恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2016:バレンタインデー作戦会議回答集2

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

非常に好評なので、どんどん行きます。

こちらの記事のコメントをかいつまんで回答していっています。

12時間レッスン2016:休憩タイム2 バレンタインデー作戦会議

tanikomさんより:

 

バレンタインは困るより楽しみ派です。
どうやら私は彼からのアプローチにうまいことノれず、タイミングを一度逃しているようなのです。
ちなみに彼は今のところ彼女持ちです。

なので、好機!!
バレンタインには好意を示したいナと思ってます。

その日、ごはんも誘っちゃいました。
告白は全くするつもりないのですが、
チョコ渡す&ごはん誘うの好意コンボは、
彼女持ちにとってどれ位の餌になるのでしょうか。

なんと言いますか、
素直に愛情を表現出来たらいいなと思います。

そうです。

これは好機なのです。チャンスと捉えて、利用することを考えてください。

これはバレンタインデーに限った話ではないのですが、あらゆるものは、それを自分が利用できるかどうか考えてみるといいですね。

このブログだって、ここからどれだけのものを取り出せるのかは人によってものすごい差があるんですよ。

 

このブログから、最終的に利益を取り出した人もいます。

もう、どこまで自分のために利用するかにかかっているわけです。

利用するというと聞こえ方が気持ち悪いのかもしれませんが、自分にとって最も大きな便益を取り出せるように、使っていくということです。

 

彼女持ちにとって・・・という話ですが、ゴハンなんか誘わなくていいです。

「誘っちゃいました」と過去形になっているので今さら言っても仕方がないことですが、女性から誘ってもいいことは何もありません。

食事をしたいのなら、チョコレートをダシに食事を引き出すことを考えた方がいいですね。

 

彼女持ちかどうかなんて関係ないです。

みんな相手の周辺状況をやたらと気にするんですが、そんなものは相手に任せて相手に責任を取らせればいいんですよ。

なんで自分で配慮して、自分で割を食うことを考えるんでしょうね。

僕はその理由を知っています。

 

立場が分かっていないからです。

彼女持ちの男が相手だから、私は相手をしてもらっていると思っています。

冗談じゃないんですよね。

こんな発想だと、ずっと追従する状態に甘んじることになりますよ。

しかも、相手の彼は「俺に彼女がいることを知っていてアプローチをかけてくる女」として見てきます。

そしてそれは、交際の責任を女性に求めてきます。

 

ちゃんとした方がいいんじゃないかなと思います。

ちゃんとするというのは、交際相手がいる男性に言い寄らないという意味ではありません。

ここを勘違いしたらダメです。

あなたが恋愛対象にしたいと思っているのは、周辺ではなく、その彼一人です。

その彼一人とだけ向き合えばいいんですよ。

 

レクシーさんより:

ラッピングの質は男性にとって重要ですか?

凝る必要はないですが、全く重視しないのはダメだと思いますね。

いわゆる義理とそうじゃないものの境目って、ほとんどこれの一点に絞り込まれます。

中身が既製品でも、そのためにわざわざ用意した包装や袋に入っていれば、それだけで特別感が出ます。

 

ちなみに言うと、男は自分でプレゼントを用意するということをほとんどしないので、ラッピングの知識なんか皆無に等しいです。

ちょっとそれをされるだけで、「女性からの贈り物」に見えるわけです。

 

fukushizuさんより:

1のみ回答させて頂きます。

今お付き合いしている人は、私に一切支払いをさせません。
お食事であろうと、コンビニでのちょっとしたお買い物であろうと、ホテル代であろうと。
お財布を出そうとしても「そんなんもせんでいいから」と言います。
女性にお金を払わせるというのは、彼の教示にはないらしいです。

そんな彼に、せめてバレンタインデーくらい、何かしたいと思うのですが、彼のタイプだとどこまでして良いのかと。

何かプレゼントをすることが、彼の侠気を傷付けるのでしょうか。

もう、準備は始めているのですが、心配です。

全く気にしなくていいです。

準備を始めているのなら、腰が折れてしまう前にさっさと整えてしまいましょう。

侠気と言うのなら、この手のプレゼントをもらって、「そんなもんせんでいいから」と言えてしまうような男は、女の好意の一つすらまともに受け取れない残念な人だということになります。

まず心配要りません。そもそも一緒にいるときにかかる経費と、プレゼントはまるで違うものですから。

 

えんちんさんより:

どこからの関係だったら手作りで渡してもいいんだろう?
彼、とかじゃなく異性全体で。

私はお菓子を手作りするのが好きなので既製品より、相手が上司だろうがなんだろうが、手作りしたものをあげたいんですけど、手作り嫌がる人もいるかなーとか、引くかな(笑)とか、男性目線での手作りチョコの立ち位置?を知りたいですね。彼とかではなく。

変に意識されてもめんどくさいなー。って感じ!

これも特に気にしなくていいと思います。

手作りをするのが好きなのであれば、既製品を手作りにしてしまえばいいんです。

つまり、量産型とカスタム型をどちらもその手で用意するということです。

 

量産型は比較的どうでもいい人に全体的に行き渡るように。

カスタム型は、2、3人にだけという風に(笑)。

 

るりおんさんより:

ここ1年、1シーズンに1回くらいの頻度でご飯に誘うのですが、予定が合わなくて毎回断られてる片思いの人がいます。何回も諦めようと思ったけど諦められません。それで今回、形式美に感化されたのもあって、バレンタインの時期だし、また私から誘おうと思って1ヶ月ぶりに誘いました(特にバレンタインだからとは言ってません)。そしたら、また「その日は予定がある」って断られました。もうこの人にチョコあげても、どうにもならないのでしょうか。まだ全然仲良くないから、チョコあげても変な空気になるだけですかね。本当は、私はチョコ渡したい(手作りは重すぎるから市販の予定)。少しでも空いてる時間を聞いて、何とか渡した方がよいのでしょうか。渡したら、三月のお返しがあるんだと思ってしまいます…。片思いの場合のバレンタインの有効な使い方が分かりません。そもそも片思いの人には、バレンタインって害でしかないのかな…。kouさん助けてください。もう八方塞がりです( ; ; )

まず、食事というのが面倒くさいんだと思いますよ。

男性にとって、女性と会話しながら食事というのは結構苦痛だったりするんです。

絶えず会話をしながら食事をするという芸当が、そもそも無理なんです(笑)。

 

これも交渉の話と似ていて、食事をすること自体が苦痛なんですから、その苦痛を乗り越えた後に何か自分が得することがあるのかを考えてしまうんですよ。

その先に何かいいことがあるのかを考えて、それがほとんど見当たらないから「予定がある」と言われてしまうんです。

 

そういう意味では、当たり前ですがチョコレートというそのものも、それが好きな男性はほとんどいませんから、「チョコやるよ」と言われてホイホイ乗ってくる男性はほとんどいないと思った方がいいです。

じゃあなんでもらったら喜ぶのか。

それは、女の心がもらえるからです。

もうちょっと厳密にいうと、女の心をもらえる可能性があることを知れるからです。

 

こんなのをちゃんと説明しているのは、多分僕くらいしかいません(笑)。

なぜ男性が女性を攻略したがるのかという究極の目的は、女性のその心をもらうことです。

セックスはその前段にあります。

 

ごく単純に言い換えると、今までそうじゃなかった女性に、自分の方を向かせるのが好きなわけです。

なんじゃそりゃと思うかもしれませんが、過去の交際で男性の心理パターンを少しずつ分析していくと、多分これに収斂されると思います。

今までそうじゃなかった女性が、何となくこっちをむきかけているように見える・・・と感じたときに可能性を見るわけです。

そこからは猛アプローチをかけてきます。

 

うまい女性は、100%心をとられないようにして、ずっと引き付けて続けているわけです。

これが、自由な女性の正体でもあります。

 

Kouさん、ちょっとバラしすぎなんじゃないですか?

と言われそうなので、この辺にしておきます。

バイブル編にも似たようなことを結構書いていたような気がします。

 

ゆっこさんより:

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)
バレンタインデー!!この話題待ってました!笑
チョコを手作りして渡すのは決めてあるんですが、、いつも彼がデート奢ってくれているので、お返しにバレンタインデーではごはんを奢ろうと思うのですが、これはよくないんでしょうか。。
男に貢がせろ!ということで時間と労力はかけさせるつもりです。。(仕事終わりにわざわざきてもらうつもりです。)

ごはんはおごらなくていいです。

あくまで一般的な男性の場合の心理で言いますが、いかなるシチュエーションにおいても、女性から食事をごちそうされて単純に嬉しいと感じるのかなり無理があると思ってください。

先入観もあって、自分がおごって格好を付けたいと思う気持ちの方が強いんです。

 

チョコレートを渡しておいて、お返しより食事のお誘いを求めるくらいの方がやりやすいんじゃないかと思います。

 

メイミイさんより:

バレンタインでの困り感
女性から告白=チョコを渡す構図が、男女逆だったらと思います。
逆だったら、意外な男性が告白してきたりとか、
その日1日そわそわわくわくしながら、楽しく過ごせるのになと思います。

同僚の方に毎年義理チョコを渡しますが、この風習はいつかなくなりますか?
なくなったら嬉しいなと思います。

もしかしたら、いずれなくなるかもしれませんね。

しかし、なくなったらなくなったで、また困るんだと思いますよ。

あー、昔はよかったよね。義理チョコ渡すのみんなやってたから、便乗して渡せたのに。今やったら迷惑行為扱いだし・・・。

こんなことを将来考える時代になっているかもしれません。

 

chamiさんより:

Kouさん!!!

待ってました(>_<)
ほんとーーーにちょうどバレンタインで困っていたところなんです…!

よろしくお願いします(;_;)

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)

好きな人が、職場の同僚です。
当日、彼にも他の同僚(皆年齢が近いです)にも既製品のチョコ+メッセージカードをあげるつもりです。

ただ、品物は彼だけ少し高価なもの(と言っても1200円くらい)にしようと思っています。他の同僚には300円くらいで笑

で、Kouさんにお聞きしたいのは、

①男性の同僚同士は、誰からもらったとか、何をもらったかという話をし合いますか?ということです。

彼だけ特別だってのがバレると、本命ってバレるのと同じだと思うので、告白行為になる気がして嫌だなぁと…。

②いっそ、彼だけ特別にせず、皆同じ品物の方がいいですかね?

③そもそも、彼にバレンタインを渡すのは効果があるかどうか。現状としては、彼からの好意ははっきりとはわかりません。グレーな感じがします。

追いかけさせるためには、餌として渡すのか、それとも渡さないのか。とっても迷います…
彼にあげないなら、他の同僚にも一切渡すのはやめようと思っています。

な・・・長い・・・(^^;

同僚同士でもらったチョコレートの話をするかどうか。

分かりません。

これはシチュエーションや、同僚の仲の良さなどによってかなり変わると思うので、何とも言えません。

ただ、全員がもらったという事実を知っている場合は、中に何が入っていたかを見せ合うグループがあるかもしれないとは思いました。

 

彼だけ特別だってのがバレると、本命ってバレるのと同じだと思うので、告白行為になる気がして嫌だなぁと…。

告白好意には、ならないです。

ここを勘違いしているから、渡しにくくなるんですよね。

前の回答集でも言いましたが、チョコレートは「好意のかけら」だと思えばいいんです。

渡すからには、「私はアンタを嫌いじゃない」という意思表示としてだけ渡す(笑)。

このくらいでもいいと思うんです。

 

ヒットアンドアウェイ的にやるのでもいいですよね。

昨日は好意を示して渡したけど、今日も同じ気分とは限らない。

 

グレーに渡す意味があるかどうかですが、多くの場合は、意味がないです。

グレーという場合は、こちらの好意にはある程度気づいていながら、進展しない状況ですから。

そんな状況で、新たに好意のかけらを渡しても何の効果もないと思います。

 

仕掛けたいのなら、好意のかけらよりもっと効果のある誘引剤とセットを渡す必要がありそうです。

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • リプトン
    • 2017年 12月 27日 12:41:44

    イベントに乗っかってあげる必要ってないなあって読めば読むほど思いました。
    「チョコないの?」という彼は世間の常識みたいなものに流されてるだけでしょうから無視。

    バレンタインも他のイベントも彼と楽しい事しよう。

    • ♡arico♡
    • 2018年 1月 14日 21:02:24

    『グレーに渡す意味があるかどうかですが、多くの場合は、意味がないです。

    グレーという場合は、こちらの好意にはある程度気づいていながら、進展しない状況ですから。』

    グレーなのだろうか?
    私の好意に果たして気がついているのだろうか?
    私からめったに誘ったりしないし、告白はもちろんしないから、最初だけもしかして?って思っても、その後そんなの勘違いだったかって思わせてしまったのかもしれません。
    そうだとしたら、あげてもいいんだろうな。
    あれだけ二人で会って、連絡も取ってたのに…好意に気がついていないなんてあるのだろうか?

    • かほ
    • 2018年 1月 21日 19:41:12

    えぇぇぇぇぇぇ(°Д°)
    最後の質問を読んだらわからなくなりました。笑

    なんか、今は回答集読めば読むほどなにも行動できなくなりそう……(* ̄∇ ̄*)

    あげない方がいいのか……?笑

    • なちなち
    • 2018年 2月 16日 21:30:33

    覚え書き的に。

    2018年2月14日

    気を付けたこと
    「すき」などの直接的な言葉を言わずに「嬉しい」などの表現にすること。

    「バレンタインだから電話してみた」と言い「会える?」とか「渡したいものがある」などの表現もこちらからはしなかった。

    そして、バレンタインから放置の決意!

    彼は毎日のように私を思い出して、その分想いを募らせてるはず!(笑)
    連絡したくてうずうずしながら我慢してるはず!
    そして、お返しにごはんのお誘い来たらいいな。。。

    そして、これは重要メモ!!!

    もうちょっと厳密にいうと、女の心をもらえる可能性があることを知れるからです。
    なぜ男性が女性を攻略したがるのかという究極の目的は、女性のその心をもらうことです。
    セックスはその前段にあります。

    彼と知り合って一年半。
    私が変わってきたので彼も変わってきた。
    ついでに他の男性からのアプローチも増してきた。
    まだまだ私の望む形には届いてないけれども月日と共に変化が見えると俄然やる気が増します。

1 3 4 5
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント