恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

餌開発部やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大晦日のメルマガ「任命します!」で、餌開発部なるものを紹介しました(^^

なんと・・・。

入部希望者が多数いました。

また、このメルマガ自体も非常に好評だったので、大晦日の特別サービスとしてブログ記事に内容を公開します。

過去にしてもらったことを大切に覚えていることの重要性

pochiさんより:
> あーー!
> Kouさん!
> 餌開発部のpochiです。
> 飽きもせずそそる餌考案中です。
>
> 投資を思い出させるスタイル
> なんてどうでしょう。
>
> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して
> あれ嬉しかったなぁ。」
>
> みたいなのどがですか?
>
> もうすぐ生まれ変わろうとしてるわたしは
> ぶっちゃけ撒くあてもなくなったんですけど笑
> 餌開発部としての使命感に燃えていまつ

餌開発部!
面白いですね。
まだ部長がいないのなら、餌開発部の部長にpochiさんを任命します。

さて肝心の開発中の餌について論じます。

うーん。。。
ダメですね。

45点くらいです(^^;
まだまだ研究改良の余地があります。やり直し。

なぜダメなのかというと、満足しているからです。
女性がそれで満足してしまっているので、いい思い出にしかなっていません。

特に彼にメリット(食欲をそそるもの)がないと、ピンと来ません。

45点を80点くらいにするにはどうしたらいいか。

> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して

ここまではいいです。

> あれ嬉しかったなぁ。」

最後のこれがいりません。

これを、別の言い方にします。

「あれまたしてほしいと思っちゃった」

こんな感じですかね。
言うだけ言っておいて、してくれとは言わないんです(笑)。

「まだ△△くん以外からはされたことない」

というニュアンスまで打ち出せると強力です。

餌というのは、食いついて終わりじゃダメなんですよね。
食いついたあと、彼が起こす行動によってどうなるのかをリアルに想像させるものである必要があるんです。

ということで、餌開発部、しっかりやってください。

ところで部員は募集しているんでしょうか(^^

pochiさんから案内コメントをもらったので、この記事を活動用のページとして提供します。

メルマガサポート用記事(2016年12月)

pochiさんより:

わっしょーい!
地下活動が公(Kou)的に認められたぞー!
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

工場長(Kouさん)!
ありがとう!

すでにスパイ的に活動してる部員が
多数いると思われます。
みんな出ておいでー!
堂々と太陽のもとで餌づくりするわよー!

入部試験……
そだな、
「常に追われる女性でありたい」という思いと
餌についての「コメント残すこと」
にします!

さっそく工場長にダメ出しくらった
餌についてレッツシンキングターイムです。

こ、このままじゃ売れないわ!

 

餌、餌をまくこと、餌に関する記事の話など、好きなようにコメントを書いて活用してください。

変な餌の話を書かないように・・・(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (36)

    • きりんじ(まいまい10さん)
    • 2017年 5月 20日 21:39:47

    ほんとうに聞きたい事って、なんなのかなー

    それって、もしかしてですが、
    「もう気持ち冷めちゃったのは分かってる。私もそんな風だしね。
     でもあの時って軽く遊んでやろうって気でいた?それとも私を可愛いなって
     少しは本気混じりでいてくれてた?」
    的なやつでしょうか?だとしたら、それは問いただすだけ悲しくなります。
    それを思い出せるほど繊細でもなく、記憶力にも乏しい、そういう男だから。
    そんな感受性があるなら、人妻にちょっかい掛けるなんて最初から不可能でしょ?
    そういうことなんです。

    それとも、彼が事実を答えれば解決する「感情が混じらない」質問でしょうか。
    後者ならば「聞きたいことがあるの」で連絡して構わないと思います(^^)
    そして、本当にそれだけ聞いて恋しそうな目線を彼に一切くれずにニコニコって
    「今日はありがとねー」と超アッサリ別れて帰る。
    スーパー閉まる前に牛乳買えて助かったわーってテンションでw
    そうしたら、彼がこっち向く可能性は半分か四分の一はあるかもしれない。

    • まいまい10(きりんじさん)
    • 2017年 5月 20日 22:34:30

    そうです。田舎なので、割りと結婚はみんな早めですねー。

    色々考えてくださってありがとうございます(ノ_<。)
    でも、考えてくださった餌、わたしのキャラじゃなくて言えないかも(´-ω-`)すみません。

    私も、自分の価値を自ら下げるようなことは
    もうしたくないです(´・c_・`)
    リスク持ちだとしても、女としてのプライドは
    持ちたいかな。

    そう考えると、やっぱりいまは餌よりも
    一旦「放流」の方向なのかなーと、考えがまとまりつつあります。

    放流されてるなら、私も放流かなっと。
    2ヶ月以上連絡とりませんでしたが、
    ここからさらにまた、連絡しないでいてみます。

    きりんじさん、親身に考えてくださって
    ありがとうございました(^^)
    おかげで、わたしのこの先が少し見えてきました!

    • まいまい10(きりんじさん)
    • 2017年 5月 20日 22:38:56

    あ、二つ目のお手紙いまみましたヽ(´o`;

    聞きたいこと
    それは、彼の本音とかではなく
    彼の仕事関連のことです。

    頼るつもりでの連絡でした。

    彼の本音聞けるほど
    まだ私は強くないのです(´・c_・`)
    まだ見切れずにいるから。

    さきほどのコメントにも書きましたが、
    ここは一旦、放流かなと。

    ありがとうございました(^^)

    • ふみFUMI
    • 2017年 5月 21日 10:59:18

    クララんさん

    クララんさん、こんちにちは。

    クララんさんのコメントに励まされたのて、お手紙書きます!

    私は、左脳で考える癖があります。
    もっとも、Kouさんのブログやメルマガを読み始めてからは、飛躍的な成長をしていると、我ながら思ってますが(笑)

    Kouさんのブログ以外の恋愛サイトは出来るだけ読まないよう努めてはいるのですが、Kouさんのメルマガや新しいブログの記事の配信がしばらく無いと不安になり、恐る恐る他のサイトを覗いてしまいます….。
    怖いもの見たさで覗いてみて、結局怖い思いをします(笑)

    そこに、Kouさんが言うこととは全く逆の事が書いてあったりしても、妙に説得力があったりすると、そっちへ持ってかれそうになります。

    最近ちょくちょく目にする『ロックマン』を、私も読みました。

    うげ…..私が片思いをしている『遠距離グレーなおかつ二人きりでは会ったことのない彼』が、それに(全てでは無いにしろ)当てはまりすぎていて、心臓バクバクでした。

    幸い、そのすぐ後、クララんさんのコメントを読むことが出来ました。

    『ロックマンも野良猫とやらも…結局のところは「回避依存性」ですよね。。
回避依存性なんて…好きな男を数人も経験したら確実に遭遇しますよね。。
と言うか、男なんて皆多かれ少なかれ回避依存性でしょ。
私はそう思ってる。
だから、男性と関わる初期段階では相手のそれを発動させないように=いきなり相手のデリケートな部分に踏み込まない+相手から行動させる に注意もするし。
私の中にある恋愛依存性部分も発動しない様に自分を制御してる。
    バッサリ言っちゃうと、世の中の女性の(心理的な)恋愛の悩みの9割は回避と恋愛と言うお互いの依存気質に起因してんじゃないかなと思います。
もちろん程度の差は時々で違いますが。
    とは言え。
    上記と矛盾した言い方になりますが。
相手が岩や猫であろうと、どーでも良いんですよ。
私が心地よくいれるかがまず大切で。
その次に相手を気遣いたくなったら気遣う。
それだけです』

    ホッとし過ぎて、遠い目になりました。

    意思が強く、器用な方はKouさんが書いたもの以外でも、文章の所々を掻い摘んで、それらを上手く参考にする事が出来るのでしょうね。

    不器用でビビりな私は、しばらくはKouさんのものだけを読むようにします(もちろん、みなさんのコメントも)。

    何にせよ、クララんさん!

    ありがとうございます!!

    • るりおん
    • 2017年 5月 21日 23:19:01

    皆さま初めましてです*
    だいぶ以前に入部希望宣言だけして、実際は何の開発もせずにいました笑(すみません…)
    でも、これから餌についてちゃんと考えたいなと思っています。

    片思いの彼と仲良くなりたくて、今まで何回か私から食事に誘いましたが、大体断られるという状態でした。冷静に考えてみたら、そりゃ当然。まだそんなに仲良くなくて、「私と居ること=楽しい、素敵な時間を過ごせる」っていう構図ができあがってないから、断られてしまう…。美味しそうな匂いがしないのに「誘って」だの「ご飯行こう」だの言われても、彼にとっては「行って何のメリットがあるんや」って感じだったんだろうなぁ。

    私に合わせて欲しいとか誘って欲しいとか色々言うのは、美味しい餌の魅力に彼が気づいて、もっともっとって追いかけてくるようになってから。こんな簡単なこと、今まであまり冷静になれなかったから気づけませんでした。

    ということで、(この先上手く行くのかどうか分からないけど)彼に「行ったら楽しいことあるかな?」って思わせるような餌、ちゃんと考えたいと思います!
    とりあえず、彼はメールが苦手みたいなので、メールで魔法にかけるのは難しそうです。なので、まずは彼の興味のある野球の試合とか、好きな俳優さんが出てる映画とかを提案してみようかなぁ。「この日空いてたら一緒に行かない^^?」ってフランクに誘ったらいいんだろうけど、本当にこの餌で美味しそうな匂いするのかな?と、餌開発初心者、早くも自信喪失チキンです。。「この試合、連れてって欲しいな」は回りくどいし、、「チケット取れたら一緒に行きませんか?」だったら何となくハードルは低いかな(∩ˇωˇ∩)

    もうちょっと練り練りしてみます。
    今後ともよろしくお願いします^^

    • きりんじ(るりおんさん)
    • 2017年 5月 22日 8:28:52

    >片思いの彼と仲良くなりたくて、今まで何回か私から食事に誘いましたが

    いいですねー( *´艸`)

    >大体断られるという状態でした。冷静に考えてみたら、そりゃ当然。
    >まだそんなに仲良くなくて、「私と居ること=楽しい、素敵な時間を過ごせる」
    >っていう構図ができあがってないから、断られてしまう…。

    初心者って、それ謙遜ですよね?w
    そこらへんのウサギちゃんより抜きんでた冷静な観察眼です!

    >美味しそうな匂いがしないのに「誘って」だの「ご飯行こう」だの言われても、
    >彼にとっては「行って何のメリットがあるんや」って感じだったんだろうなぁ。

    これは、逆です。
    ○「俺を誘うメリットは彼女に無いのに、なんで誘ってくれるんやろ???????????」
    ×「彼女が俺を男として好きだからだ!やった!うおおおお!でもなー…(´-ω-`)イマイチ」
    女性は、男性からの性的興味含む好意には敏感ですけれど、
    男性は、女性からの好き視線&赤らんでいる頬=好意、の認識回線が断絶してるのが普通w
    (この好意視線を敏感に拾って拾いまくって利用できるのは、小器用な浮気男だけ)

    >私に合わせて欲しいとか誘って欲しいとか色々言うのは、美味しい餌の魅力に
    >彼が気づいて、もっともっとって追いかけてくるようになってから。
    >こんな簡単なこと、今まであまり冷静になれなかったから気づけませんでした。

    こっちも逆。
    「お、おおおお俺にも女性にタッチできるチャンスが回ってキタ――(゚∀゚)――!!
    でも急いで飛び掛かるとせっかくの近距離の彼女が逃げ出してしまう(;^ω^)
    それは嫌だから、俺にどれだけ彼女が付き合ってくれるかで好意度判定しよっと」←セコイw

    男は、基本ビビりなんです。女性大大大大大好きのクセに(-ω-)バカヨネー

    >ということで、(この先上手く行くのかどうか分からないけど)彼に
    >「行ったら楽しいことあるかな?」って思わせるような餌、ちゃんと考えたいと思います!

    逆。
    困ってる彼女を俺だけが自力で何とかしてあげられたのだ、俺が彼女を笑顔にさせたんだ、
    と自信を付けられるような餌を、ちゃんと考えるといいです。
    男性は、女性から「接待」を受けたいわけじゃないんです。ヒーローになりたいんですから。

    >とりあえず、彼はメールが苦手みたいなので、メールで魔法にかけるのは難しそう

    男性は、女性からの想い満載の熱烈ラブレター貰っても全然ピンとこないです。
    彼がメール苦手だからじゃなく、基本、男性は文章に打たれることは滅多にない。
    珍しい事象、驚愕する大発見、新記録樹立、連続記録達成、にはすごく反応するけどねw

    >なので、まずは彼の興味のある野球の試合とか、好きな俳優さんが出てる映画とかを
    >提案してみようかなぁ。「この日空いてたら一緒に行かない^^?」って
    >フランクに誘ったらいいんだろうけど、

    るりおんさんが「野球に興味ある」んですか?無いなら無理しない方向でいきましょう。
    選手の出身大学も甲子園出場歴も知らないwなら
    「ねえ連れてって、一度ドームで観戦してみたいの♡」が一番有効です。
    知らない彼女に教えたがりーの上に立ちたいーの、が男性の性質、でしたよね?(*^-^*)

    >餌開発初心者、早くも自信喪失チキンです。。
    >「この試合、連れてって欲しいな」は回りくどいし

    だから、回りくどくありませんって、大丈夫ですよ♡

    >「チケット取れたら一緒に行きませんか?」だったら何となくハードルは低いかな

    そこは彼に仕事させなさーい!!w
    「見たい♡チケット取って♡ビールってどう買うのかな?」
    もう全部、彼が大喜びでやりますから!!ww

    • きりんじ
    • 2017年 5月 22日 10:54:01

    彼に好きな俳優がいる

    ①その俳優の情報を全部調べ上げて、彼にその話題を持ちかける。
    「私も好きだよ、だってカッコいい、演技力もあるよね♡」で
    会話を膨らませようとする。でもその俳優を調べたのは一週間前のホヤホヤ

    ②「その俳優のどこがいいの?正直イケメンじゃないし○○な役ばっかりだし、
     どこにそんなにハマるツボがあるの?私には見えなーい(‘◇’)」
     「そんなにもイイって力説するから、何だか興味が湧いてきちゃったw
     その俳優の映画が出たら誘ってよ♡映画見た後で語ってもらおw」←食事つき

    どっちのルートが、彼から映画に誘わせる率が上がるでしょうか?(`・ω・´)
    男心を「突っつく」こと。彼の手の中に自分から埋まり込むのじゃなく。

    • SATSUKI きりんじさんへ
    • 2017年 5月 22日 12:13:44

    こんにちは(*^O^*)

    映画に誘ってもらう餌撒きとして、初めにご質問させて下さい。

    きりんじさんのコメントを読んで、彼が好きな俳優を きりんじさんはあまりお好きではないのかな?と感じたのですが…。違っていたらごめんなさい(´。・д人)゙

    私なら、彼の好きな俳優は横に置いといて(笑)、自分の好きな女優や俳優、興味がある映画の話をしますね。
    その中で、共通の好きなキャストがいれば、また話は膨らむでしょうし、興味がある映画に彼も興味をもてば誘ってもらう率は上がると思います。
    お互い映画好きなら、スムーズにお誘いしやすくなるのではないでしょうか(*´ ˘ `*)。

    • きりんじ(SATSUKIさん)
    • 2017年 5月 22日 12:33:36

    彼と共通の話題があるなら「それ」を間に置いて「それ」について語り合うこと。
    もちろん、OKOKですよ!一番自然な接近ですよ(でも捕まらないけど

    でも、彼と深掘りできるような共通の話題がゼロである場合、困りますよね(´-ω-`)
    「ねえ私を好き?私に興味ある?私って恋愛対象?私ってどういう感じに見える?」
    ってw、そんな話題で彼に接近は不可能でしょう。

    彼と共通の趣味が無い、彼の分野にちっとも詳しくない、でも彼と近づきたい!
    と言う時に、どうしたらいいのか?付け焼刃じゃ、知識深い彼にはバレますよね。
    馬鹿にするな、だから女は!と思われなくもない危険もあります。
    だから「彼の口から彼の好きなことを語らせる」方法でいくわけです。

    これで、彼が喋ったこと語ったことを間に置くことで、会話を続けることができます。
    でも、彼がいきなり自分のことを女性に向けて爆トーク始めるわけがない。
    そのために「あなたの好きな俳優のイイとこって、どこなの?」と誘いをかけてあげる。
    男は女に教えたいですから、それに熱中して喋ることで心がオープンになります。

    喋りきって心が晴れ晴れオープンしている時に、女性の笑顔で「スゴイね」って。
    「映画好きな男性って多いけど、そこまで深く語れる人ってあなたが初めて!」
    その場面で男性が受ける衝撃、想像してみてください( *´艸`)
    こんな返事で、伝わったでしょうか(・∀・)

    • きりんじ(クララんさん)
    • 2017年 5月 22日 13:39:53

    そういう彼さんが、そんな他人行儀な文にして「わざわざ」送ってきた、と。

    はーんwふーんwほーうw(・∀・)ニヤニヤ
    病院に運び込まれた体験を経て「俺☆無敵」な天狗の鼻が数センチほどポッキリ折れw
    ちょっとだけ、ちょーっぴりは、神妙な態度ってものを学習したのかしら?
    別に人格が入れ替わるまでの、ショック体験じゃなかった気配がします。

    だけど、入院して「仕事」で埋まっていた時間が巨大だったほど、
    入院で強制遮断されたことで、ガチガチのタスク脳にズレが生まれてしまうもの。
    感情の全てを仕事で毎日毎日消化していたのに、その余計時間で「何か」を
    彼さんは発見してしてしまったのだと予想(何か=仕事時間で誤魔化してきた全て)

    それで、クララんさんと「入院する前って俺どうしてたっけ???」とw
    ペースがすっかり狂ってしまい、その動揺隠しが、そんなビジネスメールww
    このまま時間を置けば、入院前のやり取りのノリを思い出して元に戻りますよ。
    クララんさんがその方がいいならば。

    彼がペース乱している、この時に打って出るチャンスかもと思うのですが、
    最大の難敵は、クララんさんの照れ屋体質なんじゃないかしら(*´ω`*)

    • クララん
    • 2017年 5月 22日 17:53:27

    きりんじさん、

    こんにちは。

    一度書き込みをしたんだけど。
    ちょっと状況が変わって。。

    なので、間に合ったのでコメントを削除したのです。

    ご意見、ありがとうございます!
    なのに、すいません。。

    また、書き込みに来ます!

    • まりりんご
    • 2017年 5月 22日 19:15:19

    クララんさん、

    お。
    何かあったのですかな(ニヤニヤ)
    *\(^o^)/*

    • SATSUKI きりんじさんへ
    • 2017年 5月 22日 20:26:12

    こんばんは♪
    丁寧なご説明ありがとうございます(*^^*)

    餌撒きの課題として お話されていたのですね!
    きりんじさんのお話かと思い、的外れな質問をしてしまい失礼致しました。
    部活をサボっているのがバレてしまいますね(^ω^;)

    共通の話題がない場合だと、ご飯のお誘いではなく、映画デート限定で誘ってもらうのはなかなか厳しいですね。
    好きな人がいた時、どうしてたかなぁ?
    もう少し、じっくり考えてみますね(*ˆ﹀ˆ*)

    • ふみFUMI クララんさん
    • 2017年 5月 22日 21:35:36

    私もここのコメントをずーっと読んできました。

    クララんさんのその後、気になってます。
    良い話でありますように♪

    • まりりんご(るりおんさん)
    • 2017年 5月 22日 21:50:30

    こんばんは。そして初めまして。
    片想いの彼への餌まきって、なんだかワクワクしますね☆

    私は好きな人がいた時、すぐにデートに繫げる餌は撒かずに、まず友達になっていました。
    普通に話す、楽しく話す。
    徐々に仲良くなり、2人で飲んだり遊んだりしても不自然じゃない友人になる。
    でも、2人で会いたいとは言わない。会うお誘いは男性の役目なので。
    餌は、私は女性を意識してもらうために、ほんの少し撒きました。良い香りとか、笑顔で話しかけるとか、見た目を小綺麗にしておく、とか。

    友人として、ふんわり心地良い間柄を保っていると、機が熟した時に相手から誘ってきましたよ。
    また、遊ばれたりセカンドにされる可能性も低くなります。

    もし日常的に好きな人と会えるなら、ご参考までに。

    • るりおん(きりんじさん)
    • 2017年 5月 23日 19:08:57

    きりんじさん!!お久しぶりです!
    お手紙ありがとうごさいます!!!
    謙遜なんかではないですよぉ〜( ;∀;)必死に餌練り練りしてますが、全然自信がないのです。早く初心者から餌開発研究員博士号に昇格できるようがんばりたいです…!

    
>○「俺を誘うメリットは彼女に無いのに、なんで誘ってくれるんやろ?????????」
    彼、そんな感じは何となくしてます。以前、「あなたのこと好きだったのに」っていじけたメール送ったのですが、あまり響いてないみたいで。。誘われてる意味も、私の言葉の意味もよく分かってないんだと思います(-_-)笑
    私のこと嫌いなのかな?好きになってもらえる確率は少ないんかな?って思いますけど、とりあえず私のワガママでまた誘います。だって私が彼と一緒に遊びに行きたいので(∩^ω^∩)

    
>男性は、女性から「接待」を受けたいわけじゃないんです。ヒーローになりたいんですから。
    確かに確かに!この前彼の専門分野で私が分からないことがあった時にメールで質問したら、怒涛のように長文で返信が来ました(笑)びっくりし過ぎて笑っちゃいました。彼はちょっとでもヒーロー気分を味わえたかしら??こちらから誘うことに変わりはないけど、要は誘い方なんですね。私はお姫様な訳ですから、喜んで彼をヒーローにしてあげなきゃ。彼に自信を付けさせてあげる餌ですね。

    私もまぁまぁ野球は好きなのですが、彼ほどではないです。彼はオタク並に好きなのでww「メジャーリーグ全然分かんないから教えて♡」って言ってみようかな。あとは、「〇〇ドーム行ってみたいんだけど、一緒に行ってほしいなぁ……連れてって♡?」って感じですかね^^
    野球関係で、何かピンチなこと起きないかなぁ〜(笑)
    とりあえず、「連れてって」は回りくどくないこと、教えていただいて安心しました(^ ^)
    ありがとうごさいます!

    • クララん
    • 2017年 5月 23日 20:27:33

    まりりんごさん、こんばんはー。
    ふみfumiさん、こんばんはー。

    えっと。。
    ご期待に添えないのですが、特に彼とは何もなく。
    退院してからも2-3通メールのやり取りしたのみです。

    仕事復帰の日に
    「落ち着いたら教えてね」
    と送ると
    「お気遣いありがとうございます、また連絡します」
    と返信が。
    入院前に快気祝いするとか言ってたので。
    暗にそれを踏まえてのやり取りなんだけど。

    このバカ丁寧な文章……
    本当に連絡するつもりなのか、距離置くためにそう言ったのか…全く解らないです。
    もしかして私から「会いたい」と言うのを待ってるのかな…相変わらず女性との接し方が解らないのかな…と思ったり、いや、やっぱり距離置きたいだけかなと思ってみたり。。

    何にしろ、一番大切な?私自身がどうしたいのかが自分でもイマイチ解らなくて。

    とりあえず何もせずに日々を過ごしてます。

    うそ。

    ヒマ潰しに?他の男の子にちょっかいかけてヘラヘラしております。
    害の無い程度に。。

    日々、夏めいてきましたねー。
    季節の変わり目、皆さまも体調にはお気をつけください!

    • るりおん(まりりんごさん)
    • 2017年 5月 24日 0:39:08

    こんにちは*るりおんです。
    お手紙ありがとうごさいます!!!
    >私は好きな人がいた時、すぐにデートに繫げる餌は撒かずに、まず友達になっていました。
>普通に話す、楽しく話す。
>徐々に仲良くなり、2人で飲んだり遊んだりしても不自然じゃない友人になる。

    確かに、そうですよね!徐々に仲良くなって自然と遊びに行くような間柄になれば良いのですよね!
    私もそうすればよかったなぁと途中から気づいたのですが、時既に遅しで(^-^;笑
    一目惚れで最初から恋人になりたい気持ちが強いあまり、友達として仲良くなるという段階をちょっとスルーしてたかもです笑。当初は緊張して無愛想に振舞ってしまったりもしたので、最初から素敵な餌はほとんど撒けず…色々難航してしまっております(*_*)
    ですが、今からでもなんとか軌道修正できるように作戦を変えます!
    
>友人として、ふんわり心地良い間柄を保っていると、機が熟した時に相手から誘ってきましたよ。
    まりりんごさんのパターンを参考に、これからはじわりじわりと1から仲良くなっていけるようにトライしてみようかと^^
    お互いの職場が違うし、ここ最近ずっと会っていなくて外見がらみの餌は撒くのが難しいのですが、いつか会えた時のためにちゃんと美容とかにも気を使わなきゃですね!
    「最近全然会ってないから久しぶりに会ってもいいかなぁ」→実際に会う→「久しぶりに会ったらだいぶ女性らしくなっている!?」という感じで、「久しぶり」効果を味方につけてギャップを狙っちゃおうと思ってます^^

    またご報告させてくださいませ♡

    • ふみFUMI クララんさん
    • 2017年 5月 24日 0:46:39

    クララんさん

    少なくとも、悪いお話じゃなくてホッとしました。

    私はクララんさんと彼には、上手くいってほしいと思ってます。
    クララんさんのお気持ちが薄れているのなら話は別ですが….。

    クララんさんの話を聞いてると、彼は罪な男性ですっっ!
    私だったら完全に惚れてます!(笑)
    彼は、相手に色々と考えさせてしまう、天性の何かを持っているのか?!
    それとも、意図してそうしているのか?!
    いずれにしても、『女心をくすぐる君』である事には違いない(≖ᴗ≖๑)

    退院時に彼がクララんさんに言った、
    「お気遣いありがとうございます。また連絡します」
    という、今までとは違う丁寧な言い方にしても、こちらはあれやこれやと考えてしまいますね。
    私も考えちゃいました!
    更に、Kouさんだったらどのように考えるか….想像してみました。
    Kouさんだったらきっと、『その彼の言葉に他意はない』と言う気がします。
    Kouさんの教えから考えると、入院中に彼を気にかけてくれたクララんさんに対し、(お礼を言うときはせめて丁寧にしなきゃね)と、思っただけで、それ以外の何物でもなかったのかもなぁ、とも思えました(良い意味でです)。

    私の考えが、まるで的外れだったらごめんなさい!

    クララんさんが、暇つぶしに他の男の子にちょっかい出してヘラヘラしてて良かったです(笑)!!
    クララんさんには、笑顔でいて欲しいです。

    クララんさんも、風邪など引かぬよう、ご自愛くださいましっ。

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年 5月 24日 7:57:43

    おはよう☆

    敬語でメール…、悩ましいですね。
    私も距離を縮めたい人から敬語使われると、すごく戸惑うので、分かります。。

    ま〜、気にしても仕方ないです!
    確かに距離置きたいとか、他意はなくお礼だから丁寧に、とも考えられますが。。逆に、クララんさんに嫌われたくなくて丁寧語になってるのかもしれません。
    ハッキリしてるのは、深掘りして考えても、所詮憶測の域を出ないという事。

    私はそれよりも、「また連絡します」の一言が添えられていたから、大丈夫じゃないかと思いますよ。

    彼も、仕事復帰したてで色々キャッチアップが大変だろうから、数日置いてから「全快祝いしよ♪ 忙しいだろうけど、息抜きも兼ねてさ(^-^)」なんて誘うのもあり、だと思います。

    • クララん
    • 2017年 5月 24日 8:26:53

    ふみfumiさん、

    おはよーございます。
    朝5時起きで移動中です、やはり暖かい季節の早起きはラクだ。。
    で、この季節の様な暖かいメッセージ、とてもありがとうございます。

    私の感覚では…まぁ、今は私と距離を取りたいんでしょうね。
    入院中にちょっと甘えた事言ったり、必要以上に不安になってたりしてた事が恥ずかしかったり、思ってた以上に気持ちの距離が近くなって怖くなってたり。
    後、逆に私がすぐに会いたがらないことに?となってたり。
    もちろん仕事が溜まってることもあるでしょうし。
    彼、Wワークなので。

    まぁ、そんな中での丁寧語なんでしょうね。
    ありがとう+そっちからアプローチしないと俺離れちゃうよ+でも縁切る気はないんだけどね+まぁちょっと待ってて…みたいなのでしょーか。
    私の想像ですが。

    手術直後に、痛み抑えてメールしてきたの誰でしたっけ?と突っ込みたい気持ちがあったりしつつも…
    はいはい、泳いできてください。って感じです。
    なので、返信もせずにほったらかしてます。
    私、返信が過剰になることはあっても、しないことなんてほぼ皆無なので…
    今ごろは「おやっ?」くらいにはなってるかも。
    ざまぁー(^^)

    とは言いつつ。

    私は私の役割を果たし終えたかなとも感じてるです。
    二人で会うようになって、何となくお互いを解り始めた…ら、いきなりの大病。
    何らかの縁だったのかなと。
    彼にとってほんの少しでも支えになったのなら嬉しいし。
    私も女性として学べたことあったし。
    (なので、最近更に?モテてるんだよね…)

    もうこれでいいかなと。
    寂しいと言うより、何とも言えない安堵感です。

    そんな気持ちだったりもします。

    ありがとう!
    何かコメント入力してて、益々気持ちの整理がついたよー。

    お互い、楽しみましょ♪

    • クララん
    • 2017年 5月 24日 8:35:49

    まりりんごしゃん、

    ねー、本当にめんどくさい男だわ。

    上のコメントにも入力した様に放置中。
    で、これで切れるならそれもいいかなと。
    特に実害もないしね。。

    ゴムバンドの話、ありがとうございました。
    ジョン・グレイ氏の本も読んでみました!
    あーなるほどねと納得するとこも多く…小さい頃に「犬の飼い方大全」を読んでた気持ちと一緒になって笑ってもた。

    早々のご返信、ありがとうございます。。
    嬉しい♪

    いい一日になりそう(^^)

    • まりりんご
    • 2017年 5月 24日 19:27:02

    クララんさん、

    こんばんは☆
    そっか〜。今、上手に「引き」が出来てる状態なんですね!
    クララんさんが穏やかな気持ちでいられて、良かった(^-^)

    それに、更にモテてきてるというのも納得です。
    だって、最近のクララんさんのコメント、なんだか柔らかくて優しい雰囲気が漂ってるから☆
    そりゃあ、周りの男も放っておくまい。。

    • まりりんご(るりおんさん)
    • 2017年 5月 24日 20:07:52

    お返事ありがとうございます☆

    なるほど、そういう状況なんですね!
    彼とはあまり面識がないという理解でいいですか?それとも共通の友達とかいますか?
    なぜかというと、関係性によって撒ける餌が違ってくると私は思うので。。

    ふと思ったんだけど、食事に誘って断られるのは、相手から「あまり知らない女性と食事しても、何話していいか分からないし」と思われてるかもしれません。
    友達期間がほとんど無い場合ね。
    その場合は、例えば、彼の良く知ってる分野について教えて欲しい、または相談したいと言う理由をつけて、スタバに誘ってみるとか?

    夜のお食事や休日がっつりデートは唐突過ぎてハードル高くても、土曜のお昼に小一時間お茶するくらいなら(話のテーマも決まってるし)彼も応じやすいんじゃないかな、と思います。
    それで楽しくお茶して、早めに(max2時間)デートは切り上げる。
    教えてもらった事に思い切り感謝する♪
    これで、彼の中でるりおんさんと会う事への印象が良くなっていくと思います。
    会って楽しい女性だと認識されれば、試合の観戦とか、るりおんさんがあらかじめ考えていた餌への食いつき率は高まると思います。

    外見のギャップ作り、良いですね〜!
    私も大好きなテーマです♪
    あれこれ工夫して自分を素敵に演出するのって、楽しいですよね。

    • ふみFUMI クララんさん
    • 2017年 5月 24日 22:13:31

    クララんさん

    『ありがとう+そっちからアプローチしないと俺離れちゃうよ+でも縁切る気はないんだけどね+まぁちょっと待ってて…みたいなのでしょーか』

    むむむ….。
    コノヤロー….。

    もしこれが彼の本心なら!
    ほったらかし、大賛成です。

    そして、思ってます思ってます『おやっ?』って。

    クララんさんのコメントを読むと、彼への気持ちが自然とフェードアウトしつつある様に感じますが、無理矢理そうしようとしてる訳では無いところが、私にはすごく羨ましいです。

    もういいかなぁー感。
    なんとも言えない安堵感。

    私もそれ、欲しいです。

    だって、そんな風に気持ちに余裕がある時こそ、良いものが舞い込んでる気がします。

    私は今、遠距離グレーな彼からの連絡をヒシヒシと待っている状態なんです。
    色々と考えた末に、彼から連絡してくるまで、私からは連絡しないと決めたんですけどね。
    それから、まだ2週間しか経ってないのに、既に焦り始めてます。
    自分の余裕の無さに呆れます。
    連絡を絶った私の方が『おやっ?』ってなっててどーすんだって話でっせ。

    いかんいかん。
    私も他の男の子とヘラヘラしよっと。

    私も楽しみます♪

    • ふみFUMI きりんじさん
    • 2017年 5月 25日 21:43:51

    きりんじさん、初めまして。
    ふみFUMIと申します。

    つい先程まで、自分で登録した『お気に入りコメント』を読んでいたら、きりんじさんのコメントが沢山ストックされていました(笑)
    こちらの開発部にも現れるきりんじさんと同一人物だという事に、今更気づきました。
    なんか、嬉しい。

    きりんじさんのコメントに助けられています。
    そして、きりんじさんに興味津々です( ¯•ω•¯ )
    どさくさに紛れて、相談させてもらっても良いですか( ¯•ω•¯ )

    ちょいと長くなりそうなので、ひまーーーーーーーーーーーな時にお目通し頂ければ幸いです。

    私、受付。
    彼、同じ会社の営業君。
    二人きりでは話したことが無い。
    彼はポーカーフェイス。
    人を寄せ付けなさそうな雰囲気がある(最初は、なんだあいつイケ好かなねーなと思われがちなタイプかも)割に、不意打ちで下らない冗談を言って去って行ったり、用があって受付に来た時に、いきなり「ハイチュウ食べます?」って聞いてきて、こちらの答えも聞かずにカウンターにハイチュウ置いて行っちゃったり、肘で自分の上司をグイグイ突っついていたり(たまたま目撃した)、ヘンテコな奴。
    仕事はバリバリやっている印象。
    変な奴~ってずっと思ってました=興味津々でした。

    2016年末に、彼の九州への異動を知りました(ちなみに私は東京)。
    業務上の事で、彼と社内のチャットを使って少しやり取りをしました(ラッキー!!)。
    業務の話が一通り終わると、彼から「もし、こちらへ来る機会があれば、ご案内しますよ」と、お誘い頂きました。
    最後にLINEを交換しました。

    正月が明けると、彼から「仕事で東京へ行くので、良ければその際ご飯でもどうですか?」と、誘って頂きました。
    すぐに日にちが決まりました。

    が……なんと、前日にキャンセルされました。
    「どうしても外せない接待が入ってしまった」との事。
    そこで私は、必殺の「分かりました」を使いました。

    効果てきめん。

    彼は何度も私の様子を伺い、何度も謝り、埋め合わせの約束をしてくれたので、私は「埋め合わせ、楽しみにしてますよーだ!」と返信し、一件落着!!

    と、思いきや……↑のやり取りから、もうかれこれ5ヵ月経っちゃたんですねーーー。

    ドタキャン事件からしばらくすると、埋め合わせの話など、何処吹く風でした。
    彼は殿様に変身し、ふみFUMIがこっちに来れば良いじゃん!美味しいもの沢山奢ったる!とまで言い出しやがりました。
    しばらく来い来いしつこかったので、これに関しては、ハッキリと断りました。
    仮に、彼に埋め合わせをする必要が無かったとしても、今のこの2人の間柄で、私から彼に会いに行くというのは、チャンチャラおかしな話です。

    更には….彼発信のLINEで他の子とのデートの話までしてきやがりました(私にヤキモチを妬かせ、彼の元へ来させるための作戦か??)。

    どうでも良いデート報告が2回ほどあったので、いい加減うんざりし、
    「私への埋め合わせは、先延ばしにされてるのに、他の女とのデート報告とかいらない」と、送りました(正直言うと、恐る恐るでしたが)。

    すると、彼からは「悲しすぎるっっ!」と、訳の分からない返事がきました。
    いやいや、こっちの台詞だわ。
    なんだこいつ、アホなのか?

    この五ヶ月の間に、私から何度か「私が楽しみにしている間に、こっちに来てね!」と、いうような事を伝えました。

    彼は言葉だけは調子が良く、「俺の方が楽しみにしてる!」「もちろん埋め合わせも必ずする!」等と返信してきます。
    しかし、一向に行動に移してくれません。その気配すらありません。

    電話が苦手だと言う彼とは電話は出来ません。
    しつこくならない様に、適度に餌まきはしたつもりです。
    埋め合わせに関しては、私からしつこく催促すると義務の様な感じになってしまい、彼にとって重荷になるのでは?と思い、そこまで突っ込めていません。
    あくまでも、会いたいからという理由で会いに来てもらいたいし…..。

    結果、持ち札が無くなりました(*゚▽゚)ノ
    パンパカパーン!!

    遠距離なので、当然会社ですれ違う事も出来ない、電話が苦手だと言われてしまったので、電話も出来ない、メリハリのないダラダラとしたやり取りをLINEでするのは、(私が)イヤ。

    (もうちょっとで終わります!!)

    四月の末に私から、「四月が難しそうだったら、五月に来てくれたら嬉しいな」と、思い切ってLINEしてみました。

    彼からは「行けたら行きたい!」と、返信がありました。

    それから、彼を放置してます。

    連絡……来ません( ¯•ω•¯ )

    もう、何をどうしたら良いか、まっっっったく分からなくなってしまいました。

    まとまりの無い文章で申し訳ないです。
    &長々と…。

    何かアドバイスがあれば、嬉しいです!!!

    • きりんじ(FUMIさん)
    • 2017年 5月 26日 0:28:35

    ご指名ありがとうございますっ(・∀・)/
    あはは、第三者の位置だから良く見えるのよ~ってことですよw

    読ませていただいて、一言。
    「実に横着な男だな!姫様を相手にこれは大変にけしからんな!不届きモノ許せん!
     でも憎めない奴でもあるなーコイツ」アアン?(´∀`)σ)´Д`;)アウウ

    お気に入りフォルダに囲ってあるとっておきの女性と、真剣にならずに
    波打ち際でじゃれ合ってる、今の距離感が非常に心地よくてたまらなくて、
    その距離感を壊したくない、ぬくいコタツから出たくないモラトリアムっぽいか?

    ①大好物はお楽しみにして、用事が全部済んでからゆっくり食べるのが好き♡
    ②俺がモテなくなってしまった後からでも、十分取り戻せるし間に合うだろう。
    その後で彼女に向き合うつもりでいる『本気で悪気無く』時間軸が長すぎな男。

    営業で九州行ったのですよね。

    俺、現在仕事に超打ち込んでいるから、恋愛に首突っ込む余裕ないよ!
    でも、その間にFUMIさんが男作って俺との可能性が消えるのは嫌だよ!
    約束はできないし、まだしたくないし、するだけの関係も作れてないから、
    フリーの女性のFUMIさんを九州からキープするなんて、ほぼ不可能だけども!
    図々しいけど、彼氏を作らないで身体を明けてて俺だけ待っていて欲しい…(´・ω・`)

    って可能性を考えてみましたw
    『俺の事をまだ気にしてて、俺じゃない男と付き合い始めないで』
    って雰囲気がね、なんだかするのですよ。

    そこらへん「当り」なら、遠距離が非常に有利に働きます(*´ω`*)フフフフフ←黒いw
    捏造はしないで、匂わせるだけでいいの。
    彼にどうするよりも、FUMIさんが社内で超人気女性になるのが近道かもです。
    男性との接触は断たず、ランチで皆と一緒なら♡で社内の男性はかわし、
    社外の男性とは、ライトなデートを楽しむ、と。

    彼女は俺だけを見てるってクソ甘い空想に浸っているカモ彼さんですがw
    彼女は俺以外の可能性も見てるんだ!天秤に乗っているのは俺の方だ!と気づいた瞬間、
    慌ててバタバタ追ってくることでしょう。カモだけに(*´ω`*)

    • きりんじ(FUMIさん)
    • 2017年 5月 26日 1:24:48

    追伸。
    この推理がイイ線いってるのであれば、そのカモ彼さんのノコノコは

    「えーと、そういやさー、あったよなー?ほら、俺が上京する約束。あれな?
     それなんだけど、実は日程がポッカリ空いてさ、だから行こうかなーって
     予定してるんだけど、そっちは空いてる?いやダメなら構わないんだけど、
     都合がつくなら空けておいて!だって前何回もお前から誘ったじゃん(;´Д`)」

    な感じで、非常に回りくどい切り出し、かつ、下からのくせに上から目線で
    やってくれやがりそうです。ま、こんな予想は外れて欲しいw
    「ごめん!待たせたけどデート申し込ませて!」って正面切ってほしいですよね♡
    (´・ω・)(・ω・`)ネー

    • むにゅーな
    • 2017年 5月 26日 11:00:13

    餌。
    さいきん好きな彼ががぶりっっと食いついた餌があったので。

    初めて2人でご飯にいったとき、楽しくお食事して、私の車まで送ってくれるとき、私はこの人のことけっこう好きだなーと思ったので、何気なく手を繋ぎました。

    私としては、お気に入り以上の男女2人で歩くときは手を繋ぐことはいたって自然なことだと思っているので。私けっこうフラフラ歩くタイプだし、、

    そしたら彼はめちゃくちゃ動揺しました。え?えー?!と言いながら挙動不審、手汗かいて(笑)

    別れてすぐに、「あれは罪やでー!笑」とメールが。あっ食いついたんだ(笑)

    その後、私のことは高嶺の花だと思っていたから、手を繋がれて、「俺いっていいんだ?!」と意識が切り替わったと言っていました。

    餌+ボディタッチですね。
    2人で出かけられる仲ならカンタンだし、効果バツグンです!

    その後まだハグとちゅっとしかしてないです。まだ付き合ってないので。まだまだ引っ張るでー(笑)

    • ふみFUMI きりんじさん
    • 2017年 5月 26日 16:09:13

    きりんじさん!
     
     
    さっそくお返事をくださり、ありがとうございます!
    少なくとも既に5回は読みました・`ω・´)
     
     
    私は、自分自身の事や、自分の置かれている状況を客観視する事が得意だと自負していたのですがね….。
    やはり、他者の見る目には敵いまへんっ。
     
    きりんじさんの言う通り、彼はコタツに入りっぱなしな気がします(しかも絶対鼻ほじってる)。傷つかないし、責任負わなくて良いから楽だしね….。
    そして、彼のあのポーカーフェイスからは、カモフラージュ臭がプンプンするんですよね…。
    『負けたくない根性(恋愛においても)』が強いのか、人見知りを隠す為のそれなのか、何なのかは分かりませんが、いずれにせよ身体がコタツから離れている時は『ナニカ』をカモフラージュしている気がします。
     
    >①大好物はお楽しみにして、用事が全部済んでからゆっくり食べるのが好き♡
     
    そっかそっか。うんうん。じゃぁ、もうそろそろ良い頃合かなっ?そろそろいいんじゃないっ?あ、まだ?じゃぁ、もうちょっとだけ放っておいてあげるよ、うんうん。



    >②俺がモテなくなってしまった後からでも、十分取り戻せるし間に合うだろう。
その後で彼女に向き合うつもりでいる『本気で悪気無く』時間軸が長すぎな男
     
    ナニ!ただでさえ男性の時間軸は長いのに、更に!?こ、ここ、ここここ怖い…。
    私もそっちの世界に行きたい….。
     
     
    >彼にどうするよりも、FUMIさんが社内で超人気女性になるのが近道かもです。
男性との接触は断たず、ランチで皆と一緒なら♡で社内の男性はかわし、
社外の男性とは、ライトなデートを楽しむ、と。
     
     
    ありがたや。背中を押してもらいました!
    これちょっと自慢みたいに聞こえてしまったら、申し訳ない。
    でも、自慢のつもりではないんです。
    いつの時代も、どこかしらがステレオタイプのままの男性等は『俺、ウケツケジョー飲みに誘った。オッケー出た。俺イケてる』という思考が未だにある様で、お誘いはちょくちょく頂くんです。
    お陰で、金曜日は色々な予定で埋まっています。
    というか無理やり埋めるようにしています。
    無理やりってところが、イケてない( ;∀;)
     
     
    でも、きりんじさんの推理が当たっている!と思うようにしたら、ここ最近しぼんでた意欲が湧いてきました。
    だって、このままいけば、私のカモ彼はバタバタやってくるカモ!!!!!
    更に、そう思えば、金曜日はもっと楽しく過ごせるような気がしてきました!
     
    相変わらず、まとまりの無い文章ですみません。
    きりんじさんのコメント、また繰り返し読ませていただきます。
     
    色々と考えてくださり、本当にありがとうございます。
    暖かい。
     

    • きりんじ(FUMIさん)
    • 2017年 5月 27日 9:22:09

    お返事ありがとう。何回も読んでくれたって嬉しいです(*ノωノ)
    暖かいというのか、なんというのか(*´ω`*)

    男の思考はパキパキしてるんだけど、感情は「暗闇のぬかるみ」であり
    男自身が意識して判別することって不可能なようなんですよ。

    女性の様に、あれがこうして、あのイヤな出来事をまた予感しちゃって、
    だから、私はこんな気持ちになって、だから半泣きになっちゃってんの!と
    因果関係を容易く組み立てられるのに対し、男はプライドと序列意識が
    いの一番に刻み込まれている為、自分の気持ちを掴みにいけない。

    特に、ネガティブで弱くていじけてヘタレで腰抜けな俺、には絶対気づかない。
    いや気づいてるけど「無い」ことにしているので、さらに面倒臭いのですよww

    でもね、腰抜けチキン野郎/俺はヒーロー、怖いけど負けないでいたい勇気、
    この二つは背中合わせで一心同体で、分けられないのもまた本当。

    男性の「膝ガクガクだけど立ち向かう」それを格好悪いwもっとさりげなくやれよwと
    そこを軽んじる女を、男は大事にしないし愛しません。そこは本当冷たいよ(´-ω-`)
    頑張ってるんだね!すごいね勇気あるねって目線がある女性を、男らはすぐ見抜くし
    メロメロ骨抜きになりますw

    異動した彼さんの事も、そういうチキンを見抜きつつwスルーして突かない優しさと、
    光の面を優先して相手していくと、いいと思います。
    でもあまりに不真面目だったら「だっさいね!」と一撃するスタンス忘れず(*´▽`*)

    • クララん
    • 2017年 5月 27日 17:32:45

    各位、

    ども。
    朝から筋トレ頑張りました!

    特に私の恋愛模様は何の進展も無く……
    まぁ、こんなのも有りかなと。

    ふみfumiさんのコメント、相談内容を拝見しました。
    悩ましい状態ですね。
    暇さのあまり、求められてもいないのに私も考えてみました。

    結論から言うと。

    見切りまではつけないけど…放置しとく。

    これにつきるかと。。

    会社が同じならば会うこともほぼ必ずあるでしょう。
    その時を楽しみに、でも普段はスッカーンと忘れて自分磨きと男性あしらいを練習しとく。
    そういう感じ。

    営業君なのでしょ?
    お仕事がらデキル営業であればあるほど「手間と時間 vs 成果」は常に秤にかけてます。
    冷静に考えると…やはり九州からの往復はコスト高いです。。
    仮に今回は出掛けたとして+ふみさんと付き合うことになったとしても…続けるのは大変だなぁと計算してると思いますよ。

    表現変えてお伝えすると。
    男性が女性にアプローチしてくるのなんて数式で簡単に表すことが出来る(と私は思っている)のです。
    *以下、私の独自の考えです。
      どっかに掲載されてる著名人の意見とかでないのでご参考程度に。。

     彼女の魅力 × 可能性 : ハードルの高さ

    これです。
    この式の : が > となればアプローチしてくるし。
    < となれば何もしてこない。
    = の時は女性からのアプローチを待つ感じかなぁ。

    更に分解すると

    彼女の魅力とは「人間力とメス力の総和」
    可能性とは「S○X出来る確率、支配できる確率」
    ハードルとは「(金銭的時間的)コストとリスクの総和」

    リスクとは、社会的なものだと社内恋愛とか不倫とかサークル内とか友人の彼女だとか…まぁ、モラルや人目です。
    後、その他のリスクとしては「恥や失敗に対する恐れ」ですね。
    恋愛経験少ない男性はこれが以上に高い。。

    で、上記の式は「一般論」じゃなく「彼の価値観」で定量化されると言うことです。
    例えばどんな女性に魅力感じるかとか、社内恋愛や不倫に躊躇する度合いは人によって大きく違う…と言う意味です。

    上記はかなりしっかり考えて理解しないと論理性が崩れるので…
    興味あるのなら直ぐに「解った~♪」とならずに色んな状況を当てはめて分析慣れしてくださいませ。。

    で、もう解ったかな?

    ふみさんに魅力が無いのではなく、彼にとって九州から会いに行くと言うハードルが高すぎるのですよ。
    で、そのハードルは彼の感じているハードルなので…女性側から低くすることは難しい。
    女性側で出来ることは魅力をあげることと可能性を見せること。
    それだけかと。。
    でも、魅力低いのに可能性が高い女性は…いわゆるセフレ化まっしぐらなのでご注意。。

    後、ちょっと耳の痛いお話を。。

    あのね、やっぱり営業さんって…口がうまいんですよ。
    コミュニケーション能力が高い=人を引き付けるのがうまい。。
    もちろん、デキる営業であればあるほど。
    「女も受注も一緒」とか言いますからね、彼ら。。

    なので、彼の言動にあまり振り回されないようにしましょう。
    正直…彼らはちょっといいなと思った女の子皆に気のあるような素振りしてると思います。。
    で、イケそうな女の子の中から魅力とはハードルを換算してつき合う子を決めていたりします。。

    で、彼らは直ぐになびく子にはあまり興味を示しません。
    何故なら「落とすこと」が大好きだから。。

    キツい言い方で申し訳ないですが。
    ふみさんは振り回され過ぎです。
    まぁ、でも、それはふみさんが「ピュア」なのだからなので…悪いことでは決してなく、そのピュアさにキュンキュンする男性もたくさんいますからねぇ。。

    でも、九州くんが気になるのですよね?
    だったら、きりんじさんの言うように「高嶺の花」になりましょう(^^)
    色んな男の人と軽いデートを楽しんで女性力を磨いてくださいませ。。
    この彼、間違いなく「モテ女子(でもお堅いのは必須!)」が好きなので。。

    で、最後に。

    だから…

    ハイチューなんかで喜んでちゃいけません!
    「ふぅーん、○○さんならもっと素敵なスイーツとか食べさせてくれる感じなのにね、これ?」とか言うところです!
    (真顔で言うかかとびきりの笑顔で伝えるかは相手により使い分けてくださいね~)

    まぁ、他の人ででも練習してみてください。。
    弱気すぎる技術者君とかは萎えるだろうけど、強気な技術者君や営業君は大抵は奮起するよ!

    そんなことを思いました~。。

    しかしこれ、すっごい長文なんだろうな…………

    • ふみFUMI きりんじさん クララんさん
    • 2017年 5月 27日 23:24:07

    きりんじさん

    またしても、ありがとうございます。

    きりんじさん、本とか出版してたら教えてくださいね。
    ますますきりんじさんに興味津々です(≖ᴗ≖๑)

    男と女の思考の違いを再度学ばせていただきました。
    彼らへの接し方もに関しても、とても参考になります!
    もうエンドレスリピート状態です。

    いやはやしかし、難しい!

    >男性の「膝ガクガクだけど立ち向かう」それを格好悪いwもっとさりげなくやれよwと
    そこを軽んじる女を、男は大事にしないし愛しません。そこは本当冷たいよ(´-ω-`)


    すごく納得しました。
    随分前の話ですが….一時期、男性を敵視していた過去がある私は、特に気をつけなければいけないです….。

    >異動した彼さんの事も、そういうチキンを見抜きつつwスルーして突かない優しさと、
    光の面を優先して相手していくと、いいと思います。
    でもあまりに不真面目だったら「だっさいね!」と一撃するスタンス忘れず(*´▽`*)


    片思いの相手にもこれが自然と出来る女性に憧れます。
    左脳で考えてしまいがちな私は、『ここはビシッと言うべきなのか?!それとも、寛容でいるべきところか?!』と考えすぎて混乱してしまい、結局黙ってしまうきらいがあるので、情けないです。
    『嫌われたらどうしよう』という不安が先行してしまい、自分が無くなるという典型的なパターン….。
    ダサいです。

    またしても、長々と失礼しました!
    またしても、勉強になりました!

    クララんさん

    コメント、ありがとうございます。
    長文、私の為に書いていただき、ありがたいです。
    こちらも、何度も読ませていただきました。

    >営業さんの特徴!!

    クララんさんの説明で、クリアになりました。
    キラーンヽ(゚∀。)です。
    私の目には、彼は女性に対しては少々ぶっきらぼうで、尚且つ不器用に見えていたのですが、肝心な『私の目』←イマ、モウモク中。
    ちょいと自分に都合よく彼を見ていたのかもしれません(そこがまたいいなぁと思ってしまっていたので笑)

    >振り回され過ぎな私!!

    バレた!
    彼に対しては、それがバレないよう気をつけているつもりでいたのですが、こういうのってなんとなく相手に伝わってしまうものですよね…。
    バレないよう注意をはらうのに躍起にならずに、自分の時間を楽しむように出来たらいいなと思いました。

    ハイチュウへの反応!!

    ハイチュウなんかで喜んでいてはいけないのですね(相手によっては)….。
    む、難しい!
    条件反射って怖い….。

    >高嶺の花!

    なれるかなーー( ;∀;)
    いや、頑張ります!

    今もう1度クララんさんが書いてくれたコメントを読んでみました。
    全体を通して、高嶺の花になる為のヒントが書かれているように思いました。

    参考にしていただきます。
    色々と考えてくださり、ありがとうございます!

    • 琥珀ノ卵
    • 2017年 5月 29日 0:44:34

    開発部の魔法使い、会社では発売したばかりの担当商品(新商品)が異例の爆売れで、在庫的な意味で問題になってます。

    エリートさんに振られて来ました。
    鈍感なのかと思っていたら、気持ちに気付いていながらお得意様の会社勧めて転職させるって、どれだけ腹黒いのかと興醒めでした。

    とは言え、ここで勉強してることが効いてるのか、イケメン上司(ただしチャラ男)から優しい眼差しでじっと見つめられていたり、何かあるとすぐ守ってくれたり(こないだは「(琥珀ノ卵)さんは1mmも悪くないよ」というフォロー)してます。私からは、キモいとかナルシストとか言いたい放題なのになぁ。
    バーで知り合ったイケメンさんも、仕事で困ってたら本の紹介してくれたり。
    全体的には優しいイケメンに囲まれてる気がします。

    • クララん
    • 2017年 5月 29日 18:19:30

    今日のお仕事終わり。

    何だろーなぁ。。
    今、心にポカンと穴が開いたような感じ。
    心のドーナツ化現象。
    張り合いが無い?

    ってことで、今日のある重鎮が主催する飲み会も辞退。
    (そもそも月曜日の飲み会と言うのがちょいめんどーだったのだけど)

    しばらくトキメくのお休みだな。
    何か、男の人と当分は関わりたくない。
    入院彼で意外に消耗しちゃったかな??
    変に気を使っちゃったもんなぁー。。

    ってことで。

    女友達3人に餌撒き❤
    今週、来週とそれぞれに相手してもらおー!
    にゃおーっ!

    あっ、彼女達に会えると思うとパワー出てきた❗
    例の猛禽疑い女子の幸せ話も詳しく聞きたい!
    (すごくうまくいっているらしい、よかった~)

    とりあえず家帰って、美味しいアイスティー飲んで映画見よ

    • クララん
    • 2017年 5月 29日 18:50:23

    とか思い気が抜けてたら。

    少し前に退職した男の子から「就職決まった」との連絡が来た。
    希望職種が叶ったらしい。

    嬉しい♪

    やっぱ素直な男の子はかわえー。
     ↑
    私の中のおっさん、ヤバし。

1 29 30 31
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント