恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2016:11時限目 見切り、見極める

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

11時限目です(^^

もう残すところ、あと2コマです。早いですね。

 

またまた想像しづらい題目を用意しました。

何のテーマか分かるでしょうかね。

ビジネスだと分かりやすいんですが、うまくいく人と失敗する人の決定的な違いは、参戦するタイミングだったりします。

いつそれをやり始めるかということではありません。

その分野にいつ参入するか、ということです。

 

失敗する人は、注目されたときになって、「え、何々?これは乗っからな!」とでも思いながら、やっと入り始めます。

しかしうまく行く人は、「そろそろ来そう」と思うときにもう入っていて、普通の人が「乗っかろう」と思い始める頃には、結構な利益を取ってしまっています。

よくいう先行者利益というやつですね。

 

これ、恋愛でもあるんですよ。

いい男は早いうちにものにしろってことですよね?

などと言ってくる不届きな人はいないとは思いますが・・・(笑)。

そういうことじゃないんですよ。

 

いい恋愛ができるかどうかについて、後になって判断しても遅いということです。

これには例外も多くありますが、失敗例だけを抽出すると、かなり高い確率でタイミングが間違っているということは分かってしまいます。

 

では行きます。

 

今回のレッスンも非常に大事です。

毎回大事大事言いまくっているので、結局全コマ大事なんです(笑)。

でもいいですよね。そういうものでしょ。12コマしかないんですから。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。

————————————————————

1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。

 

2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

 

3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。

 

————————————————————

 

提出期限は、2017年2月26日(日)です。

22時締め切りです。

今回は開始が遅かったので、状況によっては締め切りを日曜日に変更するかもしれません。

 

12時間レッスンは、メルマガ読者のみ参加できます。

コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの解答編が読めるのはメルマガ読者だけです。

現時点でメルマガに登録していない場合は、こちらから登録申請を出してください。

 

「心の安定」の参加者は、必要に応じて個別メールの一環としてレッスンの内容についてもフォローします。

今回の12時間レッスンはちょうど期間中でもあり、うまく組み合わせるとさらに楽しいものになると思います(^^

 

それから、この12時間レッスンの期間中は、メルマガも量もかなり増えます。

メルマガを受信したくない人は、早いうちに解除してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • にゃほほ
    • 2017年 3月 16日 21:51:03

    1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。

    目の前で彼氏が別の女の子をナンパしてるのを発見した時。

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

    諦める→ 自分自身の本当の気持ちとは違うが、関係を断つ。

    見切る→自分が納得いった上で関係を断つ。

    3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。

    今までの人とは違い、長い間友達関係が長くボディタッチもしてこなかった。
    真面目で、一緒にいるとずっと笑っていられました。

    • ケイ
    • 2017年 3月 18日 14:40:41

    1. この人と結婚するならば、一人の方が幸せになれると心から思ったとき

    2. 諦めるー対象を好きだけど離れる。
    見切るー対象に対する希望を捨てる

    3. 楽しく時間を過ごせたから

    • 悩めていない乙女
    • 2017年 3月 18日 21:01:07

    Kouさん、遅ればせながら回答致します。

    1.
    エピソード…
    私と一緒にいる最中、彼が男友達から飲み会に誘われデートが中断。数回繰り返された時に、彼のことがどうでもよくなってしまった。後から謝罪はあったが、私の気持ちは戻りませんでした。

    ゲームオーバーの判断…
    相手に関心・興味がなくなったから

    2.
    諦める
    自分が納得したレベルに達していないのに、途中でやめること

    見切る
    様々な各度から状況や状態を把握し、自分が納得した上でやめること

    3.
    現在交際中・好きな男性はいません。こちらは、交際するかもしれない人です↓↓↓

    きっかけは、明らかに私のことが大好きで大切にしてくれるから。

    • pirosyo
    • 2017年 3月 21日 2:46:53

    1.
    ある会話をきっかけに 相手が勘違いをして怒ってしまい、毎日来ていたメールが ピタッと来なくなった時。

    2.
    諦める→自分の気持ちは残っている
    見切る→自分の気持ちが無くなる

    3.
    なぜ惚れたか…一緒にいて心地いい。1度離れて大切な人って言うことにも気づいた。

1 43 44 45
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント