恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

恋愛の勉強は、確実に染み込んでいます

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

12時間レッスン2016の12時限目までが終わりました。

どうですか。

ものすごく短く感じませんでしたか(^^

短く感じた割に、振り返ってみるととてつもない量のことをやっているということにも気づくことができます。

 

12時限目の「未来」の解答編は、今もコメントが続いています。

メールもたくさんもらえます(^^

やっていて、こういう反応が嬉しいんですよね。

回答したのにまだ読んでいない場合は、一刻も早く読んでください。

12時間レッスン2016:12時限目 未来(解答編) ※12時限目の回答者のみ読めます。

 

正規版のレッスンの後に、予告通り救済措置として復習版を開始します。

正規版のレッスンを受けた人も、無条件で再受講できます。

以前は正規版の参加者のみに特典を与えていましたが、今回は復習版も含めて正しく回答したことを証明できれば、同様の特典を用意するつもりでいます。

 

今回のレッスンは、すべてのコマで回答コメントが2,000件を超えていました。

2000件=2000人ではないですが、かなり近い人数にはなっているはずです。

これだけを見ても、今この瞬間に一緒に同じ課題に取り組んでいる人がこれだけの数いたという事実が、励みになると思います。

 

恋愛の悩みというのは、孤独との戦いでもあります。

相談したくても相談する相手がいなかったり、ロールモデルにするべき人物が周りにほとんど見つからなかったりして、何をどうしたらいいか本当に分からない時代になってきています。

ほとんどのことはインターネットで検索して調べればどうにかなってしまう一方で、本当に欲しい知識や情報はどんどんつかみ取りにくくなっています。

 

変な話に聞こえるかもしれませんが、このレッスンの回答状況を見て、僕自身まだかなり未来は明るいと思ってしまいました(^^

答えたら賞金が出るわけでもない問題を、12週に渡って真剣に考え続けるということが、どれだけすさまじいことか。

やめても誰にも怒られませんし、参加しなくても非難されることはありません。損をすることもないわけです。

でも2000人近い女性が毎週これをやったわけです(^^

 

問題も、一つ一つは結構難しいと思うんですよね。

恋愛の勉強は、確実に染み込んでいます。

解答編の中で3年という話をしましたが、この3年という単語にこだわらないことも大事です。

ただし、一足飛びに何かを成そうと思わないことですね。

 

今回のこの12コマをやり通したら、以前と今とで大分違いがあると思います。

その状態でこのブログを読み直すとまた全く違う結果が取り出せるでしょうし、かつては読んで挫折した本に挑戦すると、面白いほど入ってくるということもあると思います。

 

2年も3年もやって・・・」という意見を時々見かけますが、甘いんですよ(笑)。

認識が甘いんです。

2年も3年もやっていたら、間違いなく変化が起きています。

気がついていないだけです。

気がつかないのは、表面を見ているからです。

 

もし仮に他人から「3年もやっているのに」と言われたのであれば、その人はあなたの表面しか見ていないだけなのです。

当たり前ですが、他人には表面しか見えませんからね(笑)。

自分でも自分の表面しか見ていない人が多くいます。

 

このレッスンで、それに気づいた人もいます。

今まで自分の表面しか評価してこなかったから、何をやってもダメだというような、不当な評価付けをし続けてきたんです。

 

これだけのことをやってきて、何も積み上がっていないことがあるわけがないのです。

同じような話で、若い女性には太刀打ちできないという発想をする女性も多いですが、これも大いなる間違いです。

残念ながら、あなたが何かを積み上げている限りにおいては、若い人に負けることは絶対にありません。

なぜなら、積み重ねている時間の経過は逆転できないからです。

 

こういうこともちゃんと知った方がいいです。

2、3歳の差は、差でも何でもないとよく言います。

僕もそういうことを言うことはあります。

 

でも、この2、3歳の差って結構あるんですよね。

 

あなたがこれまでにやってきたことを、無視しないでください。

これだけのことをやってきたんです。

12時間レッスンを楽しく全コマ制覇したのであれば、それだけのことをやった証明なのです。

恋愛の勉強でも、心の安定でも、12時間レッスンでも、全部そうです。

 

やりきった人、今までずっと続けている人は、追い抜かれないんですよ。

新しい気持ちで恋愛の勉強をやってください(^^

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • mimoza
    • 2017年 4月 12日 19:56:39

    心がとても落ち着いている。
    生まれ持ったものも認めて、それを含め、私らしく、生きていこうと決めたからかな。

    いつかは、そういう日が来るかもしれないと思っていたけど、想像よりも早い。
    これは勉強の成果だと思う。
    自分に向き合い続けた成果。

    私は、私が大好き。
    この部屋も好き。
    生まれた時から馴染んでいる部屋。
    古い羅紗を貼った引き戸とか、緩やかな曲線の欄間とか、とても美しい。
    少し前まで金箔の襖があった。
    派手すぎるかなと思って、白にしてしまったけれど、調度品とのバランスを考えると、金に戻そうかな。

    私の美意識は、こういう部屋で育まれたんだろう。
    いつまでも美しい女性でいたいと思うし、美しい服や着物が好き。
    スタイルも、自分が美しいと感じる曲線を維持したい。
    胸の下からウエストにつながる丘陵のバランスとか、背中からヒップのラインのボリューム感とか、両腕を上げたとき、男性がつかみたくなる二の腕の白さや柔らかさとか、すごく気になる。

    そういうことを、自分の個性として意識することは、このブログに来るまでは、まったくなかった。
    自分を知っていく喜びに、胸が震える。

    • mimoza
    • 2017年 4月 12日 20:16:39

    自分と向き合う姿勢って、なんだか仕事に向き合う姿勢と同じ気がした。
    この心地よさ、落ち着き感を、私はすでに知っている。
    仕事で。

    私は毎日こうやってコツコツと、仕事にも向き合っている。
    ひとりで、自分の心に問いかけながら。
    それを何十年も続けている。
    しかも同じ仕事で。
    だからどんなときも焦ったりしないし、急がなければいけないときほど、周りの誰よりも落ち着いている。

    どうして私のプライベートしか知らない人が、信頼して仕事を任せてくれたり、引き上げてくれるんだろうと、とても不思議に思っていたけれど、私生活も仕事も、たぶん同じなんだ。
    ただのラッキーじゃないんだ。

    もしかしたら、稀少性のある女性になるということは、こういうことを積み上げていくことでも、可能なのかもしれない。
    私はその方法しか思いつかないけど。

    • mimoza
    • 2017年 4月 14日 18:40:29

    昨日の「女性の承認」の内容を考えていた。

    言わなくていいことは、言わない。
    不利になるから。

    隠された方も、それに気がついても、言わない。
    事情はわからなくても、相手が黙っているということは、相手にとって何か不利なことなのだろう。
    そういうことを、ほじくり出しても、何もメリットがない。

    恋愛の勉強は、どこまで私に染み込んでいるかは分からないけれど、私自身が持っている、本質を見る力は失わないようにしたいと痛感している。

    • グーグルパ
    • 2017年 4月 14日 19:38:13

    恋愛は不利、、有利、、
    みんな考えるんですね!
    心と身体に正直に
    その意識がないと
    不利ですね!

    • ほたる
    • 2017年 4月 14日 21:45:00

    はい、積み上がってきています。

    落ち着いて人の意見を聞く事、自分の意見を持ち、はっきり言える事が増えてきました。

    私はこう思っているんだ、と自分の気持ちが鮮明に見えてきました。

    気持ちが落ち着いています。

    ゆっくり待ちます。
    彼の気持ちが育つまで。

    • mimoza
    • 2017年 4月 16日 14:15:12

    庭がきれいになっていた。
    元夫が「庭見た?きれいにしておいたよ」と報告してくれた。
    優しい…。
    元夫は私のお世話が大好き。

    私はひとりでも生きていけるけど、元夫からすれば、私はもっと幸せにならなければいけないらしい。
    その日まで応援してくれるそう。
    …リアルKouさん…なのか???

    そんな元夫に保護されながら、ただいま、コンデンスミルクをたっぷりかけた苺と、封を開けたてのコーヒーを飲みながら、庭を見てのんびり。
    いろんな花木の、新緑のグラデーションがきれい。

    春はいいなー。
    春だから許せることって、いっぱいある。

    大らかに生きよう。
    世の中には、自分の感情をコントロールできなくて、物事をグチャグチャにする人たちがいるけれど、そんなものに巻き込まれないで、大らかに、いつでも豊かに生きていこう。
    最後に最高の幸せを手にするのは、感情をコントロールできる人だから。
    痛い経験もして、学んできた。

    さて、恋愛の勉強もしっかりやろう。
    私の周りの男性は、手強いウサギちゃんに慣れているから。
    あっちも相当に勉強しとるなー。
    こっちもコソ勉してるけど。

    • 月城
    • 2017年 4月 17日 2:47:27

    まだ不安に陥るときがあります。
    こんな私でいいんだろうか。彼に見捨てられたりしないだろうかって。。。
    自信がなくなるのは前に進む彼を見て焦るからですね。現状の自分がまだまだだと思うしだからこそ自信がなくなってしまうんです。彼も積み重ねてきたからこその今があるというのは分かっています。私も昔よりはきちんと成長しています。迷ったりうじうじしたりしながらも自分で考えて進む姿勢が間違っていないこともわかっています。

    遠くを志向します。私が得たい未来を得た遠くの未来を。私はすっくとまっすぐにそしてしなやかに立っています。卑屈になることなく、自分で自分の未来を勝ち得ています。

    ああ、書いていたら少し落ち着いてきました。

    • mimoza
    • 2017年 4月 18日 17:08:55

    恋愛の勉強も同じなんだろうと思う。
    ただ武器を持っていてもダメだんだ。
    それを使う中身がないと。

    何年も恋愛の勉強をして、武器の作り方を記憶しても、それを使いこなせる中身を同時に磨かないことには、宝の持ち腐れになるのだろう。

    • ほたる
    • 2017年 4月 21日 10:36:21

    やっぱり、まだまだです。
    染み込んでるけど、まだマーブル状態かも!

    頭の隅にカモがいる。
    忙しい私の頭の中に勝手に居座り続けるなんて、許せない!

    もっと、自分の事に集中しよう。

    • mimoza
    • 2017年 4月 21日 14:26:10

    悩むこと、迷うことがほとんどなくなりました。
    日々の瑣末なことはありますが、生き方の根幹に関わるようなことは、自分の力で解決できるようになりました。

    そして、自分に相応しい場所で、心地よく生きていけるようになってきました。
    ブログで奴と呼んでいた、大企業の創始者の息子さんと、今日も食事に行きます。
    その前に、私のお店に寄って、これからも仕事を相談します。

    この人は口約束を守る人です。
    そしてバカがつくほど正直。
    それによって騙されることもありますが、共に過ごす相手として、安心できます。
    私のなかにあった迷い「正直者はバカを見るのか」という疑問は、この人が、親の力はあったにせよ、長年数億の年収を得続けていて、年々発展しているという事実を目にし、スッと溶けていきました。
    ちょうど昨日は西郷南洲の本を読んでいたので、余計にその思いに拍車がかかりました。

    私も痛い思いをして、ほとんど誰かと仕事をすることはなくなりましたが、この人とは長く仕事をしていきたいし、こちらも誠実な仕事をしようと思いました。
    今度家族も一緒に旅行に行きます。

    まだ微かな思いですが、大切にしたい人もできました。
    やはり春に何かある予感は正しかったです(笑)。
    私を大切にしてくれる人だと思います。

    それもこれも、Kouさんのお陰ですね。
    心から御礼申し上げます。
    ブログでは冗談を言ったり、からかうようなことも書いていましたが、いつも尊敬しておりました。
    劣等生のように見せて、結構な幸せ体質になれましたね(笑)。
    記事やメルマガ、女性の承認と、いつも真心のこもったお力添えをいただいたことに、深く感謝しています。
    先に自立された、ここで親しくして下さった方に出遅れた感を抱いたこともありましたが、ここでの勉強と、自分なりの学びを続けてよかったです。

    予感というのは、本当に未来を予言するのもしれませんね。
    冬に私は違う記事のコメントで、「春になったら、恋愛が始まる予感がする」というようなことを書いています(笑)。

    ここ最近、過去のコメント巡りをしていました。
    自分のコメントです。
    明るく、強く、いつも前向きな女性がいました、
    思いっきり自由な(笑)。
    前を向き続ける意志、学び続けるエネルギーは傑出しています。
    そして、自分にとって何を今学ぶべきかを、鋭く察知していました。
    稀有の人だと、自分のことながら感心してしまいした。
    Kouさん、僭越ながら、去年の秋の宣言通り、師匠を越えましたね(笑)

    コメントを探して読んでいる間に、私のコメントの前後に、お手紙をいただいていたことも知りました。
    その方のコメントに名前を書いて下さっていたものも見つけました。
    深く、深く感謝いたします。

    「ここ」という表記が、このブログであるように誤解させてしまっていることにも気がつきました。
    わたしの「ここ」は、今文字を打っている、この部屋のある場所で、リアルな世界のことでした。
    紛らわしかったですね。
    ごめんなさい。
    ブログでは、現実世界で起きたことしか書いていません。
    表記が曖昧なのは、私は別の場所でも少し文章を書いていて、ある単語で検索すると、もしかしたら探し出せてしまうからです。

    読みこぼしがあるかもしれませんが、全部読ませていただきました。
    お返事を書きたい思いが一杯ですが、ここでまとめて、御礼をお伝えさせて下さい。
    私も同じように、迷い続けて、自分を探し続けていました。
    でも必ず、自分らしい幸せの種は、すでに自分の中にあることに気がつくのだと思います。

    いま感じている思いを、一度まとめてみたくて、大好きなこの記事のコメントに書かせていただきました。
    リアルな世界で使っている私の言葉で。
    時間がかっても、幸せは必ず見つかると背中を押してくれる、この記事が大好きです。

    • もち肌子
    • 2017年 4月 21日 23:59:17

    Kouさん・・・!今日、すごいことが起きて、真っ先にKouさんに報告したかったので勝手にコメントします!(笑)

    まず、先ほど、しばらくよくしていただいていた男性にお付き合いを申し込まれました。
    私もそろそろ来るんじゃかな~と思っていたところで、どんぴしゃでした(笑)
    それで付き合うことにしました。
    たくさん愛の言葉を言われるので、嬉しいので「もう一回言ってください❤」と言って作為的に何回も言わせています。(笑)
    これは、私自身の喜び+私がされて嬉しいことを彼に刷り込む+彼に投資を重ねさせる+彼が今後もロマンチックなことを言うようになるためのトレーニング
    の意図を込めての行動です(笑)
    Kouさんのところで恋愛の勉強をしたおかげです!ほんと!!
    おかげさまでいい人とお付き合いすることになりました(*´▽`*)♪

    そして部屋に着いてメールを開けてみたら、就活で行った会社から内定が出ていました!!!
    やったーーー!!!(≧▽≦)♪♪♪
    なんて日でしょう、今日は!!(笑)

    • mimoza
    • 2017年 4月 24日 15:14:18

    ここに「師匠を越えました」と書いてますが、正確には、まったく越えていません(笑)。
    良い子が真似をしたら困りますね。
    書き込むことには気を付けましょう。

    でもKouさんは、ちゃんと本意を分かってくださっていますので、安心しています。
    越えられるはずがないので、「越えました」と書けるのです(笑)。

    大富豪の男性たちを、魅了し続けようと努力する私をピカピカに磨いてくれる、最高の師匠です。

    • なっちゃん
    • 2017年 4月 24日 17:48:57

    はぁぁぁ。。
    変われてるんでしょうか?
    全く変われてない気しかしません。
    表面しかみてないから?
    いえいえ。中身全く変われてません。
    1番重要な恋愛面で。
    人生的?生活的?な内面はここで凄く変われてるなって思ってます。
    だけど、肝心な恋愛面。全く変われてない。
    やっぱりまだ男性心理全く理解出来てない。
    まだまだ構ってちゃん。
    必要以上に頑張ってLINEしたり連絡したり、
    遊ぼ!と直接的に誘わなくとも〇〇行きたいな〜
    また会いたいな〜とかもうほぼこっちから誘ってるし。
    まだ、始まってもない彼に。ですよ?笑
    しかも好きかどうかも分からない彼に。ですよ笑
    必要以上に異性を求めてる。気持ち悪っ。
    少しいい雰囲気になった人に対して、自分を好きになってもらおうと必死に連絡続けさせようと。
    そんな自分を安売りしてでも異性に好かれようとする構ってやろう(笑)
    本当辞めたいのに連絡手段残ってると連絡したくなる。
    だめねぇ。分かってるのに変われてない。

    • なっちゃん もち肌子さんへ
    • 2017年 4月 24日 17:53:31

    おめでとうございます!!
    なんか、もち肌子さんの投稿見てたらすごく嬉しくなりました٩(๑^o^๑)۶
    なんか、昨日、今日。いや、ここに来てからずっとかな?マイナスな事ばっかり投稿してて、この記事のコメントにもたった今マイナスな事書き込んでみなさんのコメント見てたらもち肌子さんの幸せhappyコメント見つけて、やっぱりhappyなコメント見つけるとこっちまでhappyになれますね♡♡
    本当におめでとうございます♡♡
    そして、幸せを分けてくれてありがとうございます♡♡

    • mimoza
    • 2017年 4月 25日 23:38:08

    以前の恋愛の始まりとは、ぜんぜん違います。
    相手の年齢には関係なく、焦らなくなりました。

    とりあえず、しばらくは健全にデートをしようと思います。
    (中学生みたい・笑)
    まだ相手の、性的興味が勝っていると思うので。
    知り合って2年ほどです。
    趣味の仲間です。

    前から知っているので、そんなに暴走する人でないのも分かっています。
    紳士だし、無理はしないと信頼できる人。

    あれほど「恋愛なんて無理!」って叫んでいたくせに、勉強の成果ですねぇ(笑)。
    Kouさん、「もう恋愛なんかできない」とか、好き勝手言って、ごめんなさい。

    でもそれも、メルマガで、盛り上がり度40%でも信頼に足る相手ならいいとアドバイスをいただいたからです。
    それがなければ、もっと気持ちが盛り上がらなければいけないと思い込んで、何も踏み出せませんでした。

    恋愛の勉強は染み込んでました。
    あれだけ「無理!」「無理!」ってコメントで叫びつつ、あっさり彼氏作ってしまって、申し訳ありません(笑)。

    勉強したら彼氏できますねー。
    でもまだコメントにアレコレ書くの恥ずかしいけん、しばらく経過は秘密。

    • mimoza
    • 2017年 5月 07日 1:48:48

    長く続けていた、「女性の承認」を終了しました。
    目出度く自走できるようになりました。
    勉強は染みチョコ並みに染み込んでいます。

    最近ではKouさんが、どんな従業員の方と働いていらっしゃるか、よく分かって面白かったです(笑)。
    他所は他所で、やはり大変なんだなあーと、感心しながら拝読しておりました。
    勉強になりました。

    朝はまた以前のように、古典の勉強を中心にがんばります。
    朝、女性ではなく、人格を磨きます(笑)!

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年 5月 08日 16:14:12

    >ただし、一足飛びに何かを成そうと思わないことですね。

    >やりきった人、今までずっと続けている人は、追い抜かれないんですよ。

    好きなところ。
    一発逆転を狙わない。積み重ね。

    • しろいるか
    • 2017年 5月 08日 21:47:14

    さっき別の記事にコメントして、染み込んでいるのを実感しました!

    なにしろコウさんのいうことがすぐに頭に思い浮かぶ。

    コウさん以前の私は、誰かに褒められて素直にありがとうって言えなかった。

    いろいろ遠慮したり謙遜してたとおもう。
    1年たてば、少しは変わるものですねコウさんヾ(๑╹◡╹)ノ”

    恋愛がうまくいってないときは、恋愛の勉強なんかつまんない、ってつい思っちゃうけど、
    それでも毎日やめなかったから、彼と一緒にいる。

    コウさんありがとう♡♡♡

    • うぃるきんそん
    • 2017年 5月 13日 10:18:45

    まだ2年も3年もやっていないですが、この短い時間でも少しずつ変化している、はず。

    今は昨日の落ち込みを引きずっています。もし彼がどうにか行動してくれたとしても、また同じことの繰り返しになりそうです。だから今は引くことが一番いいんだろうなと思う。なんだか、せっかく変えていこうと決意したのに、疲れてしまいました。また時間をかけてみます。

    • mimoza
    • 2017年 5月 16日 14:27:23

    夢の中で、新着記事が3つも更新されていて、内容もしっかり読んでいて、「うんうん、分かる分かる」なものでした。
    夢の中で、自分でkouさんばりに、新着記事を書けるようになっていました(笑)。

    あまりにもリアルだったから、思わず本当に確認したわ!!!

    • 魔法使いめろふる
    • 2017年 5月 16日 16:38:01

    12時間レッスンを一度もきちんと受けたことが無い(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
    (更新された記事は読みますが、読んで終わりか、コメントして終わるタイプ)
    (コメントを書いたものの、PW申請などしていなく、解答を見たことが無い)

    そんな、テキトーめろふるさんですが、
    変わってます、恋愛とかではなく、もっと根源から。

    他にも色々と要因はあるのですが、
    間違いなく、ここでのお勉強が染みています♪

    私のような、元が大真面目で馬鹿正直で、スーパー単純な人は、
    ともすれば、完璧主義の頑固者で恋愛下手になりますが、
    その完璧主義、やめちゃうんです。

    そう、怖いけど、やめるんです、完璧主義。

    したら、私のやってたことは全然完璧じゃないことに、
    てへぺろですよ、もう(。・ ω+○)

    完璧主義に管理したがりーなのをやめて、と…
    ぽーい(ノ*’‐’)ノ :・’.::・>+○

    「私の仕事じゃないやーーーーーーーーーーーーい」

    • 弁天
    • 2017年 5月 17日 20:40:57

    この前、私がメルマガ登録する少し前に読みたかったメルマガのメルサポのコメントを盗み読みしました(^w^)

    そして、その時意味が分からなかったというか~そんなの別にいいんじゃない?と思ったものが、今回、男性の仕事だからね~とすんなり思ったのです。

    どんなメルマガだったのか知りませんが、コメントから男性の仕事を奪ってしまう話だと思いました。

    Kouさんがなんて書いてるか読めなかったけど何となく分かります( *´艸`)

    私も知らないうちに染み込んでました(о´∀`о)

    • ピンキーリング
    • 2017年 5月 23日 23:49:47

    半年でどのくらい染み込んだだろう。
    今は少し停滞中(>_<)

    • りりこ
    • 2017年 5月 24日 2:10:03

    とうとう、会いたいという言葉(しかも連呼)を引き出しました。自分からはそういうことを言わない小賢しくて臆病なカモでした。

    こちらで勉強を始めてからもうすぐ2年。本当に染み込んできてるみたい、この感じ。

    確かにゲームオーバーではなかった。
    餌をまき、技法を少々。
    ウサギと遊ばせ、しばらく放置されていた分、カモに変化が見られるのは早かった。

    これから、時間をかけて、カモに楽しい恋愛を教えてあげようと思います。

    • mimoza
    • 2017年 5月 26日 1:58:53

    恋愛の勉強が染み込みすぎて、追いかけられない心配をしている女性の気持ちが、まったく分からなくなりました。
    なぜそんな無駄な心配をしているのか、意味が分からないのです。

    男性は、美しく、中身のある女性を追いかけるものなのです。
    そういう習性だから、疑いようもないのです。

    だから、本当に男性へは何もしなくていいのです。
    美しくある努力をして、日々生きる喜びに満たされた明るい笑顔でいれば、ずっと愛されます。

    こういうことが、心底まで染み込みました。
    見える世界が変わりました。
    男性を理解できたかも。
    単純で、おバカさんだけれど、深く愛すべき価値のある人たちだと思います。

    恋愛の勉強は、すごい。

    • ナウシカ(mimoza先生)
    • 2017年 5月 26日 12:29:43

    >追いかけられない心配をしている女性の気持ちが、まったく分からなくなりました。
    なぜそんな無駄な心配をしているのか、意味が分からないのです。

    先生相変わらずかっちょええ~(ノ∀\*)キャ

    私は今回の縁を自らぶった切ってから

    追っかけてた自分をアホらしく感じています(笑)

    女性の尊厳をズタボロにする相手に( ゚∀゚;)タラー・・・

    「自由」ってこういうことなんだなぁ~って

    離れてわかりました(*^▽^*)ウフフ

    本当に恋愛の勉強はすごいですね!!!!

    • mimoza(ナウシカさん)
    • 2017年 5月 26日 13:40:13

    あはは、私、いい洗脳っぷりに仕上がっているので(笑)。

    男性との恋愛の勝敗は、男性と女性の、自尊心の高さの勝負だと考えています。

    Kouさんのブログは、他のメディアからの情報を遮断させて、徹底的に「自分には女性として高い価値がある」と、繰り返し脳に染み込ませていく技法であるとも言えます。

    どんな男性でも、最初は女性の下からやってくるのですが、次第に女性の自尊心が低くなっていき、男性との関係を変えてしまいますよね。

    • 月城
    • 2017年 5月 26日 23:19:58

    仕事終わりでも図書館にこもれば3時間は作業ができるとこの試験勉強期間中に気づいたものの、ご飯が疎かになるのが難点ですね。さすがに22時過ぎからご飯作る気力はないし……かといって外食ばかりだと心が萎えるし。
    家だと作業する気にならないのがいかんよなぁ。

    さっき食べたレトルト食品はあんまり美味しくなかった。

    • まゆきち
    • 2017年 6月 03日 9:58:06

    自分の変化に驚きました。

    どれだけ風向きが悪い状況でも
    不利な状況に甘んじることがなくなり、
    私はこうしたい!と主張できるようになっていました。

    自分を大切に出来てきます。

    今、自分で自分をめっちゃ褒めてあげたい。

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 06日 15:19:55

    今の私には、恐れるものは何もないです。
    その状況に浮かれることなく、しっかり地に足をつけて、日々を過ごしていきます。

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 09日 14:14:07

    恋愛に悩んだときは相手を変えようとするんじゃなくて、自分の意識と行動を変えなきゃいけないんですよね。
    (恋愛以外でもそうですが)

    だから自分に集中しろとKouさんは、仰っているのだろうと私は思います。

    相手の気持ちばかり気にする女性の話は、正直もう聞き飽きてしまいました。
    今の私は自分に集中して、自分のことを楽しんでいるので、そういう話は聞き流しています(^w^)

    • goodgirl
    • 2017年 8月 01日 21:40:14

    心強いエールに感じます。

    年齢を前よりは気にしてはいないけど、消えてなくなりはしないから。

    • こばさく
    • 2017年 8月 05日 16:20:46

    9、10、11は以前復習編をしていたので、1から8までと、12を怒涛のように回答したらちょっと疲れました〜
    でも、なんだかとても達成感を感じています
    ありがとうございます

    • キリキリマイ
    • 2017年 8月 13日 23:19:04

    恋愛の勉強ではないけれど(笑)、
    いや、恋愛の勉強もですが、
    勉強したことは確実に染み込んでいるのですね。
    ビックリしちゃいました。忘れずにちゃんと染み込んでいることに\(( °ω° ))/

    毎日、自分のための勉強しています。
    こないだ模試を受けたんです。
    まだ今は再復習時期なので、ある項目ではまったくのノー勉で挑んだのですが、自分でも驚きの点数で、合格がもうすぐそこの目標点を達成したんです。
    昨年勉強してたことをちゃんと覚えていたんですよ。

    試験を受ける度に、点数は確実に上がってきています。
    もっともっと知識と理解を積み上げていきたい。

    恋愛の勉強も一緒なんですよね。
    勉強したことは絶対忘れないですし、いくつもの知識の引き出しからいつでも取り出せます。
    だって染み込んでいますから。

    今日この日を覚えておこうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • ぱるひめ
    • 2017年 8月 18日 16:57:41

    出会って2回目と、すごく早い段階で身体を許してしまったけど、意外にも気持ちが持って行かれてない。

    お勉強の成果かしら。

    でもね、甘やかしてしまった気がするから、少し落ち着かないと。

    本来2回目は来週のはずだったから、もしこのまま彼からアクションがなければ、来週の予定は流してしまおう。
    「わたしに会いたいなら、ちゃんと段取りを連絡くれないと」って。
    週一回ペースで会いたいタイプとは言ってたけど、来月のことも動いてもらえないかぎりわたしは何もしないし、遅すぎるお誘いはイヤなので予定もガンガン入れちゃおう。

    それくらい、わたしの身体は大きな報酬。
    味を教えたから、彼もジッとしてはいられないはず。

    もっと女性を磨くぞ〜〜〜!!

    • なのちい
    • 2017年 8月 21日 22:58:36

    最近また自分に自信がなくなってきてしまっています、、寂しいんです。
    彼の連絡を待っている間が寂しくて寂しくて仕方がなく、1人になるのが嫌で友達何人かと遊んで解散した後もちょっとお願いして友達に買い物に付き合ってもらったり、、。

    グレーのカモさん以外の男性ともデートの約束を取り付けたけど乗り気になれない…。何してるんだろ自分って思っちゃってて。

    今の気持ちを言葉にすると
    「彼が私を好きだったら幸せなのに」
    「彼がこうしてくれたら私は幸せなのに」
    「彼が追いかけてくれたら幸せなのに」

    彼彼彼(笑)もう自分の幸せを彼に委ねてしまっているんですよね(笑)

    ここで勉強してても「なるようにしかならない!!どうせ好きなだけ追いかけてれば自分はそのうち追いかけるのに疲れて追わなくなるでしょ!!!」って結局我慢することもやめて今彼を追いかけ回してます(笑)
    ここで勉強したことも実践せず知っておくだけでいいやーって半分ヤケクソです(笑)

    あ、でもちゃんと今のままじゃダメだって気持ちはあるので許してKouさん!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント