恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

お泊まりはよくない・・・のか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガでも大分補足を入れてしまいましたが、このテーマ好きな人が多いですね(^^

ちょっとだけこの質問に答えつつ、読み方を改めて考えてほしいと思います。

 

今日からできるボディタッチ戦略

かわちゃんより:

kouさん!本当にアドバイスがほしいです。このことでずっと悩んでいました。

kouさんのブログで、女性が追いかけてもらう恋愛がお互いに楽しいと思っていますが、彼にはもっと誘ってほしいと前から何度も言われています。

確かに私から会おうということはほぼないです。彼がたくさん誘ってくれるし、私も用事がないとほぼ断らないから。

最近でもそれを見直そうと思って、自分から電話もします。でも向こうからきたライン(普段はメール)に返事したけど無視だったときもあるし、ただ忙しくて返し忘れたのかもだけど、よく分かりません。

私は彼に誘われるのが嬉しいという話もしたし、会えたときや何かしてくれたときにはほんとに嬉しいから、表現しているし、オシャレもして頑張ってきました。

お泊まりはよくないって読んだけど、月に何回かします。私達は大学生で、私は県外から通いで、彼は下宿なのもあって、夜会うときはそのまま泊まることが。これがよくないのかな、とも思ってセーブするけど、もっと泊まってほしいって言われます。

もっと積極的に来てほしい、私が何を考えているかよく分からないと言われました。言葉通りにしていいんでしょうか。もっと会いたいって伝えたいです。ただ、ここで勉強したことと食い違う気がして、がんじがらめになっていました。

まずですね、僕がここで話していることは、目安だと思ってください。

こうしないといけないとか、あれはしてはいけないというような、絶対的な決まりじゃないんです。

すべて、その状況によってある程度加減を考えて決めていいと思うんです。

 

僕がしてはいけないと言ったら、何でもかんでも禁止じゃないんですよ。

お泊まりに関しては、しない方がいいとは思っています。必要がなければ。

これも本当に加減の問題で、僕のところに来る恋愛相談では、会えば必ずお泊まり、場合によってはどちらかの部屋(特に女性の部屋)で済ませることが多く、これだと同棲しているの大して変わらないという状況になっていることがままあるんです。

 

泊まりって、非日常だと思うんですよね。

デートもそうかもしれません。

非日常も、毎回やっていたらどんどんありがたみは下がっていきますよね。

価値を引き上げる最も簡単な方法は、たくさんあげないことなんです。

 

読みながらあんまりロジカルには考えないでほしいんですよね。

状況によっては、僕が言っていることと真逆のことをせざるを得ないこともあると思います。

だからといって、それがすべて問題になるかというと、決してそんなことはないんです(^^

 

これは時々話のテーマに出す「LINE」についても言えます。

別に禁止じゃないんです(^^;

うまく使いこなしている人もいますしね。

自分で状況や手段をちゃんとコントロールできるのであれば、別にLINEでもメールでも構わないんです。

 

お泊まりはよくないと僕が言うのはなぜなのかを、いろんな話を読みながら推論してみると面白いと思います。

結構いろんな話題と繋がっているんですよ。

「お泊まりがよくない」というのは一つの具体例でしかなく、その元を辿るとだいたい似たようなことに行き着くんです。

メルマガで出した「告白」も同じですね。

 

女性から告白することが100%NGなのではなく、それは単なる具体的事例の一つでしかありません。

その元を辿ってみること。

女性から告白をする場合、何が問題なのかを探っていくと、いろんなことが見えてきます。

 

このブログの記事を読んでいて、言っていることが矛盾していると指摘してくる人が稀にいるんですが、それは勘違いで、全部一貫しています。

具体的な事例だけを取り出して見るから、矛盾して見えるだけです。

 

もうちょっとだけヒントを出します。

このブログに限ったことじゃないんですが、ブログや本を読んで、「○○した方がいい」「○○しない方がいい」という具体的な話だけが記憶に残っていて、いざ自分でその判断を迫られたとき、どうしようか悩むようなら、まだ身についていない可能性がかなり高いです。

 

まだ身についていないものを、付け焼き刃で使わない方がいいですね。

名著でもあるルールズなどを読んで相変わらず失敗する人が多いのは、この具体的な事例だけを取り出して自分で使ってしまうからです。

 

心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

恋愛の勉強を楽しくやっているうちに、勝手にそういう感覚が備わっていくようになりますから。

備わったときには、反射的に判断ができるようになっています。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (21)

    • うけゆみ
    • 2017年 2月 25日 22:16:33

    彼が海外張になって
    毎日line

    彼がせっせと送ってきます
    私はそれに返事するだけ

    会いたいとか
    彼を追いかけるようなlineはしない

    でも、たまーに電話したい気分
    会いたい気分の時があって
    その時は冷静になってから
    伝えてる。

    素直に伝えると
    彼も素直になる。そんな気がする。
    私たちは、付き合ってるわけでは
    ないから
    彼はまださまよってる感じ。

    でもね、
    出張が延びたこと知って
    会いたいって伝えたときは、
    電話で話したいってはっきり
    伝えてきた。

    私に色々あって
    彼はそれを受け入れられるか
    不安なんだと思う。
    私からは告白しません、
    したくなるよーに仕向けます!

    • ちょろこ
    • 2017年 3月 07日 14:44:07

    今まで同棲したこと無いですが、お泊まりは良くします。いま私の家に週の半分は泊まってるので半同棲状態ですが…
    でも同棲はしたくないので、あくまでも彼を泊めてあげているという感じです。ですので、礼儀を欠いた態度をされたら泊めません。

    彼は食事作るのはもちろん、ちゃんとキレイに片付けもしますし、私がお洗濯してあげたら「いつもありがとうね」と言ってくれます。
    私も着替えや化粧は極力見せないよう努力していますし、家に居ても常に女性らしい服装しています。

    お互いに敬意を払っていればダメなことは無いし、尊敬し合っていればいい加減な態度はできないはず。

    • 青色
    • 2017年 3月 27日 18:37:57

    絶対禁止なんてないのです。
    でも勉強を始めたころはロジカルに考えすぎて
    身動きできなかったけれど
    今はだいぶ柔軟に動けています。
    動き方さえわかれば楽になる。
    楽しくなる。
    それは自由に動けるから。
    少し、身に着いたのかなぁ。

    • megumi
    • 2017年 4月 05日 8:42:38

    今日はどこに連れて行ってくれるのかなぁ。経営者さんなら店を決めておいてくれる気がするんだけど、どうだろう。

    何時に会うのかな?

    まだ行動パターンすら読めないや。

    しっかり10時くらいには帰宅したい。お泊まりはしない。ぜったいしない。自分に言い聞かせる。

    私は生理中。
    ……….

    女友達は自称だけど過去はビッチだったらしい。なかなか奔放。恋愛話はいつも大盛りあがりする。とても楽しい。

    彼女は既婚者の彼の言動を知ってるから、彼とは無理に距離おかなくてもいいんじゃないかって言ってくる。

    彼女も複数とやりとりしてます。彼女いわく、ラインって何回かメッセのやりとりするだけで相手のキャラが見えてくると。それは私も同じことを思う。これは何人も同時に複数とメッセ交わすから見えてくることでもあって、ひとりに執着してるとあまり見えてこない。冷静に客観視していられる。そんななかすぐに続かなくなる相手もいれば心地よくずっとラリーしちゃう人もいる。私の女友達はウザくなったら、すぐ非表示にするらしい。私も同じ。

    噛み合わない人は噛み合わず続かないのに、離れようとしても離れられない人がいて、そうゆう人は貴重だと彼女は言う。不倫を推奨してるわけじゃないけど、既婚者の彼と無理に離れなくていいのは、そうゆう理由みたい。もう友達だしね。そもそも不倫じゃない。

    無理やり突き放さなくていいってことかぁ。そう考えると気が楽。

    ……

    学生居酒屋バイトくんは私との連絡を復活させたいらしく、今日起きたらまたメッセすると言ってる。私が返事を返さないからもうダメなんだと思ったっていうけど。。。どんだけ既婚者の彼のメッセを無視しまくってるか?既婚者はブロックしても一向に気にしてない。性格がでる。

    他にも、おはようとお疲れさまメッセする人が増えた。

    会いたい人が何人もいるのは楽しいこと。

    彼らとの可能性も、みたいから、今日はお泊まりしない。ゆっくり進展させなきゃ。勉強の成果をだすぞー。

    • megumi
    • 2017年 4月 06日 6:56:12

    昨日、経営者の彼とのデート。彼はスーツで現れて、なに食いたい?と、その場で行きつけの高級焼肉店に予約をいれてくれました。常連らしく何度もスタッフが挨拶にきた。

    めちゃくちゃ美味しい肉をたらふく食べた。中々のボトルをいれてくれたから半分くらい飲んじゃった。

    俺の女って、紹介していいの?とか。また最初は口説かれたけど、前科五犯というアダ名をつけられて、男をたぶらかす女という異名を与えられることに。

    俺は別の場所に羽ばたくから、あっちいけとか言われた。

    彼のタバコがなくなったら、彼のとこの部下がコンビニで買ってきて仕事の話になり。そのあと彼の行きつけのスナックに行きました。ママさんがつきっきり。

    また前科五犯と紹介された。

    かなり飲んでいたらしく、彼が元カノの話をはじめた時点で、私は1万円を置いてタクシーで帰宅したみたい。

    歴代彼氏はこのパターンで追っかけてきたけど、経営者の彼はないでしょう。

    口説かれてるのか、逆に突き放されてんだか、分からない。

    学生居酒屋バイトくんが自転車で向かってくれるといったけど寝落ちです。

    彼が強いから、つられて私も飲んじゃうダメパターンでした。

    • megumi
    • 2017年 4月 18日 12:46:22

    早急にお泊まりはしないのは当たり前だけど、

    ドライブデートってどうなんだろう。

    急接近するし、個室になる。

    まだ引きのばしたいときはドライブって断ったほうが無難な気もするけど、どうなのでしょう。

    べつにドライブくらいって本心は思ってるけど、

    えードライブ?どうしようってカマトトぶって断るべき?

    むずかしい。

    私が好きになれてないから急接近はありえないけど、まぁいっか。

    • えみり
    • 2017年 4月 24日 19:39:30

    判断に迷う場合は、まだ身についていないということ。

    確かにそうですね。
    ラインも、お泊りも、それだけを取り上げてしまって、基本にあることを忘れていたように思います。だから一々振り回されてしまうのですね。

    自分はどういう形を望むのか。きちんと考えて土台を固めます。
    これで彼が離れていっても、仕方ない。

    • めい
    • 2017年 4月 30日 1:05:37

    付き合いだしたばかりの彼とお泊まりを今度することになったのですが、まだ迷いがあり(早すぎるかな、とかすっぴん見せたくないな、とか)ここに来ました。

    女性から告白することの問題?は、相手に好意がばれてしまうからですよね。主導権を握られるというか、気持ちを明け渡してしまうから。

    となると、お泊まりがダメとされる理由は、前kouさん言ってましたね!
    自分の全てを見せようとしてしまうからダメだ、みたいな。気持ちなり、下着なり。全てを見せようとせず、主導権をこちらが握っていれば(そういう行為ありなしに関わらず)、お泊まり自体は良い撒き餌となるのでしょうか。

    なんだかんだ普段予定があいづらいせいで一緒にいる時間がとれるお泊まりを自分もしたいだけなんですよね。笑
    自分の気持ちを丸出しにせず、恥じらいを忘れずに、お泊まりしてきま〜す!

    • mimoza
    • 2017年 5月 02日 17:33:37

    >状況によっては、僕が言っていることと真逆のことをせざるを得ないこともあると思います。

    状況は大事(笑)。

    結婚してないのに一緒に寝てあげるって、サービスし過ぎじゃない?って思う。
    結婚の意味がなくなってしまう。

    女性にとって、一緒に朝を迎えることは幸せかもしれないけれど、男性にとっては、どうなんだろう。
    そこまで「彼女と朝を迎えたい!」とか思うのかな?
    「面倒だから泊まっていこう」っていうのもある気がする。
    あと、朝もう1回お願いしたいってのも。
    でもこれは、付き合いが長くなると、いつか飽きてくると思う。

    • mimoza
    • 2017年 5月 03日 2:26:09

    元夫が帰ってきました。
    なんとか落ち着いたからって。

    私が作ったデザート食べてながら、その横でゴロゴロとまったりしている私に一連の出来事を話して、ちょっと仕事の愚痴を言って、お風呂入ってます。
    「ふんふん、へー、ふんふん、大変だねえ」と相打ちうっておきました。
    夜はあんまり深い話はしない方がいいから。

    男性は落ち着ける場所に帰る本能がある。
    ってことを学びました。

    • 紫のゆかり
    • 2017年 5月 07日 1:02:57

    お泊まり…、してみたいですね。
    ほんとたまになら、情が深まって良いかも。
    寝顔とか見てみたいし。
    ということは、反対にこっちのスッピンも見られる?
    こういう時、みんなどうしてるんだろう。

    • スイート
    • 2017年 5月 07日 3:22:20

    お泊まり、日常にはしてしまいたくないけど、たまにならいいかな。。

    私は夜中に起きて、毛布をかけ直したり、彼の寝顔を見たりするのが好きです。
    非日常だからこそ、至福の時に思えるのかな。。。

    彼も「スイートの無邪気な子供みたいな寝顔を見てると幸せを感じる」と言ってくれて…。

    えっっ!?(´▽`;)

    「寝顔って、そんなにまじまじ見られてるのー!?(*_*;」と思い、それからは、
    彼とお泊まりする時は、お肌の荒れない夜用のミネラルファンデーションなどを使って、
    きれいなナチュラルメイクをして、眠るようにしています。

    やっぱり彼には、いつまでもきれいに見てもらいたい。。。。。。。

    • 紫のゆかり
    • 2017年 5月 07日 10:30:18

    夜用のミネラルファンデーション、そんなものがあるんですね。
    素晴らしい…。
    私の場合、更に問題がありました。イビキです。
    疲れてると、かいてるみたいです。これはちょっと…。
    そう考えると、お泊まりはしても、別々に部屋を取るのがベスト?
    あ、これだとお泊まりの意味がなくなりそうですね>_<

    • すえきち
    • 2017年 5月 07日 19:53:43

    私もKouさんが言ってたことは絶対守らなきゃ!と思ってしまいがちでした汗
    でも、やっぱりどこかで無理が出てくるのです。
    Kouさんが言ってたことだけやっていればいい!だと、武器を使う背景が全く見えていなくて、その武器の最大限の効果を得られません。効果ないじゃん!と思ってやめてしまうかもしれない。もったいない。
    がちがちに固まっていると、周りが見えなくなりますね。
    状況を読んで、相手をよく観察する。
    そうすれば、必ずしもこれ!という方法をとる必要はなくて、他のやり方はいくらでもあるし、失敗したなと思っても後から充分カバーできるから大丈夫。
    身に付いていないことを簡単に使わないということは、戦略で、大切な判断だと思います。

    • リプトン
    • 2017年 5月 23日 16:54:27

    今度彼が私の全ての交通費を手配してくれて、関西へ連れて行きたいとお誘いしてくれました(*´ω`*)♡お泊まりで。
    今は大阪プランのプレゼンをして、面白そう!行きたい!と思たら行く。と、プレゼン待ちです。
    愛したいです(*´ω`*)素直に。

    年に1回、連休にお泊まりできる私達ですが、今回は特別。
    彼が沢山私の事を思ってくれて思い悩んでくれたと感じられたから、そのご褒美。ご褒美大切。

    条件付きでご褒美あげたらいいじゃないでしょうか。
    対価を払ってこそ、最高のご褒美(私)が少しずつもらえる。
    それほどの価値と希少性があるんだから、ちょっとやそっと追いかけられたから、男らしかったからって、「あ、そう」です。

    リプトンはふんわりしてるね。女性らしいリプトン好きだよ。と言ってくれます。
    自由でいいんだってまた思います。

    • goodgirl
    • 2017年 6月 28日 18:06:44

    基準がわかってきて、ようやくそれぞれの行動の意味がわかってくる。

    マニュアルは大多数は当てはまるのだろうけれど、応用はできないですね。

    近道なんてないんですね。
    どれだけ危なっかしいことかわかってきました。

    あらためてここにたどり着けてよかった。

    • えみり
    • 2017年 7月 07日 20:13:12

    お泊り、、、男性にとっては最大のご褒美ですよね。
    日頃のサービスの目的がそこに集約されてるっていうくらい。

    だからこそ、女性側はきちんと考えないといけませんね。
    「お泊り」っていうカワイイ表現に騙されちゃいけないですね。

    • かほ
    • 2017年 8月 11日 5:26:34

    ロジカルにならないことが、時間と共に身についてきた気がします。

    どうでしょう、思い込みという部分もあるのかもしれませんが……
    例えば、簡単に自分の心や体(体の関係という直接的な部分だけではなく、もっと広く)を触らせないことや、四六時中LINEで繋がらないとか、もっと言えば目の前に相手がいるときはLINEの向こうの相手ではなく目の前に集中とか、お泊まりの乱発に抵抗を感じるとか、露骨な下ネタに乗らないとか、そういうことが身についてきてたんだということを、昨日の飲み会できづきました。

    頑なにならず、でも譲れない感覚は大事にしたいです。理詰めのしすぎは、やはり無理が出てくるということもわかりました。最後はそこではない。

    • megumi
    • 2017年 9月 02日 2:28:45

    当たり前のお泊まりは良くないですよね。簡単にそうならないようにしないと。

    学生年下バイトくんが最近なぜだか積極的で、、、一緒に旅行に行きたいとか、一人暮らししてmeguさんを家に呼びたいとか言ってくる。

    彼のなかで盛り上がってるんでしょう。

    波はあります。3ヶ月くらい連絡ないときもあるのに。

    「今日仕事終わったら電話してもいいですか?(^^)」

    「何時くらいになるかな?私はたぶん11時すぎに帰宅になっちゃうけど。互いに時間があえば。とりあえず電話してみてね」

    ということで、さっきまでずっと長電話してました。

    男性のテンションが高いときは、いくらでも話したがりますね。ずっと一緒にいたがる。

    このあいだ2人で飲みにいったとき、ドキドキして仕方なかったみたい。

    非日常だからだと思う。

    これで恒常的にお泊まりするようになり、私が空気みたいな存在になれば飽きるでしょう。歳もかなり離れてるし。

    歳下男子は私にとっては本当に可愛い。一生懸命さと真っ直ぐなところが、なかなか大人にはないから、新鮮に思う。

    でもね、ドップリ浸かるつもりはありません。

    たぶんまた飲みに行くだろうけど、、、彼には私を独り占めするのはハードル高すぎると思う。

    • なつみんと
    • 2017年 9月 20日 21:49:45

    「非日常も、毎回やっていたらどんどんありがたみは下がっていきますよね。

    価値を引き上げる最も簡単な方法は、たくさんあげないことなんです。」

    「お泊まりはよくないと僕が言うのはなぜなのかを、いろんな話を読みながら推論してみると面白いと思います。

    結構いろんな話題と繋がっているんですよ。

    「お泊まりがよくない」というのは一つの具体例でしかなく、その元を辿るとだいたい似たようなことに行き着くんです。」

    いつでも手に入ると思わせないことが大切なのかも。
    完全に彼の手中に収まらないこと。

    お泊まりはしてもいい。というか、したい。笑
    だけど、それが毎回の惰性になっちゃダメ。
    気分が乗らなかったら、しない。
    迷いなく自分が心から納得していて、一緒にいたい気持ちでいっぱいなら、する。

    常に、自分の意思で選んで決める。

    告白行為も…こちらから「好き」と言わなければ、いくらでも素直に、好きと類似の言葉や振る舞いで好意を伝えていいと思ってる。心さえ捕まっていなければ。

    LINEも。私と彼は普段メールだけど、待ち合わせの時や長電話の時はLINEを使ってる。

    絶対こうしないといけない事なんて、ない。

    いつだって私の心は自由。
    私の心も身体も、時間も、私のもの。

    私の心はそう簡単には手に入らない。

    私のことをすべて知り尽くそうとしたって、一生かかったって知り尽くせるはずがない。

    男と女で違う生き物、育った場所や環境も違う2人。

    100%なんて、分かり合えるはずなんてないって思ってる。

    だけど、「一生かけて分かりたい」ってお互い思いあえる人に出会ってしまった。

    生きてる間に、どこまで近く歩み寄れるかな?
    心の淵まで、どれだけ降りてこれるかな。

    • キウイ似
    • 2017年 9月 20日 22:34:28

    価値を引き上げる方法は、あげすぎないこと!

    大事大事。
    私を、彼の非日常にしたい

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント