恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

12時間レッスン2016:バレンタインデー作戦会議回答集1

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて早速行きます。こちらのお題に関する回答ですね(^^

12時間レッスン2016:休憩タイム2 バレンタインデー作戦会議

 

マカロンさんより:

バレンタイン
付き合う前で例えばふられた相手にもあげた方がいいんですか?

だってわたしは、姫だもん笑

「だって私は、姫だもん」は、流行語大賞行きです。

付き合う前で振られた相手にもあげた方いいかどうか。

これはその相手をどう料理したいかによります。

 

ずるずる引きずっているような感じなら、渡さない方がいいです。

とりあえず刺激して放置できるような精神力があるのなら、こういうタイミングで渡すのはアリです。

これぞ、ヒットアンドアウェイです。

 

りんどうさんより:

別れたいってlineで言われて、数週間後に直接会って言って貰って円満に別れたということがあった数週間後がバレンタインなのですが復縁を目指している場合どうするのが最善でしょうか…

これは放っておくべきかなと思います。

チョコレートが未練の印になったら意味がありませんから。

 

ドロシーさんより:

バレンタインの質問
私は34歳、相手は38歳(転職した元上司)です。

①片想いの相手に手作りチョコは重い?
既製品をあげるとしたら、ハート型のチョコをもらったら好かれてると思う?

よろしくお願いします!

とりあえず手作りはやめた方がいいです。

その理由は簡単です。

もったいないからです。

だって私は、姫だモン。

 

とわこさんより:

Kouさん、待ってました!

1 気になる人が二人いるのですが、どちらにあげようか決められません。どうしたらよいかなあ…(´・ω・`)

どっちにもあげればいいです。

なぜ片方だけにあげようと思うのかについて疑問を感じてください。

特に何一つ始まっていない状態にあっては、バレンタインデーとかいうものは、ヒットアンドアウェイの絶好の手段でしかありません。

 

何とも思っていない女性が自分にそれを持ってくることで、確実に注意を引くことができるわけです。

注意は引くだけ引いておいて、後は反応は相手に任せればいいんです。

餌をどれだけまいても、それを無理矢理口の中にねじ込んで、さらに針で引っかけてこちらに引き寄せることはできないんです。

餌は、誘引剤です。

餌開発部に入って勉強し直しですね。

 

あきっぷさんより:

1.
好きな人ができません。
どうすれば出会えるのでしょうか?
。゚(゚´Д`゚)゚。

バレンタインでは、あげるのではなく
海外のように男性から貰いたいです。
日本の商売的に、女性から男性へプレゼント、となっていますが、自然と男性からプレゼント貰うには?
(以前、海外で男性からカード貰いましたが…)

職場ではこういうのは禁止されているので、義理チョコは配らなくて良くなりました。せいせいしてます(^^)

どうすれば出会えるか。

血眼になって探さないことですかね。それから、自分のことにより多く時間を使って、内面を作ること。

 

男性からもらうにはどうしたらいいか。

海外に行ったらいいです(^^;

冗談で言っているのではなく、日本のバレンタインデーというのは、本来の意味のそれとは全く違うイベントだと思った方がいいということです。

義理チョコ配らなくてよくなってラッキーと思う人が増えれば増えるほど、それを配れる人は目立つようになります。

「なんで女性があげないといけないの?」とかいう疑問が愚問なんです。

 

これは利用するかどうかの違いでしかなく、使えるきっかけは自在に操ればいいんですよ。

 

ゆうちゃんより:

1.私の彼は甘いものが苦手なので、チョコではなくて、タバコをプレゼントしようかと考えていますが、バレンタインにタバコってどうなんでしょう?いろいろ調べてたら、タバコ1本1本に、彼の良いところや日頃の感謝の気持ちをメッセージにして書く、と言うサプライズを見つけたのですが。男性が喜ぶものなのか?引くものなのか?男性目線で教えていただきたいです。

いやー、これはアカンやつでしょ(笑)。

感謝の気持ちを伝えたいなら、メッセージカードの一つでも突っ込んどけばOKです。

タバコはタバコであげたらいいと思います。

 

それから、甘いものが苦手という人は確かに多いですが、それに従うんですか。

もったいないですよね。

普段は甘いものは好んで食べない。「だったら、この日くらい食べてみせろ」と言えばいいですね。

甘いものが苦手という男性は多いですが、その苦手というのは、「俺、カニが食べられないんだよね。蕁麻疹出るし。」というレベルとは明らかにかけ離れているわけです。

好んで食べないだけです。

 

夜の蝶を卒業したエリカさんより:

Kouさんのブログ拝見していると、、、別にバレンタインだからって、男子にチョコわざわざあげなくてもいいんじゃないかww。。??って思考になってきます(笑)。

だって、私が貰いたいww!

でも、好意があるぞ。
ってエサ撒きしておく。位の感覚で、気持ちを振りまく位の意識でいいのでしょうか?
どんな意識で過ごすべき??
そもそも、男子諸君は、この日にどれ程のモチベーションを持って挑んでいるのでしょうか。。。??
私、そう言えば、知らなかったです。
今まで、ずっと。
改めて考えた事もなかったかも。。。!

冒頭の部分だけだったら、完全に説教部屋行きでした。

前にも言ったかもしれませんが、バレンタインデーというのは、きっかけなんです。餌やりの場でもあります。

魚を釣るときに、「魚の方から私に餌をよこせ」などという世迷い言を言う釣り人は一人もいません。

 

まさしく「好意のかけら」を渡すタイミングとして利用したらいいんですよね。

 

さと海さんより:

恋愛の真っ只中の読者様におまかせします。
今年もあげる予定ありませんし( ´,_ゝ`)

騙される人が悪いなんて風潮を覆してください。もうしてますね 笑

毎日だなんていったら、価値がさがっちゃいません?Kouさんは今、誰かを助けようとしてるのかな~。

僕はもっと違う思考をしています。

かつて散々騙されたことはありますが、それを騙された、悔しいと思わないようになりました。

騙されたら、こんなすごい方法があったかと勉強材料にすればいいんです。

変な話に聞こえるかもしれませんが、騙されることほど勉強になることはありません。

 

Kouさんは今、誰かを助けようとしてるのかな~。

はい、あなたを助けようとしています。

 

daisukiさんより:

チョコ食べない男性にリサーチしました。
チョコたべますか?
→ほぼ食べません
バレンタインチョコ欲しい?
気持ちだけでチョコはいいです。

バレンタインにチョコでなくバレンタインに形式的に何か貰えたら男性は嬉しいですか?

いいですね。これ。

リサーチって、何人にしましたか。

おそらく10人もいないと思います。場合によっては1人や2人だったりするかもしれません。

気にすることはないんですよ。

ちょっとリサーチしたくらいで、そこで出た意見をそのまま鵜呑みにしていたら、何もできなくなります。

 

 

たいてい前提条件が付くんですよ。

気持ちだけでチョコはいいです。

という男に、そこにいる最も女性らしい格好ををした女性を指さして、「あの人からだよ。要らないって言っとくね」とでも言うと、反応が真逆になったりします。

 

部分集合による判断は、ある程度数が大きくないと意味を成しません。

 

ぷるめりあさんより:

1. バレンタインデー関連で困っていることを教えてください。

作戦会議ってなんかいいですね!まさに世間はバレンタインムードですね!

私は渡したい相手がいるんです!
個人的には普段ご飯ご馳走してくれるお礼と、もちろん好意はあるからね?ということを伝える良い機会かなと。
関係性としては、同僚という言い方が一番近いかもしれません。
どう渡すかなんですよね。バレンタイン当日に会社帰りに呼び出すなんて、そんな見え見えの渡し方なんか恥ずかしくて!こいつチョコくれるのか?なんて思われそうで、、結局は渡すんで良いんですけど。。。
なんか自然に渡す方法ないかなって、カッコつけちゃってます。。
逆の立場なら、当日堂々と渡してもらう方が嬉しいです。潔くて、純粋に喜べそうなんです。

この自分の気持ちを信じたいのですが、、、

しかし、想像するだけで恥ずかしい!!

みんなどうやって渡してるのかな?
良い機会なので、みなさんのコメント色々読んで参考にさしてもらいます!

えっ、そんなの、何か適当な頼み事をしてから、それに対する感謝とセットで渡せばいいのでは。

きっかけはいくらでも作れます。

 

ミカエルさんより:

1.メッセージカードに書くのは、
『いちばん尊敬しています』と『○○さんを見てるとたくさん元気が出てきます』とどちらがいいですか?まだ考え中ですが、今のところ前者にする予定です。

同じ職場で、お付き合いはしていない彼宛てです(^_^)

この企画楽しすぎますー♪

おおー、これはレッスンの問題にできそうなコメントですね。

どちらがいいかと言えば、もう分かりますよね。

100%前者です。

理由は、ブログに書いてあります(^^

 

ちょっとこんなもんにしておきます。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • ピコリーナたまゆき(Kouさん)
    • 2017年 2月 07日 10:43:31

    たまゆきは、もうここ何年もバレンタインデーなんてないです 笑。
    あ、去年、コーヒーさんにチョコレートもらったけどね!笑。

    あのね、Kouさん。
    私はみんなに、

    「あんたは、本当に磁石だよね!男をすごく引き寄せる」

    って言われるけど、確かに、すごい数の男性が引き寄せられてるけどね、
    誰も追っかけてこないよ 苦笑。
    これは、なんでなんだろう。。。。

    一人くらい、

    「うざ」

    っていうほど、追っかけてくれてもいいんじゃない?って思うんだけど、
    たまゆき、そこまで追われたこと、今まで一度もありません。

    ぶった切っちゃうからかなあ?

    ある程度はありますけどね。それ以上は経験したことないです。

    コーヒーさんね、明らかに、去年の時は、熱が入ってる感じだったけど、
    今は、・・・・・当たり前に、めちゃくちゃコントロールができてる。
    ていうか、夢中じゃないけど、去年みたいに、追いかけてもらえるんだろうか?
    男性って、気をつけつつ寄ってくる人っているの?

    最近の男性は、年齢がほぼ同じか年上だったから、慎重な人、多いですけど、
    女好きでも、ウサギをいっぱいぶら下げていても、慎重になる男性っているの?

    今度、ウサギぶら下げた男偏、書きますね 笑。
    結構気に入っていて、彼の愛人になりたかったんだけどな 爆。
    たくさん女の人持ってるから、私は、何度かキスしたけど、ちっとも惚れなくて、
    でも、すごく面白くて興味深い人だったから、デート何回かして、
    寝たかったのに、相手が寝てくれなくて・・・というかいざという時に、逃げていく人で、
    取り残された私は・・・・・!!!!

    という感じだったのですけど。

    男性ってやっぱり、ちょっと未知だなあ。

    というわけで、今年もバレンタインは・・・・・・ありません 笑。
    日本のは、楽しそう❤️
    女性がチョコあげてもいい。
    告白してもいい。
    たまゆき、そういうの大好き。

    • リプトン
    • 2017年 2月 07日 11:09:53

    今まで、上手に使ったことはないけれど、
    バレンタインという女がプレゼントを男にあげるのが当たり前になっているイベントを賢く使わない手はないですね!
    日本はこの流れが一般的なのだから、「その前提で上手く利用する」の選択は賢いのかなと思いました。

    技法をTPOで使い分ける。
    前の記事もっと復習してみよう^^

    彼との間の事なら、私の女性の価値で、私がもらいたいなら、「彼からプレゼントをもらう日」にすることも可能だなと。
    私は、バレンタインはプレゼントは本当はいらないです。一緒に居られることを感謝する日です。「いつもありがとう」って。
    何でもない日に欲しいです^^なにかイベントの日に気合を入れてサプライズする彼なのです。

    • もこみゆ
    • 2017年 2月 07日 12:31:02

    Kouさん、この記事めちゃめちゃいいです!

    やっぱKouさん優しいな♡こんなにいろんなヒント与えてくれて。

    さっきメールしたのに返事もしてこないカモよりダンゼン優しくていい男!

    • 飛ぶ鳥
    • 2017年 2月 07日 14:24:22

    読んでいたらあげたくなってきた!楽しそう!以前のバレンタインに単純にウキウキしていた気持ちを再び感じてきました。
    最近お気に入りさんに会うときは会えて(てか怒られそうだけど、好みの顔が見られて)嬉しい気持ちだけで、ニコニコとしていられて、平穏。

    ただ私が大好きなことはわかってるからなぁ。

    こいつ俺のことが好きだからな、ふふんって人にはどうしたらいいでしょうか?

    • kyoncat(虹色のぴよさん)
    • 2017年 2月 07日 14:55:39

    上の方でのやり取りもあり、手作りについて考えて思ったことがあったんですが、多分、
    『女性にとっての手作りの重みと、男性にとっての手作りの重みがちょっと違う』
    ということがポイントだと思いました。

    ぴよさんのようにお菓子作りが得意な方は、ほんとに晩ご飯の準備のついでとか、文字通り朝飯前にサッとすごいのを作れてしまうので、大した手間でも苦労でもないと思います。
    一般的な女性にとっても似たようなものだし、お料理をまったく普段しない方でもいまどきはキットなども多数売ってますし、不器用で苦労しても彼のため……と思えばその苦労がスイートな時間に変わるので、やっぱり苦労じゃないです。

    一方男性から見ると、大概の男性が料理をしないので、もうお店で売ってるようなものを作ってもってくる、しかも自分の為に手間ひまかけてくれた!ということの度合いがよくわからず過大評価しやすい側面があるので、女性目線でいうといきなり会社にワゴン押して来てその上に北京ダックが乗ってたくらいの勢いで、スゲー!!になるんだと思います。
    つまり、女性としてはちょっと彼のことを思いながら甘い気持でお菓子作りしてただけなのに(ぴよさんの場合は普段の御礼程度)、男性はカモを〆て三日間くらいじっくり焼いて、ワゴンまで用意してくれた!と思うくらい温度差あるような気がしました。
    (お料理できるどころかお菓子作れる男性も世の中には多々いますが、そういう男性は手間がかかって大概のお菓子は買った方が安い、ということが分かってるので、やっぱり手間ひまかけてくれたんだね評価になると思います。この場合は北京ダックほどじゃないかもだけど、会社にいきなりデコレーションケーキ持って来たくらいのインパクトは感じるはず)

    なので男性にとってはそれくらいすんごい価値があるからおいそれと安売りして価値をさげてはアカンということだと思います。

    しかし私はぴよさんの場合は、仮に配る相手の中に片思い相手がいても今年もやっちゃっていいと思います。範囲拡大?むしろやれ。と思います。特に好きな相手いなくても営業という意味でもやっていいと思います。

    一連のKouさんの返答見ててもバレンタインは餌巻き&ヒットandアウェー大会と心得よという意味かなと思いましたので『あれっ?好きなのかな?でも……』と思わせるくらいが成功で、『あいつ俺のこと好きなんだ(ニヤニヤ)』と確信させてしまうようでは告白になってしまうと思うんです。

    ぴよさんの場合、確実に誰から見てもぴよさんの恋愛対象じゃないだろうという定年間近なおじさんからイケメンどころかブサメンまで、全員がもらえる上、昨年以前もやっておられて『恒例』です。

    なので男性がいかに手作りに夢を抱いていようが強引に『自分だけが特別じゃない、これは特別な意味じゃない』ということを自覚せざるを得ないので、例え配る相手の中に好きな人がいても告白にはならないからです。

    そこまで破壊力ある手作りを、こんな義理チョコで使ってしまっていいのかというとOK、これぞまさしく撒き餌で、特に対象がいなくても『ぴよちゃんは義理チョコでもここまでやるんだから、ぴよちゃんに愛してもらえると更にスゴい手作りチョコがもらえますよ♡』という匂いを周囲に拡散できてるからです。

    逆にぴよさんが気をつけないといけないのは、手作りチョコをばらまく場合、相手に特別感は一切与えないので『ぴよちゃんてお菓子つくれるんだ。女らしいな^^』程度のアピしかできないということです。
    ここで誰か特定の相手にだけ餌を与えたいのであれば、今から強引になにか仕事で手伝ってもらったり教えてもらうネタをつくってしてもらって、当日は例年通り全員に配り、彼にだけ
    『○○さんはこの間手伝ってくれたから、特別に2個あげますね♡』とかどうでしょう。
    既につきあってる彼氏さんなら、別途スゴい特別手作りチョコの詰め合わせでも贈ればいいと思います。
    彼氏だけどそこまで満足できる投資はしてもらってないです、という場合は敢えて義理チョコ以外あげないのも逆に餌になるかもしれないですね。

    どうでもいいですが、私の職場にもぴよさんがいて、ついでに女性の私にも
    │ωФ) チョコレートくれへんかな
    と思いました。

    今年もチョコづくり頑張って下さい!

    • aura
    • 2017年 2月 08日 14:54:03

    今年は「この人に渡したい!」という人がいないですね~
    昨年は義理でも渡したい人はいたのですが…(渡しました)

    悩んでいるみなさんが羨ましいです(>_<)

    • いをり
    • 2017年 2月 08日 18:26:42

    一緒に住んでいる彼に今年は手作りを用意しようかと考えています。
    彼の方が帰宅も寝るのも早いです。
    彼が寝静まったら……行動開始です。

    ちょうど仕事が忙しい時期なので、まさか家で手作り料理なんてしないだろうという盲点をつきます。
    でもそんなそぶりを全く見せずにいたら他の女の子にチョコ貰いに行きそうなのでなんとなく予想できるようにしておきます。
    サプライズって自己満足度が高いですからね。予想できそうな行動として用意して、彼が受け止めてくれたらいいなと思います。

    • ユミウニティー
    • 2017年 2月 08日 20:54:25

    日本人なんだから要らないと毎年言う彼ですが
    もらったら嬉しいのかなぁ。。。
    かなりのおじさんでも嬉しいのかなぁ。。
    会社にでも送ってみようかな。。

    • 衣織
    • 2017年 2月 09日 14:00:38

    「だって私は、姫だもん」

    私が決める、今年の流行語大賞ですよ!!

    彼が調子に乗って、理不尽な要求をしてきた時。
    ムカついたり、悲しい気持ちを伝える前に、まず、姫ならどうする?と自分に問いかけるようになった。
    すると、彼にどう思われようが、構わなくなる。
    したいように振る舞える。

    だって、姫だもん。
    姫は、何してもいいんだもん。

    (もちろん、常識の範囲内で。彼がやってきたことの半分もひどくない)

    なんか、楽しくなってきた(笑)

    • 幸子さん
    • 2017年 2月 09日 22:36:59

    >かつて散々騙されたことはありますが、それを騙された、悔しいと思わないようになりました。

    >騙されたら、こんなすごい方法があったかと勉強材料にすればいいんです。

    わたしはこの考え方、生き方がすきです。
    生を諦めないってことです。
    サバイバル能力があるということ。

    5年後の自分が振り返ったら、いい思い出だときっといえる。(5年もいらないかも)
    改めて そういう、生をたのしむ気持ちで生きようと思いました。

    • pooh kyoncatさん♡
    • 2017年 2月 10日 15:44:55

    北京ダック・・・

    ワゴン・・・

    例が楽しすぎます。

    とってもわかりやすかったです♪

    • goodgirl
    • 2017年 2月 11日 0:18:36

    これ、ドリルみたいに楽しめますね。
    答えを自分で考えて、Kouさんの答えを読む。
    いいかも~♪

    深く考えすぎなんですね。
    失敗なんてないんだから、自信もってれば自由にできるし、やり方もわかってくる気がしますね。

    ほんと釣りと一緒だ~。

    彼とは接点なくなっちゃったから、昨日の誕生日もなにもできない。心のなかでhappybirthdayとつぶやいただけ。
    バレンタインも同じくしかないと思ってる。

    お気に入り君へあげようとしたけど、会える日がないなぁ。

    ひとりは数日後に趣味仲間で会うからカップケーキあげよ。でもこっちはなんかやっぱり好きになれそうにない、男性としては。

    もうひとりのお気に入り君には若いライバルが登場して、女の子が好き好きアピールで攻めていていい感じみたいとの話を耳にした。その子でいいなら付き合えば?と思ってるけど、バレンタイン渡して揺さぶりたいなぁ。でも、旅行中みたいだし、なんか手はないかなぁ…

    • Jour de muguet
    • 2017年 2月 11日 11:19:38

    バレンタイン出遅れてます^^;
    先に出ている分だけ読んでしまおうと思いつつ回答できていないのですが
    全然関係ないのにこの一言↓がちょっとグッときました(笑)

    「騙されたら、こんなすごい方法があったかと勉強材料にすればいいんです。」

    私は騙されたことはそんなにないですが、騙されないようにものすごーく肩肘張ってたことが
    あったので、それは逆に損だったなぁ、と今になって思うので、この発想が今ちょっと
    グッときました♪ そうですよねー、騙されたらどうしようって思うより
    どんな騙し方をしてくれるんだろう、って思ってた方がちょっと楽しいかもしれないな、と
    思いました^^ また気が付いたら肩に力が入ってたんだな、と☆ 

    出遅れてますが、間に合えば参加します♪バレンタインも楽しまなきゃ損ですね^^

    • ゆいねこなっしー
    • 2017年 2月 12日 9:44:55

    >特に何一つ始まっていない状態にあっては、バレンタインデーとかいうものは、ヒットアンドアウェイの絶好の手段でしかありません。
    >何とも思っていない女性が自分にそれを持ってくることで、確実に注意を引くことができるわけです。
    >注意は引くだけ引いておいて、後は反応は相手に任せればいいんです。

    バレンタインってなんていい企画なんや!
    今まで生きてきて、ここまでこの暦に感謝したことはないです!

    告白行為にもならず、確実に餌巻きになる。
    その後どうなろうが彼も私も傷付かない。
    それどころか何かむしろイイコトが起こるかもしれない。

    いやー、完璧なシステムですね◎
    はぁ、でもやっぱちょっと緊張するな☆

    >えっ、そんなの、何か適当な頼み事をしてから、それに対する感謝とセットで渡せばいいのでは。
    >きっかけはいくらでも作れます。

    きっかけはいくらでも。。。
    つ、強い。。。

    • マーニャ
    • 2017年 2月 13日 8:45:09

    あー!もうちょい早くKouさんの事知ってれば!!もう明日なのにーーー!!!!でも私のバレンタインは月末頃になりそうなんで(多分)、是非ご助言お願いします!!

    片思い〜グレーくらいの気になる彼に、年始に、『色々お世話になったんで今度絶品スイーツでも♪』と送ったら、『お!それじゃ、その日は何も食べずにお腹空かしときます♪』って来たのですが、誘う勇気もなく今日まできてしまいました。

    仕事も住んでる地域も違うし最近忙しいみたいなので、チョコは渡さずに彼の誕生日(彼は2/15日)にSNSでお祝いコメントでも残すくらいが私に出来る精一杯の好意表現かなぁと思うのですが、、

    そんなんでも男性のアンテナはピコーン!てなりますかね!?他にもっと効果的な方法あれば教えて下さい!

    • kyoncatさん ジゼル
    • 2017年 2月 13日 19:42:47

    kyoncatさんのコメント目からウロコでした!
    見つけられて良かったです!
    読む機会を与えてくださった月見さんにもすごく感謝です!
    なんだか救われました。
    ちょっとあげたいなと思ったけど自己満じゃかなしいから。
    あげる必要ないんだなって!
    違うもらう資格がないんだって!
    私はまだ告白されてないから…!
    来るべき時が来たらあげようと思います。
    代わりに食べとくねと伝えましたw
    うんそれでいいんだ(*^^*)
    私も早く夢中にさせたいなぁ♡

    • ミロリロリ
    • 2017年 2月 16日 6:19:30

    > はい、あなたを助けようとしています。

    鼻血ブー ‼︎ (//∇//) ふぅ〜〜ッッ!

    血なまこの、鼻血ブーの、大量出血で
    私のバレンタインは、 鮮血のハートチョコになりました。
    (フィクションです)

    • ミロリロリ
    • 2017年 2月 16日 6:40:23

    > だって私は、姫だモン。

    Σ(゚д゚lll)
    Kouさん、男の人じゃなくなっとぉ…orz
    しかも、片仮名まじりにバージョンアップ…かわいい。

    出した鼻血を鼻に戻した方がいいでしょうか、う、うーむ。

    • 神野桜子
    • 2017年 3月 15日 0:30:46

    未練の印にあたるのでなにもしませんでした。
    ただ、こんなこと考えるのは馬鹿げているとわかっていても、
    彼が誰かとホワイトデーを過ごしているのだろうと思うとつらすぎますね、、、。

    • はねのきおく
    • 2017年 4月 04日 21:33:05

    『いちばん尊敬しています』

    >次にメッセージカードをあげる機会があったら書いてみようと思います。
    でも、出来るなら目を見ていいたいそれが無理なら耳元でかな。
    そもそも尊敬できる人じゃないと好きにならないしチョコやプレゼントあげたりしないのにね。

    • かほ
    • 2017年 5月 01日 21:50:47

    >どうすれば出会えるか。
    血眼になって探さないことですかね。それから、自分のことにより多く時間を使って、内面を作ること。

    そうなんですね。
    今も自分のために必死になる時間です。最後に私を支えるのは、彼ではなくて私自身です。そういう私を、人は支えたいと思うはずです。
    血眼にはなっていないです。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント