恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

 

実は、大分前にアナウンスをしていたんです(^^;

忘れていたわけじゃないんですよ。

あなたが本気であり続ける限り、必ず変われます

 

2017のタイトルにした方がいいんじゃないかというくらいに遅くなってしまいましたが、予備講義を2016でやっているので、2016でいきます。だいたい、まだ1ヶ月以上残っているわけですしね。

年末が見えてくると、もう今年のことは諦めて来年のことに目を向けている人が結構多いです。

そういうことをしているから、終わらないんですよね。

前の年を走り抜くからこそ、次の年にフルスピード状態でスタートダッシュを切れるんです(^^

 

年始に立てた目標が例外なくうまく行かないのは、前の年の暮れにはお休みモードになっていて、年明けはボケているからです。

過去2回やった12時間レッスンは、いずれも年末年始を挟みましたが、はっきり言って正月運転の感じは全くありませんでしたね。

 

今回は、レッスンで取り上げる内容を12回までの分はすでに用意してあります。順番だけまだ決めていません。

恋愛の勉強に思い悩む人、疲労を感じる人などがいい感じに増えてきました(^^

 

恋愛の勉強は楽しいものです。

これは変わりません。

僕は前を向いている人のためだけにこれをやります。恋愛の勉強を自分のためにやっている人のためだけにやります。

他の人はどうでもいいです。

よく分からずにこのブログに来て、他の恋愛マニュアルと同じような感じで読んでいて未だによく分からない人、思考や発想に関する話が増えるにつれて読むのに疲れてきた人、何でもいいです。

普段リードオンリーの人も、このレッスンはできるだけ参加してください。

 

「心の安定」ほどの変化はないでしょうが、この12時間レッスンをクリアしたら、かなり違った世界が見えると思います(^^

やっていれば分かると思いますよ。

心境に変化が生まれます。

同じ時代に同じテーマについて考えている女性が周りに無数にいて、自然と応援できるようになります。

自分のことに集中できるからこそ、同じことをやっている他人を単純に尊重できるようになります。

 

 

最初のテーマは、棚卸です。

ちょっと前の「女性の承認」でも話題にしました。

要するに整理ですね。

 

自分に自信がない人は、自分のことを知らないんです。

興味がないわけです。

あり得ないんですよね、本当は。

自分のことにまるで興味がない人間が、恋愛なんかできるはずがないんです。

 

このことに気づいてもらいます。

そのためにも、まず自分に興味を持つことがどれだけ面白いかを知る必要があります。

そのための棚卸です。

 

私にはこんないいところがあったということを、案外自分では覚えていません。

分かっているつもりでも、覚えていないんです。

何でもいいですよ。

挙げだしたらきりがないくらいに出てくるようになると思います。

最低でも10個くらい出るといいですね(^^

 

あなたが書いたことを笑う人はここにはいません。

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

コメントの名前は、可能な限り自分だけのオリジナルの名前にしてください。ひらがな4文字以下などの単純な名前は、他人と衝突しやすいです。あとで名前を使って回答記録を取れるようになりますので、慎重につけてくださいね。

————————————————————

1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

どんなことでもいいです。他人に言われたことなどを思い出してみるのもいいですね。それぞれについてエピソードを追加しても構いません。人に褒められたことも含めて書くと楽しいです。

「〜ができる。〜に詳しい。〜が得意。〜だと言われる。」を意識すると書き出しやすいと思いますよ。

例:字をきれいに書ける、節約料理、実は恋愛の勉強マスター(笑)、ケンカの仲裁ができる、ゲームがうまい

2. 恋愛の勉強でもう一度新しい記事にしてほしいテーマはありますか。(任意)

例:遠距離恋愛の話、職場恋愛の話、メール戦略、喜び方など。

————————————————————

 

提出期限は、2016年12月3日(土)です。

※復習版の提出期限は、2017年3月18日(土)です。

22時締め切りです。注意してください。

 

12時間レッスンは、メルマガ読者のみ参加できます。

コメント自体は誰でも書けますが、レッスンの解答編が読めるのはメルマガ読者だけです。

現時点でメルマガに登録していない場合は、こちらから登録申請を出してください。

 

「心の安定」の参加者は、必要に応じて個別メールの一環としてレッスンの内容についてもフォローします。

今回の12時間レッスンはちょうど期間中でもあり、うまく組み合わせるとさらに楽しいものになると思います(^^

 

それから、この12時間レッスンの期間中は、メルマガも量もかなり増えます。

メルマガを受信したくない人は、早いうちに解除してください。

 

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (30)

    • 万里子ひめ
    • 2017年 3月 20日 19:34:53

    ●ピアノを弾くことができます

    ショパンやスクリャービン等を弾きます。
    何のために弾くのか、何に突き動かされて弾くのかと考えるようになりました。
    弾き始めたのは、家に大きなピアノがあり、なんとなく弾き始めて、音の重なりに心を奪われたのがきっかけだったと思います。ドラマで使えそうな和音、美しい自然を表す和音など、楽しかったのを覚えています。
    感受性が強いので、それを音の重なりに託すことを覚えたように思います。
    ですが、ピアノを弾くというのは、それだけではなく、1つの構築物として、曲のストーリーや、一本の線でつながるように推進力を保ったり、曲のクライマックスを見定めたり、筋肉の使い方を学んだり、フレーズの捉え方を読んだり
    山のような課題があります。それを受け入れ、挑戦し続ける手腕を持っていたいと思っています。
    舞台では、目に見える姿から、目に見えない思いまで、トータルで勝負したいと思っています。
    今後弾く曲は、生涯弾いていけると思える曲を選ぼうと思います。
    わたしは、曲を完成させるのに時間がかかります。納得するまでに時間がかかります。
    タイムリミットも考え、じっくり取り組んでいきたいです。後悔しないためにも。

    ●真面目だと言われます

    真面目にやるようになったのは、やったら形になる、結果が出るということを知ったからだと思います。
    真面目にやり続けた人にしかたどり着けない境地があると知ったからです。それは、しっかりとした基礎の上にある自分の感じる力でした。
    なにより、楽しいです。分かることが増えるのが好きです。
    ですが、人の言うことを聞きすぎることがあり、やや自分がなくなりがちになることがあります。それがわたしの課題です。数年前よりは、成長できていると感じます。

    ●フランス語を学んでいます

    フランス語との出会いはカトリーヌ・ドヌーブ主演の映画でした。とても美しいと思いました。
    学ぶきっかけとなったのは、研究のためでした。その頃は、フランス語の魅力までは分かりませんでした。
    続けるきっかけとなったのは、フランスに一人で行こうと思ったことでした。フランスを訪れた際、大きな大地や、すっきりとした人の温かさ、食事の自然な美味しさ、センスのよさに惹かれて、それ以後も勉強しようと思いました。発音も美しいなと思っています。フランスに関わる仕事が出来たらと思い始めました。夢です。語学力をつけたいと思います。

    ●お化粧するのが好きです

    女性なら誰でもそうと思いますが、わたしも好きです。お化粧したら、にっこり笑うことができます。お化粧が取れないように、丁寧に過ごそうと思います。ちょっとだけ、自信もアップします。わたしが好きなふんわりメイクを艶やかに出来るようにすることが、当面の目標です。

    ●きれいにすることが好きになりました

    家のお片付け、職場の整頓などをすると、落ち着いて、きれいな空気を感じます。その間を静かに歩く空気感が軽やかで気に入っています。
    昔は物の山の中にいても大丈夫でした。たくさん勉強していたら、いつも山の中にいました。
    その必死さも好きでしたが、暮らしを考えると、きれいな方が快適でした。
    まだまだスッキリと見せられないので、どうしたらいいかな?と考えたり、参考になるものを見たりして、学んでいきたいです。
    物の選択も出来るようになってきたと感じます。
    安いものでも、使いやすいものはたくさんありますし、日々の楽しみになります。高いものは、重みや繊細さ、美しさを噛み締めながら使う楽しみを感じます。ちょっと逸れてしまいました。

    • わか19
    • 2017年 3月 20日 19:59:50

    提出期限過ぎてしまいましたが、参加したいのでこれから順番にコメント書いていきたいとおもいます^ ^

    1.自分のスキル
    歌がうまいと言われる、正直でわかりやすく信頼できると言われる、一生懸命でやる気があると言われる、真面目だと言われる、優しいと言われる、営業のセンスがあると言われる、可愛いと言われる、ガッツがあると言われる、話しやすいと言われる、親しみやすいと言われる、人の気持ちがわかると言われる。

    2.もう一度記事にしてほしいテーマ
    タイトルが曖昧ですが…
    まれにいる男を救う女
    忙しい男性に関するテーマの記事

    など、まさに自分が忙しい彼との付き合い方を勉強したいのでお願いしてみました。提出期限過ぎちゃったのでダメでしょうか(^^;

    もしよければ、お願いします^ ^

    • カモ鍋食べたい
    • 2017年 3月 21日 1:44:58

    1 kouさん、すみません。期限を過ぎてしまいました。
    クッションカバーを作ったり裁縫ができます。趣味ですが
    友達が遊びに来た時は褒めてくれます。

    2 男性が女性を追いかける時の心理をもっと詳しく解説して欲しいです。
    あと、グレーな関係から男性が本気になるきっかけとか知りたいです。

    • 早百合
    • 2017年 3月 21日 8:00:43

    Kouさん、期日以内ではなくすみません。
    もし、可能でしたら参加させてください。

    1

    ・親しみ深い笑顔

    ・その場の空気を感じ取り、周りを配慮した気遣い

    ・聞き上手

    と言われたことはあります。
    (ちゃんと、出来てたらいいのですが…)

    2
    忙しい男性との接し方の記事
    相手が言っていることを信じるべき場合と、そうでない場合
    (誰かを信じるってことが難しい心境になっており、全てなにか裏とかあるのではないかと思ってしまいます。
    信じて自分が傷つきたくない、相手の言動をちゃんと受け取って見れていない、私のただの落ち度なのですが)

    • 天使じゃないみどりちゃん
    • 2017年 3月 21日 15:44:34

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

    どんなことでもいいです。他人に言われたことなどを思い出してみるのもいいですね。それぞれについてエピソードを追加しても構いません。人に褒められたことも含めて書くと楽しいです。

    「〜ができる。〜に詳しい。〜が得意。〜だと言われる。」を意識すると書き出しやすいと思いますよ。

    スキーが得意
    歯が綺麗と言われる
    お菓子作りが得意
    優し過ぎると言われる
    胸が大きい
    主体性の塊である
    おでこが可愛いと言われる
    キラキラしてると言われる

    2. 恋愛の勉強でもう一度新しい記事にしてほしいテーマはありますか。(任意)

    仕事が忙しいとグレーにする男性の心理について

    • ayummin♡
    • 2017年 3月 21日 18:39:50

    復習版に乗り遅れちゃいました。ちょっとおさぼり気味になっていたので、ここから仕切り直しです!!
    1.
    *やると決めたら、少しさぼってもまたやり直すことができる→NEW
    *なんだかんだで人にやさしい *見極めが早く、逃げ足が速い *笑顔は素敵 *話が面白い
    *字がきれい *そこそこ柔軟性があると思う *話をまとめるのが早い *くびれがすごい
    *ギャップがある *意外と記憶力がある *体型を活かすファッションを知っている 
    *初対面の人とも割と話が最初からできる *オンとオフの切り替えがうまい(多分)
    *気になることはとりあえずやってみる *自分にとって今一番何が必要かという考えて少しずついろんなことを考えることができるようになっている *何かうまくいかないことがあったときに、全部がダメだったと結論づけるのではなくて、ここまではうまくいったと意味づけをかえられるようになってきた

    2. 男性の投資行動について。デート代の支払いについて。全額彼持ちでいいのか。。
    Kouさんのおかげで本当に素敵な彼ができました。なんというかここでお勉強して、男性の仕事をきちんとしてくれて、私のことを第一に考えてくれる彼ができたのです。そこで最近ちょっととまどっていることなのですが、デート代は基本全額彼もちです。この前旅行にいったのですが、旅費からホテル代すべてが彼持ちでした。私としては、本当にうれしいことなのですが、ここまでの支払いをしてもらった経験は初めてで、若干戸惑っている部分もあります。どこかの記事で彼に投資はしてもらうほうが良いが、全額支払いというのは・・・みたいな文章を読んだような記憶があるので。

    • ひらのいっちゃん
    • 2017年 3月 22日 19:57:08

    1.素直、節約家、色が白い、面白い、笑顔が素敵、努力家、肌が綺麗、美人、睫毛が長い、字が綺麗です。
    2.職場恋愛や1度冷めた人を再び燃え上がらせる方法が知りたいです。

    • ひらひら
    • 2017年 3月 23日 0:20:28

    しまった、締め切りをうっかり確認してなくて、間に合わなかったです。。
    ですが、今から参加させてください!
    自己満足でも、答えさせてください!

    1、お人好し、優しいと言われる、人の話をしっかり聞ける、仕事で改善したら上司に褒められた、仕事に取り組む姿勢が真面目と言われた、責任感が強い、明るい、掃除好き、社会人男性と女子高生が路上で自転車と車がぶつかったなどもめてて、仲裁した事がある!、読書が好きで 新しい知識を得る事は好き、人生や恋愛など、改善させようと努力している!
    美人、スタイルが良いなど褒められる事もあります!

    2、今は転職でとても悩んでいて、女性の自立や、就職や転職に関しての記事が嬉しいです!
    仕事は恋愛にも繋がってますよね(笑)

    • ゆゆ☆
    • 2017年 3月 23日 21:31:22

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

    ・韓国語、中国語が話せる。
    ・珠算検定初段、衛生管理士、原付免許
    ・人と話す事が大好きで接客では負けない自信がある。
    ・オシャレをするのが大好き。
    ・人の悪口は言わない。
    ・クヨクヨする事もあるど、気分転換したらすぐ忘れる。
    ・人の話を真剣に聞く。
    ・ご飯を美味しそうに食べるねって言われる。
    ・見た目は冷たそうに見えるけど、話したらアホっぽくて楽しいと言われた。
    ・やる時はやる!やりたい事が見つかると誰に何と言われてもやり抜く!
    ・見た目と違って、意外と純粋だねって言われる。

    2. 恋愛の勉強でもう一度新しい記事にしてほしいテーマはありますか。(任意)

    順調に仲よくしている彼氏を益々本気にさせるにはどうしたら良いですか?

    • つやひめ
    • 2017年 3月 26日 12:54:01

    1.やさしい、かわいい、よく笑う、真面目、聞き上手、癒し系、話すと元気になる、センスがいい、意志が強い、右脳と左脳のバランスがいい、老若男女問わず人から好かれる、居るだけでいい人
    以上、人から言われたことです。

    2.ケチな男は変わるのか?

    • シュガシュガ
    • 2017年 3月 27日 8:54:46

    第一回目の時、恋愛を含む様々な事で精神的に辛くなってしまい、レッスン参加を辞めてしまいました。少しずつ平常運転できるようなり、このままじゃダメだと思い再び参加させて頂きたく投稿しました。期限が過ぎてしまいすみません。

    1.字が綺麗。整理整頓し部屋を綺麗に保てる。手先が器用。行動的だと言われる。面白いと言われる。美意識が高い。おっとりしていて癒されると言われる。真面目。美人と言われる。一途。

    2.彼から誘われる方法、餌の巻き方

    • 白桜姫
    • 2017年 3月 27日 10:58:57

    メルマガに参加したのが遅くて、、今からでも12時間レッスン全部うけたいです。よろしくお願いします。

    1.
    ♯人の感情を想像して同情できる♯親に感謝している♯見た目可愛い料理を美味しく作れる♯お菓子作りが好き♯ピアノ、ギターが弾ける、もっと上手くなりたくてまた習い始めた♯歌が好き♯出来るようになりたい事がたくさんある♯ダイエットに詳しくて、努力もできるようになってきた♯自分に似合うファッションを研究している♯色んな人から褒められたり見てもらえるようになってきた♯甘えるのが好き♯THE女の子みたいな性格だと言われるけど、悪い所もそうなのかも

    2.
    旦那の元嫁やこどもに対する考え方。年上の人が何かと良い過去とダメな今とを比べてくる事に対する考え方。人と比べてくる人にはどうすればいいのか。整形してる人の自信の持ち方。自己アピールの方法。自分のキャラの出し方。相手の好きなものを好きじゃない場合の、相手を理解してあげる姿勢の仕方。自分が好みのタイプになってもらいたいけど、そもそもの好みが確立してて、自分が他の人に褒められてる所を見ないと彼はそう思わないのか。

    • コルベット
    • 2017年 4月 01日 2:49:43

    1.
    動物に詳しい、フットワークが軽いと言われる、頭の回転が早いと言われる、興味のあるものを掘り下げることができる。努力が嫌いではない。基本的には結果を出して来た。前向きに行動できる。誰に対しても優しい。

    2.復縁したい彼がいるのですが、今毎日ラインをしています。正直惰性じゃないかと思うのに私も続けてしまいます。
    相手のテンションに合わせた返信をと思っていますが、そんな面白みのないラインをしてても意味ないと思うんですよね。
    それを切る勇気が欲しいなと思います。
    そういう記事を読みたいです。

    • なりちゃん
    • 2017年 4月 01日 23:31:24

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

    デザイン、文章力、料理、置き換えて考えること

    相手のしてほしいことを汲み取ること

    相手の話をよく聞くこと、要点をまとめて話すこと、

    仕事のスピード感…といったところでしょうか。

    色々あるぶん、出来ないことや苦手なことも多いです^^;

    • ariii
    • 2017年 4月 02日 22:21:38

    1.
    気配りできる、一生懸命、周りの話を聞いてまとめることができる、直前の粘りがある、洋楽に詳しい、調べ始めるととまらない、
    人に褒められたこと
    努力家、正直、資格勉強など要領よくとれる、読書の集中力がかなりある、笑顔がいい、服のセンスいい、向上心がある、喜び方がいい、やると決めるとやりきる力がすごい、料理上手、マッサージ上手、やさしい、美人

    2.
    最近読者になったので、昔の記事よめてないのですが、
    長年付き合っている彼に対する不満(生活習慣など)の言い方を知りたいです。
    ついつい、イライラが溜まった時に一気にいってしまい喧嘩してしまいます、、

    あと、勝手なお願いですが、
    体系的なまとめ記事があると初心者にありがたいです(*゚∀゚*)
    記事一覧のリンク先があると、それについてどんどん深めていけるのでとっても読みやすいです(*´꒳`*)

    • あーやん
    • 2017年 4月 03日 0:33:29

    12時間レッスンの本篇を達成したら満足してしまって、復習はもう良いかなぁ今回は〜。なんて思っていたのですが、12時間の復習版が始まって暫く経ってきたら、自分でも解るくらいに自信を持てた、変わった!と実感することが増えました。なのだけれども…自分がどう変わったのかを知りたいので、やっぱり復習やります‼︎

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

    ・好きだと思うことには時間もお金も使って調べるし足を運ぶ、人の話をよく聞く、目を見て話す、過去に話してもらった事を忘れずに覚えている、人に助けてもらえる、信頼してもらえる、優しいって印象を持ってもらえる、音楽と演劇の知識がある、主に幕末について詳しい、雑学大好き、ビオラが弾ける、音感が良い、前向きに考えられるようになった、プラマイの両方を想定して動けるようになった。

    2. 恋愛の勉強でもう一度新しい記事にしてほしいテーマはありますか。(任意)

    男性の恋愛感情をナメていませんか?ってやつです。あとはボディータッチの話をお願いします。

    • グラセン
    • 2017年 4月 10日 22:41:43

    エネルギーチャージしたので挑戦させていただきます

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。
    ☆まつ毛に綿棒をのせられる
    ☆自立している
    ☆バランスを考えて自炊している(昼は手弁当)
    ☆着回し上手
    ☆器をなおせる
    ☆健康診断全て問題なしのA判定
    ☆友を尊敬している
    ☆漆にかぶれない
    ☆ウイスキーに心が躍る
    ☆着物が着られるし着せられる
    ☆納得するまであきらめない

    2. もう一度新しい記事にしてほしいテーマ
    職場恋愛・・・相手を本気にさせる具体的方法をご伝授くだされ

    • りとりゅ
    • 2017年 4月 16日 19:25:20

    はじめまして。
    最近、メルマガに登録&承認頂きまして、今さらの自己満足ではありますが、参加させてください!
    期限後にみなさんを追いかけての回答となること、ご容赦ください…

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

    ◆面白エピソード(おっちょこちょい?失敗エピソードやちょっとした事件)に事欠かない
    →世間の人より、イレギュラー発生率、巻き込まれ率、おもしろ遭遇率が高い。

    ◆面白エピソードにより、人を笑顔にできる
    (こいつ、変だな、と思ってもらい、笑ってもらえる)
    →ときたま話を盛ることもありますが(笑)周りで起こった出来事を話してり、実際に事件に遭遇した姿を見せると、男女問わず笑ってもらえる。
    (ただ挙動不審なだけ?笑)

    ◆自分のことよりも、人が笑顔になるよう祈ることができる
    →これは完全にできているわけではなく、心がけていることです。他人の笑顔を素直願うことができる自分の存在に気づいたため、あえて記載します。

    ただここ最近、嫉妬という感情が存在していることに気づき、時折いじわるな感情を持ったり、相手に対して笑顔になれないような酷い言動が出てしまうことがあるため、心が安定するようにこれからも頑張りたいものです、、、まずは優しくすること、挨拶しっかりすること、笑顔!!

    ◆ここぞという時の柔軟性、イレギュラー対応力
    →何があっても動じない。笑
    たとえ、日本にお金を忘れて、キューバとニューヨークに23,000円で向かっても、飛行機の隣の席の人にお金借りたりして何とかできちゃう、なっちゃう、しちゃうところ

    ◆沢山の失敗を起こすたびに、世界中の人間に支えられて生きていて、国とか関係なく感謝の気持ちを持っているところ、そして自分でも何か恩返ししたいと思っている気持ち
    (特技でもスキルでもないか…)

    ◆どきどき、わくわくすることへの貪欲さ、
    自分が「何を好きで、何を嫌がって、何をしたらどう思うのか」を考えたり、考えるための材料として挑戦するところ(自分の軸を探すのが大好き)

    ◆世の中の心や記憶に刺さる企画やキャッチコピーが好き
    →自分が世界をよくする歯車の1つになれる、という意味で「企画すること」も好き
    →でも実行に移せないことがほとんど、、

    ◆自分で考えて、自分で決めて、物事を進めることがすき(人がおもしろくて、ワクワクして、笑顔になる方向に)
    →人に少しでもどこかで良い影響を与えられていたらと思う。。

    ◆胸が小さくはない

    ◆肌がきれいと言われていた
    →最近、元カレ2名に老けたね、とか、ぼろぼろになったね、って言われたのでまた頑張ろうと思います。

    ◆耳の形がきれいと言われた。笑

    ◆正義感は強い。

    ◆頭の回転は遅くない

    ◆着物を着ることができる

    ◆花を愛でるなど、きれいなものが好き

    ◆そろばんができる(暗算も得意)

    • みかんととまと
    • 2017年 4月 19日 0:38:35

    kouさん
    メルマガ承認ありがとうございます。
    遅くなりましたが、今後の人生のためにもぜひ参加させてください。

    1.私がもっているスキル
    人に何かを教えることが得意です。
    特に、その物事が苦手な人や初心者に説明することが得意です。
    弟が宿題で困っているときにはいつも私が教えていましたし、
    家庭教師のアルバイトで、まだ掛け算の概念のない子供に
    掛け算の考え方を教えること、授業についていけなかった
    中学生のテストの点数を倍以上にアップさせることができました。
    就職してからもパソコン関係のヘルプデスクとして社内で頼りにされて
    きました。

    行動が早いです。
    何かをやると決めたら即行動に移すことができます。
    フットワークの軽さと、自分が変化していくことを楽しめるところが
    強味かなと思います。

    笑顔。
    いつも元気でいいね。
    ○○が笑ってくれると嬉しくなると、よく言われます。

    プログラミング。
    小規模なシステムの提案、設計、プログラミング、操作教育、運用フォロー
    などトータルでカバーできます。

    パソコンが得意。
    仕事でも問い合わせを受けることが多いですが、友達からもよく頼られます。
    パソコンが壊れた時や、操作が分からない時には電話だけでサポートできます。

    経理。
    経理もやっていたことがあるので、簡単な実務ができます。
    会計システムにも強いので、システムを使いこなしていろんな困りごとを解決できます。

    素直。
    アドバイスをもらったとき素直に取り入れることができます。

    2.餌のまきかたとメール(LINE)について
    私は恋愛に限らず人と距離を縮めることが苦手です。
    人見知りが過ぎて孤立してしまうこともありましたし、友達もできにくいタイプです。
    特に、異性との関わりが今までほとんどなかったので、女友達と同じ感覚で考えると
    うまくいかないこともあって・・・
    関係を続けて深めていくことについて、アドバイスの記事を書いていただけると嬉しいです。

    • juetie
    • 2017年 4月 19日 0:49:12

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

    掃除、整理整頓が得意。目に見えて結果が分かるし、周りがきれいになるのが嬉しい、するのも楽しい。「あれをここにやって~、ここにあれがあると便利だな~」とか考えるのが好き。
    特技は占い!特にタロット。10年ほど前から自分のこと占ってる。
    楽器演奏が出来る。12年間楽器演奏をしていた。ホルンとBサックス、口笛も上手♪
    手先が器用。裁縫、アクセサリー作り等のDIYが得意。
    味覚が鋭い、と思ってます!物事を覚えるのが早い。人に教えるのが上手。集中力がある。
    (ポジティブに考えて)目立つ外見。
    優しいと言われる、おしゃれと言われる。

    • あかね
    • 2017年 4月 19日 22:53:16

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。
    運が良い&悪運に強い。
    洞察力に優れ、うそを見抜く能力がある(笑)。自分でいうのもなんだけど本当に凄い能力だと思う。運と洞察力については仲間内でも認められています。
    論理的思考ができ、他人にうまく説明することができる。
    男女関係なく平等に接することができる。
    顔は意外と可愛い(笑)でも派手さはなく気さくだから、壁を感じずに他人から話しかけられると思う。
    上司に甘やかしてもらえる♡。飲み込みが早い。字が綺麗。料理もそこそこできる。
    器用で色々ハンドメイドで作っちゃう。(ブレスレットやネックレスやピアス等アクセサリー系、ハンドクリームやリップクリーム等の化粧品系、お裁縫系etc)。
    レイキヒーリングできる。
    趣味に誘われたら意外と何でも気軽に参加しちゃう。フットワーク軽い。
    おっぱいでかい。

    あれっ?書き出してみたら思っていた以上に私の魅力が大量にあってびっくり!!
    今まではバラバラに認識していたけど、こうして書き出してみると凄いですね。
    こんなに自分に対して自画自賛しちゃって良いの?(笑)と思うんですけど、自分の価値をもっと認めてあげて良いんですよね!

    2. 恋愛の勉強でもう一度新しい記事にしてほしいテーマはありますか。(任意)
    喜び方についてもっと教えてほしい。
    幼い頃から親に抑制されてきたので(怒鳴られたり叩かれたり)、怖くてなかなか喜びの感情を表現するのが出来なくて…。

    • りお
    • 2017年 4月 26日 0:37:11

    1、あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。

    能力と特技ですか……。
    ・私の笑顔は最強!人を幸せにできるようだ(笑)
    ・場を明るくするのが得居
    ・まあまあカラオケが上手い
    ・太ってるけど色気がある(らしい笑)
    ・自分に合った仕事場にいてる
    ・太ってるのに動きが機敏
    ・恋愛以外では幸せだと思う
    ・素直
    ・kouさんのブログやメルマガを読んでもう一度女性として魅力的になろうと努力している
    ・最近自分の事が好き
    ・中卒なのに物知り
    ・20代から80代まで幅広い友達がいる

    書き出すと結構沢山あるものですね(*^^*)
    でも、kouさんのブログやメルマガ読み出してから変わった部分も多いです。

    7年前に最後の彼と別れて、もう良い年だから誰かとお付き合いするのは止めよう、女は封印しよう。って思って過ごしてきました。
    去年の12月に3ヶ月程入院することがあり、
    自分が女性であることを忘れるためにがむしゃらに突っ走って来たけれど、フッと我に帰れた時間でした。
    そして、私はやっぱり女性でいたいと思っていることに気が付きkouさんのブログにたどり着きました。

    デブ、ブス、ババアの3Bの私が女性として魅力的になれるのかなって疑問もありましたが、
    やらずに愚痴るのはもう嫌だったので、頑張って魅力を高めています。

    母子家庭だったので、どうしても子供のものを優先していて今まで自分の化粧品や服や美容室にお金をかけるのは罪悪感があったのですが、
    私には価値があるんだから、自分にお金を使ってもいいと許可して、
    あまり高くは無いですがお金を使えるようになりました。
    ここ4ヶ月で五キロ痩せました(まだまだデブですが……(;゜∇゜))
    最近知り合ったお友達で、既婚者ですがとても素敵な方で、片思いのような状態でしたが、
    ここで勉強したことを実践してみたら”あなたと居てると心が安らぐ、会っていないときもあなたの事を考えてしまう”と言われました(*^▽^*)
    今までそんなことを言われたことがなかったのでびっくりしましたが嬉しかったです。
    もちろん、私はニッコリ笑顔で、ありがとうと答えました(笑)
    これから本当のパートナー探しをしていきたいと思います( v^-゜)♪

    • さけ茶漬け
    • 2017年 4月 28日 20:49:56

    歌がうまい、声がかわいい・癒される
    沢山食べる・食べてるところが幸せそう
    素直でいい子・謙虚
    理解が早く物覚えがいい・要領が良い・気が利く
    教えるのがうまい
    好奇心旺盛
    ゲーム好きかつ上手い
    比較的多趣味多芸で色々な人と話が合う
    言葉遣いや所作が綺麗
    追い詰められると燃える

    …言われることを中心に思い出してみました。書き出してみるとちょっと照れ臭い。でも、いつも謙遜していたので喜ぶときは喜びたいな。

    • まむしまむし
    • 2017年 4月 30日 22:06:27

    1,女性受けがとてもいいです。年齢問わず。おばさま相手は特に得意です。それを男性に使えればホントいいなと思うのですが…

    2,喧嘩をして、向こうに謝ってもらったあと、どう対処すれば投資につながるのかを教えて欲しいです。すぐ許していいのか、ちょっと考えさせる時間を取った方がいいのか、とか…

    • よしまさ
    • 2017年 4月 30日 23:02:44

    美容の情報に詳しい。

    もともと美容オタクでエステティシャンをして
    いたので友達からは美容の情報をよく
    聞かれる

    • ポジティブおんな
    • 2017年 4月 30日 23:08:20

    1. あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。
    <空気が読める、相手の言いたいことを読み取るのが得意、優しさライセンス持ってる、宅建持ってる、お菓子づくりが得意、服のセンスがあると言われる、人との距離感を掴むのがうまい

    2. 恋愛の勉強でもう一度新しい記事にしてほしいテーマはありますか。(任意)
    <喜び方のバリエーション(笑)

    • シンデレラに憧れて
    • 2017年 4月 30日 23:37:31

    1.あなたが持っているスキル(能力・特技)を、全部書きだしてください。
    人を笑顔にする。癒す。元気にする力がある。
    人を想いやる気持ちが長けている。
    努力家。自分がこうしたいと決めたら、その気持ちを最後まで貫く。勉強も仕事も好きな人を想う気持ちも。

    • 抹茶
    • 2017年 5月 10日 0:25:15

    1.人の感情が人一倍読み取れるのでスグに変化に気づき声をかける事ができる。ただその分傷つくこともたくさんある。
    顔に字があり後天性のものだが何度もレーザー治療が必要なためお化粧でうまく隠す事ができる。
    おしゃれだとよく言われる。買い物に出てるのに店員とまちがわれる。
    2.中距離の好きな人に会いたいと思われる方法

    • チワワ顔
    • 2017年 5月 11日 10:54:27

    *メルマガ登録が最近でしたので、期限過ぎていますがぜひ参加させてください

    1.天真爛漫で思うがままに行動するが、周りに人が集まる
    ムードメーカー
    争いごとが嫌いで勘が鋭い
    愛嬌がある
    協調性がある
    オシャレ
    肌が綺麗

    人から言われたことです。

    2.彼の浮気を疑うようなことがあった時はどうしていればいいか
    本当は騙されているんじゃないかと不安が強くなった時の対処法

    • 風水だりあ
    • 2017年 5月 24日 22:15:58

    1 雑学に詳しい
    ありもので料理を作れる
    デザイン力
    個性的なファッション

    2 餌のまきかた

1 73 74 75
↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント