恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

第6回目です。

 

12時間レッスン2016:休憩タイム2 バレンタインデー作戦会議

少し落ち着いてきたみたいですね。1000件までは行かなさそうです。

 

 

早瀬さんより:

 

現在お互い忙しい状況にあるので会ったり連絡したりする機会が少なく、渡すか悩んでいます。
交際前なので、欲しいと言われて渡すのが理想だと思うのですが、自分から渡しに行ってしまうのはどうかな…と思ってしまいます。
渡すかどうか、渡すとしても彼が安心しきらない(追いかけたくなる)渡し方など、なにかアイデアないでしょうか(๑• . •๑)

いやー、バレンタインデーのこのイベントというのは、リクエストされて応えるのだと遅いと思いますよ。

これは単なる意思表示なんです。

すでに回答集で何度も説明していますが、ヒットアンドアウェイのヒットの部分です。

 

奇襲みたいなものです。

奇襲作戦は、応戦じゃないんですよね。

何もないところに、手を加えるから変化が起きます。

 

ハリー・ウィンストンさんより:

自分があげたいチョコレートと相手が喜ぶチョコレートが違うこと。
私が今までチョコレートの好みを聞いた男性たちは
「ただの板チョコが一番好き」「普通のチョコカップケーキが食べたい」などの意見が多くて
ありふれてるし、値段も安すぎて、
ヨーロッパの老舗高級チョコレートを贈りたい自分としては物足りなさを感じます。
相手の好みを優先すべきなので、自分が贈りたいチョコレートは
自分のために買って満足するようにしています。

こういうところにも現れていますよね。

彼らが欲しいのは、物じゃないんです。

物の後ろに隠れている心なんですよ。そういう意味では、男はバカです。

物そのもの価値なんかどうでもいいんです。

昔コメントでも時々見かけましたが、「チョコレートの包み紙が捨てられないと彼に言われました」みたいなことが起きるわけです。

 

高級チョコレートは、それはそれで上げたらいいと思います。来るべきときに。

 

ゆっきー♪さんより:

休暇タイム٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

1.チョコレートに付属のプレゼントって必要ですか?
毎回チョコレートと何かを添えて渡してるような…
チョコレートだけだとなんとなーく物足りない気もして。

2.生活保護、医療費の現状について

不正受給者の多いことに苛立ちがあります。
それと一生懸命働いてる人がお金がないことで高度な医療を受けられず、生活保護者が高い医療を受けられる現状にも苛立ちがあります。

チョコレートだけでいいですね。添えるのはメッセージのみ。最悪、付箋紙のような紙を入れておくだけでもいいです。

これをプレゼントだと思うからやりにくくなるんですよ。

 

生活保護などの社会保障について。

残念ながらこの状況は、これからもっと大変になります。

もっと弱い人(弱い立場にあえて甘んじたがる人)が増えてくるので、それを支えるための補償費はどんどん上がります。

でもこういうのは苛立っても仕方がないですね。

 

真面目に働いている人より、社会保障に甘えている人の方が得をしているというふうに見えてしまうのもよく分かります。

しかしちゃんと勉強していくと、実はそれは自分が低い視点で物事を見ているからそう感じてしまうということにもすぐに気づけるようになります。

実は社会保障に頼っていればいるほど、馬鹿を見るようになっていきます。

これは気づいたときにはもう手後れです。

 

自分で動ける人は、動けるうちに自力で将来の道筋を立てて、生涯他人の世話になることなく生きていけるようにすることを考える方がいいんですよ。そうなっていくと、社会保障に頼るのがバカらしくなっていきます。

社会保障は、それが必要な人がいるわけですから、必要な人は大いに活用したらいいと思います。

これもものの考え方で、活用して自立したら、あとで返せるようになればいいわけですからね。

 

SAYURI(さゆり)さんより:

2. 僕に覆してもらいたいと思うような社会常識や風潮などがあれば書いてください。(任意)
外資系の会社では聞かれませんでしたが、日系の一流と呼ばれる会社の面接で年齢、婚歴、子供の有無、ライフプランニングについて聞かれたのたびたびあったので不快でした。

男女平等は嫌ですよ、でも、男性と同じポジションに応募しているのだから、ちょっとはそういうハラスメントに触れるような質問ではなくて、専門性や経験などに関連した質問をして欲しかったです。

やっぱり女性は、男性のポジションにずけずけ出てくるな、という風潮があるんですかね?

これはですね。

会社の中の風潮というより、日本国内における企業に求められるものが外国と明らかに違うことが関係しています。

男性と同じ能力を有していて、同じ待遇でいいのなら、男性女性関係なく採用できるし、したいと思っていると思うんです。

僕も自分で見ていて思いますが、女性の方が効率を考えて捌ける仕事というのはかなりあります。

 

問題なのは、日本は一度採用したら、かなり面倒を見ないと行けないことが分かっているということです。

正社員を雇い入れたくない理由もほとんどこれなんですよね。

企業側の理由で簡単に辞めさせられませんから。しかし従業員の方は自己都合で簡単に辞められます。

外国や外資のように、かなりロジカルに採用を「戦力」として捉えても文句を言われないのであればいいんですが、以前よりは大分マシになったとはいえ、採用=人生の面倒を見るという感覚がかなり残っています。

面倒を見るというのは、生活の保障をするという意味ですね。

採用したら、保障のリスクは男女関係なく負わないといけないので、だったら自己都合で突然退社される可能性の高い女性は、それについて事前に確認しておきたいと考える人事の戦略があっても不思議ではないです。それがいいとは言いませんけどね。

 

ちなみに僕は、すべて非正規雇用扱いになるのが最も望ましいと思っています。

流動性が高くなればなるほど、従業員の価値は上がりますから。そうなると、女性だからとかいうわけの分からない理由で敬遠されることはほとんどなくなりますね。

 

まっつんさんより:

1.
彼氏がとても忙しいのと、私も忙しいのであえてこちらからも連絡せず、
なんとなく距離を置いている彼にチョコを渡すべきか悩んでいます。

前に誕生日はお返しが面倒だからいらないと言っていたから、ついでにあげる!!って感じで手作りクッキーとカードあげたら、喜んでくれたのですが、、こちらからあげてばかりだし、
バレンタインはもうスルーしようかと思っていたのですが、、2か月近く会ってないし、、
やめていいですかね。。

2
子供に宿題をしなさいと言うのがストレスです。。ケンカになります。。
宿題をしないといけない常識は覆って大丈夫でしょうか( ;∀;)

お返しとか、リターンとか、そういうのを考えるとどんどん行動できなくなりますよね。

これは意思表示です。

こちらからの、大義名分を付けて意思表示できるチャンスなんです。

 

それから、別の人でしたが、「お返しが面倒だと言われるから・・・」みたいなコメントは結構あります。

お返しなんかもらうつもりでやらなければいいんですよね。

ただの意思表示なのだから、渡しておいて、「私は意思表示した、あとは好きにしたまえ」くらいに思っておけばかなり楽だと思うんです。

だいたい義務感で返されても嫌ですしね。

 

子供に宿題をしなさいと言うのがストレスです。。ケンカになります。。

言わなければいいですね。

これは、子供だとモロに当てはまるんですよ。

親が言うから、やらなくなるんです。

人間は、誰かに「やれ」と言われると、やりたくなくなります。それは大人も結構持っている心理ですね。

なぜそう感じるかというと、自分で納得しない行動だからです。

本来人間というのは、自分自身で決めたことを自分でやることに満足感を得る生き物です。

 

親が言うから宿題をやったった

こう考える子は多いみたいですね。

言わなければいいと思いますよ。

 

「宿題なんか、やりたくないならやらなくていい。好きなだけ遊んだら?」

と言い放ってしまったらいいです。

ただしこの後に次の文句が必要です。

「その代わり、全部自分で責任を取ること。やらずに学校で怒られても、友達と同じ学校に行けなくなっても、私は知らない」

言い方は色々ありますね。

 

自分で決めさせることです。

ちなみにこれは小学生の低学年などでまだかなり幼い状態だと、一定期間は無理にでもやらせる方がいいです。

ちょっと恋愛の話とはかなりかけ離れてくるので、どうしてもこの手の話が知りたい場合は、メールで聞いてください。

もしくは「心の安定」に参加中の場合は、それで聞いてください。いくらでも答えます。

 

すずらんの姫君さんより:

1.困ってるというより寂しいと感じてしまう事ですが、私にバレンタインデーをしてくれる男性が居ないことです。
日本に住んでいないので女性がチョコをあげたり告白する習慣とは無縁、この日はどちらかというと男性主導で改めて女性に愛情表現する感じです。花やプレゼントを贈ったり食事に連れて行ったりとか、女性からもお返しを用意したりもします。
日本に住んでいたころは、土日と重なった年には渡しにくくて、強いて言えばそれが困ったことでしょうか。

おおー。

こういうのがいつか来ると思っていました(^^

こんなものは、発想の逆転で済むんですよ。

むしろ最も有利な状況になるかもしれません。

 

何しろ日本独自のバレンタインデーにチョコレートを渡すとかいう習慣が全く意味不明に映るわけですよね。

こんなオイシイシチュエーションは他にないと思いますよ。

周りにはそんなことをする女性が一人もいないんですから。

日本ではこういう独自文化になっている、という話をネタにしてやってみればいいですね。

 

ちろいのさんより:

. 僕に覆してもらいたいと思うような社会常識や風潮などがあれば書いてください。(任意)

これは凄く知りたい事ですkouさん教えて下さい

男性をたてるということについて

昔から男性をたてないさい!とよく言いますよね。
今の世の中これが出来ない女性が多く、私はたてていると言う女性もたてる意味が間違っていると聞きます。

男性の会社の同僚や家族の前でその男性の事をけなしたり、謙遜したりするのではなくほめる。
これもたてる事ではないのでしょうか?

男性をたてるとは、どうゆう事をしたり、言ったりする事が本当は正しいのですか?
kouさんの意見を知りたいです

これはもしかしたら僕も解釈が間違っているのかもしれません。

あくまで僕の個人的な解釈として捉えてください。

男性を立てるというのは、その男性の実力を引き出すように動くということだと思っています。

 

これも「女性の承認」ではしばしばそういう話をしています。

男を立てるという表現はしていませんが、男性が何かを成し遂げるとき、大抵その傍らには女性がいたりします。

女性の力なくして、大きなことはできないんですよ。

 

女性が自らしゃしゃり出ないとか、具体的な動き方もあるとは思いますが、最終的に行き着くのは、女性が女性として適切に動くことで男性が男性の仕事に集中できるようになり、大きな結果を残せるようになるということなんだろうと思います。

これは良書推薦リストでも紹介した、「夫をお金持ちにする64の習慣」にも似たようなことが書かれています。

 

まりあさんより:

1,解決したのですが、、、やってみてわかった事。

結婚して26年、いい加減毎年のバレンタインデーに飽きてました。
チョコ渡してもリアクション無いし隠しててなかなか食べ無いし、
私が全部食べても問題ないみたいだし。渡す必要あるのかと数年間疑問持ちながらいました。

kouさんに教えてもらってからメッセージカード付けたけどリアクションは変わらず。
主人も別に欲しくないはずと、昨年初めて渡さなかったです。

そしたらなんと!「今年はチョコもらえなかったよ」( ;´・ω・`)と
わかりやすく寂しそうに娘にこぼしてました。

え!欲しかったの?(毎回大したリアクションも無いし)いらないと思ったよ!でも、欲しいならあげる!」って隠して置いたチョコをあげたら嬉しそう。

実は毎年もらえるのを期待してる事、わかりやすいリアクションはしないけど、
実は貰えると嬉しいって事がわかり、長年の疑問解決して良かったです。

今年も高級なチョコを用意してありますが、
そんなにチョコ欲しいなら手作りしてみようかな~っていう気持ちになってる自分にビックリ!
付き合って30年、初めての手作りチョコ?う~ん( ´゚д゚`)エー

いいコメントです(^^

ここにもすごくいいヒントが隠されています。

結婚していたり、同棲していたりすると、一緒にいる時間が長いとか接触頻度が高すぎて、渡す前から「もらえる」ことが分かっているんです。

特に毎回自分で作る人はそうですよね。

かなりうまく隠さないとバレます。

 

「今年はそんなものあげるつもりはない」という空気感を醸し出しておいて、密かに仕込んでおいて奇襲をかけるというのがいいんじゃないでしょうかね。

女性は、揺り動かしてナンボです(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (48)

    • 早瀬
    • 2017年 2月 12日 0:33:56

    ひえーコメント取り上げられてる!恥ずかしい・・・///
    でもありがとうございます!(*´◡`​*)

    今週の回答集を読んで、14日チョコ取りに来て!ってメールしました。
    いまメッセージカードに何を書くかすごく悩んでるところです。笑

    • 笑華
    • 2017年 2月 12日 0:35:16

    待ってました!張り付いておってやったわ!
    どうしよう~Kouさ~ん!
    まだいろいろ迷ってます…(´・ω・`)

    • 富美子
    • 2017年 2月 12日 0:36:23

    こんばんは(^^*)

    Kouさん、思わずコメント致します。

    これもものの考え方で、活用して自立したら、あとで返せるようになればいいわけですからね。

    →これはもののあはれの考え方で、活用する自立語に変換すれば良いわけですからね。

    私にはKou見えました。

    以上です。

    • あけぽんたん
    • 2017年 2月 12日 0:40:04

    お返しを気にするのは
    見返りを求めているから…
    好きであげたなら
    お返しよりも返事を気にするはず…
    義理であげたとしても
    何か期待するから
    貰えなかったら残念に感じる

    なんだかそれって
    おかしな話ですね(*´^`)

    お返しを気にするなら
    最初からあげなければいいのに

    お世話になってるから
    ただバレンタインにあやかり
    感謝の日として
    渡せばいいと思いますね
    感謝の気持ちなのだから
    お返しを求めるのは変です
    義務になりつつあるバレンタインは
    辞めてしまえばいいのでは
    ないでしょうか⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    自分はこれだけしたんだから
    あなたもこれの倍返しなさいって
    そんな気持ちはよく
    わからないです

    男の人にとっては高いのか
    どうかだなんてわかりませんし

    まぁお返しがほしいなら
    ありがと大喜び作戦ですね♡
    とびきり笑顔で喜んで
    またあげたいと思わせる(笑)
    それを見た周りの方も
    あげようかなって
    思ってくれたら大成功♡

    • ピンキーリング
    • 2017年 2月 12日 0:41:31

    Kouさんお疲れなのに、ありがとうございます!

    男を立てるの言葉は存じておりましたが、よくわかっていませんでした(^^;
    その男性の実力を引き出すように動く=男を立てるということなのですね。

    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • 弁天
    • 2017年 2月 12日 0:44:21

    あ!もうバレンタンイン企画は終わりかと思ってました~(о´∀`о)ありがとうございます♪

    ちょっとト○イのCM思い出してしまいました。

    ハイジ!勉強しなさい!

    をね(´ 3`)

    「Kouさん!!心に直接語りかけないで(;o;)!!」

    私も旦那さんにチョコケーキを作りましたが~生クリームが思ったよりユルくて私からしたらちょっと失敗でした…(*´;ェ;`*)

    だけど、旦那さんはとっても喜んでましたよ♪

    手がこんでるように見えたようです。
    目を輝かせてました♪

    旦那さんは、ありがとうをあまり言わない人なんですが、ありがとう!!と言ってくれました(*´ω`*)

    マリービスケットを重ねてチョコ生クリームでコーティングして、イチゴを飾っただけの簡単なものですけども。
    気持ちが嬉しいのでしょう。普段手の込んだ料理はしませんし。お菓子とかたまにしか作らないので。ギャップきたかも♪

    • ピンキーリング
    • 2017年 2月 12日 0:46:31

    Kouさん、ありがとうございます!

    お返し私も欲しいと思いません。
    渡して受け取ってもらえたら、それでいいです。
    私が渡したくてあげただけですもん♡

    • ぴんころにゃーご
    • 2017年 2月 12日 0:55:31

    小学校で教員をしています。
    kouさんの 子どもの宿題の件で、とても共感してコメントします!

    ちなみにこれは小学生の低学年などでまだかなり幼い状態だと、一定期間は無理にでもやらせる方がいいです

    は本当にその通りだと思います。

    低学年で無理やりでもさせておくと、
    言わなくてもきちんと、するような習慣ができます。低学年で、しつけられてないと、もう3.4年生になって怒ってしつけようとしても難しいなと、感じます。特に男子は、絶対むりです。男子は、小さいうちに手取り足取りしてやらないと、本当にやらない!
    女子は、自分から結構どんどん進める傾向はありますが。

    大体、宿題する習慣が身についてない子は、めちゃくちゃ怒られても繰り返します。

    kouさん、すごいですね!
    全く違う業種なのに。学びの成果なのでしょか?私もより色々な勉強がしたくなりました。

    • ピンキーリング
    • 2017年 2月 12日 0:59:03

    Kouさん、もう今日はお仕事終了ですか?
    少しは身体休めてくださいね!!♥

    • みじんこ
    • 2017年 2月 12日 1:16:53

    奇襲か!やっぱ渡そう!

    と思って近くを通る時間を聞いちゃいました。。。
    取りにこいですよね。。。
    えらい大変そうだからと譲歩してしまいます>_< んー!まだまだや!

    • お花の妖精
    • 2017年 2月 12日 1:17:57

    「これはですね。」まで読んだところで
    「かっこいい…♡」と呟いている自分がいました
    kouさんすごい…なんでも知ってるみたい
    トキメキました(∩˃o˂∩)♡
    内容関係なくてごめんなさい!

    • Sacha
    • 2017年 2月 12日 1:21:07

    採用=面倒を見ること、について。

    企業にとっては、ずっとここで働き続けますよ、と明確に示す人と、今はここにいるけれど他にいくという選択肢も捨てていませんよ(もっと良いところがあれば移りますよ)というスタンスの人、同じ程度の能力だとして、どっちをより大切にするのでしょうか?

    さらにいうと。
    日本の企業文化から離れて
    男性が結婚すると、相手の女性の人生を丸抱えする、という発想は日本に根強いです。
    「アイツは俺がいないと困る」といって、自立した女性を切って依存してくる女性を選ぶ男性も決して少なくないですが。

    恋愛の文脈においては、いつ自分から離れていくかわからない相手の女性にハラハラするのも男性で、だからこそKouさんおっしゃるところの「女性は優位」かと理解しているのですが。

    このあたり、どう解釈すればよいか、もう少し詳しく教えてくださいませ。

    勤務先はさておきとして、彼に対して、ちょっと思うところもあり。
    かつては好意めいたものをちらつかせると、はぐらかすような、あきらめさせるような反応で(例えば、自分は死別しても再婚しないとか)、私はさりげなくドキッとさせることなど伝えなくなっているのです。

    そうすると今度は、もっと自分を特別視してほしい、他の男性に親しく接したり優しくしたりしないでほしいと口走るようになっており。
    どっちやねん?という感じなのですよ。

    • 弁天
    • 2017年 2月 12日 1:22:42

    男性をたてる~についてはなかなかできなくて、ここに来て勉強するようになっから、少しずつ身に付き始めた気がする。
    そういえば…なんか~旦那さんを後ろからそっと支えてる~みたいなことを言われたけど、
    なんでだったっけな?

    なんか心当たりなくて更に会話が噛み合ってなかったから思い出せない…(´ 3`)
    出来てたっぽい♪

    • あーみ
    • 2017年 2月 12日 1:26:14

    まりあさんの旦那さん…かわいい。笑

    • さと海
    • 2017年 2月 12日 1:39:58

    喜びを表現しない旦那さんいるんですか!
    あげてる方偉い。。。

    何年たっても嬉しいものは嬉しいんだなぁ。

    • シャム猫チロ
    • 2017年 2月 12日 1:43:11

    菓子作りをナメてました・・

    簡単と書いてる焼きショコラセット買ってトライ
    。制作時間の目安35分と書いてたし・・・
    ほぼ混ぜるだけに近いから慣れてる人には簡単だと思うけど、まともにお菓子作った事なかったから、倍くらい時間がかかったしコレがちゃんとした焼きショコラなるものなのかもよくわからん!
    Kouさんに送り付けたい気分です(笑)

    とりあえず可愛くラッピングして、メッセージ書いて……上手くヒットしますように(*^^*)

    • かなかにゃん
    • 2017年 2月 12日 1:47:14

    ばら撒きチョコ(通称:嫌いじゃないよチョコ)を買っておいて、ごはん行く予定のメンズにあげようと思っていたら当日うっかり持っていくのを忘れました( ̄▽ ̄;)笑

    帰り道に「実はね、…..」と用意していたことを伝えたら、渡してないのにすごく喜んでくれました。笑

    そんな姿を見てほっこりしましたし、チョコがなくても心がみえれば彼にとってはそれで充分なのかなと思いました。

    「あげれなかったから代わりに食べとくね♡ホワイトデー期待してる♡♡♡」とめちゃくちゃ理不尽なことを言ったのに「プレゼント用意しとく!!!」と即答してくれました(^^)優しい。

    嬉しかったからチョコ食べずに残しておいて(既製品なので日持ちします)次会ったときに渡そうかなと思ったけど、別に彼はチョコレートが欲しいわけではないだろうし、本来の意味は達成できたので、やっぱり私、食べちゃいまーす\^^/笑
    食べていいよ許可くださーい♡笑

    • さらりん
    • 2017年 2月 12日 1:49:15

    娘さんにぼやいてた旦那さんが可愛すぎますね(笑)
    男性とはそういうものなんですね。

    さて、先日の遠距離の場合のチョコ郵送についてのkouさんの回答を読んでぶったまげました。
    郵送は一番やっちゃいけない!?なんですってー。
    送る気まんまんだったので、よく考えました。

    確かに一番は会って手渡したい!!
    これが私の素直な気持ちでした!

    そして弁天さんのコメントを読んで、チョコは次に会えた時にさらっと渡すのもいいな♪と思いました。
    バレンタインフェアで手に入るチョコは大好きなので、自分の分も彼の分も無事にゲットしてきました♡
    私のは賞味期限関係ないのでトリュフや生クリーム使ったものばっかりになっちゃったー♪
    彼のは大人の味のチョコです•̀.̫•́✧

    ただ…、バレンタインをそのままスルーするのが悲しくて、手紙だけ送ろうかなと考え中なのですが
    手紙も送らないほうがいいでしょうか??

    過去の記事の手紙に関するものを読むと、手紙だけは推奨だったので手紙なら送ってもいいのかな!?と揺らぎ始めております。

    簡潔な手紙は送ってもいいですか!?

    • 瑞華
    • 2017年 2月 12日 2:11:55

    男性を立てるというのは、その男性の実力を引き出すように動くということだと思っています。

    このこと、もっともっと深く説明していただきたいです!!!
    私にはまだこの力が足りません!

    • つかのまひめ
    • 2017年 2月 12日 2:13:28

    毎年バレンタインはノルマ感満載で、しぶしぶ手作りしたお菓子をそのままお皿に乗せ、主人や家族に食べさせていた状態でした(笑)

    が、どうせなら可愛くラッピングして、メッセージも付けてみようかな…と一連の大作戦記事でようやく思い始めました(^^;

    いざギフトコーナーに行くと、可愛い物がいっぱい!!
    今までは貰い手の男性が好みそうなシンプルなのをわざわざ選んでたけど、とにかく女性らしさを重視して、ラブリー目線で選ぶのもすごく新鮮で楽しかった♪

    ついでに、職場で会う、いつも私に「仕事がしんどい、楽しみがない」と愚痴ってくる業者の方に、「これ食べて、頑張って下さいね♪」と、にっこり笑顔と飴玉一つ(笑)でもあげようかしら。なんて思い始めました。
    (チョコは持ってると不自然な職場なので、女性っぽいカワイイ甘いキャンディでも♡)

    餌って程でもなく、私のファンになってみる?ぐらいのかる~い気持ちで♪

    でも。これってバレンタインに限らずいつでも出来ますね!

    気が向いた時にちょこっとファンサービス♡
    後は普段通り。
    女性の好意はそのぐらいでちょうどいいのかな。

    言わば、バレンタインはファン感謝祭ってとこですかね(笑)新規ファン獲得にも使える絶好のチャンス。

    でも基本はいつ使ってもいい。
    自分があげたい物を、好きなタイミングで、ハイ!って渡すだけで世の男性陣は喜んでくれるんですもん。
    女性ってホント楽しいですね(*^^)v

    • まぺ
    • 2017年 2月 12日 2:31:07

    今日自問自答して、どんな女性になりたいのかイメージしていて、正に男性の力を引き出せる女性になりたいと思っていました!!(º ロ º๑)

    タイムリー♡笑

    • 弓可
    • 2017年 2月 12日 3:04:20

    弓可です。

    恋愛じゃない方ですが、
    この記事でkouさんが書かれた、

    >「宿題なんか、やりたくないならやらなくていい。好きなだけ遊んだら?」
    >「その代わり、全部自分で責任を取ること。やらずに学校で怒られても、友達と同じ学校に行けなくなっても、私は知らない」

    私、まさにこう言われて育ちました(笑)
    ある時テストでめちゃくちゃ悪い点取って、
    恐る恐る見せたら、母はちらっとだけ見て、

    「弓可が悪い点とっても、お母さんは別に困らないからいいよ。でも弓可が困るなら勉強したら?」

    当然、勉強しましたよね(笑)
    男性にもこれの応用、通用しちゃうのかなー??

    ここから私事の恋愛の話。つぶやき系。
    次の金曜日が私の誕生日です。
    誕生日当日に、クリスマスイブを
    ドタキャンしやがったw
    落としたい彼から誘われ会うことに(笑)
    誘水はかけたんですけどね。
    ここのバレンタイン回答集読みながら、
    そろそろ誘水かな…とLINEしたら
    とんとん拍子に決まりました。
    誕生日の話題を出してきたのは彼です。
    しかもお店予約するらしいです(笑)
    さすがにこれでドタキャンはないと信じたい…w
    ここまでドタキャンされて、
    普通ならキレてもいいのでしょうけど、
    こちらもおかげでマジになりきらず
    この状況を楽しみ始めたので
    しばらく泳がせます(笑)
    バレンタインはどうしようかなー。
    買ってドタキャンwされたらやだから、
    金曜日に売れ残りを探そうかな(笑)
    物そのものより、そこに見え隠れする私が大事。

    そして元彼とは、近場ですが
    土曜から誕生日プレゼントとして温泉一泊(笑)
    おい既婚者wその提案w
    って思いましたが、私もそれにのったので、
    おい私www乗るなよwwwww
    状態ですが…
    もはやおもろいです、この状況。
    バレンタイン翌日に仕事で会うから、
    こちらも売れ残りかなw

    もう、なんとでもなりやがれ私の30代。
    当日はkouさんの言う通り、父にあげます♡
    私の本命!(笑)

    • ipse
    • 2017年 2月 12日 4:14:10

    バレンタインのお返しをほしいなんて思ったこと、一度もなかったなぁ。

    だって、あげたい!と思うからあげるし、なんとなくだけど、気持ち気付いてほしいからあげる。
    ホワイトデーを覚えてたこともなかったなぁ。

    今年は職場の女性方と、男性上司二人と、カレピと祖父と父へあげますが「お返しは本当にいりません!その代わり、ノークレームノーリターンでお願いします!笑」で渡すつもりです。
    日ごろわたしを見守ってくれる先輩、上司という方がいるお陰で、わたしは守られて働けています。父と祖父なんて、それ以上の存在です。

    中学生からこの年まで、ただの一度も父にバレンタインを忘れたことはありません。
    父はバレンタインなんて死ぬほど嬉しい!なんて思っちゃいないでしょうね。笑
    でも、お父さんにはあげたい。笑

    父は2月13日が誕生日です。
    今年は去年の年末、靴下が少ない。。。(ノд・。) グスン
    なんて言ってたので、大量に靴下をあげます!

    毎年、チョコと日ごろ父が何やらボヤいていた物をプレゼントします!╰(*´□`*)╯♡

    女のプレゼントは心が一つだけあれば良いでしょ!
    大好きと言わなくても父なら分かるでしょ!

    ちゃんと見てますよ。
    今年は靴下ねー!

    • ピコリーナたまゆき
    • 2017年 2月 12日 4:16:17

    たまゆき、

    バレンタインのチョコ作り中。

    Kouさん、起きてるんですね!
    週末って、遊びに行ったりしないんですか?

    今日はたまゆき、15年来の大親友とその一歳になる息子くんとデートしてきました。

    「で、たまゆき。最近はどう?なんか・・・・・すっごくいい顔してるわね!」

    たまゆき、今やっと一人で落ち着いて、楽しく過ごしてること話して。
    たまゆきの取り巻き男性の話もして。
    両親の話もして。

    「今日は、遊びに行かないの?パーティーに行かないたまゆきなんて・・・・・
     ちょっと信じられないわね。。。変わったわね。うん、強くなった。」

    とまで言われた 爆。

    たまゆきの思考回路は、みんなとちょっと違う。
    自分では全然、男を振り回してる感ないんだけど・・・・

    「ええ?たまゆき・・・・あんたは本当に自分がわかってないのね・・・・苦笑。
     男は、完全にノックアウトよ・・・たまゆき・・・・あなたってやっぱり変な子 笑。」

    そんな彼女こそ、いろんなたくさんの男が吸い寄せられる。
    さすがに今は、結婚もして子供いて・・・幸せで、満たされてる感じ。
    癒しオーラを放ってる。
    旦那も本当は超「俺様」系だけど、うまく操ってる。
    本人は、自覚ないけれども 笑。

    彼女は、たまゆきの両親をよく知ってる。
    母をよく知ってるから、たまゆきをいつも大事に見守ってくれてる。
    彼女もびっくりするくらい、母の存在がたまゆきに悪影響を与えてるから・・・・

    それでも。

    たまゆきは、一人でちゃんと向き合ったから、両親が自分をちゃんと愛してくれてることに、
    ちゃんと気がついたよ。
    ただ、彼らもまた、愛に飢えた人達だったから。
    どう表現していいか、わからないだけなんだよね・・・・

    たまゆきは、やっとわかったから。
    本当は、すごく愛されてる。
    周りに恵まれてる。
    なかったと思っていたものは、ちゃんとあったから。
    それに気がつけたから。

    去年の10月は、自分は本当に一人ぽっちなんじゃないかと疑った。
    自分ばかりどうして、他の人に愛をあげてばかりなの?
    自分はどうしてもらえないの?
    そればかり思っていた。

    でも。

    実際は違うのよ・・・
    だから自分と向き合うことは大切だった。
    自分に問いかける、自分は本当はどうしたいのかと。

    あれから4ヶ月。
    たまゆき、心に余裕ができた。
    今まで感じたことのない愛を感じるようになった。

    小さい頃から、重度の喘息で・・・・・
    何度救急車で運ばれたことか。
    息ができないって、本当に苦しい。
    ドイツに来てからずうっと出てなかった喘息の発作。
    結婚生活でも、何度喘息の発作が出たことか。

    今はほとんど出ない。

    そう、息ができることは、たまゆきには当たり前なんてことじゃない。
    だから呼吸法もして、ヨガもして、フルートも吹いてる。
    年取るごとに、気をつけていかなければいけない。

    原点に戻れば、いくらでも感謝することがある。

    たまゆきの片目は見えない。
    でも、もう片方があるし。
    もしそれもなくなれば、聞こえるんだから大丈夫。

    そうやって考えると、何もかもが愛おしくなる。

    それが自分と向き合う、ということだ。

    23年のドイツ生活で初めて作るバレンタインのチョコレートは、
    もちろん日本にいる両親に。

    うん、ここから始めよう。

    • りか姫(*’v’*)
    • 2017年 2月 12日 4:56:47

    焼きもち、束縛の仕方、わがままの言い方。
    その思考回路が上手くないので、上手に素直になれません。
    むしろめんどくさがられちゃうかな?

    バレンタインが好きな男性にチョコをあげるなら、好きな女性に花をあげる日が出来ればいいのになぁ

    • ちろいの
    • 2017年 2月 12日 6:49:14

    うわ~
    まさか、まさか、私の質問が採用されるとは思ってなくてびっくりしました‼

    kouさんありがとうございます。
    ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
    う~れ~し~い~♪

    来年はバレンタインあげる人が出来ていればいいな♪
    お父さん、私はあげたくても、もうあげれないんです。
    この世からいなくなってしまったらあげれない。
    娘に貰えるバレンタインは嬉しいものだと思うのであげれるなら皆さんはあげて欲しいなーと思います(*^^*)

    • まっつん
    • 2017年 2月 12日 7:36:31

    びっくりした、、、
    コメント取り上げていただきましてありがとうございましたヽ(〃v〃)ノ

    放置彼氏にもーやらんって思ってたけど、
    チョコあるからちょっとお茶しましょ〜!って
    連絡してみようかと思います。
    せっかくのイベントですもんね。

    子供の宿題、まさに高学年男子で
    本当悩んでたんですよね。
    自分が親に言われなくてもやってるタイプだったせいか、この、、、バカ男子が、、!(ToT)てついつい。

    でも、宿題以外でも確かに外からギャーギャー言われたら逆に腹が立つ気持ちもわかります。
    わかるけど、大人だから、ちょっと頑張ってみます。信じて頑張ってみます!

    kouさん、ありがとうございます(o^^o)

    • lintoma
    • 2017年 2月 12日 8:40:55

    奇襲か!

    参考になります。

    • まる31
    • 2017年 2月 12日 9:23:05

    まりあさんのコメント、幸せな気持ちになりました(^^*)
    昨日我が家でおこった「???」もそれだったのかもしれません。

    夫が前から欲しがってた、足のマッサージ機を先週早めに渡して、チョコはどうせ喜ばないから、自分で食べればいいやと、義理チョコと一緒に冷蔵庫に放置してたのです。

    昨日夫が友人の家に行くと言うので、お子さんもいるし、和菓子じゃちょっとと思って「手土産に、チョコ余ってるから持ってって!」と言ったら、「いらないよ。チョコは俺が食べる!」と言ってました(^_^;)
    甘いの食べないじゃん…
    「君のは別にあるの!」と言ったら「あそう…」と嬉しそうにしていました。

    よし、ふせんでもつけてあげよう♪

    kouさんところで、義理チョコまではいかないけど、感謝と同僚としての好意を示したい場合、ブラックサンダー的な物でも大丈夫ですか?

    • ぷるぷるうさぎ
    • 2017年 2月 12日 9:34:36

    今回の回答集を見て、バレンタインをどうするか決めました!
    あげるかあげないか迷っていましたが、あげることにします。
    でもバレンタインにはあげません。
    3月に会う予定があるので、その時に渡すことにします。
    イベントは大切にする彼なので、バレンタインに渡さなかったら、色々考えると思います。
    ここはじっくりと考えてもらいたいと思います。

    • 弁天 さらりんさん
    • 2017年 2月 12日 11:53:12

    さらりんさんの文面にアタイの名前が~(о´∀`о)はじめまして。

    新記事にてKouさんがお手紙も会うときに一緒でいいのでは?というようなお返事されてますね。

    私もそのように思いましたが、さらりんさんは既にお付き合いされてるのですよね?

    もしお付き合いされてる彼ならば、これをやっちゃったから嫌になるとか、嬉しくない、とかの行動ってあまり無いように思います。
    極論、しまった!!チョコ郵送してしまった…となっても。愛する彼女なので♪

    よく考えると、片思い、顔見知り程度、気まずい状況、または既婚者の彼のおうちに郵送だった場合…
    おっふ…それはアカーン!!と何となく思いますよね?
    そういう感覚のような気がします。

    そして、そもそも男性はチョコが欲しいわけではない。プレゼントはあまり喜ばない。
    男性は投資したい。男性は女性に喜んでほしい。
    等、日頃の感覚もプラスするとバレンタンインに女性から何かしなかったからといって二人の関係に暗雲立ち込める…のようなことは先ず無いように思います。

    そう考えると~どうしてもお手紙送りたい!!と思うなら送ったとしてもいいのかもしれませんが、会えたときにチョコと一緒だと喜び倍な気もしますね。

    あと、遠距離でなかなか会えないと、イベントをできずに彼女が寂しがるより気にしてない♪って意味でも此方の気の向いたときにイベントをするのでもいいかな♪と思ったり(笑)

    あっと、Kouさんじゃないのにあれこれとお節介にもすみませんΣ(´□`;)
    失礼しました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • キリキリマイ
    • 2017年 2月 12日 12:40:20

    どんな状況でも、女性はヒットアンドアウェイしていいんですよね(*^^*)
    しかも上手ーく接近してヒットさせて、アウェイ離れる。

    私はいつもヒットはできるけれど、離れることアウェイができていません。
    アウェイもしないと女性らしくありませんね。

    連絡も会うことも頻出ではない、何もない状況だからこそ、ヒットアンドアウェイはかなり効果的だと見ました✨!

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 2月 12日 12:56:31

    >いやー、バレンタインデーのこのイベントというのは、リクエストされて応えるのだと遅いと思いますよ。
    >奇襲みたいなものです。
    >奇襲作戦は、応戦じゃないんですよね。
    >何もないところに、手を加えるから変化が起きます。

    ウロコです、

    >チョコレートだけでいいですね。添えるのはメッセージのみ。最悪、付箋紙のような紙を入れておくだけでもいいです。

    メッセージがどうもどうしたらいいか。。。
    書けば書くほど淡さから離れてしまいそう。
    でも、主役やし。
    う~ん。。。

    • 弁天
    • 2017年 2月 12日 13:20:05

    >女性は、揺り動かしてナンボです(^^;

    うんうん、私も揺り動かすの大好きですよ~

    相手がゆさぶられっこ症候群(まゆたましゃん命名)になりそうなくらい!!
    ギブスして衝撃に耐える感じ\(゜ロ\)(/ロ゜)/楽しかったなぁ~思い出す…(*´;ェ;`*)

    • NOA
    • 2017年 2月 12日 14:00:35

    私、失敗してしまいました(>_<)

    最近あんまりうまくいってなくて。
    相手が忙しいのがわかっていたので、
    相手の都合の良い時間に私から持っていってしまいました。
    当日渡せないかもしれないからと思って。。

    結果は、なんか微妙で。。。
    あんまり嬉しそうにみえなくて。
    その他大勢と同じようなリアクション。

    こんなことなら、当日にメールで
    「取りに来て!」といえばよかった。

    渡さなければよかったと、後悔中です。

    • 宇禰
    • 2017年 2月 12日 14:06:16

    女性は揺り動かしてナンボ!すごくいい言葉、元気が出ます。

    この言葉を見る前に揺り動かすための餌を送りました。
    反応あるといいな!

    • お庭のめいちゃん
    • 2017年 2月 12日 14:25:04

    まりあさんの旦那さん、めちゃくちゃかわいいですね。娘さんに話してる光景が思い浮かんでホッコリしてしました(^^)

    • kyoncat
    • 2017年 2月 12日 15:08:49

    今から結婚する方もうらやましいですが、長い間結婚されてる方のコメントほんとに癒されます。

    大概お幸せそうですが、幸せでもなお、奥様がこういうところを読んでおられるという点がますますすごいって思いますが、まりあさんのコメントは最初の五行くらい読まなければ、つきあってまだ2、3年くらいかのようなフレッシュさで、ほんと素晴らしいなと思いました。

    人Ф∀Ф) すてきー

    • ♡arico♡
    • 2017年 2月 12日 18:12:44

    「奇襲みたいなものです。
    奇襲作戦は、応戦じゃないんですよね。
    何もないところに、手を加えるから変化が起きます。」
    奇襲作戦しようとしましたが、渡し損ねました。しかし、渡そうと思ったことを伝えたら、反応が良すぎてビックリしています。驚き+残念がっております。もしかしたら勘違いさせてしまってるかもしれません(笑)
     
    「男性を立てるというのは、その男性の実力を引き出すように動くということだと思っています。」
    頭が良くないとできないことですね。上手く彼のことを尊敬したり、頼りにしたりすると、男性は実力以上を引き出せそうです!

    • さなみ
    • 2017年 2月 12日 18:38:20

    付き合い始めたばかりの相手から、
    なんとメッセージカード付きの手作りのチョコもらっちゃいました!
    私は高級チョコに一言添えて、って感じでチョコの交換になりました。
    私が忙しかったので、最寄駅まで持ってきてくれましたw

    私が食べることが好きで結構大喜びするので、渡したかったとのこと。
    以上、報告です!

    • ユイ
    • 2017年 2月 12日 18:52:30

    「お返しなんかもらうつもりでやらなければいいんですよね。
     ただの意思表示なのだから、渡しておいて、『私は意思表示した、あとは好きにしたまえ』くらいに思っておけばかなり楽だと思うんです。
     だいたい義務感で返されても嫌ですしね。」

    お返しは、妄想して楽しみました(笑)
    ええ、義務感で返されたら嫌です(´•ω•`)

    「『今年はそんなものあげるつもりはない』という空気感を醸し出しておいて、密かに仕込んでおいて奇襲をかけるというのがいいんじゃないでしょうかね。
     女性は、揺り動かしてナンボです(^^;」

    楽しそうですね(*´ω`*)

    • 撫菜
    • 2017年 2月 12日 19:26:27

    あげてきました。嫌いじゃないよチョコ。市販のチョコにメッセージカードを添えて。でも『だいたい義務感で返されても嫌ですしね。』でハッと思いました。やっぱり早まったかもと。
    流石に出会ってから2回目にお渡しするのは引かれたかもしれません。
    貰えるとは思ってなかったみたいで喜んではいただけたのですが。
    正直義務であげてしまった感じがあります。
    …男性も義務でチョコ頂いても嬉しく無いですよね?もう少し考えて行動したら良かったな。
    もうあげてしまったし、あげたいと思ったからあげた訳で過去はやり直しが効かないから。どーんと構えて見守ろうと思います。餌に食いついたらラッキーくらいな軽い気持ちで(苦笑)バレンタイン回答を読むのが楽しいです。お疲れだと思いますが感謝してます。ありがとう。あと数日頑張ってください

    • なもも
    • 2017年 2月 13日 14:41:31

    >いやー、バレンタインデーのこのイベントというのは、リクエストされて応えるのだと遅いと思いますよ。

    そうなのですか!
    欲しいって言われた瞬間バッグから出す、とか良いかもって思っていたのですが、こちらから積極的に意思表示していいのですね。
    意思表示といっても、「嫌いじゃないよ」だから、いいのか。笑

    >高級チョコレートは、それはそれで上げたらいいと思います。来るべきときに。

    なんですか、来るべきときって!

    >こちらからの、大義名分を付けて意思表示できるチャンスなんです。

    なるほど、上司に「嫌いじゃないよ」の意思表示をする絶好のチャンスを、わたしはちゃんと活かしたということですね。
    昔からその上司のことが好きというか、ファンなのですよね。笑
    でも、普段はそんなのおくびにも出していないので、ほんとにちょうどよい機会でした。
    別に優遇して欲しいわけでもなんでもなく、「好ましく思っていなくもない」と伝えたかったから伝えました。

    >本来人間というのは、自分自身で決めたことを自分でやることに満足感を得る生き物です。

    最近、このお話をしたところでした。
    やれというからやらなくなる、はわたしも地でいってました。笑
    恋愛でいうと、特に男性は自分で決めたい生き物ですね。

    >周りにはそんなことをする女性が一人もいないんですから。

    ふむり。
    海外とは異なりますが、うちの会社も、チョコレートを男性社員にあげているのを見たことがなかったりします。
    そこであえてやるのは、間違いではないのですね。

    >女性が女性として適切に動くことで男性が男性の仕事に集中できるようになり、大きな結果を残せるようになる

    いま、ものすごいペースで仕事を片付けているようです。
    わたしに会いたいがために。
    「この激務の中、もう君に会うことだけが俺の癒しだ_:(´ཀ`」 ∠):」と言っていただきました。笑
    ほんとに引き出せているかは、仕事ぶりを実際見ていないので分かりませんが、彼の性格からいって、今まで以上にがんばっていることでしょう。

    • ゆきを
    • 2017年 2月 13日 17:26:05

    男性をたてる、ということについて、
    Kouさんから是非とも聞きたいお話だったので、聞けて嬉しいです♪

    わたしは、男性をたてるとは、引き立てる、という意味だと思っていました。
    良く見えるように名脇役になる、みたいな。

    >男性を立てるというのは、その男性の実力を引き出すように動くということ

    ちょっとニュアンスが違いました。
    ものすごく勉強になりましたよ。この言い方は。
    どう、女性が動けばいいか、の全てが込められていると感じます。
    そして、今の彼と結婚を考えているので、前に伺っていた『夫を~』を煎じつ購入し、ちまちま読んでいるところだったのです。
    まだ、結婚していないので、生活の様子はイメージになりますが、わたしが今、彼女として出来る範囲では出来ているところもあったな!と自信がつきした。
    上質のものを身につけて欲しい、というのは、奥深いと思いましたよ。
    実力を引き出すのは女性、ですか…。

    この間、彼が、
    ゆきをは、僕を頑張らせてくれるね~
    と言ってくれました。
    少しわがままを意地悪っぽく言ってみただけでしたが、これで結果が出れば、そうってことかな!?
    精進します(笑)

    • まりあ
    • 2017年 2月 13日 17:52:19

    kouさんに褒められた~わーい嬉しい♪

    >女性は、揺り動かしてナンボです(^^;

    ほんとほんと、でも、渡さないと変なドキドキで過ごす1日よ。

    ちなみに、主人の職場は数年前から義理チョコ禁止です、残念。

    ほんといい企画ですね。kouさんが直球で答えていてわかりやすいし!

    バレンタインのもやもやがすっかりなくなって、主人に喜んでもらいたい気持ちがわいてきて、

    結婚してから初めてです!いつどんなふうに渡そうかな~なんてて考えちゃってます♪

    • さらりん(弁天さん!)
    • 2017年 2月 14日 1:50:42

    弁天さん♪

    勝手に名前を出したのに、私に丁寧なアドバイスをどうもありがとうございますーー!!

    この次の記事読みました。
    確かに次に彼に会う時にチョコを手渡しするなら、
    メッセージカードもその時に一緒に渡すのが一番いいですね!!
    彼とは長くお付き合いさせていただいております(•ө•)♡

    そういえば、メッセージカードだけをバレンタインデーに先に郵送しても、
    また次回会った時にチョコを渡すときにも私は手書きのカードを添えてしまいそうです…。

    こんなのちょっと変ですよね!(笑)
    というわけで、今回はバレンタインには何も送らないことにしましたぁー♪

    弁天さんの男性の投資欲のお話もとっても心強かったです!
    確かにその通りですよね。
    そして、「あれ…?今年はチョコもらえないのかな…」くらい思ってもらっておいて
    会えた時にメッセージ付きでチョコを渡すことにします♡
    ほんとそれが一番喜んでくれそうです!
    私もそれが一番嬉しい♪

    すっきりー!
    ほんとに弁天さんアドバイスありがとうございます!
    あ、kouさんもね(笑)

    今回、この事で悩みすぎて彼以外の男性にチョコを用意するのがめんどくさくなって
    結構張り切ってたんだけど、二人で食事に行くのもめんどくさくなって
    結局この時期は趣味友達らとチョコ交換するだけで終わりそうですーー(≧▽≦)(≧▽≦)(笑)

    私のバレンタインは来月以降だーー!

    • ゆきを
    • 2017年 2月 14日 19:07:03

    たてるということで、ちょっと考えたので書き出しておく!

    彼に、同棲を『今は、しないの』と言い続けていたら、
    「そんなに否定しないでよ、男をたてられないね」と言われたのです。
    わたしは、わたしの意思を伝えただけのつもりでした。あなたのこれが足らないから今じゃないのよ~な言い方をしたわけじゃないから。
    でも、彼は否定だと受け取ったそうです。

    この場合、kouさんの言う
    “男性の実力を引き出すように動く”
    で行動するなら、言い方は他にあったなぁと、思いついたのです。
    「気持ちはとても嬉しいな♪きっとそういう生活がおくれたら毎日楽しいね!でも、同棲はしないよ、今は。」
    という言い方だったらどうでしたかね?
    嬉しいな、という感情が先だったら、違ったのかな。
    男を立てられないなぁ、と言った彼は、何を求めていたのでしょう?
    たてる、ということについて深く知りたいので、別記事をとても希望しているのです。
    いまいち、わたしの思考の中で、女性らしくいて彼に気持ちよくなったもらうこと=たてる、にならないのですよね。何がひっかかるのかな。

    • goodgirl
    • 2017年 2月 15日 0:27:58

    お気に入り君に大義名分をつけて意思表示してみましたよ♪

    ほんとしてみただけ。だから、どうなっても平気です。それで相手をはかる感じでしょうか。

    去年の自分とは大違い。重かったなぁ。軽く振る舞おうとしてたけど、実際不安に足をとられてる感じはにじみ出てただろうなぁ。

    もうじき彼に最後に会った自分の誕生日が来ます。それでちょっと不安になってました。もうこれで何もなかったら終わりだなぁって。もうすでに終わってるのに、やっぱり期待があって。早くしないと待てないよ、とかも思うし。

    でも結局なるようなるから、広いこの世界で出会ったんだから、わたしの相手が彼ならそうなるし、違うなら違うなりになる。

    スピリチュアルな感じで終わる堂々巡りです。

最近のコメント