恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

餌開発部やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大晦日のメルマガ「任命します!」で、餌開発部なるものを紹介しました(^^

なんと・・・。

入部希望者が多数いました。

また、このメルマガ自体も非常に好評だったので、大晦日の特別サービスとしてブログ記事に内容を公開します。

過去にしてもらったことを大切に覚えていることの重要性

pochiさんより:
> あーー!
> Kouさん!
> 餌開発部のpochiです。
> 飽きもせずそそる餌考案中です。
>
> 投資を思い出させるスタイル
> なんてどうでしょう。
>
> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して
> あれ嬉しかったなぁ。」
>
> みたいなのどがですか?
>
> もうすぐ生まれ変わろうとしてるわたしは
> ぶっちゃけ撒くあてもなくなったんですけど笑
> 餌開発部としての使命感に燃えていまつ

餌開発部!
面白いですね。
まだ部長がいないのなら、餌開発部の部長にpochiさんを任命します。

さて肝心の開発中の餌について論じます。

うーん。。。
ダメですね。

45点くらいです(^^;
まだまだ研究改良の余地があります。やり直し。

なぜダメなのかというと、満足しているからです。
女性がそれで満足してしまっているので、いい思い出にしかなっていません。

特に彼にメリット(食欲をそそるもの)がないと、ピンと来ません。

45点を80点くらいにするにはどうしたらいいか。

> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して

ここまではいいです。

> あれ嬉しかったなぁ。」

最後のこれがいりません。

これを、別の言い方にします。

「あれまたしてほしいと思っちゃった」

こんな感じですかね。
言うだけ言っておいて、してくれとは言わないんです(笑)。

「まだ△△くん以外からはされたことない」

というニュアンスまで打ち出せると強力です。

餌というのは、食いついて終わりじゃダメなんですよね。
食いついたあと、彼が起こす行動によってどうなるのかをリアルに想像させるものである必要があるんです。

ということで、餌開発部、しっかりやってください。

ところで部員は募集しているんでしょうか(^^

pochiさんから案内コメントをもらったので、この記事を活動用のページとして提供します。

メルマガサポート用記事(2016年12月)

pochiさんより:

わっしょーい!
地下活動が公(Kou)的に認められたぞー!
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

工場長(Kouさん)!
ありがとう!

すでにスパイ的に活動してる部員が
多数いると思われます。
みんな出ておいでー!
堂々と太陽のもとで餌づくりするわよー!

入部試験……
そだな、
「常に追われる女性でありたい」という思いと
餌についての「コメント残すこと」
にします!

さっそく工場長にダメ出しくらった
餌についてレッツシンキングターイムです。

こ、このままじゃ売れないわ!

 

餌、餌をまくこと、餌に関する記事の話など、好きなようにコメントを書いて活用してください。

変な餌の話を書かないように・・・(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (31)

    • 琥珀ノ卵 (きりんじ様)
    • 2017年 6月 22日 0:24:06

    お返事ありがとうございます。

    1
    まさにそんな感じです!
    常連さんで、イケメンさんより歳下の男子には大人の余裕で接してるし、私にも初期は大人の男対応だったのになぁと。東大卒って知ったあたりからかなぁ。器が小さいとは思います。

    2
    年下君、そんなに「男」なんですか!?
    ババアは気分悪かったですが、1番のイケメンさんの件、冷静に見れるようになったのは年下君が時にネタにしつつも丁寧に恋愛相談に乗ってくれてたからでもあります。
    奴の中に恋愛感情が無くて、友達同士だからこそなんだろうなと思います。

    • ぱるひめ > きりんじさん
    • 2017年 6月 22日 0:24:31

    あん(;;)

    >その彼さんは、どんな気でクラブに来ているのかざっくり知りたいです。
    彼がクラブに入ったのは後にも先にもわたしと出会った日が最初で、そのクラブは彼の自宅近所で、夜まだ遊びたいな〜って思ってたところでそこを見つけて入った、ということでした(笑)

    ちなみにわたしのほうは、たまたま友達と食事に行く予定があって、食事処の近くでもあったそのクラブで知り合いが出演するということで、ついでに見に行かない?って誘われて行った次第です。

    連絡先の交換に至ったきっかけはわたしからで、提案したものの「彼女がいる」とお断りされたので引こうとしたら「でも、せっかくなんで、、、」と言われ、結局は交換に至りました(笑)

    ***
    >彼女と3年付き合ってるというのも、ただ年数が経過しただけなのか、
    >投資が積み重なってる本命状態なのか、どうなのかしらね?

    連絡先交換の経緯のところにも繋がってくるんですけど、わたしと出会う直前まで倦怠期とかなかったみたいで、それこそ順風満帆だったらしいんですけど、わたしと出会う直前に一方的に浮気を疑われるっていう事件があったらしくて、潮時かな〜って思ってたところでわたしに出会い連絡先を聞かれたので、そういう事件もあったしいっか、って教えちゃったらしいです(笑)

    ちなみに彼女さんは先月末から夏終わるくらいまで海外に行ってて、帰ってきたら一緒に住むか〜っていう話をしてるらしいです。しかも彼は今月から県外へ転勤っていう、、、(笑)

    運命の出会いなんだか、そうじゃないんだか、、、(笑)

    • きりんじ(琥珀の卵さん)
    • 2017年 6月 22日 0:36:54

    後輩君が男というのは、
    デフォルトで「男」(競争意識・プライド一番)なんだねってことです。
    女性に引き出される「男(オス性)」(食いたい)とは、また別物。
    (この区分けは私なりの感覚です)

    • きりんじ(ぱるひめさん)
    • 2017年 6月 22日 0:48:14

    順調に3年付き合ってるけど、それは
    「お互いなぜか良くわかってないけど上手くいっちゃってる」状態なのか。
    彼女、恋愛の勉強していませんね(-ω-)キラーン
    そして彼もまた、投資の喜びに目覚めさせられていないで眠ってる、と。

    だから、これから「運命の出会い」に作ることは、十分に可能だと思います。
    ただ付き合いが被さる時期に、彼も彼女も相当激震になるのは予想できるなあ…
    ま、その時はその時です(*´ω`*)楽観的な未来図から始めましょう。
    彼女が海外で運命の相手にこれから出会いますように…(*´Д`)

    • ぱるひめ > きりんじさん
    • 2017年 6月 22日 1:21:08

    >ただ付き合いが被さる時期に、彼も彼女も相当激震になるのは予想できるなあ…

    こちらは、どういった意味合いでしょう?(u_u)

    クラブで彼を見かけたときは「めっちゃタイプのイケメンはっけーん☆」って感じだったんですけど、彼のほうも「かわいいって思った」って言ってました(笑)

    たった3ヶ月の海外で何をするんだろ〜(しかも帰ってきたら同棲の予定でしょ?一体なにしに行くんだろ?っていうところがマジで疑問)と、余計なこと考えてます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • きりんじ(ぱるひめさん)
    • 2017年 6月 22日 1:46:00

    激震というのは、彼女側から見た時これは「青天の霹靂」となりますね。

    明日も明後日も一か月先も一年先も10年後も、順調にいくのよねーって
    彼と別れる危険を考えもしてないから、ノホホンと「いまだ独身の男」を置いて
    自分ひとり海外に出ていけるのです。
    しかも、その直前に彼との信頼をガッチリ結ぶどころか浮気疑いという致命傷。
    それぐらい、彼との関係に彼女は気が抜けてるのね(彼を舐めているのではありません。

    「ごめん、嫌いじゃない、ただ君よりピッタリする女性と会ったんだ、ごめん」が
    これが帰国後、彼女を襲う状況。
    彼女に情念のかけらもなく「あっそー」なら、そのまま終われますが、
    そうじゃなかった時の彼の出方も、たぶん色々あるよなあ、と(‘ω’)
    寝ます!

    • ぱるひめ > きりんじさん
    • 2017年 6月 22日 2:01:22

    すごいポジティブシンキング♩

    ただ、わたしと彼が出会ったのは先月末で、まだそこから隔週で2度お食事をしただけです。
    「(我々の関係性を)どうしたい?」なんて聞かれるもんだから、こちらは濁して彼に聞き返すと、彼はまだ彼女と付き合ってたいと。離れてみて少し大切さがわかってきたらしいですよ(鼻ホジ

    今月は彼がまだわたしのいる県に週末は帰ってくるっていうのがあったのですが、来月からはもうめっきり県外に行ってしまうので、今以上に会いにくくなるんですよね。

    それに、現状LINEを相手に止められて終わってて、トホホ、、、ってなってます(u_u`)

    • ピンキーリング
    • 2017年 6月 22日 23:59:39

    しばらく、コメント残していませんでしたが・・・
    このコメントをもちまして、部長を退任いたします。
    みなさま、ありがとうございました。

    • クララん(まりりんごさん)
    • 2017年 6月 23日 11:46:24

    こんちは。
    日々、暑くなってますね。

    恋愛も気になりますけど、お金をどうやって得ていくかも気になりますよね。
    私も仕事、色々考えなきゃなぁ。
    ここのとこ、惰性がひどい。。

    入院彼はですね、ちょっと待ってと言ってきたきり。
    けど、自分から声かける気にもならず。
    噂では転勤するかも…らしく。。
    まぁ、そうなるとどうせ会えなくなるのでこのままでいいかと。

    ちなみに今週、見切り男見学週間でした。

    何やかんやで「こいつの相手してらんね」となった男性と日替わりで顔会わせることに…

    失礼な言動や調子乗った振舞いに「うげっ」てなって見切ってきたのだけど。
    そんな頭の悪いの相手にした記憶もないのだけど。
    なんで男性ってこっちが下手に出ると調子に乗りまくるのかなぁ。
    (まぁ、入院さんもその一種と言えば一種ね。。)

    で、まぁ3人とも…
    すごい丁寧に挨拶してきて、こっちの顔色伺って。
    やたら仕事で役に立とうとしてくる。
    で、合間に雑談に持ち込もうと?してくる。

    めんどくさー
    地球に優しくなくとも、リサイクルはしない~✨

    とは言え、仕事は淡々と出来るので。
    私、職場恋愛は全く平気なのよね~。

    ただ、見切ったとは言え。
    何度かお酒飲んだりした(ましてやご馳走してくれた……)人にこの態度は酷すぎるかなとちょっと反省もしてみたり。
    私がされたら……やだなぁ。

    って、まぁ、しゃーないか。

    今日の夜はお腹の大きい=赤ちゃん準備中の友達と野菜料理食べに行くんだぁ。
    お腹さわさわさせてもらおう

    まりりんごさんも美味しいもの食べて、試験勉強頑張ってね!

    • まりりんご(ピンキーリングさん)
    • 2017年 6月 23日 15:37:10

    部長、お疲れさまでした。
    どうもありがとう!!

    • るりおん(まりりんごさん)
    • 2017年 6月 26日 19:42:33

    こちらこそお返事遅くなってしまってごめんなさい…!お返事ありがとうございます*
    餌まきは誘うことではなくて、相手に行動を起こさせるための呼び水……確かにそうでしたね。私、どうしても彼と一緒にデートしたくて、これまで何回も誘ってしまっていました(°_°)反省…
    彼がいつまでたっても男らしく振舞ってくれないから、私もムキになってたんだと思います。本当は誘いたくなんかないのに。彼から誘ってほしいのに。
    あれからもう彼には返信してません。どう返信したらいいかわからないような曖昧な返事だったから、既読スルーです。。
    そして、もう私から動くのやめます!きっと彼の性格的に自分から行動起こしてくれるなんてこの先ないと思うけど、しばらく放っておこうと思います。アドバイスくださってありがとうございました(*´ω`*)

    • クララん
    • 2017年 6月 27日 22:56:27

    ごほーこく。
    と、自分の頭の中の整理のために。。

    あ~、とうとう。
    入院彼から来月始めの予定を聞くメールが来た。

    ので

    「もういい」

    とだけ返したら…退院してから今までの自分の状況を伝える内容が返ってきた。
    身辺整理と転勤の準備をしてたらしい。

    身辺整理……こんなこと、言いたくなかっただろうな、多分他の誰にも言ってないんだろうなと思われる複雑な内容。
    ついでに?うさぎちゃんも整理したっぽい。
    更に転勤先は予想外に近いこと(隣の都市、電車で30分ほど)。
    で、連絡しなかったことを愁傷に丁寧に謝ってきた。

    あのテキスト大嫌いな男が…
    言い訳を恥と思ってる男が…
    女性に何かを説明するのを極端に嫌がる男が…
    プライドの固まりの様な男が…

    かなり推敲したんだろうなと思われる文章でわざわざ……

    驚いてしまった。。

    で………
    最後に………

    「○○(転勤先)で良い店探しておくので会いましょう」

    だって。

    えっ、これはもしや……

    これが噂の!???

    きたーーーーっ!!!

    「俺に会いに来い」連絡!!

    嬉しくて嬉しくて♪
    速攻で「会いたきゃお前が来い」を返した♪

    まぁ、もうちょっと優しい表現で返したけど。
    上手に誘えたら「もういい」は撤回してあげる。とかね。。

    そしたら…

    誘い直すらしい。。
    この人を怖がってる、やたらなついてる後輩君たちにこのやたら愁傷な内容見せたい!!!
    (もちろん見せない+言わないけど)

    で、

    もしかして、この人、私の想像以上に私のこと好きなのかな??
    と、いくら鈍感な私でも気づく。

    会うなら、私なりに多少の覚悟がいりそうだな……
    どーしたもんだか。。

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年 6月 28日 21:20:18

    おおお‼️やった〜〜〜〜‼️
    ついに来ましたなあ〜〜(´♡ω♡`)

    彼さん、しばらく連絡しないうちに、やっぱり色々準備が必要だったのですね。
    けど、何の説明もなく連絡が途切れるのは…、待つ女の気持ちも考えろよ、と言いたくなるけど。笑

    なんにせよ、文句も言わずに時間をあげたクララんさんはすごいです♡
    尊敬しちゃう(o^^o)

    とりあえず、デート楽しんでね!

    • クララん
    • 2017年 6月 28日 21:53:19

    まりりんごさん、

    こんばんは。
    一人飲みですっかり出来上がってるクララんどす。
    駅のホームから入力中です。

    それがね、また中途半端なとこでピタッと返信止まって。
    何か、私っておちょくられてるのかなぁと。
    自分からピタッと止めなかったことに情けない思いですよ。。

    やっぱ私は駆け引きに弱いなって。

    で、また「待つ」なので。
    同じことの繰り返しかぁと思い至っているとこです。

    この人の言っていることって結局は
    「今は無理」
    「近い内に」
    なのですよね。
    私は都合よく確保されてるだけなのかなとも思います。

    その内スパッと、「私が」見切りつけないといけないのでしょうね。

    今日は腹立つ?から一人焼肉でガッツリ飲んでました。
    そしたらカウンターの横の人と思わず意気投合して。
    で、すごく特殊な仕事してる人でとても面白い話し聞けたりしました。
    恋愛に発展する感じは皆無だけど。
    私にしては?珍しくラインまで交換してまた飲む約束しました~。
    腹立ったけど、そのお陰で実りはあったかと前向きに思ってるとこです。。

    話し戻って。

    入院彼、結局は病気やプライベートで大変な思いしてる中で、ちょっと自分に気のある女の相手することで気をまぎらわせてるだけなんじゃないかな。

    まぁ、それは男の性なのでしょうがないのだけど。

    いちいち真に受ける自分の未熟さを焼肉にして食べてしまいたいわ。

    声かけてくださってありがとーーー!!
    救われた気持ちです。。
    超やさぐれてるので。

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年 6月 28日 22:57:44

    こんばんは〜(❁・∀・❁)
    最近、お返事出来たり出来なかったり、で申し訳ないっす。。

    >それがね、また中途半端なとこでピタッと返信止まって。
    >何か、私っておちょくられてるのかなぁと。

    なんか彼さん、悪気なく相手を振り回すタイプなのかな。苦笑
    本人は、一つのことに集中しちゃうとそれだけになっちゃうのかもだね。。

    とはいえ、余裕が出来たらクララんさんに連絡してくるあたり、やっぱり好きな気持ちがある証拠だと私は思うのですよ。
    あと、一生懸命に事情を説明するのも。

    >この人の言っていることって結局は
    >「今は無理」
    >「近い内に」
    >なのですよね。
    >私は都合よく確保されてるだけなのかなとも思います。

    だめだめ、悲観的になっちゃ。。
    どんっと構えて、彼を手のひらの上でコロコロ転がすくらい余裕かましちゃって下さいな。

    >声かけてくださってありがとーーー!!
    >救われた気持ちです。。
    >超やさぐれてるので。

    いやいや、最近めちゃくちゃ返事遅れたりして、ホントにごめんなさい。
    なんか最近、微妙に余裕を失ってる私。。
    でもね、なんと、今朝の夢にクララんさん(の書き込み)が出てきました‼️✨
    返事のペースの乱れが気になっていたのか、あるいは新しいコメントのお知らせを夢の中で受け取ったか⁉️

    明後日で一つの山場を越えるので、週末はお買い物にでも行こうっと♪
    クララんさんも、元気出して&自信を持ってね!

    • クララん
    • 2017年 6月 29日 20:29:31

    まりりんごさん、

    どもです。

    今日ね、会社の後輩ちゃん(女の子)にも
    「クララんさんが夢に出てきて~」と言われました。
    出たがりですね、私。。。

    さっき、入院彼に
    「落ち着く目処はいつなの?」とストレートにメールでですが聞きました。
    これに対する返信で私の答え出そうと思います。
    彼の気持ちや誠意が解ると思うので。

    来ない or 曖昧 → 見切り
    きちんとした内容 → 様子見

    待ち続けるより、聞きたいことはちゃんと聞く。
    これが私らしさなのだと。。

    昨日知り合った特殊職業さん。
    本日、驚くほどのライン攻勢………来まくり。
    はっきりと
    「飲みに行くの楽しみ♪、けどラインは用件のみで」
    とお伝えしました。。

    スッキリです。
    別に送られたからと言って嫌いにはならないけど、頻繁にコミュニケーションする気もないので。。
    でも、いい人だなぁとほっこりしました。

    そんな感じの一日でした。。

    で、何かね、ちょい飲みしたくって。
    ショットバーに寄り道。
    フレッシュフルーツ(キーウィ、グレープフルーツ、レモン)で作ってもらった1杯があまりにも美味しくて泣きそーになっちゃった。。
    で、ついついラフロイグを追加飲み中。。

    何だかんだあっても幸せだわぁ~酔酔✨

    気にかけてくださるメッセージ、ありがとうございました。。
    嬉しいです。

    • ♡arico♡
    • 2017年 7月 02日 18:23:36

    私がいつ餌を撒きたくなるか分かんないけど、久しぶりにここでお勉強!
    これからのイベントを利用して考えてみようかと思います。

    花火大会とか誕生日とかを良いきっかけに出来ればと。

    男性は花火大会や自分の誕生日自体には興味がないんだろうから、花火大会に連れていく=女性が喜ぶ、もしくは花火大会に連れていく=女性の浴衣姿が見れるとか、女性の誕生日を祝う=女性が喜ぶってところが大事なのかな。

    そうすると、私が花火大会に行きたいってのを何かの時にさらっと口にしておかなくては。

    お互いの誕生日は知ってるけど、私の方が後っていうのがな。
    彼の誕生日に「おめでとう」って連絡しておけば、私の誕生日に連絡くれて、その時におねだりしてみるとか?
    誕生日を利用して、上手く餌撒きできないものか。

    • クララん
    • 2017年 7月 16日 12:26:08

    餌撒きかぁ。。と何か懐かしい気持ちになってきた。

    最近は餌撒きとか何も考えないで「感覚」で対処してるなぁと思う。

    入院彼、退院してからも会うこともなく。
    でも連絡だけは来る。
    ??と思ってたら…何と、自分が退院するのと入替りでお母様が入院されていたそうな。
    で、大変そう。

    でも、もういいなと諦めがついた。
    冷たいかもしれないけど、私が待ち続ける理由もない、そんな気にもなれない。
    大変な時間だとは理解するけど、そんな中ででも会う人とは会うと思う。
    次から次へと理由つけては…自分の都合ばっか優先する人なんだろうなと見切りついた。
    ダサい。。

    後、

    前から一緒に仕事してた、副業でバーテンやってる男の子…が、本気出して?押し始めてきた。

    ちょっと前、本業に手を抜いてる気配があったので…どっかのおばはん政治家のごとく
    「なめてんの?、なんなのこれ?? もういいわ、私が(本来あなたのすべき範囲も)全部やるから。一切手出すな!!」とぶち切れた。

    ら、

    その時は口答えしてきて、後日も謝っては来なかったけど…
    明らかに態度変わった。
    で、ものすごい仕事に身が入り直してデキル男に戻った。

    よしよし…と思ってた、ら…

    二人で行く出張を2つも設定されてしまった。
    私が○○食べたこと無いと言ってたのを覚えてて…
    「連れてきます」とか言ってくる。
    好意全開してくるし、
    夜に「どこで誰と飲んでるんですか?」とLINEが来る。
    無視してたら次の日、やっぱり聞きにくそうではあるけれど聞いてくる……

    ふぇーっ!
    キレた事が餌撒きになったと言うのか!?

    とか。

    以前からやたら見つめてくる隣の部署のやんちゃそうな男性。
    この前、オフィスグリコの前で初めて話して。
    チョコ買ってくれて…
    ついでに雑談して…下世話なお金の話になって
    「やらしー、なにこの人ーー」って突き放したら…
    何が嬉しかったのか、やたら誘ってくる。

    まぁ、職場以外にも「素敵だな」と思った人からはほぼ確実に何だかんだ声かけてもらう機会も多く。
    うまくいかなかった人もいるけど、それなりにこのブログで学んだことの成果は出まくってるな~と思わずにはいられません。

    でも、実際には、成果を考えているのではなく。
    自分のやりたいようにやって、で、勝手に自分も相手も楽しくなる。
    楽しくならない相手、興味を失った相手とかとは自然に切れてる!のが手に入れられた一番かなと思います。
    つまり「思考回路」ですね。

    まぁ、頑張って「守」したものね。。

    更にKouさんは言ったことないけど、男性を引き付けるには○○○○と言うスパイスは必須だなと最近思う。
    餌にこのスパイスを振りかけると大概の男性はこっちが驚くほどしっぽふってなついてくる。。何てことにも気づいた。

    これって「破」よね。

    そしてとうとう、最近は色々と違和感もハンパ無い。
    はっきり言って…付和雷同が気持ち悪い。
    あー、そろそろ卒業かな。。とつくづく感じる。

    守破離の離。

    • ぱるひめ > クララんさん
    • 2017年 7月 16日 16:12:42

    ○○○○というスパイス…

    きになる〜〜〜〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年 7月 17日 18:30:51

    >あー、そろそろ卒業かな。。とつくづく感じる。

    そ、、卒業~~~!?(><)
    ・・・とは言っても、クララんさんの自由だけど。。
    正直、寂しいなんて思ったり♡

    付和雷同に感じるのは、どうしてもここは「守」の段階の人が多いからではないでしょうか?
    あと、もしKouさんが女性だったら、同じブログでも雰囲気は違っているような気もします。

    それにしても、自分のオリジナルなやり方を生み出せたとはすばらしい!!
    私は餌開発部に長いこといるのに、餌まきなんて頭からすっぽり抜けてる日常です(笑)

    今話題のスカートもなんだけど、今夏の特訓が始まるまでは、
    スカート穿こう!なんて全然心がけてなかったんですよね。笑
    記事で読んで「なるほど~(^^♪」と納得してるのに、実践してなくて。。

    だから、みんな忠実に守ってる人が多くて、むしろびっくりしちゃいました。
    不真面目だったのは私だけかー!みたいな。
    それで、今頃やっとスイッチ入りましたw

    話は変わるけど、入院彼さんとは、そういう状態なんだね。
    事情があるとは言え、ここまで状況がすれ違うのなら、もう見切るタイミングかもね。
    今クララんさん、めちゃめちゃモテてるし、良い出会いには色々恵まれそう。

    ちなみに私は、餌まきとかではなく、愛とかコミュニケーションとかについて
    多方面から理解を深めたくて、色々読んだりしてて、ここのブログもその一つです。
    だから、まだこれからも私はいるかな。。
    クララんさんが卒業しても、もし戻ってきても、多分マイペースにいると思うので、
    これからもよろしくね!
    (・・・と一方的に宣言。笑)

    • クララん まりりんごさんへ
    • 2017年 7月 18日 0:50:14

    こんばんは。
    まりりんごさんには色々教えていただいて…超感謝しております。。
    なのでメッセージさせてください。

    うん、卒業と思ってる。
    違和感大きくなってきて、もうこちらで学ぶのは終了かなって。
    自然と。。

    付和雷同にも驚くし。
    新しい記事の「諦めない」もすごいなと思う。

    確かに0%の恋愛なんて殆ど無いのだと思う。
    けど、1-2%の可能性に年単位で拘るのは…私なら出来ない。
    Kouさんは罪作りだなと思います。

    時々思うんです。
    自分に娘がいるとして…今の自分と同じ恋愛をしてたとして。
    それを応援するか?
    私はこれが自分がいい恋愛してるかしてないかの判断になると思います。
    娘に対して「やめときな」と思うような恋愛をしているのならば、それはやっぱり「やめときな」だと思います。

    そして、頭で解ってるのに止められないと言うのは…もはや執着であって恋愛でない。
    二人で幸せになりたいのではなく、相手を自分の思うように操りたいだけ。
    そうなると「荒野の魔女」よね。。。
    魔女になったこともあるからこそ解るのだけれど、そんな状態から幸せになんてなれる訳ない。
    なれるとすれば「一度完全に離れて」または「どちらかがまたは両方が圧倒的に成長して」からだと思う。

    そして逆の立場に立ってみれば。
    「あなたとは恋愛関係になれない」と言葉や態度で示しているのにいつまでも追いかけられるのは…私は嫌です。
    男女の違いは多少あるのだろうけどね。
    でも、そんな私の気持ちや状況を尊重してくれない人とは友達にすらなりたくないと思ってしまいます。
    で、そんな相手の気持ちも意志も尊重せず自分の都合や気持ちを押し付けてくる人はもれなく…モテない人です。

    わたしの知る範囲ではモテる人、魅力ある人は全員男女問わず「あっさり」としてます。
    自分に好意を寄せ尊重してくれる人を大切にします。
    関係が希薄なままの人に執着してるのなんて見たことありません。
    で、叶うならば私もそうありたいと思ってます。

    ので、入院彼は見切りました。
    結構好きだったけど…
    メールや電話で繋ぎ止められるのなんて真っ平ごめんです。
    可能性の問題じゃないんです。
    私がその状態を楽しめないので「無し」なんです。
    とは言え、今の彼に決別の言葉伝えるのは躊躇するので「二人で会うのはもう無い」程度にしか伝えてなくて。
    なのでまだメール来るので…心が瞬間ざわつくけどね。
    3回に1回はつい事務的とは言え返信してしまう。
    まぁ、でもそこは友人としてのご愛嬌と言うことで。
    ダメ女の深情け…ですよ。。

    まあ、とにかく、私は誰が何と言おうとも、
    「恋愛にも見切り時がある、見切り『上手』が恋愛上手」
    と思ってる。
    まぁ、人に強制はしないけどね。。
    ただ、その方がモテるようになったのは確かですね。
    それが○○○○にも繋がるのだけれど。

    と、暑苦しく書き込んでしまった。。

    で、そんなこんなで「この支配からの卒業~♪」ですよ。

    で、最後にぶっちゃけ。
    ここに来る前から恋愛を始めとする男性問題……に特に大きな問題はないの。
    単なる無い物ねだりの暇人よ。。
    まりりんごさんなら私の言っている意味が解ってもらえると思う。
    そーゆーこと (^^)
    でも真剣よ!

    長々とごめんなさい。
    まりりんごさんとのやり取りでたくさん学ばせてもらった!
    で、少しづつだけど勉強も始めたよ!

    後、メルマガサポートだったかな?に超お奨めの美脚作り+むくみ対策書き込んどいたから。
    よかったら参考にしてみて。

    んじゃねーー!

    • クララん
    • 2017年 7月 18日 7:54:04

    Kouさん、まりりんごさん、

    一晩たって。

    Kouさんの言いたい「諦めるな」の意味が私なりに理解できたような気がする。

    Kouさんは「諦めなければ『叶う』」なんて言ってない。
    あくまで
    「可能性は0じゃない、限りなく0に近いことはあっても」
    「自分が満足、納得するまでやりなさい」
    なんですよね。。

    「『0』は『とことんやった結果』として『自分自身で』『判断しろ、決めろ』」
    ってことかな。
    私流に解釈すると。

    言い換えれば
    「『大して何もしてないうちから』、『ましてや他人の判断で』、『諦める』とか言うな!」
    ってことか。

    まぁ、とすればその通りだと思います。
    やりきりを経験することで次の見極め、見切りが格段にグレードアップするので。。

    ただ、納得するのが年単位になっちゃうのはやっぱりどうかと思う。。
    自分の貴重な時間が惜しくないのかな?

    と言うのもそれぞれ自分で考え、自分で決めることですね (^^)

    卒業論文??の後書きとして♪

    • Kou
    • 2017年 7月 18日 9:42:18

    >クララんさん
    いいですね(^^
    非常に、いい感じです。

    まさにそんな感じですね。

    自分で勝手に絶望的な状況だと判断して退散を決め込む人も多ければ、その判断に実は納得してないことによってずっとダメージを背負い続ける人もものすごく多いんですよ。
    せっかく恋愛の勉強をしているのだから、それはやめましょうよ、ということです。

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年 7月 18日 12:42:10

    まじか・・・、本当に卒業するの!?(><)
    あかん。。ショックすぎる・・・。泣きそう。。

    コメントのお返事、近いうちに時間かけてじっくり書くから。
    (私考えまとめるのに時間かかるから、コメント書くの遅くて。。ごめんね)
    今はショックが大きくて書けない。。
    開発部のここに書くから、そのうち見てみてね。

    美脚づくり&むくみ対策のコメント、ありがとう!!!!!
    案の定、こんな重要な情報に気づかずにいました♪♪♪&超嬉しい!!!!!
    (名前の後に「、」が入ってたため、一度目検索しても引っかからなかったみたい)

    こまめに歩いたりジョギングしたりするのに、脚のラインって中々変わらなくて。。
    なるほど、、ジョグじゃ逆効果だったのか・・・。
    まさに「目から鱗」です。
    確かに、陸上部で本気で走りこんでた人とかフラメンコやってる人は美脚が多いもんね。
    それなりに負荷がいるって事か。
    (ところで、やっぱクララんさん美脚なんだね。イメージ通りでした♪)

    折角クララんさんが伝授してくれた方法だから、、大事に毎日やろうと思います☆
    脚のラインが変わって来たら、ここに報告しようかな。

    あ、そうだ。

    >また恋の悩み聞いてね。
    うんうん。こんな私でも良いなら、喜んでいつでも聞くよー。
    新しい彼氏さんの事でも、結婚の事でも♪
    だから、技法は卒業しても、またここに遊びに来てほしいです(^^♪
    私は暇人なので、これからもここにいるので。
    だから!たまには遊びに来てね♡(←しつこい・笑)

    っていうか、Kouさんまでサラッと登場してるし!!!(かなりびっくり)
    開発部に現れるの、もしや初めてでは!?

    • ポテコ
    • 2017年 7月 18日 13:08:17

    「あきらめないで下さい」
    って無責任ですよね

    あきらめずに見込みがない男性を追い続けた結果、
    他のもっと良い男性との縁を逃したり
    女性の大事な出産時期を逃したら、Kouさん責任とってくれるんですか?
    とれませんよね?

    女性の時間は貴重なんです
    しつこく引き留める意味がわかりません

    • ふみFUMI クララんさん
    • 2017年 7月 20日 18:07:17

    なんだかこう、胸にズッシリ響きました。
    ありがとうございます(勝手に感謝してます(笑))

    卒業されてしまうのは寂しいですが….

    応援してます!

    • ふみFUMI クララんさん
    • 2017年 7月 20日 18:21:04

    やっぱり待って!

    クララんさん、やっぱり戻ってきてーーー(><)
    いつでもいいから…..。
    気が向いた時でいいから…..。

    Kouさんのブログを読んで分からなかった事や、納得出来なかった事が、クララんさんのコメントを読んでスッキリした事が沢山あったんです。

    いろんな角度から物事を見ることが出来るクララんさんのコメントは、私にはとても貴重でした。

    なので、いつの日かまたお目にかかりたいです。

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年 7月 22日 3:32:15

    クララんさんへ

    やほー。こんばんは。
    クララんさんの卒業宣言を皮切りに(?)、ブログの記事やメルマガで「諦めない」と「見切る」に関する議論が巻き起こっています。

    私は、こういう議論が起きるのは、とても良いことだと思います。
    議論を重ねながら、皆さん自分なりの答えにたどり着くと思うから。

    私の意見としてはね、「諦めるな」も「潔く見切る」もどっちでもいいんじゃないかな?、というのが正直なところです。
    でも、クララんさんの考え方は好きだよ。全面的に賛成、と言えるぐらい。
    女性には色々なタイムリミットがあるのは事実で、それは私自身結婚してからひしひしと感じている事だから。

    とは言っても、Kouさんは無責任だ!と全否定するのも違う気がする。
    (これはクララんさんの事じゃないです)
    女性として気持ちは分からないでもないけど。
    ここの記事には、役立つ情報も沢山載ってる訳で。
    色んな記事やコメントを読んだ上で、どの情報をどう組み合わせて使うかは、読者の自己責任だと思うから。

    大切なのは、
    「一つの恋を簡単には諦めない」
    「潔く見切ることも大切」
    この矛盾しあう2つについて、その矛盾を解決するような落としどころを自分なりに見つける事ではないでしょうか!?
    どこでバランスをとるか。
    私はどうしたいか?
    そしてその決断に、自分で責任を持つことが大事なのではないかと思います。

    だから入院彼さんを見切ったことは、間違いではなかったと思うよ。
    クララんさんは彼と繋がってても、ずっと不安や違和感を感じてたもんね。
    クララんさんの心が「楽しい♪」と思えることこそが、本当に一番大切だと思うから。
    まあ、本当に入院彼さんとご縁があったら、一度見切ったとしてもまたくっつくと思うよ。

    なんだか、ずれた返事になってたらごめんね。。
    まだ追加したい事が出てきそうだから、まとまり次第書き込みまーす♡

    あ、そうだ。
    おすすめの品、早速注文しました!
    届くのが楽しみすぎる♪♪

    ではおやすみなさい。

    • ふみFUMI まりりんごさん
    • 2017年 7月 22日 23:59:42

    お2人のやり取りを読みまくりました。

    この内容….流し読みしたら、かなりもったいない。

    ハイレベル…。

    感銘を受けて、思わずコメントを書いてますが、書いては消して、書いては消してを繰り返してます。

    結局、何を書いてもチープになってしまい、恥ずかしいので消しました^^;
    チープになってしまうのは、今の私がグラグラしてるからなのだと実感しました。

    で、独り言になってしまいました(笑)

    • まりりんご(ふみFUMIさん)
    • 2017年 7月 23日 17:38:28

    こんにちは。お手紙ありがとう!
    お褒めにあずかり、恐縮です。。
    …なんて言っても、
    単に思いつくままに、2人でお喋りしてただけなんだけどね(#^.^#) ハズカシー
    色々話題が広がって楽しかったな〜(o^^o)

    クララんさん、どーしてるんでしょうね。
    卒業しても、ここ遊びに来てくれたらいいな。

    話は変わりますが、昨日今日と、私の怠け者っぷりが半端なく。
    今日は日中のほとんどを昼寝に費やしてしまった。。
    夏バテってやつです…。
    けど寝すぎはさすがに気持ち悪いし、胃もたれが(笑)うう。。

    チープなんて思う事はないですよ。
    想いを書き込むのは勇気いるけど、匿名の空間だし。
    (身元を特定されない程度にぼかす必要はあるけど)
    ふみFUMIさんもクララんさんファンなんだね。
    私と一緒♪
    どうぞよろしくね♪

    • ふみFUMI
    • 2017年 7月 24日 19:43:13

    まりりんごさん

    クララんさんがひょこっと戻ってきてくれる日を楽しみにしてます。
    でも、何かこうスッキリした感じで卒業された感じがするので、羨ましくもあります( ˊᵕˋ )

    私はいつまで経ってもウダウダグジグジ…。

    先ほど、メルマガの「潜在的な未練」を読んだのですが、まさに今、その潜在的な未練に悩まされています。
    頭では分かっているのです、
    私は彼の事を好きなのではなく、彼がなかなか動こうとしない事でムキになってしまっているだけなのだと(だけ、と言ってしまうと、それもまた違うと思ってしまうのですが….)。

    執着だと分かっていながら、未だに執着してるんです。
    情けないです。
    そして、少しだけ苦しいです。

    執着と分かっていながら執着から脱せない理由は何なんでしょう。
    執着から逃れるにはどうすれば良いんだろう。

    あ、結局色々書いちゃいました。

    まりりんごさん、夏バテですか!
    私も二年ほど前から夏に弱い体になってしまいました。
    その辛さ、よく分かります。
    寝る時は、少しヒヤッとするくらい温度を低くすると良いみたいです。

    夏バテは癖になりますから、どうか悪化させないよう、ご自愛くださいませ!!

1 31 32 33
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント