恋愛には技法があります。モテる女性は、実はこの技法を持っています。その技法を男性の視点から教えます。

menu

男が教えるモテる女の恋愛技法

お泊まりはよくない・・・のか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガでも大分補足を入れてしまいましたが、このテーマ好きな人が多いですね(^^

ちょっとだけこの質問に答えつつ、読み方を改めて考えてほしいと思います。

 

今日からできるボディタッチ戦略

かわちゃんより:

kouさん!本当にアドバイスがほしいです。このことでずっと悩んでいました。

kouさんのブログで、女性が追いかけてもらう恋愛がお互いに楽しいと思っていますが、彼にはもっと誘ってほしいと前から何度も言われています。

確かに私から会おうということはほぼないです。彼がたくさん誘ってくれるし、私も用事がないとほぼ断らないから。

最近でもそれを見直そうと思って、自分から電話もします。でも向こうからきたライン(普段はメール)に返事したけど無視だったときもあるし、ただ忙しくて返し忘れたのかもだけど、よく分かりません。

私は彼に誘われるのが嬉しいという話もしたし、会えたときや何かしてくれたときにはほんとに嬉しいから、表現しているし、オシャレもして頑張ってきました。

お泊まりはよくないって読んだけど、月に何回かします。私達は大学生で、私は県外から通いで、彼は下宿なのもあって、夜会うときはそのまま泊まることが。これがよくないのかな、とも思ってセーブするけど、もっと泊まってほしいって言われます。

もっと積極的に来てほしい、私が何を考えているかよく分からないと言われました。言葉通りにしていいんでしょうか。もっと会いたいって伝えたいです。ただ、ここで勉強したことと食い違う気がして、がんじがらめになっていました。

まずですね、僕がここで話していることは、目安だと思ってください。

こうしないといけないとか、あれはしてはいけないというような、絶対的な決まりじゃないんです。

すべて、その状況によってある程度加減を考えて決めていいと思うんです。

 

僕がしてはいけないと言ったら、何でもかんでも禁止じゃないんですよ。

お泊まりに関しては、しない方がいいとは思っています。必要がなければ。

これも本当に加減の問題で、僕のところに来る恋愛相談では、会えば必ずお泊まり、場合によってはどちらかの部屋(特に女性の部屋)で済ませることが多く、これだと同棲しているの大して変わらないという状況になっていることがままあるんです。

 

泊まりって、非日常だと思うんですよね。

デートもそうかもしれません。

非日常も、毎回やっていたらどんどんありがたみは下がっていきますよね。

価値を引き上げる最も簡単な方法は、たくさんあげないことなんです。

 

読みながらあんまりロジカルには考えないでほしいんですよね。

状況によっては、僕が言っていることと真逆のことをせざるを得ないこともあると思います。

だからといって、それがすべて問題になるかというと、決してそんなことはないんです(^^

 

これは時々話のテーマに出す「LINE」についても言えます。

別に禁止じゃないんです(^^;

うまく使いこなしている人もいますしね。

自分で状況や手段をちゃんとコントロールできるのであれば、別にLINEでもメールでも構わないんです。

 

お泊まりはよくないと僕が言うのはなぜなのかを、いろんな話を読みながら推論してみると面白いと思います。

結構いろんな話題と繋がっているんですよ。

「お泊まりがよくない」というのは一つの具体例でしかなく、その元を辿るとだいたい似たようなことに行き着くんです。

メルマガで出した「告白」も同じですね。

 

女性から告白することが100%NGなのではなく、それは単なる具体的事例の一つでしかありません。

その元を辿ってみること。

女性から告白をする場合、何が問題なのかを探っていくと、いろんなことが見えてきます。

 

このブログの記事を読んでいて、言っていることが矛盾していると指摘してくる人が稀にいるんですが、それは勘違いで、全部一貫しています。

具体的な事例だけを取り出して見るから、矛盾して見えるだけです。

 

もうちょっとだけヒントを出します。

このブログに限ったことじゃないんですが、ブログや本を読んで、「○○した方がいい」「○○しない方がいい」という具体的な話だけが記憶に残っていて、いざ自分でその判断を迫られたとき、どうしようか悩むようなら、まだ身についていない可能性がかなり高いです。

 

まだ身についていないものを、付け焼き刃で使わない方がいいですね。

名著でもあるルールズなどを読んで相変わらず失敗する人が多いのは、この具体的な事例だけを取り出して自分で使ってしまうからです。

 

心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

恋愛の勉強を楽しくやっているうちに、勝手にそういう感覚が備わっていくようになりますから。

備わったときには、反射的に判断ができるようになっています。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (14)

    • めい
    • 2017年 4月 30日 1:05:37

    付き合いだしたばかりの彼とお泊まりを今度することになったのですが、まだ迷いがあり(早すぎるかな、とかすっぴん見せたくないな、とか)ここに来ました。

    女性から告白することの問題?は、相手に好意がばれてしまうからですよね。主導権を握られるというか、気持ちを明け渡してしまうから。

    となると、お泊まりがダメとされる理由は、前kouさん言ってましたね!
    自分の全てを見せようとしてしまうからダメだ、みたいな。気持ちなり、下着なり。全てを見せようとせず、主導権をこちらが握っていれば(そういう行為ありなしに関わらず)、お泊まり自体は良い撒き餌となるのでしょうか。

    なんだかんだ普段予定があいづらいせいで一緒にいる時間がとれるお泊まりを自分もしたいだけなんですよね。笑
    自分の気持ちを丸出しにせず、恥じらいを忘れずに、お泊まりしてきま〜す!

    • 紫のゆかり
    • 2017年 5月 07日 1:02:57

    お泊まり…、してみたいですね。
    ほんとたまになら、情が深まって良いかも。
    寝顔とか見てみたいし。
    ということは、反対にこっちのスッピンも見られる?
    こういう時、みんなどうしてるんだろう。

    • スイート
    • 2017年 5月 07日 3:22:20

    お泊まり、日常にはしてしまいたくないけど、たまにならいいかな。。

    私は夜中に起きて、毛布をかけ直したり、彼の寝顔を見たりするのが好きです。
    非日常だからこそ、至福の時に思えるのかな。。。

    彼も「スイートの無邪気な子供みたいな寝顔を見てると幸せを感じる」と言ってくれて…。

    えっっ!?(´▽`;)

    「寝顔って、そんなにまじまじ見られてるのー!?(*_*;」と思い、それからは、
    彼とお泊まりする時は、お肌の荒れない夜用のミネラルファンデーションなどを使って、
    きれいなナチュラルメイクをして、眠るようにしています。

    やっぱり彼には、いつまでもきれいに見てもらいたい。。。。。。。

    • 紫のゆかり
    • 2017年 5月 07日 10:30:18

    夜用のミネラルファンデーション、そんなものがあるんですね。
    素晴らしい…。
    私の場合、更に問題がありました。イビキです。
    疲れてると、かいてるみたいです。これはちょっと…。
    そう考えると、お泊まりはしても、別々に部屋を取るのがベスト?
    あ、これだとお泊まりの意味がなくなりそうですね>_<

    • すえきち
    • 2017年 5月 07日 19:53:43

    私もKouさんが言ってたことは絶対守らなきゃ!と思ってしまいがちでした汗
    でも、やっぱりどこかで無理が出てくるのです。
    Kouさんが言ってたことだけやっていればいい!だと、武器を使う背景が全く見えていなくて、その武器の最大限の効果を得られません。効果ないじゃん!と思ってやめてしまうかもしれない。もったいない。
    がちがちに固まっていると、周りが見えなくなりますね。
    状況を読んで、相手をよく観察する。
    そうすれば、必ずしもこれ!という方法をとる必要はなくて、他のやり方はいくらでもあるし、失敗したなと思っても後から充分カバーできるから大丈夫。
    身に付いていないことを簡単に使わないということは、戦略で、大切な判断だと思います。

    • リプトン
    • 2017年 5月 23日 16:54:27

    今度彼が私の全ての交通費を手配してくれて、関西へ連れて行きたいとお誘いしてくれました(*´ω`*)♡お泊まりで。
    今は大阪プランのプレゼンをして、面白そう!行きたい!と思たら行く。と、プレゼン待ちです。
    愛したいです(*´ω`*)素直に。

    年に1回、連休にお泊まりできる私達ですが、今回は特別。
    彼が沢山私の事を思ってくれて思い悩んでくれたと感じられたから、そのご褒美。ご褒美大切。

    条件付きでご褒美あげたらいいじゃないでしょうか。
    対価を払ってこそ、最高のご褒美(私)が少しずつもらえる。
    それほどの価値と希少性があるんだから、ちょっとやそっと追いかけられたから、男らしかったからって、「あ、そう」です。

    リプトンはふんわりしてるね。女性らしいリプトン好きだよ。と言ってくれます。
    自由でいいんだってまた思います。

    • goodgirl
    • 2017年 6月 28日 18:06:44

    基準がわかってきて、ようやくそれぞれの行動の意味がわかってくる。

    マニュアルは大多数は当てはまるのだろうけれど、応用はできないですね。

    近道なんてないんですね。
    どれだけ危なっかしいことかわかってきました。

    あらためてここにたどり着けてよかった。

    • えみり
    • 2017年 7月 07日 20:13:12

    お泊り、、、男性にとっては最大のご褒美ですよね。
    日頃のサービスの目的がそこに集約されてるっていうくらい。

    だからこそ、女性側はきちんと考えないといけませんね。
    「お泊り」っていうカワイイ表現に騙されちゃいけないですね。

    • かほ
    • 2017年 8月 11日 5:26:34

    ロジカルにならないことが、時間と共に身についてきた気がします。

    どうでしょう、思い込みという部分もあるのかもしれませんが……
    例えば、簡単に自分の心や体(体の関係という直接的な部分だけではなく、もっと広く)を触らせないことや、四六時中LINEで繋がらないとか、もっと言えば目の前に相手がいるときはLINEの向こうの相手ではなく目の前に集中とか、お泊まりの乱発に抵抗を感じるとか、露骨な下ネタに乗らないとか、そういうことが身についてきてたんだということを、昨日の飲み会できづきました。

    頑なにならず、でも譲れない感覚は大事にしたいです。理詰めのしすぎは、やはり無理が出てくるということもわかりました。最後はそこではない。

    • なつみんと
    • 2017年 9月 20日 21:49:45

    「非日常も、毎回やっていたらどんどんありがたみは下がっていきますよね。

    価値を引き上げる最も簡単な方法は、たくさんあげないことなんです。」

    「お泊まりはよくないと僕が言うのはなぜなのかを、いろんな話を読みながら推論してみると面白いと思います。

    結構いろんな話題と繋がっているんですよ。

    「お泊まりがよくない」というのは一つの具体例でしかなく、その元を辿るとだいたい似たようなことに行き着くんです。」

    いつでも手に入ると思わせないことが大切なのかも。
    完全に彼の手中に収まらないこと。

    お泊まりはしてもいい。というか、したい。笑
    だけど、それが毎回の惰性になっちゃダメ。
    気分が乗らなかったら、しない。
    迷いなく自分が心から納得していて、一緒にいたい気持ちでいっぱいなら、する。

    常に、自分の意思で選んで決める。

    告白行為も…こちらから「好き」と言わなければ、いくらでも素直に、好きと類似の言葉や振る舞いで好意を伝えていいと思ってる。心さえ捕まっていなければ。

    LINEも。私と彼は普段メールだけど、待ち合わせの時や長電話の時はLINEを使ってる。

    絶対こうしないといけない事なんて、ない。

    いつだって私の心は自由。
    私の心も身体も、時間も、私のもの。

    私の心はそう簡単には手に入らない。

    私のことをすべて知り尽くそうとしたって、一生かかったって知り尽くせるはずがない。

    男と女で違う生き物、育った場所や環境も違う2人。

    100%なんて、分かり合えるはずなんてないって思ってる。

    だけど、「一生かけて分かりたい」ってお互い思いあえる人に出会ってしまった。

    生きてる間に、どこまで近く歩み寄れるかな?
    心の淵まで、どれだけ降りてこれるかな。

    • キウイ似
    • 2017年 9月 20日 22:34:28

    価値を引き上げる方法は、あげすぎないこと!

    大事大事。
    私を、彼の非日常にしたい

    • ♡arico♡
    • 2017年 10月 14日 21:04:50

    『価値を引き上げる最も簡単な方法は、たくさんあげないことなんです。』

    デートもし過ぎは良くないし、LINEもし過ぎはよくない。
    会うのも楽しみにして、嬉しく思ってもらいたい。
    会うことを重ねるのも必要な時期だと思うから、月2回くらいがベストかな。

    次は季節外れだけど、花火大会♪

    • ちゃいらて
    • 2017年 11月 21日 23:07:45

    身につけたい。
    反射的に判断できるようになりたい。
    そして素敵な恋がしたい♡

    なぜかこの数日恋愛したい熱が高まってます!失敗もあるかもしれないけど、今ならちゃんとひとつひとつ丁寧に進められそうな気がするからかな。その時が楽しみ楽しみ♡

    • リプトン
    • 2017年 12月 11日 11:27:21

    最初付き合って間もない時から、実家に来てほしいと言われていました。
    でも話を聞いていると、バツイチの負い目で、一族の集まりに顔を出しずらいと言っていたので、私を見ているんじゃなくて、自分の事を考えているんだなあと感じ断ろうと思っていました。

    時間が経ち、彼の本気と私への気持ちをちゃんと聞けましたし、彼の気持ちもステージが変わったのをしっかりと感じ取れたので、今なら、「行ってもいい」と思っていました。

    それに、「お泊りになってしまう。布団も部屋も別だけど」の彼の顔がニヤっとしていて心の中で笑いました(笑)
    別なのにお泊りは嬉しいんですね(笑)可愛い(笑)

    結局親戚にトラブルがあり、なしになってしまいました。
    GWは私入院ですし、お伺いできるのはお盆ですかね。その頃には、今みたいにどたばたしずにちゃんと行けそうです。

    蛇足ですが、、
    彼は長男で、彼自身も親孝行したいと言っていて、ご両親のお世話をすると決めていましたが、弟さんが結婚を機に地元に戻ると話をしてくれました。
    実家にすむのか、近くに住むのかは分かりませんが。

    青天の霹靂でした。長男の彼がどうするのかは分かりませんが、彼は骨をこちらで埋めるのは決まっています。
    弟さんがどうするのか?

    条件ガン無視の恋愛だと思っていましたが、私の望む方向へ流れています。介護に自信がありません。感謝はしているけれど、正直できるなら避けたいです。

    聞かれたので言いましたが、家にずっと居れないから家庭第一で働きたいと伝えたら、いつもみたいに何も言いませんでしたが、様子から受け入れてくれました。お金を入れたいからとは言わないように。
    披露宴2次会に興味がない経費削減して、旅行と新生活にお金を回したいことも。

    いいすぎですね。彼がどんどん話して聞いてきます。
    まっすぐ本当真剣に考えてくれてます。「生活面で不自由させたくない」とも、「来年から仕事のやり方を変える」と仕事頑張りたいと。
    でも、また離婚とか否定されるのが怖いんでしょうね。彼が躊躇するのはそこだと気づきました。とにかく自分を否定されるのが怖い。
    彼に付き合ってられません。彼の傷とかトラウマとか彼の問題で、私は感じた事を突き通すだけだなと思っています。
    彼への尊敬は私の宝物です。いつも彼の素晴らしい所凄い所尊敬する所を見つけては伝えています。
    「照れる」「ほめ過ぎやで」といって嬉しそう。でも本当の事だから。

    あ、でもお泊りはでもしません(笑)
    きちっと時間制限を設けて、やっぱり綺麗な私で彼と会う事にプライドを持っています。
    話がどんどん広がっていきました、すみません。

↑↑コメント入力欄に飛んでみる

最近のコメント