恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

餌開発部やります

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

大晦日のメルマガ「任命します!」で、餌開発部なるものを紹介しました(^^

なんと・・・。

入部希望者が多数いました。

また、このメルマガ自体も非常に好評だったので、大晦日の特別サービスとしてブログ記事に内容を公開します。

過去にしてもらったことを大切に覚えていることの重要性

pochiさんより:
> あーー!
> Kouさん!
> 餌開発部のpochiです。
> 飽きもせずそそる餌考案中です。
>
> 投資を思い出させるスタイル
> なんてどうでしょう。
>
> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して
> あれ嬉しかったなぁ。」
>
> みたいなのどがですか?
>
> もうすぐ生まれ変わろうとしてるわたしは
> ぶっちゃけ撒くあてもなくなったんですけど笑
> 餌開発部としての使命感に燃えていまつ

餌開発部!
面白いですね。
まだ部長がいないのなら、餌開発部の部長にpochiさんを任命します。

さて肝心の開発中の餌について論じます。

うーん。。。
ダメですね。

45点くらいです(^^;
まだまだ研究改良の余地があります。やり直し。

なぜダメなのかというと、満足しているからです。
女性がそれで満足してしまっているので、いい思い出にしかなっていません。

特に彼にメリット(食欲をそそるもの)がないと、ピンと来ません。

45点を80点くらいにするにはどうしたらいいか。

> 「○○にきてるんだけど。
> そいえば△△くんと前一緒にきて、
> ××してもらったなぁって思い出して

ここまではいいです。

> あれ嬉しかったなぁ。」

最後のこれがいりません。

これを、別の言い方にします。

「あれまたしてほしいと思っちゃった」

こんな感じですかね。
言うだけ言っておいて、してくれとは言わないんです(笑)。

「まだ△△くん以外からはされたことない」

というニュアンスまで打ち出せると強力です。

餌というのは、食いついて終わりじゃダメなんですよね。
食いついたあと、彼が起こす行動によってどうなるのかをリアルに想像させるものである必要があるんです。

ということで、餌開発部、しっかりやってください。

ところで部員は募集しているんでしょうか(^^

pochiさんから案内コメントをもらったので、この記事を活動用のページとして提供します。

メルマガサポート用記事(2016年12月)

pochiさんより:

わっしょーい!
地下活動が公(Kou)的に認められたぞー!
‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

工場長(Kouさん)!
ありがとう!

すでにスパイ的に活動してる部員が
多数いると思われます。
みんな出ておいでー!
堂々と太陽のもとで餌づくりするわよー!

入部試験……
そだな、
「常に追われる女性でありたい」という思いと
餌についての「コメント残すこと」
にします!

さっそく工場長にダメ出しくらった
餌についてレッツシンキングターイムです。

こ、このままじゃ売れないわ!

 

餌、餌をまくこと、餌に関する記事の話など、好きなようにコメントを書いて活用してください。

変な餌の話を書かないように・・・(^^;

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (25)

    • 琥珀ノ卵
    • 2017年 3月 15日 0:59:29

    開発部の魔法使いこと琥珀ノ卵です。
    現状報告とご相談したいです。

    ホワイトデー惨敗の内容
    もらったのは
    ・会社全体で買ってるもの
    ・イケメン2人のうち冴羽さんじゃない方から

    貰えなかったのは
    ・エリートさんから
    ・冴羽さんから

    敗因…
    エリートさん…今私が居る会社の社長からコンサル契約切られたから、私ともしばらく関わらないと宣言。
    冴羽さん…いきなり会社を退職。冴羽さんにも一部原因はあったとはいえ、社長とかからパワハラ受けてたことが判明してる。

    (冴羽さんについては、最後ボロボロでしたが、私に対しては素敵な男性のままでした。ちょっとふざけた、でもカッコいい兄貴でした。
    冴羽さんがプライドズタズタにされるようなことがあっても、私は最後まで「冴羽さん素敵」ってスタンス貫いたから、彼も男でいられたんでしょう。
    ここで恋愛技法学んでて良かったって思えました。)

    という、こちらではどうしようもないことが重なったのが今回の敗因ですが…
    こういう場合、どうしたら良い結果になりますか?
    特に、冴羽さんは連絡先知らない…。
    そして、エリートさんのことで泣いたり色々あった結果
    エリートさん<冴羽さん
    です…。

    そして、私もエリートさんからの紹介で入社してるので、ハシゴを外された様な感じで悩んでます。

    • クララん in 酒
    • 2017年 3月 16日 19:19:38

    あー、今日も飲んでしまった。。

    ターゲットに
    「映画観行こう♪」って誘ったら
    「せっかくのお誘いですが…」
    と断られた。涙

    が、

    「今日はダメだけど、飲みならいつでも」と言われ。
    「じゃ、再来週に」と返すと
    「了解~」と返ってきた。

    これってどーゆーこと??

    何か微妙な気持ち。。

    一緒に映画観たかったなぁ。。

    • きりんじ(琥珀ノ卵さん)
    • 2017年 3月 16日 20:13:44

    ホワイトデー、そうだったんですね(´・ω・`)アラー残念ー

    1、バレンタインの予想が空振ったのは、私に明確な落ち度が存在したのか否か?
    2、引っ張ってきたエリートさんが居なくなって、これからの社内での立ち位置ってか
     私はこの先社内でどこを目指したらいいのか?
    お悩みって、この両方でしょうかね

    1については、私じゃなく社長が原因だと思うってその通りなんじゃないでしょうかw
    原因はそれはそれとしても、これをガッカリ記憶として「無かったこと」にするのは
    勿体ないですよ、この経験からも価値を引き出しちゃいましょー

    男にとっての仕事の重要性って、そこまで重いんだってことが良~く理解できた、
    チョコの手応えはなかったけれども、このガックリ肩透かしの体験を通じて
    「男にとっての仕事の重み」がどれだけのものか、私の心に深く染みた。
    他の女性なら普通自爆するだろう場面でも、私は理解してるから平然としていられる、
    仕事に没頭している彼氏をそのまま頑張らせてあげられる、価値の高い女性になった
    それぐらいに思っちゃってください(*´з`)

    • クララん
    • 2017年 3月 16日 20:48:47

    きりんじさんの言うこと、ごもっともだと思います。

    失注や退職や転職の真っ只中でホワイトディだ何だと浮かれている男性がいたらドン引きです。
    ましてや、不本意な転職なら更にです。

    言い方を変えると、琥珀さんに見る目があったと言えるのでは?

    なるようにしかならない時はなるようにしかならないです。
    そんな時はせっせと自分磨きをしとけばいいんですよ。

    後、一旦入社してしまえば、誰に紹介してもらったとか関係ないと思います。(一般的に)
    その組織に役に立つ人材ならば入社理由がどうであれ阻害されることもないです。
    やるべき事をしっかりやればいいだけの話ですよ。
    でないと、逆に、エリートさんとやらに顔向けできないと想像します。

    この彼、自分の影響を琥珀さんに与えないように「しばらく関わらない」と言ったんじゃないですか?
    とすれば、しっかりがんばって次会ったときに
    「私は頑張ってるからね」と言えるようにしておくことが何よりのアピールと思います。

    正直、シチュエーションが??なところも多いのですが。
    想像交えて、私もお伝えしておきます。

    最後に、キツい言い方かも知れないけど。
    今のタイミングでは、男性の事をごちゃごちゃ考えるのではなく、自分の事に集中するのが大切。。
    って気がします。
    人生、そういう時期もあります。

    • きりんじ(琥珀ノ卵さん)
    • 2017年 3月 16日 21:08:07

    2については、私だったらこうするかもーって「もしも話」なんですけれど(恐縮
    「美人過ぎるw猛獣使い」を今後の目標にしますかね

    社長一人じゃないんだから、当然社員がいるわけで
    ワンマン社長を上手にあしらって社長に社長の仕事をさせ、会社を存続させている
    縁の下の部下が、おそらく存在しているはずなんですよ。
    その人物にスルスルって近づいて、社長を気分良いよう操るキーワードを聞き出し、
    しばき倒す勘所も伝授頂きます。

    ワンマンでも会社を経営している社長。でもパワハラがどうしても混じる、それがダメ。
    もし、社長発言から「パワハラ成分がすっかり抜けた指示」が部下たちに通ったら、
    社内の空気はどれほど軽くなるか。そこを改善してみたいかも。
    引っ張った人が居なくなり後ろ盾がなくなる、ならば自分で看板作っちゃう。

    社長の言い回しから、罵倒と圧力成分を抜いたら「半年後にはこうなっていたい、
    そのために、君にはこう動いて欲しい」って割とシンプルな内容なんじゃないですかね?
    もし、そんな通訳が社長と彼らの間にいたなら、冴羽さんは辞める流れにならなくて、
    エリートさんも契約解除にならなかったかも…とは楽観的な想像に過ぎるでしょうか。
    別に社長の通訳役を目指さず、そこから離れるのもまた自由。
    これからどうしたらいいか、の前に、現状のまま私には何から取り組めそうか?と
    したたかに悪知恵を捻るのも、ちょっと楽しそうじゃないですか?

    • まりりんご(琥珀ノ卵さん)
    • 2017年 3月 17日 14:27:53

    色々あったんですねぇ。。
    こういうジェットコースターみたいに山あり谷ありな会社ってあるんですよね。。
    コンプライアンスがまだ確立していない、比較的新しい会社かな? 等と思いながら、コメント拝見しました。
    きりんじさんとクララんさんのコメント、本当にその通りだなぁ、と思いました。
    すごく勉強になります。

    それでは私に言えることは何か・・・。うまくまとまらないので思いつくままに。

    琥珀さんのコメントを読んで「バレンタインのお返しもくれない(気が利かない)上に『関わらない』宣言までしたエリートさんなんて、さっさと見限っちゃおうよ」と正直思いました。。
    エリートさんよりも、お返しをくれた(冴羽さんじゃない方の)イケメンさんとの関係を温めるのも良いのではないかと。

    だけど、大事なのは「琥珀さんは今どうしたいか?」という事です。
    1.エリートさんとの可能性を少しでも大きくしたい
    2.退職してしまった冴羽さんとの関係を育てたい
    3.全てリセットして、新しく相手を探す
    4.その他

    1は今の段階では、可能性は小さいかもしれませんね。
    バレンタインのお返しをくれなかった事よりも、私としては琥珀さんと「もう関わらない」宣言をした事が引っかかります。
    たとえどんな理由があるにせよ(彼自身のためなのか、琥珀さんを思いやっての事なのか)、彼は自分の意思で「関わらない」と決断していますから。
    男性は自分の意思で決断した事には、恐ろしく(少なくとも女性の決意よりはずっと)忠実な傾向があります。
    だから、今すぐ覆す事は難しい。
    数か月~数年の時間を置いてエリートさんや琥珀さんの状況が変化すれば、今後関係性を育て直せる可能性はあると思うので、それまで細~く長く繋がるのもアリだと思います。
    職場も変わりますし、遠洋漁業っぽくなりますね。。

    2の冴羽さんの連絡先は、知ってる人いないんですか?
    冴羽さんと親しかった男性社員とか、飲み仲間とか。
    もしくは社内の緊急連絡網に携帯番号とかありませんか?

    連絡先を入手出来たら、兄貴分として頼っていた相手なのだから(しかも「困った時は俺に頼れ」と言ってくれたんでしょ?)、「仕事で相談したい事がある」と連絡してみては?
    それで、スタバで軽くコーヒーでも飲みながら、土曜のお昼に小一時間お話するとかね。
    退職しても、冴羽さんを尊敬し慕う可愛い後輩としての関係性を作り、時々連絡をとれるようになっていけば、そのうちまた会う機会も出てくると思います。

    3の場合なら、お返しくれたイケメンさんとの関わりを大事にしていくとか、新たに知り合いを増やせそうな場所(必ずしも出会い目的の場ではない)に行くとか、今日から出来る事は沢山ありますよ~。
    春っぽい綺麗なワンピースを選んだり、春色の口紅を見にいってみたらいかがでしょう?(^^)

    琥珀さんの状況は「失恋」ではないけど(琥珀さんにはどうしようもない事情だし)、女性として元気をなくしちゃいますよね。
    そういう時は、いい香りのお風呂に入ったり、ネイルを綺麗にしてみたり、お肌の手入れをしたり、美容院に行ったり、、女性としての自分自身をとことん大事にケアしてあげて欲しいです。女性としての元気を回復するにはそれが一番なんですよ♡

    • まりりんご(クララんさん)
    • 2017年 3月 17日 15:45:11

    おおお、ターゲットさん(例の出来る男ですよね?)と飲むんですね~(^^♪
    2人飲みですか?良いじゃないですか~。

    ・・・て、映画に行きたかった気持ちは分かりますが。
    彼さんにとっては、女性と2人きりの映画は「いかにもデート」に位置づけられているのかも。
    飲みよりハードル高いのかもしれませんね。
    でも、デートなんてこれから関係性を育てていけば出来るし、相手が現時点でどう思ってるか、なんて気にしなくて良いかと。

    クララんさんの状況って、付き合う前の一番楽しい時じゃないかと思うんですよね。
    (相手がどう思ってるか気にするなんて、勿体ないですー)
    少しずつ相手との距離を縮めていって、徐々に相手を知っていくし、こちらも少しずつ知ってもらう。
    出来る男だからこそ、話を聞くだけでも楽しく、相手の中に眠る宝物を一つずつ発見していけるのがなんとも楽しく幸せで。
    そして、こちらも時折ギャップを見せて、相手をドキッとさせてみたり。

    クララんさんの中の女心、彼を出来る男だと尊敬している気持ち、可愛らしさを素直に表現して、彼の話(宝物)もいーっぱい吸収して、楽しんできて下さいね☆☆

    • ピンキーリング (課題③やります)
    • 2017年 3月 18日 0:04:53

    恋のテロリスト部長 ピンキーリングです。

    少し間が開きましたが...
    課題③をやりたいと思います。

    「課題やりたい方はやってみてくださいね♡」

    【課題③】
    餌を撒く時に、気を付けたいことや心構えを考えてみてください。(パッと思い付いたものでも、しっかり考えたものでも、どちらもOKですよ)
    何個でも構いません☆

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    《私の考えは》
    ※撒く餌が、男性にとって魅力的なものになっているか(いいことなどメリットがあるか)
    ※以前に撒いてから、一定期間おいたか
    ※相手の反応を期待するより、自分が楽しんで撒けるか。
    ※焦りや不安から撒く餌になっていないか
    ※男女には時間感覚があるから、撒いたあとすぐに反応があるとは思わないようにはする
    ※餌は撒いたら引く、そして自分に集中。しばらくは餌を撒かない、押せ押せで撒くと男性は引く。
    ※餌でお腹いっぱいにしない

    今思い付いたのは、これだけです。

    • 琥珀ノ卵♡コメント頂いた皆様
    • 2017年 3月 18日 16:40:56

    きりんじ様、クララん様、まりりんご様

    コメントありがとうございます。

    アドバイスを受けて、色んなことを考えてました。ベビーピンクの口紅も新調しました。
    しかも、12時間レッスンでもあって、エリートさんを「見切る」ことを考えてたところもあります。
    (もう1人のイケメンさんは恋愛技法の例外、ラブラブ愛妻家さんなので、冴羽さんか新しい人を探すの選択肢で考えてます。)

    会社も、成果を残して武器を手に入れたら「見切る」ことも視野に入れました。

    考えてみれば会社でも色々やっていました。

    社内でも、明るく元気で前向きなムードメーカーの立場はもう確立済みです。他部署の人からもそんな評価です。
    もちろん、出勤は毎回フレアスカートにしてます。こちらで学んだスカート効果を期待しつつ、スカートの方が落ち着くくらい。

    今、運が良いのか悪いのか、今年入社したばかりでもう、目玉になりそうな新商品の立ち上げを1つ任されてます。
    守秘義務があるので詳しくは秘密ですが、うまく行けば、会社で2番目の売れ筋商品になる予定。なので、社長からも口が出ます。

    おかげさまで相当忙しいですが、それで力と実績を手に入れたら、会社に残るも、能力を買われる形での転職も自由だから頑張ってます。

    会社でも開発部の魔法使い候補やりながら、恋愛技法で磨いております。

    • クララん
    • 2017年 3月 18日 23:25:24

    まりりんごさん、

    こんばんは。
    メッセージ、ありがとうございます!
    そーなんですよね…
    相手の気持ち、想像しても正解は解らないですしね。。

    昨夜、女友達と飲んでたんですけど。
    ひょんな事から見知らぬお若い男子とも飲むことになりました。
    (「一緒飲む~?酔笑」と聞いたら「はい!、是非!」とくっついてきた…可愛いことだ。)

    某有名大学大学院の理系君で…
    論理的で理知的なのがにじみ出てる男の子なんだけど、半年前に別れた彼女が忘れられないらしい。
    無意味なことが嫌いそうな男の子で、
    「そんな無駄な感情はなさそうなのにね」と言うと
    「多分、彼女も僕がこんなに未練タラタラだなんて想像もしてないと思います、連絡も一切してないですし」と言ってた。

    女性側から見えてること、解ってることなんて知れてるんだろうなと改めてしみじみと思いました。

    って事で、ターゲット彼も今さら映画行けなかったこと後悔してるかも~♪とめでたい妄想をしてたのでした。
    とりあえず、来週か再来週にでも、二人飲みしてきまーす。
    良いこと?あったら報告しまーす。。

    ファッション雑誌でもめくって、春服チェックでもしよ♪
    で、見ておれ、めっちゃ素敵女子で参上してやる。
    手を出したくなっても出させない。
    映画断った復讐じゃ!

    • クララん
    • 2017年 3月 18日 23:34:23

    琥珀さん、

    だったら何も悩む+相談する必要ないじゃん……

    相談して、何人もに答えてもらって
    「いや、それはもう大丈夫、やれてます!確立してます!!」とか後だしじゃんけんビシバシされてもね。。

    • きりんじ
    • 2017年 3月 19日 1:32:22

    えーん( ;∀;)がーん(゚Д゚;)呆然( ゚Д゚)…

    ↑思考がすっ飛んでしまう無防備な時間って、誰しもあると思うのです。
    思考停止する、思考が常日頃「賢く(?)」抑えていた分の感情が、
    その間隙を見逃さず(普段賢い人ほど反動強い)沸き上がってくる。

    その翻弄されちゃう感覚が「嫌だ!」って、反射的に「それ無い無い!」って
    無視したり、押さえつけることを、以前はしょっちゅうやってました。
    女性の揺れる感情を制御する=「私は感情に溺れてるそこらの愚かな女とは違う」
    って線引きをして、私は自分を序列の上に置いて良い気分でいました(黒歴史

    んだけど「自分を上に置いてる」自意識って「分かる」人にはバレバレなんです。
    「分かる」が分からなかったほど、井の中の蛙で世間知らずの甘ちゃんでした。
    さらに「分かる」人は、天狗鼻晒している若者に悪感情は抱いてないこともw

    茨木のり子の詩「汲む」年ごとに、より心に沁みます。
    『頼りない生牡蠣のような感受性
    それらを鍛える必要は少しもなかったのだな
    年老いても咲きたての薔薇 柔らかく
    外にむかってひらかれるのこそ難しい
    あらゆる仕事
    すべてのいい仕事の核には
    震える弱いアンテナが隠されている きっと……』
    一節抜き書き。感受性は鍛える必要はない、柔らかく開く、それこそが難しい。
    恋愛の勉強に通じているなーと思います。

    • 琥珀ノ卵
    • 2017年 3月 19日 22:45:47

    クララん様

    不快にさせてしまい、すみませんでした。

    悩んで相談するだけで何もしてないのは何か違うなと思って、出来る限りのことはしておりました。

    それに、女性としての位置を確立するのは、恋愛技法を読んでてやってみようと思ってたことでもあるので、転職を機に意識しておりました。

    とは言え、今回の件は凄く大きかったし、まだ進展がないし不安な気持ちも変わっていません。
    だからこそ、相談しました。

    • つっきー 課題③
    • 2017年 3月 21日 13:33:33

    恋のテロリスト部長とほとんどかぶってるんですが、
    ・撒いたら放置
    ・同じ相手に同じ餌を使わない

    ということに気をつけています。

    「撒いたら放置」は相手の反応を必要以上に気にしないということですかね~。
    ここでいう撒くは餌よりも種っていう感覚でいた方が良いのかもしれません。

    そして相手がうまいこと餌に食いついても即捕獲しようとしない。
    ↑はkouさんも仰ってましたよね。

    「同じ相手に同じ餌」については、本質的には同じですが、例えばメールだったなら文面や方法を変えるということです。
    たまには「中の人」キャラを変えるのも面白いかもしれません。
    私は今の相手が遠距離なので、メールや電話での餌撒きを基本に考えていますが、そうでなくて頻繁に会える方ならメイクや髪型や服装を大きく変えたりするのも楽しそうだなぁと思います♡

    • ふみFUMI
    • 2017年 3月 21日 14:11:57

    よし!【課題③】をやってみよう!
    と、思ったらピンキーリングさんが書いてくれたものが完璧すぎて、他に思いつかなくなってしまいました笑

    ※撒く餌が、男性にとって魅力的なものになっているか(いいことなどメリットがあるか)
    ※以前に撒いてから、一定期間おいたか
    ※相手の反応を期待するより、自分が楽しんで撒けるか。
    ※焦りや不安から撒く餌になっていないか
    ※男女には時間感覚があるから、撒いたあとすぐに反応があるとは思わないようにはする
    ※餌は撒いたら引く、そして自分に集中。しばらくは餌を撒かない、押せ押せで撒くと男性は引く。
    ※餌でお腹いっぱいにしない

    この中でも特に

    ※相手の反応を期待するより、自分が楽しんで撒けるか

    ↑↑これが心に響きました!
    理解しているつもりで、忘れがちです….。

    何か他に思いついたら、コメントさせていただきます!

    • ピンキーリング
    • 2017年 3月 21日 20:52:09

    恋のテロリスト部長 ピンキーリングです。

    ☆つっきーさん
    ☆ふみFUMIさん

    【課題③】にご参加いただき、ありがとうございます。
    ……………………………………………………………………………………………

    みなさん、まだまだ課題①~③受付中です!
    すでにコメントを残されている方と、意見がかぶっていても気になさらず、コメントしてください(^-^)
    課題は、ご自身で餌について考えたり、再考することを目的としております。
    よろしければ、ご参加ください(*^^*)

    《餌撒き体験談》も募集中です♪

    • クララん
    • 2017年 3月 22日 1:13:59

    琥珀さん、

    こんばんは。

    不快になんてなってないので大丈夫ですよ。
    お気遣いさせてしまって、こちらこそごめんなさい。
    正直に言うと、驚いた!って感じだったかな。

    とは言え、琥珀さんが満足、納得できる道を進んでいるのならそれが一番。
    他人は外野でしか無いですからね。
    (嫌味でもなんでもなく、単に真実)

    琥珀ノ卵さんのお仕事も恋も、さらに充実していけますように ^ ^

    • ふみFUMI
    • 2017年 3月 22日 9:20:03

    一つ思い出しました!

    餌撒きビギナーの私が気をつけいてることは、

    ※連絡(返信)をする時間帯や、次に連絡するまでの時間の間隔を一定にしない事

    です( ̄▽ ̄;)

    我慢はしていなくとも、これを意識的に考えてやっている私は、まだまだ未熟者だなのだと思います。
    意識的に少し頑張ってみて、いずれはそれに慣れ、それが私の中で当たり前になる日が来れば良いなと思ってます。

    • さくらんぼスター 可憐ちゃん♡さん
    • 2017年 3月 23日 23:32:36

    お久しぶりです(^^)
    ちょっぴり報告です。

    あれからちょっとした事件が起こりました。
    会社の大事なものを彼がなくしてしまい、それがいろんな行き違いがあって私の責任問題になってたんです。もちろん後から彼の責任問題だと判明して、その事件も無事解決したのですが、私が悪いと思われている期間、すごく冷たくされ孤立してしまいました。彼も勘違いしていただけで悪意があったわけではないのは分かります。

    とはいっても、トラブルに対する器の小ささを感じてしまい、極めつけはホワイトデー無しでした(•́ε•̀(;ก)同僚の女の子たちとまとめて買った、皆でどうぞと箱菓子を一つ渡されました…もう無しですよね?!(笑)

    安いマシュマロでもコンビニのクッキーでも何かしら貰えると思っていた自分が情けないやら腹立たしいやらで・・・でもちょっとスッキリした自分もいて、『自分の価値を自分で認められた』からこそ、彼のダメンズなところに気付いて見切りをつけようと思ったのかな、と思います。

    次はもっと私を大事にしてくれる、器の大きい男を選定したいと思います。

    可憐ちゃん♡さんにはいち早く報告したくてホヤホヤメッセージでした。

    • クララん
    • 2017年 3月 26日 0:12:07

    金曜のお仕事終わり近く。
    ターゲットさんからメールが来た。
    「今月は厳しくて、来月になってもいい?」と。。
    一瞬「何の事??」となったんだけど。
    あー、飲みに行く約束の事かぁ!と気づいた。

    そっかー
    気にかけてくれてたのねーー。

    撒いた餌の効果は思いがけない時に判明することもあったりする。

    • ピンキーリング (課題④やりますよ~☆)
    • 2017年 3月 28日 23:22:20

    恋のテロリスト部長 ピンキーリングです。

    【課題④】をやります。
    「みなさんは、何のために餌の勉強をされていますか?」

    (自由参加なので、部員以外の方でもOKです。)
    …………………………………………………………………………………………

    *私の考え
    恋愛において、使う使わない関係なく、餌撒きは知っておいた方がいいと思うからです。
    色んな状況で餌は使えるので、いざというときに役立つと思います。
    餌を撒くのは彼のためではなく、私自身のためです。
    私が彼と楽しく恋愛するためのものであり、彼に追いかけ続けてもらえるような、餌を勉強したいと思っています。
    Kouさんのblogも含めて、まだまだ勉強不足ですが、全ては自分のためなので、引き続き勉強がんばります!!

    • ♡arico♡ 【課題④回答します】
    • 2017年 3月 29日 21:25:13

    【課題④】
    「みなさんは、何のために餌の勉強をされていますか?」

    ピンキーリングさんの自分自身のために餌を撒くっていいですね!

    私は好きな彼から追いかけてもらえる恋愛をしたいから頑張っています。あとは自分が幸せになるためには必要だし、恋愛関係だけじゃなくても、人と接する上では知っていた方が有利だと思うからです。

    実際に勉強して、その成果が少しずつですが実感できています。男性からの好意を最近よく感じられるようになりました!楽しく男性と接することができています。

    • SATSUKI 【課題④】
    • 2017年 3月 29日 23:35:58

    【課題④】
    「みなさんは、何のために餌の勉強をされていますか?」

    私は、自分のために餌撒きの勉強をします。
    Kouさんも話されていた様に使う、使わないは別として、自分で武器を作り出せるようになることが大切であり、作り出せるようになったら自分を守る武器も作り出せるから。
    餌撒きの入り口は恋愛でも、仕事やその他の事に置き換えて考えられるようにもなりますよね。
    応用出来るようになれば、さらに無敵ですもの!

    私は心から幸せだと感じ、後悔しない生き方をしたいです。
    周りに感謝を忘れず、返していける人になりたいですね(*ˆ﹀ˆ*)
    そのために、餌のお勉強も、ここでのお勉強も続けていきたいと思っています。

    • 可憐ちゃん♡(さくらんぼスターさん)
    • 2017年 3月 30日 23:41:51

    わぁ!さくらんぼスターさん、
    ご報告ありがとうございます!
    お返事遅くなってごめんなさいでした!!
    スライディング土下座!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    お話を読まさせていただいて、
    さくらんぼスターさんが
    主体性を持ったからこそ、
    彼のそういうところが
    キチンと見れるようになって、
    そして神様からのプレゼントのように、
    事件が起こったのかもしれませんね。
    そんなふうに思いました*

    その渦中は辛かったと思います。
    好きな人に冷たくされて、疑われるというのは、
    ほんとに悲しすぎますからね…。
    でも。そういうときにこそ、
    男の真価が問われるわけで!

    この経験はぜーったい糧になりますよ♡
    つぎはきっとステキなひとが、
    もうすぐそこにスタンバってますから!
    ほんとですから!キリッʕ•̀ω•́ʔ✧

    • 可憐ちゃん♡(クララんさん)
    • 2017年 3月 30日 23:48:54

    わたしもクララんさんにご報告♡

    あれだけ好きじゃなかったー!
    って思った彼のこと、
    ほんとは好きでした!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    好きなのをなかったことに
    したかっただけでした。苦笑

    ってことで、
    彼の手を取りまして、
    いろんな価値観の変化もありまして、
    ただいま幸せでございます。笑

    無意識とはいえ、
    好きなことを必死になかったことに
    しようとしてた自分が滑稽です( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    たくさん相談にのっていただいたのに、この顛末。
    可憐、オタンコナスですm(_ _)m

    でもいま思い返すと、
    クララんさんにぐいっと、
    好きじゃなかったんじゃない?
    とポイントを置いていただいたおかげで、
    なかったことにしたいターンを
    切れたと思います。
    ありがとうございました!!

1 26 27 28
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント