恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2016:バレンタインデー作戦会議回答集2

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

非常に好評なので、どんどん行きます。

こちらの記事のコメントをかいつまんで回答していっています。

12時間レッスン2016:休憩タイム2 バレンタインデー作戦会議

tanikomさんより:

 

バレンタインは困るより楽しみ派です。
どうやら私は彼からのアプローチにうまいことノれず、タイミングを一度逃しているようなのです。
ちなみに彼は今のところ彼女持ちです。

なので、好機!!
バレンタインには好意を示したいナと思ってます。

その日、ごはんも誘っちゃいました。
告白は全くするつもりないのですが、
チョコ渡す&ごはん誘うの好意コンボは、
彼女持ちにとってどれ位の餌になるのでしょうか。

なんと言いますか、
素直に愛情を表現出来たらいいなと思います。

そうです。

これは好機なのです。チャンスと捉えて、利用することを考えてください。

これはバレンタインデーに限った話ではないのですが、あらゆるものは、それを自分が利用できるかどうか考えてみるといいですね。

このブログだって、ここからどれだけのものを取り出せるのかは人によってものすごい差があるんですよ。

 

このブログから、最終的に利益を取り出した人もいます。

もう、どこまで自分のために利用するかにかかっているわけです。

利用するというと聞こえ方が気持ち悪いのかもしれませんが、自分にとって最も大きな便益を取り出せるように、使っていくということです。

 

彼女持ちにとって・・・という話ですが、ゴハンなんか誘わなくていいです。

「誘っちゃいました」と過去形になっているので今さら言っても仕方がないことですが、女性から誘ってもいいことは何もありません。

食事をしたいのなら、チョコレートをダシに食事を引き出すことを考えた方がいいですね。

 

彼女持ちかどうかなんて関係ないです。

みんな相手の周辺状況をやたらと気にするんですが、そんなものは相手に任せて相手に責任を取らせればいいんですよ。

なんで自分で配慮して、自分で割を食うことを考えるんでしょうね。

僕はその理由を知っています。

 

立場が分かっていないからです。

彼女持ちの男が相手だから、私は相手をしてもらっていると思っています。

冗談じゃないんですよね。

こんな発想だと、ずっと追従する状態に甘んじることになりますよ。

しかも、相手の彼は「俺に彼女がいることを知っていてアプローチをかけてくる女」として見てきます。

そしてそれは、交際の責任を女性に求めてきます。

 

ちゃんとした方がいいんじゃないかなと思います。

ちゃんとするというのは、交際相手がいる男性に言い寄らないという意味ではありません。

ここを勘違いしたらダメです。

あなたが恋愛対象にしたいと思っているのは、周辺ではなく、その彼一人です。

その彼一人とだけ向き合えばいいんですよ。

 

レクシーさんより:

ラッピングの質は男性にとって重要ですか?

凝る必要はないですが、全く重視しないのはダメだと思いますね。

いわゆる義理とそうじゃないものの境目って、ほとんどこれの一点に絞り込まれます。

中身が既製品でも、そのためにわざわざ用意した包装や袋に入っていれば、それだけで特別感が出ます。

 

ちなみに言うと、男は自分でプレゼントを用意するということをほとんどしないので、ラッピングの知識なんか皆無に等しいです。

ちょっとそれをされるだけで、「女性からの贈り物」に見えるわけです。

 

fukushizuさんより:

1のみ回答させて頂きます。

今お付き合いしている人は、私に一切支払いをさせません。
お食事であろうと、コンビニでのちょっとしたお買い物であろうと、ホテル代であろうと。
お財布を出そうとしても「そんなんもせんでいいから」と言います。
女性にお金を払わせるというのは、彼の教示にはないらしいです。

そんな彼に、せめてバレンタインデーくらい、何かしたいと思うのですが、彼のタイプだとどこまでして良いのかと。

何かプレゼントをすることが、彼の侠気を傷付けるのでしょうか。

もう、準備は始めているのですが、心配です。

全く気にしなくていいです。

準備を始めているのなら、腰が折れてしまう前にさっさと整えてしまいましょう。

侠気と言うのなら、この手のプレゼントをもらって、「そんなもんせんでいいから」と言えてしまうような男は、女の好意の一つすらまともに受け取れない残念な人だということになります。

まず心配要りません。そもそも一緒にいるときにかかる経費と、プレゼントはまるで違うものですから。

 

えんちんさんより:

どこからの関係だったら手作りで渡してもいいんだろう?
彼、とかじゃなく異性全体で。

私はお菓子を手作りするのが好きなので既製品より、相手が上司だろうがなんだろうが、手作りしたものをあげたいんですけど、手作り嫌がる人もいるかなーとか、引くかな(笑)とか、男性目線での手作りチョコの立ち位置?を知りたいですね。彼とかではなく。

変に意識されてもめんどくさいなー。って感じ!

これも特に気にしなくていいと思います。

手作りをするのが好きなのであれば、既製品を手作りにしてしまえばいいんです。

つまり、量産型とカスタム型をどちらもその手で用意するということです。

 

量産型は比較的どうでもいい人に全体的に行き渡るように。

カスタム型は、2、3人にだけという風に(笑)。

 

るりおんさんより:

ここ1年、1シーズンに1回くらいの頻度でご飯に誘うのですが、予定が合わなくて毎回断られてる片思いの人がいます。何回も諦めようと思ったけど諦められません。それで今回、形式美に感化されたのもあって、バレンタインの時期だし、また私から誘おうと思って1ヶ月ぶりに誘いました(特にバレンタインだからとは言ってません)。そしたら、また「その日は予定がある」って断られました。もうこの人にチョコあげても、どうにもならないのでしょうか。まだ全然仲良くないから、チョコあげても変な空気になるだけですかね。本当は、私はチョコ渡したい(手作りは重すぎるから市販の予定)。少しでも空いてる時間を聞いて、何とか渡した方がよいのでしょうか。渡したら、三月のお返しがあるんだと思ってしまいます…。片思いの場合のバレンタインの有効な使い方が分かりません。そもそも片思いの人には、バレンタインって害でしかないのかな…。kouさん助けてください。もう八方塞がりです( ; ; )

まず、食事というのが面倒くさいんだと思いますよ。

男性にとって、女性と会話しながら食事というのは結構苦痛だったりするんです。

絶えず会話をしながら食事をするという芸当が、そもそも無理なんです(笑)。

 

これも交渉の話と似ていて、食事をすること自体が苦痛なんですから、その苦痛を乗り越えた後に何か自分が得することがあるのかを考えてしまうんですよ。

その先に何かいいことがあるのかを考えて、それがほとんど見当たらないから「予定がある」と言われてしまうんです。

 

そういう意味では、当たり前ですがチョコレートというそのものも、それが好きな男性はほとんどいませんから、「チョコやるよ」と言われてホイホイ乗ってくる男性はほとんどいないと思った方がいいです。

じゃあなんでもらったら喜ぶのか。

それは、女の心がもらえるからです。

もうちょっと厳密にいうと、女の心をもらえる可能性があることを知れるからです。

 

こんなのをちゃんと説明しているのは、多分僕くらいしかいません(笑)。

なぜ男性が女性を攻略したがるのかという究極の目的は、女性のその心をもらうことです。

セックスはその前段にあります。

 

ごく単純に言い換えると、今までそうじゃなかった女性に、自分の方を向かせるのが好きなわけです。

なんじゃそりゃと思うかもしれませんが、過去の交際で男性の心理パターンを少しずつ分析していくと、多分これに収斂されると思います。

今までそうじゃなかった女性が、何となくこっちをむきかけているように見える・・・と感じたときに可能性を見るわけです。

そこからは猛アプローチをかけてきます。

 

うまい女性は、100%心をとられないようにして、ずっと引き付けて続けているわけです。

これが、自由な女性の正体でもあります。

 

Kouさん、ちょっとバラしすぎなんじゃないですか?

と言われそうなので、この辺にしておきます。

バイブル編にも似たようなことを結構書いていたような気がします。

 

ゆっこさんより:

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)
バレンタインデー!!この話題待ってました!笑
チョコを手作りして渡すのは決めてあるんですが、、いつも彼がデート奢ってくれているので、お返しにバレンタインデーではごはんを奢ろうと思うのですが、これはよくないんでしょうか。。
男に貢がせろ!ということで時間と労力はかけさせるつもりです。。(仕事終わりにわざわざきてもらうつもりです。)

ごはんはおごらなくていいです。

あくまで一般的な男性の場合の心理で言いますが、いかなるシチュエーションにおいても、女性から食事をごちそうされて単純に嬉しいと感じるのかなり無理があると思ってください。

先入観もあって、自分がおごって格好を付けたいと思う気持ちの方が強いんです。

 

チョコレートを渡しておいて、お返しより食事のお誘いを求めるくらいの方がやりやすいんじゃないかと思います。

 

メイミイさんより:

バレンタインでの困り感
女性から告白=チョコを渡す構図が、男女逆だったらと思います。
逆だったら、意外な男性が告白してきたりとか、
その日1日そわそわわくわくしながら、楽しく過ごせるのになと思います。

同僚の方に毎年義理チョコを渡しますが、この風習はいつかなくなりますか?
なくなったら嬉しいなと思います。

もしかしたら、いずれなくなるかもしれませんね。

しかし、なくなったらなくなったで、また困るんだと思いますよ。

あー、昔はよかったよね。義理チョコ渡すのみんなやってたから、便乗して渡せたのに。今やったら迷惑行為扱いだし・・・。

こんなことを将来考える時代になっているかもしれません。

 

chamiさんより:

Kouさん!!!

待ってました(>_<)
ほんとーーーにちょうどバレンタインで困っていたところなんです…!

よろしくお願いします(;_;)

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。(シチュエーションは、固有名詞などあまり具体的に描写しないように注意してください)

好きな人が、職場の同僚です。
当日、彼にも他の同僚(皆年齢が近いです)にも既製品のチョコ+メッセージカードをあげるつもりです。

ただ、品物は彼だけ少し高価なもの(と言っても1200円くらい)にしようと思っています。他の同僚には300円くらいで笑

で、Kouさんにお聞きしたいのは、

①男性の同僚同士は、誰からもらったとか、何をもらったかという話をし合いますか?ということです。

彼だけ特別だってのがバレると、本命ってバレるのと同じだと思うので、告白行為になる気がして嫌だなぁと…。

②いっそ、彼だけ特別にせず、皆同じ品物の方がいいですかね?

③そもそも、彼にバレンタインを渡すのは効果があるかどうか。現状としては、彼からの好意ははっきりとはわかりません。グレーな感じがします。

追いかけさせるためには、餌として渡すのか、それとも渡さないのか。とっても迷います…
彼にあげないなら、他の同僚にも一切渡すのはやめようと思っています。

な・・・長い・・・(^^;

同僚同士でもらったチョコレートの話をするかどうか。

分かりません。

これはシチュエーションや、同僚の仲の良さなどによってかなり変わると思うので、何とも言えません。

ただ、全員がもらったという事実を知っている場合は、中に何が入っていたかを見せ合うグループがあるかもしれないとは思いました。

 

彼だけ特別だってのがバレると、本命ってバレるのと同じだと思うので、告白行為になる気がして嫌だなぁと…。

告白好意には、ならないです。

ここを勘違いしているから、渡しにくくなるんですよね。

前の回答集でも言いましたが、チョコレートは「好意のかけら」だと思えばいいんです。

渡すからには、「私はアンタを嫌いじゃない」という意思表示としてだけ渡す(笑)。

このくらいでもいいと思うんです。

 

ヒットアンドアウェイ的にやるのでもいいですよね。

昨日は好意を示して渡したけど、今日も同じ気分とは限らない。

 

グレーに渡す意味があるかどうかですが、多くの場合は、意味がないです。

グレーという場合は、こちらの好意にはある程度気づいていながら、進展しない状況ですから。

そんな状況で、新たに好意のかけらを渡しても何の効果もないと思います。

 

仕掛けたいのなら、好意のかけらよりもっと効果のある誘引剤とセットを渡す必要がありそうです。

 

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (44)

    • やばこ
    • 2017年 2月 08日 17:23:56

    Kouさんんんんん(;_;)
    やばこ、八方塞がりです……。

    大好きな彼と離れた部署へ配属されてしまうことになりました……。その前に「デート誘って♥」攻撃をしまくってやっとこぎつけた約束があったのですが、先日彼がうちに泊まった際に奥さんが何かに勘づいたようで……外出ができなくなってしまったと連絡が来たのです。監視が終わるまで待ってほしいと言われたのですが、そんなのってあり?

    3月で異動してしまうので、なんとかバレンタインは気合いを入れたイベントにしたいのです。でも、

    「両思い」「不倫関係」「デートしばらくお預け通告」

    この条件でバレンタインってイベントに参加するのは果たして有効な手段なのか??

    私は彼に「望んで拘束されてるなら何も言わないけどそうじゃないなら抗って私に会いに来て。そしたらいいものあげるから♥」と返信したのですが、会いに来てくれなかったらどうしよう

    私より奥さんへの愛が大きいと解釈して身を引いたほうがよいのでしょうか……。

    でも、プライベートの時間まで拘束されているようなのでこれは好機ととるべきか……。だって、そんな束縛されたら窮屈で嫌ですよね。女性として魅力的じゃないですよね?ただでさえ彼はセックスしたくなくてトイレに籠ってるというのに(´・ω・`)

    Kouさん、助けてください……。

    • 菜のはな*
    • 2017年 2月 08日 17:26:16

    バレンタインデー!
    そんな季節でしたね(*´艸`*)
    しばらく彼氏がいなくて忘れかけてた笑

    最近メールする人が現れたのでちゃんとあげますね♡
    電話番号、渡してあげようと思います。
    それだけ。あとはまってればノコノコきますね♪

    姫様方、メッセージカードはかなり有効です♡
    同じチョコでもカードさえ付いていればいいんです!
    そこに、今度食事に誘ってください♡とか書いとけば、釣れます♪

    • みゆみゆき
    • 2017年 2月 08日 17:28:45

    今日、グレーな彼と電話でバレンタインデー
    のチョコの話になりました。
    私は全く渡す気は無かったんですけど
    会話の端々に欲しいなオーラがあったので
    「私が作ったの食べたい?」
    って聞いたら、「みゆみゆきさんの手作りなら
    食べたい!ラッピングも食べる!(笑)」
    って言うので、作って渡す事に。

    渡す気もなくて、好きな人がいるのに
    寂しいバレンタインデーだなと思っていたので
    今、ワクワクしています。

    早速材料を求めて買い出しに。
    この前から店内に流れるお馴染みのバレンタイン
    songが数日前はイラッとしていましたが
    今日は心を暖かくしてくれました。

    kouさん、グレーな彼に決定打を決めたいなぁ。
    何か気をつける事ありますか?
    別にないかな?^^;

    • ゆかりんご 弁天様
    • 2017年 2月 08日 17:39:50

    弁天さん初めまして!
    ゆかりんごと申します。

    弁天さんのコメントに書かれていた思考回路に納得しました!

    私は今、誘っても断られている状態が続いているので、誘ってもらう事を今の目標に勉強して色々と考えているところです。
    べんてんさんのコメントの思考回路はとても感動しました(๑✧∀✧๑)勉強になりました!!

    本当にありがとうごさいました。

    • サラサラ
    • 2017年 2月 08日 17:53:18

    Kouさん

    回答集2ありがとうございます。

    男性はセックスを経て女性の心が欲しいのですね。なるほど。
    でも、全部あげません。もったいない。
    あげれません。子沢山だし、仕事してるし、遊びたいし、資格取るし。

    いくら抱いても完全に心を得られた気がしない。
    身体と心が重なる刹那は自分のものになった気がするのに、数時間後にはするりと離れて別の方を見ている。

    だから、追いかけてくるのですね~。

    今話題の「夫のちんぽが入らない」を使って、私がどれだけ幸せなのかを夫がプレゼンしてきます。ウザいけど、これも投資なのですね。

    • しのしの
    • 2017年 2月 08日 18:27:36

    今年もあげます、手作りガトーショコラ。kouさんのバレンタインの記事や、みなさんのコメント読んでたら、やっぱりあげたい!て気持ちになり、さっそく材料の買い出しをしました。ラッピングやメッセージカードをどうしようって考えたり、レシピをおさらいして、今年は蒸焼きにしてみようかな?とか、、いろいろ考えるのは楽しいですね。なにより、彼の「ありがとう」って、私だけに見せる甘々な笑顔が見たい。笑

    今年はバレンタインの次の日が2人きりの出勤だから、その日にあげようと思ってます。いつもの感謝の気持ちを込めて♡

    • ほんわかぱっぱ
    • 2017年 2月 08日 18:29:43

    みんな相手の周辺状況をやたらと気にするんですが、そんなものは相手に任せて相手に責任を取らせればいいんですよ。

    うん!そうですよね!
    彼女がいる人を男性の中から排除するのが間違ってた〜!!「素敵な人には彼女がいるの〜」という愚痴、女友達とよく言ってます。
    でも、バレンタインで私に興味を持つ可能性大!!「いい人かも?」って思ってる人がいたらちっちゃなチョコでもあげたらいんですよね。
    よく知りもしないのに、変に意識して好きなのかもって思う私は卒業しました。
    だから、ここいらで「チョコ食べてねっ」って渡して、気にさせて、投資が出来る人なのか観察していくきっかけにこれがなればいいなぁとか思います。

    ちょっとした手作り配ったら宣伝にもなりますよね。いやいや、それはおまけで感謝の気持ちをたーんと込めて作りますけど。

    • 弁天 ゆかりんごさん
    • 2017年 2月 08日 20:19:17

    ゆかりんごさん~(о´∀`о)
    はじめまして。

    何やらお役にたてたようで嬉しいです(*´・∀・`*)

    HAPPYバレンタンイン畄⌒ヾ(・ω-。)♪

    • リプトン
    • 2017年 2月 08日 20:40:15

    ご飯の予約入らなかったかも(*´-`)
    いつもお店の予約とか、デートプラン立てるの彼楽しそうだから。
    セックスする為に上手い事計画を練るんです笑。

    予約しなくても、彼の好意に思いっきり甘えて頼りにして喜んで感謝すればいいですね(o^^o)♡
    彼が「いつも予約してるのに〜」とプリプリする事があるとすれば、それは(私が何もしない)を意味するんじゃなくて、(喜んでくれない]を指すんでしょうね(*´Д`*)言われたことはないけど。

    感謝を伝えたい気持ちに嘘はないから、もっと喜んであげよう(o^^o)

    • リプトン(菜のはなさん)
    • 2017年 2月 08日 20:55:20

    初めまして(o^^o)♪

    電話番号、こちらから渡すより、聞かれたくないですか?(o^^o)
    会えない時に菜のはなさんの生声聞ける権利を得る為に彼に頑張ってもらいたくないですか?メールじゃもう我慢できない!って。

    なんだかそう思いました(o^^o)

    • もももも
    • 2017年 2月 08日 21:10:58

    こんなに沢山のお宝コメントがこーさんの記事感覚で読めるなんて、、すごいことだッッ!

    わたしは男性たちが女性の心欲しい問題がお好きなようです♡

    ズドーンと書いてくださってる方、素晴らしいですっ✨

    もよっとしていたわたしの中の言葉を明確にスッキリと言い表してくださってたので…感動です!

    男性はみーんなモテたいちやほやされたい、そんな俺すごいでしょ、や、すごいんだぜぇ?な気持ちになりたいというようなことですね。

    ウサギちゃんによってもたらされる自信、優越感、作られてゆく武勇伝…

    かーっ、勝手に感じとけぇ!笑
    ༼ᵋὠᵌ༽

    誘引剤、これを利用してきゃつらが優越感感じ始めた時にバイクに乗って逃げるのはどーでしょ。
    バイクってゆーか、なんか速く逃げられる乗り物で逃げる笑
    スーパーB-DASH!

    • めい
    • 2017年 2月 08日 21:37:46

    子会社を代表して本社の方々にバレンタインチョコを配る係になりました!
    たのしみたのしみ!
    偉いおじさんたちだけじゃなく、エリートイケメンにも笑顔を振りまいてきます!笑

    最近連絡を取りはじめた、すこしきになる人(来週お食事にさそわれました〜)にもおそらく会えるとおもうのですが、チョコをあげるほどの仲じゃないし、今年はこの配り役を楽しもっと(●´ω`●)

    • さゆみん
    • 2017年 2月 08日 21:56:58

    相手の彼は「俺に彼女がいることを知っていてアプローチをかけてくる女」として見てきます。

    そしてそれは、交際の責任を女性に求めてきます。

    「女性は自由」というのはこういうところでこそ生かすのかなと思いました。精神的な自立にも繋がるかも…。

    • しろいるか
    • 2017年 2月 08日 22:40:51

    この回がすごすぎる…

    そうか、そうなのか。彼は私の心が欲しかったのか。体が目的ではないのか。

    なんか、なにかがわかった気がする。

    • Cinderella
    • 2017年 2月 09日 8:33:24

    男性の中で
    チョコをもらえる=心がもらえる
    こんな考えなかったです。
    kouさんはすごいなぁ、ここまで分かりやすい
    言い回しで伝えてくれる。

    チョコレートって絶好の餌まきの機会なのですね♡

    • なつみんと
    • 2017年 2月 09日 13:57:09

    先日のコメに追加で気づいたこと忘れないようにメモします_φ(・_・

    前段っていっても、100段以上ある階段のうちの一段に過ぎないんですよね。
    男の人は振り向かせようとして無意識の内に寝技(きゃ♡///)も使ってアプローチしてくるかもしれないけど、それだけじゃ私の心は手に入らないよ☆って思う^_^

    重要だしお互いにとって多少のリスクはあるけど、一段に過ぎない。

    大事なことを思い出せてよかったです♡
    これからはたとえ自分から好きになった人でも、心に余裕を持って接せられそうです^_^
    バレンタインから話それててすみません☆

    • アラフォー前のゆうちゃん
    • 2017年 2月 09日 14:46:01

    グレーには…
    『仕掛けたいのなら、好意のかけらよりもっと効果のある誘引剤とセットを渡す必要がありそうです。』

    もっと効果のある誘引剤…
    私は確実に好意のかけらを渡しまくってるので、ここがちょー気になりました(笑)
    もっと効果のある…
    あなたにしかお願いできない、助けて欲しい、相談にのって欲しい的なやつですかね?

    いや、誘引だから、その先にあるご褒美を考えるやつですよね…

    あー、気になって何回も文章読んでます(笑)

    先日の誕生日にプレゼント渡したことだし、バレンタインデーは渡さなくてもいいかなぁ~とか思ってきてる私(笑)

    • みくりん
    • 2017年 2月 09日 15:35:56

    誘引剤ねぇ。ありますね、確かに!
    メールでのそれも然り。
    勝手に想像膨らまして
    ホイホイきそうな言葉のやり取り。

    女性が有利なわけが解ります。
    それを使うのも
    使わないのも女性側が
    コントロール出来ちゃうから。

    恋愛の勉強、凄すぎます。
    男性心理、学べて楽しいです^_^

    • 宇禰
    • 2017年 2月 09日 15:47:02

    バレンタインとは関係無いんですが、この前、とある機会に「ついで」(笑)に手作りクッキーをあげた後輩が、プレゼントした翌週から朝早く出勤してくるようになりました。

    私自身、朝6時過ぎには出勤しているのですが、フレックス勤務とは言えその時間に来る人はほとんどいません。

    たまたまかな、と思ってましたが、何度も続いているので、頑張って来ているみたい。

    好意というのは、女性の心のことですよね。

    たとえ欠片でも貰えたら嬉しくて、男性の頑張る原動力になるのかな。リポDよりも笑顔って記事がありましたが、笑顔も好意のかけら、女性の心のかけら。

    因みに後輩は私の一回り歳下です(笑)

    私の勘違いかもしれませんが、後輩のそんな頑張る姿は私にとっては彼の心そのもの。朝早く来る姿を見るたびに、ほっこりこころがあたたまります。

    • るりおん
    • 2017年 2月 09日 22:46:18

    Kouさん、決めました。
    もう彼のこと好きになるのやめます。
    彼からもらった「食事のお誘いお断りメール」には、「分かりました。」とだけ返信して終わりにしました。その後彼から改めて謝りの返信が来たけど、もう返信しません。通知で見ただけで、既読にはしません。謝りメールなんて、正直本当にいらない。読みたくない。変に律儀なところがむかつきます。謝るくらいなら代替案出そうよ。面倒なら最初から返信しなきゃいいじゃん、ブロックすればいいじゃん。そんなことも分かんないの。まぁ、別にどうでもいいです^^!
    バレンタインで本当に色々考えすぎて、逆にもうどうでもよくなっちゃいました。せっかくKouさんにアドバイスいただいたのに、本当に本当にごめんなさい…。
    諦めるのは無理って思ったけど、諦めないで居続けるのも私無理っぽいので。これが私の自由です^^
    しばらくは一人で生きます。前から一人だったか!それでも恋愛の勉強は続けていきます。自信つけます。またいつか本当に好きな人に出会った時、自信の無さから好き避けみたいな愚行をしてしまわないために、勉強します。これからもよろしくお願いします。

    • kaori
    • 2017年 2月 10日 0:39:23

    >このブログから、最終的に利益を取り出した人もいます。

    利益?!(。 ・`ω・´) キラン☆
    お金??
    欲しいっ。
    収入は、低いところで平行線やで、、

    でも、前よりは有効に使えるようにはなったかなーと思いますっ。

    • kaori
    • 2017年 2月 10日 0:46:47

    >今までそうじゃなかった女性が、何となくこっちをむきかけているように見える・・・と感じたときに可能性を見るわけです。

    これを付き合ってて彼氏彼女の状態でやるのか、、、
    難しい。

    • pooh 
    • 2017年 2月 10日 15:41:58

    わあ!

    Kouさんからコメントが!!

    はい、限定記事にすべき価値のあることがこの記事にはのっていると思いました。

    ということがわかるようになった私は、成長したんですね!

    わ~い♡

    • アラフォー前のゆうちゃん
    • 2017年 2月 10日 17:01:55

    誘引剤を悶々と考えてたら…

    もしや、こんなんあり!?ってなのが頭に浮かんだ!!!

    今日、たくさんの男仲間に義理チョコを配布するのですが、その中に以前グレーだった気になる彼がいるので…

    みんなにメッセージカードを入れて、彼だけメッセージカードなしとか(笑)
    もしくは、みんなにメッセージカードをいれる!

    あれ?俺だけじゃないの?みたいな感じになるんじゃないかな???なんて思ったり。

    • すーっと
    • 2017年 2月 10日 17:13:08

    彼の都合で デートが土曜しか出来なくて、
    彼の都合でしばらくは土曜が埋まってて無理で、
    彼の都合で
    前回のデートは 早めに引き上げになって。
    なのに 彼は 会えないのが我慢できない…
    早く会いたい… 次が先過ぎる…無理(涙
    ってメールしてきます。

    なので私は
    あなたの都合に合わせてるんだけど??
    という感じに 彼からのかまってメールを
    あしらいました。
    すると ダメージだったのか まったく連絡が
    こなくなりました。

    仕方ないなぁ〜 かまってあげよっかな…
    ってちょっと思い始めてたのですが
    女性から食事に誘っても なにもいい事はない
    に当てはまりますよね。
    私からメールしても くだらない彼が より一層
    くだらない彼になっちゃうだけ(O_O)
    私のあっさりしたメールにダメージを受けた彼には 自分で這い上がってもらわなくちゃ!です。

    ほんともう 今まで 甘えさせ過ぎました⤵︎

    • みーらん
    • 2017年 2月 10日 20:34:11

    誘引剤…すごく難しいけど、男性は女性に近づきたいから、作戦を立ててくれたら乗ってもいいよ風なことを伝えるのでしょうか。

    つき合う前、彼はネクタイピンをよく見て、と言って私を胸に近づけさせてニマニマしてました。
    あっ!かわいい!すごいどこで買ったの?と見上げてあげるとデレデレ。
    彼としては褒められた、近づいてくれた、自分の作戦がうまくいった、素直に受け入れてくれた、ことが嬉しいので次は何しようかな♪と楽しく仕掛けてくるように。
    デートで対面の席ばかりなので、スタバでお茶した時隣に座る席を選んでちょっと密着してあげると、次のデートでは隣に座れる店を選んでくる。
    そうやって「してもいいよ」を行動で伝えて仕掛けて来たら乗ってあげるを繰り返す。

    したいに決まってるんだから彼の勇気を後押ししてあげるような行動をしてみせてあげることでしょうか?

    でもバレンタインでどうやるかはよくわからないです…。

    • Jour de muguet
    • 2017年 2月 11日 11:43:05

    聞きたかったことがすでにここにほぼ8割がた回答されてしまっていました(笑)
    ありがとうございます♪ ……休憩時間ということは、回答しなくても他の時限コンプには
    影響ない、、、んですよね??^^; 時間が厳しいので間に合わなさそうです、すみません☆

    • goodgirl
    • 2017年 2月 11日 21:02:21

    すごい勉強になる。

    チョコレートをバレンタインにくれたというところに女性の心を感じるからうれしいんですね。

    >なんとなくこっちを向きかけている

    そうかー。
    どうしようかなぁ。

    グレーには好意よりもっと誘引力のあるもの、ねぇ…どんなものだ???

    • メイミイ
    • 2017年 2月 11日 23:34:04

    Kouさん
    素敵な返答をありがとうございます!
    ブログを読んでいて、気づけました♪
    自分の心持ち次第で、いくらでも
    バレンタインデーは、わくわくイベントに
    なるんだなって。

    今年は本命チョコを渡す相手はいませんが、
    家族と同僚への感謝祭として、
    気持ちよくチョコを渡せます!

    ありがとうございます♪

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 2月 12日 10:31:18

    >じゃあなんでもらったら喜ぶのか。
    >それは、女の心がもらえるからです。

    心をご所望ですか。
    わかりました◎

    >今までそうじゃなかった女性が、何となくこっちをむきかけているように見える・・・と感じたときに可能性を見るわけです。
    >そこからは猛アプローチをかけてきます。

    猛アプローチ、されたい♡♡

    今回、片想いの彼にバレチョコを渡そうと思った経緯のひとつに
    先週起きた「ジャンパー事件」というものがありました。

    彼が制服のジャンパーを忘れてしまいまして、寒くてしにそうという申し出がありましたw
    偶然その日は制服を管理している担当者が休みだった&私はしばらくジャンパーを着る予定がなかったので、私のをお貸ししました。
    そのまま返却でいいよって言ってたし返す機会なんていくらでもあったのになかなか返してくれず、数日彼のイスの背もたれにかかっていました。
    ま、毎日密着w
    マイジャンパーよ、おまえが羨ましい。。

    私が仕事で着たい機会が回ってきたので彼のところに返してもらいに行きました。
    どうせならちょっと素直になってみようと思って、
    「今から外回りで寒いので、コレ貸して下さい♡」って
    彼が着てる彼のジャンパーの腕のあたりをテヘヘみたいな感じで軽くひっぱってみました。
    こっちやんか!というツッコミと共に背もたれにかかった私のジャンパーをニコニコ返してくれました。

    よく考えたらすごいことしたなと。
    自分の服?貸したり彼の服借りようとしたり
    いつの間にかボディータッチまでしよる。
    私にとってはもう告白行為です(爆)

    やりすぎたかなーって思ってたけど、
    それ以来彼、以前よりまろやかになったというか
    こちらに対する安心感が増したというか

    好意のかけらを見せても避けないし若干寄ってきてくれたので。
    バレンタイン、淡い感じなら渡しても悪い方には転ばないかなって思えるようになったのです。

    • むにむに
    • 2017年 2月 15日 12:43:15

    大分長い期間連絡を取り合っていた
    グレーの彼に好きだといいました。

    もうこれを言うしかないと思った。

    でも、結果を求めずに、
    自分があなたを好きだということだけ。

    あとはこちらからは連絡しません。
    時が経ったら会えそうな気がする??

    • 弁天
    • 2017年 2月 15日 17:46:10

    昨日、旦那さんが会社の人から量産型手作りのバレンタンインを貰ってきました~ヽ(〃´∀`〃)ノ

    既製品も貰ってきたので私のおやつが沢山♪

    手作りの方を一口パクリ!!

    Σ(ФωФ)

    …(;ФωФ)

    うーん…何とも粉っぽい…生っぽい…表面は焦げてるけど…
    と、黙って半分かじって置いておいたら、旦那さんが大笑いしながら残り半分をパクリ!!

    …(´<_`; )

    因みに他の男性社員や上司にも配っていた模様…
    彼氏にも勿論手作りだろう。

    Kouさん、手作りを配るのはいいけれど、美味しいのがいいなぁ~と思った(;´∀`)
    お腹は無事です。

    因みに私はホワイトデーには一切関与しないのだけど、旦那さんは一応毎年ちゃんとコンビニで飴ちゃんとか買ってお返ししてるようで、感心してる(°▽°)

    • 匿名
    • 2017年 2月 17日 13:46:24

    >男性にとって、女性と会話しながら食事というのは結構苦痛だったりするんです。

    >絶えず会話をしながら食事をするという芸当が、そもそも無理なんです

    これ、ビックリでした!
    年下彼は、わたしとの食事が楽しいように思います。ご飯作りきてーとか、○○食べたいとか
    よく言ってきます。
    まぁ、夫婦ごっこがしたい感じはありますが、、。
    しゃべりながら食べる、というよりは
    食べることが好きだから、隣にいて、という
    感じに思います。
    わたしは母親になってるんでしょうか。
    心配になってきました。

    グレーの彼だと思っているので、バレンタインはもう過ぎているしやらないかなと考えています。
    ただ、身体から始まった関係なので
    次のデートではどうしたらいいもんかと思っています。
    投資に納得したらするのか。(ご褒美として)
    今回は見送ったほうが次につながるのか。

    • 山本
    • 2017年 2月 28日 0:01:38

    配慮しすぎる。チョコをもらってくれてる。などと弱気になる必要はないんだなー。と思いました。

    私は、一国の姫なんだけど、私からのチョコ欲しければくれば?
    くらいの強いが大切なんですね。

    そして、周りの女性と恋愛してるわけじゃない。
    私と彼。
    さらにいえば、彼がどう思うか?なんて考えなくて良い。

    私が、どうしたいか?自分の気持ちに素直に振る舞うことが姫であり続けることに大切なことなのかな?と思ってます。

    自分の気持ちに素直に。我慢しない。他の人の感情は関係ない。

    • 愛音 kouさん
    • 2017年 2月 28日 23:43:41

    kouさん、今更ながらですが質問です。
    読み直しをしていたら、よくわからなくて…

    >なぜ男性が女性を攻略したがるのかという究極の目的は、女性のその心をもらうことです。

    >セックスはその前段にあります。

    意味はわかるんです。
    心が欲しいことに対しての前段が何故セックスなのですか?
    男性は本能ながらに、女性がセックスをすると自分のことを好きになるって知っているからですか?
    最近、グレーな彼からそういう行動をされそうになったのですが、
    ただの性欲からの行動とは思えない部分があって…
    私の心が欲しかったのかな?と。
    なぜそういう仕組み?なのかを教えてください。

    • にゃー
    • 2017年 3月 07日 22:31:46

    なぜ男性が女性を攻略したがるのかという究極の目的は、女性のその心をもらうことです。
    セックスはその前段にあります。
    ごく単純に言い換えると、今までそうじゃなかった女性に、自分の方を向かせるのが好きなわけです。

    >男性はどこまでも勝負事が好きですよね。リスクがあると知っていても可能性を見出して賭けに出たくなる。
    心が欲しいってなるのは性的興味が落ち着いた後だからその間男性をいかに惹き付けるかにかかってますね。手に入りそうで手に入らないが1番夢中になる。
    なんでかな、手に入らないものほど欲しくてたまらなくなるのって。

    • ぶどう
    • 2017年 3月 11日 13:07:46

    なんだかんだで、グレー彼にもチョコを渡しました。来週はホワイトデーですよ~。義理でお返しをくれるであろう彼へのリアクションに悩む(-_-;)
    あっさり?すごく喜んでみる?ここぞと餌をまく?
    こんなシミュレーションがふっとぶくらい彼が予想を裏切ってくれたらなぁ。

    • 神野桜子(ぶどうさん)
    • 2017年 3月 15日 14:17:42

    ぶどうさん

    長い間お返事できておらず、ほんとにごめんなさいm(__)m
    精神的に落ちこみ過ぎていて、なんとか12時間レッスンをギリギリやり遂げましたが、今もですが、自分の感情をコントロールできずにいました(^^;

    彼さんにチョコ渡されたんですね!

    お二人のご関係からすると
    彼さんもぶどうさんからのチョコは、
    どんな形であれ期待していたことでしょうし、
    女性から心をあげてしまわない限り、
    イベントは活用するべきだと
    Kouさん仰ってましたし、
    彼さんがいろんな妄想を膨らませるきっかけになったのでは?と私は思います!

    1日過ぎちゃいましたが、やはり、
    もらったら大喜びする!
    に一票です!

    なんだかとってもうらやましいです(笑)

    • ぶどう(神野桜子さん)
    • 2017年 3月 19日 0:02:35

    桜子さん、お手紙頂いてたんですね!
    嬉しいです‼もちろん桜子さんのコメントはずっとフォローしています!

    桜子さん、彼からホワイトデーなかったんですよぉ。シミュレーション裏切ってくれて、笑い話みたいでしょう。私、真っ先に桜子さんにお手紙書きたかったんです。でも書かないでおこうと思ったのは、桜子さんが前を向いて頑張っているのに、こんなニュースお知らせしたら邪魔しちゃうかな、とか、色々考えてしまって。でも伝えちゃいました。桜子さんの優しいお手紙みたら、やっぱり、強がりきれませんネ。

    彼からは翌日、忙しくてと言い訳がありました。もういいですよね?って言うから、ダメって言っておきましたが、もうあなたの気持ちはわかりましたよ!って感じです。

    桜子さんはこれまで彼さんとの距離、気持ちコントロールしながらちゃんととってらして、辛い時もあると思いますが、間違ってないと思うんです。私はなかなか引けなくて失敗する。。桜子さん、未来はまだわかりませんよね!これからも同志でいさせて下さいね~ (^-^)
    またお手紙します。次回は明るいニュースで!

    • 神野桜子(ぶどうさん)
    • 2017年 3月 19日 1:13:06

    ぶどうさんの優しいお返事を読んで、涙が溢れ出てきました(TT)
    不思議なもので、あれ以来、涙は滲むくらいでほとんど出てこなかったんです。
    やはりこの場があって、ぶどうさんという同士がいてくださることが、私にとって大きな支えです。
    もうちょっとがんばれそうです!

    私のコメントを追って下さってたなんて…。
    書き込むと負の感情ばかりになってしまうんで控えてはいたんですが…お恥ずかしいー。

    ホワイトデー、そうだったんですね…。
    実は私も2年前、「ホントは本命なんだけど見た目義理チョコ」(手作りクッキー3枚+感謝のメッセージ)なるものを渡しましたが、
    ホワイトデー、なーんにもなかったです(^^;
    フォローの言葉すら!笑
    そのくせ翌年(去年)は、あげなかったら「バレンタインくれないんですか?」ときましたが。

    その点、彼さんは確認してきてるところが失礼ながらかわいいと思っちゃいました。
    対するぶどうさんの「ダメ」の一言がたまりません♡
    きっと今ごろ、彼さんの頭の中ぐるんぐるんですね!
    Kouさん的にいうと、「え?お返ししなきゃダメってことは…義理じゃないの?」なんて(笑)
    お返しもらうことが目的じゃないですもんね!
    行動しやすくなってくれたらいいですね!

    長くなってすみません。
    明るい話題でもそれ以外でも、これからも明るく優しいぶどうさんとぜひお話したいです♪

    • ぶどう(神野桜子さん)
    • 2017年 3月 19日 19:22:11

    同士の桜子さん

    実は私も、桜子さんのお手紙見つけた時は読みながら泣いてました(照)。
    言葉じゃうまく言えないのですが、もう、お手紙の内容を超越しているんです。(ホントに表現下手ですみません)

    ホワイトデーの日以来奈落に落ちていて、でも冷めることも出来ないし、どうしようどうしよう( ;∀;)
    という状態でした。

    桜子さんの1年後のバレンタインのお話を伺って(催促だなんて!)、改めて、男性の時間感覚や可愛らしいところに気づかされました。
    彼のことも、私がうんと年上なんだし、桜子さんの様に可愛って思える余裕が大切なんだなって思いました!
    同じ事実を見ていても、やっぱり自分だけのフィルタがかかってしまうものですね。

    桜子さん、ありがとうございます!
    これからも、お話させて下さいねっ☺

    • 神野桜子(ぶどうさん)
    • 2017年 3月 20日 0:10:47

    そうだったんですね…お手紙してみてよかった。
    私の方こそです!
    ぶどうさんが私の気持ちの浮き沈みを黙って見守ってくださっていたことを知った瞬間、なんとも言えない感情が溢れたのでした(涙)

    今のお気持ち、わかる気がします。
    偉そうなこと言ってごめんなさい。
    2年前、「ホワイトデー お返しない」みたいなキーワードで検索しまくって落ち込み、そんな中Kouさんが、男性は女性のようにこういったイベントを重要視していない、と書かれているのを読んで気持ちを落ち着けていたのを思い出しました。

    フィルターはまさに実感しているところです!
    彼はそんなひどい人のはずがない、と根拠のない信頼感みたいなのがあるので厄介です。

    こんな時でも(こんな時だからこそ?)、一際女性らしく、自分のことに集中していればいいんですよね、きっと♪

    と、ぶどうさんに勝手に話しかけながら自分に言い聞かせてみました(笑)
    どうぞお返事は気になさらず♪
    またお手紙します!

    • ピンクのチーク
    • 2017年 3月 23日 19:24:08

    今まで自分の方を向いていなかった女性が、自分の方を向くようにするって、男性って女性でゲームしてるみたい。

    じゃあ女性って、面白くて、やや難しくて、ミステリアスで、常に魅力的で飽きないようにしないといけないんだね。色んなことがつながってきました。

    魅力的で面白いゲームだから、女性は、男性が自分を攻略するたびに、大げさに喜んで、ゲームをし続けるように工夫する必要があるんだね。

    綺麗でいること、自分を持っていること、ギャップがあって、いいにおいがしてって全部つながってくる。

    心を取られたら、ゲーム攻略したのと同じだから、つまらない女性になっちゃうんだ!!
    だから、女性は常に魅力的に変化し続けないと飽きられちゃうんだね。

    • 悠ちゃん
    • 2017年 3月 29日 18:31:57

    >それは、女の心がもらえるからです。

    >もうちょっと厳密にいうと、女の心をもらえる可能性があることを知れるからです。

    >セックスはその前段にあります。

    男性の恋愛指南書関連のメルマガから、ある本を読み直していました。

    そこにも似たことが書かれていました。

    最初のセックスはリサーチ、本気で好きな女とセックスしているのであれば最初で最後にならない。

    ここは見極めが必要ですね。

    「女は好きな男とセックスをするのでない。セックスした男を好きになる。」

    防衛と戦略ですね。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント