恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

彼のウソを真に受けるのはやめよう

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントを眺めていると、ちょっとこれは気になると思ったものがありました。

探ると連続していたので、それぞれ拾います。

 

久々の瞬間湯沸器な女性を見つけてしまいました・・・。

信じるほうが圧倒的に楽だということ

広島のみきゃんちゃんより:

彼が私のまえで、道行く人女性を褒めたり、細い人がいいとか言って、私もブチ切れてしまいました。
完全にナメられてる。
悔しい。

彼に怒りをぶつけてもなお、腹が立って仕方ない。
彼は、謝ってくれたけど、どうしても怒りが収まらないので、来週まで、連絡無視してもいいですか?

ゴゴゴゴゴゴ・・・・。

腹が立って仕方がない、というところまで来ちゃうんですね。

 

こういうパターンはよくあります(^^

程度にもよると思うんですが、ナメられているわけじゃないんですよ。

雑談の一つなのです。

 

こういうしょうもない「フリ」を、うまくキャッチして返すのが会話です。

 

もう一度主人と愛し合いたいんです

広島のみきゃんちゃんより:

kouさん、私は、とても辛いです。
彼が細い人がタイプなのが辛いです。
大っきいおっぱいがどうでも良いのが辛いです。
私、どう気持ちを立て直していったらいいんでしょうか?
彼氏の事、捨ててやりたい。

辛くない、辛くない。

気持ちは分からなくはないですが、彼のタイプなんかいちいち気にしていたらダメです。

男が言う女性の好みのタイプなどというのは、コロコロ変わるんですから。

 

彼氏の事、捨ててやりたい。

早まっちゃいかん。

 

このコメントから約2時間後。

広島のみきゃんちゃんより:

彼の連絡先、一方的に消しちゃいました。
私の苦しみ分かってもらえなかったんだもん。

ごめんなさい。
私、強くないです。

早い、早いよ!!

・・・。うーむ。消してしまったものはしょうがないです(^^;

 

最新式の瞬間湯沸器は、沸騰する速度がすさまじいです。

あのですね。

男性の言うウソや冗談を、真に受けたらダメですよ。

 

えっ、ウソなんですか?彼が口にする好みやタイプというのは、ウソなんですか!?

という質問が飛んできそうです。

はい、ウソです。

 

ほとんどデタラメに近いですね。

その証拠に、彼の言うその細い人がもし交際相手だったら、今度はこういうことを言うわけです。

「肉付きがいい方が好きなんだよね」

 

大嘘つきです。

こういう話は、本当に例に事欠かないんですよ。女性に聞けば、無数に出てきますよ。

細い女性が好きと公言していたくせに、過去に交際していた女性は太めだったとかいう例は、すぐに見つかります。

男が言う女の好みほどアテにならないものはありません。

 

今目の前にないものを、ただ言っているだけなんです。

ちょっとからかわれている可能性があるという意味ではナメられているとも取れますが、こういうのは会話のネタなんです。

 

彼:「俺、あんな感じの細いのが好きなんだよね」

私:「そうなんだー。ばいばーい!」

彼:「おおっと?!」

 

この手の切り返しが反射的にできる女性の方が多分多いんじゃないかと思います。

もはや怒るところですらないんです。

 

この亜種として、こういう切り返しもあります。

彼:「俺、あんな感じの細いのが好きなんだよね」

私:(無言でおもちゃのナイフで切りつける)

彼:「うげ!」

 

コミュニケーションの一環なんです。

だいたい、男性の中にある女性の好みって、本当に曖昧なんですよ。

そして、好みをはっきり持っていたとして、それを恋愛の相手に求める男性は驚くほど少ないんです。

 

思いだしてください。

彼らは女性を加点評価していくんです。

自分の女性の好みと一致しないからという理由で恋愛をやめるということはまずありません。

やめるという選択をする場合は、もっと致命的な別の理由があります。

 

好みなんて、ほとんどふりかけみたいなものです(笑)。

かけなくてもご飯は食べられるんです。

 

いちいち真に受けたらダメですよ。

好みは変わるものです。むしろ彼の好みをこちらに合うように矯正してやるくらいの意識があっていいです。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

    • 2019年 7月 20日 22:00:48

    私には、彼の愛情が見えます。
    他の女性を褒めたエピソードから、彼からの信頼や安心も感じられます。

    まさかそんなにスタイルを気にしてるとは気づかなかった、本当にすまないと感じているからこそ謝ってくれたのであって、そこに彼の愛情を感じられます。

    彼視点では、うっかり地雷を踏んでしまい、謝ったけど許してもらえず、連絡を絶たれたわけです。とても傷ついたと思います。

    女心が分かっていなくて無神経ではありますが、自分の過ちを認められる素直で誠実な愛情深い男性に、私は感じれらました。
    正直、切ってしまうにはもったいない彼氏だったと思います。

    私にもコンプレックスがあるので、お気持ちはわかります。
    ですが、もし、もう少し自分に自信を持っていれば、彼の愛情も見えたし、謝る彼を許せたし、彼を傷つけなくて済んだのではないでしょうか。
    もちろん、自分自身も。

    このブログを読むことで多くの女性が自信を持ち、女性自身も彼も傷つかないことを願います。

    • あえか
    • 2019年 8月 03日 21:55:05

    先日のメルマガで
    美容院に行って前の方が良かったのに
    と言われたというお話がありましたが・・・

    私、昔は瞬間湯沸器だったので(ฅ∀<`๑)テヘッ

    既婚者の元カレとは度々その様なことがあり、
    ある時お迎えの車に乗って、
    その髪型変だよという様なことを色々言われ、
    耐えられなくなり車を降りて家に帰り、
    鋏でジョキジョキ髪を切りましたσ( ̄∇ ̄;)

    会うまで帰らない人だったので、
    その後、確か彼に髪を切り揃えてもらいました。

    そういうことがある度、
    彼は必死でご機嫌を取ることになる訳ですが(笑)

    でも、失言は彼が一番ひどかったですね〜

    • あーみ
    • 2019年 9月 12日 0:55:39

    好みとかタイプの話になり、相手の男性は二重の人が好きだということで。

    写真を見たいというのをスルーしてたんですが「だからあーみさんの写真見てみたいです」とまた言われて。

    私、二重じゃないし。笑

    その流れで写真見たいとか催促されても送りづらいわ。
    写真みて二重かどうか確認されるのか?
    それでアリかナシか?

    めっちゃ嫌やん。

    写真すぐ送らなくてよかったー。

    送ってすぐ音信不通とかなったら嫌すぎる。

    いいもん。
    奥二重でもかわいいって言ってくれる人いっぱいいるもん。

    そりゃ私だってパッチリ二重の美人さんに憧れるわー(T_T)!!

    選ぶのは私ってこと覚えておけ(T_T)!!

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント