恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2016:11時限目 見切り、見極める

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

11時限目です(^^

もう残すところ、あと2コマです。早いですね。

 

またまた想像しづらい題目を用意しました。

何のテーマか分かるでしょうかね。

ビジネスだと分かりやすいんですが、うまくいく人と失敗する人の決定的な違いは、参戦するタイミングだったりします。

いつそれをやり始めるかということではありません。

その分野にいつ参入するか、ということです。

 

失敗する人は、注目されたときになって、「え、何々?これは乗っからな!」とでも思いながら、やっと入り始めます。

しかしうまく行く人は、「そろそろ来そう」と思うときにもう入っていて、普通の人が「乗っかろう」と思い始める頃には、結構な利益を取ってしまっています。

よくいう先行者利益というやつですね。

 

これ、恋愛でもあるんですよ。

いい男は早いうちにものにしろってことですよね?

などと言ってくる不届きな人はいないとは思いますが・・・(笑)。

そういうことじゃないんですよ。

 

いい恋愛ができるかどうかについて、後になって判断しても遅いということです。

これには例外も多くありますが、失敗例だけを抽出すると、かなり高い確率でタイミングが間違っているということは分かってしまいます。

 

では行きます。

 

今回のレッスンも非常に大事です。

毎回大事大事言いまくっているので、結局全コマ大事なんです(笑)。

でもいいですよね。そういうものでしょ。12コマしかないんですから。

 

コメントの書き方

次の3つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。

————————————————————

1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。

 

2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

 

3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。

 

————————————————————

 

提出期限は、2017年2月26日(日)です。

復習版の回答期限は、2017年7月29日(土)です。

22時締め切りです。

今回は開始が遅かったので、状況によっては締め切りを日曜日に変更するかもしれません。

 

12時間レッスンは、メルマガ読者のみ参加できます。

コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの解答編が読めるのはメルマガ読者だけです。

現時点でメルマガに登録していない場合は、こちらから登録申請を出してください。

 

「心の安定」の参加者は、必要に応じて個別メールの一環としてレッスンの内容についてもフォローします。

今回の12時間レッスンはちょうど期間中でもあり、うまく組み合わせるとさらに楽しいものになると思います(^^

 

それから、この12時間レッスンの期間中は、メルマガも量もかなり増えます。

メルマガを受信したくない人は、早いうちに解除してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (31)

    • ゆえ
    • 2017年 8月 11日 11:43:42

    1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。
    →長年好きだった人がいて、気持ちも伝えていたが、女性で唯一の大切な友達と言われていて、好きな人はずっと彼女を作らなかったのでいつかは。。。と諦められず好きでいたが、ついに結婚を考えるほどの女性と出会ったと本人から聞いて、ゲームオーバーだなと身を引きました。

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。
    →気持ちがあるけどやめるのが諦める
     気持ちが整理できてやめるのが見切る

    3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。
    →年下なので甘え上手だが頼りになるところ

    • ayako_39
    • 2017年 8月 11日 12:05:41

    1,好きでしたが、いわゆる中途半端な関係になり、、、色々尽くしちゃったんですが、この人はこのまま、本当に私を大切にしてくれることはないんだなぁと実感した時、ゲームオーバーだと目が覚めました。この人は変わらないなぁと思ったしからです。

    2,
    諦める……自分の気持ちがまだやりたい、って言ってる。
    見切る……もう私には必要ないな、と分かっている。

    3,
    ・向上心が高い。目標を常に立てて、努力してる。
    ・目標に向かっての努力を継続できる。
    ・自律した努力ができる。成長に必要なら、意識して自分を変えていく。自分をコントロールすることを自覚している。
    ・そこまでやってると「俺すげぇ」な自信家になりそうなんだけど………いや、自信家で自分大好きな人なんだけど(笑)、自分の考えを人に押しつけはしないところ。
    ・それで否定されたり批判されたりしても、そういう意見もあるよねって、相手の考えを受け入れるところ。
    ・私もOK、あなたもOKな考えを自然に持てているところ。
    ・なので、私も感じたことを素直に話せるところ。会話ができるところ。
    ・考え続ける人なんだなと、そして行動できる人なんだと分かって、尊敬した。
    ・でも結構甘えたがりなところ。笑
    ・褒めて(´ー`*)ってオーラを出してくるところ。笑
    ・1番になりたい!とか、俺できるんだぜアピールとか、ちょこちょこ、男子なところ。笑
    ・見た目が男っぽいところ。
    ・目が正直なところ。
    ・でもまだ男で男子なので、これから男性になる伸びしろがあるところ。

    はじめてデートして話した時に、この人はどんどん上に登っていく人だなぁと思って、側で見てたいなと思ったのがきっかけでした。

    • ぷるぷるたぴおか
    • 2017年 8月 12日 3:55:03

    1.
    初めて付き合った彼と別れた後、しばらくして彼が寄りを戻そうと言ってきたけど、そのとき私は興味がなくなっていて、さらにしばらく経ってやっぱり私も彼が好きだと思った頃にはもう他の女性と結婚してしまっていたとき。

    2.
    未練があるかないか。
    諦める:可能性は0ではないけれど難しいだろうと判断して自分で道を閉ざしてしまう。
    見切る:自分が納得のできる根拠がしっかりとある上で無理だと判断する。

    3.
    Kouさんがよく使う言葉で表現すると、自分にたくさん投資してくれたからです。
    ご飯を奢ってくれたり、連絡をまめにくれたり、風邪を引いたら食べ物と薬と私が好きなキャラクターのぬいぐるみを持って家まで来てくれたり。
    そして私をどこぞのお姫様のように扱ってくれたこと。段差気をつけて、と言ってくれたり。

    • ななみなな
    • 2017年 8月 12日 17:56:55

    1.

    以前同棲していた彼とお別れを決意した時。ずっと浮気されているのはわかっていたのですが、どうしても好きで離れられなかった。たくさん泣いてたくさん考えて、別れたらおかしくなってしまうのではないかと思いました。

    でもやっと、私に心のない人と一緒にいることの辛さが大きくなって来て、彼に内緒で荷物をまとめて出て行きました。最後はきれいに終わらせようと、彼に幸せになってほしいという気持ちを書いた手紙を置いて出て行きました。

    これが私のゲームオーバーです。

    2.

    諦めるは上記の出来事つまりゲームオーバーですね。

    見切るは、10時間目に回答しましたが、違和感があるのに無理に好きと思い混んで付き合っていた人との別れを決めたことですね。

    自分の価値を大切にするために別れました。

    3.

    私に関心を持ってくれたから。私も彼に関心を持てたから。とても気が合い友達として出掛けているうちにお互い好きになりました。

    • かよこ
    • 2017年 8月 12日 19:22:39

    1.
    昔のお話です。

    付き合ってる人が居て、
    遠距離になり、
    段々とお互い好きの気持ちが薄れはじめていました。
    私は自然消滅でもいいかなと思っていたところ、
    相手から別れようの電話がありました。
    けじめだから、と。
    気持ちが離れはじめていたので、
    私はそれを受け入れました。
    今、思うと
    相手は誠実だったなと思います。

    付き合いを継続するだけの好きの気持ちがなかった、ことを以て、
    ゲームオーバーだと判断しました。

    2.
    諦める
    →相手への好きの気持ちはある。でも、叶わないこと。

    見切る
    →相手への好きの気持ちがない。こちらから、叶わないようにする。

     

    3.
    尊敬できるから。

    • 恋する乙女
    • 2017年 8月 12日 19:31:34

    1. 3回で難関の資格試験に合格できなかったことでゲームオーバー。頑張ったので心残りはありません。

    2. 諦めるは、まだ気持ちが残っているけど行動を絶つこと。見切るは、前を向く為に気持ちも行動も捨てること。

    3. 彼にキラキラした目で見つめられるとキュンとする。一緒にいると楽しいし、何事にも一生懸命なところも好き。

    • コリラックマ
    • 2017年 8月 12日 22:06:43

    1.
    lineの返事がスタンプのみだった時。勇気を出して「またご飯連れてってくれたら嬉しいな」って送ったら、返事が「OKAY」というスタンプのみでした。

    それから連絡ありません。お茶してご飯行って2回会っただけで終わってしまいました。

    2.
    諦めると見切る。。。私は解答編見たはずなのに。。。(^^)未練があるかないかの差?

    復習版もやってよかった(^^)

    3.
    仕事にも趣味にも忙しいから。相手されないとかまってほしくなります。

    ルックスも良くて、話が上手で、頭も良くて、スポーツも出来て、仕事も出来て、余裕も自信もあって。

    住む世界やレベルが違う人を好きになりやすいです。自分にないものを持ってる人に憧れてしまいます。

    本当は優しい人や大切にしてくれる人を好きになるものなんですよね。だから毎回苦しくて辛い失敗を繰り返すのかな?

    私ほんとにカモかオコゼですよね(^^)

    • ワカメ110
    • 2017年 8月 12日 23:28:50

    1 相手のある人との職場恋愛だったが場所が離れる事がきっかけで不安になり、必要以上に仕事場に行ったり別な女性とを疑ったりして、不安定になり泣いてばかりで距離を置こうと言われた。詮索しているのを知られたときにゲームオーバーだと思った。
    2 諦めるは自分以外の特定の女性しか見えていない人を追うのを止める時 見切るは雑魚などのその他多数の女性と同列に自分を扱う男を止める時に使う。
    3 自分の意見をはっきり言えることや長いものに巻かれない姿勢 熱中できる趣味があることや素直に気持ちを言ってくれるところ

    • mamamama
    • 2017年 8月 13日 0:10:48

    1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。

    相手の状況を考えずに我を通してしまって、面倒くさがられたとき。

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

    あきらめる、は納得がいってない印象。自分に嘘をついて納得させようとしているかんじ。
    見切る、はやるところまでやって、自分の判断で離れること。

     
    3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。

    わたしを裏切らないと思えたから。

    • mari
    • 2017年 8月 13日 2:50:47

    1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。

    学生の頃、好きだった彼。
    告白をしたけど、ダメでした。

    ・妹にしか見えない。と言われた。
    ・他の人を紹介してきた
    ・俺以外の男と幸せになれよ!と言われた。

    あぁ。ガッツり恋愛対象外!
    と思ったら、自爆しました………

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

    諦めるは、自分に気持ちが残ってるまま。
    見切るは、自分に気持ちが残ってない。

    3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。

    いいな♡と思ってる段階なので
    まだよく、わかりませんが…

    自分にもすこし似てるなぁと思ったし
    自分の父親にも、似てるなぁと思ったからです。

    • ショナ・ミルク
    • 2017年 8月 13日 7:58:10

    1. こちらから追いかけていた男性。メールすれば返事をくれるけれど、一度もむこうから連絡は来ませんでした。少し時間をおいてメールをした時、もう返信もこなくなりました。でも諦めきれなくてひと月あけてまたメール。返信がこなかったら、自分の中で終わりにしようと思っていましたが、やはり返信がなくゲームオーバーにしました。

    2. 諦めるは、自分の意思に反してしかたなく。見切るは、自分の意思で決めたこと。

    3. 彼はよくしゃべる人なのに、自分のことをなかなか話しませんでした。それで、もっと知りたいという気持ちが強くなりました。ミステリアスって大事ですね。

    • かとさん
    • 2017年 8月 13日 21:00:26

    1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。

    会いたくないと言われ
    連絡手段がなくなっあとき
    もう関われないと思った

     

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

    諦める➡気持ちを残しつつ、思いに蓋をする
    見切る➡自らの意思で断ち切る 

    3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。

    黙々と仕事していて
    自分のことより周りがうまく回ることを考えて
    率先して動いてた姿が
    まるで自分を見ているようで応援したくなった
    始めは応援してるよ、味方だよっていい人風の接し方をしてたけど
    身近で仕事をするようになって、その人は
    私をからかうことが楽しくなってきたのか
    毎日のようにからかうようになった
    私に好意がないからそんな接し方をするんだろうと落ち込んだけど、もーいいや会話を楽しむことにした
    自分らしく異性と話したのはそれが初めてのでした
    カッコつけなくても、私と話すことをたのしんで、私もカッコつけなくても認められるのが嬉しかった
    話をするのが、会えるのがほんとにほんとに楽しかった
    これからもっと仲良くなれるのかと思ってたら遠くへ転勤になってしまった
    何回かメールのやり取りはあったけど
    あっちからはこないし…
    投資がある訳じゃないし…
    今の段階では諦めるって感じになるから
    見切るまでこの思いは残しておこうって思ってます

    なにも始まらずに離れてしまったら
    結局なにも始まらずに終わっていくのかな… 

    • おなかへった
    • 2017年 8月 14日 1:23:57

    1. 相手の気持ちが冷めてきたのを確信しつつも
    それを認めたくないから気づかないふりして
    LINEや職場ではふつうに接してたけど、
    だんだんLINEの返信も少なくなり職場では
    目も合わせてもらえなくなり…
    そんな状況に辛くなり彼に気持ちの確認を
    して、、ゲームオーバーにしました。

    2. 諦める→まだ相手に気持ちがある状態での
    ゲームオーバー。
    見切る→相手に未練なくゲームオーバー

    3.優しいところ、私を女性扱いしてくれたところ
    大好きになってくれていたところ

    • れいれいれいお
    • 2017年 8月 14日 3:12:07

    1
    今交際中の彼が初彼なので、ゲームオーバーの体験はありません。

    2
    諦める、は自分の価値を意識していない。
    見切るは意識している。

    3
    こんなこと言うと怒られちゃうかな。
    特に理由なんてないです。
    好意を持たれて、あからさまないやらしさを感じなかったから、この人ならいいかな?と思ったんです。
    付き合っているうちに、やっぱり”浮気なんてしない、いやらしさのない、誠実な人だな”と感じていってました。ある時までは。
    今は。。。浮気をされてしまってますが。
    原因は自分の中でわかっているつもりです。

    :他の方の回答を見て追記です。
    1の何でゲームオーバーと判断するか。。。は、
    身体の浮気をされた時です。
    肉体関係を結んだとわかったら、残念ですが、切ります。

    • グラセン
    • 2017年 8月 14日 17:12:49


    尊厳を傷付けられた


    諦める:未練あり
    見切る:未練なし


    弱いものに対してやさしい心と言動で接していた

    • 侑李
    • 2017年 8月 14日 18:09:24

    1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。
    半年以上前に仲良くなった男性を追っかけすぎて、連絡がとれなくなりました。連絡つかなくなって一週間からひと月くらいでゲームオーバーだなって、思いました。

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。
    諦めるのは相手主体の考え方。見切るのは、自分主体、かな。

    3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。
    私の話しにとことんつきあってくれる。正直、依存癖もあるから、よくつきあってくれるなって思ってるけど、そこが好き。だめなところはとことん説教されて、なにがだめでどうだめなのか、なんかずっとつきあってくれて、私は私で怒ってたりヒステリー起こしてたりするんだけど、懲りずにずっと付き合って諭してくれるから、私自身なにに対して怒ってたかとか、どうでもよくなっちゃうの。あと、すごく優しい目で私を見てくれるから、その眼差しに恋に落ちた。

    • モスリン
    • 2017年 8月 14日 19:44:24

    1.相手が私に対して、自分の有利なように嘘をついていたことでゲームオーバーにしました。
     信頼関係の崩壊だと思います。

    2.諦めるは、自分の気持ちを無理やり違う方向へ持って行き事を収めること。
     見切るは、その事柄に未練が全く無いこと。

    3.困難なことが起こったときに、向き合って乗り越えていこうとする姿勢があるから。

    • バロンブルー
    • 2017年 8月 16日 19:57:11

    1.
    合わない部分があって、でも好きだから騙し騙し補って付き合っていたけどふと、なんか無理かも。って思って「別れるしかないのかな?」って言ったら「そうかもね。別れようか」って言われた。それが電話だったから、最後に会おうってなって、私はその時には後悔していて「やっぱり別れたくない」って言ったら、「うん、俺もまだ好きだ。」「でも、あの瞬間別れたほうがいいって思ったんだよなあ」って言われた時。もう何を言ってもどんなに好きを伝えても届かないって思った。

    2.
    諦める→自分の力を出し切って辞めること
    見切る→自分の力を出すまでもなく辞めること

    3.
    優しいところ
    考えてることが似てること
    私のほうが優位になれること
    私のことを好きなこと
    家族を大事にしてるとこ
    好き嫌いせずにチャレンジしてみているところ
    柔軟なところ
    いいにおいがするところ
    食べ物の趣味が合うところ
    私に好かれようと努力するところ

    • 麻未
    • 2017年 8月 16日 23:34:54

    1.自分に気持ちがもうないと思ったから。ゲームオーバーとは違うかもしれませんが自分でもういいやと思いました。

    2.諦めるは自分の心が嫌だといっているのに我慢すること
    見切るは自分の心がもうなんともないな、この人と相手にしていなくても大丈夫だなと思ったことです。

    3.連絡を取るにつれすごく気が合ったからです。好きなものが似ていて考え方が楽しかったからです。彼と話しているときゅんきゅんしたからです。もっと話したいな声聞きたいな楽しいな好きだなと思ったからです。

    • MNちょりみょー
    • 2017年 8月 17日 8:33:13

    ————————————————————

    1. 現在進行形のものを除いて、あなたが経験したゲームオーバーに関するエピソードを1つ教えてください。何をもってゲームオーバーと判断したかも考えてみてください。

    私がゲームオーバーだ、もうダメだと思うことはほとんどなかったけど、私の気持ちが冷めたら即終了でしたね…笑

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

    諦めはまだ自分が好きな状態で、相手への好きという気持ちを我慢して押し殺して、辞めること。見切るは…もう自分から手放す感じ…もういいや、みたいな。

    3. 現在交際中(または好きな男性がいる)の場合、なぜその相手に惚れたのか、理由やきっかけを書ける範囲で教えてください。

    きっかけは…いろんなデートをしている人がいる中、彼だけはボディタッチを簡単にしなかったからですね
    好きになった理由は付き合ってからかな…なんでもしてくれて、頼れるし、優しかったからです。

    • シュガシュガ
    • 2017年 8月 17日 19:38:46

    1.片思いの彼にセックスの誘いを受け、私が怒ってしまった。暫くして仲直りをしたが、LINEで私がここへ行きたいとやんわり連絡したら、仕事だわとバレバレの嘘をつき、LINEを退会してしまった。直ぐに再登録したけど。LINEを退会するほど苦痛な存在とされてしまった様です。そろから気軽に連絡しにくくなり、彼からも連絡がない。私の打つ手がなくなったので、ゲームオーバーな気がします。

    2.諦める…未練がある
    見切る…興味がなくなる

    3.一目惚れで顔が断然タイプ
    ロマンチストな一面がある

    • きのこむすめ
    • 2017年 8月 30日 22:11:35

    もう一回やります。

    1
    やりなおせるかなって、がんばったけど、もう無理って言われた

    2
    諦める 自分の本当の気持ちはそうではないけど、他の環境要因などで、自分で納得してないのに、やめること。

    見切る 自分で判断して、見極めた上で、納得し
    て、それを捨てる、やめること。未練はない

    3
    仕事に一生懸命なところ。
    責任感が強く、どんなときでも、最善の方法を考えて自分よりも他人を考えてること。
    人をたのしませることができること。
    私を楽しませようと私がのびのびできるようにいつもがんばってくれたこと

    • んぽこ
    • 2017年 9月 15日 21:27:50

    1.病気だと嘘をつかれ、それを嘘だと言ったら相手の親が出て来て「うちの息子に悪い影響を与えたのはおまえか」的なこと言われた。アドレス変更をしたが、ショートメールが来た。内容は「君に嘘をついたのは双子のかたっぽの方で…」と。気付いたら双子になってた。怖くなってゲームオーバー。

    2.諦めるとは、自分にはまだ愛がある。見切りをつけるとは、自分には相手に対して愛はない。

    3.ハイハイと言いながらもわたしの話を聞いてくれる。そして深く詮索せず話を聞いてくれたりご飯を作ってくれる。

    • ipse
    • 2017年 9月 23日 3:18:36

    1. 最近の出来事では、この一年ほど元カレから月一回会いたい系の連絡が来ていましたが、のらりくらり交わしていました。
    よく聞くと相手も結婚したばかりらしいです。

    今はわたしも夫といる方が楽しいし「この人もまだ新婚なのに、月一のメールを一年間ずっと私に…(-_-;) なんか魅力ないなぁ」と感じてしまって、どうでも良いかな。という気持ちになりました。
    ハッキリとその事を伝えたら、返事が返って来なかったので、ゲームオーバーになりました。

    三年四年ほど前にも別の元カレで似たようなことが。。。
    やっぱり前に進もうとしている時にノコノコになってきました。
    わたしはその人に対してのイメージが抜けてもいなかったし「今更なぁ…」というような気持ちでその人との未来を想像しても楽しいイメージは持てなかったので、拒絶しました。
    すったもんだあった彼だったので、まだ食い付くかな?と思っていましたが、それ以上のアクションもなかったので、ゲームオーバーになりました。

    どんな状況で男性側に未練があったとしても、自分の気持ちが乗らなくなっているようなタイミングだと、ダメですね。
    自分の気持ちが乗るか、乗らせてくれないと、また自分が楽しく付き合えるとは到底思えていないから、幸せな未来が想像できないんですよね。
    だから、こうゆうことがあるとけっこうスッキリして見切りがつきます。

    2. 諦めると見切るの違いをどう考えますか。

    諦めるは、見極めがつかず自分が納得いっていない状態でやめること。自分に主体がない場合。ちゃんと考えれていない状態。

    見切るは、自分で見極め納得してやめること。
    自分に考えや主体がある場合。

    3. 告白するときに、ちゃんとシチュエーションを大事にして告白してくれたから。
    デート中、夫と会うといつも雨なんです。笑
    彼は私に告白するとき、お気に入りの夜景で告白するときめていたそうです。
    でもその時も雨。笑
    その時に告白するかしないか、また今度にしようかずっと悩んだり、どうしようか考えまくっていたそうです。笑
    そんな事を大事にしてくれていたり、一度別れようと言ったときも、理由も考えずがむしゃらに別れたくない!と向かってきたり。

    付き合っていって分かった、彼の本当の男らしいところとか。

    私を大切にしてくれて、でも、彼自身もちゃんと自分の心も大切にできるところです。

    • チロル
    • 2017年 9月 27日 16:49:13

    1.勝手に自分の中で思い込んで不安になってた。相手のSNSを見れば色んな人と繋がってるしLINEだのカカオだの交換してもアタシの連絡は放置だった。それが嫌になって何度も相手にLINEを送ってしまった(笑)
    2.諦めるは自分が納得して次の恋愛をできるコトかなぁ?? 見切るとは自分の扱いとかちゃんと1人の人として扱われてるのか見極めての判断ってコトなのかなぁ??

    3.あげるとキリがないけどですd(>ω<。)ネッ!!
    電話した時の声とか睫毛が長いトコとか優しかったり気遣いが出来たりするトコかなぁ??人としての魅力があるトコとかかなぁ??

    • さちさち
    • 2017年 9月 27日 19:22:58

    ゲームオーバーと判断した時
    本当に本当に会いたくて、その気持ちを伝えたけれど、約束をしてくれなかった。
    もう、無理だな と思ったし、こんな思いをするのはいやだと思いました。

    諦めると見切るの違い
    諦めるは、まだ好きだけど、もう2人の未来を夢見るのはやめることだと思います。見切るのは、少し相手を嫌いになったというか、自分に必要ないって思えた、、でしょうか?

    今好きな方は、私を救ってくれた方です。人見知りな私の手を引っ張って皆の輪の中に入れてくれた人。感謝してもしきれないです。

    • えりえり
    • 2017年 10月 03日 0:41:24

    1.
    家にいきたいと行ったら「それはあかんわ」と拒否られた時。
    この人は毎日連絡してくるけど、自分は遊びなんだなと思った時。
    2.
    諦めるは、まだ気持ちがあるけどその気持ちを忘れていこうと努力し始めること。
    見切るは、相手へ愛想をつかして呆れること。
    3.
    もうだめかと思う危機のたび、相手からつながり続けてきたから。

    • 夢の中の風
    • 2017年 10月 04日 3:32:15

    1、元夫の話。愛人を作った彼に、その時の自分が考えられる対策全てを全力でしたけど、戻ってこなくて、ゲームオーバーになりました。
    でもアフターエピソードというか、続きがあって。1~2年後から現在進行形で、やり直したいと言われています。私にはもうその気はないですが、、。

    2、諦めは、未練を感じます。しぶしぶ、というニュアンスが含まれている気がします。
    見切りは、再考の余地はない、という感じ。その事柄に対してすでに結論がついた状態というか。覆されることはない。

    3、ものすごい熱量で好意をぶつけ続けてくれたから。本当に好きなんだなって思った。

    • はちみつ
    • 2017年 10月 31日 17:51:13

    1、別れたけどまだ好きで電話したら「電話するのすら面倒臭い」と言われた。友達がいないいないって普段から言ってる理由がわかった。今まで付き合ったことになんの感謝もない人を追いかけるのはやめようと思った。

    2、諦める→相手が無理そう。
    見切る→自分が無理。

    3、とても優しく誠実だった。今まで出会った人の中で一番性格がいいと思った。

    • ふみやん
    • 2017年 11月 07日 21:43:40

    1. 自分自身を大切にせず、相手にすがりついていたので、重い女扱いされて唯一の連絡手段であるメアドを変えられ、ゲームオーバーになりました。
    2. 「諦める」のは、自分が納得していない状態。「見切る」のは自分が納得した状態。
    3. 人懐っこく、素直なところ。今まで付き合ってきた男性は自分の気持ちを隠すタイプだったので。

    • みこ
    • 2017年 11月 26日 11:57:25

    1 自分からわざとこれでもかというくらい嫌われそうな言動をして仕向けていったことがありました。無理なのかな、と思った時に自分にできることを一生懸命やってみるのではなくて、です。

    2 イメージとして諦めるのは自分ひとりでひっそりと。見切るのはスパッと潔く一切の関わりを断つ、時には相手にもその意思を分かりやすく提示する。

    3 素直にまっすぐ好意を示されたからです。ちょっとだけ強引なところにも惹かれたのかもしれません。

1 54 55 56
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント