恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

メルマガサポート用記事(2017年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/03/03 飛ばします
  2. 2017/03/04 実学です
  3. 2017/03/04(2) 0時締め切りにします
  4. 2017/03/05 12時間レッスン2016 12時限目のパスワード申請を開始します
  5. 2017/03/06 本当の後悔とは何か
  6. 2017/03/08 意外でした
  7. 2017/03/09 本やブログからエッセンスを取り出す方法
  8. 2017/03/10 我慢するのではなく発生そのものを断つ
  9. 2017/03/11 本当に結果を出す人

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • リプトン
    • 2017年 3月 20日 23:19:31

    うまくいったのに戻ってしまう理由

    私は、私を大切にしているか?に重きを置いて彼を見るようにしています。
    大切にしてくれないなら一緒に居たくない!のは、何があっても変わらないです、私。

    大切にして居ないと感じられたら、「私をあげない」そばにいなきゃいい、怒りや主張で分かりやすく伝えるようにしようと考えます。

    勉強して大切にしてきた事。
    少しずつ彼が合わせてくれて、すぐ謝ってくれるようになったかな(*´ω`*)
    本当にちょっとずつでした。

    私がこんな感じで変わらないから、彼が変わるしかないですもんね♪女性だもの。

    その代わり?最高のセックスで、彼を魅了し続けたいなと思います。

    彼も改めて「相性いいよね」と言ってくれました。その言葉が嬉しくて。

    セックスで彼の心鷲掴みします!

    • あーみ
    • 2017年 3月 20日 23:26:19

    復習版はレッスンで燃え尽きたので、参加するつもりなかったんですが、気がのったので回答してみました。笑

    今回は全力でってより、そのテーマでもう一回考えるきっかけにすればいいかな~くらいの軽い気持ちで。

    解答へんも、もう一回見てみますね(^^)

    秘密のメッセージ

    私も、もうそれ知ってる~と聞き流してしまうようなところがあるので、気を付けないとなぁと思います。

    同じ話でも、その状況や立場が違えば感じることも違うんですよね。

    知ってるから必要ない、とは思わない謙虚さをもってたいなと思います。

    同じ話というと、祖母も結婚相手について、金がないととか、学がないと、みたいにいつも口うるさく言ってきて、ほっといて~と思ったりもするんですが。笑

    そんなときはおばあちゃんのときはどうだったの~?と話切り替えます。

    私の知らない時代の話は面白い(^^)

    何回聞いても面白い話を、何回も聞かせてもらってます。笑

    • りゑこ
    • 2017年 3月 20日 23:48:01

    コメント欄を見てたら、いい語録を発見 !
    「マイルール」
    ほんとこれがないと、流されてしまう。
    ただ会いたいから、とか、一瞬の気の迷い(?)で、応じてしまうと、彼の流れに巻き込まれてしまう。
    マイルールの基準をクリアしてくるまで、ドンと構えてよう。

    • 由ゆこ
    • 2017年 3月 20日 23:56:21

    うまくいったのに戻ってしまう理由

    メルマガありがとうございます!
    たしかに、「できたらやる」から「習慣」に変えたら
    当たり前にできるようになりました。

    • あーみ
    • 2017年 3月 21日 0:19:07

    浮き沈みのある、何となく身に付いてるけど、血肉になってない時期が一番つらい気がします。

    一番やめたくなるのもその時期。

    でもやめずに続けてたら、
    あら?そういえば身に付いてる(°▽°)♪
    みたいなときが来ますね。笑

    パトロール隊と思ったら、ちょっと可愛い気がしてきました。笑
    もっと他のことに力つかえばいいのになーとは見てて思っちゃいますが。
    それでもこれだけ読んでたら、知らず知らずでも思考は積み重なってるんじゃないかなーとも思いますね。
    いつか花ひらくといいですね。

    • ピー子
    • 2017年 3月 21日 1:04:33

    はじめて、メルマガについてのコメント書きます♩

    恋愛以外の話ですが、
    私は自炊をなるべく続けてきました(5年目かな?)
    彼のため、ではなく、
    ただただ自分のご飯のためだけです(笑)
    (遠距離なので披露する機会もあんまりない)
    おいしく、量も多く、できるだけ野菜も摂れるように、
    でも、節約もしたい!
    と、考えると、外食よりも自炊かなと!

    以前は、
    人参の切り方、ピーマンのタネの取り方、
    ほうれん草の根には栄養があること、
    麺を茹でるときは差し水よりも設定温度を下げるといいこと、
    ビーフシチューの牛肉は最初から入れないこと、…、
    他にもいろいろありますが、
    こんな基礎的なことも全く分からなかったのに、
    最近は、当たり前のように出来てる自分がいます(^o^)
    2つの料理を一度に作ることもできるようになりました(効率よく調理!)
    得意料理、新作メニューもたくさん増えました♡

    そんなことにメルマガ読んで気付き、
    あ〜、やってきてよかった♩と思いました(^o^)

    ほぼ毎日やることで
    いつの間にかレベルアップしちゃうんですね!

    恋愛と似てるなぁと思い、
    コメントしました(*´∇`*)

    • mimoza
    • 2017年 3月 21日 3:06:26

    Kouさん、連休にもかかわらず、たくさんメルマガありがとうございます。

    んんんーーー??!!!

    これって、究極は後ろにも前にも行けない状況ってこと?
    別れても後悔、別れなくても後悔の可能性があるのですよね?

    別れないでおいてから、次に行けってこと???

    ちょっと混乱中。
    時間をおいて読んでみます。

    おおー、なんだか、すごいオススメが。
    男性向けのナンパのサイト…。
    そんなのがあるのですね。
    うーん、敵も勉強してるのですね…。
    でもちょっとビビりますので、まずは恋愛指南本からいきます。

    • 花嫁
    • 2017年 3月 21日 4:00:23

    難しい相手を諦めず更正を試みるか、
    他の人に目を向けるか、
    おそらくどちらも自分次第で上手くいく。
    私は違う道を行くのが得意。
    行き止まりかな?と考えてる時間に
    ネガティブな波に襲われるから。
    あと、違う道を行っていたら思いがけず
    もと行きたかった道に出られたりすることもあるよ。

    最近は自分の特徴と向き合って、
    欠点を克服しようと試みています。

    • かよ
    • 2017年 3月 21日 6:46:21

    kouさんのメールの内容の趣旨とはちがいますが、3月21日2時配信のメールで離婚について触れられているので、お尋ねさせてください。

    >僕が離婚は原則としてしない方がいいと思っている

    私は、離婚でなく、別居を考えています。

    主人の事を、心から愛しています。
    しかし、家庭と仕事の両立。
    夫の連れ子問題。
    心身ともにボロボロになりました。
    そして、先月、息子を出産し、育児が加わりました。
    今は、里帰りして実家です。
    住民票を私と息子の分を移して、息子を実家の居住範囲内の保育所に通わせたいと思っています。
    主人の家と実家は、車で20分程度の距離です。
    いつかは、別居を解消し、主人と同居したいと思っています。

    私の詳細が長くなってしましましたが、
    離婚でなく、別居について、kouさんの考えを聞かせていただけたらと思っています。

    • komo
    • 2017年 3月 21日 7:04:39

    間違ってうまくいってたら…の件

    —-その話を受けて、「諦めろということですか?」という反応をしてくる女性もいました(^^;

    もちろんそうじゃないんですよ。
    見極めが必要なんです。—-

    その通りです。
    うまくいかないから諦めろって話ではなくて、相手を見極める事についての話です。

    コメントの中には、「今の彼で間違っていなかった」と書いておられる方もいて、まさにこの状態を見つめているだけなんです。

    Kouさん、補足ありがとうございます〜

    • なつみんと
    • 2017年 3月 21日 7:16:53

    男性向けのナンパサイト、恋愛指南サイト、たまーに読んでました。笑
    街を歩いてると時折ナンパされるので、どういう心理なんだろうと思って。
    それ違うんじゃない?ってところと、そうそうって思うところがあって、くだらなくて笑える。笑

    たぶん私が男だったら誰よりも上手にナンパできるだろーな☆笑

    「間違ってうまくいかなくて良かった」っていうのは、直感的に今のところ当たってる。
    最高の相手に出会えた時に確信に変わると思う。そこは安心して大丈夫。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年 3月 21日 7:24:42

    前の彼は、私が私自身の事を全然大事にしてなくて、そしてまた彼からも大事にされてなくて、まだまだ好きだったけど自分から別れのきっかけを作りました。
    見極めたと言えば聞こえがいいですが、半ば無理矢理…そうせざるを得ない状態でした。

    で、今の彼になって思うのは、あの時無理矢理でも自分を元彼からひっぺがして良かったなと思います。
    当時は苦渋の決断でした。

    今じゃ失笑がでます(笑)

    今の彼とも色々もめたりしますが、元彼ともめる内容もレベルも違います。
    向き合う姿勢も違います。

    ズルズル付き合ってたら、今の彼ともタイミングが合わなかったと思います。

    諦めない気持ちも大切です。
    でも、見るからに『これは人としてダメだ』と感じ、それを更正させる労力を注ぐ相手ではないと判断したら、損切りもまた必要だと思います。

    そこがkouさんの言う見極めの中の一部かなとも思います。

    • あえか
    • 2017年 3月 21日 7:55:12

    先月、お茶会で目を合わせていただけなかった男性ですが、男性向けの恋愛サイトを運営されているそうです。

    「女性と初対面で目を合わせるな」とか「素っ気なくしろ」とか教えてるのかな〜と考えていました(・∀・)

    気にさせるということなら成功していますが、それほど不自然な態度でしたので。

    見てみたい(笑)

    • ユイ
    • 2017年 3月 21日 8:10:21

    「今の相手が最高なのであれば、それを基準にして将来のことも考えられます。」

    そっか、そうですね。

    恋愛指南本かぁ。
    ナンパマニュアルも気になります。
    探そうかな(ゆくゆ)

    • いちごいちご
    • 2017年 3月 21日 9:04:03

    Kouさん!kouさん!
    面白いです‼

    男性用の恋愛指南サイト覗いてみたら…

    >恋愛の勉強を一生懸命している人はほんの一握りなので、今しっかり勉強すれば特別な存在になれることは間違いないのです。

    最後にこんなこと書いてありました!
    まるでKouさんみたい(笑)
    男性も、恋愛の勉強をやっていたりするんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    面白いです!!

    「間違って上手くいかなくてよかった件」

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 3月 21日 9:13:51

    パトロール隊♪うんうん♪
    わたしは愛らしいひと、だと思っていて。
    今では親しみを感じていますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

    ♡間違ってうまくいかなくてよかった件

    可憐ちゃん♡的仕様では、
    「後悔」は残せないようになってるみたいです。笑
    意思に反した諦めをすると、
    すんなりいけないんです。
    もれなく葛藤がやってきて、
    決めても決めても追ってきて、
    納得するまで向き合わされます。
    (みんなそうじゃないのかなぁ?
    だからここに居たりするわけで。)

    今までの人みんな後悔ナシです。
    その人との未来もあったのかもしれないけど、
    もう汁がでないほど、
    彼らとの関係から
    自分が学ぶコトを搾り取ってます。笑
    間違いすらも学びにしてる。
    その上でのお別れだから。

    元旦那さんは人生の主体性を学び
    元彼は心を安定させることの重要性を学び
    その後の諸々の恋愛は、
    好きになるひとを間違えてた深層心理を学び、
    前の好きな人も女性の尊厳を守ること
    自分を大切にすることを学び、
    今の彼はわたしがわたしであることを学んでいます。
    そしていままでのご褒美のように心地よく。
    今までの学びがすべてカチッとはまり、
    リアルで地固めする段階
    のような気がしています。

    なんだかんだ長〜い時間をかけて、
    kouさんがここで書いてるようなことを、
    学んできたんだな〜
    kouさんのところで、補強したかんじ。

    • あーみ
    • 2017年 3月 21日 9:26:40

    昨夜のメルマガ、最初いってる意味がまったくわかりせんでした。笑

    でも今読んだらわかりましたー(^^)
    私、普通にその考え方はできてたようです。
    難しく考えすぎちゃった。

    『今の目の前の相手を、どれだけちゃんと理解しているのかということなんです。』

    これですね。
    その相手に決めるにしろ、やめるにしろ、ちゃんと理解したうえで見極めたらいいんですよね。

    まだ理解できてもいない段階で、何か理由をつけて諦めるんじゃなく。

    経験上、諦めた恋愛は「あのときこうしてたら違ったのか?」とかなり長いこと引きずりました。
    ちゃんと見切った相手は、傷はなかなか消えなかったけど、離れたことに後悔はまったくなかったですね。

    ちゃんと自分で納得できるくらい理解しようとして、見極めて、決断したなら、どっちの決断をしても後悔はないんじゃないかと思います。

    秘密のメッセージ

    男性向けの指南本面白そうですね(^^)

    最近やっとルールズ読み始めたんです。笑
    今だったら偏った読め方せず読めるかなと思って。

    なんかもっとテクニックよりの本なのかと思ってたら、結構Kouさんと言ってること同じですよね?
    ルールズの方がモテる女性の型メインで話されてて、形をつくっていくうちに女性の本心引き出していく感じなのかな~?
    とか思いながら読んでます。

    今だから、これだけ抵抗なく読めてる気もしますけど。
    以前だったら、まったく出来る気しなくて途中で投げてたかもしれないですね。笑

    男性向けもいつか読んでみます~(^^)

    • 海音-カイト-
    • 2017年 3月 21日 11:18:58

    不意打ちの「んなこたーない」が!!!(笑)

    最後の人って言ったのは、
    今の好きな人に対してのことで

    今、好きな人がいれば
    過去の男性は無かった判定にしてしまうのは
    いつも女性だなぁと

    メルマガへのコメントが、

    『かつての彼と
    間違ってうまくいかなくてよかった』

    というケースばかりだったので

    これが女性の上書き保存のお話だと
    女性は過去の男性は過去なんだと
    そう思って読んでいたのです。

    今の彼が最高だったら、
    過去の男性を
    素敵だった!なんて思えないなって。

    >将来別のくだらない男性に捕まらなくてよかった、という結論を導き出すことだってできますよね。

    Kouさん、邪道です!

    私たちはそんな男性に
    二度と捕まることなんて無いんですよ、

    此処で勉強しているんですから(^-^)/☆★

    • 海音-カイト-
    • 2017年 3月 21日 11:38:22

    彼は何の恋愛指南本を読んでいたのか、

    人が飲み物飲む度に、
    同じようにコップを手にとって

    ミラーリングする人がいるんだと
    吹き出しそうになったことがありました(笑)

    あと、毎日毎日同じ時間帯に
    メールしてきて
    突然やめてきたりとか…

    誰だろ、その著者(笑)

    そんなんで好きにならない(笑)

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 21日 12:37:44

    【間違ってうまくいかなくて良かった件】
    『今の目の前の相手を、どれだけちゃんと理解しているのかということなんです。』
    今の相手でいいのか、悪いのかの見極めにも、その人をちゃんと理解できているかが重要。
    付き合ったり、結婚したりするのに時間をかけるべきなのは、納得。時間をかけていろいろ二人で経験してみないと、良いとこも悪いとこも分からない。
    今は時間をかけているので、いろいろ見えてきています。

    秘密のメッセージ
    ナンパ師のマニュアルではないけど、ブログみたいなのは読んだことがあります。
    戦略を立てて頑張っていますが、成功率は低いし、ウサギちゃんの女性しかgetできてない感じがしました。そこまでしても、女性には敵わないなんてかわいそうですね。男性向けの恋愛指南書も読んでみますね!

    • kaori
    • 2017年 3月 21日 12:43:39

    ナンパマニュアル(笑)ブログならめっちゃ読んでました、実は≧(´▽`)≦

    真面目な人多いですよね。
    面白いの多いし、私からもオススメ!

    • ちょこぱん
    • 2017年 3月 21日 12:44:37

    間違ってうまくいかなくてよかった件

    過去にされたこととその岐路に立った時点での彼を見極めた結果、やめるのが一番いいって思ったんです。まわりにもそう言われました。だけど、色々なことを考えた結果、彼と一緒にいる道を選びました。
    一緒にいるけど、彼に振り回されることをやめようと決めました。「彼は私のこと好きなんだからヤキモキする必要ない!」って自分に言い聞かせてます。
    そしたら彼が変わってきたんです!自分の考えが通らないとすぐ音信不通になるのに、謝ってくれるようになったし、言葉も今までとは違う優しさがあるんです。
    見切りをつけなかったから今の彼に出会えたからよかったって思います(*´˘`*)
    彼ののびしろがこんなにあったことに驚き(笑)これからはもっともっと私を大切にしてくれる彼に変えていきたいんです!

    • めんたいこまる
    • 2017年 3月 21日 13:16:14

    kouさん,コメントへの解答ありがとうございました.

    「自尊心を破壊するタイプというのは、あるひと言で破壊しているのではなく、普段からの発言や態度で破壊し続けているんです。」

    この言葉で,よくわかりました.
    逆に言えば,あるひと言で自尊心を破壊することはないのだから,女性は相手が離れるのを恐れずに「男らしくないよ」という指摘を堂々とすればいいということですかね.

    今回の私の件は,確かに彼から離れていったのではなかったかもしれません.
    よく考えてみれば,「男らしくないよ」といった私に対して彼がキレたので,その対応が幼いなと思って私から離れたのでした...
    ずっと彼にキレられたことで,「彼が私から離れていった」と思っていました.
    離れるのを選んだのは私だったんですね^^

    もしも怒った彼と仲直りしたければ,なぜ「男らしくない」と言ったのか,彼ならもっと男らしい対応ができると思ったから言ったのだということを,きちんと伝えてあげればいいんですね.

    「ちなみにこの自尊心を破壊するというテーマを逆さまにして考えると、この記事が真であることも理解できるようになります。」

    最後のこの言葉が意味深なのですが...!
    逆さまのテーマが「自尊心を育てる」だとすると,彼の自尊心を育てるのもまた,あるひと言ではなく,普段からの発言や態度である,ということでしょうか...

    • ピンキーリング
    • 2017年 3月 21日 14:03:25

    Kouさん、メルマガありがとうございます。

    まぁ心配要りません。
    コロネちゃんには価値があります(笑)。

    この部分、勝手に名前をピンキーリングに置き換えて、ニヤニヤしちゃいました。笑
    メルマガでちょっと遊んでしまった~(*´∇`*)

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年 3月 21日 14:23:29

    ♡勉強が進むと行き着くところ

    自分で考えて、自分の感覚で判断する。
    いまそうなっているのだなと思いました*
    乗れなかった自転車に
    ひとりで乗れるようになったかんじ。

    ♡秘密のメッセージ

    >本気で恋愛の勉強に取り組んでいてその結果を書き残しているものに対して、誰が不快感を覚えるものか。

    別のところに
    恋愛の勉強の優等生じゃないけどもって
    書いたけど、
    コレにも言えますねʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

    • kaori
    • 2017年 3月 21日 15:07:05

    復習版へのアプローチについて

    振り返ることが大事、復習が大事だとは知ってても、なかなか出来ないものだけど、
    他の人がやってるタイミングで一緒に復習するなら、かなりハードルが下がりますね。

    みんなで一緒に復習しよう!!!

    一限目の解答編見てみたら、復習版の追記もあったよ!嬉しい(*´ω`*)

    • あえか
    • 2017年 3月 21日 15:11:44

    KouさんKouさん!
    ちょっと男性向けの恋愛サイト覗いてみました!

    面白いです。
    「ダッサイね」って言いたくなるようなツッコミどころ満載┐(´д`)┌ヤレヤレ

    逆に男性には効果的な方法なのでしょう。
    参考になります(笑)

    • みうごろう
    • 2017年 3月 21日 15:53:15

    間違ってうまくいかなくてよかった件

    最初は海音さんのコメントも、kouさんの言葉も
    何のこと言ってるのか意味がわかりませんでした(o’ー’o)
    なのでもう一回読んでみたら、何となくわかりました(^○^)

    今現在目の前にいる彼のこと、深く理解してわかって好きで入れば、
    離婚うんぬんも書いてありますが、諦めずに向き合って手にした幸せがあって、心底自分がその彼に納得していれば、
    彼との関係を捨てずに続けて将来別の人とうまくいかなくて良かったって、思うことも出来るってことかな?

    向き合って納得。
    今の彼でいいのかなー?なんて、一瞬思ってしまうこともある現在なので、
    まずは自分が自分の目指す自分でいる努力をし、それに相手が見合うのか、自分が納得できるまで向き合いたいです(^^)
    とりあえず自分で自分に納得できるように、今は自分のことを頑張っている最中です!

    • ウメ吉
    • 2017年 3月 21日 16:06:10

    【休憩タイム3お疲れ様でした】

    私も疑問に思っていたことをKouさんが解説してくださり、めちゃめちゃ嬉しかったです!
    同時に、他の方も同じとこで疑問感じたんだなぁということが分かり、嬉しかったです。
    12時間レッスンの解答の内容をより深く理解することができたと思います。
    ありがとうございます!!

    • 青色
    • 2017年 3月 21日 17:29:10

    私もわがまま言えるようになった。
    ゲームオーバーはないというのも背中を押してくれて
    前より好きに動けるように。

    好きに動いた分、不安の範囲も広がった気もするけれど
    可能性も広がったと信じましょう!

    • mimoza
    • 2017年 3月 21日 18:13:34

    Kouさん、メルマガありがとうございます。
    ナンパ指南ショックが、まだ私を襲い続けております。

    なるべく自分の頭で考えて、技法だけにとらわれないで、臨機応変に使っていこうと思っています。
    Kouさんの技法も、ルールズも、双方違うことも書いてあります。
    その現象にどう対応するのかの方法として、自分が実行しやすい方を選んでいます。

    他の人のコメントは、ほぼ読まなくなりましたが、コメントだけではなくて、何かを聞いてイラッとするときは、それを書いている人や、媒体に嫉妬していることも多いです。
    いや、ほぼ嫉妬かも(笑)。
    リアルで抑圧していることが多くあると、そういう気持ちも増幅します。

    ムッとかイラッと?されたことはありますが、その人の抱えている問題に触れる要素があるときは、そうなりますね。
    それはその人自身の問題で、私には直接関係ないことなので、どうもしません。

    別の意図を持って書くということを、延々と続けられる人はいないので、そういうものに対しては、そんなに神経質にならなくていいんじゃないかと思います。

    • ユイ
    • 2017年 3月 21日 18:24:07

    ふむ。
    基本、わがままになりました(ゆくゆ)ドヤ

    Kouさんがでれでれしてる(•ω•)

    • mimoza
    • 2017年 3月 21日 18:44:47

    若いうちに、いや若くなくても、ここで散々甘やかしてもらい、恥をかいたり、態度を180度変える練習をしておいた方がいいと思う。

    大きな失敗は、恥をかく勇気がないときに起こったりする。
    プライドが許さなくて、撤退できず、ずるずると引き延ばしていくうちに、足元をすくわれることが多い。

    私はここで、恥をかいたり、態度を180度変えたり、思う存分させてもらった。
    ダメージを軽減するレッスンをさせてもらっている。
    きっと、どんなときも、最悪の事態は避けられる経営者になれると思う。
    そんなことを、実体験で教えてくれる場所は、ここしか知らない。

    • トリッシュウナ
    • 2017年 3月 21日 19:03:26

    「コロネちゃん」がかわいい!!

    話変わり、わたしも勉強頑張ろう。。。
    ふと周りを見ると、自分は間違った方向に行ってるのかな、これは怠けやワガママかな、うまくいくのかなって思っちゃう。。。多くの人は何も考えてないと言いますが、実はわたしが一番考えてなかったり、違う方向へ考えているのかもと思ってしまいます。
    いやいやいや、違う未来を手に入れるんでしょ、周りと違って当たり前!メチャクチャのメチャクチャ考えてきたじゃん、本質は何ぞやって見ようとしたじゃんとつっこんだり。。。
    あぁ、また悪い癖が出てきよる。
    自分で考える、答えを出す、選ぶって難しい。

    周りと違うのはチャンス、あるとき繋がり成果が出るんだ、違う階に行くんだ!

    今孤独でめっちゃさびしいけど、結局は自分との闘いだ。成長がものすごいゆっくりだけど、それでもいいんだ、頑張れ自分、大丈夫自分、おー\^o^/

    • なつみんと
    • 2017年 3月 21日 20:07:59

    「気にする必要は全くないんですよ。
    全くないです。

    あなたのコメントは、本気なんです(^^
    僕はそういうのが好きです。
    誰もそれに苛立つことなんかないんですよ。」

    kouさんが優しすぎるから泣いてしまいそうです。
    そうゆうのずるい。好きになりそう。。

    ってゆうのは冗談で、笑
    全力でやっていいよってGOサインありがとうございます☆
    これからも自分のために本気で勉強して恋愛して良い女になります☆ずっと見守っててねkouさん^_^♡

    • ♡arico♡
    • 2017年 3月 21日 20:25:18

    【勉強が進むと行き着くところ】
    一つ一つ自分で考えて答えを出せるようになることが目標ですね。
    Kouさんが言ってることを理解して、納得した上で、自分でどうするかを考えられれば血肉になったと初めて言える。
    可愛い我が儘言える女性は同性から見ても可愛く思えちゃいますね。

    • kyoncat
    • 2017年 3月 21日 20:58:35

    │′ФωФ) こうさん 私が忙しい時に、
          じっくり考えてコメントしたいようなメルマガ連発するのやめてよね

    どんどん送ってきていいのよ

    また秘密のメッセージが良すぎるじゃないの
    そうなるとメルマガの本数x2でコメしないといけないのね
    宿題だしすぎよ 私がさぼってるのを見てたな……

    (意訳; Kouさん大変示唆に富んだ素晴らしいメルマガを何本もありがとうございます。
     大事に読ませて頂きます)

    • みもり
    • 2017年 3月 21日 20:58:51

    12時間レッスンの復習をしながら、自分の過去のコメントを読んでいましたら。
    何だか自分がいとおしくなってきました。頑張って生きているなあと。
    初めてのコメントは、二年以上前でした。

    今は、二年前とは色々変わりました。
    変わっていないのは、私は幸せであること、周りが味方であることです。
    Kou様とこのサイトも、変わっていないですね!いつもありがとうございます。

    • リカ
    • 2017年 3月 21日 21:23:05

    一つのこと、一人の相手を盲信することなく、自分の頭で考えて判断をする女性はかならず未来を勝ち取れる。
    この言葉しっかり胸に刻んでおきます。
    恋愛や結婚を諦められたらラクになるのに、って最近は考えてしまって、でも、やっぱり諦められなくて、こうさんのメルマガに励まされました。
    恋愛も自分の未来も頑張りたいです。

    • Jour de muguet
    • 2017年 3月 21日 21:36:21

    「間違ってうまくいかなくてよかった件」

    何に納得するか……そうですね、結果として何がどうなったとしても、最終的に
    自分で決めたことに自分で良かったと言えるならそれでいいんじゃないかと私は思います

    私の友人は、旦那様に本気の浮気をされたあげく、離婚してほしいと言われ
    結局そのまま離婚してしまいました。最初にその話を聞いた時、私は彼女が
    自分の意志で、旦那様に見切りをつけたのだと思ったので離婚して良かったんじゃない?
    というようなニュアンスで言葉をかけたのですが、彼女は5年以上経った今も
    その件を思い返してはグジグジと前に進めず色んなものを引きずっています

    彼女の話を聞いていると、すべて、話の主語が旦那様で、彼がこう言ったから
    彼がこうしたから……と^^; 最初、何が言いたいのか良くわからなかったのですが
    要約すると、彼がこの結婚生活を続けていく気がないみたいだったから別れた
    というようなことを言いたかったようで、つまり、彼女自身はまだ彼のことが好きで
    本当は別れたくなかったというのが本心のようで……それならなんで別れたんだろう……
    と私は言いたいのですが^^; つまり、彼女は自分で離婚を決めたはずなのに
    まったく納得していない……そりゃぁ、苦しいよね……とは思いつつ、
    自分で納得できないものを他人が何を言ったところで結局、本当の意味での納得は
    できるわけがないよね……と……どこかで読んだような話ですが(苦笑)

    個人的には我慢したりストレスになることはしたくないと思っていますが
    以前、こんな話を聞きました。運命の赤い糸で結ばれた王子様なんていくら探しても存在しない
    いもしない王子様を探し求めるよりも、今、目の前にいる人を自分の力で運命の人に
    変えてしまえばいい。そもそも何の縁もないならこの広い地球上で出会うことすらないのだから
    まして運命でないなら結婚することなんてありえない、だそうで^^;

    確かにそうだな、と目から鱗が落ちたのを覚えています(笑)
    私はきっと、目の前にいる人を運命の王子様にするために今、恋愛の勉強を
    しているんだなーって思います☆

    とはいえ、友人の中には離婚したけれど再婚して幸せになった人もいるので♪
    結局、最後は自分がどこに納得するか、ろくでもないと思っても、その人を
    とことん愛しぬくと決めたならそれはそれでありだし、もう愛せないと思えば
    違う道を歩むのもありでしょうし、私はただ、楽しい方向へ行きたいと思うだけです^^

    それにしても最近ついコメントしたくなるメルマガが多くて寝不足気味です(爆)

    • あえか
    • 2017年 3月 21日 21:55:37

    そういえば、男性向けのものって煽りが酷い気がする…(・∀・;)

    広告とかメルマガとか迷惑メールとかも…

    ああいう方が乗せられるの?
    教えてKouさん!

    • 2017年 3月 21日 22:03:38

    今更ですが【冷めた鍋を再び温める方法】

    最近放置気味の彼に、合コンで出会った人にお誘いされたことを伝えたところ褒められてしまい、嫉妬して欲しかった私は「放っておくと、その人についていっちゃうかもよ」と返すと、すぐにデートのお誘いがありました(*^o^*)

    メール上では気にしてないように見えたけど、
    ちょっとは彼の独占欲をつつけたかしら?笑

    • kyoncat
    • 2017年 3月 21日 22:05:17

    >間違ってうまくいかなくてよかった件

    今日一番心に響いたのがこれです。

    多分似たようなこと思ってたからだと思う。

    >将来別のくだらない男性に捕まらなくてよかった、という結論を導き出すことだってできますよね。

    これに近いことを考えてました。
    別に今好きな人が理想的な人ってわけじゃないんですが、興味がつきないという意味では、ある意味私が本当に好きになれる理想の人ではあるのです。こんな人にはなかなか会えない。

    またそういう意味で言っておられるのではないと思いますが、将来的に彼を見切って他に目を向ける場合も、もう絶対くだらない人にはつかまらない自信があります。
    それは彼のおかげでここで勉強することが出来たからです。

    そう考えると、好きな人を好きなだけ好きでいるか、好きな人は見切ったけどまた別な視点で周囲の男性と接して行くうちに、素敵な人を好きになるかどっちかしかないので、どう転んでも私は幸せにしかならないんじゃね?とすら思ってしまいました。

    (Ф∀Ф) うむ、そう思っておこう それを信じることは出来る

    >秘密
    この前、男性結婚詐欺師の映画のDVD見ました。
    それを見てつくづく、好きでもないのに好きといい、好きでもない人とデートし、あまつさえ寝てしまいつつ他の女に連絡するみたいな人はいるんだなーと思いました。
    私は言葉に頼るのは言質をとるみたいで、もともとあまり重きをおいてるところはなかったんですが、これを見てますます、男性が何を言おうがフンフンと聞いておき適当に喜んだりしつつ、実際きっちり見るべきなのは時間や労力をいかに投資してるかなんだってことが改めてわかった気がします。

    この映画は日本映画でしたが、私は普段はアメリカのドラマを見るのが好きなんですが、自己主張の国・アメリカ、そしてレディファーストの精神もある西洋であるアメリカのドラマに出てくる女性は、もうほんとに都度対応が見事すぎて、Kouさんが言うてたことはこういうことかー!!と思うことが多いです。
    やっぱり日本と同じように、彼にあわせすぎて飽きられて泣く、っていう女の子も出てきますが、こういう子も結局覚醒して追わせる女になることで幸せをつかむというのが米国のパターンです。
    ひたすら耐えて都合のいい女に甘んじる、言いたい事も言えないというのは、刑事もののDV受けてる女性くらいにしか見られないロールで、大概ちょっと病気っぽい人として描かれています。

    まあこういう事なんだろうなと思います。王道の大切さとか、追わせたり気ままにふるまうことで結果的に男性を紳士の喜び、追う喜びを味合わせてあげるというあやとりとかの意味とか、
    ここに来なければ一生気づかなかっただろうなー

    秘密とコンボで、とても前向きな気持になれるメルマガでした。
    ありがとうございます。

    とかいいつつ、また昨日も気づいたらおっさんかおかんのようなメールを彼に送ってしまい、反省してるんですけどもね (ФωФ)

    まだまだ血肉になってないってことですね

    でもまあその前後で可愛いとこでてきたからいいや
    私から可愛さを引き出してくれる人、という意味でも大事な人なんかなーなどと思う夜

    • オレンジ♥(kouさん)
    • 2017年 3月 21日 22:14:50

    そうだ、kouさん。

    ストレスフリーに生きよう。

    もっと楽に、もっと自由に生きよう。

    • 秘め事だらけの秘密のあっこちゃん
    • 2017年 3月 21日 23:09:03

    Kouさんへ
    今日から、このペンネーム?にしました。
    また、一から生まれ変わるために。。

    彼とは同じ職場ではないですが 同じビルなので、必ず1回は遭遇、仕事関係で関わりがあります。
    バレンタインの時に遅くなったけど、ちゃんと手作りマフィンとメッセージも書いて 自分なりの好意を彼に改めて”チラ見せ"しました。
    翌日、仕事関係で彼の働く部署へいくと いつも私に気づいて走って対応してくれる彼が。。だんまり。。
    気づいているのに、顔をゆっくり下に向けて対応してくれなかったんです。
    いつもは、大きな声で話す声も 私が近くに居ると声が小さくなる。自分の存在を隠すかのように。。

    男性のこういう行動は照れてるの?
    それとも、彼女居る人だから バレンタインをもらってもその好意が迷惑だと感じたから?

    kouさん、男性のこのような 態度って一体なんたんだ!

    • さらりん
    • 2017年 3月 21日 23:23:15

    恋愛マニュアル読んでそうな男性って態度でなんとなくわかりますよねー(笑)
    不自然さってとっても目立ちます。
    本心を隠してる人も同じように不自然で呆れますね。
    コメ欄にも簡単に気付いて気付きながらも指摘せずやり過ごしている女性がいて、
    わーやっぱり気付く人多いよねーって(≧▽≦)

    逆に男性は単純で鈍感だからこそ、同じように恋愛マニュアル読んでたとしても女性側の方が有利なんですねー。
    ここ以外の指南書などであっても、一時的にでもうまくいくのはそういうわけなのね!

    ナンパしてくる人って本当に様々な手法で声かけてくるから
    たまーに珍しい声のかけ方してくる人とか
    ナンパなのにとっても見た目が真面目そうだったりとか、
    こっちの先入観とのギャップがあると
    少し感心してしまう時はあった!(•ө•)
    大学生くらいの男の子なんかすごいぎこちなくて、それが初々しくて、ちょっと心の中で応援しながら立ち去ってた(笑)
    最近はナンパされないので、勝手に自分のステージが上がったことにします!(・∀・)ニヤニヤ

    • goodgirl
    • 2017年 3月 21日 23:41:06

    復習版へのアプローチについて

    休憩タイムで見直したとき、すっかり忘れている自分がいたので、復習まで考えてくれてるなんてさすがKouさん!とか思ってました。

    もう、だって姫だもん、です。

    私はすっかり浴びて学ぶ派なので、回答も普通にしていこうと思っていますが、これをきっかけとして解答を見直すだけでもいいんですね。いいこと聞いた♪

    秘密のメッセージ

    >やることに飽きたのなら、ここを目指すといいと思いますよ。

    大事大事。

    身に付いたつもりでいても、バージョンアップしていかないと取り残されますね。

    • goodgirl
    • 2017年 3月 22日 0:35:37

    復習版へのアプローチについて

    休憩タイムで見直したとき、すっかり忘れている自分がいたので、復習まで考えてくれてるなんてさすがKouさん!とか思ってました。

    もう、だって姫だもん、です。

    私はすっかり浴びて学ぶ派なので、回答も普通にしていこうと思っていますが、これをきっかけとして解答を見直すだけでもいいんですね。いいこと聞いた♪

    秘密のメッセージ

    >やることに飽きたのなら、ここを目指すといいと思いますよ。

    大事大事。

    身に付いたつもりでいても、バージョンアップしていかないと取り残されてしいてまいますね。

    • hikari
    • 2017年 3月 22日 0:38:31

    kouさん、ノコノコがきてます。
    「来よったな」と、とりあえず落ち着きます。
    「自分を大事に、自分を主体に考えたら、自ずと答えは出る。」と自分に言い聞かせて、動揺しないようにしてます。
    とりあえずコメントに書いて落ち着きます。
    ここしばらく、彼の言動を思い出すと嫌な気分になるので、思い出すたびにワザと口角を上げて笑顔を作るようにして来ました。
    思い悩んでブサイクにならないように気をつけます。

    • s-m.k.
    • 2017年 3月 22日 0:47:01

    うれしいご報告を。

    4月から希望の仕事ができることになりました。なんと、わたしの実家がある場所に異動させてもらえたのです。
    私の親と一緒にすめるので、思い切り仕事をさせてもらおうと思います!
    親を頼って申し訳ない気もしますが、実家近辺で勤務できるのはせいぜい2、3年。短ければ1年。
    親に子を見てもらい、当直勤務でガンガン現場にでます!
    私の希望を叶えてくれた会社の人事に感謝です。
    口添えをしてくれた私の各級上司に感謝です。
    良い方々に巡り会えたと、異動の度にいつも思います。
    もちろん親にも感謝です。
    こんな母親である私の仕事を応援してくれる娘にも。

    ここに来るきっかけになった方とは、本当に遠距離になります。
    とても寂しいし、もう会えないのかなぁ、なんて思うこともあるのですが、この1年で、すきな気持ちは持ったまま、ちょっとだけコントロールできるようになった気がします。
    レジャーシートみたいに、会えないときは畳んで置いておき、会えるときにはバサーッと広げる!て感じ。
    色気の無い例えですが。
    ちっちゃくなっちゃったけど、心の隅にはちゃんといます。
    遠距離っていっても、車で5時間くらい。
    その気になれば、全然会える!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント