恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

「女性の承認」について知りたいこと(4)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

「女性承認」は、4期目に突入しました。

「女性の承認」について知りたいこと

「女性の承認」について知りたいこと(2)

「女性の承認」について知りたいこと(3)

 

「女性の承認」に関する質問を度々受けるため、この記事をそのフォローのためのページにします。

『女性の承認』って何?」という人は、この記事を先に読んでみてください。

「心の安定」と「女性の承認」

 

元々は1日1回の不定期更新という形で考えていましたが、現在は毎日朝にメールを届けるようにしています。

遅くなるときは僕が寝過ごしているときです・・・(^^;

 

このプログラムは、「恋愛の勉強」のためのものというわけではなく、むしろ恋愛の勉強をより確実に進めてもらうための基礎プログラムです。

テクニックの話は全くしていません。

僕がこのプログラムで話しているのは、心のあり方や、僕の体験談、僕から見た女性像の話などです。

毎朝届いたものを読むことで気分が明るくなるとか、ブログで読んでいたことが繋がるという意見をよく頂きます。

 

3期目は意図したわけではないのですが、かなり高度な話を入れていました。

4期目ということで、また違った要素を入れていくことを考えながら、原点に立ち返ってみることも考慮しようかと思っています。

 

 

ブログやメルマガでも何度となく話しているとおりで、「女性の承認」は誰に対しても必要なプログラムだというわけではありません。すでにブログで十分に効果を得ている人は必要はないと思います。

僕もあえて積極的に参加者を増やしたいとは思っていませんが、質問が多く、参加を考えている人のフォローはできるだけしたいと思っています。

 

「女性の承認」について知りたいことがあれば、この記事のコメントに書いてください。

どんな質問でも構いません。

  • そもそもなぜ「女性の承認」という名前なのか
  • ガラケーでも読めるのか
  • ブログと何が違うのか
  • 僕からのメールに返信してもいいのか
  • メルマガと違うアドレスで購読できるか

 

参加者も必要に応じて回答してもらえると嬉しいです(^^

多分僕から聞くより参加者から聞いた方がリアルだと思います。

「女性の承認」の販売ページに書いてもいいのですが、配信記録もこちらのページに書いていくことにします。

すでに参加している方の要望ももちろん受け付けます。

 

コメントは、「女性の承認」に関することにできるだけ限定してください。必要に応じて、内容について話したり、引用しても構いません。

 

配信記録

  1. 2017/03/04 [女性の承認] あなたはAIに負けるか
  2. 2017/03/05 [女性の承認] 健気な女性は美しい
  3. 2017/03/06 [女性の承認] ごはんをおいしくする
  4. 2017/03/07 [女性の承認] 僕からあなたへの手紙34
  5. 2017/03/08 [女性の承認] 第4期です
  6. 2017/03/09 [女性の承認] 持て余しているみたいです
  7. 2017/03/10 [女性の承認] 近づかない、寄せつけない
  8. 2017/03/11 [女性の承認] 自分を敵に回すこと
  9. 2017/03/12 [女性の承認] 二度とやらないと魂に刻み込む
  10. 2017/03/13 [女性の承認] 楽しそうな女性
  11. 2017/03/14 [女性の承認] 他人の目より自分の目
  12. 2017/03/15 [女性の承認] 本当に欲しいものは何なのか
  13. 2017/03/16 [女性の承認] 疲れたら、休もう
  14. 2017/03/17 [女性の承認] 小さく勝つ
  15. 2017/03/18 [女性の承認] 負の経験しかないと、負の表現しかできないのか
  16. 2017/03/19 [女性の承認] 恋愛の勉強における究極の目的
  17. 2017/03/20 [女性の承認] 自ら生きにくくしていませんか
  18. 2017/03/21 [女性の承認] 自分だけが認めない
  19. 2017/03/22 [女性の承認] 誰かがストレスを抱えないといけないのなら
  20. 2017/03/23 [女性の承認] 全部漏れなくもらう人、全部を漏れなく作る人
  21. 2017/03/24 [女性の承認] 女性の前だと踏ん張れる
  22. 2017/03/25 [女性の承認] あなたには十分見込みがあります
  23. 2017/03/26 [女性の承認] きれいになろうと思うからきれいになる
  24. 2017/03/27 [女性の承認] 根を張ろう
  25. 2017/03/28 [女性の承認] やる気とは?
  26. 2017/03/29 [女性の承認] 男性は女性がいないと生きられない
  27. 2017/03/30 [女性の承認] あなたの影響を最も受ける人
  28. 2017/03/31 [女性の承認] 与えられた愛情を正しく受け取ってください
  29. 2017/04/01 [女性の承認] あなたは悪意で攻撃されたりしません
  30. 2017/04/02 [女性の承認] 直ると思うから直ります
  31. 2017/04/03 [女性の承認] ケンカし続けるよりも得なことを選ぶ
  32. 2017/04/04 [女性の承認] 最高の女性になる準備
  33. 2017/04/05 [女性の承認] 可能性の塊
  34. 2017/04/06 [女性の承認] 女性は常に新しい景色を見る
  35. 2017/04/07 [女性の承認] 僕からあなたへの手紙35
  36. 2017/04/08 [女性の承認] 女性というものはどういう風に見えているのか
  37. 2017/04/09 [女性の承認] 生きていれば、もらえる量は増え続けます
  38. 2017/04/10 [女性の承認] 磨けば光る
  39. 2017/04/11 [女性の承認] 実はパワーに満ちあふれているのかも?
  40. 2017/04/12 [女性の承認] はいと言わせる技術
  41. 2017/04/13 [女性の承認] 超重要な対人戦術の基本
  42. 2017/04/14 [女性の承認] 自分のやり方があっていいです
  43. 2017/04/15 [女性の承認] 測れば不安は消える
  44. 2017/04/16 [女性の承認] 女性は全身カードだらけ
  45. 2017/04/17 [女性の承認] 変化の振れ幅
  46. 2017/04/18 [女性の承認] あなたに足りないところなんてない
  47. 2017/04/19 [女性の承認] ただ、充実したい
  48. 2017/04/20 [女性の承認] 汚い女性というのはこの世に存在しません
  49. 2017/04/21 [女性の承認] 女性からもらうもの、女性と過ごす時間
  50. 2017/04/22 [女性の承認] 意外と必要かもしれない合理主義
  51. 2017/04/23 [女性の承認] 一人だけを見て動き続ける女性の話
  52. 2017/04/24 [女性の承認] 打ち明ける特権
  53. 2017/04/25 [女性の承認] 衝撃的な先生
  54. 2017/04/26 [女性の承認] 女性の声は音楽と同じ
  55. 2017/04/27 [女性の承認] 紀元前と紀元後
  56. 2017/04/28 [女性の承認] 人を惹き付ける女性の条件
  57. 2017/04/29 [女性の承認] 恋愛の勉強の真意
  58. 2017/04/30 [女性の承認] 納得するまでどこまでも
  59. 2017/05/01 [女性の承認] 僕が育てます(^^
  60. 2017/05/02 [女性の承認] 私は受け取り、彼女は受け取りませんでした
  61. 2017/05/03 [女性の承認] やっぱりやればできるやん!
  62. 2017/05/04 [女性の承認] きれいにならないのは罪です
  63. 2017/05/05 [女性の承認] まず私が認めます
  64. 2017/05/06 [女性の承認] 困ったら引き算
  65. 2017/05/07 [女性の承認] 僕からあなたへの手紙36
  66. 2017/05/08 [女性の承認] 美術館の絵
  67. 2017/05/09 [女性の承認] 責められているのは本当なのか
  68. 2017/05/10 [女性の承認] 性格はどこまでも変えられます
  69. 2017/05/11 [女性の承認] 女性は自分で思っているよりもはるかに柔軟です
  70. 2017/05/12 [女性の承認] 失敗は何回も思い出さなくていいです
  71. 2017/05/13 [女性の承認] できないことよりできていること
  72. 2017/05/14 [女性の承認] 僕が嬉しいと感じること
  73. 2017/05/15 [女性の承認] 女性の声に含まれている大事なもの
  74. 2017/05/16 [女性の承認] やりすぎていいです
  75. 2017/05/17 [女性の承認] 女性に三日坊主の人はいません
  76. 2017/05/18 [女性の承認] 今まで触れてきたことはすべてに意味があります
  77. 2017/05/19 [女性の承認] 有機的に生きてください
  78. 2017/05/20 [女性の承認] みずみずしさ
  79. 2017/05/21 [女性の承認] 何より大事な原則の話
  80. 2017/05/22 [女性の承認] 凍る一歩手前まで頭を冷やしてください
  81. 2017/05/23 [女性の承認] 無駄遣いをやめましょう
  82. 2017/05/24 [女性の承認] 不利なときは寝ましょう
  83. 2017/05/25 [女性の承認] 矛盾しそうなことを成立させる女性
  84. 2017/05/26 [女性の承認] 働き過ぎなら休むこと
  85. 2017/05/27 [女性の承認] その胸の中の気持ち
  86. 2017/05/28 [女性の承認] 明るい季節
  87. 2017/05/29 [女性の承認] 写真を撮ろう、日記を書こう
  88. 2017/05/30 [女性の承認] 無理に装わないこと
  89. 2017/05/31 [女性の承認] 今何をしているのかを理解する
  90. 2017/06/01 [女性の承認] あなたに本当に必要なものだけ
  91. 2017/06/02 [女性の承認] 不幸は勝手にはやってきません
  92. 2017/06/03 [女性の承認] 水平線の彼方
  93. 2017/06/04 [女性の承認] 人生こんなもん
  94. 2017/06/05 [女性の承認] 教わる人
  95. 2017/06/06 [女性の承認] 無敵女子になるための条件
  96. 2017/06/07 [女性の承認] 僕からあなたへの手紙37
  97. 2017/06/08 [女性の承認] 自分を見てテンションが上がる
  98. 2017/06/09 [女性の承認] 部分集合
  99. 2017/06/10 [女性の承認] 定期的に邪気を払うこと
  100. 2017/06/11 [女性の承認] 快適女子になる
  101. 2017/06/12 [女性の承認] 男じゃなくてよかった(笑)
  102. 2017/06/13 [女性の承認] 悩みは悩む時間があるからこそ生まれる
  103. 2017/06/14 [女性の承認] 82歳の女性と結婚した男性から学べること
  104. 2017/06/15 [女性の承認] エネルギーは、あればあるだけ
  105. 2017/06/16 [女性の承認] 最高の投資案件
  106. 2017/06/17 [女性の承認] 疲れる原因
  107. 2017/06/18 [女性の承認] あなたに伝えるということの使命と
  108. 2017/06/19 [女性の承認] 真・引き寄せの法則
  109. 2017/06/20 [女性の承認] 心のコントロール
  110. 2017/06/21 [女性の承認] 女性だからこそ心配になる
  111. 2017/06/22 [女性の承認] 永遠に手に入らないもの
  112. 2017/06/23 [女性の承認] 一人でいい。でも一人じゃない。
  113. 2017/06/24 [女性の承認] 別にそれはあなたのせいじゃない
  114. 2017/06/25 [女性の承認] 女性は多様
  115. 2017/06/26 [女性の承認] 心がきれいであれば、100%得をします
  116. 2017/06/27 [女性の承認] こだわるべきところ
  117. 2017/06/28 [女性の承認] 知る
  118. 2017/06/29 [女性の承認] 見ないと気が済まない
  119. 2017/06/30 [女性の承認] 大事な勉強材料
  120. 2017/07/01 [女性の承認] 過去ではなく、未来に生きると誓ってください
  121. 2017/07/02 [女性の承認] 美乳に見えるように(笑)
  122. 2017/07/03 [女性の承認] 姫君の扱い
  123. 2017/07/04 [女性の承認] キメ顔なんか要らないんです
  124. 2017/07/05 [女性の承認] 負けず嫌いで何が悪い!
  125. 2017/07/06 [女性の承認] よい商品は売れません
  126. 2017/07/07 [女性の承認] 僕からあなたへの手紙38
  127. 2017/07/08 [女性の承認] 真・心を開く
  128. 2017/07/09 [女性の承認] 認められたいのなら、認められたいと主張するべき
  129. 2017/07/10 [女性の承認] やることがあるということの意味
  130. 2017/07/11 [女性の承認] みんな言ってるよ
  131. 2017/07/12 [女性の承認] 信じがたいバリエーションの差
  132. 2017/07/13 [女性の承認] 本質の見つけ方
  133. 2017/07/14 [女性の承認] 愛情欠乏症を克服するために

女性のための恋愛技法・女性の承認

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 16日 13:18:22

    5/15

    今、たまに電話でお話ししている方がいます。仕事が忙しいそうですが、時間を見付けて電話を掛けてきてくれます。

    内容を覚えていないくらいだから大した話もしていない(ヒドイ)し、
    時間も長かったら1時間越えるけど短ければ5分無いくらい、
    掛かってくる間隔も時間帯もマチマチなので、とれなかったらかけ直さない。

    そんなですけど、その方は自分が掛けたいときにちゃんとまた掛けてきてます。

    私との電話が楽しいそうです。

    私の声に、私との時間に、癒されてるのでしょうね。

    そう言って頂けると、やっぱり嬉しいものですね。

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 16日 15:16:50

    5/16

    やりたいこと、人より詳しいレベルまではいきますが、やり過ぎレベルまでやりきったことはないかもですね。

    あ、でも、3月のアレは身体に不調が出るまで頑張ったかも。
    食生活が乱れてほっぺたに大きなできものができようとも、やりたくて頑張ったのでした。
    そこから得たものも大きかったですしね。

    少しは色気のある女性になれたかしら。

    • koyuki
    • 2017年 5月 16日 22:22:12

    5/15 女性の声に含まれる大切なもの

    本当に女性の声は、男性にとって癒しや気持ちを明るくしたりする効用があると思われているのですね。
    私は幼少期から変声期なしで、ずっと低く野太い声です。子どもの頃から声もコンプレックスで女性らしい高めの声に憧れていました。
    自分の声を大切にという気持ちはなかったです。

    今回の記事も他の女性の声のことでしょう?と思わなくもないですが…男性から声のことを大切にするように言われたのは、Kouさんが初めてです!
    まんざらでもないです。ありがとうございます。
    (ちょっと単純かな?)

    他の記事も含めて、私は私のことをあまり大切にしていないことが炙りだされます…

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 16日 22:37:36

    5/16
    今やりたいと思うことは、今じゃないとできないって思います。
    熱量が、この後もずっとあるとは限らないから…。
    短期的欲求じゃなくても。

    それに、やりたい今が一番効率よく吸収できる。
    今は、恋愛のお勉強をしまくりたい気分です。

    • 月城
    • 2017年 5月 16日 23:00:14

    今日の承認のとおり、なよっとしそうになる心を叱咤してギリギリまでお勉強してきました!ようやく帰宅です。心地よい疲れです。やらずに疲れるより、踏ん張って粘ったあとの疲れの方が精神的によいですね。

    なんか、試験イケそうな気がします。もう少し、もう少しで色んなものが繋がりそうな気がするんですが(前も言ってたな)

    • つきのあかり
    • 2017年 5月 16日 23:49:15

    元来何かに没頭するタイプ。
    私は面白いと思います。

    ところがここに来て努力を重ねた結果、少し賢くなった私を引きずり降ろそうとする、ダサい男性にも出会うようになりました。

    私の少し人より飛び出た能力を見て、
    引きずり降ろそうとする一割はダサい。
    敬意を払ってくれる二割は自分自身も自律心があって、努力を重ねられる人。

    モテなくなった気もしますが、そうじゃなくて、高みに登った私について来られる人しか周りにいなくなったってことにしています。
    Kouさん、合ってますか?

    • いちごいちご(ちぃこさん)
    • 2017年 5月 17日 18:55:37

    ちぃこさん♡

    お返事ありがとうございます✩°。⋆

    あらっ、そうだったんですね。
    びっくりしました。
    わたしも今、そんな状況なんです。
    だから
    追いかけてきてほしいのも、やっぱり好きという気持ちも、すごくよくわかります。

    どうか、お互い、なりたい関係になっていきますように♡(❊´︶`❊)。۞·:
    ちぃこさんはきっと大丈夫だと思うけれど
    もし待つのが辛くなったら、我慢せず、ちぃこさんのその柔らかさで、伝えてみるのもありだと思います。ちぃこさんの要求を。
    わたしは以前、待ちすぎて
    何も言わなかったことに後悔したことがあったので…
    だから、もし辛くなったら、ちゃんと主張もしてみてくださいね♡

    心体トレーニングとかも見てくださっていて、とっても嬉しいです!
    もっともっと染み込ませていけるように、これからも続けていこうと、わたしも思えました(´・∀・)ありがとうございます*

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 17日 20:47:02

    5/17

    私も、三日坊主とは言いませんが、3ヶ月坊主で終わってしまうことが多かったのですが、
    ふと振り返ってみると、
    身に付けたいと思っていて、でもなんだかんだ出来ていなかった習慣が、意外といくつも身に付いていると言うことに気がつきました。

    っていっても、他の人からみると出来てて当たり前の習慣なんですけどね。
    それすら出来ていない自分が嫌だったのですが、いつの間にやらそれをして当たり前の状態になっていました。

    KOUさんのおっしゃる通り、やろう!やらねば!と思ってやり始めたことは、本当はやりたくないから続かないんですね。
    今の自分にはそれをしていることが相応しい、それが普通、することが楽しい。と言うような状態になると、そんなに構えなくても継続できるし身に付く。

    そう思うと、私も以前に比べ成長出来ているわ♪と思いました。
    なんだか、とてもうれしいです。

    • ちぃこ (いちごいちごさん)
    • 2017年 5月 17日 22:41:17

    いちごいちごさん♡
    こんばんは◡̈
    こちらこそ、ありがとうございます❁︎

    そうだったんですね。
    うふふ、お互いにびっくりですね(笑)

    私、結構ストレートな方で、ついハッキリ言っちゃうんですよ(笑)
    ここにきてからかな、やわらかく伝えるようにしようと思ったのは。
    メールの返事が1日以上なかったことがあって、
    ほんとは怒りたかったんですけど、やんわりと伝えたんですよ。
    そしたら、会った時もメールでも謝ってくれて、
    その後はかなり短時間で、返信してくれることが多くなりました(笑)
    男性って、かわいいなと思いましたよ◡̈

    ごめんなさい、話がそれちゃいましたね。
    アドバイス、ありがとうございます☆*。
    私も、いちごいちごさんの幸せをお祈りしてます♡

    今度、いちごいちごさんのお話も聞かせてくださいね(*´˘`*)♡

    • ちぃこ
    • 2017年 5月 18日 7:13:41

    おはようございます☆*。

    まさにそうです❁︎
    その当時、嫌でしょうがなかった仕事でしたことが、今とっても役に立ってます。
    ほんと、あの当時は、役に立つなんて思ってもいなかったのにね。

    うふふ♡引き出し5000個(笑)
    今の私の引き出しは、何個くらいあるかしら¨̮♡︎

    • ユイ
    • 2017年 5月 18日 8:15:06

    今日のお話、好き~(*´ω`*)

    そういうこと、よくあります。
    この時のためでもあったの?!みたいな。

    何でそんな引き出し持ってるの?Σ(oωo)
    と時々驚かれることがあります(笑)
    増やそヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 18日 9:21:27

    5/18

    今まで経験してきたものに、無駄なものなんて何もない。

    自分でそう思っていても、他の方にもそう言って頂けると、背中を押されたような心強い気持ちになります(^_^)

    あの時の失敗や心を痛めたことも、これからやってくるチャンスを掴むために必要だった経験。

    私にもたくさんの引き出しがありました。これからも増えていきます。

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 18日 10:44:41

    5/18

    今までの経験が役に立つときがあると思うと楽しみです♪

    食べたことのないものとか、「初めて」が多い方がそれはそれで、新鮮な反応ができて一緒に過ごす相手も楽しいのでは?
    なんて思ったけど…大事なのは、経験の有無よりいかにそれを楽しめるか、喜べるかなんでしょうかね〜

    相手をいい気分にさせるために経験しないでおくとか、なんだかおかしいですしね(^_^;)興味のおもむくままにやればいいんだな〜きっと。

    • goodgirl
    • 2017年 5月 18日 11:03:15

    女性に三日坊主の人はいません

    Kouさん おはようございます。

    最近スクワットはじめました。
    毎日やるとか決めているわけではないけれど、気が向いたらやります。
    続けたら体調もよくなりそうだし、スタイルアップにもなるかな。

    変化が楽しみ。いつもの流れのなかに馴染むようなクセ付けしていくと続く気がします。

    気張る過ぎず頑張り好きず、楽しめるようにできた自分を褒めながらやるといいのかな。

    • 由ゆこ
    • 2017年 5月 18日 11:17:58

    5/18 続き

    引き出しって、学術的な知識や雑学を増やすのとイコールではないのでしょうね。

    引き出しを増やすという考え方は私も好きなのですが、最初読んだとき、魅力的な女性=引き出しが多い、があまりうまくイメージできませんでした。

    あまり難しいことは考えず、明るくてふわっとしていて自由、な女性に憧れていたので。

    でも、実際の、自分の理想とする女性について考えてみると…頭でっかちな知識ではなく、それこそ生きた知識、日々に溶け込んだ知識が多いのかも、と思いました。

    うん、その女性がもってるのは「知識!!」って感じじゃないです。生の素材じゃなくて、よく煮込んである感じです。

    そうした知識や経験があることで、より人生を楽しめている。
    女性の引き出しは、あらゆることを楽しむための対応の引き出しでもあるのかも。

    • koyuki
    • 2017年 5月 18日 12:57:50

    ここ最近は、Kouさんの女性の価値が目覚まし時計代わりです。

    5/18の記事も、そうですね、私もこれまでの経験が無駄になったことはないと思います。
    辛いこともありましたが、それも見方を変えれば反面教師となって生きてきます。

    私が独身の時に働いていた経験やその当時勉強したことが、その後別の職場で働くときに活かされたり、つい数ヶ月前に短期アルバイトをしたのですが、その際も、過去の私の仕事経験が、少しですが役に立ったりしました。

    恋愛の勉強も、これからも取り組んでいきます!

    最近の記事で「三日坊主」について書かれていたのがありましたが、Kouさんのメルマガやブログは、三日坊主どころではなく、読み出してから5ヶ月経とうとしています。続いてます。自分と向き合う作業も伴いますが、自分のダークな面を剥きだしにしつつ、それでも食らいついてきています。

    「鉄は熱いうちに打て」がテーマの記事ではありませんが、私にとって今のところは、恋愛の勉強が時間を惜しんで取り組んでいることです。なぜなら、嫌々やっていることではないからです。

    余談ですが、Kouさんは、ITのお仕事されるだけあって、やはり、パソコンを分解してオリジナルのパソコンを造ったりしてたのですね。私の実弟も、昔はそうで、せっせと自分だけのパソコンを造っていました。流行り廃りがあるのですね。実弟も、今はスマホやゲームに夢中です…

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 18日 16:10:08

    このお話をきくと、いつも
    スティーブ・ジョブズのconnecting dotのことを思い出す。

    高校生のときに習って
    日本語の意味はわかっても、真意は一向にわからなかった。

    でも、今なら
    あのときよりは分かる。
    あぁ点と点がつながるってこういうことかぁ!って、ときどきそう感じることが増えた。
    これから先、きっとそういうことがまだまだあるんだろうな。

    でも、そうやって気づけるのは
    Kouさんのいう素地があるから。
    だから、今やっていることにもっと一生懸命になりたい。
    今しかない時間を、目一杯使っていきたい。無駄余すことなく。

    それは、これからのわたしのため。
    自分の人生、意味のあるものにしていくため。
    いっぱいいっぱい勉強します。

    「今まで触れてきたことはすべて意味があります」

    • goodgirl
    • 2017年 5月 18日 21:14:32

    今まで触れてきたことはすべて意味があります

    Kouさん こんばんは。
    今日のお話、朝読んで…あれ?お返事?
    なんかうれしいです♪

    チャンスってたくさん来ているのに、気づくか気づかないか、そうなのか。まだまだ引き出し足りないですね(笑)

    5000個!?
    なんかちょっと元気出ました。

    姫は守られてるんだなぁ。ありがとうございます。

    • ユイ
    • 2017年 5月 19日 8:06:31

    はい(•ω•`)

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 19日 9:58:23

    5/19

    最近の私は、なんだか自信に満ちあふれています。状況は、何も変わっていないんですけどね。

    男性にとって、女性の私は特別。
    私だから、さらにトクベツ。

    そう思い込みます。きっと、そうなんだと思います。

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 19日 21:50:28

    女性には色がある。

    女性のわたしから見たら、男性にも色はあるけれど。
    でも、きっとそういうことじゃあない。

    女性の色は、鮮やかで明るくて。
    だから目に入ったら見たくなるし、写真も撮ってしまいたくなる(笑)。

    女性って、そんな特別な色✨
    せっかくの色なんだから、栄えるように
    きらきらしていよう。
    堂々と、していよう。

    色があると思うから、色を発色できるようになるんだ。

    「有機的に生きてください」

    • goodgirl
    • 2017年 5月 19日 22:01:30

    有機的に生きてください

    Kouさん こんばんは。

    男性から見た女性の見え方がわかってきてからは、毎日お気に入りのスタイルでお出かけし、堂々と歩いてます。有機的になれてるかな。

    いい気分です。お花気分ですから。

    同じように思えるけど、今までのおしゃれして出掛けるのとは全然違うんですよね。中身も満たせてきているから、外側だけなのとは違う。

    • peaberry
    • 2017年 5月 20日 7:41:38

    今日の承認、サイコ〜〜にいい!!!!
    私は、年齢のことを何回かここにコメントしてました。
    kouさんは、いつも年齢は、関係ないと言ってくれてるのに…
    でもなんか自分の中で、納得がいかなかった…
    でも、今回の承認で、年齢ではないんだということが理解できました。
    なんか前が明るくなってきました。
    kouさん、いつもありがとうございます‼︎

    • ユイ
    • 2017年 5月 20日 9:33:58

    え?!Σ(oωo*)
    その事実、びっくりです。

    最近、やたら若く見られます。
    人によっては、社会人になりたて、
    くらいの年齢に見てくれます。

    私にそれが溢れてるっていうことなのかな(*´ω`*)

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 20日 11:18:24

    5/20

    みずみずしさ。ありますよ!お風呂上がりにボディオイル塗ってますから。玉で水はじいてますよ!(笑)

    なるほど、大切なのは年齢よりみずみずしさで、
    みずみずしさは中身がものを言う。

    つまりは中身が大切と言うことですね。

    今のままで、やりたいことやりまくっていこう♪

    • あえか
    • 2017年 5月 20日 15:40:30

    女性の世界は瑞々しく彩り豊かなのです。

    芍薬の季節なので、ロクシタンのピオニーのハンドクリームとオードトワレをお迎えしようと思います❤(*´艸`*)

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 20日 20:06:00

    みずみずしさは、中身から。

    そうですね、
    中身を充実させるところから始めます(*・∀・*)ノ

    心のケア。
    ここのブログを読むこと(笑)
    好きなことを楽しんでやること。
    やさしい気持ちになること。
    …いっぱいありますねぇ。

    はい、もっと自信もちます!

    「みずみずしさ」

    • linolea
    • 2017年 5月 20日 23:43:45

    今日の承認 凄いですね!
    みずみずしさ、若くてもみずみずしくなかった若い時より 色々興味をもって世の中を見られる今は楽しいです。
    体力も頭の回転も以前より 全然なくなってしまったかもしれないけれど、だからと言って 辛さを感じるかというと、以前より心に余裕を持っていられる今はマイナス面より素敵な面が見えます。理想ばかり追って今あるものが見えなくなるより、今ある素晴らしさに気付けて楽しめると日々新鮮でいられますね。超高齢の先輩でも可愛らしさを感じさせる方は みずみずしい感動を日々感じていらっしゃる様にお見受けします。

    • kaori
    • 2017年 5月 21日 0:09:46

    【今まで触れてきたことはすべてに意味があります】

    今まで、自分のことを「中身がない」とか嘆きまくってきたけど
    このブログに来続けているうちに、私、結構な量の引き出しを持ってるな、と自覚し始めました。
    これから、引き出しを生かせる機会が来るんだろうな♪と、思ってます。

    5000個まではまだまだ遠い!!!
    なんでも経験していこうと思います。

    • ユイ
    • 2017年 5月 21日 10:48:36

    やってみるヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    基礎って何だろう?(pωo) (oωq)?

    • 月城
    • 2017年 5月 21日 10:55:09

    今日の承認、ぐさぐさきました。
    資格の勉強をしながら基礎の大事さを痛感しています。
    やっぱり資格を取る以上ただ受かるだけじゃなくて知識を使える状態にしたい。

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 21日 15:16:28

    なんとなく調子が悪いなぁと感じることは
    ありますね。そんなときは、
    足元を見直してみるのがいいのか。
    ちゃんと意識してみますね(^-^)

    基礎、基本。原則。
    わたしも大事だと思います。
    昨日のを思い出すけれど、まずは中身からですね。

    いろいろあるけれど、
    Kouさんからのメールも、中身を整える一つの大事な材料です。
    そしてこうやってコメントを残していくことも、わたしにとっては大事な習慣。
    中身を整えていきます。
    いつも有り難い場をありがとうございます、kouさん❤

    「何より大事な原則の話」

    • くちろう
    • 2017年 5月 21日 15:37:29

    こんにちは。

    シンプルに、
    彼のしてくれた事を
    素直に心から喜ぼう。

    基本ですね。

    • ちぃこ
    • 2017年 5月 21日 22:19:20

    最近、なんだか調子が悪くて。

    今日の配信で納得¨̮♡︎
    基礎、基本をもう一度見直しています。
    自分の態度にも気をつけて。

    あらっ♡
    確かに、調子が良くなってきたみたい♡

    素敵なメールをありがとうございました✧︎*。
    今週も、よろしくお願いします☆*。
    もっと、素敵な私になれますように。
    女性の価値をしっかりと認識できる、
    メールをもっと下さい♡

    • goodgirl
    • 2017年 5月 21日 22:58:42

    みずみずしさ

    Kouさん こんばんは。
    ふふ、キャッチボールみたい。

    キーワードはみずみずしさだったのか。
    みずみずしい、なんていい響き。

    最近良いものを見つけて肌の調子が良いわたし。やっぱりうれしいものです。
    でも、心が内面が充実すると透明感も増すなんてすばらしい。

    まだまだだなぁ。
    風邪っぽくて休んでいたら、恋愛が恋しくなったりして。

    • goodgirl
    • 2017年 5月 21日 23:19:03

    何より大事な原則の話

    なんか調子悪い。
    体調のこともそうかな。ちょうどこの週末休んていました。

    新しい職場でやることが多くなっていたし、人とのことも家族のこともアクシデントが多く、毎日があっという間に過ぎていっていました。

    基礎はできてるか、確認してみます。
    どこをチェックしたらいいのかわからないけれど、自分なりに考えてみます。

    でも、ここでのお勉強がその基礎を作っているのは間違いないです。
    自分で考えてコメントすること。

    • ぽちみ
    • 2017年 5月 22日 1:45:02

    わたしの思う基礎は、生活そのものかなぁ。
    ちょっと乱れがちだったので、承認で喝入れてもらって修正かけました。
    いや、わたしもなかなかマシになってきましたKouさん。修正かかるの、はやくなったよ笑

    つまんないことで本来のわたしを曇らせること、もっともっと少なくしてこ。
    遠くをみすえて毎日ほんとにしたいことをする。

    • ユイ
    • 2017年 5月 22日 8:06:44

    その意識、大事ですね。
    いわゆる感情的な状態だったわけではありませんが、
    行動する前に考えておけばよかったと思います(´•ω•`)

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 22日 8:32:16

    5/21

    これは、最近よく考えていたことです。
    自分の身体の方ですが。

    ここが良くないということは、どこが不調なのかな?と考えたり。
    野菜不足なのか、疲労からくるものなのか。
    不調の出た部分だけにとらわれていると、根本の原因を改善できませんね。

    なるほど、人としてや、女性としての基礎も同じなんですね。

    時々思い出して、振り返ることにします。

    • キリキリマイ
    • 2017年 5月 22日 12:09:44

    ここでの勉強のおかけで、以前の私とは全然違います。
    基礎がちゃんとできているから、応用もできるし、ぐらつきすぎません。

    ずっとずっとなりたかったんです。
    理知的で賢明な女性に。
    もっともっとなりたい自分に近付いていきますね(^^

    • モスリン
    • 2017年 5月 22日 14:11:18

    仕事で感情に左右された行動に出ることはあまりありませんが、
    恋愛やプライベートでは、
    感情的に言葉を発したり行動してしまうことが多々あることに気づきました。
    主張として全て外に出ている状態、これは私の課題だと思います。
    なぜなら、後で自分自身がいい気持ちがしないんです。
    頭を冷やすこと、意識的に訓練します。

    • goodgirlG
    • 2017年 5月 22日 15:40:37

    凍る一歩手前まで頭を冷やしてください

    Kouさん こんにちは。

    昔は感情的になることもありましたが、今はあまりありません。とはいえムカムカーってくるとか、カチンとくるとか、え??と固まるときはあります。
    でも、相手のペースに乗らないように、冷静にいようとしていますね。でもできてるかは…

    すぐに感情的になってしまう方が職場にいて、なんでそうなっちゃうのかなぁと思っていました。注意すると間違っているのに歯向かってくるのです。
    いくら後から何かで繕っても、それはなかったことにはならないんですよね。

    政治家の方々などを見ていても、冷静でいることの大切さはよくわかりますね。

    よく思うのは、感情を出してしまうのもダメだけど、思っていないことは口からは出てこないから、やっぱり口先だけではなく心持ちが大事だなぁということです。

    何にも揺るがない冷静さも大事だけど、負にとられるような事を思いもしない女性になりたいですね。

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 22日 16:03:03

    5/22

    これは、気を付けないといけない所だと自覚しています。
    怒りや感情に任せて~という所ではなく、その伝え方をすることで、相手がどう受けとるのか~という所です。

    昔、全く何も考えず発した言葉が相手を傷付けていたらしく、その後しばらくしてからブーメランの様に自分に返ってきてグッサリと刺さったことがあります。

    その(無意識か意識的か不明のだが)険のある言葉に今でも思い出すたび傷付いているのですが、
    元は自分が言ったことが発端なのだとすれば、自業自得に他ならないですよね。

    もっと、相手の感じ方を考えてあげればよかったと反省。

    まぁ、反省することと、言われたことが腹が立つことは別ですけど♡今でもキライ♡
    きっとお互い様ですけど。
    関わりがなくなったので、もう会うことも無いからいいですが。

    今は、たくさんの失敗を重ねて、まだ上手く伝えられるようになってきた方かな。
    これからも、精進していきます。

    主題からズレてしまいました。

    • いちごいちご
    • 2017年 5月 22日 19:06:17

    悲しいからとか、楽しいからとか
    そういう感情だけで先走らないようにしようと決めています。

    何か決めるときは、
    何日も寝かせて考えに考えてから。
    大分、無駄遣いも減ったかな。

    彼に送ったメールも、
    感情だけにのったものじゃあない。
    必要だと思ったから送っただけ。
    でも反応ないと、もやもやしてるわたし。

    でも、これでよかったの
    とも思えてる。
    わたしはどうしたいのか?
    考えて考えて、わたしの中では
    ちゃんと納得した上での決断だったから。
    不思議と、後悔はない。

    あぁ、わたし
    ちゃんと頭冷やせてたんだ。

    「凍る一歩手前まで頭を冷やしてください」

    • インチャサン
    • 2017年 5月 23日 2:06:41

    今日(5/22)の承認読んで読んで何回も読んでてよかった。
    お陰様で今日、感情的にならずに済みました。
    頭キンキンに冷やしてきました(笑)
    何度も焼け野原になって、でも何とかなってました。今までは。
    でも何度も繰り返してきたので、きっとこのまま行けば本当の焼け野原になってしまうと、どうしたらいいのかと悩んでました。
    Kouさん、またタイムリーな記事ありがとう(*´ー`*)

    • ユイ
    • 2017年 5月 23日 7:59:25

    今までに何度もあるある(笑)
    頭の中を整理できる、というか
    自分の本当の気持ちに気付けて
    いいんですけどね(•ω•`)

    yめれば済むヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • キリキリマイ
    • 2017年 5月 23日 9:19:27

    いや、めちゃくちゃわかります。
    昔からくよくよ悩んだり、やめた方がいいことをわかっていながら好きだった人のことを考えたり。

    本当に時間や労力の無駄遣いだから、そんなことに時間や労力を使うより、もっとプラスになることや前に進むことを考えようよ!って思っています。

    だから消費をやめて、投資をしないと。
    やるべきことは頭ではわかってる。勉強。勉強。勉強。

    そして、私もユイさんと一緒でツボにハマりました!!
    yめれば済むヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • goodgirl
    • 2017年 5月 23日 11:12:09

    無駄遣いをやめましょう

    Kouさん おはようございます。

    無駄遣い…好きじゃないものには使ってないけれどお金も貯めないとなぁ。

    愚痴や負の感情、わかります。
    普段あまりないのですけれど、一緒に仕事している方にそういう感情があって、他のスタッフとちょっと愚痴ったりしてました。

    でもまさにこれで、自分の口からそういう言葉が出ることがイヤ。職場にそういう空気が漂うのがイヤ。

    引っ張られてステージを下げないように、どう対したらいいのかお勉強の機会ですね。

    • ゆずサワー
    • 2017年 5月 23日 12:56:31

    なんとタイムリーな話題!ありがとうございます。時間の無駄遣い、最近めちゃめちゃしてます。。
    勉強しながらもあれこれ考えて中途半端。ほんとよくない!でも考えすぎると考えるのにも飽きてきて、少しずつ回復してきてる今日この頃。
    この調子だ!

    • とっしー☆
    • 2017年 5月 23日 21:11:17

    5/23

    ドキッ!
    昨日、けっこうお金を使ってしまいました。
    無駄遣いではありませんでしたが。
    しばらく節約しよう。。。

    メールの方、スゴい熱量だ。。
    でも私もあります、時間のムダ遣い。
    何が変わるわけでもないのに、堂々巡りな事をずっと考えちゃったりするんですよねー。

    どうせなら、有意義な事に物も、お金も、時間も使っていきます♡

1 10 11 12 13 14 22
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント