲目なのかもしれませんが、彼のちょっと訛りのある話し方とか、声を聞いていると落ち着くんですよね。

    電話をしたことはありませんが、きっとドキドキしてしまいそうです。

    彼は会うと必ず、
    「お前、かわいいな」
    と言ってくれます。

    いまだに素直に受けとれきれてない自分がいますが、そんな私をやめたいです。

    彼から見ると、私はいい女らしいです。

    ならもっと強く自覚しないと。

    • なつみんと
    • 2019年 3月 29日 23:28:23

    お久しぶりにのろけます✨笑

    先日、彼の実家に一緒に帰省してきました^_^♡

    彼の故郷に連れて行ってもらうのは3回目でした。
    結婚して、正式にお嫁さんとして&家族の一員としての帰省だったので、旅館ではなく初めて彼の実家にお泊りでした!✨

    緊張していたけど、彼のお父さんもお母さんも2人の帰省を喜んでくれて、空港まで迎えに来てくださり、滞在中も本当に暖かく良くしてくださいました(*^_^*)

    彼の実家で朝起きて一緒にごはんを食べたり、こたつでペットのわんちゃんと戯れながら一家団欒したり、近所の馴染みの方たちやご親戚にご挨拶に顔を出したり…場面場面で、家族の一員として受け入れてもらえてるんだなぁと嬉しく思いました✨

    私たちは海外で挙式の予定で、国内では式や披露宴をしない予定なのですが、彼のご両親が前々から準備してくださっていて、皆さまへのお披露目会も無事に終えることができました^_^
    たくさんの方たちに心から祝福して頂いて、本当に幸せでした(;_;)

    彼のご両親をはじめ、彼を大切に育てて見守ってきてくれた知り合いや親戚の方たちに、私も感謝の気持ちでいっぱいです。ご縁を大切にしていきたいなぁと思ったのでした。

    彼もお嫁さんを連れての帰省がとても嬉しかったようです(*^_^*)
    自分1人で帰るより、私も一緒の方がみんなが喜んでくれて、丁重な扱いだから、居心地が良かったそうです。笑

    最後の日には彼の地元の綺麗な海が見える場所も連れて行ってくれました。
    その場所は…あまりにも美しくて、幸せで、泣きそうになってしまいました。
    彼の大切な思い出の風景や子どもの頃からの宝物を見せてもらったように感じたから。

    幸せな思い出がまた一つ増えました(*´꒳`*)忘れたくないから、ここに残しておきます。

    • ピー子
    • 2019年 4月 01日 0:53:50

    ノロケ報告はこちらでいいですか?

    kouさん!
    ついにプロポーズされました!

    kouさんのところで学んで
    早7年目になりました。
    骨の髄まで染み込んで自分のものにしてきて、
    気付いたら、当たり前になってきて、
    言われてハッと気づくことがたくさんありました。

    彼のプロポーズから、
    私が彼にしてきたことが
    そのままストレートに返ってきて
    よかったなぁって思うことがたくさんありました。

    ①とっても驚くサプライズをしてくれた
    「普段、小さなことも喜んでくれるから、
    サプライズのしがいがある(^^)」ってことで
    想定外のサプライズをしてくれました。
    それはちょっと長くなるので割愛します。

    ②100個のいいところ、を手紙にしてくれた
    ・言わなくてもいいことをあえて言わない
    ・3日に1回の連絡でも怒らない
    (私は、怒らないよりも、
    全然気にしてない、が正しいけど笑)
    ・遠距離なのに信じてくれてるのが伝わる
    ・いつもポジティブ思考
    ・なんでもやってみようって前向き思考
    ・会えない時間に自分の趣味を増やしていて見習いたい
    ・彼氏をいつも立ててくれる
    ・自分磨きを常にしてる!髪も肌もよくなったよね
    ・3年付き合ってるけどコロコロ表情変わるから見てて飽きない
    …等々書いてくれました。
    学んだことがちゃんと伝わってた!!

    ③「絶対に手放したくない」
    手紙の最後に、こう↑書いてくれました。
    「俺が幸せにするからついてこい!」じゃなく、
    「こんな素晴らしい人他にいない、絶っっ対に手放したくない。この先もずっと、あなたのそばにいられる権利を僕にください。」
    と言ってくれました。
    (自分で打ってて恥ずかしいですが)

    これって、勉強の成果が出てるってことですよね!!?

    手放したくない、って言葉に、
    色んな想いが詰まってる気がします。

    これまで、ご教授していただき、
    ありがとうございました!

    これからも、まだまだ気を許さず、
    おばあちゃんになっても飽きられず、
    大切にされ続けてもらえるように、
    勉強、続けていきます!

    でも、まずは
    厳しい親に許してもらえますように…!

    • 白のアザレア
    • 2019年 4月 01日 20:02:48

    ピー子さん

    すごいです╰(*´︶`*)╯♡
    おめでとうございます♡
    羨ましいーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・’
    いいないいなー♡私の理想です!

    こちらでお勉強された事をしっかり身につけて、実践して、最高の形でご自身の幸せを手に入れられてるんですね。
    とてもとても尊敬します。

    私はすぐに心が折れちゃって何度不貞腐れた事か…(>_<)笑

    とても驚くサプライズも気になりますし、
    100個の好きな所を言ってくれるなんて、今の私には夢のまた夢で、
    手放したくない、なんて言われたらきっと、現実と思わないくらいの世界のお話です笑

    とてもとてもステキな惚気だったので、ついコメントしちゃいました♡

    私もめげずに頑張りたいと思いました(^ ^)
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • あおはなみ
    • 2019年 4月 02日 0:44:54

    ピー子さん、プロポーズ!
    やったーー!ですね! おめでとうございます!
    お手紙、素敵…。手放したくない…。
    最高なセリフです〜。

    私もそう思われたいな。

    私たち二人と彼ママと紹介者のお茶会、
    わたしはシミュレーションや演出を頑張りました。いくつか小ネタを用意して。
    彼ママを大切にしたいという気持ちを少しでも伝えたくて。自分を誇らしく振る舞いつつ、慎みや彼を立てることも大切にして…

    けっこう?かなり頑張りました。

    無事楽しく和やかに終えたあと、少し彼と摩擦がありました。
    誰のために私はあんなに頑張ったんだー!てヤケになりました。

    2週間くらいたったころ、彼がお茶会の時の私の努力や色々段取りしてくれたことに感謝を伝えてくれました。俺ができないことしてくれて助かる、ありがたい。て。好きな所にそれを加えてくれました。

    そして、初めて具体的に好きな所を言ってくれた日でもあります!
    3つ言ってくれて、一つは前から言ってくれてる内容ですが、2つ具体的に見つけてくれたのが、とてもとても嬉しかった。

    彼が認めてくれたことで、わたしの得意分野かも!と自信もついちゃった。

    褒められると嬉しいです!!

    • あおはなみ
    • 2019年 4月 03日 11:21:27

    最近、彼のお仕事が落ち着いています。

    電話の時、

    けっこう甘い言葉を散りばめてくれます。
    「別人みたい…」とつい言ってしまいました。
    彼曰く、普段は仕事で疲れていて頭が回らないそう。

    そうだったのか!!!
    彼は私の事、あまり好きでないんだなあと思っていました。

    つかの間の彼のリップサービスを楽しみます。

    • なつみんと
    • 2019年 4月 16日 20:13:09

    この間の日曜日は旦那さんとデート。
    久しぶりに遠出したけど、新しいヒールが合わなくて、翌日ひどい腰痛が出てしまいました>__<お風呂入ってゆっくりしててね」と。

    夜寝る時も、眠りにつくまで私を抱きしめながら片手で腰をとんとんしてくれてました。
    大きい手が暖かくて、優しくて。

    とんとんされてることに気付いた時、びっくりしました。眠りに落ちる直前まで、私の腰痛を心配してくれてるんだなぁって。
    "手当て"ってこういうことなのかもしれません。

    大好きな気持ちが溢れて、少しだけ泣いちゃいました(;_;)
    彼はすぐに寝ちゃうから、くっつけあったほっぺが濡れたこと、気づかなかったかな。
    恥ずかしいから気づいてないといいな。

    彼と出会えて側にいれて、私は本当に本当に幸せです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント