恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2016:休憩タイム3 恋愛に戦略はいるのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時限目までが終わったので、今週は休憩タイムにして、来週復習版を開始します。

また、正規のレッスンを正しく全部修了した人に対しては、総集編の記事を公開します(^^

ちゃんと回答したのにまだ個別の解答編の記事を読んでいない場合は、必ず読めるようにしておいてください。

 

12時間レッスンをやってみて、明らかに見方が変わったという人もかなりいると思います。

今まで恋愛の勉強なんか必要ないと思っていた人や、ちょっと斜に構えてこのブログでやっていることにイマイチちゃんと入り込めていなかったという人も、知ることの重要性を身にしみて感じるきっかけになった可能性はかなりあると思います。そういうメールももらいますしね。

 

恋愛の勉強を表面的に見ている人は、恋愛の勉強をすれば女性は身勝手で傲慢になるとか、男を人間として見ていないとか、全く見当違いのことを考え出します。

逆なんですよね。全部。

 

恋愛の勉強をするかしないかは個人の自由です。

でも、ここに辿り着いて、何らかの興味があって読み続けているのなら、やった方がいいとは思います。

 

恋愛の勉強で辿り着く本質は、女性が本来の女性の姿を取り戻し、かつ相手を認められる女性になることです。

僕がブログで男性を馬鹿にしているように見えるらしいのですが、それも大いなる勘違いなんですよね。

愛すべき愚かな奴らといかにして付き合うか、ということを言い続けているだけですから(^^

 

ある一部分だけを受けてそう捉えてしまうのは、実は自分がそう思っているからなのです。

心のどこかで男性という存在を見下していて、真に信頼関係を築ける相手だとは認め切れていないわけです。

 

残念ながらそんな心理状態では、永遠に状況を変えるのは無理です。

だから恋愛の勉強があるんですよ。

だからここに辿り着いているんじゃないでしょうかね。

 

このブログは、あなたにとっての練習の場なんです。

ここでどれだけ失敗しても構わないんです。

どんな醜態をさらしたところで、問題にはならないんです。

 

練習の場ですから(^^

 

僕に2年以上悪態をつき続けてきたのに、この年末年始くらいから全く変わってしまった女性もいます。

ほとんど人生が180度転換して、やりたいことを思うとおりにやっているみたいです。

今までが何であれ、前を向いて変われるのならそれでいいんです。

 

結果オーライでいいと思うんですよね。

この女性がよかったのは、途中でやめなかったことです。

散々僕に悪態メールを送り続けてくるくせに、恋愛の勉強はやめないんですよ。しぶとく生き残っているわけです(^^;

こっちの身にもなってくれと言いそうなりますが、結果オーライです。

 

恋愛の勉強をしつつ、あなたにはそれを手に入れてほしいんです。

途中でやめたら何にもならないし、物事の表面だけ舐めていても本当の味は分からないんです。

 

僕があなたに教えていることの中には、男性と対峙するときの戦略に分類されるものがあります。

人によってはこれが駆け引きの「戦術」に見えたり、相手を騙し操るテクニックに見えているようです。

そうじゃないんですよね。

 

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。

————————————————————

1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマを教えてください。

 

2. 12時間レッスン2016で、一番好きなコマを1つ挙げてください。※休憩タイム含む(任意)

 

————————————————————

2017年3月12日(日)22時までで締め切ります。

これに対する解答編はありませんが、メルマガでリアルタイムにフォローします。

 

一人何回回答しても構いません。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (33)

    • 美夢
    • 2017年 3月 12日 23:31:34

    Kouさん、締切すぎてしまいました。。

    1.

    断然、女性の価値と主体性のお話です!

    2.

    まだ読み込めてない部分が多いですが…「未来」です。

    • じゅんじゅん
    • 2017年 3月 12日 23:36:20

    遅くなってしまい、すみません!

    1→男性と女性の、恋愛に対する時間軸の違い
    男性の「好き」には、たくさんの階段がある

    2→未来、です。

    • かえん
    • 2017年 3月 12日 23:37:46

    1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマを教えてください。
    ゲームオーバーはないということです。
    たくさん救われました。

    2. 12時間レッスン2016で、一番好きなコマを1つ挙げてください。※休憩タイム含む(任意)
    バレンタインデーのこまです。またやってほしいです。

    期限過ぎてしまいすみません。。

    • 銀色
    • 2017年 3月 12日 23:45:00

    過ぎてしまった(´;ω;`)すみません…。

    1.
    時間感覚の違い。怒りを感じた時は、怒りをぶつけるよりダンマリ。男性は投資することで好きを自覚する。かわいいに歳は関係ない。女性の方が有利。などなど

    2.憎悪

    • ぷるぷる
    • 2017年 3月 12日 23:52:06

    時間は過ぎてしまいましたが、解答します。

    質問1

    ・投資の重要性。
    ・全てを見せないこと。
    ・女性でいるだけで良い。
    ・男性の恋愛感情を舐めてはいけない。
    ・暇を無くすこと。
    ・男性の時間感覚。
    ・女性から告白はしない。男性からされるように仕向ける。
    ・誘ってと誘う。
    ・結婚してからいくらでもできることは、結婚してからやれば良い。
    ・プレゼント<メッセージ
    ・タイミングを見極める。
    ・主体性を持つ。自分がどうしたいのかをちゃんと考える。

    他にも色々と影響を受けています。スカートだったり、化粧だったりといった外見的な事柄から、余裕を持つ、自由で良い、小さなことでイライラしない等内面的なことも変化が出てきています。

    質問2

    未来です。

    • ゆりか
    • 2017年 3月 13日 0:36:57

    WBC観てたら解答するの遅れてました、、(笑)

    1.男性は好きを実感するのに時間がかかるということ。投資の重要性を知りました。教えてもらえなかったら一生わからなかったかも、、
    2.最も有利な状況を求めること!です。形式って大事なんだなと知りました。

    • さとさと
    • 2017年 3月 13日 0:54:29

    うわーん(;_;)
    初めて、、、他に集中しすぎてて
    締め切り忘れてました!Σ(×_×;)!

    でも、書こう笑

    1.男性の恋愛感情が育つには時間が必要
     でも一旦育つとすごい(笑)
     男性の恋愛感情をナメてませんか?でしたかね?(笑)
     女性の方が有利、理不尽が許される
     男性は女性を嫌いになれない、女性に優しい

     上げたらキリがない、、、(笑)

    2、私も「未来」かな(*´・ω・`)b

    • れい姫。
    • 2017年 3月 13日 1:47:29

    過ぎていました、、、すみません。

    1.
    女性は自由でいい
    自分を持つ
    連絡は自分からしなくていい
    なんでも相手に「させる」
    女性でいることと、喜ぶだけでいい
    素直になる

    ほんと女性って、男性の前では楽にしてていいんですね。

    2.
    憎悪

    • モチコ
    • 2017年 3月 13日 1:54:02

    時間過ぎちゃいましたが書いてはいたので提出だけでもします

    1. 恋愛の勉強で知ってよかったと思うテーマ
    女性には価値があるということ
    主体的なことと駄々っ子の違い

    2. 12時間レッスン2016で一番好きなコマ
    最も有利な状況を求めること、です
    私はタイミングを読むのは苦手かもしれません
    挨拶も後ろから声かけにくいし下向いてる人の肩を叩くとかも諦めちゃいます
    値引き交渉みたいに無理めなお願いをして要求を引き下げていくのもやってるかもしれませんがそんなに考えていませんでした
    納期を長めに見積もるみたいなことはしてると思いますけれど
    大外れはしないけど、対人関係で間が悪い時もあるのかも…まだ分からないですね

    • マロンコ
    • 2017年 3月 13日 3:34:45

    過ぎてしまいました…すみません。
    1.全てが勉強になりましたが、特には投資してもらうことの重要性です。知って本当に良かったです。

    2.バレンタインのコマです!kouさんは大変だったかもしれませんが、楽しかったです!

    • リル
    • 2017年 3月 13日 4:19:54

    少し疲れちゃいました…(´・ω・`)

    1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマを教えてください。

    恋愛は圧倒的に女性が有利であること
     
    2. 12時間レッスン2016で、一番好きなコマを1つ挙げてください。※休憩タイム含む(任意)

    未来

    • Sally
    • 2017年 3月 13日 4:41:55

    なんと!
    今日は13日‼‼
    引っ越しに他の事に集中し過ぎて日にちが分からなくなってました!Σ( ̄□ ̄;)

    集中するって凄いですね。

    遅れましたが、解答したいです(^^)

    1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマを教えてください。

    > 主体性のはなし
    男性の心理

    2. 12時間レッスン2016で、一番好きなコマを1つ挙げてください。※休憩タイム含む(任意)

    >憎悪

    • kiki
    • 2017年 3月 13日 6:56:59

    1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマは、男性心理です。男女の時間感覚の差や投資に対する考え方を学べたこと。

    • はちみつぷーちゃん
    • 2017年 3月 13日 11:02:47

    遅すぎ(*_*)でも解答します

    1
    投資、尽くす、告白、連絡は男性からしてもらうもの!
    女性は、自由でワガママでいい!
    自分軸で、主体性を持って考える!

    ぜーんぶ、ほんとに全部・・逆をやっていた私には、これらの内容がどわーっと入りましたっ!!
    まだまだ勉強不足ですが♡たーくさん読み返してじゅわーっと染み込ませていきたいと思います

    2.
    バレンタイン作戦

    kouさんに取り上げてもらったおかげで、また勘違いを「そっかー♡(°∀°)ピカッ」に変えてもらえましたー
    ありがとうございます♡

    • しゅう
    • 2017年 3月 13日 14:31:17

    期限を過ぎてしまいましたが、回答しておきます。

    1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマを教えてください。

    恋愛の男女の時間差に関する記事全般

    2. 12時間レッスン2016で、一番好きなコマを1つ挙げてください。

    特になし。なぜならば、全レッスンで理解が深まる構成になっているので。

    それから、関係ない事柄ですが、年度末のレッスンは精神力より体力的に辛いです。

    • ピンクのドキン
    • 2017年 3月 13日 16:25:15

    ごめんなさい
    締め切り過ぎてしまいました
    一旦あきらめたのですが、回答しないとなんだかモヤモヤするので送らせてくださいね

    1.たくさんあります
    ほぼ全てなんです
    うまくまとまらなくて、時間が経ってしまいました
    大きく言うと
    女性であるというだけで、価値があるということ
    恋愛は女性のほうが圧倒的に有利であること
    女性の感覚について
    男性の心理について
    教えてもらえたことです

    2.バレンタインデー作戦が好きです
    これを見て、ふと思い立ち、今年のバレンタインデーは義理チョコを配りまくりました
    ホワイトデーのお返しは、思ったほどないかもしれないけど、少なくても好意は示せたというのは良かったのかなと思っています

    • mimoza
    • 2017年 3月 14日 0:18:38

    1、ここで醜態をさらすことが、最高のレッスンになっていることに気がついた。
    いくらでも失敗しておこう。
    できるなら、人がし得る、ありとあらゆる失敗のパターンをやっておきたい。

    そして現実の世界で、失敗する人を、失敗してしまう前に、フォローできる力をつけたい。
    そういう人が、どういう心境になり、次にどういう行動をするのか、それを自身で体験したい。

    完璧で、聡明さを表に出す経営者は、実は長期的に成功しない気がしている。
    愚鈍にも見える、人の心のひだをよく理解できる経営者になりたい。
    そんなことを思いつけたのも、ここで失敗を繰り返させてもらえたお陰だ。
    Kouさんはすごいとしか言えない。

    • MN
    • 2017年 3月 14日 8:27:49

    1.女性の価値、恋愛において女性が有利ということ。
    恋愛が上手くいかなかったころは恋愛って男性が有利だと思ってました、ずっと。でも違うって知ってから、もうだめだって思った時に少し余裕が出てきたように思うし、恋愛大嫌いだったけど好きになったから変わったなって思います笑
    女として生きるの向いてない、男になりたいって高校生の頃から思ってたので笑
    2.バレンタイン企画!いろんな実例が載っててすごい勉強になったし、自分の回答がkouさんと一緒だったらおーっ!!(*´Д`*)ってなって楽しかった!勉強が身についてる?!みたいな笑

    • koyuki
    • 2017年 3月 14日 15:15:04

    完全に締め切りに遅れてしまいました…が、やはり回答しないとモヤモヤしたままなので、送らせてください。

    1 恋愛では女性が圧倒的に有利である
    遠距離恋愛は最強である
    ゲームオーバーはない
    男女の時間感覚の違い
    lineなどの繋がり過ぎが男をダメにする
    男性の恋愛感情を舐めてはいけない

    他にもいっぱいありますが、特に私にとって衝撃的だったテーマです。

    2 バレンタインデー大作戦!(休憩タイム)
    楽しく読ませていただきました。Kouさんも、本当にお疲れ様でした。

    • チューリップ
    • 2017年 3月 14日 19:51:46

    1男性心理、ゲームオーバーが無いこと、女性の価値、投資、価値を下げても復活する、簡単に手に入ると大事にされない等

    • Diosa
    • 2017年 3月 14日 22:03:55

    復習版、期限があったんですね。
    ちゃんと書いていたのに、遅れてしまいました・・
    でも、必ず糧にします!今年の後半、Kouさんを驚かせる女性の一人に私もなることはすでに決まっているんです^^

    1.
    自分には女性としての揺るがない価値があること。
    周りに何と言われようと女性らしさを極めてもいい事。
    男性は深く愛せる女性を求めている事。
    そして、自分が定めた男性に深く愛されることを求めている事。
    だから、そんな自分に相応しい言動をどんどん取って、未来を強く意識すること。
    ゲームオーバーはないのだから、諦めない事。

    2.
    どれも好きです。でもやっぱり「未来」が一番心に残っています。

    • 茶美
    • 2017年 3月 15日 13:02:12

    1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマを教えてください。

    女性の価値
    主体性
    自己投資
    自分を大切にすること
    たくさんありすぎます。

    2. 12時間レッスン2016で、一番好きなコマを1つ挙げてください。※休憩タイム含む

    時間的戦略

    なんかロマンチックだなと思いました♪

    • とまとん
    • 2017年 3月 15日 13:42:39

    締切過ぎていますが、回答させてください。

    1.恋愛の勉強を続けてきて、自分の価値に気がつけたのがよかったです。
     
     私は最後でいいや。
     本当は欲しいけど、お先にどうぞ。
     痛くても我慢しよう。
     辛くても平気なフリをしよう。
     本当はわたしの予定を優先させたいけど、まぁいいか。
     わたしはこれがいい、と思っていても言いだせない。
     
     これらを全部やめました。
     大人を装い、我慢を自分自身に強いていました。
     
     本当の意味の大人って何だろう。
     自分を大切にするって、どういうことだろう。
     恋愛の勉強をするということは、自分自身と向き合うということでもありました。

     ここは自分自身にわがままで良いと、背中を押してくれる場所です。
     
     私にとって、一番大切なことを今も模索し続けています。

    2.一時限目の「棚卸」です。
     わたしは○○ができる、って認めるのに、最初は勇気がいりますよね。
     わたし自身、できることを自分が低く評価していることに気が付いたりして
     自分で自分の価値を下げてしまってました。

     根底には自分自分への愛がないと、棚卸しても難しいなぁ・・・と。
     自己肯定に行くまでに、時間がかかりました。

     

    • ちかげとかなと
    • 2017年 3月 15日 13:51:28

    わあー!仕事立て込んでたのと、レッスン終わったのでちょっと気を抜いてたらなにか始まってたー!期限終わってたー!

    取り敢えず、
    1.男性を頼る、相手が気持ちよく投資できる関係を作ることが大事だと学びました。

    2.未来
    これからを考えさせられました。

    • 凛々19
    • 2017年 3月 15日 18:58:12

    1.
    恋愛は女性が有利
    悪いと思ってないのに謝ってはだめ
    どんな男性も追いかけるのが好き
    尽くす必要はない
    投資について
    女性は男性からの投資行動に飛び上がって喜べば良い
    その他、いっぱいです!!

    2.
    憎悪
    発生自体を無くすこと

    私には、めちゃめちゃ必要なことだと思いました。

    こーさん、ありがとうございます!

    • elle
    • 2017年 3月 15日 19:22:11

    1. 味を教えたと思えばいい、ということが書いてあった記事で諦めずに今も続いてること、と
    男は自分の好きにグレーがありハッキリしないから付き合うまでに至らないところがある、とあったこと。
    なら時間かけてハッキリさせてやるよ、って男前な女になりそうなこと。笑

    2.正直選べないです、、
    未来のことをコメントしたときは
    今までと全く同じ道と決まっていない
    諦めるのは違う と思えたので良かったかなぁ。

    • ミラ
    • 2017年 3月 16日 8:15:44

    1、「あなたのことを宝物だと思っている人の気持ち」です。男性からの態度で自分は好きだから許容できることも父親から見たらどうなのか。沸点を間違えないようにしています。
    2、未来

    • のあ
    • 2017年 3月 16日 20:05:12

    遅くなってしまいました。
    ごめんなさい…(╯•ω•╰)

    1. 恋愛の勉強で、知ってよかったと思うテーマを教えてください。

    既婚者との恋愛
    つながりすぎがダメにする
    彼はあなたに興味がないわけじゃない
    今度なんかない

    2. 12時間レッスン2016で、一番好きなコマを1つ挙げてください。※休憩タイム含む(任意)

    憎悪

    • 顕微鏡
    • 2017年 3月 17日 16:50:56

    1、恋愛は圧倒的に女性が有利
    これは私にとっては衝撃でした☆
    LINEやskype、メールのやりとりに関する記事です☆

    2、バレンタインデー作戦会議
    Kouさんのおかげで、とっても楽しいバレンタインになりました☆

    • ちゃんゆか
    • 2017年 3月 18日 0:52:12

    期限が過ぎてました‥
    ちょっとなまけ過ぎてました‥‥

    1.女性には価値があるということ。
    自分にとにかく自身がなかったのですが、女性を武器にする事が出来るようになったと思います。
    想いが伝わったとか、付き合えたとかの結果はどうであれ、魅力はついたと思います。

    2.選べないです。
    どのコマからも多くのことを学べました!
    どのコマも自分に足りないものばかりでしたのでもっと吸収して、成長したいです(*^_^*)

    • 三条
    • 2017年 3月 18日 16:29:56

    遅くなってしまいましたが回答します。

    1、なぜ男性に追わせることが大事なのか
    全然わかっていませんでした…。
    尽くせば大切にしてもらえると思っていました。

    2.女性の価値
    いろいろな意味で視点の転換ができました。

    • 悩めていない乙女
    • 2017年 3月 18日 21:48:27

    Kouさん、遅ればせながら回答致します。

    1.
    女性として意識すること
    女性は存在するだけで価値がある
    女性は攻略余地を残しておくこと
    男性の好きは幅広い
    男性は自分の恋愛感情を実感するのに時間がかかる
    男性は投資したことで好きの気持ちを確認する
    男性は好きでもない女性と一緒に食事にはいかない

    などなど…たくさん勉強させて頂いております。

    2.未来

    • あみ
    • 2017年 3月 23日 0:36:55

    1. 男性と女性の時間の流れが違うこと。

    2. 憎悪。個人的にめちゃめちゃタイムリーでした。

1 16 17 18
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント