恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2016:バレンタインデー作戦会議回答集8

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

なんと第8回目です。

もう回答は締め切っていますが、まだ全部目を通してないので、一通り見ます(^^;

12時間レッスン2016:休憩タイム2 バレンタインデー作戦会議

 

こいのぼりさんより:

1. 彼(夫)が私と出会う前のバレンタインデーの話をするとやきもちをやいてしまいます。
他、過去の女性との小さなエピソードでも聞くと悲しくなります。
彼にとっては愚痴りたい嫌な思い出らしいので聞いてほしいんだろうなとは察するのですが。
今のところ、聞くのが辛いことを話して、女性関係の話は出てきません。
やきもちをやかない自分になりたいです(-_-;)

2. 知り合いの夫婦を見てると、年齢が上がるにつれて、セ○クスレスの割合が多く感じます。
特に日本はレスになりやすい国なんだそうです。
日頃のスキンシップも他国と比べて少ない方らしくて。
それはどうしてでしょうか。
私はいつまでもラブラブしていたいです。
この風潮を覆すkou さん節が聞きたいです。

過去の女性の話をしてくるのは、基本的にはデリカシーの問題なので、やめさせるのが一番です。

なぜそれを平気で言ってくるのかと言えば、言ってもいいと思われているから、というのが一番多いです。

嫌な話をしてきたら、途端に不機嫌になってみせるとか、さっさとその場から立ち去るというように、自分の意思表示をしてみせることが大事です。

 

もう一つは、心理的な余裕ですね。

他の女性の話をしても何とも思わないというレベルになること。

これも大事ではあります。

実は取るに足らないことだったりするんです。他の女性の話、過去の女性の話をされたということが、反射的に自分と彼との関係を脅かすとか、自分の自尊心を貶めることだと思ってしまうことが問題なんですよね。

 

セックスレスについて。

これはブログにもたくさんヒントがありますよ(^^

結婚していると、どうしても一緒にいる時間が増えますよね。

知らなくてもいいことを知ってしまったりします。主に男性が、です。

本来男が知る必要のない部分を含めて、ほぼすべてが丸見えになるわけです。その状態が続くと単なる家族化が進み、それによって興奮度が下がってくるんですよね。

 

もう一つは、娯楽が多すぎることです。

もし解消したかったら、娯楽を減らすことですね。しかし、インターネットがこれだけ浸透すると、娯楽が減っていくことは考えにくいですね・・・。

 

ゆうゆうさんより:

いつも私のことを支えてくれている彼ですが、友達以上恋人未満の関係で、付き合おうと言われていません。
今は好きだけど、付き合いたいとまで気持ちが高まってないと言われてから3ヶ月、以前よりも、信頼関係が深まり、前は単なる好きだな、くらいだったのが、必要な存在で前より愛しています。
バレンタインデー、いつもしてもらうことばかりなので、チョコレートを作って渡して、一歩進みたいと思ってますが、いつも不器用でかわいく振る舞ったり女らしいそぶりを見せられないし、どうしたらいいのかな、と困っています。タイミングに関しても今がいいタイミングなのかもわかりません。
彼はごはんに誘ってくれたり、送り迎えもしてくれるし、私の相談にも親身になってくれますが、後輩に付き合っているのか聞かれた時、付き合ってないよと即答していました。人間としては好きでも女としてはどこまで好きと思っているかわかりません。3ヶ月前は、友達ってことかな?と確認したら友達とは思えない、女性としてみてる。と言っていました。
Kouさんのブログをみて目からウロコでした。私は今どうしたらいいのか迷っています。

もう答えが見えていますね(^^

いつも不器用で素直に感情表現ができないのなら、イベントに名分を借りて素直に感情表現したらいいと思いますよ。

これがヒントであり、答えです。

 

megumiさんより:

1.
バレンタイン、恵方巻、ハロウィン、クリスマス、みーんなこれらのイベントは何かしらお金を使わせたい側の戦略だと考えています。もともと日本にあった文化はさておき、自分がクリスチャンでもないのにクリスマスのデートの予定を埋めようと必死になる日本の風習も奇妙です。ただうまくイベントを利用して楽しむのはいいと思いますが振り回されるのは良くないなと考えています。

バレンタインの義理チョコはいらない嬉しいどころか困るという男性は多いですね。どうでもいい相手からの気持ちの入ってない儀式。ホワイトデーのお返しを期待されても面倒で困るらしいのです。女性側の自己満になることもあるため見返りは考えているうちは渡さないほうがいいですね。商機戦略に躍らせれてると男性は考えがちです。女性の感覚とは違う。義理ならキットカットを配ればいいと思います。

2.
こういったイベントについてもいえることですが、現在の日本社会では大切なことからは目を背けるわりに、どーでもいいことをクローズアップしますね。あたかも大切なことに気づいてほしくないかのようなメディアの在り方。自分のルーツが、分かっていないから他国からはいってくる宗教絡みイベントにも関係ない人が振り回されている。不思議な国です。八百万という多神の考えが根底にあるから間口が広くて受け入れる度量があるというのも一理ありますが、もっと大切なこと、あるように思います。kouさんがこういった風潮について、どう考えているか聞けるチャンスがあれば嬉しいです。

おおー、鋭い(^^

非常に鋭いです。

 

バレンタインデーというのは、認知された時点から元々の意味が違っているので、日本のバレンタインデーというのは海外のそれとはまるで違うものと解釈するべきでしょうね。菓子屋が作った商売イベントだというのはその通りで、それをどう捉えるかというだけです。

バレンタインデーのチョコレートの場合、これはうまく当時の女性に受け入れられたんです。これに乗っかるのは、能動的な判断としても僕は大いにアリだと思います。

むしろ斜に構えて「そんなものはくだらん」とはねのけるのは、利用価値のあるものをみずから放棄するもったいない考え方だと思っています。

 

でも恵方巻きとかハロウィンは僕も疑問には思っています(^^;

 

設問2が特に鋭い。

「現在の日本社会では大切なことからは目を背けるわりに、どーでもいいことをクローズアップしますね。あたかも大切なことに気づいてほしくないかのようなメディアの在り方。」

これは今後もしばらくは変わらないと思います。なぜなら、日本のメディアというのはジャーナリズムのためのものではなく、マーケティングや消費者層形成のためにあるものなので。

先進国はどこも似たようなものです。日本が突出してその傾向が強いというだけですね。

テレビというのは、一般消費者のための娯楽なんです。

テレビを見続ける人を増やすことで、結果的に自分で人の考える能力をどんどん奪っているわけです。

 

これを覆すにはどうしたらいいか。

自分で考えることですよね。

それはこのブログでもずっと言っていることで、恋愛の勉強でも何でもいいんですが、自分で考えて納得して行動していくことを続けるだけです。

こういう人が増えるだけで、どんどん変わっていくと思うんですよね。

自分で考える能力が備わっていくと、偏向報道を見ても、それをすぐには鵜呑みにしなくなります。

 

ちょこりんさんより:

1..彼がチョコは嫌いというのであげないです。
その他にも義理チョコをあげたりするのってバカらしくなってきて そのようなイベントって好きじゃないなぁ..男性から女性へなら受け入れることができます。

2..職場でたいして仕事もしてない男性の社員がムカつきます。ダラダラ働いてもお給料はちゃんともらえるということ..パートの私から見たら理不尽さを感じます。
世の中にはズルい人が大きな顔して貰うものはもらっているという社会をバッサリと覆して下さい。

チョコが嫌いという男にこそ、食べさせるんでしたね(笑)。

 

対して仕事もしていないのに給料はちゃんともらえるという人。確かにいます。

これは視点によって変わります。

それで満足している人はそこにずっと甘んじるわけです。

最終的に認められるのは、ちゃんとやっている人です。

これはどんな世界でも同じです。例外はありません。

ずるがしこく生きている人は、放っておけばいいのです。

 

本当にいずれ身にしみて分かるときが来ますよ。

やるべきことを、正しい方法でやり続けている人が、最終的に大きな利益を取り出します。

その利益は、ずるがしこく生きている人が得ている利益とは比較にならないほど大きなものです。

そのときにずるがしこく生きている連中がやっていることは、実にくだらないことだということも分かるようになります。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (37)

    • goodgirl
    • 2017年 2月 15日 22:13:45

    やきもちをあまり感じないんですよね。

    他の女性の話をタイムリーに聞いたりすれば気にならなくはないけど、別の話って思ってます。
    これは昔からそうですね。

    やかないからやかせようとするのかな?という男性もいた気がします。余裕なのかはわからないけど、どのみち相手の女性との対決ではないですから。彼の心をつかめるかなので。

    ビジネスから生まれるイベントは、気分で取り入れたらいいかなぁと思います。恋愛のきっかけにも使っています。
    もともとある日本の四季の行事は文化として大切にしていきたいですね。

    • ゆーたま
    • 2017年 2月 15日 22:27:13

    お久しぶりです。仕事が忙しくて書き込んではいませんでした。が、チェックはしていましたよ!

    バレンタイン報告です。

    まぁ、一年前の彼は、すっかり音信不通となってしまったため、今は仕事仕事で頑張っている私ですが、
    仲良しの男子にバレンタインを渡してみました。

    とはいっても、地元のケーキやさんで買った焼き菓子系です。
    手紙に、いつもありがとう、今度ごはん連れて行ってね!と書いたら、喜んで、
    ホワイトデー期待しててねって言われました。
    期待して待ってますー笑

    こーさん、バレンタイン報告ができるスレも作ってほしいです。

    • ごえ
    • 2017年 2月 15日 23:32:42

    職場の気になる先輩。去年はいいとこのチョコレートを買いました。反応はそこそこ悪くなかったです。
    今年は手作りのガトーショコラと一言メモ。さきほど仕事後にはいこれどうぞ!とだけ言って紙袋(何も書いてない無地のもの)を渡しました。
    すごい笑顔で「ありがとう!!!!!」と言ってくれました。私チョコとも食べ物とも言ってません笑 やっぱ期待してたんやん笑

    その場で半分食べてくれました。手作りやん!うまい、ありがとうね、と何回も言ってもらえとても嬉しかったです!作ってよかった、、(>_<)
    kouさん背中を押していただきありがとうございました!!

    • 桐谷さん
    • 2017年 2月 16日 0:35:57

    バレンタイン結果報告です
    職場の男性陣に ホットケーキミックスで作ったカップケーキ 配りました
    みんな 貰ってくれました 中には すごく喜んでくれる人もいて よかったです
    わたし自身も やり出すととまらないチョコ作り 夜中とかになったけど楽しかったです
    今日は彼さんとホテル チョコが苦手なのに チョコカップ焼きそば チョコポテチ
    溶かしてカップに入れたチョコ 持参で
    ラッピング用の細長く切ってある紙を 腹ぺこの彼さんが もやしと間違えてた
    笑っ 笑っ 
    カップに入れたチョコは食べてくれました 
    バレンタイン このブログで盛り上がりましたね
    すごく 楽しかったです ありがとうございます

    • つま
    • 2017年 2月 16日 2:43:55

    旦那の職場の女性社員たち。
    毎年4人でお金出し合って、コンビニのチョコをひとつ渡してきます。
    今年もでした。
    お返しを用意するのは私で、数は4人分です。

    貰わない、という選択肢はなくて強制的に渡されて、お返し無かったりショボかったりしたら旦那が影で何か言われるだろうと思うと用意せざるを得ません。
    本当に迷惑。空気読めです。

    皆さんでどうぞ、ってたくさん入ったチョコを休憩所とかに置く人も居たと聞いて疑問。
    食べてなくても、
    それはお返ししなきゃならないの?
    用意しませんけど。

    自己満で人に気を使わせるようなことしないでほしい。

    • あきっぷ
    • 2017年 2月 16日 23:42:19

    いくつかメッセージ送ってみましたが
    芳しい成果はない感じが。
    恋愛の勉強足りないのかな。
    婚活疲れ….

    ジムにでも通って本格的に体鍛えようかしら…出会えず、ストレス溜まってしんどいです(T_T)

    • 桃雪姫
    • 2017年 2月 17日 0:05:32

    kouさんのいろいろな回答をみて…きっとこのパターンはあげちゃだめなんだと思い、ノコノコ待ちの彼にあげるのはやめました!
    未練たらしくチョコは多めに用意してて…ギリギリまで「渡したらお返しもらえるし…」とか、「もしかしたら彼も私にもらうことで話しかけるチャンス待ってるかも」なんて頭によぎったんですが、自分で食べちゃいました。
    話しかけるチャンスなら、振った彼から作るべきですよね??

    ただひとつ懸念があって、、彼に見つからないようにするつもりが、彼の上司にあげてるところを偶然目撃されてしまったことが頭から離れません。
    もちろん、義理なのはわかってると思いますが、上司にあげるのに彼にあげないのは立場的にちょっと不自然だったため、わざと彼にだけあげてないのがバレたかも。
    このことがどう転ぶのか気になります。

    • samon930
    • 2017年 2月 17日 0:09:33

    バレンタイン報告です。
    手作りのティラミス、チョコパイ+「〇〇くんと付き合ってから本当に毎日が楽しいです。いつもありがとう。これからもよろしくね(^^)」と書いたメッセージカードを添えて準備していました。
    2月14日仕事帰りに彼の家に持って行くことに。(車で30分の距離)すると、私が出発する直前に「やっぱり俺が取りに行こうか?」と連絡が….。
    でもバレンタインだし、私がプレゼントする身だし「来てくれるのは嬉しいけど….でも私行くよ?」と伝えると「大丈夫!俺が行く!」と来る気満々だったのでお言葉に甘える事に。
    そんなにプレゼントが嬉しいのかぁ〜とニヤニヤしてたら、すごい速さで私の家に着き、しかも仕事帰りで夜ご飯も食べずに来てくれた模様!

    プレゼントを渡すと、すっごい嬉しそうで….1つ食べるごとにおいしいおいしいと絶賛してくれました♬
    メッセージカードを読もうとしたので「これは家に帰ってから!」と伝えるとまたニヤニヤ(笑)
    帰った後に、「俺も毎日楽しいよ!ありがとう!」と返事が来ました。
    それから、前にも増して…なんだか上手く言葉にできないけど、私への愛情がすごく増してる気がします!
    今日なんて、自分でも言ってた事を忘れてた「旅行で各県まわって、行くごとに日本地図の各県にマーク付けて全国制覇したいなぁ〜」って言った言葉を覚えてたらしく、パソコンで日本地図に各県の有名な物の絵を貼り付けて印刷し(笑)行った県にマーカーを付けて写真送って来ました。
    紙の上部には「めざせ!全国制覇!2017.2〜」って….笑

    なんだか彼が愛おしくなりました(笑)愛されるって、嬉しいですね^ ^

    • 夏織
    • 2017年 2月 17日 13:18:55

    Kouさんバレンタイン企画ありがとうございました。

    私はここで長く学んでいて
    でも昨年のバレンタインは
    好きな彼に
    何度も試作を繰り返して我ながらのハイレベルな手作りのチョコ菓子に女の子らしいラッピングとひと手間かけたものに手紙を付けて渡しました。

    でもその時の彼はお菓子自体の美味しさに喜んではくれたものの
    手紙は要らないと返されたり気持ちは受け取って貰えませんでした。

    今年はアムール・デュ・ショコラに
    前からずった憧れていたのもあり
    そちらで高級チョコレートを購入し
    「これ、一緒に食べたくて持ってきたの」
    と仕事帰りに彼の家に寄り渡しました。
    ラッピングも購入したものそのままで
    メッセージカードも付けずに。

    彼は紅茶をいれてくれて
    チョコは一箱に6種類
    どれも味が違うので
    一つ一つを半分こにして食べました。

    これはどんな味だとかの感想や
    チョコとは全く違った話もしながら
    楽しく過ごせました。

    帰りがけに、もうタクシーがくる頃に
    名残惜しく玄関で話している時に
    彼の目線になる位置に顔と顔の距離が5cmくらいになるところに顔を近付けてみたら
    キスしてくれました。
    軽いキス。本当の恋人みたいだなと思えました。とても素敵な瞬間でした。

    私はいつも技法にこだわりすぎていて
    チョコだって本当は家に持っていくのではなく
    バレンタイン当日に私の職場付近に来ることは知っていたので
    「取りに来て」
    とのことを言って彼の行動を試そうと思っていました。
    投資を引き出そうと思っていました。
    お返しを期待して
    「バレンタインのチョコ」
    ということを含めてメッセージをつけるつもりでもいました。
    でもバレンタインに「あげる」のではなく
    「食べたいから買ってきた」と
    一緒の時間を過ごすことにポイントを置いて動いてみました。

    私はそうすることでとても気分よく楽しく過ごせたと思います。
    これが女性の柔らかい対応なのかも?
    と勝手に解釈しています。
    可愛い?女性が女性らしい格好をしてチョコを持って一緒に過ごしていったのだから
    彼にとっても素敵なバレンタインになったと思いたいです(笑)

    技法を全部やってガチガチになって
    投資やお返しが来ないことを嘆くより
    無理なくできることだけを
    私の感覚のままにやってみてよかったなと思います。

    このバレンタイン企画8回とコメント欄とメルマガを読んで
    私なりに辿り着いた
    バレンタインが今回のバレンタインでした。
    今の感覚でやりたいことをやるのが良いのかなと思いました。
    突っ込みどころはたくさんあるのかもしれませんが素敵なバレンタインになったと思います。

    ありがとうございました。

    • 2017年 2月 17日 16:47:22

    ビミョーな距離のカモにあげないつもりでしたがギリギリまで悩んで、あげたい。イベントを利用してやろう!と思ったので渡しました。
    リアクションが薄かったのであげたほうがいいかもだからあげる。という思いで渡してたら不安になってたかもしれないな、と今すごく満足してます。その後もらったお礼メールで、リアクション薄くてごめんと謝られ、強気に出れる自分が好きです。鯛になれたかも~なんて調子こいてます。
    主体性を持つって素晴らしい~!

    • 夏織さん りょう
    • 2017年 2月 17日 20:28:55

    お元気ですか?☆
    素敵なバレンタインで私まで嬉しくなりました。

    私は12月に彼からもう会わない方がというはなしをされ、現在に至りますが、メールをすると返信も前よりも早く、彼も私に会いたいのかなと
    思えるまで、やっとこなりました。
    このスレッドに私のコメントが載っています!

    今度違う時に違うスレッドからメールさせていただきます(^^)

    彼は変わらずマイペースです笑

    • *lily*
    • 2017年 2月 17日 20:37:56

    初チョコ!渡しました!(><)

    バレンタインは関係ないやーと思ってたら、急遽カモ候補さんたちに会う機会が!
    まだ知り合い程度なのですが、お世話になってる方もいるし…と思って頑張って用意しました。

    ヒットアンドアウェイになればラッキーかな?とメッセージカードも付けました。
    冗談で、周りの既婚者に付き合えばー?と言われてソッコー否定してきたので全然脈はなさそーな…でも少し仲良くはなれたと思います。

    女性のプライド的なショックは少しあって落ち込んではいますが、餌巻きという目的は達成出来ました。
    何より今までなら絶対に用意しなかったチョコを頑張って渡せた私を褒めてあげたいと思います。

    バレンタイン作戦会議様々でした!
    勇気をもらいました。
    既製品だけどラッピングは自分でやりました^^
    ほかの方は持ってきてない人が多く、持ってきててもラッピングはなしの既製品。
    手作りラッピングありは目立ちますね!
    「おおー!女子っぽい!」と喜んでもらえました^^

    ありがとうございます

    • スイート
    • 2017年 2月 17日 20:53:52

    バレンタイン。

    「チョコ好きじゃない」とイマイチ乗り気じゃない彼に、
    「バレンタインは会う口実で、甘えたかっただけなんだけどな…」
    って、落ち込みながら電話を切ったら、その直後、

    「手作りチョコが食べたいです!!」

    ってメールで返事が返ってきました(笑)

    やった♪ってルンルンで気合い入れて
    オランジェを作ったのですが…。

    結局彼は、仕事の都合で来れなくなってしまいました。

    でも、思ったより、腹が立ったり悲しかったりしませんでした。
    私よりも彼の方がすごーくすごーく残念がってくれたからかな。

    それに彼が言ってくれたんです。
    「バレンタインの日じゃなくたっていいじゃん。今度会った時、チョコちょうだい」って。

    そうかー。日にちに縛られることなんてないんだなって、持ち直しました。

    2人の決めた時がバレンタイン。うん。それでいい。

    というわけで、私のバレンタインはまだ先になりそうです。。。

    • 今が一番幸せ
    • 2017年 2月 17日 23:10:23

    kouさん大変!助けてください!!

    今いい感じのひとがいます。まだ三回しか会ってません。

    私は彼が好きですが、話を、きいていると結婚観が合いません。

    彼は二世帯住宅で同居がしたいみたいです

    私はしたくないです。

    次あったとき、話があると言われたので、多分告白を受けます。

    ここでkouさんにお聞きしたいです。

    私は久々にこんなにいいと思ったので彼の気持ちをもっとひきつけたいので、もっと投資してほしいのですぐOKするつもりはもちろんありません。

    その際の告白の返事なのですが、

    「一緒にいると楽しいけど、まだ本当に好きかわからないし、もっと知ってからでいい?」

    とゆうか、

    「私もすきだけど、二世帯住宅で暮らしたくないので、その考えなら付き合えないの」

    と、本当の悩みを打ち明けるか

    まだ付き合ってもないのに、それは重いのかな?

    彼のその考えを変えさせたいならつきあって、もっとすきにさせてから、その重い話はしたほうがいいのかな?!?

    kouさん、どうかたすけてくださいーーー(´;ω;`)

    来週の火曜に会います

    前からキープしたいひとからの告白をうまく、保留にしておく、素敵な返事ができず、キープしたいのに、しっかり断っておわってしまいます。

    この件に関して
    よければみなさんも助言頂きたいです

    • いのぴぴ
    • 2017年 2月 17日 23:32:00

    遅ればせながら今日、チョコが欲しいって言ってくれた男性に、チョコとちっちゃなメッセージカードを渡しました♪

    別れた後、すぐLINEが来て、手紙嬉しかったって書いてありましたー( ´ ▽ ` )ノ

    ほんとにちょこっとしたメッセージのつもりだったのに。男性は手紙として受け取って、喜んでくれるんだなぁ、と、なんだか嬉しくなりました♡

    • 海音-カイト-
    • 2017年 2月 18日 3:40:52

    改めて、バレンタイン企画
    ありがとうございました(^-^)/☆★

    渡す、渡さないしても
    沢山きらーんが詰まっていたと思います!

    そしてみなさまがどうなったのか…
    報告出来るスレッドも
    欲しいなと思ってしまいました(笑)

    私はそうですね…
    バレンタイン渡す、渡さないとか
    彼には全く。関係なかった(笑)

    その前の出来事、
    彼が入院したと早とちりして
    勝手に心配して勝手に泣いた(笑)のが

    彼の中では、何かあったみたいです。

    あれから毎日、
    出勤したら私が居るかどうか確認して

    毎日やたらとテンパってて
    仕事が落ち着いたら、確認してきます。

    月末、彼と同じ仕事になるかもなので
    渡そうかな、とは思ってます。

    今までのありがとうを伝えた、
    手紙をつけるつもりです。

    爆弾でなければ終わりではないし
    振り返ることも大切かな、と思ったし

    一番はやっぱり、
    当時きちんとありがとうを
    言えていなかったから

    伝えたいんです(^-^)

    • mog
    • 2017年 2月 18日 3:56:51

    変な時間に目が覚めて、今日チョコ渡すチャンスあるのに用意してないの思い出して、いそいそと準備しました。
    義理じゃないチョコをあげるなんて、何年ぶりだろう。
    渡すときの緊張や渡したあとの気持ちを心配して、渡すの辞めようかとも考えちゃいました。
    でもそれわたしの仕事じゃないやつ。
    モヤモヤグルグルするのは彼のほうです。
    気になってるコが花火大会を浴衣で来なかっただけで脈が無いんだと判定するような彼です。
    コンビニの安いチョコにリボン掛けてメッセージカードに手描きの絵と「〇〇なとこ嫌いじゃないよ☺︎」とメッセージが書かれてたら、パニックでしょうね(笑)
    「手描き!メッセージもある!でも好きとは書かれてない!しかもコンビニで買えるチョコ!…どっち!?」って(笑)
    パニックさは見せないだろうけど、内心ハテナだらけだろうな(笑)
    と、Sな理由であげたくなりました。
    渡すチャンスが作れればいいな。

    • ぶん。。
    • 2017年 2月 18日 6:46:01

    寝れないのでご報告

    バレンタイン、思ってもみなかった悪い展開に転がり、渡せもしなかったです(;_;)用意してたのは伝えたけど、それもスルー確定だな。
    清々しいほど自分に脈がないのがわかったし、たいしておもいやりもなく、私が一生懸命になるには相応しくない相手だっていうのもわかった。
    行動してみて諦めというか、ふんぎりついたしもういいや。チョコも捨てよ。

    ここで勉強してるはずなのに情けないけど、相手の欲求に全て乗らなかったことだけは成長したポイントだと思いたい。
    バカだなぁ本当。

    • りょう
    • 2017年 2月 18日 7:57:47

    会社ですれ違う度に、冗談を言う仲で過去に私はすごい好きだった時もあったけど、お互い別の人と結婚し、ランチするのも半年に一回くらい、
    すれ違う時、向こうが今日も綺麗ですねって
    言うから、私が、どこの俳優かと思った笑
    とか、すれ違う時に言ったりするんだけど、
    昨日、すれ違った時に、私がチョコあげれなくってと言ったら、
    向こうが、まだ受付中ですよって言ってました、
    ちょっとどきどき( ´∀`)
    それで、私行動しちゃったら、関係進んじゃうかもで、まあたぶん渡さないけど、

    • さこさこさこ(^-^*)
    • 2017年 2月 18日 12:11:39

    バレンタインは、彼に、何もあげませんでした~。昨夜、久々に、デートした時に、居酒屋の帰り、二人で歩いてたんですが、私の、バッグ持って、手をつないでみたり、チョコはたま~には、食べるんだよ、とか(笑)内心、コウさん、キタ~と叫んでました( ̄∇ ̄)バッグから、タバコを、1箱出したら、タバコは吸わないでいいのに、いつからだ、と言うので、見て、アナタが吸ってるタバコ、私は、吸わないし、コンビニで買ってみたの、と、渡したら、銘柄もミリ数も合ってたので、感激してました( ̄∇ ̄)内心、コウさん、キタ~と、叫んでました。昨夜は、私の気持ちをちゃんと話しましたが、どうなるか、楽しみです。私は、綺麗を頑張ります(^-^*)

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 2月 18日 14:25:31

    デリカシー、守って欲しいですね。
    尊厳は死守しないと。
    脇が甘いのでまだまだ刺されまくりますが
    日々、防御能力は向上中です。
    なんとなく、あの人のデリカシーは守らなきゃいけないみたいな雰囲気になってきてくれました◎

    ずるがしこい人、本当に腹が立ちます。
    勝手に墜ちていくだろうから別にいいんですけど
    何が嫌って意図的に他人の足を引っ張って邪魔して来るのがもうあかんです。
    真面目にやってるのが馬鹿馬鹿しくなるときもあります。
    でも、自分に集中ですね。

    • mog
    • 2017年 2月 19日 7:06:52

    例の彼にチョコ渡しました!!
    興奮が冷めなくて、雨の真夜中、ダッシュして帰りました(笑)
    「お願い、送って♡」を発動せずとも、わたしの帰り道を心配してくれた第三者の方のアシストがあり、ツーショットで帰ることに成功!
    (この第三者の方には、ずっと前に伏線は張っておいたんですが、まさかここで生きてくるとは!)

    チョコ渡したら嬉しそうでした☺︎
    たぶん前に彼が話題に挙げたことがあるコンビニチョコのはずなんで「違うかもだけど、ノークレームノーリターンで!」と言ったら笑ってました(笑)
    「(チョコ)ありがとう」と「(送ってくれて)ありがとう」の応酬を数回して別れました☺︎

    チョコ渡して、思った以上に達成感がすごいです。
    しかもチョコを渡しておきながら、わたしは自由で有利なんて!
    女性でよかったー\(^o^)/

    • あこがれパリジェンヌ
    • 2017年 2月 19日 11:24:56

    素敵な職場のあの人に、チョコあげました。

    渡したらすぐに!メッセージカードを目の前で読みあげられて(恥)!ありがとうって2回も言われました。

    その日、彼はすごく笑顔でいつもより長めに私の顔見て話してくれました。男性ってわかりやすいですね。

    私も気分が良くなって、彼の目を見つめて満面の笑みを返してみました。そしたらすぐに目を逸らされるんですけど、彼の目がデレていました!

    脈ありですか?脈ありですか!え?私?いいの?ってどっちが釣られてるのかわかりませんが、とっても楽しかったです。

    kouさんありがとうございます。

    • あんでぃ
    • 2017年 2月 19日 15:41:09

    Kouさ〜〜ん!
    昨日バレンタイン作戦実行してきました✌︎

    チョコレートを渡してサッと立ち去ろうとしたら
    「久しぶりやし、どこか入って話さない?」
    って言われてまさかのデートに♡
    片想いの彼とのデートは2回目ですが、わたしから誘わないと会うことにはならなくて(しかも忙しいと断られることが多い…笑)今回も渡したいものがあるから街に出てきてって言ったのもわたしなんです(笑)なので、彼からデートになるような提案はほんとうに嬉しかったです…♡
    夕方やったのでカフェに入って話してたんですけど、丸テーブルを囲うように4つ椅子が並んだ作りで、彼の隣に座ったら話しにくいと思われたのか真向かいに移動され…ヽ(;▽;)ノ
    1時間くらい話した後帰る時間かなと思ったら、今度は
    「時間大丈夫ならごはん食べに行かん?」
    と提案が!!もう彼から誘われることが嬉しくて嬉しくて飛びついちゃいました…。。その後ごはんも食べながらたくさん話して幸せなひとときでした…♡

    (ちなみにチョコレートは、グレーマンなのでほんの少しで、カードを添えたもの)

    今、冷静になって昨日の反省会してるんですけど、ブログで得た学びを活かしきれてないことが多くて( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    横に座れず、勿論ボディタッチもできず、喜び方も照れがあって控えめになり…挙句の果てには長い!!!(笑)誘われることが今までなかったので、嬉しくてどんどん時間を伸ばしてしまったのはまずかったかなと思ってます…。待ち合わせの時間とか店の場所とかも考えて選ばないといけないなと思いました。
    でも以前は照れもあってほとんど目を見て話せなかったけれど、今回は目をじっと見ることができたのでそれは成長かなとは思ってます ◎
    やはり目先のときめきに囚われて余裕がないな〜〜と感じました(笑)まだまだ恋愛の勉強が必要なようなので、もっともっと吸収していきたいです!!
    彼も結構質問してくれることが多くて、ずっとわたしの目を見てくれていて、嫌悪感は抱かれてないのかな?と思い、安心しました(⌒▽⌒)

    別れた直後、言い忘れたことがあった!と思い電話しましたが、出ない上に折り返しなし!受け取ったことに対するお礼メールの連絡もなしってどういうことだ ⍥⃝(今日は仕事なので夜くるのかもしれませんが、やっぱり当日がいいです 笑) 自分からもう一度発信しようかとも思いましたが、ヒットアンドアウェイをしようと決めていたのでもう自分からは連絡しないつもりです…どうなるのか、どきどきです 0(:3 _ )~

    • お庭のめいちゃん
    • 2017年 2月 19日 21:14:33

    グレーな彼にバレンタイン渡しました~
    手作り&メッセージカードで。
    職場でいっぱいもらった、と言っていたので、焼きもち焼かないでスルーしてやりました(笑)義理じゃなさそうな私のが一番ほしかったでしょーに(^^)
    手作り、重いかなぁとか、メッセージ失敗したかなぁとか、やっぱり後からいろいろと心配にはなりますが、モヤモヤしてるのも面倒なので気にしないことにします!あー、早く次のデートしたいです。

    • みつい
    • 2017年 2月 19日 21:55:44

    バレンタインが好意のかけらを渡す事だとすると、ホワイトデーってどう解釈しようかなってずっと考えてます。

    意中の年下の彼には義理じゃないよチョコを渡して、それからというもの2人の距離はさらに縮まったと感じています。
    ただ、特別に彼から能動的な行動が起きていません。

    こちらは見返りが欲しくてプレゼントした訳では無いのですが、ホワイトデーをきっかけに誘い水を出してもいいものなのでしょうかね?
    「ホワイトデー楽しみにしてる♡」とかおねだりしたほうがいいか、
    或いはヒットアンドアウェイで言うところのアウェイで向こうから連絡くるまで待つか、悩ましいところです。

    • こばちゃん
    • 2017年 2月 21日 0:08:27

    ご報告です。

    まだ何も始まっていない人に、
    「これは義理ではありません」
    を使わせて頂いたところ、威力が半端なくすごくて驚きましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
    まさかここまでとは……。
    好意があった(過去形)ことが知られてる人には
    嫌いじゃないよに該当するチョコをあげました。
    渡す時の状況ミスで反応がいまひとつでしたがお世話になったお礼がしたかっただけなので満足(笑)

    あと、手の平サイズの「お疲れさまです♥」付箋付きチョコも好評でした。最近疲れてそうな職場の方々にすれ違う時ひそひそ声で「一日遅いんですが休憩中にどうぞ♪」って渡したらどんよりした顔がパアァ!と笑顔に。一日遅らせたのはわざとです(笑)いいことしたかもにゃん(ฅ•ω•ฅ)♡

    • ふみんぐ 今が一番幸せさん
    • 2017年 2月 21日 9:45:05

    彼と今日会うんですよね。まだ間に合うかな。

    二世帯住宅なんてほとんどの人が嫌がると思います。
    いずれにしても、まだ付き合うつもりはないんですよね。
    今後聞かれた時に「したくない」と答えたら良いのではないでしょうか。

    今が一番幸せさんを本当に好きになってくれたら彼の考えも変わるかもしれませんよ。

    ちなみに私の旦那は家を売って私の両親と同居してくれました(現在別居中ですが)。
    うまく行くと良いですね。

    • 朝子
    • 2017年 2月 23日 22:29:06

    バレンタインデー作戦会議回答集5でも、いいバレンタインデーを過ごせてよかったとコメントをしたのですが
    あれからしばらく経った今も、やっぱり思い返すと良かったなと思っています(笑)

    もともとあげるつもりなどなかったですが
    このバレンタインデー作戦会議の内容と、勢いにうまいこと乗っかり
    自分なりに機会を上手に利用することができたと思いました。

    今回のバレンタインデー、私は恋愛的な要素を目的としては動きませんでしたが
    人との交流が深まった事が嬉しく思います。

    渡したときにすごくびっくりしてた、仮にAくんとしますが、
    翌朝駅で会い、職場まで話ながら行きました。
    お礼はもちろん、Aくん自身の話とか私の通勤の話など
    行ってみれば当たり障りのない内容です。
    ですが、A君自身の話は、
    たぶんいままでどおりに過ごしていたら絶対知ることはなかったと思います。

    そしてまぁびっくりしたのが、Aくんが
    本当はもっと話したいですが時間もないのでよかったらメールください、
    と、携帯のメールアドレスを教えてきたんですよね。
    とりあえず受け取りまして。

    数日して、何となくメールしとこうかと思ったけど文面思い浮かばず
    とりあえず「朝子です。お疲れ様です。」だけ送ったら
    会話続けられるような内容でしっかり返してくれました。
    ええ子や・・・。

    そしてつい先日、強風の日に、
    私の帰路を心配するメールをくれました。路線情報を見て気づいたそうで。
    えーっ、なんてええ子なんや・・・!
    と、驚きと感動が一度にやってきました(笑)

    「何かチャンスがめぐってきたときに
    ちょっと興味を持って飛び込んでみたりすると人生豊かになれます。」
    と、そのようなことを昔、大先輩に言われた事があります。

    バレンタイン2017に私がしたことは
    ちょっと人生豊かになれたかなって思えることでした。

    あと、
    また来年も作戦会議やってほしいです(´∀`)楽しかったから。

    • ひまわり
    • 2017年 3月 01日 23:11:12

    kouさん。ちょっとお尋ねです。
    先日、片想いの彼へ少し遅めのバレンタインを渡しました。手作りマフィンに メッセージを付けて。
    メッセージには、過ぎてしまったけど バレンタインを渡したかったので 良かったら食べてください。っと一言を書き、裏面に連絡先を書いた紙と 義理チョコじゃないよ^ ^っと一言を添えて。。

    今日、たまたま会う時があったのですが ぎこちない?嫌われた?っと思う程に態度が以前と変わってしまいました。これって意識されてるのですか?それとも、好意を受け入れられないから?

    バレンタイン渡した時はすごく喜んでくれたのに、それも演技だったのでしょうか。。

    あー。いかんやつですね。
    kouさん!バレンタインに頑張って渡したエンジェル達のアフターケアもして下さい(笑)

    • 朝子
    • 2017年 3月 08日 18:15:11

    心暖まる対応をしてくれた会社の男の子Bくん。

    ちょっと早いけど、お返しをくれました。

    来週は忙しそうなんで って。

    手作りのクッキーでした。
    めっちゃビックリしました!(*_*)
    ホワイトデーに男性からの手作りのお菓子
    こんなの初めてですわ・・・

    いただいたあとのお礼を言いたい
    のと
    お話ししたいから時間もらうです。
    なので、メールで全部の感想は言ってない私(笑)

    • 海音-カイト-
    • 2017年 3月 12日 1:54:54

    みんなの波に飲まれず、

    自分のステージを見極めて
    渡さないんだ!と言ってましたが、

    今頃、そして渡しました(笑)
    ありがとうを伝えたいと思って。

    お手紙が書いてる途中で

    先にお菓子を渡したら、
    普通な感じだったけど

    書きあがって後でお手紙を渡しに行ったら
    感動してくれました。

    今までにも
    何度かお手紙渡してきたのに(笑)

    一生懸命、今まで思ってきたことを書いて
    初めて素直に書けて。

    本当に私は、
    素直じゃなかったんだって…

    なんかご飯食べてたら
    泣けてきました。

    彼は何も、言ってきてないけど

    これからは私は、
    素直に行動していくんです。

    それを示した、
    自分が主体のお手紙なんです。

    • ぴよころん
    • 2017年 3月 14日 7:19:27

    バレンタインデーの話ではないのですが

    今日はホワイトデーです

    そしてワタクシごとではありますが、19日は誕生日です

    ホワイトデーも誕生日も何もプレゼントをもらえなかったらどうゆう態度でいていいのかわかりません

    まだもらえないって決まった訳じゃないんだけどもらえなかったらショックだ(>_<)

    • きのこる
    • 2017年 3月 14日 19:02:12

    一年前付き合い始めだった時はダロワイヨのマカロンだったホワイトデーのお返しが、今年は日比谷花壇のブリザードフラワーになりました。
    ピンクや青の薔薇や綺麗な花々は5年持つそうで、残るものをプレゼントしたかったのだそうです。

    花瓶には可愛いイルカのチャームが付いてます。
    バレンタインデートに行ったアクアパーク品川のイルカショーで私が感動していたからだそうです。
    心を繋ぐ幸せのイルカとメッセージカードに書かれてます。
    彼の優しさと私への想いがつまっていて、見るたびに涙が出そうになります。

    Kouさんの元で恋愛の勉強を始めてから、彼は毎月のようにサプライズをしてくれます。
    先月は初めて夜景の見える高級ホテルを予約してくれました。
    それだけでも嬉しかったのに、サプライズでケーキとワインのルームサービスを用意してくれて私涙目でした。
    私のあげたちっちゃな手作りチョコより何倍も豪華で美味しいハート型のチョコケーキでした(笑)

    彼はkouさんの言う通りなことを言います。
    私の喜ぶ姿が見たくて、それを想像しながら一生懸命考えたと。
    喜んでいる時の笑顔が可愛くて、それだけで全て報われるのだと。

    一年前は私のほうが夢中だったんです。
    こんなにスマートなことができる男性でもなかった。
    でも元々すごくふところが深くて、分け隔てなく優しくて、根性があって頑張り屋の彼です。

    これからもkouさんの言うことを実行して、彼には私に投資することの幸せをずっと味わってほしいなと思います。
    来月は彼の誕生日です。何をプレゼントしようかな?

    • 悠ちゃん
    • 2017年 3月 29日 19:33:15

    気になるキャッチコピーがあったよな?とバレンタイン戦略の記事を読んでいましたが、単なるバレンタイン戦略ではなく深い勉強ができる記事だと思いました。

    • スイート
    • 2017年 3月 31日 2:20:26

    今さらなんですが…(^^;)

    バレンタインのチョコを彼に渡しました!
    「いつだっていい」「イベントはサプライズがいい」って言うから、今日(笑)

    kouさんのアドバイスを聞いて、手作りのフォンダンショコラに手書きのカードを添えました。

    そしたら「えっ?ありがとう!これ、手作り?」って、
    サプライズと手作りにすごくうれしそうな顔をしてくれました。

    デート中大事そうに扱ってくれて、帰りもうれしそうに
    「チョコケーキありがとう。また近いうちにデートしよう(^^)今度、○○しようね」
    って言ってくれました。
    (いつもは「忙しいからまた連絡するね」の人です。)

    それにラッピング開けたらすぐにカード確認してました!
    「恥ずかしいからカードは後で読んで」って言ったら、後で読んで感動してくれたようで、
    わざわざ「ありがとね!(^^)♪気をつけて帰るんだよ」の電話までかかってきました。

    想像以上に彼が喜んでくれたのが伝わってきて、すごくうれしかったです♪
    最近、こんなにうれしかったことはないくらい。

    今まではバレンタインといえば、ブランドのチョコを渡してたのですが、
    男性はチョコ好きじゃないし、ブランドの価値も分からないから、
    一応喜んでみせてはくれるけど、あまり嬉しそうじゃなかったな。。
    お互いに形式だけのイベントになっていて、あまり意味がなかったんですね。

    「彼もブランドとか高級とか、そういう物の価値で判断する人なのかな」
    って、心のどこかで想像していたのですけど、それはただの私の思い込みで
    勝手に判断していただけだったんですね。

    kouさんの言うとおりにしてよかったです!(≧∇≦)♪♪
    いつもいろんなことを教えてくれて、ありがとうございます!!!

    • マダムしろねこ♡
    • 2017年 4月 06日 20:00:57

    今年のバレンタインデーは
    初めて、渡しませんでした。
    バレンタインデーはしなかったのです。

    するとホワイトデーに
    まさかのホワイトデーをいただきました

    【いつもありがとうございます】

    と。。。!感動をしました。
    とてもとても嬉しかったです!

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント