恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

男性が女性にプレゼントを買うときの心理3(番外編)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

こんにちは、Kou です。

 

今日はこのテーマで話すつもりはなかったんですが、昨日書いたこちらの記事に思いのほかいい反応があったので、今日は番外編としてお伝えします。

 

男性が女性にプレゼントを買うときの心理2

 

コメントに加えて、何とわざわざメールまで送ってくれた人もいて、僕は正直心を撃ち抜かれました(^^

まだこの記事を読んでない人は、ぜひ最後まで読んでみてください。ちょっと長いですが、勘の良い人なら文面以上の情報を吸収できるはずです。

 

コメントにも頂いた通りで、大げさに喜んでいいんです。

「演技になりはしないか」と気にはなるかもしれません。

 

大丈夫です。

 

今回コメントとメールをもらって、これは何としても補足しないといけないと思ってしまいました。

この「大げさに喜んでいい」というのが、多くの女性には難しいと感じるわけですよね。

わざわざコメントを書いてもらったので、そのテクニックについても話してしまいましょう。

 

大げさに喜んでいいと言いましたが、もっと分かりやすく言うと、演技して大げさにやれというわけではなく、素直に、単純に喜んだらいい、ということです。

 

多くの女性は、本当に驚くようなサプライズでもない限り、飛び上がって喜んだりしてくれません。

 

でも、ささいなプレゼントをされて嬉しいとは感じつつもそこまで表現できない場合でも、実は心のどこかでは結構嬉しいと感じていて、ただそれをどう表現したらいいものか分からない、ということの方が多いんですね。

 

これは特にプレゼントをされ慣れていない人には顕著です。

 

嬉しいんだけどどう喜んでいいか分からない。

実は、これは僕にも同じ感情があります。とっさにもらって嬉しいとは感じながらも、ダイレクトに表現できない・・・

 

受け取りの法則」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 

これは、いわゆる成功法則の一つで、その分野ではかなり有名な言葉です。

一般的には、チャンスは目の前まで来ていて、あとは受け取る努力をするだけ、あなたが受け取る努力をしさえすればいつでも手に入れることができる、という簡単な法則です。

 

しかし、僕の解釈は少し違います。

これも正しいんですが、より多く幸福を受け取る、より気持ちよくプレゼントしてもらうための最高法則は、これとは別の考え方です。

 

この具体的な解釈は、次の記事でお伝えします。

この考え方を知ることで、あなたは確実に幸福体質に近づくことができます。

 

もしかしたら知っている人もいるかもしれません。

 

まだ次の記事を用意していませんが、作っている間にぜひコメントに回答してみてください。

あとでこのページに、次の記事を読んでもらうためのパスワード申請フォームを用意します。

 

あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

ぜひコメントに書いてください。

 

コメントを書いてくれた方にだけ、「受け取りの最強法則」の話をお伝えします。

これを知っていると素直にプレゼントを受け取って喜べるようになります。

この話は、この記事の次の内容として公開され、非公開記事になります。コメントを書いてくれた方だけに、閲覧するためのパスワードをお送りします。

コメントを書くのは5分くらいでできると思います。

このコメントを書くことで、実はあなたの中の思考回路も整理されます。騙されたと思ってぜひ回答して、次の技法をゲットしてください。

 

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

 

2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

 

非公開記事のパスワードの受け取り方

コメントを書いたら、下記のフォームに名前とメールアドレスを入力して送信してください。

※まずコメントを書いてください。コメントを書いていないと、パスワードをお送りできません。

僕から非公開記事を読むためのパスワードを送付します。

 

お名前 (必須)

コメントを書いた時の名前を入れてください。

メールアドレス (必須)

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (50)

    • ハミングミント
    • 2017年 3月 09日 7:23:42

    1 あります。

    2 そんなことないですって否定してしまいます。
    今日の服いいねとかでも固まってしまいます。
    良く思っててほしいけど面と向かって褒められるのが好きじゃありません。

    • いちかく009
    • 2017年 3月 09日 13:34:50

    1.ほめられたことあります。

    2.うれしさと照れで「またまた~」みたいな反応をしてしまいました。

    うれしければうれしいほど挙動不審になってしまうので、素直な喜びの表現ができるようになりたいです。

    • ハニーサックル
    • 2017年 3月 10日 0:45:00

    1.あります。
    でもあんまりないです。

    2.以前はそんなこと無いと否定的な返事をしてました。
    最近は笑顔でありがとうございます、嬉しいです等と言うようにしてます。
    それでも自分の中で納得できてないところをほめられると、とっさに否定してしまいます。

    • もちょこ
    • 2017年 3月 10日 3:56:25

    1.褒めてもらえることはあります。

    2.過度に謙遜してしまったり、おちゃらけてごまかしてしまったり、可愛げがないなと後で後悔することがほとんどです。

    • あおいゆにこ
    • 2017年 3月 11日 17:03:24

    1
    あります。

    2
    ええ!ありがと
    とちょっとびっくりした感じになります。

    • シナモン
    • 2017年 3月 11日 20:15:48

    1.髪がサラサラ、美人さん

    2.髪がサラサラは、ありがとうございます。
    美人さんは、お上手ですね!とか、恥ずかしくて首を横に振って謙遜してしまいます。

    • つきみうどん
    • 2017年 3月 11日 20:48:52

    1,あります。

    2,昔はとっさにどう反応していいか分からなくて否定してしまってましたが、最近は、よっぽど、反応に困るところを褒められた時以外は、笑顔で「ホントですか~!?(*≧∀≦*)ありがとうございます!」ですね。

    • まの
    • 2017年 3月 11日 20:53:55

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    あります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

    褒められちゃった、うれしい。
    という言葉をある相手には明るく笑顔で、ある相手には少々はにかみながらと使い分けて反応してます。
    ただし、前回もコメントした通り、関わりたくない相手には、よく言われると食い気味の即答でその場を速攻離脱です。

    • koko35
    • 2017年 3月 11日 21:41:44

    ———————————————

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    →よく覚えてませんが、何かあった気がします

     

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

     
    →照れてどう言っていいかわからない。
    小さい声でお礼を言うか、否定してしまうかも

    • はなにゃん
    • 2017年 3月 11日 23:21:37

    1、顔小さいね、うなじが綺麗だね、とか言われたことがあります。性格のことでは、君を嫌いになる人はいないよ、と言ってもらったことがあります。

    2、言われた時のことを後で思い出すほど、嬉しかったのですが、その時は恥ずかしくてほとんどリアクション出来ませんでした。。反省です。

    • ひよこからニワトリへ
    • 2017年 3月 12日 5:34:10

    1.ある
    2.嬉しいときは普通に喜んだ
     感動したときは真顔だったかもしれない

    • 食いしん坊
    • 2017年 3月 12日 17:06:23

    1 髪を黒に染めた時に、似合ってるといわれました

    2 恥ずかしくて謙遜した反応をしてしまいました(>_<)素直に喜べばよかったです、、、

    • こあらうみ
    • 2017年 3月 12日 17:53:21

    1.あります
    2.”そうかな?フフフッ”と返すときもあれば、”よく言われるの笑”と冗談めいて返すときもあります。

    • ていらー
    • 2017年 3月 12日 17:56:40

    1
    あります、こんな性格いいこ、おらんと言われました

    2そうー?と照れました

    • スイート
    • 2017年 3月 12日 22:22:59

    1.素直でかわいいとほめてくれます。

    2.「ありがと(*^.^*)」って喜んで受けとります。

    • ラガッツァ
    • 2017年 3月 12日 22:35:02

    1. あります。会社の制服を着た初日に「似合ってます」と言われました。

    2. 「ありがとうございます(ニッコリ)」ができました(*・ω・)

    • 九州女子
    • 2017年 3月 14日 1:28:08

    1、はい
    2、嬉し恥ずかしで、つい笑ってしまう。。ありがとうって言います

    • 如月
    • 2017年 3月 14日 9:56:35

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。
    かわいいね。きれいだね。その服似合ってるね。などと言われたことがあります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。
    ありがとうございます!うれしいです!と、単純に素直に答えていました。

    • もっぷりん
    • 2017年 3月 14日 13:45:35

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    ときたまかわいいねと言われます。(見た目?)
    性格はポジティブになろうとしてるとこがいいと言われたことがあります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    見た目は自信がないので、ずっとそんなことないですと言ってきましたが、最近はありがとうと言ってます。
    性格に関しては、うん・そうだよ!と言ってます。

    • ゆうちゃ
    • 2017年 3月 14日 15:22:45

    1。あります。

    2。以前はそんな事ないですと否定していましたが最近は笑顔でありがとうございますと言うようにしています。

    • You
    • 2017年 3月 14日 19:44:39

    1.あります
    2.容姿や着ているもの、身につけているものなどにつあては素直にありがとうといえます。
    Beautiful とかgorgeous などは笑って “知ってる”と答えたり、笑顔を返します。
    自分が頑張っている事や、内面のことを見て褒めてくれたときは、とても嬉しかったのですが、感情がでてきてどちらかというと泣いてしまいました…

    • はるかほのか
    • 2017年 3月 14日 21:43:49

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    →スタイルがいい、と誉められたことがあります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    →「ありがとうございます♪」と素直に喜びました。

    大喜びまではしてなかった。。。

    • みなみ
    • 2017年 3月 15日 6:09:53

    1 褒められたら、にっこり笑顔でとっても喜びます♪

    2 大好きな人からだったら、飛びついて喜びます笑

    • しましま
    • 2017年 3月 15日 7:41:17

    1.あります。
    2.聞かないふりするか笑ってごまかしちゃう!

    • ふくんちゅ
    • 2017年 3月 15日 8:17:22

    1、あります。
    2、彼氏だったら素直に「でしょ?ありがとう(*^^*)」と言えるのですが、そうじゃないと「いえいえ、そんな、、」と言ってしまいます。

    • MOTOM
    • 2017年 3月 15日 21:37:04

    1 あります。最近は服装と香水?を褒められました。

    2えー ほんとですか?うれしいです!といったけど、テンションはそれぞれだったかもしれません。

    • ハナハト
    • 2017年 3月 18日 1:07:25

    1. あります

    2. 自分もそう思えることであれば、ありがとうと返します。
    思いもしない所を褒められたら、「えっ、そうですか?」となってしまいます。

    • なっつん
    • 2017年 3月 18日 3:50:51

    1、あります

    2、可愛いと言われたから、お世辞でもありがとう!とニヤケながら答えました。

    正反対に対応したのが、旦那に下半身にお肉がついてきたのを色気が出て俺好みの体型になってきたと言われ、ふざけんな、ダイエットする!と怒りました。

    • おー
    • 2017年 3月 18日 7:17:34

    1 顔

    2 素直にありがとうって言ったかな

    • チューリップちゃん
    • 2017年 3月 18日 19:26:22

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    髪型が可愛い、服が似合ってる、優しい、向上心があってすごいなどなど

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

    大抵、謙遜しましたねぇ。
    いえいえみたいな感じです。
    とっさに大きくリアクションしたことはあまりないですねT_T

    • まゆうさぎ
    • 2017年 3月 18日 20:39:57

    1.あります。容姿について褒められました。

    2.冗談で返したり、謙遜することががほとんどでした。「上手だね~!出世しちゃうタイプだね!」とか「そんなことない!○○さんの方がキレイだし」等。
    そしたらある時、(好きだった人から)褒められて私が冗談で返したら、「冗談で返さないでもっと素直に受け取った方が可愛いのに」と言われてしまいました。
    今思えば本当にそうですね。素直に喜べば良かったです。

    • にゃんぽよ
    • 2017年 3月 18日 22:57:48

    1、あります。ありがたいことによく言われます。

    2、「ありがとうございます^^」って答えてます。

      むか〜しむか〜し「そんなことないよ〜」と謙遜したら彼に「かわいいとか綺麗って言われたら 素直にありがとう♫って言えばいいんだよ」って言われて、それからはずーーーっと、
    誰に言われても

    「ありがとう♫」
    「ありがとうございます♫」
    「たいへんよくできました〜笑」

    など、肯定的に受け取ってます^^

    • みちょこ
    • 2017年 3月 19日 2:12:11

    ————————————————————

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    あります

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

    服とかセンスのことだと、えっ!本当ですか!?嬉しいありがとうございます〜(っ’ヮ’c)!!
    という感じで喜べるのですが、容姿のことだと自信がなくて、えぇ!そんなこと、ほんとうに、そんな、全然です…とうまく喜べません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    ————————————————————

    • ナウシカ
    • 2017年 3月 19日 17:01:45

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    あります

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    好きな人に褒められると本気で照れてしまい、下をむいたり、首をぶんぶん振ったりしちゃいました。

    特に私が好意をもってない相手の場合だと「ありがとうございます!」とか

    「またまた~」とか言ってます。

    • 忍ぶ不忍無縁坂
    • 2017年 3月 19日 21:00:54

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。
    →男性から単純にほめられた記憶がないです…

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。
    →想像するに、謙遜しちゃうと思います。またまたーとか、そんなことないですーとか言っちゃいます。バラエティの見すぎなのか、素直に受けとるとツッコまれそうと思ってしまう(^o^;)我ながらかわいくない性格です…

    • たまこ8
    • 2017年 3月 19日 23:00:42

    1.あります
    2.ほんとですか!?(驚)ありがとうございます(//∇//)て感じでしょうか…
    自分ではそう思ってない事だと、否定している時もあります…

    • みいみい
    • 2017年 3月 19日 23:22:34

    1.あります
    2.えーほんと!?と照れ笑いをして少しはぐらかしてしまいます

    • ななほしてんとう
    • 2017年 3月 20日 7:46:31

    1.あります
    2.以前はちょっと否定したり自虐的に持って行ってしまったり…今はなるべく素直に喜ぶように気をつけています

    • みやころ
    • 2017年 3月 21日 8:27:43

    1.あります。

    2.照れちゃうんですよね。褒められると。
    でも、否定することが多かった様に思います。

    • くろまめ
    • 2017年 3月 21日 12:13:52

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    あります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    普段は軽く「わーい、ありがと~」と反応します。
    先日、夜のデートの為にきれい目な格好をした時、 職場で「今日かわいいね」と言われ、とっても嬉しかったので、笑顔全開で「ありがとう!」と答えたら「めっちゃ笑顔!」と笑われました(笑)
    自分が意識的に綺麗にしてる時は自然と凄く喜べちゃいます。

    • まなてぃー
    • 2017年 3月 21日 16:13:45

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    髪の毛だったり、服が似合ってるね、とか単純にほめられた経験を思い出してください。

    ・可愛い
    ・お姫様みたいだね
    ・笑顔に癒される

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    ほめられた記憶がない場合は、今想っている男性からほめられた時にとっさにどう反応するかを考えてみてください。

    「ええっ!?ありがとうございます!」とお辞儀してしまいます。
    お辞儀は微妙ですね笑

    • MN
    • 2017年 3月 22日 12:49:12

    1.よく容姿を褒められます。
    2.基本的には謙遜しますが…今は素直に喜びます。

    • SHELLY
    • 2017年 3月 22日 15:32:23

    1 あります。

    2 えっ、ほんとですか?みたいに、疑ったり否定したりしてしまいます。。。
    素直に受け取って喜ぶことで、褒める言葉をかけてくれる相手を喜ばせたいと思うのですが。。

    • あめもな
    • 2017年 3月 22日 19:26:22

    付き合う前はよく褒めてもらって、
    ちょっとした変化も言葉にしてくれていました。

    最近はスルー
    どんなリアクションしてたか、
    あまり覚えていませんが…
    小さくありがとう、程度かな…

    • しいらかんす
    • 2017年 3月 23日 1:28:07

    1
    あります。

    2
    照れ臭いので、ありがとーよく言われる!と冗談ぽくしちゃいます。
    彼氏からだと素直にお礼だけ言います。

    • ぷるぷる子鹿
    • 2017年 3月 24日 13:46:32

    あります。

    また〜〜とか謙遜することもあるし、ありがとう!嬉しい!って言うこともありました。
    最近はどうだろう、はいはいって感じで流しちゃってなんだか可愛くないです(´・_・`)

    • はねず
    • 2017年 3月 26日 16:29:21

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか。

    ほめてもらった事、あります。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    ほめられ慣れてないせいかどう反応していいか分からなかったです。
    否定しちゃう事が多かったかも・・
    今なら笑顔でありがとう言えそうなのになぁ。。残念、ほめられたいです(笑)

    • プリンセス♡まゆさん
    • 2017年 3月 26日 17:05:55

    1. あなたは男性から容姿や性格などをほめられたことがありますか

    服装について
    今日は決まってますね〜!と言われました。
    褒められたと受け取りました!

    愛想がいいとは言われます。

    2. ある場合、どう反応しましたか。できるだけ正直に答えてください。

    そうなんですぅ!キメてきました!
    (o^^o)といいました!

    びっくりしつつ、喜びを表現します。

    • ひかり姫
    • 2017年 3月 26日 18:39:48

    1,職場の人たちがチヤホヤほめてくれます(笑)
    癒される
    手がキレイ
    美しい
    カワイイ
    気が利く

    などなど(*^^*)

    2,そうですかー?
    そうでしょう!
    などなど、いろんな反応で返します♪
    またまたあ、なにも出ませんよーとか
    愛想は常に忘れないのです。

    誉められるように努力してます!

    • モントグリーン
    • 2017年 3月 26日 19:09:08

    ○1
    あります。

    ○2
    ありがとうと言いつつ照れてしまって変な顔していたと思います。

1 52 53 54 55 56 61
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント